今日の活力 【20】


夏の終わりにデール(≧∇≦)

雨よ、来い♪
風よ、来い~♪

って、台風来すぎですね。

こんな風に水掛けてもらいたいけど、台風は来てもらいたくないです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

空回りなお誕生日のスタート(^_^;)


今年のお誕生日の日めくりは、ドナルドとデイジーの
仲睦まじい後ろ姿

(来年度の日めくりはないので、今年が最後です。)

今日は、旦那ちゃんがレストランのPSをしてくれていたので
お誕生日インしたのですが…。

なんだか行くところ、やる事空回り…

寝坊して華舞の抽選に間に合わないからスタート。
(これは、自業自得)
→でも、パレードルートで可愛いチップとデールに会えて満足

かわいいバースデーシールを求めて、パークを散策してたら
エントランスで、チップとデールが整列グリしてたのにラインカット
(これ並べてたら、めちゃめちゃ素敵なバースデーインだったのにっ。)
→とは言え、最後にチップがバースデーシールに気づいて拍手してくれました

旦那ちゃんがPSしてくれたSSコロンビアで、窓際のお席になったのに
雨キャンでミッキー船長に会えなかったり…。
→その前の回でグーフィーが窓のちらっと覗いてくれましたけどっ

Bデッキで、カトリーヌさんにお会いできたけど、帰られるところだったり…。
最寄駅からバスに乗ろうとしたら、直前で発射してしまったり…。

と、言い出したら他にも細かい事いろいろあったのですが…。
なんでしょ、この幕開けは。
この一年の空回り分を今日前倒しで受けたと思って
楽しいディズニーライフが送れるはずと思って、前向きに
過ごしたいと思います



ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

彩涼華舞 2016 ~フォトロケのチップとデール~


台風が、また来ているようでお天気が良くないので…。
晴天の時に撮った、フォトロケーション。
(この夏、ランドに行くと必ずチェックしてた場所)

16082601.jpg
なんと可愛い、チップとデール。

りすサイズになってるので、ズームしてみます。

16082602.jpg
太陽に照らされて、ピカピカ。
(腕も足もムチムチで可愛いね。)
16082603.jpg
チップとデールの目には、キラキラのゴールドがちりばめられています。

引いて見てみると。

16082606.jpg 
グーフィーとマックスの手のひらに乗っているのです

反対側にはミッキーとミニー。
16082605.jpg
さわやかで素敵ですね。

晴天に映えるフォトロケーションですね。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

今日の活力【19】


バナナのチップとデール


この8月後半の裏になっているお写真なんですね↓
fc2blog_20160821045758d4b.jpg 

夏イベも、あと少しで終わっちゃいますね。
今週は、平日に行ける日が何回かあったのに結局行かず…。
残り少ない日数をもう少しだけ、楽しもうと思います。

その前に、今日は免許の更新に…。
もう5年が経ったなんて…。
月日が流れるのは早いものです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

DLR 旅行記【33】 ~ブエナのペアグリが出来ないとは…(゜o゜)~


そろそろ一年越しになりつつある、旅行記も地道に続けます

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

【9.24 Wed ③】
滞在は、9/25までだったのですが、25日は朝には空港に
行かなければいけないので、厳密にはこの日がパークラス日。

朝一番に、DLでポリスマンのチップとデールに会えたので
(ペアでは会えませんでしたが…。)
DCAに移動して、でお目当てのブエナストリートのチップとデールの
ペアグリに向かいました。
(アプリで確認すると、チップとデールは午前中の登場予定。)

