ゆずのみ (2016.11.27) ~追記あり~


東京に着いて、無事ドームに到着!




グッズ、いろいろ売切れです。

新幹線の中でしんどいって、ずっと言ってたのに…。
会場着くと、テンション上がります(≧∇≦*)

終わった時の反動が怖いけど…。


撮影OKだけど、一眼禁止だからロッカーに入れてきた。

目の前が通路だから、ラジオ体操ガッツリ出来そうで
す!

<追記>
17:00開演→20:30終了。
めちゃめちゃ、良かったです~っ♪
体調良くないから途中、座って参戦しましたが…。
ちょこっとお写真。









突然の訪問者さんに会場がより盛り上がりました。
体調が、悪くなかったら記憶が新しいうちに更新します!


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

帰りま~すっ!


朝から雨です。
そして、雨じゃなくても全然起きられなかったです(*_*;

ばあちゃん家に、行くつもりだったから昨日はUSJ近くのホテルじゃなかったので
晴れてても、行ける体力残ってなかったです(^^;;





東京着いたら、ゆずのライブだし…。
寝ます…(-_-) zzz


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

結構、充実してたかな。



アーリーパークインで、やった事。

フライングダイナソーがオープンからシステム調整だったので…。

昨晩も、結構並んでたジョーズのクリスマスバージョン撮影。

そして、旦那ちゃんが2年前に乗って気持ちが悪くなってから封印していた…。

・ハリウッドドリーム・ザ・ライド バックドロップ

最前と、言うか最後尾で恐怖心倍増(;゚Д゚)!
曲は、もちろん修造さんをチョイス!
朝から活が入りました!

・ジュラシックパーク

またまた、最前。
しかも隣りに来るべくおば様が、最前拒否したので私達2人。

カッパなし参戦なのでびっしょびしょ。

・ジョーズ
7列目左端か…。
と、思っていたらアレですよね。
「わぁ~っ(°д°)」って、なりますよね。
そして、相変わらず私達だけ結構濡れる…(._.)

ここまで乗っても、フライングダイナソーは休止だったので
一旦ホテルに戻って、チェックアウトの準備とご飯。
(早朝、朝マックしたんだけど…^_^;)

年パスだと出入りが自由なのは助かります。

魔法界のクリスマス見たり

ウォーターワールド見たり



楽しみだったリ・ボーンパレード見たり


天使のくれた奇跡が熾烈だったので、昨日の記憶だけにしようと断念して…。

疲れちゃったので夕方でアウトしました。

明日、フライングダイナソーチャレンジしようと思ってたのですが
大阪は、夜から雨が…。
体調、良いわけは無いのでホテルの朝食堪能して帰ることにします。

明日は…。

ゆずのライブなんですよね(^^;;
(ムチャ)

ばあちゃん家に顔見せに行くつもりで、土曜日も泊まったけど
今回は、スケジュールがタイトだから次回にしたんですよね。

もう、寝たいけど…。
やばい、大阪はローカル番組始まった。
見たい気持ちを我慢して…寝ます。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

USJ アーリーパークインの目的だったのに!


本日7:30アーリーオープン!


がんばって早起きしたと言うのに…。

フライングダイナソー、システム調整のため運休。
復帰の時間未定…(;゚Д゚)!
そ、そのためにアーリーパークインのツアーにしたのに…。

でもですね、昨夜フライングダイナソー乗りました♪

うつ伏せは、非常に怖いですね。
でもって、上に向いてるのか下を見てるのか分からないくらいぐるぐる(*_*;
夜だし、あの辺り暗いので明るい時に乗りたい!
と、思ってたのに…。

11時過ぎに見たら、再開されてて250分待ちって…。
無理や…。
と、言うことでまたおあずけです。

昨日は、天使の奇跡Ⅲを見て感激。


クリスマスウィッシュが見たくなり、ソアリンみたい…なんて
プロジェクションマッピングの移り変わりを楽しんだり…。

スパイダーマンに助けられて、初フライングダイナソーにライド。
ハリーポッターに行ったら…。
めちゃめちゃ気持ち悪くなって、ホテルでぐったりでした。
東京が寒かったから、用心して着込んでたのと体調が良くないのとが
重なったんだと思います。
お風呂にも入る気力もなく、寝てしまったのですが…。

そのおかげで、朝早く起きてお風呂に入って準備が早かったです(^^)

本日も、様子見ながら楽しむぞっ!

