WDW 2日目終了(^^)


【4/29 マジックキングダム・ハリウッドスタジオ】
2日目となる、今日はWDW初パーク♪

まずは、マジックキングダムからスタート!
エクストラマジックアワーで9:00開園なのですが
私達は8:00から入れるのです。

ホントは、ウェルカムショーを見るつもりで早起き♪
は、したんですよ。
でもですね…^_^;
考えられないくらいお化粧の仕上がりがブス過ぎて顔洗い直したり…。(だって、チップとデールに会うし♡)
アホみたいな理由から、最低7:30までには着きたかったのは無理に…(-。-;
まじ、ごめん旦那ちゃん…です。
(しかも、たいして変わらないくせに…。)

なので、ちょっとだけクラブラウンジで軽食つまんで8:00過ぎにパークへ。


会えないかも…と、思ったリスさんにも朝から会えました(^^)
しかも、ゲストさんがポイって投げたお菓子を食べてるのですが…。
ちょっと、拡大してみると。


ミッキーの耳かじってる~!
可愛い。
でも、私達には行かねばならない場所が…。


今回は、オレンジバードのグッズを何か1つでも買う予定です。

リスさんも、オレンジバードも振り切って向かった先…。


会えた~♪

ここで、このパペットを喜んで2人ともずっと遊んでました(^^)
詳細は後日…。


WDWで初めてグリはチップとデールになりました♪

フォトパスプラスの申し込みをしているので、カメラキャストさんが
いる場所で、撮影してもらえます!


上を見上げると飛行機雲が。
結局、なんて書いてたかは不明。


市長さんとも、お写真を撮ってもらいましたよ。
あ、あれ?
いま、このお写真見ながら思ったのですが…。
チップとデールの前に市長さんとグリ……。
ううん、なんでもないです(^_^;)

3つのファストパスを取っておいた、おしゃべりするミッキーとグリーティング。
(間違ってティンカーベルに並んだとかそんなの知らない)
スプラッシュマウンテン。
7人のこびとのマイントレイン。
(↑めっちゃ、面白かった♪)
ホーンテッドマンションのスタンバイが面白いって聞いてたので行ってたり…?
ビーアワゲストで、ランチしたりパークを出る前のパレードで
デールのやさしさに感激したり(≧∇≦)

予定時間タイムオーバーでホテルに戻りました。

ミッキーネットさんに行く予定があったので、私達の宿泊先のヨットクラブのお隣
ビーチクラブの出張所へ…。

簡単に、用事が済んじゃったので。
ホテルに戻って、ちょうど17:00からの新しいメニューが出るようだったのでくつろぎタイム。


しかし、私達には明日に備えてやる事が。
なので、お部屋に持ち帰って作業。
ホントは、ホテルのプールに入りたかったのに、ベランダから眺めるだけ。

やる事が終わったら、ホテルの前から出てるボートでハリウッドスタジオへ。

ファンタズミック見れました!

なので、会えました♪
アナハイムとは、また少し内容が違うんですね。


タワーオブテラーに乗って。
こちらもアナハイムとは、少し違いました。


ロックンロールコースター。
マジで、こんな感じになるんですね。

夜なのに、体力もっていかれるアトラクションに乗って帰りのボートは
意識飛びそうな勢いの睡魔でした。

タイミング良く、スターウォーズの花火も見られて1日終了です。

明日も朝早いので…。
お風呂に入って寝ます~。
只今、4/30 1:15です。起きれるのかな…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

オーランドに着いたっ(≧∇≦)〈追記〉


定刻通り 4/28 14:30オーランドに到着です(≧∇≦)
日本時間だと4/29 3:30頃?
長旅でした。

いろんなブログで見た、ショップのミッキー。


荷物もピックアップしたら、マジカルエクスプレスバスのチェックイン。

私達の、乗るバスは④


この中のホテルです(^^)


マジカルエクスプレスバスじゃなくて、クルーズのバスでした。


クルーズに行きたい気持ちを増長させる気ですかっ!

リゾートまであと少し(≧∇≦)

〈追記〉
私達が泊まるホテルはこちら♪

え、写真は?
なスクリーンショットですが、ホテルを探検する前にトラブルが…。

お部屋のお写真、たくさん撮ってテンション上がりつつ
チェックインの時に気になりつつ
一旦お部屋に着いてから確認したら…(-。-;

言葉の壁もあって、めちゃめちゃ時間がかかり
もう、結構時間がなくなって、疲れちゃって外観撮れず…。

しかし…。
上のお写真にあるように、なんとっ!
クラブレベルカテゴリーなのです♡

クラブラウンジが、利用できるのでホテルも満喫したいと思います!

気持ち切り替えて、明日(いや、もう今日だ)に備えて寝ます。


今は4/29 AM0:50(東京は4/29 13:50でしょうか。)
明日は、朝からマジックキングダムからスタート予定です!起きられますように☆

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

シカゴ オヘア空港に到着。


只今、4/28 AM10:30です。
日本時間だと、4/29 AM0:30でしょうか。

寝不足と前日の徹夜のおかげで、結構寝てたらオヘア空港着です
無事にトランジットも済ませてオーランド行きの飛行機を待つのみ(≧∇≦)



乗り継ぎ時間が短かめなので、スムーズに手続きできて良かったです♪


これに乗って、降りたら…(≧∇≦)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

今日の活力【5】


出発前に日めくりチェック!
(なので予約投稿です。)

チップが登場してくれていました(^^)

私の4/29は、チップとデールからスタート予定。
会えてるかな…。


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

WDWに行ってきます(≧∇≦)〈追記〉


とうとう、この日がやってきました!

