デルモンテ貸切 (2017.1.6)とアンケートのハンドタオル♪(2017.3.29)


デルモンテ(キッコーマン)さんから、素敵な15周年のハンドタオルが届きました


こちら、1月6日に当選して行ってきたデルモンテ貸切のアンケートに
答えた中から抽選で当たったようでいただました

15周年のハンドタオルなのですが、チップとデールがいないので
買わなかったものなので、とてもいい記念になります

と、いう事でこのタイミングで滞っていた貸切レポをしたいと思います

確か、アンケートの楽しかったエピソードを
2月のバリ島に行く時に書いて送信したような…。
(バリ島の旅行記…)

【20171.6 デルモンテ貸切営業】
19:30~22:300開催。

この日は、運良くミラコスタの予約が取れたので、朝からインして
クリスタルウィッシュジャーニー見たり、シャーウッドでランチしたり…。

私達夫婦が狙っていたのは、「ウェルカム・グリーティング」

15周年スペシャルパーティーの際は、チップとデールがいませんでした。

デルモンテさんは、エントランスのグリーティングがオープン時の
「ウェルカム・グリーティング」だけなので、それにかけていました。

オープンの30分くらい前に並んだので、チケットブースより随分後ろで
空くのを待ちながら、ソワソワ…。
17022426.jpg 
(この並んでいる時に、キャストさんがこの日のToday的なパンフレットが配られました。)

すると。

い、いた~っ
パーティーディレクターさんの帽子がチラチラ見えてテンション


そして、無事にデールとご挨拶とお写真撮れました
すごく人が多くて、人の影で真っ暗ですが、それもまた良い思い出。


ステージでは、ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイです。
遠目になんとなく


チップとは、時間が足りなくてお見送り。


30分のグリーティングタイム。
お見送りで、みんなに会えて一安心。

17022405.jpg
なので、バナーを撮ったり。

17022423.jpg
ミラコスタ通りにもバナー。

17022407.jpg
たくさんのキャストさんが、両サイドに立たれて手を振ってくれてくれるのが
すごくうれしくて、楽しい気持ちになりますね。

ホントは、次の目的。
デルモンテ=キッコーマンさんの貸切に行けたら、「レストラン櫻」でスイーツを
食べたかったんですよね。
上に「キッコーマン」のマークのチョコが乗っているお写真を見た事があるんです。

17022408.jpg
しかし、通路はこんなに空いていて快適なのにレストラン櫻は長蛇の列。
きっと、無理だろうとあきらめました。
次回(が、あれば)、チャレンジしたいです!

なので、のんびりパーク散策。
17022409.jpg

この日は、新しい15周年グッズの発売日でもあったのでのんびりと
ショップめぐりして、お買いものしました。


17022410.jpg


この、BEAMSコラボのグッズいろいろ欲しかったのですが、いろいろ迷って…。


白いこのTシャツ買ってみました。
今となっては、トレーもやっぱり買えば良かったと後悔。

そうこうしてたら、ファンタズミックが始まりそうな時間帯。

17022414.jpg
なんと、こんなにがら~んとした夜のパーク。
お写真撮りたい~っ!と、いう事でエントランスに戻り…。

17022425.jpg
なんだか新鮮な夜の風景を楽しんでたんです。

せっかくだから、旦那ちゃんと一緒にお写真撮ってもらおうと
すぐそばにいた、カストーディアルさんにお声をかけると…。

何をバックで撮りたいですか?
カメラの設定を少しさわっても大丈夫ですか?
なんていろいろ聞いてくださって、人もバックも明るく撮るには…なんて
レクチャーしてもらったんです

私もいろいろ質問したりするから、例として…。


なんて、いろんな場所で気を付けるポイントをお聞きしながら
いろんな場所で撮ってもらうと言う結果に

忘れないうちに、ウィッシュ号を自分で撮ってみました。
何枚か、言われたことに注意して撮ってみたらいつもと違う気がしました。

17022420.jpg
敢えて、引きのお写真を載せてみたのですが…。
すごくないですか
夜に、誰も入っていないウィッシュ号が撮影できるなんて。

貸切の特権だなぁ~なんて思って堪能してたのですがあの親切な
カストさんとの思い出のお写真とってもらおうと思って振り向いたら
もういなくなっていました。
また、お会いできる時があると良いのですが…。

