FC2ブログ

(主に)チップとデールで振り返る2017年


2017年も残すところ数時間。
私の中で恒例の、(主に)チップとデールで振り返ってみたいと思います。

お写真たくさんで長いです

【1月~3月】

幸先よく、デルモンテ(キッコーマン)さんの貸切営業に
当選させてもらえて新年のスタートが出来ました





それにともなってお泊りした事で、終了前のテーブル・イズ・ウェイティングを
最前センターで見納め準備。

この場所だったので、ドナちゃんにも注目


2月は、約7年ぶりにバリ島へ。
旅行記…


チップとデールのパンや…。

お料理にテンション上がりましたが、まだチデ部屋に宿泊できていません。

そして。
更新予定で、まだ出来ていませんが…。

こちらのラウンジに行かせてもらえた日。

グリーティングドライブでチップとデールに遭遇たり。

まさかの、ミキカンに行ったり
充実しすぎて、後回しにするクセ来年はやめないと…。


グランドフィナーレには、コスチュームカラーチェンジ。
15周年イベント、ラス日ラス回も無事に鑑賞。

【4月~6月】
相変わらず、旅行記更新はしていませんが…。

初ヨーロッパ。
パリ観光&25周年のディズニーランドパリ


素敵なジャンプ満載で、ステージ上からも降りてからも私達を
チェックしてくれるチップとデールに



初、対面のグリ。
パペット見て「僕達だ~!」って駈け寄ってくるのがたまらなかったです。


こちらのバッファロービルズのお席やり直したい…。
パリ旅行自体が楽しかったという事が大きいのですが
インベンションズレストランで開催されているサンデーブランチに
チップとデールがいない日だったのが心残りすぎて、今すぐにでもパリに
行きたくて仕方ないです


ミラコスタ通りには素敵なチップとデールの絵が。

ファッショナブル・イースター。
帽子に、ガーデンイールがいるのが可愛い

そして、なんでもっと通わなかったのか後悔している
「うさたま大脱走!」

大ジャンプも。


もふもふの指がもうたまらないです。




この、どんぐりウォッチ(勝手に命名)が可愛くて
アップルウォッチ買いたくなりました。(←なんで?)


シャーウッドの、七夕メニューにはチップとデールのマジパン。

【7月~9月】


こちらも旅行記してませんが、今年もUSJのワンピースを堪能しました。


「燦水サマービート」


チップとデールを1つの場所でじっくり堪能できると良いのですが…。

TDSは、1度もパイレーツサマーの抽選に当選しなかったので
消化不良でした。
7月末で年パスが切れたので、ここからは舞浜ご飯にちょこちょこ
出没しつつ、パークにはインいていません。

【10月~12月】
パリに行き他過ぎて、航空券の検索ばかりしていたら
なぜか、結果的にアナハイムのハロウィーンに行く事に…

ポリスマンさん達は、いろんなところでいたずらして可愛かったです。


ハロウィーンパーティーのお写真なのですが、ここでもドナルドとの
やり取りが楽しかったので、記憶がなくならないうちに更新したい。




ストーリーテラーズカフェのデール。


チップ。
このチップに求婚されて、大興奮のまま帰国しました


11月ワンピース歌舞伎。
こうやってると、年パスなし生活中にいろいろと予定があって
ディズニー以外で楽しんでいるんですよね


そして、初アウラニ。
滞在日数が短かったのと、チップとデールに会えない日が続いて
ハラハラしました。


結婚15周年を迎えました。


このお写真すごく気に入っています
ラフな感じでキメてるポーズがサーフ雑誌のモデルみたいで(←)
すごく大好き。

こうやって、振り返ると今年はたくさん旅行に行ってるなと
改めて実感します。
海外だけでバリ→パリ→アナハイム→ハワイ。
(しかも、↑ちょっとふざけるみたいなチョイス^^;)
そろそろ自粛しないと、破産しちゃうので考えつつ遊びます。

来年の予定も、いくつか決まっているのでそれに備えて
準備をしたいと思っています



今年も、更新が滞ってばかりいるこのブログに遊びに来てくれたり
コメントをしてくださったり、励みとなりありがたいです
ホントにありがとうございます。

言い訳としては、充実しすぎてブログにする際に気負ってしまって
なかなか進まないのが原因かと…

そして、このブログを通じて知り合って仲良くしてもらって
ご飯を食べに行ったりおしゃべり三昧したりとすごく
楽しい1年でした。

チップとデールありきの、ブロクですがこれからも
よろしくお願いします。

新年が、今年以上に楽しくて素敵な年になりますように…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事
スポンサーサイト

