DLR 旅行記【38】 ~可愛い紙袋~


久々の更新に、久々のアナハイムの更新

【9.24 Wed ⑨】

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

マジカルマップを見た後、ホテルのお部屋で休息しようと
向かってた時、旦那ちゃんが私を呼び止め。

「あれ見て」

17022501.jpg
これは、既にお店の中に入ってから撮ったお写真なのですが
テラスで食事をしている、テーブルの上にはなんとも魅力的な紙袋。

どうしてもあの紙袋が欲しい

でも、何を買ったらあれに入れてもらえるの?

この紙袋に何の興味も持っていない、方々はポテトの油だらけや
ハンバーガーの肉汁が…。

怪しげに、見てないフリして人のテーブルを見るのもアレだし…

17022502.jpg
店内に入ってみました。

キャラダイでご飯食べてお腹いっぱいだし、がっつりは食べられないし…。

17022503.jpg
ショーケースに、スイーツが

17022504.jpg
ホントは、60周年のこの青いカップケーキを買ってみたかったのですが
クリームが紙袋に付いたら困るし…。

なんて、悩んでるけど根本的にお目当ての紙袋に入れてくれるか
どうかも分からないのに、趣旨が変わって来てる事に気付かず…。

17022505.jpg
ミッキーシェイプのマカロンを購入。
これ、結構大きいです。直径10cmくらい。

そしてやっぱりです。
この黒いトレーに入れて渡され、肝心の紙袋がもらえない。
英語出来ないくせに、身振り手振りで紙袋目当てだと言う主張。

私のお目当てが分かってくれたようで別に紙袋をくださいました。
最初からあの紙袋が欲しかったら何を注文すればいいの?って
翻訳アプリを駆使して聞けばよかったんですよね

17022506.jpg
と、いう事でこちら。

当然こんなに必死になるという事は…。

17022507.jpg
シェフ姿のチップとデールがいるのです
上には、シェフのグーフィーがいます。

17022508.jpg
可愛い、ホントかわいらしい
私好みの絵です。

しっかりした厚さの紙袋で、販売してほしいくらいです。

この後、1月の再インした時にたまたま分かったのですが…。
これってキッズメニューを注文したらいれてくれるっぽいです。

マカロンと紙袋を手に、ホテルに戻り休息。
このペースだといつになったら終わるか分からないですね


ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

デールのポーズはミニーのまねっこ(^^)


だらだらと、心のつぶやきです。

この週末、決めたりやったりする事があったのに
結局なに一つできなかった2日間
パークにも行ってないのになぜ…

バリ島から帰ってきたら、パリの準備。
そう、パリです
知りたい情報が、うまく集められないんですよね。
HPのチャットで頑張って、英語で問合せするも
私の知りたい詳細は、電話で問合せするように指示され…

「それは、ムリや…私には。」

週末、旦那ちゃんにやってもらう予定がいろいろと…

ホテルも抑えているけど、スケジュールどうしたらいいのか…。
だいたい、このホテルにして良いのか。
治安も心配なんですよね。

ブログの更新がたまる一方…。

2015年のアナハイムが終わっていない!
(ってか、もう1年半まえやんっ)
初めてのグリでテンションマックスになってたあの感動と感激は
その後のアナハイム→とどめのWDWでますます濃厚になり
書きづらくなるという←贅沢。

アナハイム2015
アナハイム2016
WDW2016
SHDL2016
バリ島2017
実は夏のUSJとか。
ため込み過ぎて…(白目)

とは言え、つい最近もWDWのビデオを見てたら昨日の事のように
思い出したりして、すぐに脳内タイムスリップできちゃうので…。
その時の気持ちで作成してみようと思います。

そんな中、旦那ちゃんに教えてもらったほっこりした話。

我が家に、いくつかディズニーのカレンダーがあるのですが
旦那ちゃんのお姉ちゃんにもらったドコモのカレンダー。
(チップとデールがいるのでかなりお気に入り)
17021901.jpg
突然旦那ちゃんに聞かれたんです。

旦 「デールはミニーのポーズの真似してるの知ってた?」

私だって何度も見てるんだからっ!

