REBECCA 再結成LIVE ~Yesterday,Today,Maybe Tomorrow~ in横浜アリーナ(8/13)


この夏のライブ週間1本目
REBECCA 再結成LIVE ~Yesterday,Today,Maybe Tomorrow~

レベッカ再結成LIVEに行ってきました
初日の8/13に参戦。

20年ぶりに再結成。
私自身も中高生の頃に、レンタルレコード(時代…^^;)を借りて
いっぱいいっぱい聞きこんではいましたが…。
当時、ライブに行ったりライブビデオを見たりした事はなかったのです。
今回は、旦那ちゃんが「行きたい」との事で一緒に行く事に…。




お席は、サイドながらもステージが近い。
肉眼で十分見れる場所

開演19:00だったのですが、始まったのは19:15~。
近頃、私が行くLIVEはほぼ定刻で始まるので、かなりもどかしかったです。

しかし…。

始まった途端…。
NOKKOの登場と歌声に鳥肌でした
会場のほとんどの方は息を飲んだと思います。
20年経った今でも、私の記憶と同じ歌声で感動しました。
そして、全くNO予習で挑んだこのLIVE。

めちゃめちゃ、記憶が蘇りました
ほぼ全曲一緒に口ずさめる

女子高時代のお友達と、曲やフレーズで話題で盛り上がったり
歌詞の中の女の子に憧れてた頃…。

当時の歌は、ほとんど歌っていましたが「ガールズブラボー」が始まると
もうすっかり大人の自分と当時の記憶が混ざって不思議な気持ちになり
なんだか少し涙が出たり…。

私、こんなにレベッカ聞いてたんだ…と、改めて実感。
旦那ちゃんに付き合って…くらいの気持ちでしたが、行けて良かったです


終了が21:18
ほぼ2時間のLIVEは、私が普段行く3時間超えが多いLIVEより短いですが
とても充実していました。

LIVE中に、舞った銀のテープ
ちょうど、私達のエリアだけ来なかったんです。
終わってから、銀テープを持っているおじさん達に写真をお願いされたので
旦那ちゃんが撮影してから、私が「そのキラキラお写真撮らせてください。」って
言ったら、「どうぞ」って私達に1本ずつくれました
3本くらい飛んできたからあげるって…。
何度もお礼を言って、やさしさにほっこりしながら会場を後にしました。



サイリウム越しの横浜アリーナを撮りたいのにうまく行かなかった写真

立ち見も発売されていたので、葡萄館もこんな感じで場所取れるかな?
と、違う視点でもチェックしておきました

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| イマジネーションと海ホーム |

コメント

おはようございます。

レベッカのライブですか!
これは羨ましいです。
あの歌声を目の当たりに聞けるのは、本当に嬉しい事ですね。

こういう楽しみがあれば、いろいろ気を使ったかもしれない私ですね。
ご心配おかけしました。


もとかみさんへ(^o^)

もとかみさんの体調も良くなってきたようで良かったです(^^)
そうそうに対処されたのも良かったのでしょうか。

レベッカのライブにまさか行ける日が来るとは思っても
みませんでした♪
そして、散々聞いていた当時の記憶と変わらない歌声の
NOKKOがすごくカッコ良かったです。

経験値の少ない思春期に聞いていた感覚と当時のNOKKOより
年上な今の私の感覚が混ざって不思議な感じでしたよ。

そして、もとかみさんがレベッカをご存知でいてくれて
嬉しかったです(^^)
(周りが年下の人が多くて、知らないんですよね…^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://donguri0402.blog.fc2.com/tb.php/778-e4b83f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)