似て非なる「゛」と「゜」 ~ややこしい^^;~


以前、旦那ちゃんが当選したバリ島の宿泊券。
この日から、着々(ってほどではないですが…。)と日程を決めたり
飛行機や延泊するホテルを決定したり…

ホントは、途中経過をブログに上げてるつもりでいたとは言えない…

その日が来週に迫っているのですが、久々のバリ島。
どのガイドブックを買うか、図書館で借りて見てからにしようと借りたのですが…。
1冊違いますよね。

これ、間違ってないんです。

バリ島計画もパリ計画も実行すべく、同時進行で
本屋さんでガイドブック見たり
図書館で、借りたりするのにリクエストしているのですが
恥ずかしいんですよね。

きっと、私が間違って借りてるんだと思われて気がする…

「゛」「゜」の違いだけど、ぜんっぜん違う場所だもんね。

口にする時は、バリって言っていますが、ブログや文字にする時は
分かりづらいのでバリって「島」まで書くようにしていました。


結構、ノープランなのですが数ヶ月前に予約しないと取れない
有名な方のサロンの予約が取れているので、カーチャーターを
お願いしたガイドさんに相談しながら丸投げ予定です

何にも準備が整っていません(いつもの事)が
バリ(あえて島なし)が楽しみで仕方ないです

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

チップとデールのトミカ♪


予約していた、チップとデールのトミカが届きました
届いた日って発売日の1月21日なのですが
この日って、なんと「リスの日」です

たまたまなのか、敢えてその日に発売日となったのか…。
(きっと、たまたまかな)

箱を空けてテンション上がりまくりです
17012701.jpg
チップとデールカラーのミキサー車(で、いいのかな?)

(HPによると…。)
チップとデールがディズニーモータースのキャスパルズで新登場!
モータース初のダブルキャストです。


キャスパルってなんだ?
モータース初のダブルキャスト

なんか、分からないけどとにかく可愛い
いろんな細かな部分がたまらないです。

<フロント>
17012702.jpg
シマリス柄のストライプ。
チップの濃い茶色と、デールの薄い茶色のツートンカラー。
ミッキーシェイプのエンブレムと、どんぐりの…こっちがエンプレム?

サイドがこれまたたまらない仕様になっているのです

<チップ>
17012703.jpg
扉~っっ
「CHIP」って書かれている扉は、濃い茶色。
よ~く見ると、黒いお鼻に白い歯が1本のしるし。
完全にチップ仕様です

ミキサー部分は、どんぐり
チップとデールのロゴ入り。

<デール>
17012704.jpg
デールの扉は、薄い茶色。
もちろん「DALE」の名前入り。
赤いお鼻と2本の歯のしるしもちゃんとありました。
ちゃんとデール仕様になっているなんてすごいです

<バック>
17012705.jpg
1943ってチップとデールのスクリーンデビューの年。
細かいこだわりが、たまりませんっ。

他にもあるかな…と見ていると。

17012706.jpg
この、グリーンのってピーナツをモチーフにしてるのかな?
思ったのですがどうなのでしょうか…。

まだ、他にも何か細かいこだわりがあったりするのでしょうか…。
私にとって初の、初チップとデールのトミカですが今回のは絵ではなく
モチーフなのがより一層、私好み

と、いう事で…。

17012707.jpg
もう一個買っちゃった
チップとデールも登場させてみました。

買って良かったお買い物。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

銭形警部 完成披露試写会。


昨日、WOWOWで応募した「銭形警部」のドラマ披露試写会に
当選したので、行ってきました
17012501.jpg

一週間前に、電話で当選の連絡が来て内容を伝えられたのですが
その内容のメール等の案内は、前日の24日に送信でした。

今回は、舞台挨拶があるのでそのような対応なのでしょうね。
日本テレビ、WOWOW、Hulu、公式Twitterの応募方法があったようです。

17012502.jpg
お席は、事前に決まっているとの事でしたので開場される時間に合わせて
開場に到着して、当選メール内容を掲示して座席券を頂きましたが
決まっているというより、ランダムに座席券を渡された感じ?
後方でしたがドセンターでした

