今日の活力【15】 ~めくり忘れてたっ(ーー;)~


帰って来て知った…。

今日は、デールだったんだ…。

めずらしく連日、しかも朝早くからインしたので日めくりめくるの忘れてました

出かける前に、このデールを見てたら連日、抽選惨敗だったり
雨キャンにならなかったのでは…なんて。(そんな事ないか。)

今日は、旦那ちゃんに八つ当たりしつつ2回目の
トロピカルスプラッシュは待たないで、ご飯を食べてたら
私も大好きな親子さんが、チップポジにいる思って
連絡くださったので、結局またチップポジに移動して
ご一緒バナナでずぶ濡れになりました

最初にポジってた場所は、良い場所でしたがとてもストレスが
かかる雰囲気でキャンセル後の3時間半は待ちたくなかったので
結果的に楽しく過ごせてよかったです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

チップデールがポケストップだって♪ 追記あり


昨日、偶然知ったのですが…。


チップデールがポケストップ。
なんか、それだけで可愛いです←


こんな感じアングル♪

テンション上げてないとやってられないっ!

昨日に続いて、本日も惨敗(´•̥  ̯ •̥`)

朝から頑張ってインしたのになぁ。
華舞ハズレたので、バナナします!

ヘイヘイバナナのチデかわいい♪


追記

2回目トロピカルスプラッシュ、雨で5分前キャンセルになっちゃいました(ノД`)
これくらい雨だったら、今までやってたよね。
何か違うのかな?
でもって、今は薄日がさしてると言う、あるある。


試練の連続…。
なんで…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

年パス復活~(≧▽≦)♪


年パス復活しました(≧▽≦)

ホントは夏イベ行きたくて先週にするつもりが
体調があまり良くなかったので我慢。

年パスなし生活中にDLRとWDWとUSJをちょこちょこ更新予定だったのに
体調悪かったり、衝撃的招待状でへこんだりしてたら日が過ぎてました(∵`)

今回チョイスした年パス絵柄は…。



グーフィーとドナルド٩(ˊᗜˋ*)و
(旦那ちゃんも同じ。)
今年はチップとデールがいなかったのが残念です。

この1年よろしくおねがいします♪

でもって
華舞の抽選は…。


残念なスタートですが(´•̥  ̯ •̥`)



ヨイショ、マカショ、ドッコイショ

を聞いたら、目頭が熱くなって来ました( ・ᴗ・̥̥̥ )

ご飯食べたら、TDSへ初ヘイヘイバナナしに行ってきます!

久々D3100を持ち出しましたが、WiFiが使えないのは
やっぱり不便ですね。

と、いう事で…。
年パス復活しましたので、私とバナナご一緒してください!

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

もう完売って早くない?


この、とても愛くるしいチップとデールのぬいぐるみバッジ。
TDSで販売されていましたが、今週早々に完売だそうです

早くないですか?

販売は7/8からでしたが、夏休みは今週始まったばかり。
ディズニーファンやテレビを見て、遠方の方やこれから
夏休みインを楽しみにしている方もたくさんいるはず

年パスなし生活の私は、完売を知ってオークションで手に入れる事に。
(なんか、おかしい。)

その日しかインしない方もたくさんいると言うのに、お品切れ商品も
結構多いですよね。
以前からずっとこんな状態が多いと思いますが
もう少し考えてもらいたいものです。

もしかしたら…。

「急遽、再販できるようになった」とかになると良いな…って
思いますが、その日に買えなかった人がいる事には変わりないですよね。

余裕を持って販売してもらいたいものです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

一年ぶりに劇団四季の「アラジン」観ました(^^)


年パスなし生活の楽しみ第二弾

1年ぶりに劇団四季の「アラジン」を観に行きました。
早いもので、前回見に行ってから1年が経ってたなんて


ランプが、2階に移動になっていました

このランプ柄、綺麗で美しいですね。


ジーニーさん始め、去年観た時の演者さんじゃなかったので
また違う「アラジン」が楽しめました。

昨年7月に初めて劇団四季のアラジンを観てからアナハイムの
アラジンを9月と1月に観たので、自分の記憶が変わってたり
Sエリア席で、今回は2階席からの鑑賞だった事もあり
新たな感じがしました。

