TDS 七夕グリーティング 2016


TDSの七夕グリーティングは、チップとデールが登場しないので
あまり積極的にスタンばらないのですが…
雨バージョンのグリーティングのタイミングに見る事が出来たので
遠くから撮影ですが、少しお写真を貼ってみます。
16062901.jpg
今年は、15周年のロゴがバージに付いているんですね。
16062902.jpg
少し小雨が降っている中、カッパ姿で登場。
16062903.jpg

16062904.jpg
願いを掛けるミッキーとミニー。

16062905.jpg
バージには
アラジンとジャスミン。アリエルとエリック王子が前方に乗っています。

16062906.jpg
後ろには、ダッフィーとシェリーメイ。

16062907.jpg
ミッキーとミニーがお話をする時に、見上げる2人がとてもかわいらしいです。

梅雨があけていないので、雨だったりどんより曇り空が続きますが
そろそろお天気になると良いのにな…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

TDL 七夕グリーティング 2016


6/16から開催されているTDRの七夕イベント
去年より1週間早く開催されていますが、パークに入ると
七夕気分になるもんですね
16062817.jpg

16082818.jpg

七夕グリーティングを見たので、お写真を載せてみます。

TDLの七夕グリーティングと言えば…。
16062801.jpg
こちらのおじ様です。(毎年気になってる)

16062802.jpg
ミッキーと今年も素敵な笑顔でご健在

16062803.jpg
ミニー。
16062804.jpg

16062805.jpg
グーフィー、マックス。
16062806.jpg
プルート。

私のお待ちかねの…。
16062807.jpg
と、思ったらマックスからケツパンチ攻撃。

16062808.jpg
負けてられないチップも参戦
16062809.jpg
マックスは、チップのケツ圧に飛ばされていました

16062810.jpg
そんな中、平和にかわいいだけのデール

16062811.jpg
チップ、デール、クラリス。
16062812.jpg
ドナルド、デイジー。

16062813.jpg
ラプンツェル、フリンライダー。
16062814.jpg
ベル、アダム王子。

16062815.jpg
白雪姫、プリス王子。

16062816.jpg
シンデレラ、チャーミング王子。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

今日の活力【12】


またまた、チップとデールの登場です

トゥーンタウンで、仲良く2人で遊んでるチップとデール楽しそうですね


昨日は、エントランスのチップとデールにも会えたし…。


近すぎて、テンパって手がきれちゃった
この後もどんどん近づいてきて、たまらないっ
逆光なのが、残念…。


「こっちに来て!」って広い場所でポーズしてくれるチップが
カッコ良かった
アゴの指が短くてかわいい。

よし、今週もがんばるぞっ!

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

七夕のあん入りわらびもち風和菓子(^^)


TDRの七夕イベント6/16から始まっていますが
先週、旦那ちゃんだけインした時に、買ってきてもらったおみやげ

あん入りわらびもち風和菓子。
"風"なんですよね

おたべちゃんでおなじみの美十さんのお菓子だし
めっちゃ食べてみたかったんです
(昨年末の八ッ橋買ってやっぱり正解でしたし…この記事)


なんと、開封は懐かしの
セシルチョコレート(知ってます?)タイプなスライド方式


中もミッキーとミニーなんですね。

と、言うかどうみても八ッ橋にしか見えないです

お皿に出してみましたがやっぱり八ッ橋ですね。

しかし、食べてみると…。
たしかに、わらびもちっぽいです
そとのお餅が軽くて柔らかいてさっぱり。
おいしいです

買ってきてもらってよかったぁ~。

食べて満足したら、別のお楽しみ
ふだん、あまりパークのお菓子とか買わないから箱をチェック。

やった
チップとデールの短冊も描かれてます。


裏を見ると、ドナルドとデイジー。
そして…。

チップとデール
なんだっこのかわいさ…。
七夕飾りの輪っかにしがみつくチップと輪っかの中に
入ってるデールはどんぐりの短冊がついた笹を握りしめてるなんて。

チップとデールまで描かれているとは思わなかったのでうれしさ倍増。
でも…。
箱捨てたくなくなるのが…

こちらのお菓子は、1週間くらいしか日持ちがしないようなので
(19日に買ってきてもらって、賞味期限が26日でした。)
ご自宅や、翌日の職場におみやげとかだと良いのかもしれませんね。

レジでキャストさんに、裏向けないでくださいね。
とか、注意事項もあるみたいです。

ふせんメモも買ってきてもらったのですが
チップとデールのぬいぐるみバッジが売切れる前に買わないとっ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ドナルドつながり…。


今日は、旦那ちゃんとの馴初めをランドで話してたら夕方にシーで
お会いした別の方に聞かれて、デジャヴのような体験をしました
もっと、言えば先週末にも久々に会ったお友達に聞かれたり…。

10年以上も前の事なので、私的にもいろいろ思い出して良い機会
と、言うか密かに自分への戒めになったような気分です

話は変わりまして…。

先日、のえさんのお誕生日月間中にご一緒インした時…。
15周年のスペシャルメニュー食べました。

16062401.jpg
カスバ・フードコートのスペシャルセット。
バターカリー、チキンスコッチエッグとベジタブル添え ライスとナン付き
ドナルドダックムースケーキ(ココナッツ)
16062402.jpg
ドナルドのおしりのムースは、かわいらしくて食べるのがもったいないです。
食べましたけど…