と、いう事でお会いできたのは…。

日本テレビの菅谷大介アナウンサーの司会で
銭形警部の鈴木亮平さん、前田敦子さん、三浦貴大さん
特別ゲストにルパンの声優の栗田貫一さん。

プレスさん以外の一般は撮影禁止なのでしっかり見ておきました

パトカーに乗って登場からの、ミニコント。
(たぶん、ミニドラマですよね。本人がコントって…)

映画の試写会ではないので、会場が小さくてすごく近いし
会見や、プレスさんのお写真撮影会が見れて楽しかったです。

その後、2月10に日本テレビで放送される
「銭形警部」を見たのですが
その後、WOWOW版と、Hulu版で内容の違う「銭形警部」が
放送されるとの事。
17012503.jpg
私は、WOWOWに入っているので三浦貴大さんが登場する
ハードボイルド系の「銭形警部」が見られるのですが…。
Hulu版は、前田敦子さんが登場するポップな「銭形警部」が放送。

垣根を越えて共同制作ってなんか面白いですね。

鈴木亮平さん、声まで銭形警部に寄せてたらしく良かったです。
とは言え、ちよっと「俺物語」の剛田猛男くんにも見えてきちゃったり…。

Huluは、1ヶ月無料視聴のチケットを頂いたので
いい機会なので見てみたいと思います。

17012504.jpg
トレンチコートと、帽子を貸してくれてここでお写真撮る事が出来ます。
そのお写真をSNSで投稿したら、ポスターがいただけました。
私達もお写真撮ってもらいましたが、ポスターは特に必要なかったので…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

バレンタイン・ナイト 2017 ~1/22~


ブログの開設、5周年以降な更新サボっていましたが…
体調崩していたわけでもなく、パークにちょこっとインしたりして
元気に楽しく過ごしていました

旦那ちゃんとは、久々のイン。
1月22日から始まった、バレンタイン・ナイトに行ってきました。
17012304.jpg 
去年、リニューアルしたバレンタインナイト。
やっぱり素敵な演出でした。

17012301.jpg
いつもは、ファンダフルの先行やプレイガイドでの購入でしたが
今年から、eチケットでの販売もあり購入先によりお席が違うようでした。

2公演とも鑑賞したのですが
1回目はCブロックの16列目から…。
2回目は、Bブロックの3列目ほぼセンターから観ました。

3列目は、さすがに臨場感がすごかったです

お席によって見え方がいろいろ違って何度も見たくなるショーですね。
そんなことしたら、いくらお金があっても追いつかないです…

17012302.jpg
1回目公演と2回目の間は、shadowさんと合流してニューヨークデリで休憩。

早めにデリに、向かわないとお席がなくなっちゃうんですよね。

17012303.jpg
2月19日まで開催されていますが、まだお席が空いている日もあるようです。

チップとデールは、相変わらずかわいくてたまらなかったです
って、どのキャラクターも面白くて可愛かったですが…
みんなお揃いのフォーマルなコスチュームがホント素敵で
グッズが出てくれると嬉しいのにな…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

ブログ開設5周年♪


本日、ブログ開設5周年となりました。

ブログを始めて丸5年が過ぎたなんて…。
月日が経つのは早いです。

毎年、この日に振り返ってみると楽しみ方が
いろいろ変化している事に気付きました。

チップとデールの事を中心に更新していたのが、滞りがちな
旅行記が多くなったりしてきたり…。
海外ディズニーにも目を向けるようになっちゃうなんて

今年一番(まだ始まったばかりですが)のお写真で自分にお祝い
17011601.jpg 
尊い3人…

ファインダー越しに見てたら、可愛過ぎて悲鳴あげてカメラおろして
お写真撮れなくなっちゃいました


しかし、今日という日にはちょっと物足りない…



17011603.jpg  
デールの4にチップの1を足して5周年
うん、これにしよっ


自己満足なブログに、コメントをいただいたり応援いただたり…。
近頃は、お会いする機会にも恵まれその方々は想像より
はるかに素敵な人達で…。
始めた当初は、そんな事考えていなかったのでとても励みになり嬉しい限り
本当に、ありがとうございます

