また1つ…(*´-`)


また、1つ年を重ねました

今年は、お誕生日月に年パスなし生活中なので
お楽しみのバースデーシールも必然的にないのですが…。

相変わらず、だらだらもしていますがいろいろ充実した
日々を過ごしています

今年後半から、来年…。
そして再来年の春当たりくらいまでの旅行計画を
立てたりして、なにげにブログのカテゴリを少し増やしたりしてみました
(手つかずなものがたくさんあるのに)

先週末に、食事券をもらったのでお誕生日を兼ねて
銀座のステーキハウスに行きました


【前菜】
さつまいもの羊羹・湯むきトマトのグレナデンシロップ漬け
炙りクリームチーズ・高菜のお寿司
【スープ】
枝豆のクリームスープ
【温物】
蟹のあんかけ茶碗蒸し

グラスシャンパンを2杯飲んでちょっとほろ酔い




【メイン】
特選A5にまり牛ステーキ
(サーロイン、フィレ、ももから)
私は、サーロインをチョイスしました。
【食事】
お釜で炊いた銀シャリ・味噌汁・香の物
【デザート】
嬉野抹茶のわらび餅と白玉の黒蜜がけ

おいしかったです

今日は、旦那ちゃんが買ってきてくれたお誕生日ケーキを
食べて(写真撮ってないけど)お祝いしてもらって充分です
プレゼント…と言い訳的な旅行計画をぶっ込んじゃったので

今年も楽しいディズニーライフが過ごせますように…。


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

DVCに契約した時のお話。(2/2)


また、更新が空いちゃいました

DVC(ディズニー・バケーションクラブ)の契約後についての続きを…。

昨年の9月30日で、ショールームがクローズとなりましたが
10月にメンバーサービス・リレーションがイクスピアリ内の3階に開設。

さっそく、お聞きしたい事もあったので覗いてみました。

リゾートの予約も新規の契約も買い増し等の契約関係は
こちらでは出来ないと言うのは事前に聞いていました。

「どういう時に利用するんだろ…。」と思いつつ。

メンバーリレーションも見たかったしお聞きしたかった事もあったので
行ってみた時にいろいろ見せていただいたので記録として。
(昨年すぐに見に行った時と、最近お聞きした時のお写真混在です。)








ショールームにいた、ミッキーもこちらに移動されていました。


クルーズの模型も

個室も2つあったので見せていただいた時に教えてもらったのですが…。
(もっと全体を撮ったお写真があったはずなのに見つからないです)


ドアノブ。
ミッキーシェィプで可愛いですよね。

「ここだけじゃないんですよ~」って教えてもらったのですが
裏を見てくださいとの事。

おぉ
隠れミッキー。


お写真撮りづらくて、よりブレたお写真がですがアップ。
特注と言われてたような気がします。(記憶が曖昧)


お部屋は、ミッキーのお部屋と、ピノキオのお部屋がこちらにありました。

と、嬉しそうにお写真撮ったりしていましたがこちらのメンバーリレーションでは
あまり有効利用できませんでした

DVCのリゾーでもある、グラカリのお部屋の件でお聞きしても
分からなかったようで、結局自分でホテルに翻訳アプリを駆使して
問合せする事になったり…とか

とは言え、何度かは足を運びましたがなんと。


そのメンバーリレーションも9月24日付けでクローズするようです。

今現在も、リゾートの予約はメンバーサービスに電話か
英語サイトの方からの予約ですし良いと思っています。
もうすぐクローズになるので、お写真アップしてみました

肝心の私のDVCのリゾート計画は…
ユースイヤーと言われる期限が、9月末だった事もあり
2016年分のポイントは翌年(2017年)に繰り越しました。

繰り越ししたポイントは、翌年中に使用しないと消滅していまうので
利用しなければっ

GWはパリ行ったので利用していません。
いろいろ検討した結果、初DVCポイントを利用して宿泊は
ハワイのアウラニに行く事に決まりました

我が家の考えてとしては。
・DVCのポイントは、「バケーションクラブリゾート」でポイント消化する。
(基本的にポイント消費率や手数料が伴うカテゴリーには使用しない)
・ディズニー以外の海外旅行行けるよう、ポイントに縛られたくない。
・DVCメンバーしか申し込めない"メンバークルーズ"に参加したい!

