東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”イン・コンサート ~追加公演~


9/11に行われた
東京ディズニーシー
15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”イン・コンサート

追加公演に行きました。


当初、行くつもりなかったのですが初演の情報を聞いて
やっぱり行きなくなり、ちょうど追加公演が決定したので
運良く行くことができました。
知り合いの方はほとんど、前日に行かれていて会場でお会いしたりして楽しそうで羨ましかったです。


早めに行きたいって言われているのに、相変わらずギリギリ到着で
パンフレットも買えず…


お席は、前後左右から見てど真ん中。
音響さんの少し後ろですが、指揮者の方の延長線上なのでドセンター。

会場入った時から、いつもエントランスで流れている曲が流れていました。
アクアスフィア・プラザ~デイ~
着席して、始まるのを待っているといつのまにか生演奏に変わっていて
幕が上がりスタート。

すでに、ここで感動しちゃって「来て良かった」な気持ちに。

パークを一周するように、各テーマポートを音楽で紹介したり
ここでレジェンドオブ・ミシカの手拍子が出来るなんて、2年前に
戻ったかのよう気持ちと、また見たいな…と言う気持ちに。
16091101.jpg
演奏の最中には、スクリーンがあり1年目と思われるショーの映像が
多く、ミシカもフサフサがゴージャスな映像でよりうれしかったです。

各シーズンごとの楽曲には、
スプリングカーニバルがかかるとすぐに春の記憶が呼び起され
ボンファイヤーダンスは、1度だけエリアで体験しましたが
(チデがいないので)
ショーモードがあった最後のカウントダウンで
クールサービスコスのチップとデールが
ボンファイヤーダンスを踊っていたのを思い出し、一緒に参加。

そうなのです。
このコンサートは、参加型。
前半のリズムワールドや、後半のボンファイヤーダンスは客席も立ち上がって
一緒にダンスするのです。
指揮者の福田氏も、たまに後ろを振り向き楽しそう。
ボンファイヤーは、一緒に踊られていましたね

ミステリアス・マスカレードは、ホントに素敵なショー。
あの日あの時が思い出されて、怪しげでカッコ良い楽曲。
スタイルは、動画でしてか見た事がありません。
キャンドルライトリフレクションズのウェルカム・トゥ・クリスマス。

東京公演は、島田歌穂さんが特別ゲストとして参加されていました。
Thanks to Youとウェルカム・トゥ・クリスマスがを歌われたのですが
とても心に響く歌声ですごかったです。

クリスマス・ホリデー・イン・ニューヨークは、実際見た事のないので
スクリーンの映像を見て、素敵なショーなんだったな…と思ったり。

途中、休憩の際のディズニーJCBカードのCMと最後のあだ名での
メンバー紹介は「………。」

スクリーンに映し出される、映像が懐かしかったり初めて見るものもあり
豪華だったんだな…と思ったりしたのですが、見るほどに今のTDSと
比べてしまうと後ろ向きになりそうでした

大きな拍手の中、コンサートは終了し流れる曲は
アクアスフィア・プラザ~ナイト~
16091102.jpg

私は、TDS15周年の半分くらいしか思い入れがありませんが
それでも十分に、思い出に浸ったり、実際には見てないけど動画を見たり
していたものもたくさんあり、楽しめました。
当初からTDSに通われている方は
もっともっと感慨深いコンサートなのでしょうね。
行って良かったです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

 
関連記事
スポンサーサイト

| イマジネーションと海ホーム |

コメント

おはようございます。

15周年コンサート、行かれた方のブログを読んでは羨ましがっていました(笑)
私も全部をこの目で見たわけでは無いですが、その時の音楽を聞いたら感動でしょうね。

もとかみさんへ(^o^)

私は、全部のディズニーシーを見てきた訳ではないですが
それでも、素敵なコンサートでした。

この15年の間に、学生から社会人に…や
一緒に行ってた子供さんが、今では、こんなに大きく…。
だったり、お友達との思い出…なんて思い返すことが
多かったりする方もたくさんなのでしょうね。

思い出がたくさん集まるディズニーリゾートってすごいですね。




僕は、10日に見に行きました😋
ミシカの手拍子が、揃いすぎていて
どれだけミシカ好きだった方が会場に
いるんだろう?って思いました😋

島田歌穂さんの生歌も、もちろん
感動しましたが、
ポルトの音楽とステップアウトの
バイオリンのソロを聞けたのが嬉しくて
感動しました。

それにしても、国際フォーラムの会場
広すぎて、自分の席探すの一苦労でした(笑)

ホリ蔵さんへ(^o^)

やっぱり、そうですよね(^^)

ホリ蔵さんには、たまらないコンサートなのでは…。
と、思ったら「あれ、営業時間が早く終わる日…。」
もしかして…♪
と、思ってました(^^)

コンサートが始まって、映像を見ながら当初は
こんなにも東京ディズニーシーにしかない独自のものや
本物がたくさんあったんだな…って改めて感じました。

ミシカの手拍子は、2年ぶりなのになんの躊躇もなく
会場のほとんどの方が、出来るのってすごいですよね。

一人ひとり、いろんな想いに浸る事の出来る
とても素敵なコンサートでしたね♪

こんにちは〜!!

国際フォーラムかな??楽しそうですね。
私も行きたかったです。
会場は盛り上がったでしょうね。
ボンファイヤー…懐かしい。
本当に夏になると、あのエリアのゲストたちに
圧倒されました(笑)
ミシカは私も本当に大好きだったので
私も会場にいたら感動すること間違いなし!
また機会があったら私も今度は行って見たいです。

ファンタジア☆さんへ(^o^)

はい♪国際フォーラムでした(^^)

パークで何気なく聞いている音楽がオーケストラと
素敵な歌声で、奏でられてとても良かったです。
しかも、聞いているだけではなく懐かしい映像や
会場と一体型で立ち上がって、ダンスしたり♪(╹◡╹)

ほとんどの方が踊れるってのもなんか不思議で
楽しかったです。

行って良かったと本当に思いました。
次に機会があれば、ぜひ行ってみてください♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://donguri0402.blog.fc2.com/tb.php/1057-d30619c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)