こちらのセットは、8/30までなんですね。

腹ごしらえが済んだら…。

16062403.jpg
サルアミ前のミゲルズでアルコール
マリブカクテル。
ココナッツは大好きなので、とても美味しかったです

ドナルドとのグリですが…。
お誕生日だからとの事で、のえさんとドナルドと3人でお写真と…。
(あっ、3人のお写真今度ください<急に思い出した>)←敢えてここで言うヤツ。

2回目…。
そして、この日カメラ持って来なかった私はiphoneで
1ショットか2ショットか迷ってたら、キャストさんが
「ドナルドに相談してみたら?」
と、ナイスアドバイス。

手をパーにして、"ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な…"
って占った(?)結果、2ショットという事に…。

そして、懲りずにセルフィーにチャレンジ
16062404.jpg
はい、慣れていないのでドナルドも私も切れちゃってっ

キャストさん「ドナルドがもっと下がると入るんじゃない?」
と、アシストしてくださりましたが…。

16062405.jpg
か、かわいい

でもでもっ。
もともとドナルドは可愛いのに、後ろに下がって私が前に出たら
逆遠近法で、もう…あれです。
なんかもう
ごめんなさいってなっちゃいました。
セルフィー、コツを覚えないと…。


ドナルドつながりで…。


ドナルドのバースデーの6/9、十数名でインしてたのですが
150分待ちのサルアミに行って、ドナルドにおめでとうを伝えました。
(圧巻のお写真は、承諾を得てないので載せられないのが残念。)
16062406.jpg
ドナルドのお誕生日を祝うべく、コンビプレートを注文。
こちらは、グランドメニューなんですね。
トルティーヤもご飯もあるので、結構お腹いっぱいになります。

ドナルドつながりなおまけ。

16062407.jpg
実は、ウエスタンのドナルド初めてみました。
会ってみたかったので、TDLで会えた時うれしかったです。
(足、切れちゃってますけど)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

DLR 旅行記【30】 ~滞在4日目の夜。~


(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

【9.23 Wed ⑤】
アラジンは4回目公演の18:20~のを見て
会場を出ると、外は暗くなっていました。
16062301.jpg

こちらでは、こんなに薄暗くなっても…・

16062302.jpg
グリーティングが開催されています
しかも結構、すぐに並べちゃう
16062303.jpg
いろんなポーズをしてくるミニー。

16062304.jpg
噴水の灯りのもとで、お写真にサイン。
16062305.jpg
「サイン書けたよ」って見せてくれる姿が可愛かった

そのサインなのですが…。


暗い中、受け取る時にサインに触っちゃったみたい…

ミニーとグリーティングをして、ワールドオブカラーへ。
16062306.jpg
後方から、全体を見渡してみました。
16062307.jpg
この後、DLに移動したらペイント・ザ・ナイトやディズニーランド・フォーエバーが
見られたのですが、体力の限界…

このまま、ホテルに戻りました。

そして、朝のストーリーテラーカフェ以来、ちゃんとご飯を
食べていないので、ホテルの中の「White Water Snacks」で
ハンバーガーとフルーツを買って、お部屋で食べました。
16062308.jpg
結構、早い時間に閉まるのですが、注文してから作ってもらえてとても美味しいのです。

そうそう…。

16062309.jpg
ターンダウンをしてもらったら、ベッドの上にチョコレート
60周年仕様の包み紙が素敵でした。
事前に見た時は、キャラクターの包み紙でチップとデールの時も
あるようですが、いつかそれも見てみたいです

アナハイム4日目が終わりです。
丸一日遊べるのは、あと1日
めっちゃ、やり残してる感があるのに…。
(現地でも同じような事言ってるココ)

ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

今日の活力【11】 ~かわいい後ろ姿(^^)~


2月、3月を取り戻す勢いでチップとデールの登場

急いで、ツリーハウスに帰るところでしょうか

かわいらしい後ろ姿がたまりません

こんな風なツリーハウスにいるチップとデールを見てみたいな…。


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

DLR 旅行記【29】 ~アラジン鑑賞♪~


(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

【9.23 Wed ④】
アナハイムの楽しみだった1つ、アラジンの鑑賞
(劇団四季のアラジンに感激だったのでホント楽しみでした。)
16062201.jpg
DCAの「HYPERION」で鑑賞します。

会場は3階に分かれていてとても大きく、どの階で見るか
選択して並びます。
てTDSのBMTの2倍以上はある気がします。

列の違いをキャストさんに尋ねたら、なんとなくおすすめされた感じの
3階から鑑賞しました。
(会場のお写真撮ってないと言うミステイク)

撮影は、フラッシュや液晶画面を消していればOKです。

お写真のチェックが出来ないまま、パシャパシャと撮ってみました
(会場全体の引きの撮影をしていない自分が悔やまれます)
16062202.jpg
ジャファーとイアーゴ。

16062203.jpg
アラジン。

16062204.jpg
アラジン&ジャスミン。

16062205.jpg
魔法のじゅうたんもアナハイムでは登場

16062206.jpg
ジーニーの登場
大歓声です
16062207.jpg
ジーニーのアドリブ満載のセリフが、とても面白いようで会場は
大笑いで沸いていました
私は、キッズにも分かるような単語からなんとなく
こんな事言ってるのかな…と言う感じです。
16062208.jpg

16062209.jpg
見せ場の1つ、ジーニーの魔法は楽しくてすごかったです。

16062210.jpg
アリ王子。

16062211.jpg

16062212.jpg

16062213.jpg
ジャスミンのお部屋にアラジンが登場した時の絨毯でのデート。
16062214.jpg
本当に、2人が飛んでいて、3階の私達の目の前に。
(暗いしボケているのは、黙認)
16062215.jpg
ステージサイドでも、建物の窓から人が出てたりホント、豪華です。

