今年もツーリズムEXPOジャパン 2017に行ってきました♪


昨年行った時に、今年も行こうと思ってたツーリズムEXPO
一般日の初日に行ってきました!

開場の10時少し前に到着したのですが、すごい人が並んでいて
結局入場できたのは10分後くらい。

去年は、資料をたくさんもらいすぎて帰りが大変だったので
もらいすぎないようにするつもりで軽装で。
とは言え、どうまわるのが効率的なのか今一つ分かっていなくて最初に目に入ったところで運試し。


私は、ブルー賞のクリアファイルを頂いたのですが、旦那ちゃんは
プラチナ賞の


目移りしながら、航空会社と旅行会社を中心に周ろうと「春秋航空」のブースで
抽選会に参加していたら…。
buhityanさんにお会いしました
先月、一緒に夜ご飯させてもらった時にいろいろおしゃべりしてて
行かれるのは知っていたのですが、どっちの日に行くとかお互い
言ってなかったのに、会えるなんて
「会えるかなぁ~」と思ってたけど会えたらすごくうれしかったです。
ただ、来たばかりでゆっくりお話しする時間がなかったのが残念です。


スターウォーズは、映画観てないので興味があまりないのですが
ミーハーなので惹かれてやっぱりお写真撮っちゃいます

今年もサインがされていました。

そして…。

そう言えば、チェジュ航空は東方神起が採用されたんだった
ブースは、激混みでグッズがもらえそうだったのですが断念。
ユノのグッズだけだったような…。


お隣には、「THE SHILLA」 Dutyfreeも東方神起だったのを思い出しました。
こっちには、チャンミンもいました

昨年より、抽選会や気になるイベントがあまり見つけられなかった気がします。

歩き回ったり、立ちっぱなしでまったりしていて足が疲れてきたので
癒しを求め日本の会場へ…。


そう、ゆるきゃら


最初に会った、「けいきゅん」
人ごみの中をかき分け、歩いてくる姿が可愛くて
自分がけっこう、ゆるきゃら好きなんだな…と思う瞬間でした。

ここから、止まらなくなって。


いろんな子に会いに行って、元気もらいましたよ。






ワンショットがほとんどなのですがたまにコラボバージョンも。


この子は、自分の名札をしっかり出してきて覚えてねってすごくかわいかったです。


この子は、北海道の「キーコ」

チップとデールに会ってないのもあるのか、ゆるきゃらさんのやさしさと
可愛さに、すごく癒されました。


ワインと日本酒の試飲をさせてもらったりしてたらほろ酔いに…。

今年は、いろいろ旅行会社の説明を聞いたりしました。
あまりグッズはもらわなかったな…と思っていたのですが、少し並べてみたら…。


おぉ、結構いろいろもらってる!

今年は、DeNAさんの抽選会と、ゲームに参加したのですが
そのゲームの中で、スマートボールで景品が当たるものがあり
1.スーツケース
2.ユニホーム(横浜ベイスターズ)
3.でーなさんのぬいぐるみ
4.ボールペン
5.ステッカー
と、言う事で私は全く野球に興味がないので2以外のものが
あたるといいな…と思ってたんです。

なのに…。
お写真右上に見えます、そうユニホームが当たりました。

誰が良いですか?
とか聞かれても、知らんし…。
近くの女の子が教えくれてた人のを
もらいましたが忘れちゃいました。
開封していないので、未だ分からず
きっと、ベイスターズファンの人だと嬉しかったんでしょうね。

今年は、ここで運を使ってしまったようです。

足と腰が痛くて、疲労困憊で帰ってきましたが
来年もまた行きたいです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事
スポンサーサイト

| イマジネーションと海ホーム |

コメント

ツーリズムEXPO

ツーリズムEXPOで、もの凄い人だったのにお会いできて感激しました。うれしかった~(^_-)-☆!!
結構いろいろGETできましたね。私は同じところをウロウロしていた気がします。あまりGETできませんでした。
だんだんめんどうになり、3時に会場を出ました。
やっぱり、帰りの荷物の重さを考え、できるだけパンフを頂かないようにしたのですが、それでも紙質が良いので重かったです。
それを考え、キャスター付きのリュックで行ったのですが、混雑の中、半分の時間は手で持っていました。なぜなら、よその方の靴の上をキャスターが通るという、交通事故が多発!混雑時の会場の中はだめですね。
また、是非是非お会いしましょうね。

buhityanさんへ(^o^)

ホント、お会いできてうれしかったです♪
あんなにたくさんの人がいるのにスゴイですよね。

buhityanさんは、最後までいらっしゃらなかったのですね。
私達は、終了までいたのでぐったりしちゃいました^^;
パンフレット増えるとどんどん重くなりますよね。
去年、つらかったので今回は出来るだけ控えました。
とは言えやっぱりそれなりには重かったです(-.-)

あまりもらえてないと思っていましたが、並べてみると
結構もらってたみたいです。
buhityanさんのバックを見て「さすが♪」と旦那ちゃんと
言ってたのですが、事故も発生するんですね。

JTBとHISの衣類圧縮袋が大と小なのがタイムリーで
もらえてよかったです。

ぜひぜひ、またお会いしたいです!

おはようございます。

楽しそうですが、なんだか大変な様子も。
それでも見てみたい私かも(笑)

トリピー、ありがとうございます。
鳥取県の宣伝のために大活躍だったことでしょう。
最近は境港にクルーズ船も沢山来ますから。

もとかみさんへ(^o^)

楽しかったです(^^)
ただ、あっちこっちとブースを見て周ったりしてたので
足腰がすごく疲れました 笑

大阪でも開催されているようで、そちらは春くらいだったような…。

もとかみさんが「トリピー」と教えてくださったので
調べたら、あの青い子の名前が分かりました(^^)
近くの方に聞いても、隣の県のだったりしたら知らない方とかも
多くて名札とかないとなかなか分からないんですよね。
トリピー、かわいらしくいろんな(可動範囲が少ないですが)
ポーズをしてくれましたっ♪

ますます旅行に行きたくなりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://donguri0402.blog.fc2.com/tb.php/1228-fab68431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)