ただ、個人的には去年観た時のジーニーさんやキャスティングが好みです。
次回は前回のキャスティングの時に、観たいと思います。

開幕1周年記念グッズいくつか並んでたり素敵なグッズがたくさん。
いろいろ欲しくなって1つ買うと規制がきかなく
なりそうなので、ちょこっとお遊び感覚で…。

シークレットチャームにチャレンジ

2種類購入。


左側の紫色の物は、開幕の時から販売されていたチャーム。
16072401.png
この中のどれかが入っています。

私が選んだものは…。


ランタン。

う~ん…。
素敵だけど、やっぱりランプかジーニーのモチーフがいいな。


そして…。
 

赤い方は…。

16072402.jpg
1周年を記念して第2弾として、販売されたもの。
この中のどれかが入っています。

旦那ちゃんが選んだものは…。


イアーゴ。
ランプの中から出てきてる台紙素敵。

うん…。


こんな感じのチャームが揃いました。

ま、いい記念になるね。


アラジン、やっぱりゴージャスで楽しくて面白かったです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

がんばろ…。


悪魔の招待状のごとく、先日届いた
桑田さんのシークレットパーティライブの招待状

当選していたのに、行けなかったショックもですが
たったの4,500人弱の中に選ばれていたという状況に
愕然として現実味がなさ過ぎて、怒りのテンションも
上がらずテンション低く日々過ごしていました。

桑田さんに逢えるのなら、どんな状況でも無理して
でも駆けつけるのに。
私の中で、どけだけ大きい存在か…。

私の何が良くなかったのか…なんて自己嫌悪になったり。
(どんだけ後ろ向きなんだ私)

心無いビクターさんの返答にどんよりとし…。
配達事故だと思われる郵便局には電話する元気もなく…。
(いや、郵便局は今後の事もあるので言わないとっ!)

このブロクでもコメントをくださったり、たくさんの方が
元気付けてくれるような言葉をかけてくれたり…。
共感してもらえて、すごく気が楽になりました。
本当にありがとうございます

そろそろ、私も元気に復活しないといけないと思っています。

まだ尾を引いていますが、ブログ更新したりいつもの日常を
取り戻していきます。

ちびりす

関連記事

私史上、最悪な当選通知˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚


本日は、7月20です。
お仕事から帰って来て、郵便ポストに入っていたハガキ。

「ヨシ子さん」リリースパーティ
"ULTRA"ヨシ子デラックス!ナイト

CDに入っている応募券で申込む、東京と大阪でしか行われない
限定シークレットパーティライブ。

桑田さんと逢瀬の出来る案内状。
当選通知です。

もう一度、改めて…。
本日は、7月20日(水)です。


開催は、昨日だったんですけど~っっっ

先週金曜日に、サザ友さんから連絡があったんです。
「どうだった?」って。
彼女は、当選されていたので「うらやまし~っ、さすが
私は、大阪にいたので前日まではポストに何も入っていなかったから
ハズレたと思っていました。
実際、昨日まで毎日ポストは見ていますが入っていませんでしたし…。


そして今日、サザ友さんにどんなだったか聞いたりして
"いいなぁ~"
なんて思いながら帰宅したら…。
自分だけ当たったから、連絡しないでくれたらしく
「自慢してしてっ♪」って、いろいろ教えて貰って幸せ気分だったのに…。

今頃なんで?
って言うか、普通郵便で送ってくるなんて…

お問い合わせ先がビクターだったのすが、電話は17時まで。
と、いう事でメールでは問い合わせしましたが
終わってしまったのでどうしようもないです。

連休明けの開催なのに、普通郵便で前の週に送ってくるなんて
運営側に問題アリですよね。
郵便配達にも問題ありますけど…。

桑田さんは、私にとって神的存在なアーティストさんなんです。
近頃、ゆずや東方神起に浮気していますが
ウン十年…。
ティーンの頃からのファンなのに…。
逢瀬のチャンスがあったのに…。
ひどすぎます。

もう、悔やんでも悔やみきれない~っっっ。

大阪だったら22日開催だから、間に合ったのに…。

くそっ!
めっちゃむかつく~っ。
ばか~っ。

サザ友さんが、私の気持ちをめちゃめちゃ察してくれて
自分の事のように心配して
「一緒に行きたかったのに」ってメールくれたり
心配してくれるのがせめてもの救いです。


ホント、なんなんだよっ!
こんな通知見たくなかった!
ハズレたんだって思って過ごしたかったよっ

プレゼントじゃなくて、有料なのに(もちろん無料でも!)
ちゃんと管理してほしいです。

やっぱり、ちょっと立ち直られへんっ

ちびりす


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

今日の活力【14】


連休明け早々にチップとデールが登場٩(ˊᗜˋ*)و

同じチームのはずなのに、ドナルドを怒らせちゃってます(^^;
きっと、イタズラしたんですよね。

早く、華舞もみたいです。

大阪から帰って来て、すぐお仕事なのでこの3人の登場は
かなり今週の活力となります♪

頑張らないとっ!