16062216.jpg
大蛇になったジャファーを倒して、アラジンとジャスミンが結ばれ
最後のお願いは、ジーニーを自由に。

16062217.jpg
自由になって、ジーニーも絨毯に乗って飛びます。
目の前にジーニーが来るので、この階で見ていて良かったと思いました。

16062218.jpg
カーテンコール。

16062219.jpg
ジャファー。

16062220.jpg
ジャスミン。

16062221.jpg
アラジン。

16062222.jpg
スタンディングオベーションに、指笛に拍手
16062223.jpg
めっちゃ、素敵なショーでした。

16062224.jpg
最後まで、サービス精神旺盛なジーニー。
コメディ満載でみんな大笑いされていました。

16062225.jpg
これ、もう一回観たい~っ

でも、残された時間はあまりないので今回は無理。
この旅行の少し前に、アラジンが終了の発表があった事も
アナハイム再訪の一因になりました。

こんな本格的なミュージカル、TDRでもあると良いのに…。

ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

DLR 旅行記【28】 ~やっとパラダイスピアへ。ドナルドにも会えたっ(^^)~


(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

【9.23 Wed ③】
ストーリーテラーカフェで、チップとデールに会ったら、DCAへそのままイン。
FPを取っていた、ラジエータースプリングスへ。
マックイーンに乗る事が出来ました
16062001.jpg
いろんなカラーが来るので、どれになるかいつドキドキ、ワクワクでした。
16062002.jpg
見ていても、迫力があってホントこのアトラクションは爽快で楽しい

既に、4日目と言うのにいろんなアトラクションには積極的に
乗っていなかったので、少し乗ってみました。

16062003.jpg
やっぱり、この観覧車の「ミッキーのファンウィール」
コースターの「カリフォルニア・スクリーミン」

ファンウィールは、通常コースと大きく揺れるコースがありますが
絶対に酔ってしまって、大変な事になりそうなので、通常コースに乗りました。
交互に乗る形式なので、2週くらいする事になります。
結構、待ち時間と乗る時間がかかりました
16062005.jpg
カリフォルニア・スクリーミンは…。
超楽しい
「3.2.1.GO
急発進で、スピード感があって面白かったです。

このエリアは、古き良き時代の遊園地って感じの雰囲気があって
懐かしいと言う感じです。
(って、お写真は…。見とれて取っていないようです)

16062006.jpg
トイストーリーマニアは、ここのエリアにあって
ポテトヘッドさんも健在。

他にも遊園地っぽいアトラクションがあったのですが
ファンウィールで時間を取ってしまったので、ここでは乗らずに…。

16062004.jpg
戻る途中…。

会いたかった、ドナルドのグリに遭遇
16062007.jpg
このマリンルックのドナルドに会いたかったのです。

実は、このかわいいポーズ…。
16062008.jpg
ミッキー型、浮き輪の前が真正面なのに、あまりの緊張と
興奮で、定位置に行くまでにお写真パシャリ

16062009.jpg
ドナルドもどんどんこっちに向かってきてくれるので
私の興奮は、おさまらず
16062010.jpg
喜ぶから、大アップショットにまで
16062011.jpg
もう、なんてやさしくてかわいいんだろ…。

しかしですね…

16062012.jpg
少し視線を落としたドナルド。

16062013.jpg
頭抱えた

私も旦那ちゃんもチップとデールのバックやTシャツだったのを
見ちゃって、落ち込んだり頭抱えたり…。

悪い事しちゃった感でいっぱいになりつつ、「sorry
結構あやまっちゃいますよね…。
英語が話せれば、もっと言い訳(←)出来るのに
16062015.jpg
気を取り直して、あらかじめ持って来ていたお写真に
サインをお願いすると…。

ドナルドのお写真を持ってた事がうれしかったようて゜
キャストさんに、「ボクのお写真だじょ~」って見せびらかしたり
飛び跳ねて喜んでくれたようで、少し安堵


16062014.jpg
この後、一緒にお写真撮ってもらったりここでドナルドに会えたて
嬉しかったです。


ドナちゃん、ありがと

ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

今日の活力【10】


ポートディスカバリーのチップとデール

女子みたいなチップに、ひじ掛けデール

ディズニーJCBカードのファンパーティーに落選してガックリの中
チップとデールの登場で、気を紛らしたいと思います。



ストームライダーが終了して、博士と助手さんはどうなるのかな…と
少し心配していましたが、ポートディスカバリーに健在でした

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム2016 ~チップとデール~


6月15日で春のイベントが終わったので、引き続き
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム
のチップとデールで振り返り。
こまめに更新しなかったばかりに、ここにきて大量のお写真を
アップする事に…

では、これでも抜粋したお写真を貼り付けます~

16061551.jpg
クリスタルパレス前の花壇にいたとてもかわいいチップとデール。
16061552.jpg
4月に撮影したのですが、今は周りの作物が大きく成長してすごい事になってました。

16061553.jpg
チップ。
16061554.jpg
このチップは、ただただ可愛いです

16061555.jpg
デール。

2人のやりとりが、面白くて楽しい場面が繰り広げられるのです
16061557.jpg
各自1本ずつフラッグを持っているはずか、なぜかチップが2本
後方のデールは、グーで参戦です。
返却方法は…。

16061558.jpg 
デールの鼻にひっかける。
(デールもじっと掛けてもらうのを待っていますね)