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

やっとパークに入って気分が上がります。


念願の、天使の奇跡Ⅲ待ちです。




無事に、鑑賞エリアチケットも手にすることが出来たので…。


ぶたまん食べたり…。
シティーウォークに551が出来てたなんて知らんかった(≧∇≦)
「551」がある時~♪


りくろーおじさんのチーズケーキ食べたり…( ´艸`)

ホテルに戻って、いろいろ腹ごしらえしたので…。
少しだけ早く行って。


センターで見れそうです♪


噂通り、大きいツリーが綺麗です。

もうすぐ始まるっ!

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

大阪着いた~っヽ(^^)ノ


予定より5時間遅れで大阪到着。
只今15:15


朝起きたら、昨日より喉が痛くて昨日診てもらった先生に不信感と
薬の処方も、気になって再び病院に寄ってから向かいました。

2種類の吸引とお薬が聞いたのか、新幹線でご飯食べてひと眠りしたら…。
結構、マシになってる(^^)


鳥取のかに寿司でテンション上げときました♪

喉が楽になったのもあって、新大阪着いたら、目移りがスゴイです。


とりあえず、りくろーおじさん買っちゃった。

USJに14:00から入れるんだけど…。
なかなかたどり着けない( ´艸`)


ラッピングの電車にも乗れたし
大阪寒くないし、夜遊べそう♪

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

とうとうこの日が来たのに…。


11月初旬に、伊藤ハムさんからこちらのセットが届いていました。


11/25のUSJ貸切ナイトのチケットです。


USJのクリスマスツリーを初めてみるので楽しみなのです

そしてそして…。

「天使のくれた奇跡 Ⅱ」のプロジェクションマッピング。
こちら、かなり期待大です。
貸切の人用の鑑賞券がいただけるようなのです。

USJの貸切は、一般の方も一緒にパークに入ったままなのですね。
貸切チケットは14時から入園出来るようなのです。
19時以降のアトラクションは、首から下げる貸切の目印となる
ホルダーを持っている人だけが乗れるようです。

でも私達は、夏に年パス作ったし14時より前に入れるね!
と、言ってたんですよね

なのに…。

体調はいまいちなんですよね

お仕事、お休みして雪の中病院に行ってきました。
熱はないのですが、喉が…。
薬を処方してもらっているので、持参で大阪に行ってきます。
(夏も同じ事言って、病院の薬持って行ってた…)

早朝の指定を取っていた新幹線も、少しゆっくり出発にすることにして
無理しないで楽しみたいと思います。

今度こそ、フライングダイナソー乗りたい!

起きたら体調、良くなっていますよ~にっ!

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ちょっと一息。


明日は東京にも雪が積もるかもしれないとの予報
交通網に支障がきたさないと良いのですが…。

今日は祝日だったのに、パークにも行かず…。
寝てました

私にしては久々ですが…。
風邪ひき始めています。
いつものように喉が痛い

今週は、まだ途中ですがすでにいろいろ気持ちも
体力も忙しいと言うか…。

ディズニーのブログの更新する気持ちの余裕がないので
ちょこっと自分の事を吐き出してみます。

22日、朝の地震大きかったですよね。
旦那ちゃんが出張で、一人だったのですが地震の揺れで目が覚めました。
結構長い時間揺れてたので、あの日を思い出して怖かったです。

しかも…。

この日、朝のテレビ番組のコーナーで私のお写真が使われるかも
知れなかったのです
ブログを見られて、たまたま使用されたいお写真があったようで連絡があり
お写真を送信したりと、少し楽しみにしていたのに…。
(クレジットにブログのタイトルを載せるって言ってくれてたんです。)