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

やり過ぎ満載のUSJは楽しい♪


楽しかったユニバーサルスタジオジャパンから帰ってきました。
行って良かったです

有料ショーもアトモスも良かったです。
長々とならない程度に、インレポまとめたいと思います。
16071801.jpg 
楽しみにしていたRE-BOOOOOOOONパレード。
16071802.jpg

16071803.jpg
いろんなところで活躍しているミニオンズ。

16071804.jpg
ウォーターバトルもやっぱり、面白かったです。

16071805.jpg
念願のワンピースのショーも見れました。

16071806.jpg
リボーンパーティー。

16071807.jpg
迷っていた、サンジのレストランにも行く事になったり

16071808.jpg
見たかったアトモスも、だいたい見る事が出来ました。

16071809.jpg
USJは、ホウキではなくてスプレーで書くんですね。
16071810.jpg

3Dメガネをつけて体験するフォービドゥン・ジャーニーもっ。

ただ…。
本当に、今回最大の痛恨のミス。
アーリーパークインで、念願だったはずのフライングダイナソーに
向かわなかった事…
次回こそは、チャレンジしたいと思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

今日の活力 【13】


留守にするので、事前に日めくりチェックしました( ¨̮ )

まだ、TDRの夏イベに行ってませんが…。
おんどこどん、今年はなくなっちゃいましたね。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

やり過ぎイベント楽しいです♪


無事、到着しました(´∇`)




高層階のパークビューにお部屋をグレードアップしていただきました♪


日中は、少し日差しがあったので…。

ちょっとだけ、水浴び参戦。
(ほんと、ちょっとだけ…。)

そしてびっくりしたのが…。

USJの年パスが紙だった事(°д°)
10年くらい前に作った時は、舞浜のようにお写真付きカードだったのに。

昨日から、フライングダイナソーが休止しているようで
明日もまだ未定との事。
滞在中に乗れるといいのですが…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

西のパークに移動中♪


TDRの年パスなし生活のお楽しみ第1弾!

相変わらず、準備をするのが苦手で本日も私だけ徹夜です(∵`)


通勤ラッシュ前に出発して良かったです。
荷物大きいし…。

家出る時の東京は、小雨が降っていましたが新幹線からの気色は晴れてたり曇ってたり…。
日差しの中で、やり過ぎ体験できるかな…。

しかし…。


私の天龍ボイスは、未だに治っていないんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
前日に、もう一回病院に行って別のお薬と吸引を処方してもらったので
今からご飯食べて、お薬飲んだら寝ますっ!


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

カナレットでランチ&15周年ラペルワイン♪


16071301.jpg
年パスが終了する週末は、土日インしたのですが…。
前日のレストラン櫻で七夕膳に続いて
翌日はリストランテ・ディ・カナレットでランチしました

16071302.jpg
カナレットがコースメニューだけになってから、行っていなかったのですが
もともと、コースで注文することが多かったので私達にはあまり
関係なかったです

16071303.jpg
今回は、15周年の白ワインを注文しました
ワインクーラーに入れもらえると、冷たく飲めるのでうれしいです。
前日のスパークリングワインも、櫻じゃなくてこっちで飲めば良かった

16071304.jpg
白ワインは、メルシャンなんですね。

それでは、ランチコース
メニューには、お料理写真が載っていないので少し躊躇していたら
キャストさんからHPからだと、見れますよ…って。
16071305.jpg
アンティパスト・ミスト
どれも美味しかったです
グラスに入っているのは、濃厚なアンチョビのムース。

メインを待っていると…。
16071306.jpg
わざわざ七夕チデの前に、置かれたはちみつ。

16071307.jpg
ピッツァ、カナーレ・ベッロ(5種のチーズ)
石釜で焼かれたこちらのピザにかけて食べます。
ミッキーのチーズが可愛いですね。
付けないで食べても美味しいのに、かけるとまた違う美味しさ。

16071308.jpg
タリアテッレ、パンチェッタとポルチーニのクリームソース
旦那ちゃんと、シェアして食べたのでパスタとピザを1種類ずつ。
ポルチーニの香りに惹かれて、注文したのですがレバーのペーストが
効いています。(ちょっとレバー苦手なんですよね。)

16071309.jpg
パンナコッタ、フレッシュフルーツ添え
さっぱりとして美味しかったです。
でも…。
旦那ちゃんが食べたティラミスの方が好きかも
飲み物も、フリーリフィルで付いています。

16071310.jpg
こちらでもワインのエチケットいただきました

デ「ねぇ、チップ…。おかしくない?」
チ「えっ?」

またまた、チップにメダルを取られたデール
しかも前日のスパークリングワインのコルクを持たされてるんですよね。

残すは、赤ワインです
メダルも各ワインごとに違うと良いのにな…。

久々にカナレットに行きましたが、美味しいしやっぱり好きです。
テラスでご飯を食べたかったのですが、日中の日差しが強い日だったので
エアコンの効いている店内にしましたが、テラスの雰囲気良いですよね。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