そうかと思えば、別の日には…。

16061556.jpg
そっと、フラッグを元に戻し…。
16061560.jpg

16061559.jpg
デ「あ、あった!」
探していたフラッグが見つかったデール。
16061561.jpg

16061562.jpg
手にとってはみたもの、腑に落ちないのか、はためいているフラッグを…。

16061563.jpg
棒にぐるぐる巻きにして反対持ち
16061564.jpg
好き放題だけど、楽しそうだしかわいいから問題なし。

この日イベント週末ラス日だったからか…。
16061565.jpg
切替の早いデールは、チップと仲良く抱き合ったり

ポンポンタイムには。
16061566.jpg
チップが何やら…。
(って、何やってるか想像はつきますが
16061567.jpg
デ「わぁ~いっ。」
って、デールのポンポンとチップのポンポン鼻かけ。

16061568.jpg
私は、あまりこのスタイル好きではないのですが
チップが掛けてあげるパターンは、楽しそうだから例外です。
このデールが嬉しそうでチップも喜んでる風な感じが好きです

16061569.jpg
デ「チップ、取ってよ!」

16061570.jpg
チ「うん、いいよ。」

16061571.jpg
チ「ほら、僕のポンポン揃ったよ。」
って、仲良しアフレコ

16061572.jpg
ダンサーさんとポンポン分かち合ったり。

16061573.jpg
大きくジャ~ンプ


16061574.jpg
重そうな小麦粉の袋を大切に抱えるデール。

16061575.jpg
チップと一緒に仲良く粉撒き
16061576.jpg
デールの顔、何か思いついてますよね
16061577.jpg
やっぱり…

16061578.jpg
そして、やっぱりおこられる…。
いろんなやり取り満載で、楽しかったです。

そして…。
この春イベ、渾身のお写真。
16061579.jpg

16061580.jpg
たまらないかわいさに震えました

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム2016 


6月15日でTDLの春のイベント
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムが終わりました。
全キャラクターではないですが、振り返ってみます。

16061501.jpg 
先頭は、昨年まとんすけとミスバニーが載ってたフロートにミニー。
秘密のガーデンの入り口と言うか、バックの雰囲気と
ミニーの可愛さに、ワクワクしますね。
16061502.jpg 

16061603.jpg

16061604.jpg

16061605.jpg
去年までチップとデールが乗ってた場所にグーフィー親子。
ポジる事はなかったので、あまりお写真には残せませんでした。
16061606.jpg

16061607.jpg

16061608.jpg

16061609.jpg
ファインダー越しに、ミッキートドナルドが一緒にこっちを見てて
あまりこういう場面に遭遇しないのでドキドキして
声が出ちゃいましたっ
16061610.jpg
しかも指差し。
この後、ドナルドも指差ししてくれてたんですよね

16061611.jpg

16061612.jpg
「ズルは、だめだよ~」のやり取りも、見る事が出来て満足。

16061613.jpg

16061614.jpg

16061615.jpg

チップとデールは、お写真がたくさんあるので別にアップしたいと思います。

エッグレース、楽しかったです

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

新鮮なパークイン。


【6/14 TDL イン】
約10年近くTDLに行っていないお友達とオチェーアノでランチ予定が
急遽、一緒にパークに行きたいって事になり…。


がっつり、パークイン
ヒッピティのチデポジで見る事以外は、アトラクション三昧したり
パレードみたり、いろいろ新鮮な遊び方
結構、空いてたので周りやすかったです。

シメは勇気を振り絞ってミートミッキーで思い出のお写真
1番目のゲストだったので、テンパる私に巻き気味でしたが
お友達は、ハグを2回してもらったので喜んでくれたようで良かった



七夕の飾りつけが始まってましたが…。
今年は、チップとデールの短冊もありましたよ~

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

にんじんケーキは、たまにどんぐり入りかも♪


みんなで三三七拍子~
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムの一場面。
16061301.jpg
手拍子してないデールは何をしているかと言うと…。

16061302.jpg
三三七拍子に合わせて、頬袋からどんぐりをトントン出しています
トトトン、トトトンってもう~っ!かわいい~

16061303.jpg
食べてみたり…。

16061304.jpg
ゲストにポンって投げていたり…。

16061305.jpg
後方で開催されているエッグレースも気になるようで
ポリポリ(って言うのかな?)食べながら
16061306.jpg
様子を見に行くデール

16061307.jpg
突然、どんぐりをエプロンの下に隠したら…。

16061308.jpg
そ~っと後ずさり。

すると…。

16061309.jpg
ポイッ
投げ入れた!
16061314.jpg
にんじんケーキの中に、どんぐり放り込んでいました

チップには、全く気付かれなかったんですよね

その後、3rdで見た時も同様に…。
16061310.jpg
トントン、頬袋からドングリ出して
16061311.jpg
ゲストにもおすそ分け。
16061312.jpg
そしてエプロンにしまう…。
16061313.jpg

チップとデールのにんじんケーキには、たまにどんぐりが
入っているようですね
食べてみた~い
(でも、ちょっと不安)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

「トーテム」を見に行きました(^^)


私とって、初のシルク・ドゥ・ソレイユ。
「トーテム」を見ました
http://totem-jp.com/(事前にサイト見た方が楽しめるかも)
16061201.jpg
毎年、シルクドゥ・ソレイユの特番を見るたびに気になっていました。

16061202.jpg
きっかけは、JCBカードのDMです。

16061203.jpg
入り口からワクワク

16061214.jpg   
サーカスのテントの中には、グッズ売り場とフードショップがぐるりと。
16061205.jpg
撮影は、ここまで。
会場は、撮影不可なのでショーに集中