生放送なので、話の流れで使用しないかも…聞いていましたが
使われないところか、地震のせいで番組自体が変わっちゃいました

16040701.jpg
翌日にそのコーナーがされたのかどうかは確認していないので
私の楽しみは終了…。
大きな被害はなかったようなので、それだけでも救われます。

なんかね…。
4月のプレビューナイトの時も、翌日のセレモニーに行きたくて
ランドホテル泊まって準備してたのに、地震で…。

でも、年に一度お世話になっているお仕事で只今就業中なのですが
なんと…。
私がお気に入りの社員さんが、私の事を好きだったと言う
相思相愛だった事が判明
しかも、お年もどうやら近いようです
連絡先も交換して、仲良くなれてすごくうれしかったです。
お互いに、好きだけど気を使いあってた話をしたら
なんか思春期の告白みたいでなんかとちよっと面白かったです。

気に入っているこのお仕事、前半にとても嫌な事があったのすが
こんなにうれしい事がある前兆だったのでしょうか。
明日で終了したら…。

週末は、楽しみにしているUSJの貸切。
風邪が本格的になりませんように…。

16112102.jpg 
デ「ねぇチップ、雪降るのかな?」
チ「降るといいね。」

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ポカホンタスとミーコ グリ♪


クリスマスのパークは、混んでいますね~

TDSのパーフェクトクリスマスまでにイン予定が、間に合わなくて
クリスマスストーリーをTDLで見るべくイン。
エントランスの雰囲気だけですでに混雑感がすごくて…。

しかし…。
ポカホンタスに会えました
フェイスさんとグリなんて、ハードル高いのに
WDWで、初めてグリした時を思い出してチャレンジ。


やっぱり、英語でたくさんお話してくれたけど聞き取るのが精いっぱい。
がんばってやり取りしてたところにナイスタイミングに
ミーコが滑り込んできてくれて

16112001.jpg 
2ショット

16112002.jpg
ホントは、ポカホンタスのブーツが可愛かったので
見せてもらおうと思ってたんだけど…。
お写真撮らせてもらおうとも思ったんだけど…。
ミーコに救われたので、見えなくてもヨシとします

とても美しいポカホンタスでした

フェイスさんと、お話グリ出来るようになりたいな…。

20日から、キャンプ ウッド チャックのスニークが始まりましたね。
16112003.jpg
夕方、エリアに足を運んでみましたが…。
ドナルドもデイジーも150分待ちだとか。

16112004.jpg
もう少し、落ち着いたらグリーティングに行ってみたいと思います。

今月乗り切れば、もっとパークに行ったりブログの更新が出来るはず。
がんばろっ。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ミッキーとミニーのお誕生日♪


11月18日は、ミッキーとミニーのお誕生日

今年もお写真で、お誕生日をお祝いしてみたいと思います

去年のミッキーとミニーお誕生日以降に、行った海外パークの
お写真を集めてみました

まずは、1月に急遽再渡米したアナハイム。
16111801.jpg
蒸気船のミッキー。
お誕生日にふさわしいと思って1枚目にしてみました
休止ラス日ラス回のファンタズミックです。

16111802.jpg
60周年コスチューム。
このパレード、見たかったのです。
16111803.jpg
2ショットも。
1月のアナハイム旅行記…。
サクっと仕上げたいと思います。

GWのWDW。
16111804.jpg
エプコットのガーデングリルで、農夫ミッキー。

16111805.jpg
ノーマルコスチュームのミッキーとミニー。
16111806.jpg
すぐに会えてしまう、海外パークは魅力的です。

16111807.jpg
BBQのミッキーとミニー。
ここで、夢のような時間を過ごしたので、こちらの旅行記も始めないと
記憶が遠のいちゃいます…

って、WDWでもミッキーとミニーのお写真あまり撮っていない事が判明。

そして、つい最近の上海。
16111808.jpg
ミートミッキー。

16111809.jpg
パジャマグリのバスローブミッキー。
このバスローブは、ものすごく手触りが良かったです。

せっかくなので…。

日本のミッキーとミニーで締めくくります。
16111810.jpg
レインボーのミッキーとミニー。
こちらもまだ、ブログに載せてないですね…

今日もミッキーとミニーにお祝いに行かれるゲストさんが
たくさんなのでしょうね。

Happy Birth Day !
Mickey & Minnie


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

SHDL ディズニーランドホテル ~ロビー到着~


 SHDL (2016.11.2~11.4 旅行記 もくじ)

