DVCに契約した時のお話。(2/2)


また、更新が空いちゃいました

DVC(ディズニー・バケーションクラブ)の契約後についての続きを…。

昨年の9月30日で、ショールームがクローズとなりましたが
10月にメンバーサービス・リレーションがイクスピアリ内の3階に開設。

さっそく、お聞きしたい事もあったので覗いてみました。

リゾートの予約も新規の契約も買い増し等の契約関係は
こちらでは出来ないと言うのは事前に聞いていました。

「どういう時に利用するんだろ…。」と思いつつ。

メンバーリレーションも見たかったしお聞きしたかった事もあったので
行ってみた時にいろいろ見せていただいたので記録として。
(昨年すぐに見に行った時と、最近お聞きした時のお写真混在です。)








ショールームにいた、ミッキーもこちらに移動されていました。


クルーズの模型も

個室も2つあったので見せていただいた時に教えてもらったのですが…。
(もっと全体を撮ったお写真があったはずなのに見つからないです)


ドアノブ。
ミッキーシェィプで可愛いですよね。

「ここだけじゃないんですよ~」って教えてもらったのですが
裏を見てくださいとの事。

おぉ
隠れミッキー。


お写真撮りづらくて、よりブレたお写真がですがアップ。
特注と言われてたような気がします。(記憶が曖昧)


お部屋は、ミッキーのお部屋と、ピノキオのお部屋がこちらにありました。

と、嬉しそうにお写真撮ったりしていましたがこちらのメンバーリレーションでは
あまり有効利用できませんでした

DVCのリゾーでもある、グラカリのお部屋の件でお聞きしても
分からなかったようで、結局自分でホテルに翻訳アプリを駆使して
問合せする事になったり…とか

とは言え、何度かは足を運びましたがなんと。


そのメンバーリレーションも9月24日付けでクローズするようです。

今現在も、リゾートの予約はメンバーサービスに電話か
英語サイトの方からの予約ですし良いと思っています。
もうすぐクローズになるので、お写真アップしてみました

肝心の私のDVCのリゾート計画は…
ユースイヤーと言われる期限が、9月末だった事もあり
2016年分のポイントは翌年(2017年)に繰り越しました。

繰り越ししたポイントは、翌年中に使用しないと消滅していまうので
利用しなければっ

GWはパリ行ったので利用していません。
いろいろ検討した結果、初DVCポイントを利用して宿泊は
ハワイのアウラニに行く事に決まりました

我が家の考えてとしては。
・DVCのポイントは、「バケーションクラブリゾート」でポイント消化する。
(基本的にポイント消費率や手数料が伴うカテゴリーには使用しない)
・ディズニー以外の海外旅行行けるよう、ポイントに縛られたくない。
・DVCメンバーしか申し込めない"メンバークルーズ"に参加したい!

と、言うような事を頭にいれて少なめなポイントで繰越しと前借りを
しつつDVCのメリットを享受したいと思っています

年間管理費も年々上がっていくようなので、金額的には
お得にはならないかもしれませんが、いろいろメリット・デメリットを
知ったうえでの契約しました

うまく利用しながらディズニーライフを充実させたいと思います

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事
スポンサーサイト

| イマジネーションと海ホーム |

コメント

おはようございます。

パークで楽しむのとは違う楽しみ方になりそうですね。
リゾート気分でのんびりもあって良さそう。
憧れるその様子をまた楽しみにさせてもらいますね。

もとかみさんへ(^o^)

ありがとうございます(^^)

所有権を持つことで、年々上がる年間管理費の支払いが
続く現実と向き合いつつ、ポイント利用すべく旅行に行こう!
言う口実を楽しめると良いなと思っています。

年に1度開催されるDVCメンバーだけの豪華な内容の
メンバークルーズに、いつか行ってみたいと思ってるんです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://donguri0402.blog.fc2.com/tb.php/1222-cef4f827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)