既に始まっていた、ファンタズミックの私が一番気合が入って見る場面。
17022424.jpg
このあたりの設定は、全然理解できていないようです

贅沢な時間の使い方で、すごく記憶に残ったこの事をアンケートに書いたんですよね。

1つくらい、アトラクションに乗ろうという事で…。
17022421.jpg
タワー・オブ・テラー。

17022422.jpg
ちょうど、終わりの22:30。

とっても楽しい時間が過ごせました。

出来れば…。

終わりのグリーティングもあると私的にはうれしいのですが

しかし、デルモンテさんには貸切プラス15周年のイベント後に
届いたハンドタオルにも感激で…。
ありがとうございました

ってことにつきます!

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事
スポンサーサイト

DLP 25周年が楽しみ過ぎる♪


今年は、ディズニーランドパリが25周年という事でパリ行きます。
初、ヨーロッパ&初DLPなのです

昨年から、「25周年のDLPに行きたい、行きたい!」と言いつつ
テロと言うより治安が怖くてめちゃめちゃビビってて…。
(実際、今もビビってます)

25周年イベントの開始日が10月に発表されてすぐに
事前に予定していた日程の飛行機だけまず抑えました。
(ホントは、様子見てした方がいいのに価格が上がりそうな気がして…)

そこから、ホテルを検索したり観光するかしないか考えたりしつつ
25周年のコスチュームやグッズが披露される中、治安も合わせて
私達夫婦にとって気になる事が…。

「チップとデールは25周年コスはないのでしょうか??」

「グッズは、どうなっているのでしょうか~っっ!」

と、いう事。
少しは、アップされていたのですがあまりのフューチャーさなさすぎに
テンション下がり気味だったんです。

チップとデールありきの私達には、今回のパリは時期尚早?
ベテランの方が行かれて様子を見てからの方が良かったのか?

なんて少し後ろ向きになりつつ、準備を進めていたんです。

しかし…。

先日3/25にプレスプレビューを、帰宅途中の電車の中で見て
テンションが上がりまくりです

公式からスクリーンショットしてみた画像を添付してみます。


60周年のアナハイムも「青」でしたよね。
素敵です。


全員集合の映像を見て


おったっ!
ちゃんと青いコスチューム用意されてるやんっ
(喜びのあまり、感情そのまま関西弁=うかれてる)

https://www.youtube.com/watch?v=nWjHfkGoYNo


しゃべってる~っ
ウエスタンのチップとデールです。
フランスをおしゃべりしていました。
(チップとデールはチックとタック)
https://www.youtube.com/watch?v=hNvnkzfz2Rg


こちらは、上のショーと同じ場所で開催されるようなのですが
豪華なプリンセス達のショー。
なんと、ティアナもいるので私のテンションはホント上がりまくりです


素敵過ぎる登場とダンスに、絶対に見たい!と決心。

https://www.youtube.com/watch?v=L95plnK8uIE


そして、25周年のパレード。
ミッキーとミニーのコスチュームは、たくさんのグッスで見てたのですが…。


なんと、思いのほかがっつりコスチュームがチップとデールにも作られていました!
(ツイッターでは、たくさんのお写真が上がっていますが公式スクショで…。)
音楽もすごくノリノリ
https://www.youtube.com/watch?v=DJ-KCNb9kXw

ぬおぉ~っ
パリ行き、予定して良かったぁ~。
楽しみ過ぎる~
実は、まだホテルも全部は決まっていないのですが…。
パスポート購入は結構チャレンジしてて行くまで不安がありますが…。
俄然やる気満々です。

1年以内にもまた行きたい気分です。
(まだ、行ってもないけど…)
これに関しては、トラブルに見舞われないよう気を付けて祈るばかりです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

チップとデールに会えたとある日。


閑散期のとある日…。

この先の、ワクワク…
17032201.jpg

この先の幸せ場面に、どうしたらいいかドキドキ
だって…。

17032212.jpg
チップとデールのグリーティング。

なのに…。

チップとデールがポーズを考えてくれて真ん中にいれてくれたと言うのに…。

めちゃくちゃ私の表情が気持ちわるい
もう、なんで二人だけのお写真にしなかったんだろうと後悔しちゃくうらい

すると…。
17032203.jpg
チャンスが到来。

また、チップとデールのグリーティングに遭遇出来たので
さっきの気持ち悪い表情の私を2人に見せて←
私のせいでお写真台無しにしちゃったから会えてよかった話をしたら…。