ディズニーランドホテル到着。
16111201.jpg

16111202.jpg
まだ、朝早くに到着という事もあり、ロビーもほとんど人がいません。
16111203.jpg
自動ドアを抜けた瞬間、ロビーには"ザ・外国"的な香水感 満載な香りが

パークオープンが9:00だったのでかなり、余裕があるし6時台に到着したので
ホテルを散策したくて一旦ベルデスクに荷物を預けてホテル散策です。
16111204.jpg

16111205.jpg

16111206.jpg

16111207.jpg

16111208.jpg

16111209.jpg
こちらの豪華なお花は生花です。
こういうの、かなり重要です。

16111210.jpg

16111211.jpg
ロビーの先に抜けると、対岸にこれから向かう上海ディズニーランド。
(お城うっすらですね)
16111212.jpg

16111213.jpg

キッズも楽しめるライオンキングのエリア。
16111214.jpg

16111215.jpg

16111216.jpg

16111217.jpg
不定期に、水が飛び出してWFPの噴水の縮小版みたいです。

16111218.jpg
ファンタジアに出てくるバッカスのお名前のラウンジ。
16111219.jpg
入り口のタイルは、バッカスがいます。
16111220.jpg
お城を眺めながらのお酒とは素敵ですね

このお隣に、バレエカフェがあってこちらもファンタジアのかばのバレリーナさんが
店内にど~んといるのですが、軽食が食べられるのですがこちらも今回は利用しませんでした。

お部屋に入る前に、まだまだ素敵な空間がたくさんなのですが…。
きりがないので、少しずつアップしたいと思います。

ホテル散歩も、そこそこに着替えてパークに向かう支度を…。
いまのところ順調な上海。(今の所は…。)

 SHDL (2016.11.2~11.4 旅行記 もくじ)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

クリスマスラッピング号に乗れたよっ♪


今月は、結構お仕事頑張り月なのです。

普段のダラダラ生活と違って、通勤ラッシュの波にもまれながら…。

すると…。

到着した地下鉄が、クリスマスラッピング号でした♪

これ、銀座線。





下車して急いで外からパシャリ。

なんと、可愛い♡

今日も、頑張れそうっ!

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

SHDL LCCで上海ディズニーランドへ!


上海旅行記始めようと思いますっ

SHDL (2016.11.2~11.4 旅行記 もくじ)

6月16日にオープンした、上海ディズニーランド。
旦那ちゃんが、オープンした年の雰囲気を楽しみたい!

と、言うところから当初は9月あたりに行く予定が…。
もたもたしているうちに日が過ぎて、気付いたら夏に入ってたので
重い腰を上げて、航空券の予約をしました

当初、ANA便で予定していたのですがちょうど予約するタイミングに
ピーチエアが、羽田~上海を就航するとの事


キャンペーン価格なんてあったりして
だったら、予定していた日を1日ずらしてピーチで行っちゃおう!
と、いう事で初LCCに乗る事になりました。
Flight - Fare MM  1079JPY 11,320
Flight - Fare MM  1078JPY 8,820
保険料金(Ticket Guard)JPY 3,240
座席指定料金(スタンダードシート)JPY 600
座席指定料金(スタンダードシート)JPY 600
座席指定料金(ファストシート)JPY 2,200
座席指定料金(ファストシート)JPY 2,200
手荷物料金 - ZONE4JPY 2,800
手荷物料金 - ZONE4JPY 2,800
手荷物料金 - ZONE4JPY 2,800
手荷物料金 - ZONE4JPY 2,800
支払手数料JPY 1,760
合計JPY 41,940
2人分の航空代です。