と、言うような事を頭にいれて少なめなポイントで繰越しと前借りを
しつつDVCのメリットを享受したいと思っています

年間管理費も年々上がっていくようなので、金額的には
お得にはならないかもしれませんが、いろいろメリット・デメリットを
知ったうえでの契約しました

うまく利用しながらディズニーライフを充実させたいと思います

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

DVCに契約した時のお話。(1/2)


お盆休み前の予定では…。

映画を観たり、ブログの更新をしたり
家の片づけをしたり、来年の海外ディズニー計画を立てたり

って、思っていたのですが最初の3つは少しだけ実践しましたが
4つ目の来年の海外ディズニー計画が決まり始めました

今年の残りの計画も含めて年パスなし生活で
いろいろ調べたり、ダラダラしたり←(それは私だけ)してたら
時間がどんどん過ぎて…。

そんな中で、一年前にさかのぼりますが…。
実は、DVC(ディズニー・バケーション・クラブ)に契約しました


これからDVCでの宿泊や予約の事もブログに出てくると思うので
2回に分けて更新してみようと思います

2016年9月30日でクローズしたしたイクスピアリのショールーム。
懐かしいですよね

実は、この契約する2,3年くらい前にも一度お話を聞きに行った事があったんです。
しかし、その時は海外ディズニーデビューしていなかったのでなかなか
イメージがわかず、興味はあるけど契約には至りませんでした。

60周年のアナハイムデビューの時に、WDWの宿泊券が当たった事で
その際に、どのホテルを希望するかを調べる際にやっぱりDVCの存在が
気になって…

WDWに出発前にもイクスピアリの入り口のブースにいるキャストさんと
お話したりしてますます興味津々。


2016年9月30日で、ショールームがクローズすると言う事も
背中を押された理由の一つ。

DVCに関しては、私の説明では長くなって分かりづらくなりそうなので割愛します

ディズ二ー・バケーション・クラブ・リゾートの不動産所有権の規模に基づいた数の
バケーションポイントが毎年割り当てられ、毎年さまざまな宿泊施設に宿泊できる。


少し、サイトより文章を抜粋してみました

当初、旦那ちゃんは、初期費用よりそこから先の管理費が
ずっとかかる事、そしてそれがずっと少しずつ上がっている事が
ひっかかりあまり乗り気ではありませんでした。


私の(雑な)プレゼン&しつこさと周りから固められて
8月最後のオープンハウスに
GWのWDWから帰ってきてたし、数年前に来た時よりイメージも湧きます。


ハワイのアウラニのモデルルームを見学。
そして、商談はグーフィーのお部屋。
バケーションポイントの利用方法やシステムの説明。

購入できるリゾートは、ハワイのアウラニとWDWにあるポリネシアンリゾート。


以前行った時のポイントよりも少ないポイントで考えていたので
どう切り出そうかと思ったら、少ないポイントでの価格表も既に用意されていました。

しかし、1ポイント当たりの価格が結構上がっていてびっくり。
オープン当初&円高の時に、買われた方がとてもうらやましいです。

2,3年前に行った時に、見積り(この場ではもちろん出しませんが)を基準に
ある程度の予想額を頭に入れて、改めて説明と金額のお話。


リゾートとポイント数の相談を電話やメールでしたり
事前に、パークに行く日に予約をして再度担当者さんとお話。

ミッキーのお部屋に通されました。

最初の購入金額は同じでも、リゾートによって少し管理費も違ったり
アウラニは、最後のキャンペーンされてたり。
そして…。


とうとう、決定し、契約書にサインをする時に案内されたお部屋は
ピノキオ。

説明を受けながら、たくさんの契約書にサインをしてとうとうDVCメンバーの仲間入り


明るい時間に、予約してたのに契約が終了したら夜になっていました。
契約した日の記念に、ショールームを上から撮ってみました。


私達のホームリゾートは、WDWの
「ポリネシアン・ヴィラ&バンガロー」

旦那ちゃん、契約に賛同してくれて、ありがとう

ホームリゾートだと11か月前から。
ホーム以外のリゾートは7ヶ月前から。
予約が出来るのです。

私達は、飛行機も高くて予約が大変だろうと言う事もあり、きっとアウラニは
お盆やお正月の繁忙期には行かないのではないかと思って11か月前に
押さえなくても大丈夫な気がしたのと、WDWのリゾートの方が興味があったと
言う事もあり、ポリネシアンリゾートとなりました。
(細かくはいろいろ考えがあるのですが…。)


