東京ディズニーリゾート35周年特別プログラム(詳細)~D23 expo Japan2018~


先週は、夢のような3日間。
究極のファンイベント「D23 expo Japan2018」を楽しんでいましたが
もう一週間が経ってしまいました。(早い…)

その間に、オリンピックでは羽生君が見事金メダルを取られて
日本が感動に包まれてすごいですね。

私が見ることで転倒してしまったらどうしよう…と、ハラハラしつつ
テレビで、リアルタイムに見ていました。
しかし、さすが羽入君です
おめでとうございます


私の記録としても残しておきたいD23の内容をいくつか更新仕様と思います

モニターには、1983年のオープン当初から現在までの映像が始まり
奈落からせり上がり登場したのは。
加賀美会長
客席側のモニターにカンペが流れているのですが、加賀美会長は
ご自分の言葉でたくさんお話されていたのが印象的でした。
2021年以降も東京にしかない物を作り続けるような事をおっしゃってました。

丁寧に、三方向にご挨拶をして上西社長と入れ替わりに。
アンバサダーの福本さんの合図とともに、ショーがスタート


D23が2013年に開催された時から、観てみたかった"特別プログラム"
当時から、必ず「特別プログラム」のスロットを含めて申し込みをし続けてやっと当選。

今回は、東京ディズニーランド35周年となっているので、過去のショー・パレの
メロディを聞いても知らないものもたくさんあったのですが…。

ホントにもう…。
豪華でとても良かったです

分かる範囲で過去のお写真を少し貼りつつ…。

18021603.jpg
ジュビレーションの音楽が始まりスタート。
早速懐かしい…。

18021601.jpg 
記憶に新しい、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーのミッキーとミニーが登場
会場内が、「わぁ~っ」ってワクワクが空気で伝わります。

その間に、過去のパレードの曲やダンサーさんたちになり。

18021602.jpg 
30周年コスチュームのミッキーとミニーが登場。

18021611.jpg 
少しして、ドナルドとデイジーも、30周年コスチュームで登場。


公式からお借りしました

18021612.jpg
グーフィーと…。

 18021613.jpg
プルートも30周年コスチュームで登場。
のはず

実は、コスチュームをはっきり覚えていません←
しかし、チップとデールがここまで登場していなくてまだかなぁ~なんて
思いつつ、やっと登場した時が30周年コスチューム。
18021610.jpg
このコスチュームで、キレキレのダンスをセンターで魅せてくれたので
それより前にグーフィーとプルートが登場してたので、金コスと思います

私のひいき目だけでなく、この時のチップとデールのダンスはキレ切れでしたよ。(いや、ホント。)

でもって、このステージのチップはカッコつけチップでデールと同じような
振りでもチップは、カッコつけな感じが可愛かったです

18021604.jpg
続いて、「イースターワンダーランド」ミッキーとミニーの登場。
18021605.jpg

しかも…。

18021606.jpg
コスチェンジしました。

私は、常にチデポジでお城の前では直接見たことがなかったのですが
Youtubeでよく見る光景

続いて、前回の2015年D23の時に大盛り上がりだった
「ボンファイヤー」が再演。
前回同様、みんな一緒にふりして盛り上がる。
(実は、私ボンファイヤーあまり思い入れありません…。)

18021607.jpg
からの、「爽涼鼓舞」の家元ミッキー。
2年目のコスチューム。
きっと、ミキヲタさん呼吸困難になる勢いなんだろうな…と思いつつ。

18021608.jpg
みんなも爽涼鼓舞のコスチュームで登場。
(お写真はクラリスがいますが、ショーにはいませんでした。)


公式からお借りしました

盛り上がっていたのもつかの間…。
ステージか暗くなり
奈落からヴィランズが登場で「バンザイヴィランズ」
日本で初めて、ファシリエに会えて感激。

18021609.jpg
そして、「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」
しかも私の大好きな初年度ver.

「おばけのおばけのストリート~♪」
チップとデールのモフモフな手を見ながら手遊び覚えた記憶が
スケルトンさん達も登場して、みんなで手遊び。
どんどん早くなったりして

でも、前回のボンファイヤーするんだったら前回のミスマスを
再演してくれても私は良かったんだけど…ごにょごにょ。
(2015年のミスマスのチデ見て感激で泣いちゃったんだからっ!)


その後、「ウェルカム・トゥ・クリスマス」をBBBの男性と女性シンガーさんが
歌い上げ、キャラクターなしでダンサーさん達のラインダンス。
BBBのクリスマスverを思い出されました。

「スーパーダンシンマニア」でしょうか。
ミッキーマウスマーチのパラパを一緒にしたり
その後、「ハピネス・イズ・ヒア」が流れて豪華にキャラクターが
どんどん登場。
客席にもキャラクターが下りてきてましたが、チップとデールが
ずっとステージにしたので、ほとんどステージを観てた気がします


公式からお借りしました

そして、ビック8が一旦はけた後。

東京ディズニーランド35周年のテーマソングと共に
コスチュームで奈落から登場。
可愛かったです。
チップとデールは、ベストの感じですがテイストが違って可愛いです。
テイスト的にミッキーとデール、ミニーとチップが同じ感じに見えました。

18021614.jpg
そして、当日にも書いていましたが3スロットの中で今回のお席が
一番良くて、しかもチップとデールがポーズしたりとどまる事が多くて
よりいっそう楽しかったです。
(Cチケットなのに、Dチケットエリアだったりと嬉しいお席♪)

長々と綴りましたが、音楽はもっとたくさんあったと思います。
私が知らなかったり、覚えきれてない感じですがテレビ放送で
見られるのが楽しみです。

もう少しだけD23の事を更新したいと思います。


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事
スポンサーサイト

| イマジネーションと海ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://donguri0402.blog.fc2.com/tb.php/1271-a5928249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)