最近、テイストが少し変わってきたりしている気もしますが
今も絶対的基準は、チップとデールが大好きという事

6年目も相変わらずマイペースな更新ブログですが
よろしくお願いしますっ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

クリスタルウィッシュ・ジャーニー


クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーが1/12まで…。
って、発表されていたのに12日からスニーク…。
(と、言うか完全プレス発表用ですよね。)
グランド・フィナーレが開催されたようですね。

TDLのフローズン・ファンタジーのスニークは良いと思うんです。
でも…。
13日からグランド・フィナーレが始まるのに12日はラス日として
CWJを見たかった人もいたはず…。
私的には、CWJは12日まで開催されて欲しいと思っていたので
残念です…

とは言え…。

グランド・フィナーレは素敵なショーになっているようなので
気持ち切り替えて見てこようと思います!

キャラクターのコスチュームも変更になったようなので
先日、ホテルアーリーで見たCWJのお写真をちょこっと…。

17011201.jpg
ドナルドが、先頭でこんなにカッコよくキメてるなんて知らなかった

実は、あまりCWJを場所取りして見た事がなかったりして

17011202.jpg

17011203.jpg
チップとデールとクラリスの登場するところとか…。

17011204.jpg
グーフィーとマックスの登場とか…。

いつも遠目に見てた感じだったと実感。

17011205.jpg

17011206.jpg

17011207.jpg
鳥さん達が集合するこの場所で堪能しました。

17011208.jpg

17011209.jpg
ドナルドの愛され具合が…。
17011210.jpg
尋常じゃない

17011211.jpg
グリーンさんのお話をしっかり聞くチデクラ

17011212.jpg
鳥さん達と入れ替わりに、鳥スタイルで登場のチップ。
17011213.jpg

17011214.jpg
アーリーで、この場所を選んだのはこの3人を堪能するため
17011215.jpg
ここでの、やり取りは後日ゆっくり…。

17011216.jpg
この日は、結構空いていたので他の回でも後方から結構ゆっくり見られました。

17011217.jpg
あれ、この3人のコスチュームも変わるのかな?
明日、チェックしてみようと思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

グランドレース・サーキットウェイ <後期> ~ラストランは隠れミッキーのカート♪~


2017年1月11日をもって
グランドレース・サーキットウェイがクローズしました。

17011101.jpg
先日、旦那ちゃんとラストランしました

17011102.jpg
ここには、以前カーズのマックイーンが登場している時もありましたよね。

すでに、旦那ちゃんの方で更新されているのでご存知の方も
いらっしゃるかと思いますが…。
とても珍しいカートに遭遇したので、私視点で書いてみます

17011104.jpg
出発
カートに乗り込む際に、キャストさんの一言で私の心ここにあらず…。

ただでさえ暗い時に乗車してるのに
気になって、気になって…。
17011105.jpg
看板くらいしかお写真撮れない…。

景色は、結局ほとんど撮れずにゴール。
17011106.jpg
「FINISH」が見えてくると、終わりを目の当たりにするので寂しくなりますね。

17011107.jpg
カートを降りるまでのこの時間もソワソワ、ソワソワ…。
一体全体何をそんなに、集中していなかったのかと言うと。

17011109.jpg
私達の乗ったカートには、隠れミッキーがいたのです

キャストさんが乗車した時に

「この車は、隠れミッキーのネジ(だっけ?)があるんですよ。」
「珍しいんですよ~」

なんて、言われちゃったもんだから見たくて仕方がないんだけど
前方真横で、乗車している最中は見えないんですよね

17011103.jpg
もう、クローズしたので番号とか載せちゃいますが…。
白いカートに、青と水色のライン。「13」

降りる時に、旦那ちゃんに急いでお写真撮ってもらいましたが
なんという偶然。

ちょっと前に、そんなカートが存在するって知ったばかりだったので
すごくうれしかったです
ラストランの記憶に、素敵なスパイスが加わりました

17011110.jpg


無事に、後期の認定証も頂き…。


やっぱり、観覧席で記念のお写真

17011111.jpg
なくなってしまうのは、寂しいですね。

私は、小さいころからの…なんて思い出はないのですが
初めて乗るきっかけになったのはこちら…。

fc2blog_20170112020044ecc.jpg 
このキーホルダーなのです。
(他にもいろんな種類のグッズが発売されましたよね。)