DLR 旅行記【32】 ~デールの自画像サイン(#^.^#)~


(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

【9.24 Wed ②】
せっかくのEMHも、アトラクションを一つ乗ってすぐに
メインストリートUSAに戻ってきました。
グリーティングが気になって仕方なかったんですよね
まだ、パークで60周年コスチュームのチップとテールに会ってない

到着すると、やっぱり朝はハロウィーンコスチュームのようでした。

16071201.jpg
まずは、ミッキーに朝のご挨拶。
サイン帳には既にサインをもらっているので
ハガキにサインしてもらいました。(サインは後半に。)

そうこうしていると…。
私達のお目当ての子が

16071202.jpg
ポリスのチップが登場。
2日前に会った時は、チップ1人だけだったんですよね。(この日です
また、この日も会えなのかな…と思いつつ。

16071203.jpg
かわいらしいチップと1番目なグリ。
あれ、今日は腰に手錠してる

16071204.jpg
ソーサラーチデを見せたら、一緒に遊んだり…。

16071205.jpg
サインをもらったり…。
いつも片目で見てるんですよね…

16071206.jpg
旦那ちゃんと3人でお写真撮ろうとしたら、チップが手錠をはめて
撮ればいいよって、輪っかに手を入れてくれて
旦那ちゃん、めっちゃ羨ましがってた

濃厚グリに、ふわふわ気分のところ…。
デール発見
今日は、デールもグリーティングしてて良かった
しかし、チップとデールが別々でグリしてたので
ここでもまだ、2ショットチップとデールのお写真は
パークでは撮れていません。

16071207.jpg
デールもポリスマンさんです
警棒を持っています

16071208.jpg
めちゃめちゃかわいいキッズに座り込んでるこの姿が
パンフレットのようでした。

16071209.jpg
私達の番がきたっ

16071210.jpg
かわいこぶってみたり…。

16071211.jpg
デールにもソーサラーチデを見せたら…。

16071212.jpg
鼻に乗せようととたので、ツムツムじゃないから無理だよって言ってたら…。

16071213.jpg
乗った
「ほら、ボクできるんだよ」って言っているようでした
ホントうまい事乗せるのでびっくりです。

16071214.jpg
デールにもサインをお願いしたら…
なんか、書いてくれてる。

と、いう事で私が家に帰った時のお楽しみに…と書いてもらったもの。
16071215.jpg
パークで買ったミッキーのハガキです。
ミッキーには、こちらにサインをもらいました。

チップとデールには、こちら。
16071216.png
グラカリから出してもらったので、自分で切手を貼ったわけじゃなかったんです。
なので…。

16071217.jpg
チップのサインの上に、切手が重なってしまっています
(ハガキが定型外だから、貼りづらいですもんね。)

16071218.jpg
でもって、デール
自画像を描いてくれました(フサフサないね)

アナハイムから帰って来て、忘れた頃に自宅にこのハガキが届いたら
この日の事を思い出して、うれしかったです。

ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

DLR 旅行記【31】 ~ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ~


今朝もまだ、のどの調子が悪くてガッサガサな天龍ボイス。
ほとんど聞き取れないので、喉から来る風邪をひくと向かう
耳鼻科へ行ってきました
いつもの痛みはないので、あのホントに涙が出るお薬を
喉に塗られる事なく、診察と処方で帰ってきました。
これで、早く治るってもらいたいです。

では、久々にアナハイム旅行記始めてみます

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

【9.24 Wed ①】
5日目の朝のスタートです。
DLがエキストラ・マジックアワーで1時間早く入れる日なのでこちらからスタート。

16071101.jpg
メインストリートUSA
ハロウィーンの時期なので、オレンジの飾りに変わっています
60周年カラーの白とブルーの飾りはDCAでは健在。

16071102.jpg
ウォルトが2階に住んでいた、消防署もオレンジカラー。
2階の窓から、灯りが見えるんですよね。
ホントにここから、パークに来るゲストを見ていたと思うと
なんかワクワクしますね

16071103.jpg
この日は、特にキャラダイの予約もしていなかったので
またここにグリに戻ってくるのですが、その前に
少しアトラクションに乗ろうと、お城の方に向かいます。
16071154.jpg
振り向くと、大きなミッキーかぼちゃ
裏表で表情が違うんですよ。
(お写真撮り忘れてますが…。)

16071105.jpg
9時オープンなのですが、エキストラ・マジックアワーで8時から入れる日。
とは言え、それより早く随時パーク内に入れます。
レストランやアトラクションは時間まで動いていません。

16071106.jpg
そうそう、テレビで見たお城。
ウォルトが、本物の金で飾りをどうしても作りたかったけど
兄のロイの反対するので、ロイを出張に行かせて作ったと言われてた
本物の金の塔。