16082401.jpg
ちょっと早く到着したら、ミッキーがグリーティングしていたのでご挨拶。

16082402.jpg
お写真にサインしてもらって…。
16082403.jpg
チップとデールの登場に備えます。

すると…。

16082404.jpg
きたっ

16082405.jpg
足取り軽いチップ

16082406.jpg
うん、チップ
えっと、あの…

16082407.jpg
………。

16082408.jpg
ポジショニングに到着。

16082409.jpg
チ「おはよ
か、かわいい…

可愛いですが、えっと…。
で、デールは

16082410.jpg
チ「デールは、今日は来ないの
実際は、キャストさんに旦那ちゃんが聞いたのですが
チップも聞こえてたようで、頭ポリポリ…。

16082411.jpg
チ「デールのツムツムも、僕が持つね。」

16082412.jpg
チ「ほらっ」
って、ただただ、かわいいだけのチップ

16082413.jpg
3人で一緒にお写真。

と、いう事でブエナのチップとデールには会ってはいますが(この日)
ペアグリは、5日間いたのに結局出来ないまま終わりました。
なにしてるんでしょうね、私達
こうやって、1月に再訪問する要因となる
不完全燃焼が1つ増えていくのでした

ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

関連記事

彩涼華舞 2016 暑い日のお見送り。


確かに、この日は暑かった…。
16082101.jpg
だからって、ドナルド…。

16082102.jpg
プルートの耳は、ハンカチじゃないよ
眉毛みたいになってるし、ミッキー気づいてるし

16082103.jpg
(たぶん)さっぱりしたドナルドに、ミッキーが何か言うべく
手を伸ばしていますが…。

16082104.jpg
何も知らないプルートが、ドナルドと仲良くしているので
ミッキーもグーを振り上げてカモフラージュ

そうかと思えば…。

16082105.jpg
こちらは、3人仲良くご挨拶

16082106.jpg
クラリスが先に帰って、2人で仲良く…。

16082107.jpg
やっぱり…。

16082108.jpg
チップのおしりアタックにのけぞるデール。

16082109.jpg
デ「……

16082110.jpg
立ち直りはやっ
ピンっとなった手足がかわいいね

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

【“彩涼華舞 2016 暑い日のお見送り。”の続きを読む】
関連記事

今日の活力【18】


日めくりめくるとチップとデール

バナナの黄色いコスチュームを見慣れているので
グリーンのバナナの葉っぱのコスチュームが大人っぽく見える

そして、今月後半は…。


裏のメモもチップとデールなのでしたっ
2人でバナナしてる

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

結局、楽しかった日(^^)


私には、めずらしいお写真

ドナミキの のえさんと、チップデールの私がグーフィーポジで
のえさんの下心(お借りしてる分際^^;)ミニーのぬいぐるみバッジと一緒にお写真。
と、言うなんだかおかしな状況。

「チップとデールが来ない場所で私は大丈夫ですか?」なんて
"シラナイヨ ソンナコト"
自分で解決する問題をのえさんに投げかける(←迷惑)

答えるしかない、やさしいのえさん
「船上のチップとデールを楽しんでください。私もそうしますから。」

「はい…。」
アホみたいな質問、すみません

のえさんと、2バナナご一緒した日の出来事
キャラとのふれあい重視という事で
最初に、ご一緒した場所から一番近かったグーフィーポジでの一場面。
お立ち台のグーフィーが見れるチャンスが到来

なのに、3回目は熱バージョンとなり、キャラクターの上陸がなくなったため
結局グーフィーとも触れ合えないと言う、空回り
それは、それで面白かったです

防水ビデオから思い出の、切り取り画像
16081801.jpg 
いつもとは、逆の背景の視界が新鮮でした。
16081802.jpg 
ミッキーも、普段私が見る方向とは逆から登場。

16081803.jpg 
ドナルドの放水は、まるで大雨な水量

16081804.jpg 

16081805.jpg 
上陸なしって事はフルーツダンスだけでなく"ヘイヘイ バナナ"も
2人そろってやるんですよね。
(熱バをチップポジで見ないとっ)

16081806.jpg 
トロピカルスプラッシュのグーフィーは、グーフィーポジのファンサに
特別感あるな…と前々から思っているのですが。
16081807.jpg 
この日は、ハートを作ってからの投げチュ~でしたけど…。
キメキメダンスを披露している日があったり、やっぱりグーフィーは魅力的