基本料金が、キャンペーン価格だったのでいろいろ付けちゃいましたが…。
旦那ちゃんは、スーツケース1つで行けるって言ったのに
私の強い希望で、1人1つにしたのですが2人とも機内持ち込みにすると
荷物代が¥0になるから、かなり安く上がりますね。

保険料金は、ピーチに乗れなくなった際の保険があったので入ってみました。
ファストシートは、一番前の広いお席を指定したのでアップ料金。
しかし…。
これは、疲れ切った体で深夜発の飛行に乗るので
本当に座席指定した自分を褒めたいくらい快適でした

もともと行く予定だったANA便でも、2人で¥70,000未満だったので
アメリカを考えると近くて安いですよね。

ピーチエアも初就航ラインという事でお祝い感もあり
テンション上がる出発でした。

フォトスポット。


ポーチと就航日が記載されてたタグをチェックインの際に戴きました。



行きは、座席の指定だけして普通席。
やっぱり、座席幅は狭いです。
3~4時間だから、なんとか頑張れましたが…。

深夜だったので、すぐに眠りましたが何度も目が覚めて
体は痛かったです。

羽田空港発1:25発
上海浦東国際空港4:55着(時差-1時間)
ピーチエア上海初フライトも定刻通り到着。

16112225.jpg 
タクシー乗り場に向かって歩きます。

16111221.jpg 
タクシー会社は選べず、指示されたタクシーに乗る。

心配していたタクシーも無事に、ディズニーランドホテルまで
送り届けてもらいました
とは言え、夫婦でスーツケース2つ。
トランクに入らなさそうだからって、1つはトランクにもう一つは
後部座席にブチ込んでましたけど…
16111222.jpg 

16111223.jpg 
結構、スピード出した運転です。

何をそんなに、ビビっていたかと言うと…。
いろんな方のエピソードを聞いてたからなのです。
運転手さんは、高速で降りたところからディズニーリゾート周辺の
道が分からない多いようなのです。
(新しく出来たエリアだからなのでしょうね。)

なので、高速降りた途中で分からなくて降ろされちゃったり…。
(必然的か仕方なくか)遠回りしてぼられちゃったり…。

実際、私達の場合も出発したらどこかに電話して場所を確認していました。
なんとなく分かった雰囲気で、高速降りてから旦那ちゃんの持ってた
地図とホテルの住所を確認してナビに入れてホテルに到着しました。
16112224.jpg
ディズニーランドホテルは、セキュリティーゲートがあるので
予約が確認できるもの(予約番号の印刷)を見せて通過です。

早朝だった事もあり、道は空いた&スピード走行25分程で到着。
料金は68元でした。
100元渡そうとしたら、おつりがないとの事で念のために
羽田空港で50元、20元、10元の換金を少しだけしていたので
70元渡したら、やっぱりおつりはくれませんでした

目安の80~90元より、安かったです。

なにはともあれ、ディズニーランドホテルに無事到着!

今回は、ディズニーランドホテル クラブレベルに泊まりました

クラブレベルで思い出しちゃった。
私、WDWの旅行記…手、着けてない
アナハイムもだけど…。

SHDL (2016.11.2~11.4 旅行記 もくじ)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

SHDL (2016.11.2~11.4 旅行記 もくじ)


上海ディズニーランド旅行記のもくじです。

2016年6月16日にオープンした上海ディズニーランド。
閑散期にあたる11月の平日に訪問した記録です。


【2016.11.2】
SHDL LCCで上海ディズニーランドへ!


【2016.11.3】



【2016.11.4】




【現地からレポ】

上海便、羽田空港就航記念の初フライト♪

無事に到着(≧∇≦)

もう、帰りたくなってしまったかも。゚(゚´Д`゚)゚。

会えました、太極拳のチップとデール(≧∇≦*)

パジャマミッキーに心奪われそうでした(^^)

帰国します(^^)
関連記事

今日の活力 【27】 ~最終回(。>ㅿ<。)~ 


その日は、突然やってきました…。



いつからか、始まった
(と、言うかやめるタイミングが分からなくなった
日めくりカレンダーでチップとデールが出てくると
私の活力になり、奮い立たせるべくアップしていた
活力シリーズ←シリーズ

たぶん、数年前の今頃だと思います。
11月は、毎年行うお仕事があったりしてスケジュールが
たて込みチップとデールの登場で頑張れそうだったのが
始まりだったような

検索してみたら…。

きっと、これが初めての活力
   ↓
今日の活力!