チップとデールが、黄色いカートに乗って楽しそうにドライブしているのを見て
私達も乗ってみたくなって、乗ったのが初めてだったのです。
なので、黄色のカートに乗りたがってたんですよね

震災後に再オープンした時に、発売されたものなので
それ以降に、初めて乗車。(なので歴は5年くらい。)

ゴーカートくらいに思っていたのですが、初乗りが気候の良い時だったので
風を感じて、気分良くって…。
チップとデールのおかげでとても楽しいアトラクションだと知りました

私の場合、黄色に乗れるかどうか…。
毎回グランドサーキット前を通ると、チップとデールのドライブを
思い出して心の中でニヤついたり…。
と、楽しみ方がちょっと他の方と違うのですが終わってしまうのは
寂しいのは変わりがないです。
34年間おつかれさまでした。

寂しい思いと新しいワクワクをこれからも体験するのでしょうね。

あっ!
私、結局一度も運転した事なかった

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

グランドレース・サーキットウェイ <前期> ~スターはなんでもできる!~


2017年1月11日で、「グランドレース・サーキットウェイ」が
クローズするという事で、私もラストランに向けて乗ってきました。
認定証が前期と後期に分かれて、発行されるので前期となる期間に
ちょうど、のえさんとご一緒インした時にお誘いしたら快諾
(のえさん視点は、こちら)

おしゃべりしながら、アトラクションに向かっていたので
外観のお写真撮るの忘れました
17011001.jpg
30分ほど待ちに並び…。

17011002.jpg
ドックが中にあるのとかすっかり忘れてました。
17011003.jpg

17011004.jpg

17011005.jpg

17011006.jpg
レースコースが書かれた地図。
17011007.jpg
トロフィー。

お写真撮ったり、おしゃべりしてたらテンション上がる光景。
17011008.jpg
乗車準備です。

17011009.jpg
出来れば、黄色のカートに乗りたかったのですが1つ前の方になったので…。

17011010.jpg
私達は、白にブルーとグリーンのラインが入ったカートで出発!

運転は、のえさんのお任せしていざ出発するとまもなく…。


17011012.jpg
わぁっ
突然現れた、スター。

17011013.jpg
首根っこ押さえられてハンドルを握るミッキーが登場です
運転しつつもこういう事をすぐに、思いつくのえさんって
ホント天才!

ここからは、もう趣旨がだんだん変わってきて…。

17011014.jpg
ミッキーが運転しているショットを撮りたくて、ミッキーばかり追う事に…。

しかし、ピントが合ったと思った瞬間、わざとかと思うタイミングで
カーブにさし掛かるのか、ハンドル切るので酔いそうになって。
それがまた楽しくてずっと笑けてきて

17011015.jpg
景色にピント。
(ホントは、ミッキーを撮ってたつもり)

17011016.jpg
ハンドルに巻き付いて、なんかこのミッキー可愛い。

17011017.jpg
ずっと、わぁきゃあ笑いながらのドライブ。
17011018.jpg
そうこうしてたら、ゴールが…。
ほとんど、景色見てない

17011019.jpg
ここでいったん、止まるので落ち着いてここで撮れたと言う…。
カメラ渡して、のえさんが撮ったこのお写真が一番可愛い

キャストさんが、「運転変りますね~」って来られた時に
ドライバーのミッキーを見て
「スターは、なんでも出来るんですね」って言ってました。


欲しかった前期の認定証も無事に頂きました。

せっかくなので…。


観覧席から、記念にのえさんと一緒にお写真パチリ。

めちゃめちゃ楽しくていい記念になりました
後期はドナちゃんと一緒に乗りたかったのですが
タイミングが合わず、残念でした。

その後期は、旦那ちゃんと乗ったのですが
また、違った記念になったので後期に続きます。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