去年、一緒にお写真撮ってもらったから今年も撮ってもらいました。
見返すと上下チデなのえさんと、チデよりドナルドがメインな私のTシャツ。
この日は、やっぱりなんかいつもと違う

ユカタン予定が、ザンビでご飯。
ミネストローネを飲みたいから、トマトかぶりにならないようペンネに。
って、トマトソースのパスタとミネストローネを頼んだのえさんに言う私

のえさんの思考って、私にとって斬新だったり視点が面白いから
ずっと笑ってる気がします
聞いてもらいたい話に、共感してもらえてほっとしたり
(きっと、共感出来ない時はちゃんと言ってくれるはず)

そんなおしゃベりタイムの話の流れから、ミッキーグリに。


私が入るとお写真台無しになるので、ワンショットで。

その足で、ドナルドにも会いに…

ドナルドが嘆いちゃった
私のTシャツに気づいたドナルドが、よく見たらチップとデールに
砂浜に埋められてたから、地団駄踏んで怒ってた
そんなつもりじゃなかったのに…。(いや、そんなつもりか)


気を取り直して、カッコイイポーズをしてくれて、ホッ

ドナルドに会うと、癒されるから一日の締めくくり合うと
ほのぼのした気持ちでパークを後に出来る気がします。

なんか、時系列なブログになっちゃったけど…。
結局、楽しかったと言う話っ
やり残した事あるし、この夏あと一回くらいご一緒インしたいな。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

オチェテラスからのトロピカルスプラッシュ。


先日のオチェーアノテラスで見たトロピカルスプラッシュの景色

普段は、自身が水浴びしているので目の前の放水しか
見えていないのですが、上からみるとすごいですね
16081701.jpg
ザンビ前では、チップとデールが2人で放水。

16081702.jpg
ミッキー広場では、ドナルドの放水。
毎年、思うのはドナルドの水量は半端ない

16081703.jpg
ミッキー広場は、複数のバナナボーイズさんがスイカバケツで散水なんですね。

16081704.jpg
そこに、グーフィーも登場。

コーステラスからは、デールがよく見える
16081716.jpg
早速、「よし、がんばるぞ!」なデール。

16081706.jpg

16081707.jpg
ラズベリーの指はいつみても可愛い

そして、今年から新しくなったヘイヘイバナナ。
16081708.jpg
ヘイヘイ
16081709.jpg
バナ~ナ

デールがダンスしている時は、ほぼ散水がないですが…。

16081710.jpg
チップポジは、容赦なくじゃんじゃん放水されるんですよね

そして、もう一つのヘイヘイバナナ。
16081711.jpg
ヘイヘイ
16081712.jpg
バナーナ

ところで、ヘイヘイバナナっていったいなんだろ…
ま、可愛いし楽しいからいっか

16081713.jpg
ホセとパンチートがバナナボートに乗ってきたら、デールは教祖様よろしく
信者を従えて、おしりフリフリダンスを披露

16081714.jpg
ミッキーが迎えに来たら、デールは帰っちゃうんですよね。

最近、あまり連写しないような撮影をしているつもりがここでは
気持ちが抑えきれず、連写してましたね
デールが可愛過ぎて…。

16081715.jpg
最後にガールズがとってもかわいらしいご挨拶

カメラの調子が悪くて、ピントが合いづらかったりシャッターが
切れなくなったりしてたので、シャッターチャンスを結構逃しちゃったので
ニコンプラザに持って行って点検してもらおうと思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

タオルでしょ?