全然違う

そして、活力シリーズになる前はこんな感じで
気分でアップしてたようです。
検索によるとブログに載せたのは
これが一番最初かな?

チップとデールのジップロックスクリュー!

結局、11月はあまり関係ないようです

2011年の夏の終わりに、2017年の実写日めくりカレンダーが
登場して2012年から毎年購入していましたが今年で
実写日めくりは終わり。

チップとデールの登場は、なんと今日で終わりなのです。
12月は、登場しません
なので、「今日の活力」は終了です。

この5年間の日めくりは、捨てられなくてとってあるのですが
毎日、誰が登場するのかな…とめくるのが楽しみでした。
(いや、あと約50日あるけどね。)

また、忘れた頃に登場してくれるといいな…。

可愛い、カウボウイさんのチップとデールで最終回。

今月は、ホントにお仕事も遊びも集中していて
活力になるチップとデールは登場しないけど
体調を崩さないよう過ごしたいと思います!

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

フォトロケのデールとチップの視線(^^)


2週間以上ぶりにインしました。
とは言え、ちょこっとイン。

16110801.jpg
気になっていた、フォトロケ見てきました。
美女と野獣のチップとデール。
優雅なチップと…。
デールのベルっぷりは、表情も足先指先ともに女子ですね。
男のなのに…
16110802.jpg
バナーも、この柄なんですね。

16110803.jpg
少しだけ、クリスマス・ストーリーを見ました。

お写真を見返すと、デールを見守るようなチップの視線が
たくさんあってなんだか、ほっこり
16110804.jpg
いつも、デールの事を気にしているしっかり者のチップ。
16110805.jpg

16110806.jpg
「手を繋いで、ご挨拶しよ」って仲睦まじい2人

16110807.jpg
雪降る中、ミッキーのお話を聞く2人。
引いてみると…。
16110808.jpg
チップは、デールの背中に手を添えているんですよね。

わちゃわちゃしているチップとデールも、大好きですが
こういう仲良しなチップとデールも大好き。
ま、どんなチップとデールも結局、大好きって事なのですが…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ミッキーネット第6回 感謝祭に行ってきました♪


5日の早朝、上海から無事に帰国しました

実は、この日午後からミッキーネットさんの感謝祭(と、言えば去年のあの日
が開催されるので、申込みをしていました。

家には、7時過ぎに到着して仮眠とシャワーを浴び準備をして
お出かけすると言うハードスケジュール

16110701.jpg
到着すると海外パークの魅力的なバナーにテンション上がりますね。

ここを通過すると…。

去年アナハイムで、最初にWDWに当選されたbuhityan親子さんと
ご挨拶もかねてご一緒させていただきました。
メールでやり取りさせてもらっていた通りの、とても優しくて楽しい方で
お会いできてよかったです

16110702.jpg
受付。
ミッキーネットさんは、25年前のこの日(11/5)に設立したそうで
25周年との事でした。

16110703.jpg
バルーンもたくさん飾っていました。
仮装をされている方もたくさんいらっしゃいました。
私達は、茶色とベージュでなんとな~くチップとデールを
イメージさせるような服装で合わせてみました。
(ま、たまたまだったんですが)

16110704.jpg
会場が、開くまで飲み物を飲みながら待ちます。

開場 15:30パーティー開始。
基本的に立食のブッフェパーティー。
少しだけ椅子のお席があるのですが
buhityanさんのおかげて、お席を確保お席を確保することができました