お笑いあり、パフォーマーさん達の、息を飲むような
パフォーマンスとプロジェクションマッピングの連動が
綺麗ですごかったです。

「ミスティック・リズム」
を思い出す場面もあり、また見たいな…と思ったり
新しく始まる「アウト・オブ・シャドウランド」を待ち遠しく思いました。

お席が後方だったので、臨場感はやはり前方の方が良いんだろうなと
感じたので、次に見に行く時にはD席(センターエリア)の前方を早々に
予約しようと思います。


前半と後半に分かれていて、途中30分の休憩があるのですが
行く前に調べていた情報では、トイレはすぐに行った方が…と
言うのを見ました。
しかし、30分も休憩があるのですぐではなく少ししてからでも良いかと思います。
16061206.jpg
20分過ぎのトイレは、こんな感じで空いていました。
(休憩直後の女性トイレは、折り返しで並んでいました。)

16061207.jpg
テント内で販売されている飲食物は、会場に持ち込んでも良いので
私達もチュロスを買ったりしました。

16061208.jpg
圧巻のショーが、終わって出てくるとご映像も、最後のご挨拶になっていました。

グッズ売り場では、最後にパフォーマーさん直接渡せる花束を
販売しているようでしたが、人数が限られているようなので
開場してすぐに買われた方が良いみたいですね。

台場まで来ていたので、旦那ちゃんは見納めとなる
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムを見にTDLへ。

16061209.jpg
うさぎさんの肉球を、さわるチップ。

16061210.jpg
うさぎさんの、クリームをわしづかみするデール。

今日も、楽しい2人のやり取りが見れました。
また、アップします。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

DLR2016 旅行記 ~アナハイムプラザホテル(Anaheim Plaza Hotel and Suites) ~


DLR 2016.1.8~12 旅行記 もくじ 


【1.8 Fri ②】
パークの周辺には、たくさんのホテルがあるのですが参考にしている
ブロガーさんや口コミをもとに、立地と費用を考えて決めたホテルが
アナハイムプラザホテル(Anaheim Plaza Hotel and Suites)です。
16061001.jpg
サイトによって、料金が結構違っていたのですがHISさんで予約するのが
一番安かったので決済。

16061012.jpg
パークチケットも販売しています。

特にリクエストしなかったのもありますが、ロビーから結構遠い棟に。

16061002.jpg
私達のお部屋は2階でした。

2階建てなのですが、階段で上がります。
(奥にスロープがあるのですが、結構遠いんですよね)

16061003.jpg
扉を開けるとすぐにお部屋。
スーツケースを全開出来る十分な広さ。

奥のベッド横にエアコン(カーテンの下部)があり、工夫しないと
お部屋全体に暖房(冷房)が回らないです。

16061004.jpg
クローゼットも充分な大きさ。
アメリカのホテルは、どこもアイロンがあるんですね。
全身鏡の扉は、重宝しました。

16061005.jpg
この、テレビと冷蔵庫↑↓電源が入らなかったのでフロントに電話。
16061006.jpg
エンジニアの方を寄こしてくれるくれるとの事でしたので待っている間に…。

16061007.jpg
洗面所。
タオル関係もたくさんあり充分。
16061008.jpg
アメニティはこんな感じ。
とは言え、私は普段から使用している物を全部持って行くので問題なしです

16061009.jpg
電気のスイッチを入れると、連動して喚起が始まるのですがそれはもう
めちゃめちゃうるさい

16061010.jpg
お風呂は、バスタブがありますが浅いです。
シャワーは、固定式。
話に聞いていたように、確かに水はけが悪いので
100均で髪の毛キャッチャーを持って着ていて良かったです。

今回私達の泊まったお部屋に関してだと思いますが
お風呂のお湯は、途中でぬるま湯から水に近い感じに変わってきたので
1月の寒い日には注意が必要です。
シャワーではなく、蛇口から直接出るお湯で洗う方が良いと言うか…。
洗面器は、絶対にあった方が良いと思いました。

到着日は、夜遅くにお風呂に入ろうとしたら全然温かいお湯が出なくて
問合せする時間よりも睡眠を優先したくて、お風呂我慢しました

16061011.jpg
ドライヤーの風が出ない場合もあるとの事でしたので、今回は持参して行ったのですが
私達のお部屋は、パワーあふれる風が出ていたと思います。

冷蔵庫とテレビは、エンジニアさんがすぐに修理(調整?)してもらえました。
その際に、洗面所の換気扇の音がうるさい事も言ってみると…。
「OK!」
と、換気構を空けて作業…。
終わって呼ばれて行くと、ホントに静かだったので、お礼を言って
お互い笑顔で終わったのですが…。