「そんな事ないよ、大丈夫だよ」

って、言わざる得ない状況にしちゃて…。
気を使わせてしまって…ごめんね

17032214.jpg
一番後ろで、両手を上げる指示をもらってもう一回一緒に撮影。
2人はこんなに可愛いくてたまらない。
ホントは私、ジャマ

まだ、並んでも大丈夫だったので…。

17032205.jpg
2ショット。
とにかく可愛くて、この日もう震えとニヤニヤが止まらなかった~。

17032206.jpg
プルートともグリーティグ出来てホクホク。

海外だと、グリの時に英語が話せれば良いのにって
思うけど、日本語で通じても気持ちが荒ぶって
何を話していいか分からなくてグリがへたっぴなのが
露呈した日でもありました

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

関連記事

劇団四季 「ノートルダムの鐘」観てきました♪


劇団四季の「ノートルダムの鐘」を観ました

今回は、四季劇場「秋」です。

以前アラジンを見て四季のミュージカルのすごさに感動して以来…。
劇団四季 アラジン 初ミュージカル観劇に感激ヽ(^o^)丿

一年ぶりに劇団四季の「アラジン」観ました(^^)

その前に…。

内容を思い出すために、映画見返してみました

パリにも行くので一緒に、「レミーのおいしいレストラン」も。
面白いけど、やっぱりネズミってのがすごく気になっちゃう…





向かい側の「春」では、「ライオンキング」公演。


内容については、あえて情報を入れて行かなかったのですごく楽しみ。



グッズ。

ショーケースの中のグッズをお写真撮らせてもらえました。
右下のステンドグラスポーチが欲しかったのですが、キャンディー入りで2,160円。
パリのノートルダムに行けば、買えるかも…と思って今回は我慢。

しかし、アラジンの時のようにシークレットチャームだけ買ってみました。

4種類。
鐘には、「2016年」って刻まれていて旦那ちゃんはこれが欲しいみたい。

結果は…。


上演前に、1回だけ…のつもりでやった「太陽」
そして、上演後に感動してやっぱり鐘が欲しくチャレンジした「ステンドグラス」
私はこっちが欲しかったので良かったです


肝心の内容は…。
(内容的な事に少し触れちゃうかもしれないので見たくない方は引き返してください。)


今回も、当初買わないつもりだったのに上演後、即買っちゃいました。
パンフレット

つまり…。
とっても感動しちゃいました

内容について、何も情報を入れないで見たのですが
始まってすぐ、まだ中身にふれる前に「感動」と言う感情で
涙があふれて引き込まれました。


途中休憩の時に、旦那ちゃんに「すごいね」という言葉しか言えない
語彙のなさにもどかしくなるような迫力に、まだ終わっていないのに
もう一回観たい。←

楽しくてワクワクするような内容ではありませんし、ディズニーの映画とは
内容が違うのですが、すごく引き込まれました。

終盤には、物語の内容でまた涙があふれて…。
見に行かれる方がいらっしゃれば、ハンカチは忘れないようにと言いたいです。

「ノートルダムの鐘」の原作を読んで見ようと思います。

帰って来て、また映画見返してみました。


そして、アラジンの時は、2回とも見送ったのですが今回は…。

「四季の会」入っちゃいました

パリから帰ってきたら、もう一度観に来たいと思っているので
既に千秋楽までチケット完売しているようだから、当日券を狙って
行けると良いな…と思っています。

7月から京都。
そして、来年の4月に横浜で開催されるようなので前方のお席を
狙ってみる事もできるようです。

初めてアラジンを見た時のような、テンションが蘇ってきました
ホント、プロってすごい。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