16071107.jpg
こちらもしっかり、見る事が出来ました
すごいですね。

特にどのアトラクションに乗りたい…と言うのが思いつかず
迷っているうちに、人気のアトラクションは、どんどん時間が経って
スタンバイの列が伸びて…。

ウロウロしていたら、ここに!
16071108.jpg
乗りたいと思ってたファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ」へ。

16071109.jpg 
カモメさんが、「マイン・マイン」ってずっと鳴いています。

16071110.jpg
ホントに潜水艦に乗って、水の中に入りニモの世界に行けるのです。

ここでちょっと!
朝一番に、このアトラクションに向かうのは時間がもったいないかもしれません。
このお写真がそうなのですが、何隻も潜水艦はあるのですが試運転されているのです。
結構、初ライドまで時間がかかりました。
20分近く待ったと思います。

やっと、潜水艦の準備が出来たようで乗り込みます。
16071111.jpg

16071112.jpg
この窓から海の中を見るのです。
中は暗くてホントに、薄暗くなります。
16071113.jpg
こんな明るい水の中からスタートしますが…。
16071114.jpg
どんどん、潜水してニモの世界に向かうのです。
真っ暗の中の撮影は、ブレブレ写真になっちゃったので動画を切り抜いてみようと
試みましたが、切り抜きも綺麗に出来ないので体験してのお楽しみという事で
スクワートやドリー、映画のキャラクターもたくさん出てて面白かったです。

16071115.jpg
浮上すると明るい海の世界戻ります。

乗りたいと思っていた、アトラクションだったのですがとても面白かったです。
海底二万マイルが水の中に入ったゴージャスのような感じでしょうか。

この後、他にもアトラクションに乗りたかったのですが
メインストリートUSAのチップとデールに会いたくて
乗らずに戻りました。

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

やっぱり、もう少し年パスなし生活(^^)


朝起きて、相変わらず声が出ないので迷った挙句
結局、急遽年パスは作成しませんでした


(文字ばかりなのでノーマルが新鮮な花壇のお写真を差し込んでみた。)

でもでもっ。
熱があるわけでもないので、舞浜に行きたい理由をつけたくて
当日枠のオチェのPSを天竜源一郎ボイスでチャレンジ
(ホテルのレストランは電話か直接なんですよね…。)

撃沈でした…

声がガサガサの聞き取れない人からの電話だから
断られたわけじゃないはずっ

社員旅行だった、旦那ちゃんと舞浜で待ち合わせするつもり
だったので、私が電話するしかなかったんですよね。
なので、夏イベの最終回が早いので年パス作成時間が
ギリギリ間に合うかな…って感じだったし、あきらめがつきました。

西のパークにも行く予定もあるので、安静にして
当初の予定通り、もう少ししてから作成する事にします
ま、実際そのつもりでいろいろ予定入れてましたしね。

と、いう事で、今日は選挙に行ってお買い物して
年パスなし生活をのんびりと…。

よしっ。
この間に、やるやる詐欺なりつつあるブログの更新をして
スッキリするぞっ
(自分を奮い立たす、決意表明)

16071001.jpg
アナハイムとか…。


 16071002.jpg
WDWとか…。


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

年パスなし生活です(^^)


TDRでは、夏イベが始まりました

私は、7/4で年パスが切れました。
恒例の、ちょっとだけ年パスなし生活をするつもりで
7月の週末は、いろいろと予定を入れたりしているのですが…。

昨年より、楽しそうな夏イベに気が向いています

とは言いつつ、年パスラス日インとなった7/3のお写真を
貼り付けたいと思います。

16070901.jpg
結構夏の日差しで、ザンビの花壇もひまわりが…。
16070902.jpg
と、思ったのですが、こちらはひまわりじゃないですよね?

「アウト・オブ・シャドウランド」のスニークにも、ちょうど間に合って
ほとんど待ち時間なしで見れました。
16070903.jpg
今は、撮影禁止になったようですね。
この日は、まだOKだったので冒頭の所だけ撮って
見るのに集中したのですが…。
16070904.jpg
プロジェクションマッピング満載の場面もお写真撮れば良かったです。

いろいろ思う部分もありますが、また見たいですっ

ラス日という事でこの週末は、土日ともにインしてたのですが
前日にBBBが当選していたので、この日は残念でした。
でもでもっ。

ワンマンが当選
久々なうえに、しかもちょっと後方の中央
16070905.jpg

16070914.jpg

16070906.jpg
いつも撮りたかった、団長もしっかり撮影できました
16070907.jpg
発射した時もっ

16070908.jpg
あと一つお席が隣だと、ドセンターだったんですよね。
16070909.jpg

16070910.jpg

16070911.jpg

16070912.jpg

16070913.jpg
年パスラス日が、素敵な思い出になりまた

年パス、半月以上先のつもりだったのに…。
明日にでも作成しに行く勢い。
でも…。
先週から喉の調子が悪くてマスクしてお仕事してたのに
金曜日に、カフェ会のみなさんと上海ディズニーのお話聞いたり
楽しくおしゃべりしてたら、帰り道から声がでなくなって
只今、天竜源一郎氏のような声に

