今年もツーリズムEXPOジャパン 2017に行ってきました♪


昨年行った時に、今年も行こうと思ってたツーリズムEXPO
一般日の初日に行ってきました!

開場の10時少し前に到着したのですが、すごい人が並んでいて
結局入場できたのは10分後くらい。

去年は、資料をたくさんもらいすぎて帰りが大変だったので
もらいすぎないようにするつもりで軽装で。
とは言え、どうまわるのが効率的なのか今一つ分かっていなくて最初に目に入ったところで運試し。


私は、ブルー賞のクリアファイルを頂いたのですが、旦那ちゃんは
プラチナ賞の


目移りしながら、航空会社と旅行会社を中心に周ろうと「春秋航空」のブースで
抽選会に参加していたら…。
buhityanさんにお会いしました
先月、一緒に夜ご飯させてもらった時にいろいろおしゃべりしてて
行かれるのは知っていたのですが、どっちの日に行くとかお互い
言ってなかったのに、会えるなんて
「会えるかなぁ~」と思ってたけど会えたらすごくうれしかったです。
ただ、来たばかりでゆっくりお話しする時間がなかったのが残念です。


スターウォーズは、映画観てないので興味があまりないのですが
ミーハーなので惹かれてやっぱりお写真撮っちゃいます

今年もサインがされていました。

そして…。

そう言えば、チェジュ航空は東方神起が採用されたんだった
ブースは、激混みでグッズがもらえそうだったのですが断念。
ユノのグッズだけだったような…。


お隣には、「THE SHILLA」 Dutyfreeも東方神起だったのを思い出しました。
こっちには、チャンミンもいました

昨年より、抽選会や気になるイベントがあまり見つけられなかった気がします。

歩き回ったり、立ちっぱなしでまったりしていて足が疲れてきたので
癒しを求め日本の会場へ…。


そう、ゆるきゃら


最初に会った、「けいきゅん」
人ごみの中をかき分け、歩いてくる姿が可愛くて
自分がけっこう、ゆるきゃら好きなんだな…と思う瞬間でした。

ここから、止まらなくなって。


いろんな子に会いに行って、元気もらいましたよ。






ワンショットがほとんどなのですがたまにコラボバージョンも。


この子は、自分の名札をしっかり出してきて覚えてねってすごくかわいかったです。


この子は、北海道の「キーコ」

チップとデールに会ってないのもあるのか、ゆるきゃらさんのやさしさと
可愛さに、すごく癒されました。


ワインと日本酒の試飲をさせてもらったりしてたらほろ酔いに…。

今年は、いろいろ旅行会社の説明を聞いたりしました。
あまりグッズはもらわなかったな…と思っていたのですが、少し並べてみたら…。


おぉ、結構いろいろもらってる!

今年は、DeNAさんの抽選会と、ゲームに参加したのですが
そのゲームの中で、スマートボールで景品が当たるものがあり
1.スーツケース
2.ユニホーム(横浜ベイスターズ)
3.でーなさんのぬいぐるみ
4.ボールペン
5.ステッカー
と、言う事で私は全く野球に興味がないので2以外のものが
あたるといいな…と思ってたんです。

なのに…。
お写真右上に見えます、そうユニホームが当たりました。

誰が良いですか?
とか聞かれても、知らんし…。
近くの女の子が教えくれてた人のを
もらいましたが忘れちゃいました。
開封していないので、未だ分からず
きっと、ベイスターズファンの人だと嬉しかったんでしょうね。

今年は、ここで運を使ってしまったようです。

足と腰が痛くて、疲労困憊で帰ってきましたが
来年もまた行きたいです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

シャーウッドでハロウィーンランチ


プルートのお誕生日の日にもエントランスのお写真を貼っていましたが
シャーウッドガーデンのハロウィーンランチに行きました


久々におしゃべりできるくらいの時間で会えたエイターちゃん。
地元に戻られて遠方になってしまってからも、ディズニーには定期的に
来られていたのに、まさかのピンポイントで会えなくて…。

2年前の夏イベは、旦那ちゃんが前日にぎっくり腰になり行けなくて
去年のGWは、私達がWDWに行ったので会えず、11月に来る日が
まさかの私がUSJの貸切に当選したので会えないと言う
(10月に日帰りで来られた時に数分会えただけ)