私 「えっ、ミニーのポーズと違うよ?」と…。

でも、こんなに分かり易い間違いを言ってくるはずないし…。
なんだろ…と思ってたんですよね。

17021902.jpg
よ~く、見るとこのお写真の中に同じポーズという事が分かります。

私は、そのポイントも何度も見てたのに
言われるまで気づきませんでした

なんと…。

17021903.jpg
ここ!
なんなのデール
可愛らしい~
次の月には、「月」の所には誰のシルエットもないんですよ。
他にも、隠れミッキーだったりいろいろあって楽しいです。

ドコモと言えば携帯。
私の携帯は、まだ修理も機種変更もしていないんですよね
ジップロックに入れたまま使用してて…。
今日にでもする予定だったというのに
ソフトバンクに問合せしていたら、契約の件でイライラする事案が。

SIMフリー携帯を検討する事に。
海外でもSIMカードを買えば、WIFIなくても使えそうだし…。
デメリットってなんだろ…。
誰か、分かり易く教えてほしい~っ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

2017年3月18日以降の年パス発表。


今期の年パス…。

私にとって絵柄の心配は、ちょっとほかの方々とは違うのです。

フェイス不問題的な(^^;)

①あの子達が、いるかいないか…。
②それが私が購入する(ここ重要)パスポートに!

ドキドキ…。

では、見てみましょっ!

①あっ、いたチップとデール(≧▽≦)

②しかし…。ち~ん( ´•̥ו̥` )
ランド単パス_| ̄|○
10周年の時のように、両単パスは無理だろうな…。
単パス特典発揮するくらい、ショー・パレが充実してたら良いのですが…。
ナシやな。

ところで、実写で出してくるとはなかなか読めない展開ですね。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

関連記事

シャイン・オン夜回もちょこっと。


シャイン・オンの夜回。
じっくりショー待ちして見るには寒く、あまりインしていないのですが
とある日のチップとデールについて行ってみました。

17021608.jpg
ライトが当たっていない時は、撮影しないでじっくり見た方が良さそう。

17021601.jpg
撮影が入っていたので…。

17021602.jpg
デールを隙間産業
口パクしてる

17021603.jpg

17021609.jpg

17021605.jpg

17021606.jpg

17021607.jpg
混雑していると、こんな風に見る事出来ないんだろうな…。

ところで…。

めちゃめちゃブログの更新がたまってる~っ
(聞き飽きた)
旅行記(手つかずだらけ)とか貸切とか…。
後で見返す楽しみのためにがんばるっっっ
すっごいたまってるけど

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

見てます、シャインオン。


TDSの15周年に、のめり込んだ感がないまもう2月も中旬。
あと一ヶ月で、15周年のイベントが終わるのですね…。

ドライブグリーティングにチップとデールも登場とかって
テンション上がった割には、一度も見てないし…

とは言え、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャインオン~
初日にお誘いいただき、ミッキー広場の座り見で見ました。

普段だと、チップとデールの滞在時間が短いのでショー待ちして
見る事はない場所なので、とても新鮮でした。

17021501.jpg
ただ、逆光との戦いと…。
17021502.jpg
隙間をぬっての撮影は、私には難しかったです…

17021503.jpg
イエローのコスチュームは、チップとデールに似合ってて可愛いです。
17021504.jpg

17021505.jpg

17021506.jpg
3ショットのキメポーズの後、クラリスにチューされたチップ

17021507.jpg
ホッペおさえて、照れながら階段下りて行ってしまいました

17021508.jpg

17021509.jpg

17021510.jpg
レッドさんに"ぎゅ~"ってするドナルドとデイジー。
春のファッショナブルイースターでも見られるのでしょうか
17021511.jpg

17021512.jpg
やっぱり、ミッキー広場はダンサーさんもキャラクターも多くて豪華。

17021513.jpg

17021514.jpg

しかし…。

17021515.jpg
座り見ゆえの悲劇…。
ああ、ダンサーさんのキラキラしたレフ版みたいなやつ…

17021516.jpg
開いて、ますます…

座っていて、視線が低いからいろんな場面で
このようなお写真は量産でした

17021517.jpg
全キャラクター見られるのかな…と思ってたら
シェリーメイとジェラトーニの上陸は見られないんですね。

シャインオンは、新たな出発に向けてより素敵なショーに
なったと思います。
ただ…。
シャボン玉、綺麗だけどグッズで販売しているシャボン玉を
一緒に吹くタイミング…ないんだけど
私、めずらしく参加しようと思って早々に買ったのに…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