TDS 15周年イベント終了。


3月17日に東京ディズニーシー15周年イベントが無事終了しました。

私は、午前中だけお仕事に行きラス日ラス回の雰囲気を
楽しむべくインしました。

他にもまだ続きのブログもあるので、改めて更新したいと思います。

17031801.jpg
お天気も良くて、日差しも暖かくて良かったです。

17031802.jpg
テーブル・イズ・ウェイティングの盛り上がりは、久々にラス日ラス回の一体感。

感極まって泣きつつ、20分後のクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーに
向かうシュールな場面を見つつ、私達もハーバーへ。

17031803.jpg
シャインオンになってから、ザンビ前のチップとデールの可愛さが
倍増したのでもう少し見たかったかも…です。

春のイベントが始まる前までに、15周年のブログを更新しようと思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

15周年アメニティのミラコスタ。


東京ディズニー・シーの15周年イベントがもうすぐ終わります。
なので15周年の振り返り追っかけ更新したいと思います。

15周年期間中に、泊まりたかったミラコスタ。

もともとは、違う日に予約していたのですが1月6日の
デルモンテの貸切日の2週間前にちょうど空きが出たので
その日に泊まりました。

お部屋は、ヴェネチアサイド。(初めてです)
チップとデールも描かれている、カピターノに泊まりたかったのですが
貸切の終了時間は22:30なのでとてもミラコスタ泊はとてもらくちん
17031501.jpg
落ち着いた雰囲気のお部屋。
17031502.jpg

17031503.jpg
ヘッドボードがミラコスタとハーバー。

17031504.jpg
天井。

17031506.jpg
全体的にお部屋を見渡してたら、なんとっ

17031507.jpg
素敵なタペストリーが
織物?
きっとこれを販売されるとお高いだろうから、プリントでもなんでもいいので
何か販売してほし~っ。

17031508.jpg
もちろん、チップとデールもいるんですもんっ
デール、ピーナッツ持ってるし

17031509.jpg
ソファもあるお部屋だったので少し広かったです。
17031510.jpg
ソファの上の絵も素敵。(反射してるけど)
隠れミッキーもあって、楽しい。

17031511.jpg
私のお待ちかね洗面所。

17031512.jpg
これです。
15周年アメニティが欲しかったのです。
だってチップとデールもいるし

他にも…。
17031513.jpg
ポストカード。
17031514.jpg
お持ち帰り用紙袋。

そして…。

17031515.jpg
お部屋から景色…。

夜。
17031516.jpg
ヴェネツィアン・ゴンドラ越しに、SSコロンビア号とTOTが見えるお部屋。

明け方。
17031517.jpg
目か覚めると朝焼けが遠くに見えてすごくきれいでした。
プール方面です。
17031518.jpg

17031519.jpg
朝6:30には、もうエントツからもくもくです。

17031520.jpg
目的のショーを見るためにアーリーインで早起きしてみました。
(と、言ってもオープン30分前くらいに下に降りましたが)

やっぱり、ミラコスタはとても便利だし落ち着いた雰囲気で良いですね。

私的には、先日オープンしたアンバサダーホテルのチップとデールの
お部屋に泊まりたいのですが、本日キャンセルしちゃいました
これで3回目。なんだろ、タイミング逃しちゃいます。

パリにも行くし、私の単発のお仕事も入っちゃったし
既に泊まった方のお写真とかたくさん見過ぎて

「期間限定でもないし、今すぐじゃなくてもよくない?」とか
思い始めてキャセルしちゃいました。
イースター期間のチップとデールのルームキー欲しかったですが
先延ばしにして楽しみをとっておこうと思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

2017年3月11日。


あの3月11日から、6回目を迎えるのですね。
月日が流れるのは早いです。

17031101.jpg
あの日から、15周年を迎える事ができたという事は喜ばしいことですが…。

17031102.jpg
TDSでは、10周年をお祝いを目前にしていた時に起こった出来事。

あの日、余震が続き、エントランス内では
まわりの異様な雰囲気に泣き出してしまう
中学生くらいのグループの女の子達がすごく記憶に
残っているのですがその人達も成人になるくらい
年月が経っているということですよね。

忘れてはいけない日。

今年も、yahooで企画がされていました。
「3.11」と入力し検索するとおひとり10円募金できるようです。

17031103.png
他にも、Tポイントでも募金できるサイトもありました。
有効期限の終了が近いTポイントがあったので、それも含めてやってみました。

出来る事からやっていく…。

復興が進むことを、願うばかりです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

マジックキングダムにチップとデールが登場( ´艸`)