あとでお風呂に入ってみると…。

「換気機能切っとるやないか~いっ

きっと、止めるか音を我慢するかだったのでしょう。
お風呂に入ると、洗面台周りのしっとり感がとれない日々を過ごしました

16061013.jpg
夜のお写真ですが、パークの良き帰りにレストランがいくつ並んでいます。

16061014.jpg
朝焼けの素敵な瞬間。

パークに向かう途中、パークのコスチュームで出勤のキャストさん…。
いろいろ自由なんですね

16061015.jpg
パークに向かう信号の押しボタンが毎日気になりました

16061016.jpg
信号を渡ると、パークのゲートをくぐってこの先パークが。

徒歩だとゲートまでは10分以内で到着する感じです。

レストランもたくさんあり、食事には困らないです。
ホテルからパークと反対方向に10分程歩くとコンビニやファーマシーが
あってちょっとしたお買い物に便利でした。

ちびりす

DLR 2016.1.8~12 旅行記 もくじ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

ドナルドのお誕生日♪



6月9日は、ドナルドのお誕生日

今日は、お天気があまり良くないようですが
パークに行く予定なので、ドナルドにお祝いを言えると
良いのですが…。

ドナルドのお写真でお誕生日をお祝いして見たいと思います

16060901.jpg

16060912.jpg

16060903.jpg

16060904.jpg

16060905.jpg

16060906.jpg

16060907.jpg

16060908.jpg

16060909.jpg

16060910.jpg

チデの自由さに、心が折れた時にドナルドに何度癒されたことか…。
大好きなデイジーと一緒に楽しいお誕生日を過ごせますように

HAPPY BIRTH DAY
Donald


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

DLR2016 旅行記 ~出発!~


DLR 2016.1.8~12 旅行記 もくじ 

【1.8 Fri ①】
今回は、ちょっと日程的に無理して決行という事もあり
限られた日数の中で少しでも長くいられるよう羽田発の深夜便を
選択してみました

旦那ちゃんも、お仕事から帰って来て急いでシャワーを浴びて
準備が出来たら羽田空港へ
(事前にスーツケースは、空港に送っているので身軽です。)

16060715.jpg 
ちょこっとラウンジで飲み物を飲んだりしてたらすぐに出発の時間。

16060701.jpg

16060702.jpg
初デルタ航空。
16060703.jpg
座席には、メニューとアイマスクやイヤホンが。

非常用案内ビデオが、結構おもしろかったです
しかし…。
映画が、日本語字幕or吹替えの数が少なく少し残念。
(後で知りましたが、デルタの羽田便は少ない事があるようです。)

16060704.jpg
そして、落ち着いた頃に配られたのがこちらの袋。

16060705.jpg
中には、このようなお水とちょっとしたおやつ。

16060706.jpg
配られたハンバーガー
インターとかに置いているハンバーガーの自動販売機って分かります?
そんな感じのバーガーでした

でもでもっ
16060707.jpg
ウォッカトニックは、頂きました
(外資系のエコノミーだとアルコール有料ってのを見て心配してたのです。)

ところで…。
16060708.jpg
このネックピロー。
とても重宝しているのですが、機内でびっくりすることが…。

以前、「DLRに無事到着しました♪」に少し書いた人間性を疑う出来事。

軽食や飲み物を飲んで少ししたら、機内が暗くなりみんな寝静まる頃…。
私のネックピローがない事に気づきました
前後左右見ても見つからなくて、後ろのお席の方が
「さっき、CAさんがそれらしき物の持ち主を探してたような…」
教えてくれたので、CAさんに聞きに行くと…。

英語しか話せないCAさんでしたので、旦那ちゃんのネックピローを見せて
説明をしたら…。

「それ、知ってる!」

的な感じで、私の座っている座席の後方通路下を探したりしつつ
斜め2列後ろの真ん中の席の方に、「さっきのネックピローは?」みたいな
事をCAさんが言うと…。

そのBBAのケツの下(失礼)から、私のネックピローが出てきたのを
受取り、それを「はい、どうぞっ」って



おそらく、そいつが真ん中のお席なのにわざわざ受け取ったのです。

生暖かい、ネックピローを受け取りボー然
機内に盗っ人がいるって事ですよね?
密室の中で人の物を取るなんて見つからないとでも?

私が無防備な日本人だから、気を付けないと?…って
その盗っ人、日本人の中年夫婦でした

もちろん、機内でも入国審査でもトイレでも知らんぷり。
なんか、とても嫌な気持ちでした。
帰りの飛行機も一緒でホント、やな感じっ。

と、半年が経とうとしているのに思い出したら言葉汚く思い出すくらい
信じられない出来事でした。

あっけに取られつつ、ネックのピローとしては使用せずに就寝。

気を取り直して、到着前の機内食。
16060709.jpg
かつ丼を選択。
おいしかったです。

16060710.jpg
少ししたら、おやつにパウンドケーキ。

16060711.jpg
もうすぐ、ロサンゼルスに到着。

前回、取得したESTAで入国しているので機械で手続きできるのですが
写真撮影で目をつむってしまってるし、私のパスポートは約10年前のだから
容姿が結構変わってて、なんか笑われてた気がする…

とは言え、約4か月ぶりのロサンゼルス空港。
16060712.jpg
1/8の夕方に到着。
この日は、日本と同じくらい寒くて、ダウンをしっかり来てた方が良いくらいでした。

16060713.jpg
ホリディの名残がまだあります。
事前に予約していた、シャトルタクシーに乗ってホテルへ。

ホテルでも少しハプニングはあるのですが…。
長くなったので続きます。
16060714.jpg
ちょっと、ほっこりした気分で終わりたいので心和むお写真で終わります

ちびりす

DLR 2016.1.8~12 旅行記 もくじ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

ドリーマーズ・ラウンジで、チップとデールのアフタヌーンティーセット♪


ディズニーランドホテルの中にある、ドリーマーズ・ラウンジの
アフタヌーンティーセットにチップとデールが登場。
16060601.jpg
と、いう事で行ってみましたよ
6/15までのメニューです。
提供時間:12:00~17:00

提供は、12時からなのですがそれより前に行ってもお席に案内してもらって
待つ事が出来るようです

16060602.jpg
日差しが強い暑い日に行ったのですが、今月のプレミアムティーが
「チェリーラブと、かわいらしい名前と内容が気に入ってこちらを注文
ブラックチェリーとアーモンドのハーブティーらしいです。(ビタミンCが豊富)
ローズヒップのような酸味があって、おいしかったです
途中ではちみつを入れるとまろやかになって雰囲気が変わります。