2017カウントダウン ~桑田佳祐 がらくた~


2017年の締めくくりは…。


佳祐様と、逢瀬で迎える2018年です

実は、今年の夏頃の応援団枠で早々に当選していました。
(これに当選しなかったらパリのカウントダウンに行くつもりでした)

今月後半に入って、桑田さんが紅白に出る事が発表されましたよね。
前回2014年のサザンの時にも中継が入った時に初参戦しました。
(サザンオールスターズ 2014年カウントダウン(≧∇≦) 〈追記あり やばいやばいっ♪〉)

素敵な時間を過ごして(風邪ひきましたが)ブログの更新を
する予定でしたが、紫綬褒章の勲章の出し方や中継のおふざけで
すごくたたかれて、ネットで心無いコメントをたくさん目にして
当時、数日泣いて過ごしていてお蔵入りにしていました
(桑田さん、勲章すごく嬉しそうにしていたんですよ。)

なので、紅白の中継を聞いた時に少し不安でした。

お席は、会場に行かないと分からないのですが今年の締めくくりは
桑田さんと一緒にカウントダウンを楽しみたいと思います。

テンション次第で、追記予定です

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

オチェーアノでクリスマスブッフェ♪


年の瀬と言うのに、クリスマス
(ホントは12/25までに更新するつもりでした)

あと2つ程ブログの更新出来たらいいな…と思っています。←


今のところ、TDRの年パスを復活していないのですが少しだけ
ディズニーのクリスマスを感じよう行ってきました。
去年、12/21から少しお高くなって内容がより充実する特別期間に
行ってみたいな…と思っていたのでその期間に

シャーウッドとオチェーアノとずっと迷っていたのですが
今回は、「カラー・オブ・クリスマス」も見られる事もあり
オチェーアノのディナーブッフェに行きました。


少し早目のクリスマスでしたが、シャンパンで乾杯


お料理は、シャーウッドの雰囲気程テンションは上がりませんでしたが…。


切り分けしてくれる、ローストビーフ。
美味しくて何度も、頂いちゃいました。




カニとトリュフのリゾット。

実は、初トリュフです
トリュフの香りがインパクト強かったです。




寸胴の中に入っているのはビーフコンソメ。
お肉とスパイスを煮詰めて、真ん中のスープをすくって入れてくれます。

ちょっと肉々しい感じでした。


ケーキの種類もたくさんあったので、すべての種類は食べられませんでした

そして…。


アイスクリームケーキの切り分け。
"お写真撮らせてください"って言ったら、手つかずのケーキを
出して持ちあげて撮りやすくしてくださいました


冷たい気満々で、食べたら外側の生クリームの次にいったん
スポンジからの、アイスで「ん?あ、冷たい。」みたいな感じでした。
ストロベリーとピスタチオのアイスがさっぱりして美味しかったです。

結局、クリスマスイベント期間もパークに行かなかったですが…。


久々のSSコロンビア号。


カラー・オプ・クリスマスを並ばずにテラスから鑑賞。

ディナーブッフェでしたが、コーステラスからの鑑賞でした。


久々の舞浜チップとデールに、ニヤニヤが止まらず
旦那ちゃんに、「可愛い」を連呼してました



ダッフィーとシェリーメイは、今年は一緒にだったのですね。


そして、ジェラトーニとステラ・ルーも登場。


スピーカがかぶる場所から観ていましたが、これはこれであまり
気になりませんでした。
チップとデールを追ってるからだと思います…。










終わったら、窓際のお席だったのでツリーが見えて綺麗でした。


クリスマスのミラコスタ。

今年は、チップとデールのスノースノーが登場していて…。
かなり、私的に刺さっていました

リゾートラインのフォトロケーションにもいました

可愛らしい

グッズ欲しさにインしようとも思ったのですが、日程的にもいろいろと…。
だいたい、年パスをこの時期まで復活しないとは自分でもびっくりです。

ストレスなく、「カラー・オブ・クリスマス」が観られたのは
すごく良かったですが、次回はシャーウッドの特別期間に
行ってみたいです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

念願のKIRINのスペシャルパーティーが当たりましたヽ(^o^)丿


【2017.12.9 sta】
昼下がりの土曜日…。
ちょっと風邪気味で、ここ数日ぐったりしてたんです。
インターホンが鳴り、宅配便の人…。

「なんだろ?」

ほんのうっすら(ホントにうっすら)と「キリン…?な、わけないか。」
私、日ごろの行い悪いし…
モニター越しに、封筒を持ってるって旦那ちゃんが言ってたので
年末の桑田さんのLIVEチケットかな…と。

玄関に出て受け取った旦那ちゃんが、見覚えのある
アワアワ感で、戻ってきたんです。(この日)


右下には、KIRINさんと書かれてるんです

いや、待て。
以前、UCCさんはイベントにも落選したのにずらしたタイミングで
ディズニーの写真が載っている封書で、タダのちょっと分厚いDMを
送って来たではないかっ!