えっと…。
携帯ゲームです(∵`)

少し前から日本版のマジックキングダムにチップとデールが登場するって
Twitterで見てたんですよね。

海外版の方が半年以上前から配信されていたので私はそっちをしているのですが
最近、何もほかの事が出来なくなるのでずっと放置していたんです。


今朝、旦那ちゃんがチップとデール出たよ。
って、教えてくれたので早速アップデートしたら…。


チップのクエストがでた(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"


まずは、チップから呼ぶようです。


チップのイヤーハットとかどんぐりとか( ´艸`)
朝から可愛すぎて変な声がでました。


放置してたからジェムが足りなくて、ツリーハウス買えない…(T_T)

やばい、マジックキングダム復活です٩(ˊᗜˋ*)و

日本版は、もう少ししてからでしょうか。
あれ、日本版だといつものチップとデールの声が聞けるのかな?
そっちの方がいいかも~っ!

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

「少年アシベ」って知ってる?


「少年アシベ」ってアニメ知ってますか?
今は、NHKのEテレでタイトルが
「GO!GO!ゴマちゃん」となって放送しているそうです。

私、このアニメ大好きなんです
と、言うか大好きだったことを思い出した昨年末。

駅の改札に置かれていたチラシ。

ナニコレ

このチラシが目に入り、テンション上がりまくり

家に帰って、調べてみるとアシベ君が来る日があるとか。
初日?だったかには、杉並区のキャラクター「なみすけ」も一緒に
撮影会していたらしいブログを見つけたり…。なんかスゴイ

アシベ君と会える日に行きたい!という事でラストチャンスの日に行きました。
(もう、イベントは終わっちゃったのですが…)

17030603.jpg
荻窪駅からバスに乗って…
17030602.jpg
ここの存在を初めて知ったのですが、入り口からアニメが
描かれていて、すでにワクワクです。

17030604.jpg
きた~。
〇〇年ぶりにアシベ君とゴマちゃん
懐かし~、懐かしすぎる。

17030606.jpg
アニメシアターでは、「GO!GO!ゴマちゃん」が見れました。
2回見ました

半数以上がキッズが鑑賞されてる中に…。
私達以外の大人も少しいましたよ、念のため

声優さんが変わっていて、私の記憶の声ではないのが少し寂しい…。
(家に帰ってyoutubeで過去のを見まくる事に…。)

そしてそしてっ。
アシベ君とグリです

17030609.jpg
お、大きいような…足が長い…かな。

あ~っ
もう、あの若かりし日の私に見せてあげたい。
こんな素敵なイベントが開催される未来をっ

17030610.jpg

17030601.jpg
アニメ通りだと、このフォトスポットの感じです

17030605.jpg
もう、ずっと見ていたい。
17030607.jpg

17030608.jpg
所狭しと、いろんな絵や情報が。

17030616.jpg
スタンプラリーにもチャレンジしたのですが、問題を見るごとに
いろいろ思い出して、うれしかったり覚えていたりする自分にびっくりしたり。
17030611.jpg

17030612.jpg

普段なら、絶対にしない

17030621.jpg 
動画トレース挑戦。

17030620.jpg
8枚ほど絵を映して最後に動画にしてもらうのですが
結構時間がかりました。
途中、中抜けしてアニメを放送を見に行ったり…。


参加するとごまちゃんの風船がいただけて、嬉しかったです。
(特に使い道はないですが…)

17030625.jpg 
過去に私が持っていたグッズも販売されたりしてて
1つ1つが楽しい。

ゴマちゃん達に夢中になっていましたが、こちらの会館とても魅力的です。
17030619.jpg

17030624.jpg

17030618.jpg

17030613.jpg
入ってすぐに、たくさんのサインが…。
17030614.jpg
いろんな方が、こちらにいらっしゃってるのですね。
ホントすごいです。
17030622.jpg 

17030623.jpg 

17030615.jpg
森下裕美さんのサインも

親子で来られている方が多く、楽しそうでした。

アシベ君のイベントは、終わったので機会があれば
会館内をゆっくり見てみたいと思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