16060603.jpg
お待ちかねのアフタヌーンティーセットが登場。
ホントはお皿は外さずに食べるのが正式なのですよね…

16060604.jpg
左から…。
パンナコッタとライムゼリー
キャロットシブースト

シブーストはニンジンが土からはえてているのををイメージしています
16060605.jpg
スコーン
プレーン、ラズベリー
クロテット(バター)のクリームとレモンバターのソースが付いています。

16060606.jpg
左上から時計回りで…。
スモークサーモンとポテトのサンドウィッチ
スクランブルエッグ キャロットソース
サラミと野菜のサンドウィッチ
ハムのムースとカラーエッグ


スクランブルエッグは、パンがスプーンの形になっていて川らしかったです。
入っている玉子は容器なので食べられないです

そして、お待ちかねのお皿が登場。
16060607.jpg
左から…。
ミニトマトとオリーヴのキッシュ
スチームチーズケーキ
マンゴープリン


16060608.jpg
同じようにぬいぐるみバッジと並べて見ましたが…。

16060609.jpg
違和感あったので、並べ替えたら…。
デールがフライング気味に食いついてる感

16060610.jpg
この砂糖菓子は、もちろん食べられるのですが外して
結構このようにお皿に置いてる方が多かったです
可愛いから、食べたくないですもんね。

最後は、非情にパクパク食べましたが…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

DLR2016 旅行記 ~はじめに~


DLR 2016.1.8~12 旅行記 もくじ 


2016年1月8日~12日で再び、60周年のアナハイムに行った旅行記。
(まだ、2015年9月のが途中ですが…)

でもって、既にGWにWDWに行って帰って来ているのでいろいろ
同時進行しながら進めたいと思います

16060351.jpg
だいたいなんで、去年の9月に初アナハイムに行ったのに
しかもWDWの旅行まで当選したはずが、1月にアナハイムなのか…。
(当選した、いきさつはコチラです。)

それは…。

初めてで、ワクワクドキドキ過ぎて5日間では不完全燃焼過ぎたから

やり残し、見残しが気になって当選したWDWの計画が進まなかったのです。
旦那ちゃんも、そんな感じだったので1月に行こうという事に。

なぜ1月だったのか…。
「60周年中に見たいから再訪問したい。」
と言うのが大前提。
2016年は、TDSもUSJも15周年だからきっと遊びに行きたくなるはず

アナハイムは1月10日で、ファンタズミック」が長期リハブになったり
ミュージカルのアラジンが終了したり、ビックサンダーランチが閉鎖。
と、いう事だったのでこの日までに行こう!

そして、前回やり残し・見残したこと…。

・60周年コスチュームのチップとデールに会えなかった。
・DLのチップとデールのアトモスが見れなかった。(60周年コスVer)
・DLの城前の60周年コスで登場するバンドが見れなかった。
・DCAのブエナコスチュームのチップとデールグリが出来なかった。
 (お見送りでは絡んでもらえたんですけどね)
・ディズニーダラー買うの忘れてた!
・乗ってみたかったアトラクションに後回しにし過ぎて乗れなかった。
・その他もろもろと…。

16060352.jpg

初日のパーティーや、キャラブレで興奮しすぎてたのか
アプリを見てたはずなのに、なぜかパークのグリが不完全燃焼。
極端な話、「1,2泊でも良いので行きたい!」だったのです。

と、いう事でこの旅はホテルも飛行機もいろいろ調べて
メリハリ付けて価格重視で決行しました
(9月のグラカリ泊の約半分くらいの費用です)

目的が達成出来たり、出来なかったりした事を更新して行こうと思います

ちびりす

DLR 2016.1.8~12 旅行記 もくじ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

DLR 2016.1.8~12 旅行記 もくじ 


2016年1月8日~12日まで2回目のアナハイム旅行記のもくじです

16060401.jpg

DLR2016 旅行記 ~はじめに~


【2016.1.8 Fri】
DLR2016 旅行記 ~出発!~
DLR2016 旅行記 ~アナハイムプラザホテル(Anaheim Plaza Hotel and Suites) ~
DLR2016 旅行記 ~ホリディのなごり~

【2016.1.9 Sat】


【2016.1.10 sun】


【2016.1.11 Mon】


【2016.1.12 Tue】



【現地より更新】

アナハイムに出発します♪
DLRに無事到着しました♪
アナハイム1日目のハイライト ~DCA~
アナハイムのデイジーにおめでとうと伝えてみました♪
帰国します!
チップとデールのネイル♪

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

今日の活力【9】 ~たまらない2ショット(*>艸<)~


日めくりめくると、ちょっとした悲鳴です


なんですが、このかわいらし過ぎる2ショットは

まっすぐこっちを見るチップとデールがたまらないです。
丸い手も何もかもたまらない。

ちょっと前にフライングで見て、この日を待ってました。
ブログの更新はかどりそうです


そうそう…。
6/15までは、裏もこの2人がいるのですよ~っ

久々に日めくり買って良かった(←)と、思うお写真でした

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ポテト食べたり、グリーティングドライブみたり…。


15周年のイベントは、まだあまり見ていませんが…。
4/14のスペシャルナイトのお昼にインした時に
少し楽しみましたよ。

ハドソンリバーハーベストで4/15から販売予定の
ベイクドポテトがすでに販売されていたので食べたりはしてるんですよね
16060301.jpg

16060302.jpg
ベーコン&チーズ。

16060303.jpg
ハニーマスタード。

私自身が、あまりマスタードが好きではないので好みとしては
ベーコン&チーズの方かな…と

16060304.jpg
スパークリングカクテル(ピーチ&ウイスキー)
普段、ウイスキーなんて飲まないから迷ったのですが
頼んでみました。
ほのかにウイスキーの味はしますが、ピーチの甘さが勝って
とても飲みやすかったです