レッドさんまで(^^)


クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~が始まって
1ヶ月が経とうとしていますが、昼と夜…。
少しだけ見ています

とある日の、レッドさん…。

17021301.jpg
ミッキーがプルートの目をふさぐのを見たレッドさん

17021302.jpg
気を利かしてレッドさんまで目をふさいじゃった

そして、ミニーもプルートの目をふさいじゃう

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

アナとエルサのフローズンファンタジー 2017


今年で3回目となるアナとエルサのフローズンファンタジー。

17021201.jpg 

17021202.jpg

17021203.jpg

17021204.jpg

17021205.jpg

17021206.jpg
初年度のパレードを見て、「もう、いっか。」と思ってしまい
昨年は、内容も充実したと聞いていても
一度も見た事がなかったのです。

そして、今年も去年とほぼ内容が一緒という事なので
ちょうど、パレードが始まる時間に見る事が出来たのでちょこっとお写真を…。

17021207.jpg
確かに…。
スタートからなんかカッコイイ。

17021208.jpg

17021209.jpg

17021210.jpg
アナとクリストフのお写真は、みんな雪ピント

17021211.jpg
トロールだって動いちゃうし。

17021212.jpg

17021213.jpg

17021214.jpg

17021215.jpg
ハンス王子は、降りてくるんですね。
(ホント、何も知らなくて…)
17021216.jpg
ハンス王子とエルサの間で見ていたのですが、エルサが良く見えました。

始まる少し前に、立ち見2列目から見たのですが
初年度の"しょぼい"感じではなく、豪華なパレードになっていたので
タイミングが合えば、ちゃんと最前でしっかり見てみたいパレードでした。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

花絵巻 ~チップとデールをイメージしたメニュー~


バリ島から朝早く、成田空港に到着したので…。
あまり、疲れてなかったしどちらにしてもご飯は食べるんだし…。
と、いう事で。
事前にPSしておいた、レストラン「花」へ行ってきました
17021001.jpg
日本食だし…なんて都合の良い言い訳と…。
17021002.jpg
それよりなにより、チップとデールをイメージしたメニューが
登場しているので行かないわけにはいかないっ!
こちらも3月17日までの限定料理なのです。

もう、入ってすぐにテンションが上がりました

 17021016.jpg
お席に案内されると…
こ、これって…。

 17021017.jpg  
対面にも…。

17021003.jpg
チップとデールのナプキンです

かわいいです。
初めてチップとデールのナプキン初めて見れたのでこれだけて
テンションが上がり、お写真撮ったりはしゃいじゃいました。←

「花絵巻」を注文。

17021004.jpg
メニューは、1枚ずつ戴けます。
うれしくて、いつまでもナプキン広げられない

花絵巻は、一の膳、二の膳、デザートと順番に運ばれてきます。

一の膳。
17021005.jpg
先付
 チップとデールが大好きな胡桃で作ったクルミ豆腐
  前菜盛り合わせ(鴨低温煮 牛タンスモーク 白梅貝)

17021006.jpg
 ・2人の背中をイメージして作った牛タンスモークサンド
  (パンはプレスして縞模様を再現)
 ・切り株をイメージしたいぶりがっこ(スモークしたたくあん)にクリームチーズ。

チップとデールの…。
なんて説明受けるとも、想像がふくらんでそこから会話が広がります

二の膳。
17021007.jpg
揚げ出し豆腐は、あまり長い時間火にかけていると衣がはがれて豆腐…だけに
お造りは、まぐろ、さより、ひらめのネギ和え。

17021008.jpg
炊き合わせは、あっさりとしていたのでさっぱりできて良かったです。
食べず嫌いだった、白子チャレンジしてみましたが…。
やっぱり苦手でした

17021009.jpg
先の二の膳が引き上げられてから登場。
なめこうどん、エビフライの太巻き。
結構お腹がいっぱいになってても、ゆずこしょう入れてさっぱりとしたらまだいける