今は、もう無いショールームの中。


2016年度分のポイントは、繰り越しをしたため、今年初めてDVCを利用して宿泊予定です。
管理費やポイントの消化を考えると、縛られるものも多いかもしれません。
しかし、それ以上の魅力があった事もあり契約しました。

まだ、ディズニークルーズ自身も未経験ですが、DVCだけのメンバークルーズに
参加するのも目標の1つです。


契約して、もうすぐ1年が過ぎようとしていますがこれからDVCも利用して
海外ディズニーを楽しめたらいいなと思っています。

そして結局、巻き込まれて資金繰りを計算してくれて
契約してくれた旦那ちゃんには、ホントに感謝しています。
(の、割には日々、ダメ嫁ですけど)

後半につづく。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

チップの悲劇(゚o゚;;


この夏のTDLは、チップとデールグッズが満載
それに加えてスーベニア付きデザートもいくつも出て
嬉しいけど、全部欲しくなるのが困ります

買ったものはこちら。

バナナ(かじってる?)のトレーと、御湯呑み。
何でしょ、この可愛さ

ランチケースも欲しかったのですが、食べたいタイミングと
買えるタイミングが合わず、お品切れて買えませんでした
今は再販しているようですが…。


この2人が泳いでる絵柄が一番好き。
嬉しそうに、結構風がある日にお写真撮ってたんです。


ぬいぐるみバッジをいろいろ移動させたりなんかして…。
この2人はおしりの安定があまり良くなくて倒れやすいんです。
旦那ちゃんにも「気を付けてね。」
と、言われてたのに…。

やってもうたぁ~っっ



ち、チップがチョコバナナケーキにダイブしちゃいました

チップごめんね~

その数分前に、ハトのフンが腕に落ちてきてトイレで念入りに洗いに行って
帰ってきた旦那ちゃんにもダブルショックを与えてしまって

どうしよ、どうしよ~。
後悔しかなくて、落ち込みつつ気を紛らわそうと食レポを…。


あかん。気が乗らなくてあまり味覚えてません。
リンゴ飴をイメージしているとの事ですが
記憶ではリンゴのムースがおいしかったです


燦水サマービートでは。

デ「ちびりす、だいじょうぶ?へいき?」


デ「なんとかなるよ!」
と、デールが言ってくれてるような気がしましたが…。

家に帰って現実に戻る

もう、洗うしかない!
どうやって?
ネットで旦那ちゃんが調べてくれたので…。

いざ、準備。
コスチューム濡らしたくないので、ビニールかぶせてみました。


頭のはちまきも、濡れて取れたり色落ちしたり心配なのでラップで保護。

ネットの情報では
食器洗い洗剤をのせて、お湯で流したら落ちるとの事。

私がやると、二次災害が出そうなので強制的に旦那ちゃんに
やってもらう事に。
(隣で私の監視付き)

想像していた以上に綺麗になりましたよっ!



跡かたもなく、綺麗に落ちました
(お誕生日にshadowさんが買ってくれたものだったのでより一安心です。)

ホント良かったです。
マジ気を付けます

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

渋谷でミニオンズ観たら、ジェジュンに会えた(≧∇≦)


年パス無し生活中に観たかったDVD含めて映画を観る!
の、中のその一つ。
「怪盗グルーのミニオン大脱走」を観に渋谷の映画館に行きました。


ミニオンが可愛くて楽しいのは、やっぱり「ミニオンズ」ですが
私的には、楽しかったです。

そう言えば
テレビのCMでは、鶴瓶さんグルーがミニオンズに

「悪党に戻るで~!」


って言ってた気がするのですが、映画ではその場面ありりましたっけ
今回は睡魔に襲われず(当たり前)しっかり見てたはずなのに
その場面がなかったような…。

しかし、今回のお席がサイドだったのですが、疲れました

映画館にもよるのでしょうが、前の方の中央お席とサイドだと
私は前の方で中央の方が良いです。

楽しかった♪感で、渋谷のディズニーストアに行こうと
歩いてたらセンター街に人だかり

「誰なんだろ?」
と、思いつつあまりの多さに通過したのですが、ストアも見終わって
少し遅めのランチに…とさっきの人だかりの近くを通ると
"まだ みんな待ってるっ!"