売切れになっていた、タオルが先週から再販になっていました

たっぷり補充されていたので、一安心


かわいくて、しまいたくないっ。

とか、やっていたら急に気になった事…


これは、タオルではなくスイカなのか

ミッキーとドナルドとグーフィーのバナナのタオルも
ロングタオル バナナって書いていましたけどね
(スペース空いてるから…ね)

初めてバースデーのレシートいただきました。
ファンタジアミッキー付きで、嬉しかったです

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

やっと彩涼華舞当たりました(≧∇≦*)


朝から曇り空の中インしました。
どうしても鑑賞エリアで見たい華舞。


やっと…。
やっと当選しましたよ~ヽ(^^)ノ
しかも、前から3列目のチップとデールに近い場所。


近すぎて、柵が邪魔になるとか…( ´艸`)
こんな贅沢な文句、この夏は言えないかと思いました。

ハズレばかりの私を励ましてくださった方々にお礼を言いたいです。
ありがとうございますっ♪

日差しも出てきて、びしょびじょ楽しかったです。
乾かないのをビビってレインコート着ちゃいましたが^_^;

エントランスのデールに「お誕生日おめでと。」言ってもらえたし(*´∀`)
気持ちの余裕の中、今からバナナ行ってきます!

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

オチェーアノで“ディズニー・サマーフェスティバル”ランチコース♪


久々のオチェーアノでランチコース。
16081416.jpg
“ディズニー・サマーフェスティバル”ランチコースを食べました
16081417.jpg
オチェーアノのコースに来るのは約一年ぶり。
結論から言うと、来てよかったです
実は、お料理の質やキャストさんの対応で
何度も「残念」な事が連続してて足が遠のいていたのです。

16081401.jpg
■天使の海老のグレープフルーツマリネ
 枝豆のクーリとクリュスタッセのジュレを添えて

天使の海老のピュレをいろんなお野菜につけていただくとより美味しいですす。
手前のマンゴーのように見えるのは、かぼちゃで歯ごたえを楽しめました

16081418.jpg
お皿の下には、グレープフルーツが敷いていました。
目でも楽しめます。
ちょっとグラグラしますが…

16081402.jpg
もちもちした白い米粉パンと、ハードなバゲット。
オリーブオイルにお好みで塩を入れていただきます。

16081403.jpg
■帆立貝のグリルとトウモロコシのヴァリエーション

帆立自身が肉厚でとっても美味しいのですが
いろんなソースにつけて、味の変化を楽しめました。
ソースはコーンづくしで、手前のポップコーンはカレー風味。
その後ろの帆立のしたにしかれているのは、コーンが入ったパンケーキ。

16081404.jpg
■仔牛のロースト
 バターナッツスクワッシュのピュレと焼き野菜のサルサ

メインは、お魚とお肉のどちらかをチョイスできますが、珍しくお肉にしてみました。
これが大正解
なんとやわらかいお肉なのでしょうか。
ソースだけでいただいたり、野菜のサルサと一緒にいただいたり…。
「バターナッツスクワッシュ」ってピーナッツのような形のかぼちゃのピュレを
つけて少し甘みを感じたり…。
とっても美味しいメイン料理でした。

16081405.jpg
■ラズベリーとブルーベリーコンフィ入り
 フロマージュブランアイス
 ピスタチオフィナンシェと共に
■コーヒーor紅茶

このプレートが運ばれてきた時に、綺麗でかわいくてテンション上がりました。
トロピカルスプラッシュがこの一枚に盛り込まれていますね
マンゴーのソースに、ベリーやブルベリーのゼリー。

16081406.jpg
一番下のピスタチオがついたフィナンシェの上に、フロマージュブランアイス。
このアイスがかなり濃厚です。中には、ブルベリーソース。
ホワイトチョコの中には、フレッシュなキウイ、ラズベリー、ブルベリー。
ただ一つ、ドラゴンフルーツなぜ右端じゃないのかが気になっちゃいました

ランチコースをいただく目的は、もう一つ。

16081407.jpg
トロピカルスプラッシュをテラスから見たいという事。
少しだけお写真を…。

16081408.jpg
チップとデールが、クラリスとお話している場面が見れたり…。

16081429.jpg
テラスからのチップとデール。

16081411.jpg
デールが堪能できるポジ。

16081412.jpg
チップは遠くても、もちろん忘れていませんよ~っ。

そうそう…。
今月、私のお誕生日月間なのでバースデーシール付けたんです。
すると、キャストさんがお写真撮ってくださり…。

16081413.jpg
スナップ写真をフォトフレームに入れていただきました。

16081414.jpg
ここ、1年以内のサービスなのでしょうか。
すごくうれしかったです。

だって…。

16081415.jpg
チップとデールもいるし

オチェーアノから足が遠のいていましたが、復活です

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

負の連鎖からやっと脱却(^^)


夏休みまっさかりですね。
旦那ちゃんもお休みに入ったのでイン。
2週間前に、年パス作ってから抽選はすべて「残念でした」
最近、ついてない事も多いしこの負の連鎖から抜け出したい!