あ~、どうしよ~っ。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

アンバサダーホテルに「チップとデールルーム」が登場ヽ(^o^)丿


七夕の日に、私にとってうれしいニュース
16070751.jpg
なんと、ディズニーアンバサダーホテル「チッフとデール」と「スティッチ」を
テーマにしたお部屋が出来るとの事
(チップとデールが最初に名前が出ている事もナイス)

2017年2月6日から宿泊出来るようです。
(2016/8/6予約開始。)
http://www.disneyhotels.jp/fantasy/dah/newroom2017/index.html

16070752.jpg
アールデコ・スタイルのヘッドボードに描かれたチップとデールの
茶目っ気のある表情が印象的な客室です。
カーペットやベッドスローには、樫の木の葉っぱやふたりの大好物の
ドングリがあしらわれ、浴室の扉や鏡には、楽しげなふたりの姿が映っています。
さらにソファには、チップとデールの特徴的な鼻をイメージした
色の異なるクッションがあるなど、大好きなキャラクターが
いつもすぐそばにいてくれるような客室です。
チップとデールをイメージしたオリジナルのポーチが付いています。

(HPより抜粋)

チップとデールのポーチが付いているんですね
我が家では、いつ泊まればいいのか検討です

これを機に、シェフミッキーにチップとデールが復活してくれると
もっともっともっと、感激なんですけどね
(よくばり始めた)

よくばりついでを言えば、ミッキールームのように
アンバサダーフロアだと、ホテルライフがもっと充実出来たかも…とか

16070756.png 
HP上の客室検索で、「チップとデールルーム」があるだけで
なんかテンション上がります

おい、まて!
ドナちゃん差し置いて、チデの方が料金高いってどういうつもり?

16070753.jpg
七夕の日にうれしい発表ありがと

16070754.jpg
チ「ちびりす、喜んでるみたいだね。」
デ「良かったね」
あまりのうれしさに、ゴージャスふさふさのミシカ登場

16070755.jpg
チップとデールにスポットを当ててくれて…。
ありがとうございますっ

新客室キャンペーンは、そのお部屋を楽しみにしている
ゲスト向けっぽくないような、ドリンクは非売品で抽選とか
「?」な気持ちもありますが…。

素敵なお部屋になっている事を楽しみにしています

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

TDL 七夕DAYS 2016 ~短冊の願い~


今日は、七夕ですね
お天気も良くて一年に一度の織姫と彦星も出会えそうですね♡
TDLの七夕グリーティングと飾りで七夕気分を
16070701.jpg

16070702.jpg

16070703.jpg
竹の素敵な灯りが七夕飾りを一層引き立てます。

16070704.jpg
四つ角の七夕のバナーには、隠れミッキーが

それでは、今年は私とってうれしい短冊を…。
(サムネイルは、クリックすると大きくなります。)

16070705.jpg 16070706.jpg 16070707.jpg
ミッキー、ミニー、ドナルド。
16070708.jpg 16070709.jpg 16070710.jpg
デイジー、グーフィー、プルート。

そして…。

16070711.jpg
チップとデール~っ
今年は、この2人の短冊を準備してくれてありがとうございます

16070712.jpg
すぐに過ぎ去る七夕グリーティング
久々にがっつりポジってみました。
(なのに、チップとデールにはあまり絡めずガックリ…。)

16070713.jpg

16070714.jpg
ミッキーとミニーの後…。
私のお目当ては、バンドの方々の後ろなので
結構視界を遮られちゃうんですよね

もうすぐ来ると思って、レンズを標準に替えたら…。
16070715.jpg
なんなの~っ
みんなで輪になってクルクル回っているじゃないですかっ

思いっきりトリミングしてみます!