そして…。

デザート。
17021010.jpg
お待ちかねのデザート登場です

すぐにはもったいなくて食べられません。

17021011.jpg
チップ側:和風仕立てのヌガーグラッセ。
黒豆、すぐり、(2人の大好きな)ナッツ、ゆずが入っています。
スプーンに入っている梅肉をお好みで。

「すぐり」ってなんだ
お写真にも載っている赤い実の事のようです。
結構、すっぱいです。

ラズベリーソルベは、お写真撮ってたら溶けてくるので注意。
(どんだけ写真撮るのに時間かかってるんやっ)

17021012.jpg
デール側:チョコレートスープ。
(2人の大好きな)ナッツがたくさん入ったチョコレートスープ。

とにかく、かわいいチップとデールのラングドシャ。
食べたらなくなっちゃうし、食べられない~。

なので…。

また、存分に楽しむことにしました

17021013.jpg
デ「チップ~♪」
チップのところにデールが遊びに行ったり…。

17021014.jpg
チ「ぼくも来たよ~♪」
だったら、チップもデールのところに遊びに行ったり

17021015.jpg
やっぱり、一緒にいるのが一番大好き。

さんざん、遊んで堪能して思い残す事なくなったら
一気に食べちゃいました

この日も寒かったので、温かいおうどんがメニューに入っているのは
体も温まり良いですね。

私にとっては、チップとデールがメニューになっているだけで十分ですが♪

アンバサダーホテルのキッズエリアのアニメは、ずっとチップとデールが
登場している短編アニメが流れていました
ちょうどチップとデールのお部屋がオープンした翌日だからでしょうね。

さすがに、寒かったし睡魔にも襲われてたのでご飯を食べたら
パークには行かずに、帰宅しました。
チップとデールのパンとチップとデールメニューのご飯を食べたら
会ったくらいの気持ちになって幸せ気分で帰れる私達って…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

チップとデールをイメージしたスペシャルブレッド ~チックタックダイナー~


2月6日からチップとデールのお部屋がスタートした
アンバサダーホテル。
他にもレストランで、チップとデール好きにはうれしいメニューがいろいろと…。

その1つとして…。
チックタックダイナーでは、スペシャルブレッドにチップとデールが登場です

17020901.jpg
お店のウインドーにもチップとデールがいてテンション上がります。
17020902.jpg

こちらのお店は、11:30オープンなのですがオープン前にすでに並んでいました。
私達は、レストラン「花」のPSが12:00にしていたのでまだ時間もあったので
並びました。

17020903.jpg
チデパン越しにミッキーとミニー。
朝早く、こちらに来ることがほとんどないので、ミッキーとミニーの朝食も
見られてうれしかったです。

お持ち帰りにしたので、家でゆっくり堪能です。
17020904.jpg
袋から出してみると、上のどんぐりと、チップとデールのパンは簡単にはずれます。

なので…。

食べる前に存分にパンを楽しんでみました
(ここから、自己満足の堪能お写真です。←あ、いつもか)

17020905.jpg
どんぐりの葉っぱだけ。
葉っぱは、抹茶のチョコレートがたっぷりとコーティングされていて美味しかったです。

17020906.jpg
葉っぱとどんぐりのソロ。

17020907.jpg
葉っぱとデールのソロ。

17020908.jpg
葉っぱとチップのソロ。

17020909.jpg
葉っぱとチップとデール。

17020910.jpg
ちょっと、おしゃれな感じに飾ってみたりなんかして…。

17020911.jpg
チップとデールのぬいぐるみバッジまで登場させて一緒のお写真とか

だんだん、エスカレートしていく自分に疲れてきたのでそろそろ…。

17020912.jpg
食べます。
ナイフの入刀は、旦那ちゃんにお願いすると言う…

17020913.jpg
中には、オレンジクリームが入っていますが、少し量が少なくて物足りないです。
でも甘酸っぱくて美味しいです。

同じく…。
17020915.jpg
チップと…。

17020914.jpg
デールにも…。

入刀しましたが、残酷なのでお写真はここまで。

同じ、オレンジクリームが入っていてこちらももう少し入っていれば嬉しかったです。

1日の販売数量が決まっているようで、この日は13時頃には完売したようです。
11:30にオープンして2時間足らず完売とは…。
3月17日まで販売なのでね、早めに購入する方が良いのかもしれないですね。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

無事に帰国しました(^^)