と、いう事で本日も華舞の抽選にチャレンジ。

同じ角度の足がたまらなくかわいいチップとデール

抽選結果は…。


このデールが撮影できるという事は…。
はずれちゃったんですよね
残念。

でもでもっ。

ビックバンドビートの抽選に当選
Bブロックのセンター寄りで、かなり視界良好なお席

やっと、負の連鎖から脱却できそうな予感です。

ちょっと残念な事。
私の後ろのよりセンター席や、私達の席の列や…。
いろんなところで空席がちょこちょこと。
せっかく抽選に当たったのに、見ないなんてもったいない
と、思うのは私の意見であって当選者の自由と言えば自由。
そろそろ抽選なしの日があってもいいのではないでしょうか。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

今日の活力【17】


今年出来た「山の日」にチップとデール(≧∇≦*)


ディズニーストアもパークも来年のカレンダーやスケジュール帳が続々と
発売されていますが…。
このパークの実写日めくりは、発売は無いようですね。

残念な気持ちと、ちょっとホッとしたような…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

Guzman y Gomez ~メキシカンダイナー~


イクスピアリに8/5に新しくできた
「Guzman y Gomez」にさっそく行ってきました(^^)


タコスやブリトーなどメキシカンフードのお店。



私は、人気NO.1とのブリトーを注文しました。
ちょっと、メニューの写真と雰囲気違いますが(^^;;


お目当ては、「フローズンマルガリータ」美味しくて
旦那ちゃんと2杯ずつ飲んじゃいました。

結構、混んでいる感じではあるのですが回転率が良いのかお席の確保はしやすかったです。

フローズンマルガリータ飲みに、また行きたいです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ



関連記事

彩涼華舞 2016 チップとデールの後のCoolな2人♪


この週末も、すべての抽選がハズレて灼熱地獄が身に染みる
TDRインでしたが…

16080801.jpg
彩涼華舞の抽選にハズレたら、お城の前とパレードルートの両方の
チップとデールを見るのですが…。

チップとデールとクラリスのダンスの次に来るのは…。

16080802.jpg
グーフィーとマックス

16080803.jpg
やばい。
この2人のダンスがとてもカッコ良くてくぎづけ

16080804.jpg
いつでもcoolとは限らない…
16080805.jpg
2人のダンスを見てから、やっぱり私の向かう先。

パレードルートでこの3人を短時間楽しむこと
16080806.jpg

16080807.jpg

16080808.jpg

でも、やっぱり当選して鑑賞席で見たいなぁ~。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

今日の活力【16】 


月曜日早々に、チップとデールの登場

久々にバナナの葉っぱコスチュームのチップとデール。

16080701.jpg 
今のバナナの黄色コスチュームより、大人っぽく見える。
(良く言い過ぎ?)


バナナしたくても、灼熱地獄でショー待ちするのもつらいもどかしさ。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

今日はバナナの日なんだって(^^)


今日は、バ(8月)ナナ(7日)の日らしいので…。

この2人のバナナ君達を載せてみました(´∇`)

本日も、TDL,TDSともにすべての抽選にハズレました。

めちゃめちゃ熱いし、辛い~っ。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

「ONE PIECE FILM GOLD」を4DXで見ました(^^)