16070716.jpg
なんか、楽しそうに、クルクル~

では、チップとデールを…
16070717.jpg

16070718.jpg

16070719.jpg
チップは頬ずり、デールは手を握ってて…。
クラリスの事が大好き過ぎてどうしようもないんでしょうね

16070724.jpg
この3人が同じ方向に向くタイミングには、出会えなかったです。

16070720.jpg
このお写真は、直前にデールの目の前でチップとクラリスが、チュウしてたんです。
(隙間産業過ぎて、お写真は撮れませんでした。)
ショックから、硬直しているデールを励ますプルート

しかし…。

16070721.jpg
そんなデールのところに、クラリスが
チュウのチャンス到来

だったのに…。

16070722.jpg
ち、チップ…
ピントがチップに持ってかれたっ

16070723.jpg
クラリスに、チュウしてもらったデールは嬉しさで硬直
(結局、硬直してると言う…。)
って、見きれてるチップのホッペにピントが合ってるんですけど~っ。
デールの嬉しい瞬間が、撮れなくて残念でした。

今年もたくさん短冊がかけられていて
素敵な絵が書かれているのを見るのも楽しかったです。
我が家の今年の短冊はこれ。

チップとデールのお手伝いをしました(´∇`)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

TDS 七夕DAYS 2016 ~素敵なバナー~


TDSの七夕が素敵だったので、お写真を…。

この反物のような素敵な和柄のバナー。
ぜひこのシリーズで、浴衣が販売されると、買われる方が多いのでは?
16070651.jpg 

16070652.jpg 

16070653.jpg
↑お写真では、見づらいですが薔薇の花は笑顔になっています。

16070654.jpg
そして、このミッキーとミニー。↑↓
16070655.jpg
2人が同時に見られる場所から見ると…。

16070656.jpg
繋がってるんですね

ウィッシングプレイスにも…。(ハトが止まってた)
16070657.jpg 

16070658.jpg
こちらには、先ほどのミッキーとミニーがカラーになって入り口に
16070659.jpg 

16070660.jpg 

16070661.jpg 

16070662.jpg
各キャラクターの短冊は、今年も健在。
しかし、今回はTDSなので…。
16070663.jpg
ダッフィー。

16070664.jpg
シェリーメイ。

16070665.jpg
ジェラトーニ。

こちらの3人だけ紹介

晴れた日に、TDSの七夕グリーティングも見れました。
(チップとデールもいつか登場させてもらいたいものです。)
16070616.jpg

素敵なカップル達…。

16070617.jpg
アラジン、ジャスミン。

16070618.jpg
アリエル、エリック王子。

16070619.jpg
ミッキー、ミニー。

16070620.jpg
ダッフィー、シェリーメイ。
この子達の世界は、ほっこりしますね

チップとデールが登場しないので、見る機会が少ないのですが
雨の日もお天気の日も見れて良かったです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

 
関連記事

デイジーのリフト♪ ~TDL七夕グリーティング2016~


七夕グリーティングで、素敵なタイミングに遭遇
デイジーとドナルドは、フロートが高いので視界良好なのが良いですね。
16070501.jpg
ドナルドと仲良くグリーティング中、何かを思いついたデイジー

16070502.jpg
ドナルドの前で両手を広げたと思ったら…。
(ピント合ってないとか気にしない)

16070503.jpg
ドナルドがデイジーをリフトアップ
(添えてるドナルドの手、可愛い。)

16070504.jpg
ご褒美のくちばし持ちチュウ

16070505.jpg
ドナルド、うれしそう

とても素敵な瞬間に遭遇出来てうれしかったです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

レストラン櫻で"七夕 スペシャルセット" と15周年ラベルワイン♪


レストラン櫻で、七夕のスペシャルセットを食べました
(去年は、TDLの北斎だったんですよね。こちら)
16070401.jpg

16070402.jpg
お料理の詳細の前に…。

15周年の記念ラベルのワインもお目当てだったので…。

16070403.jpg
3種類の中からチョイス。

16070404.jpg
スパークリングワインにしてみました
素敵なメダルがいただけます。

16070405.jpg
綺麗なブルーのスパークリングワインはとても飲みやすいです

16070406.jpg
マンズワインさんの物なんですね

ワインを楽しんでいると、お料理が運ばれました。

16070407.jpg
浅利とウドの酒粕和え

16070408.jpg
梅の素麺
じゅんさいが中に入っていて、涼しげでした。

16070409.jpg
鱸(すずき)の幽庵焼き、梅クリームソース
白花豆、イチジクの白ワイン漬け
干しイチジク好きなので、白ワイン漬け美味しかったです。
梅クリームが苦手でも、外してもらう事は出来ないようです。
ここでも、作り置きを感じてしまい残念…

16070410.jpg
牛サーロインの衣揚げ、黄身酢ソース
衣に切れ込みが入っているのですが、やわらかいお肉とは言え
食いちぎるのは、少し辛かったので、ナイフがあると助かります。