昼間っから、ポテトを食べながらアルコールを飲んで
テーブルイズ・ウェイティングを遠目に見ながらまったり…。

のんびりしていたら、「グリーティングドライブ」が始まるという事で
待っていると…。

16060305.jpg
ミッキー・ミニー。

16060306.jpg
グーフィー・ドナルド。

16060307.jpg

16060318.jpg 
ドナちゃんは、グローブに付いているクリスタルを見せてくれました
16060319.jpg 
ドナルドのこういう所、大好き。
そして、ドナルドのグローブカッコイイですよね。

16060311.jpg 
車で移動ではありますが、とても近くでキャラクターとご挨拶出来て
見ようと思えば、何度も見られるので意外に楽しいですよね。

ただ、私にとっては…。
当初は、チップとデールも2009年のクリスマスの時のように
一緒に車に乗せてもらえてると思ってたのですが…
会えなくて残念。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

15周年イベント初日イン。


TDS15周年イベント初日となる4月15日。
前夜の熊本地震で自粛することになったオープニングセレモニー。

とは言え当日、エントランスにはたくさんのキャストさんが
笑顔でゲストを迎えてくださいました。
16060201.jpg 
8:00オープンだったので、7:45からアーリーイン。
私達は7:30頃にTDSに着
このお写真は7:54に撮ってるので入るまでにそれくらい時間がかかりました。


16060202.jpg
ミラコスタ通りの両サイドに、手を振るたくさんのキャストさん。
こういうのを見るとドキドキして、ちょっと涙があふれるんですよね。

16060203.jpg
朝からデールとご挨拶。
これだけで、この日は良い日になる事が決定

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーを石垣前で見てみました。
(しっかり座って観たのは、今の所この日だけかも。)
16060204.jpg

16060205.jpg

16060206.jpg

16060207.jpg

16060208.jpg

16060209.jpg

16060210.jpg

16060211.jpg
チップとデールは、目の前を通過しちゃう場所だったので
少し不完全燃焼。
16060212.jpg
私達が座った場所は、ホセポジ
旦那ちゃんとホセ、めっちゃ見つめ合ってました

16060213.jpg

16060214.jpg
デールとクラリス、何を話してるんでしょうね

16060215.jpg

16060216.jpg
ショーの音楽聞くと、とてもテンション上がって素敵ですが…。
この形式のショーだけでなく、ステージショーが復活してくれるとうれしいです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

スペシャルナイトに泊まったスペシャルなランドホテル♪


今日から、6月。
2016年の半分が過ぎたのですね。
月日が経つのは早い…
新年早々、楽しい事がたくさんでブログが追いついていない事に
改めて気づいたので、今月は私の思い出の書き残したいブログを
頑張ってみようと思います
あ、もちろん私ペースなので、アレですけど…

まずは。
4/14のプレビューナイトに泊まった、ディズニーランドホテルの事を…。
16060101.jpg
トピアリーもイースターデコレーション。
今回、なぜかお部屋がアップグレードになりまし。
(低層階カテゴリーの予約だったはず。)
16060102.jpg
最上階へ。
16060103.jpg
このカーペットホントに可愛い♡
チップとデールがいるから尚更、大好き

16060106.jpg
お部屋に入ると…
(カーテンの向こうが気になる)
16060107.jpg
初めてのソファ。
(いつも、アルコーブだったんですよね。)
16060104.jpg

16060111.jpg
レースのカーテンを開けると…。
16060112.jpg
パーク側です(≧∇≦)
シンデレラ城もタワーオブテラーも見えるなんて
めちゃめちゃテンション上がりました。
そりゃそうだっ!
16060105.jpg
15周年のリゾートライン。
ちょうど、チップとデールが良く見える
16060108.jpg

バスローブも、ついてるお部屋。
16060109.jpg

テーブルには、イースター期間もらえるポストカード
16060110.jpg
あれ、ランドホテルはチップとデールのポストカードもあるはず!
チップとデールがない事に動揺して、ハラハラしていましたが…。
ちょっと落ち着いたら、「あ、エッグハントか。」
チップとデールに関して必死になりすぎ^^;
16060113.jpg
ただですね…。
私達、当選したしたのがスペシャルナイトなのですよね。
そう、「ナイト」なのです
ここからワンスが見えたりするんですよね。
でも、TDSにいるから見られない…。
スペシャルナイト&15周年初日という事で費用の事も考えて
ランドホテルに泊まったので、このお部屋は想定外。
なんか、得したような損(贅沢)したような気分でした。

16060116.jpg
夜、窓を開けているとパークの音楽が流れていたり
もっと遅くなるとナイトカストーディアルさんが
お水撒いてお掃除していたり…。
やっぱり、このお部屋うれしい

16060115.jpg
朝起きて、お写真パシャリ
やっぱり嬉しくて、夜も朝も何回も窓の外見てお写真撮ったりしました

16060114.jpg
翌日、リゾートラインのホームから自分達が泊まったお部屋チェック。
15分アーリーで目の前のTDLに行きたい気持ちを抑えて
目的の15周年のイベントが始まるTDSへ。

そうそう…。
お部屋でエッグハントしたチップとデールのポストカード。

見つかりました(^^)

これで、2つ揃った♪

裏も可愛い。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

| イマジネーションと海ホーム |