16110705.jpg
あつこ社長のご挨拶。

16110706.jpg
スタッフの方の紹介。

と、この時点でまだお食事もしていない状態の中
発表が…。

ミッキーネットさんでも、香港ディズニーリゾートを取扱いすることが
前日に確定したそうなのです

だから…。

16110707.jpg
香港ディズニーリゾートの宿泊&パークチケットを1組にプレゼント。

開始早々のプレゼントにみなさんテンション上がります

講談社の方のお祝いコメント等があって、からのパーティー開始。


お料理は、たくさんありますが結構集中するので、なかなか思うようには…。
受付で渡された運命のチケット。

最近、お世話になっているコミュニティサイトの方も
感謝祭に来られていたので、知っている方も
お会いした事ない方ともご挨拶したりして、なんか初めてづくし。

16110708.jpg
お楽しみ抽選会は、番号を呼ばれた方がゲームにチャレンジできるというもの。
私達は当たらなかったので、飽きて聞か感もありおしゃべりしていたのですが…。

なんと…。
2周目にbuhityanさんの番号呼ばれる!
しかもゲームもなく、商品もらわれてました。
去年に続いて、今年も商品ゲットなんてすごいです。

宴もたけなわなると…。


お待ちかねの、誰もが行きたいディズニーリゾート。

急遽、クルーズが追加で抽選会になっていましたが…。
私達は当選しなかったです~。
(ま、そんなに連続で当選するのも恐ろしいですもんね。)

約350名程の中から選ばれるのだから、すごい確率ですよね。
ちなみに、私が参加したアナハイムは約100名だったはずです。

16110709.jpg
ディズニー好きな方が、たくさんいらっしゃる楽しいパーティーでした。


昨年のWDW当選組とあつこ社長と一緒にお写真。
あつこ社長に、私の感謝祭のブログを読んだって言われて
びっくりしました


副社長のトニーさんとも、たくさんお話出来ました。
次回の開催日は、まだ未定(と、言うか決まってても言えない)そうです。

去年、同じテーブルだったご夫婦さんがお写真撮ってくれたのですが
覚えていてくださって、なんか嬉しかったです。

帰りにお土産をいただきました。

1人、1つずつです。
クルーズのショッパーには、チップとデールがいるので
こっちを2つ欲しかったけど…。


中身が違うようなので、1つずつ。


ブランケットは色違いながら、共通に入っていました。
MOANAの方には、ソープセット。
クルーズの方には、ポットが。

ミッキーネットでの、香港ディズーの予約開始はまだ先のようですが
安く予約できるとうれしいです。

上海から帰ってくる日が1日ずれていたら、行けなかったので
早朝帰って来てのハードスケジュールでしたけど行けて良かったです。

参加するには、ミッキーネットでの旅行の条件があるので
また来年も参加できると良いな…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

帰国します(^^)


3日目も、太極拳は無事開催されました(´∀`*)

チップとデールと、短い時間に絡んでもらえて
ホント良かったです。





空港に向かうまで、ギリギリのギリギリまでショップ回ったり

相変わらず、ご飯食べるまもなく疲労困憊の中空港で
中国人の超やな奴に洗礼を受けて…。
ホント、地獄に落ちてほしいっ!


やっと、一息つきました。

飛行機の座席をアップグレードして予約した自分を褒めたいです。

では、東京に帰りますっ(^^)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

パジャマミッキーに心奪われそうでした(^^)


昨夜も今夜もパジャマミッキーに会いました♪


昨日のミッキー。


今日のミッキーは、よりサービス満載。


これ、分かりづらいですが「♡」です。

ちゅーされて、わぁキャア♪言ってたら"こうしよ"って
ミッキーから…

心奪われそうになりました。

私、チップとデールなのに…。
って、言うかグーフィーにときめくのに←聞いてない(^^;;

明日、1日でやる事たくさんあるので寝る準備しよ。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

会えました、太極拳のチップとデール(≧∇≦*)


昨日は、かなりやさぐれてましたが…。

今朝、遅めのイン。


太極拳の文字と時間表示♪

この時、11:50
1回目は、逃しましたが…。



会えた、会えました♡

私達のチデ装備とパペットに喜んでくれて
たくさんやり取りが(≧∇≦*)

名残惜しく、バイバイするお写真を取り急ぎ。

やっと、上海パークを楽しめます(^^)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

もう、帰りたくなってしまったかも。゚(゚´Д`゚)゚。


到着早々、スムーズにタクシーにも乗車できて
ホテルにも荷物を預けて…。

なにがあったと言うのでしょうか

パークに入って、チップとデールのお店を見てテンションあがって

ソアリンにスタンバイ30分

カリブの海賊スタンバイ20分

トロンのFP取りに移動…。

と、まあ途中寄り道しながら順調だったんです。

じゃ何が原因なのか?