今回も、まさかの私が年パスなし生活中でしたが
ランチを一緒に出来る時間がうまくついたので久々の再会



子供ちゃんも生まれたので、キッズのランチマット準備が準備されているお席です。
3人家族のランチに紛れてみました

もう、この子が人見知りもしないで私にも優しくしてくれて
可愛くてたまらなかったです。

しかも私に「おねーさんもいっしょにいこっ」なんて
おねーさんって私

ええ子や
と、言うかまだ2歳なのでまだ知らないんだと思いますあの単語。

ディズニー教育がされててランチマットのキャラクターの名前は
みんな言えるので、お礼に「チップとデール」を教えてあげました

あざとくない、本物の可愛いしぐさを目の当たりにしてすごく癒されました。

ではちょこっとお料理を…。

サーモンのロースト


チキンのイカ墨マリネ ロメスコソース


ラム肉のロースト
切り分けてくれるお肉ですが、今回は私はちょっと苦手でした。
とても香りが強くて、口の中で広がるのが辛かったです。
ラム肉好きなのに、こんなの初めてです

しかし


ポークのブレゼ
こちら、すごく美味しいです!
途中、回転が速くてお料理が中断していましたが
時間が経つと提供されてました。


ミッキーシェイプのごはん
キャストさんに、開けてみてっ言われてびっくり。


さりげなくミッキー。


サラダ系も相変わらずたくさんあって、相変わらずテンション上がりました。


パンも毎回、可愛らしくて美味しい!

デザートも。

パンプキンシュークリーム
カッコイイですね。


チョコレートケーキ。


ミッキーの砂糖菓子ゲットできました。
チョコレートケーキは、見た目より甘くなく食べやすくて美味しかったです。





キャストさんが提供してくれるのは、アイスクリーム。

ミッキーとミニーのかぼちゃもあって可愛いです。


マジパンはガールズ。


キメてるチップとデールもいるのが嬉しい

ちびっこちゃんと一緒にご飯を食べるのってめったにないので
テーブルのお席も広くて、好きなものを選べる方が良いのかな…と
思ってシャーウッドにしましたが、良かったです。

久々に会うのに、波長が合うのかエイターちゃんと楽しい時間が
過ごせて本当にうれしかったです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで! 
関連記事

「カーズ3」観ました。


少し前に「カーズ3」を観ました
とても、グッとくる場面が多く私的に涙しちゃう場面もちらほら。
終わって旦那ちゃんに「すごく良かったね」って言ったら
「うん。」とは言ってくれるけど、なんか温度差
同じく良かったらしいけど、私のテンションほどではなかったらしいです

キッズがたくさんのファミリーが多かったのですが
フリーダムにおしゃべりとかしてるんですね。
大ゲンカからの大泣き+大泣き便乗とか普段の生活の中では
あまり体験しないので新鮮でした

内容的には、大人な感じだし
現役や引き際を考えさせられるのでは…。

とは言え、私の中ではベイマックスを観た時と同じくらい
良い映画でした。

そして。
改めて、アナハイムのカーズランドのクオリティの高さを実感しました。

実は、カーズを初めて観た時、あまり好みの内容じゃなかったので
カーズランドのエリアに行っても
「映画と一緒~
と雰囲気で感じただけだったんですよね

ちょっと前に「カーズ2」がテレビで放送されてた時に
パークと一緒と言うか、パークが一緒

大きなスクリーンで観た「カーズ3」
"ラジエーター・スプリングス"を観ながら旦那ちゃんと

もうすぐ、ここに行ける

映画も、より楽しめました

以前に、アウラニ前に旅行をぶち込んじゃったとブログでも
書いていたのですが、アナハイムに行きます!

2015年の旅行記も終わらず、2016年のアナハイムも手つかずですが…。
この年パスなし生活中に、2015年だけでも終わらせてから更新したかったのですが
どんどん出発日に近づいてくるので、書きたい順に更新ですっ


初めて行った2015年のお写真を少し…。
17091801.jpg
ここも…。

17091802.jpg
ここも…。

17091803.jpg
ここも…。

映画と同じ過ぎてすごいです。
ここに自分が、行ってたなんて。

しかも今年はハロウィン仕様になると言う

17091804.jpg

17091805.jpg

東京の年パスは、未だに作成していないのですがいろいろ調べたりしてたら
日が過ぎてしまって…。
パークの中でしか買えないグッズとか欲しいんですけどね

準備も進めないといけないので、もう少し落ち着くまで
アナハイムに専念したいと思います。

って言うかアナハイムに行けるなんて最高~
旦那ちゃん、ありがとっ。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

プルートのお誕生日♪


TDSの開園記念日の翌日となるやらです9/4は
今日はプルートのお誕生日ですね(^^)

いつものように、お写真でお祝いです



いつもは、去年のお誕生日以降のお写真を探すのですが
なかなか思うようなお写真にありつけなかったので
犬らしい、可愛くおすわりしたプルートを

アナハイムの子です。

今から久々にお会いする遠方にお引越したエイターちゃん親子が
TDRに来ているので、一緒にランチしながらプルートお誕生日のお祝いも兼ねてみます(*´∀`*)

HAPPY BIRTHDAY
Pluto 



(追記)

ランドホテルでプルートのトピアリー♪

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

| イマジネーションと海ホーム |