見たかった「ONE PIECE FILM GOLD」を見に行きました
16080501.jpg
今回は、4DXで見ました
と、言うのもうちの家からはMX4Dの映画館の方が近いのですが
なんとなく4DXの方が好きな気がするんですよね。
なので…。
ゆずライブで豊洲に行くので、パークで水浴びと迷った挙句…。
ベイマックス以来の豊洲ユナイテッドで4DX
16080502.jpg
当日購入だったので、中央席だと端になるので最前列の真ん中で見ました。
シャボン率が高くて、結構濡れちゃうけど…。
この映画は、4DXで見て良かった
ゴールドでゴージャスで、前作のZ先生より私はこっちの方が好み
しかし、バトルが多いと振動率がスゴイからちょっとしんどいかも。

ちゃんと見てない分際で言うのもなんですが、ズートピアは
4DX(MX4D)でなくても良いと思ったんですよね。

そしてそしてっ

16080503.jpg
777巻のコミックも、トランプも頂けましたっ

一番最初に来てたルフィ君のダサイ金太郎コスが気になったけど…。
カッコいい映画でした
もう少し掘り下げてもらいたい部分もありましたが時間的にカットなのかな。



16080504.jpg
DVCの出張ブースにこんなにかわいい子が
ソフトビニールでキッズのおもちゃのようです。
初めて見ました

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

YUZU ASIA TOUR 2016 Summer NATSUIRO ~in豊洲PIT 8/3~


「YUZU ASIA TOUR 2016 Summer NATSUIRO」に行ってきました

ゆずは、旦那ちゃんが担当なのでお任せっきり。
このツアーは、シンガポールを皮切りに香港、台湾、大阪…。
そして、東京は豊洲で行われたのですが、なんとキャパが3,000人。
当選してくれてありがとう
(つい先日、このようなキャパで悲しい思いをした記憶が…)

香港の発売日が、WDWに行く前後だったので「行きたかった~」とか
言ってたツアーに行けました。
16080401.jpg
初、ライブハウス。
整理番号順に、入場できるのですが私達は真ん中より少し後ろの番号。
16080402.jpg

16080403.jpg
今回は、スマホや携帯であれば撮影可なのです
海外ライブみたいですよね。

16080404.jpg
と、言う事で…。
前方エリアの後ろ側に場所取り。
オールスタンディング。

16080405.jpg
ゆず登場
携帯なので、ぶれていますが雰囲気お写真を何枚か…。
16080406.jpg

16080407.jpg

16080408.jpg
日常で、LOVE&PEACH「がかかると自然に指がピーチになってしまいませんか?

16080409.jpg
「日はまた昇る」の時に、みんながタオルが浮かぶところを
撮ろうと思ったら、思いのほか、みなさんあまり手放さなかった
せまいしね。

16080410.jpg

16080411.jpg
盛り上がり過ぎちゃって、気分が悪くなっちゃった方もいたりして
途中、悠仁の指南で対応したりする場面も。

16080412.jpg

16080413.jpg

ゆずの、分かり易い曲を選曲したって言っていましたが…。

16080414.jpg
私は、熊本で初ライブの時に聞いたことがありますが
「いつか」が歌われたのには、びっくりでした。
アジアツアーだからだったのでしょうか。

16080415.jpg
いつもの「またあおう」以外に、各国でのゆずの言葉。

16080416.jpg
悠仁は、たくさんピックをあげたんだね…。

16080417.jpg
岩沢君は、結構残っていました。
(かなり見づらい…。)

16080418.jpg
こんな小さいセットリスト表が置いてたんですね。

16080419.jpg
今回も、「夏色」の時にテープを手にする事が出来ました
2種類あったのですが、他にもあったようです。
旦那ちゃんが何本か持ってたので、「ください」って言われて
分けてあげてたようですが、そっちに入ってたりしたのかな…。

どんどん、自分のいる場所が窮屈になってきたりして
結構ストレスを感じたりしたので、私はもう少し後ろエリアに
居ても良かったのかな…と思いました。
きっと、後ろでもぜんぜんゆずの2人を近くに感じたはず

次は、東京ドームの「ゆずのみ」参戦予定です。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキング
関連記事