デイジーのお誕生日♪


1月9日はデイジーのお誕生日
そして、今年は成人の日でもありますね。
パークでは、2つのお祝いごとがあってにぎわっていたのでは…。

去年は、アナハイムでデイジーに直接おバースデーソングを歌って
お祝いする事が出来ましたが、今回はお写真で振り返ってみます

17010901.jpg
クリスタルウィッシュジャーニー。

17010902.jpg
ウェスタンのデイジー。
ウッドチャックのグリーティング施設が出来たので
このコスチュームのデイジーにはもう会えないのかな…。

17010903.jpg
スクルージおじさんと一緒に。

17010904.jpg
カムジョイン・ユア・フレンズ。

17010905.jpg
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム。

17010906.jpg
2017年 ニューイヤー・グリーティング。
晴れ着姿をほめたたえるドナルド

17010907.jpg
七夕グリーティング。

17010908.jpg
マイフレンド・ダッフィー。
ダッフィーの手

17010909.jpg
トロピカル・スプラッシュ。

17010910.jpg
WDW ハリウッドウタジオのデイジー。

17010911.jpg
パーフェクト・クリスマス。

17010912.jpg
カラー・オフ・クリスマス。

17010913.jpg
テーブル・イズ・ウェイティング
7日に見てきたばかりの最新デイジー。

17010914.jpg
2017年 TDSニューイヤーズ・グリーティング。
酉年は、この2人の年でもあるので活躍が楽しみです

HAPPY BIRTHDAY 
DAISY


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

デルモンテの貸切終了~♪


楽しかったぁ~♪



オープニングの短時間だけグリがありました(^^)
カオスな中でデールとお写真♡


只今、お部屋で休息です。
少し開く窓を開けるとパークの音楽が流れてます~♪

ところで…。



なにこれ、可愛い(´∀`*)♡

帰ってきたらまた更新します!

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

貸切まであと少し♪


もうすぐ、デルモンテの貸切です。


5月早々に当選させてもらって、ついにこの日が♪


本日は、それを口実にお泊まりにディズニーです(≧∇≦)
今朝は、アーリーインしたので体力温存中。

エントグリにチップとデールが、いますように…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

今年もレストラン櫻で"ニューイヤー・スペシャルセット”食べました。


今年も、レストラン櫻で、「ニューイヤー・スペシャルセット」を食べました。

すっかり忘れていました…。
PS必須レストランだという事を。
いや、厳密には覚えているんだけど私の中で

ニューイヤー・スペシャルセット=元旦に早めに並んで食べる

と、言う思い込みが強すぎて年末までPSするのを忘れてたんです。
今回、結局キャンセルしたオチェの朝食ブッフェは早々にPSしてましたから…

とは言え、結局はちょくちょくサイトをチェックして無事にPS出来ました

17010502.jpg
しかし…。

なんと、PS時間に到着しても例年見慣れた光景。
結構並んでるんです。
もちろん、PSした人だけが並んでいるのですが
13:30にPSした私達に
「只今12:50の方の案内をしているのでお待ちいただけますか?」
との事。

20分くらい外で待って、やっと中の待合のソファで待つ事10分。
14時過ぎにやっとお席に案内でした。
オーダーしてから、お料理来るまで結構待って…。
14:30頃にやっとご飯にありつけました。

なかなか読めないんでしょうが、待つのしんどかったです

17010501.jpg
メニュー。

17010503.jpg
なんか、見覚えありませんか?
これ…。
去年とほぼ一緒やん

行く気満々になってから、メニューをチェックしたので意地になって
引き下がれませんでした。
fc2blog_20170106010715c2a.jpg 
 ビールと梅酒で乾杯。
梅酒があまりにも少ないのは自分で調整したいので
ロックでもらって氷と水を別で持って着てもらいました。