私達、夫婦の目的は太極拳のチップとデールを見る事!
とにかく、それがあってからの上海ディズニーランドと言っても
過言ではないのです。

なのに…。

まさかの…。


何よ、これ。

太極拳の案内じゃないみたいだし、だいたい開催時間が載ってない!

周りのキャストに聞いても

「今日は開催されないかも。」
とか、
「多分、お昼過ぎにやるかも。」
「僕じゃわからない」って、じゃ誰が分かるねん!

たらい回しにさせられ、ゲストリレーションで聞くも…。
結構、調べに行ってくれたりしたのですが
「今日はやらない。明日も分からない…。」
って、何よそれ

もしかして、週末だけなの?
もうやってないの?

とにかく、私達が滞在中には見れないの?

途方にくれ、何もやる気が、なくなり…。
疲れもどっとでて、早めに切り上げホテルチェックインしました。

幸いディズニーランドホテルの
クラブラウンジでアルコールを飲み(幸い?)、美味しいご飯を食べて
少し元気になりましたが…。

旦那ちゃんと、朝から天国と地獄加減があまりにもひどすぎて高笑いです。←こわい(._.)


この2人に会いたいのよ!

いろんな方に励まされ、少し前向きに元気を取り戻したので
明日は、上海のパークを楽しみたいと思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

無事に到着(≧∇≦)


タクシーも、ほぼ順調に到着出来てホテルに荷物を預けて

早速パークに来ました。


見たかった、チップとデールのお店。

開園ダッシュで押されながら、ソアリンからスタートです!

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

上海便、羽田空港就航記念の初フライト♪


無事、上海に到着しました(´∀`*)


peachエアの上海便、初フライトだったので…。
搭乗手続きからテンション上がります(≧∇≦)

だいたい、ピーチなんて桃だしピンク。
女子っぽくて可愛いし

ANA便の搭乗口だった為、手荷物検査から近い搭乗口♪

記念のフォトロケまでありました!


飛行機や吹き出しを持ってお写真撮ったり。


ここで、びっくりしたのが後ろに並んでる人がいるのに、お写真撮ってもらったあと

「自撮りしてもいいですか。」

からの、気に入らないようで何枚も撮影。
挙句には、カバンからレフライト出してきて撮影。

周りは、「………………。」

すごいな…と、引いてしまいました(-。-;

そして、いざ搭乗。
たくさんの方が、カメラで撮影していたので私もちょこっと。

搭乗手続きが終わると、CAさんとタッチ。


そして、記念品いただきました
ポーチとタグ。
日付も入っていて記念になります

行きの飛行機は、座席指定だけしました。
確かにちょっと狭い感じはありますが…。
3時間半くらいだとまあ、大丈夫な範囲。
やっぱりちょっとしんどいかも(^^;;

機内案内では

「ホンマに おおきに」

あ、ホントに関西弁聞けるんや。
と、内心クスっと( ´艸`)

初めての上海に、初LCCで初フライト。
初めてづくし。

Wi-FiもVPN使えてるみたい(^^)
では、ドキドキタクシー乗ってホテルに向かいます!


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

上海に行ってきま~す(´∀`*)


今回は、PEACH航空が羽田~上海就航と言うことで初LCCです。



あれ?
羽田からの初フライトってことなんだ(´∀`*)
なんか、嬉しい( ´艸`)

就航記念のキャンペーンで、安かったから座席の指定したり
預ける荷物増やしたりしたら…(^^;)

無事に上海に到着して、タクシーの人がちゃんとホテルまで
私達を届けてくれますように☆



では…。


行ってきま~すヽ(^^)ノ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

| イマジネーションと海ホーム |