トロピカルスプラッシュ 2016 ~主にチップと、デール♪~


今日のTDRでは、ゲリラ豪雨と雷の影響で停電になったとの事。
うちの近所は、晴れていましたが突然の悲劇が私に…

書留を送るべく、郵便局に向かってたんです。
お財布とか入れてた小さめの、トートを腕にかけて。
すると、前から何か飛んでくるな…。
と、ビビってたら…。

なんと

私の腕と言うか、トートの取っ手に当たった…。

まさか…。

セミが、私のバックの中に入って来たんです

しかも、バックの中でめっちゃ鳴いてるし
トート、道端に放り投げました

バックをコンコンって蹴ったら、セミは鳴くけど出てこないし
自分では、気持ち悪くて取り出せないし…。
なんとか取り出せた、携帯で仕事中の旦那ちゃんに
ガンガン電話するけど出ないし…。
(出たら、叫んでたからこの場合でなくて正解)

郵便局が閉まっちゃいそうだし、どうしよ…。

あまり人が通らなくて、立ち尽くしてたのですが
自転車に乗った、おじいさんが来たので呼び止めました

「セミがカバンの中に入って、出してもらえませんか?」って。

めっちゃ、あやしい…

でも、おじいさんは、自転車から降りてトートからセミをつかんで
取り出してくださいました。
ホント、ありがたくて助かりました

ピンポイントでよく、あんな小さい隙間に入ったなって感じです。
郵便局も無事間に合って、帰りにお買い物して帰ってきたら
マンションのエレベーター降りて、廊下を歩いてたら
1つ手前のお部屋の前の天井にセミが止まっていて私が通ったら
向かって飛んできて…。

「うわぁ~っ」


って、大声で叫んでしまいました。

なんで、こんな事が私には巻き起こるんだろ…。
去年も、非常階段歩いててセミが飛んできたんですよね。
やっぱり、内廊下のマンションを貫くべきでした。
引越したい…。

気を取り直して…。

今年も開催された、トロピカルスプラッシュ
バナナのチップとデールに会えてうれしい。
16080201.jpg
2人が一緒にいると楽しさ倍増。
16080202.jpg
ボートにいる時は、一緒だけど降りると別々になっちゃうのが
やっぱり、寂しいですね。

16080203.jpg
チップのラズベリーな指

16080204.jpg
ヘイヘイバナナってなんだろ…
可愛いけど。

16080206.jpg 
デール遠いなぁ~。

16080205.jpg
一緒にいると、わちゃわちゃやり取りがやっぱりかわいいね。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

今日の活力 【16】


今日は、チップ(≧∇≦*)

楽しそうにスイカバケツでゲストに水をかけるチップ♪

今日も関東のお天気不安定です。
私の家の付近では、晴れてセミが鳴いてるのに
テレビで見た台場方面では、大雨☔

ハラハラしないで、バナナしたいです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

彩涼華舞 2016 ~とにかくチップとデール♪~


今日から8月です。
夏真っ盛り
と、言いたいところですが、変なお天気が続いていますね。
晴天かと思えば、急に雨が降ってきたりすぐに止んだり…。
年パス復活早々、お天気の洗礼により振り回されています

彩涼華舞のチップとデールにやっと会えました
16080101.jpg 
はちまき姿も可愛いです。
16080102.jpg
大好きなクラリスを、ひき立てる姿も頼もしい。

16080103.jpg
こちらの3人のカッコイイ後ろ姿。

でもでもっ。

16080104.jpg
チップとデールだって負けていませんっ。
私には、とても凛々しく見えてたまらないっ

16080105.jpg
抽選に外れても、パレードルートで
元気に水撒きするチップとデールに会えます
16080106.jpg

16080107.jpg
かわいいなぁ~と、お写真を拡大して見てたら…。
今、気づいたっ


16080108.jpg
素敵な和装に、どんぐり柄が入ってるなんて

チップとデールにぴったりでうれしくなっちゃった

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

| イマジネーションと海ホーム |