16070411.jpg
ずわい蟹のまぶしご飯、きゃらわさび
具をかき混ぜて食べて途中で…。

16070412.jpg
旨出汁
お出汁を入れて食べると、雰囲気が変わって美味しかったです。

16070413.jpg
小豆のういろう

私達が、お腹いっぱいになっている頃…。

16070414.jpg
七夕チデは、15周年メダルを取り合い…

キャストさんが、ワインのエチケットを持って来てくださいました。

16070415.jpg
どうやら、チップはデールにコルクを渡してごまかしたようです

16070416.jpg
レストラン櫻のオリジナルウィッシングカードは、最後にレジで頂きました

お値段の割には、作り置き感があるので
私、七夕膳はあまり好みではないのかもしれません…。


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

今日は七三の日(´∇`)


パークで遊んでたら、急に思い出した今日の日にち。
そう、今日は「七三の日」
以前インできなくて悔しがってた事を思い出しました(こちら)


と、言う事でこちらに向かいました。

そして…。


七三のキャストさんにお写真撮らせていただきました
一緒にも撮ってもらえましたよ

やっと七三の日にインして、キャストさんに会えました

女性のキャストさんも、七三でした。
一年に一度のチャンス。
楽しいですね。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

七夕の運試し☆ ~七夕ガチャ~


七夕のカプセルトイにチャレンジ٩(ˊᗜˋ*)و


3種類ある中に、チップとデールがいるのです。
その柄が可愛くてどうしてもほしくて♪


ほかの柄が出た時の心配をしつつ…。


ガチャガチャ。

私いつも、いったん手に取って握りしめて中をすぐ見ないんです。
ドキドキしてみれないっ(-。-;


チップとデールに見守られつつ…。
(もう中、見えてますけど^_^;)


やった!
1回で当たりました~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

無駄遣い想いが通じて良かったです☆


チップのどんぐり短冊に、輪っかに入るデール♡
可愛い、ホント私のところに来てくれてありがと。


めちゃめちゃ、素敵な音色がします~♪

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

2016年の半分が終了。


今日で、6月は終わりですね。
2016年も半分が終わって、明日から折り返し。

今月は、いろんな人と出会ったり再会したり遊んだり
パーク外でも、ご飯を食べに行く機会が多い月でした

私の記録となるお写真を貼ってみます
とか言いながら、1枚目となるご飯会のお写真は…ないです

16063002.jpg
お写真がないので、この2人に担当していただきます。

緊張とワクワクと楽しさでお写真撮る余裕がなかったのです。
パーク外なのですが、なんと…。
結婚するまで働いていた会社の、上司と同期でご飯会が実現

実現とか言いつつ、実は…。
3年前にもお誘いがあったのに、自分の劣化が…。
結局、今の方が拍車がかかってるんですけどね

私を成長させてくれた、尊敬する上司に会えて嬉しかったです。
6月のスタートなる日に、久々にご飯を食べられて幸先の良いスタート。



こちらもパーク外ですが、最近お気に入りのビストロ。harmonie
昨年までお世話になっていた就業先の方と久々ご飯。
全然、旅行以外の趣味は違うのに、いろいろ共感できて
楽しくお話できるのが不思議( ´艸`)
相変わらず、食材も新鮮でおいしくてお得感満載のお店。



ドナルドのお誕生日の日に、最近参加しているカフェ会の方達と
TDSインした時のご飯。
MAX17名のグリとか楽しかった

そうそう…。
この春、TDLのワゴンゲームがチップとデールだったんですよね。
16063003.jpg 
1回ずつチャレンジして…。

ピンバッジを頂きました
ゲームは、一生懸命チャレンジしましたが私的にはピンバッジで良かったです。
ぬいぐるみはかわいくて欲しいんですけど、大きくて保管場所が…。


そして、久々のお友達に会いました
今、彼女は年パスを更新していないのでパーク外でご飯会。
フレンチトーストが美味しいお店と、タイ料理に。

 16063001.jpg
ちょこっと箸休め…。
チップにしかられて、おびえるデール


お仕事先でお友達になった、約10年近くぶりのお友達とTDLイン。
オチェでご飯の予定が、グランマ・サラになって
トゥモローランド・テラスになりました
普段、あまり行かないのでいろいろ新鮮。


のえさんと、一緒にセンターストリート・コーヒーハウスでご飯。
実は、初めて行きました
たくさんおしゃべり出来てやっぱり楽しい


BBB抽選場で、ばったりお会いした、知り合いの親子さんと
一緒にテデイ・ルーズベルト・ラウンジ。
暖炉前の素敵なソファ席に案内されて
七夕のスペシャルカクテル
しかも、抽選に外れられた後にお会いして私だけ当選したので
この後私だけBMTへ

16063004.jpg 
久々にファンタズミック堪能。
16063005.jpg 


そして、25歳(ホント若い)のHさんとご飯会

今月は、ホントいろいろ出会いのある月でした。

折り返しとなる7月からは、もう少し規則正しい生活をしたいと思います。
(明け方に更新していますが…)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

| イマジネーションと海ホーム |