誰なんだろ…。
twitterで調べてみたら、なんと「ジェジュン???」

えっ、それは私も会ってみたい

本日オープンしたお店に入っているようで、出待ちをしている方々。
どれくらい待たれてるのか。

少し遠目の場所から、私と旦那ちゃんも待ちました。
私達が待って約30分過ぎくらいに…。

わっ、わっ、わぁっ


ジェジュンが出てきたぁ~
すぐに車に乗り込まれて去って行っちゃいました。
iphoneの動画で撮ったのですが、ジェジュンって分かります?

カッコイイね。
会えてうれしかったです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

ミゲルズで海賊ごはん!


パイレーツのご飯を楽しむべく「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」へ。

店内も海賊仕様。


スニーク日の混雑するお昼にshadowさんと
ご一緒した時に食べたのが…。

スペシャルセット。


バターライスとトルティーヤ。


チキン。
ナイフは、自分で言わないとくれないのでレジで早めに言うか
かぶりつくか…。


チョリソーとシュリンプ。


ベジタブル。
すごくさっぱりして、これがおいしい!

そして…。
16:00から提供されるメニュー。

のえさんと遅めのランチの時に、教えてもらいました
(そんな時間差のあるメニューがあるの気付いてなかったです)

パイレーツプレート。


トルティーヤチップスとアボカドディップ。
私、アボカド苦手
なのに、すごく美味しくてたっぷりつけて食べられま


チキン。
こっちの方が、食べやすくて美味しかったです。


スパイシーポークとポテトのケサディーヤ。


キールロワイヤル。
こちらも16時からの提供です。
ビールを買いに行ったのえさんが、これを手に帰ってきたのを見て
いったん文句言った後、まねっ子して私も買いに…。
少し氷を入れてもらったので泡立っています
今、ホームページ見たらスパークリングワインもあるようです。

ビールが苦手なので、16時からと言わずに提供してほしい~っ。


そして、参加したかった海賊さん達のアトモス。

携帯しか持って行っていなかったので雰囲気だけ。

参加型で、みんなで一緒に机をたたいたり乾杯したり楽しかったです。

去年のフルータ・フルータ・フィエスタも楽しかったですが
こちらもすごく楽しめました。
週末に行くとすごく混んでいたので1度しか体験できませんでしたが…。
夏イベ中に年パス復活したら、もう一回行ってみたいです。
その時は、スパークリングワイン頼もうっと
 
ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

海賊仕様にチェンジ(≧∇≦)


1年以上、つけっぱなしのチップとデールのイヤーハット
ブログで旅行記を更新していないので活躍を紹介しきれていませんが…
この年パスなし生活中に紹介予定です(言い切って大丈夫か?)

2015年に初アナハイムに行った時に、ショップで見つけて購入した物です


最初はマスキングテープで留めたりしてたのですが
去年ガッツリ糸と針で縫い込んでたので
その針を刺す時の残酷さがつらくてつけっぱなしにしてたんです。

しかしっ

この夏、見つけてしまったのです。


パイレーツのイヤーハット~

これ、絶対買うやつやんっ
ストックも買うべきか未だ悩んでいますが、まずは1セットだけ。

買ってそのまま未開封だったのですが、年パス最終日インに間に合わせるべく
前日深夜、今までのイヤーハットを外してまた針を刺して…


フォトロケにGO!

小っさっっ

と、言う事で…。


こんな感じに、チップとデールもパイレーツ仕様になりました。
TDSでは、チップとデールの海賊さんのぬいぐるみバッジが出ていなかったので
ちょうど良かったです



だんだんと、テンション上がってきて…。


ここでも、撮影。

カメキャスさんに撮ってもらったのですが、いろいろ指示してもらって…。


チップとデールがよく見えるようなショットも撮ってくれました。


パイレーツの酒盛り。

そしてですね…

人間用のイヤーハットも購入しちゃいました。(かぶっていませんが…。)