プラザパビリオンで、フローズンファンタジー期間のスペシャルセット♪


アナと雪の女王が放送されるとの事で、夕方からディズニーの番組が
放送されていましたよね。
濱口氏のエスコートは安定していてすごく好きなので見てて
面白かったです。

フローズン・ファンタジーにちなんで…。
スペシャルセットを。

【2/17 TDL イン】
関東で、春一番が吹いためちゃめちゃ風が強い日。
日中から、ずっと風が強くて京葉線が止まらないか心配でずっと
チェックするくらい強風でしたがshadowさんと
パークで一緒にご飯食べようと、お仕事の帰りにイン。

17022610.jpg
暗い時間まで、あまりパークにいないのでやっとライトアップが見れました。

17022608.jpg
真下から見るシャンデリアすごく綺麗。

この日、shadowさんに2つレストランを持ちかけたのは私なのに…。

17022609.jpg
私、テーブルサービスレストランと勘違いしてたんです。
過去に行った時に、行った時に期間限定でテーブルサービスだったから
そう思い込んでたんですよね。
(自分のブログにも期間限定って書いてたのに…)
17022601.jpg
PSしてた、イーストサイドカフェをキャンセルした事もあり
急激に、shadowさんにやつたあり
なんと言う理不尽な…。
普段、旦那ちゃんが受けている"うだうだ"みたいな

マイナス思考全開にしていたのですか…。

17022602.jpg
いざ、お料理を目の前にすると

17022603.jpg
パリッと焼かれたチキンにホワイトソースはエルサを
ほろほろとやわらかく煮込まれたポークシチューはアナを
イメージしているそうです。

オクラは、苦手なのでshadowさんに…。
オニオンも苦手なのですが、なんとなく勢いで初オニオンリングを食べてみると…。
お、おいしい(きっと、食べず嫌い克服されたはず)


17022604.jpg
見た目、冷たくてパサパサっぽいパンに見えますが、ウォーマーで
温められていて、やわらかかったです

17022605.jpg
クリームスープは、体が温まります。
でも、星形のトルティーヤが入ってなかった~っ

17022606.jpg
このエルサのティァラをイメージしたヨーグルトムースの見た目が好きです。
優しい甘さのヨーグルトムースでベリーソースの酸味と合います。

結果的に、あんなにマイナス思考な事を言ってたのにどれも美味しかったです。
とは言え、飲み物がフリーリフィルではなかったので、この後イクスピアリに向かって
「MAX BRENNER」お茶しながら、おしゃべり三昧でした。

エレクトリカルパレードも風キャンになるくらいの春一番。

テラス席のパラソル、全部閉じられていましたがご案内はしていました。
店内まで待ち時間が60分くらいだったのですが
さすがに、誰も行かないよね…な雰囲気の中、10人近い若い男の子たちが
「FPだね~」なんて言いながら、楽しそうにテラス席に案内されていました。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

DLR 旅行記【40】 ~Goofy's Sky School~



(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

【9.24 Wed ⑪】
ミッキーとニュースボーイズが、トロリーに乗って行ってしまいましが
ミニーがグリーティングしていたので、そのまま並んでみました。

17030301.jpg
ホント、このコスチューム素敵で似合っています。

17030303.jpg

17030302.jpg
ただ、このポーズの意図は分かりませんが…

17030304.jpg
一緒にお写真撮ってもらって…。
これが、このアナハイム旅行の最後のグリーティングとなりました。

この日は、パーク滞在最終日という事もここから詰め込み行動です!
出来ていない事を、1つでも多く消化したいっ

17030305.jpg
ベーカリーツアーでは、パンが作られている工程を見る事が出来るのですが…。

17030306.jpg
これ、天井です。
機会でこねられたパンが天井を通って運ばれていくところ。
他にも、見どころあるのにお写真ほとんど撮ってない

17030307.jpg
お好みのャウダーが選択できる、こちらのパンが食べたかったので
このパンが出来る見学は、手短だったんだと思います

この建物に入った時もビネガーの匂いが漂っていて
パン自身も少し酸味があって、好みが分かれそうです。
しかもこれすごく大きいんです。
2人で1つでも多いくらいでした。

17030308.jpg
そして、お向かいにあるギラデリ。
こちらで、パフェが食べたかったのですが、お腹いっぱい。
滞在中、この前を通る時はご飯を食べた後だったり前だったりして
タイミング逃してたのです。