17010504.jpg
祝肴

17010505.jpg
小鯛の笹漬け、合鴨、穴子の八幡巻き、伊達巻、紅白蒲鉾、なます、黒豆

17010506.jpg
有頭海老、鶏つくねと野菜の炊き合わせ

17010507.jpg
朴葉の味噌焼き
 (豚肉、里芋、蓮根、人参、エリンギ)

17010508.jpg
・麩羅の盛り合わせ
 (海老、烏賊、数の子、茄子、しし唐)

17010509.jpg
赤飯

17010510.jpg
雑煮椀(トマトつゆ)
少しピリカラなトマトスープ。
変わり種じゃなくて、しょうゆ味戻してもらってもいいような…。
なによりも、ぬるくてお餅が固くなってるのがとてもとても残念。

17010511.jpg
栗のロールケーキ
カスタードクリームと栗が入ったロールケーキ美味しかったです。


お会計の時に、お箸がもらえます。
今年は、酉年だからドナルドのだるまさんですね。

来年(また行く気か)は、同じメニューでなかったら
また行きたいです。
でも…。
元旦だけのメニューが他のレストランにもあるので、次回は
そっちに行ってみたいかな…と、今年がまだ始まったばかりなのに
考えているんですよね

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

ドナルドの"生ましゅまろ"


酉年の代表としてTDRではドナルドモチーフのグッズやお菓子がたくさん。
今年も生八ッ橋を購入しようと思っていたのですが…。
(今年は、栗きんとん餡と抹茶でした)

どうしても気になってた…。


「生ましゅまろ」

私、めったにパークのお菓子は買わないと言うのに…。
しかもチップとデールがどこにもいません。

"生"のましゅまろってどんなんだ?
マシュマロっぽくないって、言っている人がいて、ますます興味津々

なにより、ドナルド可愛いし
紙の箱ではなく、プラスチックケースになっています。
(我が家のチデグッズ以外は、買わない法則が崩れていく…)

お正月に、旦那ちゃんの実家にも買って行きました。
(マシュマロ苦手って言われたらどうしよ…と心配しつつ。)


開けると、可愛いパッケージの「生ましゅまろ」が5つ。


「生ましゅまろ」もドナルドの形になっていました。

中には、黄身餡が入っていました。
(残酷なので、そのお写真は無しです)

肝心のお味ですが…。

えっと…。

普通に、マシュマロです

マシュマロ苦手な人は、きっと苦手だし好きな人は
普通に美味しいと思います。

前評判で
「全然、マシュマロっぽくない」
とか
「マシュマロ嫌いな人でも食べられる」
とか
「初めての食感」
なんて、聞いてたから期待しすぎちゃったのかな?

もしくは、私が鈍感なのか…

旦那ちゃんのお母さんもは、ましゅまろ好きだったようで
気に入ってもらえてよかったです。
「あっ、ドナルドダックだっ!」って見た瞬間言ってたので
ドナルドは、やっぱり人気者ですね~。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

TDL ニューイヤーズ・グリーティング 2017


TDLのニューイヤーズ・グリーティングは
チップとデールが出ているというのに
お写真は散々たる結果に…

あまりパレード待ちしたくなかったので、ポジがあまり良くなかったかも。

17010401.jpg
遠目に、フロートチェックのお写真。
(試し撮りお写真が、一番良かったもかも…。)

今年の主役のドナルドとデイジーが乗るはずのリマウジンの
調子悪いようでドミッキーミニーのフロートにドナルドとデイジーが
一緒に乗り込んで4人の豪華版。
(私的には、ドナルドとデイジーだけの方が主役感があっていいのですが…。)