ぬか喜びしないよう、少し落ち着いてパッケージ開封。


おぉ~
これって…。
そうだよね、私達が望んでいるものが入ってるんだよねっ
この封書空けて大丈夫だよね?

ドキドキ、ドキドキ…。


開封前のドラムロールが頭の中でなり…。

ってか、ヤマト運輸の「セキュリティーパッケージ」で届いてるんですけど…


開封~
「夢がかなう場所」の冊子にKIRINのロゴ。

やった~っっ


念願の…。
KIRINのパーティーにやっと当選しました
(旦那ちゃんの名前で当選してました そりゃそっか。)


下の方に、「プレート料理が楽しめ…」とあります。
お料理も少しだけ期待しちゃっていいのでしょうか


私達が欲しかったチケット!
こちらの貸切パーティーチケット
下の方に、整理番号が記載されています。

って、えぇっ
「抽選券」と書いてます。
なにか抽選があるって事なのですね。

ペア50組100名、4名25組100名
1/50の中に選んでいただいて感激です。

ホント長かったです。
KIRINの貸切パーティーに行きたいと思って6年越しくらいでしょうか?
(あ、おととしだけなぜか応募忘れてましたけど

各地方のホテルの宴会場で開催されてたり
BMTや、SSコロンビアで複数回開催されてる年の応募も
毎回ハズレて、かなりの数を頑張って応募した年なんて
ポストから抜かれたんじゃないかとか(重症)

普通郵便では来ないようなので、抜かれてはないようです。(当たり前)


パーティーの後、貸切営業にも行けるので
スケジュールも入っていました。


KIRINさんは、ウェルカムグリーティングとフェアウェルグリーティングが
あるので、一安心。
(チップとデールがいる事を前提の話ですが。)

でもって、グリーティングはフルで開催されるのですね
(企業さんによって、少しずつ内容が変わるのでチェックです。)

貸切は、初めてプリマハムさん
TDS15周年スペシャルナイトに明治乳業さん
そしてキッコーマンさんと当選させてもらって
その都度ホントにうれしくて感激していました。

残るは…。
KIRINさんの特別パーティー。
ずっと行きたかったんです。

KIRINさん当選させてくれて、ありがとうございました~

ちょっと早いクリスマスプレゼントでした

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

帰国します。


3泊5日のアウラニはやはり短かったです。

滞在中は、なかなか空回りなことも多かったのですが
今年も結婚記念日をお祝いできてよかったです。

そして、「会えなかったらどうしよ(・・;)」
と、心配していたチップとデールにも3日目に会えて
ホント、よかったです♪

たくさんの、お祝いのコメントやメッセージありがとうございました。



ブログ、更新がんばりますっ。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!


関連記事

チップとデールに会えました(´∀`*)


【2017.12.2 sta】
本日、滞在3日目。
そして最終日。

朝、旦那ちゃんが電話で本日のグリスケジュールを確認。

待つ事しばし…。

「よしっ! 準備するよっ♪」

チップとデールがグリスケジュールにいるっ(≧∇≦)
しかも、3回予定との事!

9時に確認したばかりなのに10時からスタートなんてっ∑(゚Д゚)

急いで準備して、1階の特権ラナイから直接プールへGO!


あ、会えました~♡

このチップとデールなんかイケメン風ではないですか?
私的には、サーフィン雑誌の表紙的な( *´艸`)





3回とも、グリーティングに並んだり
その後たまたま、フリーグリを教えてもらったり(このグリが一番楽しかった♪)
偶然、入ったパウハナルームにチデがキッズ達と何かしていたようで
驚きの再会だったり(^^)

チップとデールに会えて良かったです。

他にグーフィーとも、少しゆっくりグリ出来たりスティッチとグリしたり。
好きになってきたっぽい( *´艸`)

ずっと、曇り空で風が強い日が続いていましたが夕方やっと青空になって
せっかくだから、スライダーをすべって、即ジャグジー入ったり
少しビーチでサンセットを見たり最後に詰め込んだ感じですが
いろいろ出来ました(^^)

そして、今は22:40

これから怒濤の荷物詰めが待っています
(なんで、こんなにも余計な物持ってきちゃうんだろ…。

支度して、明日に備えます!

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

happy 15th anniversary !