はい、心残り1つ追加

アトラクションも乗っていないものがいくつもあるので出来る限り向かう!
17030309.jpg
Goofy's Sky School(グーフィーのスカイスクール)

17030310.jpg
たくさんグーフィーのパネルがあって並んでいる時から楽しい
17030311.jpg

17030312.jpg
グーフィーが作ってるのですね。
17030313.jpg
ライセンスも飾られていたりして、一つずつゆっくり見ても飽きないです。

17030314.jpg
コースターも、グーフィーカラー。
キャストさんのコスチュームもグーフィーでかわいかったです。

17030315.jpg
結構、所狭しと急カーブがあったりスリリングでした。
途中で大きなグーフィーの看板が出てきてお写真撮る余裕がある程度のコースターです。

ここから、ショップを周ったり少しアトラクションに乗ったりしつつ
DLに移動するので、これでDCAの滞在は終了。
なんと、この旅行ではソアリンに乗っていないんですよ
何度も前は通っていましたが、あまり分かっていなくて興味なかったんですよね。

ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

DLR 旅行記【39】 ~Red Car Trolley News Boys~


パリの年間パスポートが25周年イベント初日から変更になるとの事
実質、値上げだけではなく内容も少し変わっちゃったり…
やっと年パスの券種を決めたばかりだったのに…。
まだ、仮押さえしているホテルを決めきれていないと言うのに
詳細内容の把握だったり、何か方法がないか調べてたらブログが
すぐにおろそかになっちゃいます

えっと、アナハイムの続きっ

【9.24 Wed ⑩】

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

無事、紙袋をもらってホテルのお部屋でマカロン食べて
ちょっとお昼寝。
グラカリに泊まって良かった…と思う贅沢な時間
休息してスッキリしたら、夕方のDCAにイン。

「Red Car Trolley News Boys」~レッドカー・トロリー・ニュースボーイズ~
到着した頃に遠目に見たのですが、最初からしかり見たくて!

17030201.jpg
トロリーに乗って、登場するのですが遠くから音楽が聞こえてきてから
この場に来ても、最前列で見れちゃう余裕がうれしい。

17030202.jpg
立ってみても座ってみても大丈夫なのです。

17030203.jpg
ダンサーさん達の歌とアクロバティックなダンスがカッコ良かったです。
ニュースペーパー持っているのは、女性です。

17030204.jpg
そうこうしていたら…。

17030205.jpg
ミッキー、登場。

17030206.jpg
ここでは、おしゃべりするミッキーなのです。

当時(2015年だもん、今2017年…)は、初めてフェイスでしたが
今となれば、WDWのおしゃべりミッキーにも会ったし
上海のミッキーにも会っちゃったから違和感はあまり…。

17030207.jpg
小さくなってトランクをそっと置くミッキー、かわいい


17030208.jpg
ご挨拶したり、おしゃべりしたり…。
17030209.jpg

17030210.jpg

17030211.jpg
「んっ」って、口をキュッと結ぶこのお顔可愛くて好きです。

17030212.jpg
半目だったり…。

17030213.jpg
目をつむったり…。

17030214.jpg
目の前にどんどん近づいてきて、ドキドキ。

17030215.jpg
ホント、楽しい。

17030216.jpg
すると後半に…。

17030217.jpg
ミニーも登場。

17030218.jpg
このコスチューム、すごく素敵で似合っていますよね。

17030219.jpg
ミニーの登場はご挨拶したら、そのまま少し離れたところで
グリーティングが始まります。

17030220.jpg
楽しいショーも終わると…。

17030221.jpg
トランクを持った、ミッキーがみんなにご挨拶に来てくれて…。

17030222.jpg
バイバイ。

17030223.jpg
ミッキーは、トロリーに乗って帰って行っちゃいます。

17030224.jpg

17030225.jpg
ノリノリの音楽と歌が流れてて、このトロリーホントすごく好きです。

1日に何度も開催されていて、ショー待ちしなくても見られるって
スゴイですよね。
とは言え、この日じっくり見る事が出来たので1月に行った時には
他のショーが見たくて、タイミングも合わず見てないのですが…。

ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

| イマジネーションと海ホーム |