デンパサール発が少し遅くなりましたが…。
17020704.jpg
シンガポールでのトランジットもなんとか無事に。
ターミナルAの端からターミナBの端まで、めちゃめちゃ遠かったけど…

定刻通り朝、成田空港に到着したので
自宅とは、反対方向のバスに乗って…・
CIMG8920.jpg 
日本食を
CIMG8938.jpg 
昨日から、チップとデールのお部屋がオープンですよね。

あまりの寒さに、パークには行かずに家に帰りました。

明日から、お洗濯しないと。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

帰国します。



とうとう帰る日になっちゃいました。


この2階ともお別れ。


今朝は、晴れてたのでリスにナッツあげたりしながらブレックファースト♪




ホテルのスパでバリニーズマッサージを受けてのんびりしてたら…。

帰る時間。


最後の最後に、ずっと飲みたかったストロベリーダイキリたのんで終了。



20:05発 シンガポール行き。

それにしても…。


こんなに空港が近代的になってるとは(゚д゚lll)


驚きしかありません。

そりゃ、パドマホテルが改名してスタイリッシュになっちゃうわけですね。

またはやく戻ってきたい~っ!

コメントやLINEをくださりありがとうございます(´∀`*)
毎回思いますが、海外にいるのに簡単に繋がるのって不思議です。(昔人間^_^;)

からの…Σ(゚д゚;)
出発時間が変更に!
シンガポールでのトランジット1時間なんだけど…。
大丈夫かな…。
最後までドキドキさせられるなぁ(∵`)


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!


関連記事

バリ島4日目終了(・_・)


昨日の悲劇な一眼と携帯の落下による破損。
ショックですが、仕方ないので気にしないで楽しんでいます(^^)

今日は、朝方雨が降っていたのにどんどん日差しが出てきてプールに入ったり
なんか出来ちゃいました♪

ホテルのラウンジで、食べたり飲んだり周辺をぶらりと
散策したり…。
ホテルもですが、周辺もかなり変わっていてびっくり。

バリ島=木彫りの人形&アタバックのお店がほとんどないです。

ホテルは、5つプールがあって…。

インフィニティプール。
ここは、大人の人しか入れないんです。


ラウンジの、飲み物の種類が多いです。
このミックスジュース、予想していたより美味しくてリピしました。


この、割れ門は8年前にもありました。
奥がプールですが、手前がこんな池ではなかったです。






リスが自由に行き来しています。
プールだったり、レストランだったり♪
お部屋のベランダにも来たりするみたいですが、私達のところには
来てない感じです。


ロビーは、春節の飾りでいっぱいでした。







夜は、お土産買いに行った帰り道に町スパで足ツボ。
バリ島の物価はかなり上がっているので、昔のようにお得感はないですが
1時間700~800円は安い( ・ᴗ・ )

明日は、ホテルのスパを受けて帰国の準備です。
帰りたくな~い。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

バリ島3日目終了((´;︵;`)


朝からずっと晴れていました(≧▽≦)

今日は、ホナイリゾートをチェックアウト。
そしてウブドからレギャン地区へ。

お天気も良かったので、少しだけ観光とお買い物♪

しかし…。
今現在も、すごく楽しんでいます!
私が、ただただやらかしてる悲劇…(T_T)
しかも大きい事が2つ。

途中のお写真に載せます。

では、本日のお写真をちょこっと( ´艸`)


目が覚めたら、完全に晴れ


ここのレストランで、最後のブレックファースト。

ここで悲劇1
旦那ちゃんと、一緒にお写真撮ってもらおうとコンデジをお願いしたら…。


椅子の後ろに置いてた一眼入りバック落下(゚д゚lll)
レンズのオートフォーカスセンサーがダメになったようで
単焦点的な使用しか無理に…。
修理は保険でできるはずですが、これから新しいエリアに行くのに(泣)

寝ぼけたお写真をなんか、撮ろうって言わなきゃ良かったと後悔。


最後に一眼で撮ったお写真がこちら。

気を取り直して。




コア・ガジャ。




ライステラス。


Sisi
途中、ガイドブックで行きたかったお店に何軒かよってもらって…。


パドマリゾートにチェックイン。(18:00)

ここで、3日間お世話になったガイドのヨニさんとお別れ。


こちらのホテルは、クラブレベルで予約したのでお部屋に行く前にラウンジへ。

ちょうど、カクテルタイムだったので軽食とアルコール三昧♪

長居したので、外は暗くなっていたから外観のお写真まだ撮っていません。
一眼ないから、暗いとほぼ撮れないし…。


リニューアルしたとは、聞いていましたがこんなに変わっているとは!