ここから、あと一歩の残念なお写真が続きます

17010402.jpg
あ~っ
チップのお顔が…。
私のポジった場所がもう少し、どちらかにずれていれば良かったのに~。

17010403.jpg
ここも、私の場所があと少し違っていたら、バンドの方に隠れて見えないなんてなかった…。
(プルートの正面お写真はこれくらい。)
17010404.jpg
デールが見えたと思ったら、みんなのキメポーズ終わってたし…。
チップのジャンプは可愛いけど

17010405.jpg
こちらに歩いて来たので、楽しみにしていたら…。

17010406.jpg
プルートと合流

17010407.jpg

ご挨拶のポーズは、完全に反対側。
ほとんどこっち来なかったし…。
だったら、ドナデジ、ミキミニのフロートのキメポーズに
カメラ向ければよかった~っと後悔。

17010408.jpg
しかし、TDLでもグーフィーとの相性は良かったです。

17010409.jpg
別のポジに移動して思ったのですが…。
今回は、チップとデールはアウト側を中心にしか来なかったのかな?
グーフィーとマックスはイン側っぽかったです。

17010410.jpg
ホセのお写真しか載せていませんが、パンチートとスクルージおじさんが
フロートの後ろから歩いてきていました。
今年は、クラリスもプリンセスもいなかったです。

17010411.jpg
お着物が変わって、とても素敵でした。
17010412.jpg

17010413.jpg
ドナルドをもっと中心に撮りたかったです。

ただ、私としてはとても幸せな場面に遭遇出来ました

17010414.jpg
チップの手
(めずらしくチップが出遅れた原因はこちら)
17010415.jpg
手を差し伸べるデール
17010416.jpg
みんなで仲良く手を繋いで歩いてする後ろ姿
この場面が見られた事で大満足

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

TDS ニューイヤーズ・グリーティング 2017


ニューイヤーズ・グリーティング、ザンビ前で見ました。

17010301.jpg
酉年代表の、ドナルドが主役。
今年は、TDSでもデイジーがバージに乗っているのでドナルド嬉しそう

17010302.jpg
今年のバージに乗っているメンバーは…。
ドナルド、デイジー、ミッキー、ミニー、プルート、グーフィー。
(グーフィー登場♪ いつかはチップとデールも期待できる?)

って、他の鳥さん達は乗っていないのですね…。

17010303.jpg

17010304.jpg

17010305.jpg
ザンビ前って、全員立見なのですね…。

17010306.jpg
これだと、少し後方からでないと見づらいかもしれません…。
(結構、携帯やカメラを上に伸ばしたりしていますもんね。)

個人的には、ミッキー広場からヴィラドナルド前に向かう時や
5番あたりの、ドナルドが私的には好みです。

17010307.jpg
そして…。
なぜか、グーフィーとの相性が良かったです。

17010308.jpg
和装グーフィー堪能できました(私得)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます
やはりチップとデールを中心としたブログですが
今年もよろしくお願いします

まずは"旅行記じゃんじゃん更新してやるっ!"が目標

今年は、酉年という事でドナルドモチーフがたくさん
お正月TDRのお正月飾りのお写真撮ってきました。

<リゾートライン>
17010202.jpg
改札を通るとこんな風に、柱の前に門松が飾っていました。

17010201.jpg
門松にドナルドシルエットが。

17010203.jpg
フォトロケーション(で、いいのかな?)では、ミッキーとカッコイイドナルドがいました。

17010204.jpg

<TDS>
17010205.jpg
こちらも、いつも通り門松。
バナーは、グランドフィナーレに向けてカラーになりましたね。

17010206.jpg
門松に近づいてみると…。
17010207.jpg
こちらも、和装ドナルドの羽子板がシックでカッコ良かったです。

<TDL>
17010208.jpg
楽しみにしていたしめ飾り。

17010209.jpg
今年は、2つとも「謹賀新年」でした。

(HPからお借りしました↓)
17010212.jpg 
ホームページやグッズには、「謹グゥア新年」と書かれてたので
てっきりそうだと思ってたのですが

17010210.jpg
門松。

17010211.jpg
こちらもすまし顔の和装ドナルド。

いつも体調万全なディズニーライフが送れますように…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

| イマジネーションと海ホーム |