パイレーツナイトの時に使えるんじゃないかな…。
なんて、予約も何も決まっていないのに、その日に備えて←
準備してみました


そういえば…。

ノーマルのイヤーハット。
ストックが欲しくて、2回目のアナハイムでもショップに行ったら売切れてて…。
WDWのクリスマスのお店でオーナメントとして販売していたものを
ストックに持っているのですが、今はTDRでも販売してるんですよね。
しかもミニー仕様のリボンがついたパターンも。
帽子のマークがシールではないくワッペンぽいのははがれそうな不安がなくて良さそう。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

関連記事

ディズニーリゾート写真展「イマジニング・ザ・マジック2017」


ちょっと前に、東京ミッドタウンで行われている

東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト
  「イマジニング・ザ・マジック」写真展“夢と魔法の贈り物”

に、行ってきました



前回と同じフジフイルムスクエア(富士フイルムフォトサロン東京)で
開催されていたのですが(前回はこちら)

日程:2017年7月21日(金)~8月9日(水)
時間:10:00~19:00(入館は18:50まで)

明日までです




年パスが切れた週末に行こうかな…と思っていたら
のえさんからお誘いがあり、旦那ちゃんと行く前に平日にご一緒しました
なんかね、パーク外と言うか舞浜外でお会いするのって新鮮ですごくうれしいっ

めずらしく、私の方が先に到着したので1人で先に入って一通り見ていたのですが
あまりの可愛さに、泣きそうになって一旦外に出てのえさん待ち。



今回は、このお写真スポットのみ撮影可だったので空いているうちにパシャリ。

平日の朝一だと、近所(六本木が近所ってスゴイ)の保育園児達が
4~5人乗りの大きいカートで登場して、1人ずつここでお写真撮ってもらってて
お写真もちびっこも両方可愛くてほほえましかったです。


くっついたチップとデールのポッペのあざとい可愛いさ

のえさんが登場して、一緒にお写真見てあれやこれやと言ってみたり
お目当ての、このバンドさん達の妄想話が膨らみ過ぎですごく楽しかったです。

そして、発売日未定となっていましたが、このバンドさん達の実写グッズが
展示されていたので、「これ買うやつ!」なんてどこまでも楽しい時間満載でした。
ただ…。
ブランケットではなく、バスタオルが販売予定なのは残念…

お写真が許されているスポットは1か所だけ。
と、言う事で…。

連投お写真












なんで同じお写真連投かって?

撮影スポットの隣のモニターに、お写真がスライドショーとなっていました

展示作品は、お写真撮れないし空いていたこともありゆっくり見れました。
後日、旦那ちゃんとも見に行ったのですが何度見ても楽しかった♪

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

お久しぶりでございます(´▽`)


お久しぶりでございます

ブログの更新を一ヵ月近く放置してましたが…。
元気に、だらだらと過ごしておりました。

スニークから、結構なペースでインしてブログも
幸先の良いスタートをきったと思ったのにそのままで…

夏イベスタート早々にshadowさんと連日インしたり
その週末には、めぐめぐさんと再会を果たせたり
naviのいつもの知り合いの方々とご一緒したり
年パスラストの駆け込みでのえさんとご一緒したり
結構、充実した7月を過ごしていました

それをブログに残そうとしてたら、全然先に進まなかったので←

私にとって恒例の年パス無し生活中(既に1週間経ってるけど)
ランダムにいろいろと書きたい順にブログの更新して行こうと思います。

と、何度目かの宣言をして自分を奮い立たせてみた


今年は、濡れる時は一眼は持参しないと言う成長。←
とは言え、iphone7で濡れても大丈夫と思ってちょこっと撮影。

何度かお城前参戦しましたが、チップとデール達は
パレードルートの方が可愛い場面に出会える気がします。
(特にセリフや決め手になるダンスがないからでしょうか。)


元気に水を撒くデール。


盛り上げてジャンプするチップ。

結局、この2人が私の視界に入ってくれれば幸せなのですが

そうそう…。
TDSのゲットウェットは、年パス期間中には1度も抽選に当たりませんでした。
夏イベ中に年パスを作るかどうか…。

年パスがあると、舞浜に行く事を優先してしまうので
敢えて無しの期間を作って
いろいろと家の事(これいつも口だけ)や
次の旅行の計画を立てるのも楽しいので
悩ましいところです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

| イマジネーションと海ホーム |