【2017.12.1 fri】

今日は、結婚記念日です。
(日本は、もう2日になっていますよね。)
節目となる年と、いう事もあり連休がからんでいませんが
あえてこの日にアウラニで過ごそうと去年から計画していました(๑˃̵ᴗ˂̵)

こちらの時間は、12月1日 15:35

午後からのグリーティングが一通り終わり
旦那ちゃんにサプライズのつもりで準備した(バレたけど)
ウリイ 2 ティア・セレブレーション・ケーキでお祝いです。


シャンパンは、昨日ストアで準備しました( *´艸`)


グリからお部屋に戻ってきたらミッキーとミニーからカードが届いていたので
旦那ちゃんがくれたツリーのカード一緒に

ラナイで、食べようとお写真撮ってたら
たまたま通りかかったカメキャスさんにお願して
一緒の写真をバシバシ撮ってもらいました♪
たくさんのおめでとうももらって(*≧∀≦*)

1階指定して良かったです。

お昼からシャンパンでお祝いしながらブログの更新( *´艸`)

今日もチップとデールには、会えませんでしたけど他のキャラクターに
たくさんおめでとしてもらえたので、少しだけお写真貼ります。

みんな、ホリデーコスチュームで可愛らしい♡




投げチューいただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)


お祝いソングを歌ってくれる両手の指揮が可愛いミニー♪




グーフィーは、プールの中でびしょびしょだったので3人で撮ったのでまた明日!


めちゃめちゃ、いたずらっ子のスティッチと一緒に遊んで
苦手克服(╹◡╹)
うん、可愛かった♪


モアナは、ずっとおめでとうとかこれからも仲良くねって言ってくれて
すごくフレンドリーで、ラナイにいたらモアナが通ったので思わず「モアナ~!」なんて呼んじゃったりして
「see you next !」ってバイバイしたり(^^)

夕方から、サンセットを見ながらのディナー予定です。
曇ってるからサンセット見れないけど(-_-)

それでは、引き続きのんびりリゾート楽しみながら
15周年を振り返りつつお祝いしたいと思います。

ホントに、年々ダメ嫁になっているのでそろそろ挽回しないと…σ^_^;

チップとデール…。

ブログのコメントやLINEをくださりありがとうございます。
もう少ししたら返信しますのでお待ちください。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

すでに、アウラニに到着してましたっ!


無事に、ホノルルおよびワイキキに到着しました(^^)

ただいま、11/30の23:35です。
(日本だと12/1の18:35頃でしょうか。)
こちらの時間で、定刻通り10:15に到着して結局…。

アラモアナショッピングセンターに向かいました(^_^;)
お目当てのショップも大きいスーツケース引きづりながら
見つかったのですが、欲しいものはなくて買いませんでしが…。
行かなかったら、きっと私うだうだ言ってるはず。


初uberでアウラニも無事に到着しましたが…。

今のところ…。
まだ楽しくないっ。
えっ(°_°)
厳密には、今のところまだ楽しめてません(..)



15:30頃アウラニ到着しチェックインしたのですが。
今日のキャラグリ終わったとの事(..)

アラモアナ行ったし…。
ま、そこはもうしかたないでしょっ。うん。

でも…。
でもですよ!

今夜予定の、レストランマカヒキのメネフネミスチフ。

チップとデールおらんやないかいっ(ToT)

リゾート内、散策してたら1部が開催されていて、うっすらプルートが見えて
"あれ、もしかして?"
2部予定だったので、聞いてみたら…。
チップとデールは、おやすみでプルートとスティッチとの事。
クリスマスコスのプルート可愛かったけど♪

いや、グリ人数も3人から2人に減っとるやないかっ!

ちょいちょい、言葉荒れてすみません(・・;)

受付時のドナルドは、健在のようでした。

チップとデールに、会うために急いでお風呂に入ってお化粧してしたのに…。
グッズの準備とか(TT)

マジですか…。
キャンセルできるようでしたのでお願いしました。
(開催曜日が決まってるので、私達が滞在時にはもうナシです。)

ちょうど前を通りかかったパウハナルームで、DVDをお借りしました。


レスキューレンジャー( *´艸`)


私の好きな回がいくつも入ってて少し気持ち切り替えて♪

気持ち切り替えて、近くのストアに買い出し。
お部屋でご飯食べる事にしたので、明日の朝の分とお酒を買い込んで
レスキューレンジャー見て今日は終わります。



チップとデールに会えますように…☆
とにかく、私達にチップとデールを(切実)

お昼にチップとデールが出てたか聞くと後悔しそうなので
深追いはやめときます。

まさかの、後ろ向きブログの更新失礼しましたσ^_^;

暗くなってから、プール散策したりしてたので明日の朝は
海やプールをお散歩しながら楽しもうと思います♪

さっきまで、寝落ちしてましたけどやっとベッドで眠れるので
(また)お風呂に入って寝ますっ!

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!


関連記事

| イマジネーションと海ホーム |