お部屋もスタイリッシュになっちゃって、バリらしさがなくなっちゃったのは
少しショック。

アップグレードしてくださった、お部屋を変更してもらいたい的な
やり取りをした後(この話はおいおい。)に起こった悲劇2


携帯落下して、こんな事に(゚д゚lll)

初めてのこんな事になりましたが、だいたい内部がヒビ入って
表面は無事なパターンの人をよく見ますよね。(若い人の携帯とか)

私の場合、表面のガラス割れました(涙)
床にキラキラ粉上のガラス。
なので、今、ジップロックに入れてブログ書いてます。
めちゃめちゃ文字見づらい!
(いつも以上に誤字脱字、大量発生のはず。)

この事故、思い当たる節あり(._.)

夜は、風が強くて台風みたいな感じで真夜中にスコールでしたけど…。
明日の朝は、どんなお天気もかなぁ~。

おとなしく過ごそう…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!


関連記事

バリ島2日目終了(´∀`*)


"ウブドだったら、雨でも雰囲気があって良いと思う。"

なんて、通ぶった事を思っていましたが…。
(山田詠美さんの小説読みすぎ説^_^;)

朝起きたら、日差しが見えると
やっぱりお天気が良いと気分が上がる。←当たり前( ´艸`)

でも、日中は結局雨が降って少しびしょびしょになっちゃいました(._.)

観光は出来なかったのですが、なんと言っても今回ウブドでのメイン!

ボディーワークスセンターのアルサナ氏の施術を受ける事!
世界でも有名なカリスマヒーラーさんなのでめちゃめちゃドキドキしましたが
優しい…♡
めちゃめちゃ優しい…。
施術は、かなりハード(私のリンパが滞ってるだけ)でしたが(゚o゚;

もう、絶対の絶対の絶対にアルサナ氏にまたお会いしたいです!

本日のお写真をちょこちょこっと貼ってみます。
































バリに、またすぐに帰りたい!
って、まだ帰る日じゃないけど…。
次回の心配するくらい、ここに居たい。

今夜は雨が降っていません…。
明日の雨は、手短だと助かるんだけどなぁ。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

バリ島1日目終了♪


ただ今、2/2現地時間23:35
日本時間だと、翌日の0:35ですね。

かれこれ、丸1日起きてる(・・;)
(とか言って、ちらりとうたた寝してますが…。)

定刻通り、デンパサール空港に到着して真っ先にトイレにおののく(゚д゚lll)
レストルーム自体は、綺麗なんですけど使い方!

用をたさずに出てきましたよ。
アメリカや上海も「……。」と思っていましたが忘れてたインドネシア。

空港でたら、カーチャーターのお迎えの車で移動中に雨。

雨季だから仕方ないけど、昨日は1日雨だったらしいです。
とは言え、雨季はフルーツが豊富で美味しいらしいのでたのしみです♪

疲れていたので特に観光しないで、カフェに行ったりスーパーに行ったりだけ。
ちょこっと、ランダムにお写真乗せて寝ます!























バリ風ではなく、ほんとのバリ(´∀`*)

明日は、雨に合わなかったらもっとゆっくりお写真撮ったりしたいです。

って…。



分かりづらいですが、絶賛スコール真っ最中です(._.)

おやすみなさい。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

シンガポール空港到着!





機内で、ぜんっぜん寝てません(^^;)
映画2本観ちゃった。

ちょうど「君の名は」やってたので見れました。
今からバカンスなのに小栗旬君の映画だからって
「ミュージアム」なんてグロいのも…。

でもって、到着間際にミッキーマウスクラブハウス。


チップとデール、シェフグーフィーに注文してた( ´艸`)




インフォメーションセンターでWifiのパスコード発行してもらって3時間分free

そして、iSHOP CHANGIに向かって…。


パスポートと航空チケット見せたらシンガポールドルで
20$の金券貰えたのでお買い物!
ここで無駄遣いしないよう、気をつけないと…。





トランジット約3時間。
シンガポールもバリ島も、日本より1時間遅い・です。
現地時間8:20発の出発まで10年以上ぶりのシンガポール空港内散策します!



ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

バリ島に行ってきま~す(´∀`*)


今からバリ島に向けて羽田空港出発します!



時間を有効に使うために、敢えてシンガポールで
トランジットする便を選びました。
と、言うかバリ島への直行便がガルーダしかないなんて…。
いつの間にそんな事になっていたんだろ(._.)

また、シンガポールから呟いてみようと思います。


ホテルにも連絡入れたし、カーチャーターも準備出来たし!
楽しみ♪

ディズニーじゃない海外旅行、8年ぶり♪
行ってきま~す!

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

シャーウッドガーデン “アナとエルサのフローズンファンタジー” ~ランチブッフェ~


今日から2月
なんと、月日が経つのは早いのか
ついこの間、デルモンテの貸切に行ってワクワクしてたと言うのに…。
(ブログも書いてないし…。)

その、貸切の日にシャーウッドガーデンのランチに行ってきました

クリスマスのディナーブッフェにのえさんに誘われて行って気に入ったからって
すぐに次のシーズンのランチに。
旦那ちゃんは、初だったしちょうど良いかなって
17013101.jpg 
アナ雪がテーマのお料理だったので、美味しいだじゃなく目でも楽しかったです。

17013102.jpg
チキンマリネ バジルシーザードレッシング

17013103.jpg


17013104.jpg
ランチは、ローストポークなのですね。

17013105.jpg
ポークもやわらかくて美味しかったです。
お代わりしちゃいました。

17013106.jpg

17013107.jpg
小松菜ブレッド。
アレンデールの国旗柄ですね
紫色は、チョコですごく甘くておいしいパンでした。

17013108.jpg
ゆずアンパン。
いろんな表情のスノーギースが可愛い
味は一緒だけど、どの子にするか真剣に悩む…。

17013109.jpg
トマト。
トマトの中に、葉っぱが…。
キャストさんに聞いてみました。
表面にプツプツしているのが「アイスフプラント」
ぷっくりしたさぼてんの葉が「グラパラリーフ」との事。

家でじっくり調べてみました。
アイスプラントは、疲労回復だったり血糖値降下作用があるらしい。
グラパラリーフは、食べられるサボテン(ホントにサボテンなんだ)
酸味のあるさっぱりしたお味で、珍しいので試しに食べてみて欲しいです。

ま、そんなに美味しいとまでは思えませんが…。

17013110.jpg


17013111.jpg
グリンピースのムースと、豆腐のムース。
どちらも甘くなくて、目で見るとデザートっぽいのに食べると
豆腐やグリーンピース味がして変な感じ
でも両方とも美味しかったです。

17013112.jpg
デザートもたくさん種類があってテンション上がりました。
17013113.jpg
ラズベリームース

17013114.jpg
リンゴとキャラメルのケーキ

17013115.jpg

17013116.jpg
バニラのロールケーキ

17013117.jpg
ブルーゼリーとヨーグルトクリーム

17013118.jpg
シュークリーム
オラフのイメージのシュークリームは、にんじんのマジパンが添えられていました。

17013119.jpg

17013120.jpg
ストロベリーゼリーとカシスムース

17013121.jpg
そしてこちら、トロールが今にも現れそうな…。
キャストさんが提供してくれます。

17013122.jpg
バニラアイス。
黒蜜ときな粉はお好みでかけるのですが、すっきりした甘さでとても美味しい!

お写真に上げていないお料理はまだまだたくさんあったのですが
相変わらず美味しくて楽しかったです。
急遽ご一緒した、お友達さんと3人でワイワイ出来て面白かった

ただ、食い意地がはっている私は食べ過ぎちゃうから悩ましいレストランです。

そうそう…。
ディナーは、ドリンク有料だけどランチは付いているのですね。
同じ飲み物であればフリーリフィル。
でもって…。
ディナーのドリンクは、ファンダフルで無料になるって事を
たまたまこの日知ったのでした
私達あの日、掲示すれば良かったという事をのえさんに、報告しないとっ!

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

関連記事

| イマジネーションと海ホーム |