去年の9月のアナハイムの旅行記は途中まで…。
今年の1月のアナハイムの旅行記はまだ始めてもないのに…。

WDWに出発する日になりました
(どれも最終的には完成させるつもり。)

本日より8泊10日で、どっぷり遊んでこようと思います。

事前の準備もリゾートが大きすぎて、いつどこに行こうか迷っているうちに本日です。
まだ、決めかねている予定も…(-。-;

いつも通り、徹夜で準備して(これ、あかんやつ)家を出る時間になっても
呑気に準備してる私に、さすがに旦那ちゃんに怒らしちゃって、申し訳ない…。

既に荷物は、パンパンだったり、出発の朝は雨でしたが
これからたくさん楽しい事がありますように…。



まずは、トランジットがスムーズにいく事を願うばかりです。

追記したり、現地更新しようと思っています(^^)

〈追記〉

昨日、オンラインチェックインが出来なくて空港でチェックインの



雨だね。

行ってきます!

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

MX4Dで、ズートピアを見ました。 ~厳密には…(-。-;)~


上映初日に「ズートピア」見てきました
WDWで、ニックとジュディに会えるかもしれないと思って
行く前に観たかったのです。

なので、先日買ったムビチケ前売り券で予約。
以前チェックしてた時は、無かったのに4DXを発見!
去年のベイマックスが、楽しかったので4DXにしよう!

今回はTOHOシネマズ新宿で。(こちらではMX4Dって言うんですね。)
TOHOシネマズは、六本木でもMX4D上映しています。


朝早起きして、1回目の上映を。


もちろん、始まったばかりなのでネタバレなんてしません。

と、言うより…。

ネタバレ出来ないです

だって…。

途中のいろんな、やり取りな見どころ、居眠りしちゃってるですもんっ

バカ。

何度も顔にミストがかかったりしても、目が覚めない。
どうかしたら、あの振動が睡魔を引き立たせたのかも。
ちょっと、体調心配だったので酔い止め飲んでたんですよね。
これのせいなのか?(言いわけ)

お金、無駄遣いです。
旦那ちゃんからも、あきれた冷たい視線を浴びつつも
見逃した部分の説明を聞くという…。

違った意味で、もう一回観たい
途中の記憶が、ない分際で言うのもなんですが…。
ズートピアは、4DXでなくても良い気がします。
全く、最初から最後まで居眠りしてたわけではないんですよね。
(当たり前やっ。)


なので、劇中登場のニンジンペン買ってもらいました

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

TDS 15周年"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"スペシャルナイト" (2/2)


スペシャルナイト、(こちら)の続きです。

新しいビック・バンド・ビートは、残念ながらハズレました。

なので、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーが終わって向かった場所。
トレイルのミッキーに会いに行きました。
私の記憶の中のトレイルミッキーは…。
2年半ぶり。(たぶんこの日)

記念にミッキーと一緒にお写真撮って、サインをもらいたかったんですよね。
30分待ちで会う事が出来ました。

各キャラクターにサインをもらおうと、ミッキーのところにしてもらったのですが
他のキャラクターにもらえる自信ない…

そして、冊子に書かれていたのでこちらも。

16042202.jpg
この日、限定「スペシャルナイト」パッケージのポップコーン。
ポップコーンも久々に食べたかも

そして、向かうはプラザ。
一縷の望みをかけて、フェアウェイルグリーティングに
どうか…、どうかチップとデールがいてくれますよう…。

16042203.jpg
ミッキー広場では、スポンサーさんのフラッグが登場していました。

そして、プラザに向かうと…。

16042204.jpg

16042205.jpg

16042206.jpg
ステージでは、ウェルカムグリーティング同様の5人が。

アクアスフィア周りに、やっぱりチップとデールはいませんでした。
残念…

なので、ステージの5人を堪能する事にしました

16042207.jpg
指揮をミッキー、カッコ良かったです。

16042208.jpg
ミッキーマウスマーチが始まると、真ん中に登場しようとするドナルド
グーフィーにも止められていますが…。

16042209.jpg
ドナルドが主役になりたいようです

16042210.jpg
ミッキーにも制止され…。

16042211.jpg
一緒に、ミッキーのポーズで落ち着いた

16042212.jpg
全員集合…。
16042213.jpg

16042214.jpg
輝く海へ

16042215.jpg
スペシャルナイトに参加することが出来て、本当に…。
ありがとうございました~っ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

TDS 15周年"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"スペシャルナイト" (1/2)


スペシャルナイトに行ってから、1週間が経ちました。
普段は見られない、夜のショーを楽しみにイン

エントランスをくぐると、一人に一つ手渡されたもの。

お土産が透明の袋に入っていると思って見ないでバックにしまったんです。


旦那ちゃんが、途中で中を見てくれてスケジュールが載っている事を知りました。


家で、お写真撮ろうとして出したら…。
当日限定の待ち受け画面がもらえるってQRコードが…
き、きっと、チップとデールはいないだろうから…。
ま、いっか。うん、仕方がない。

お土産は、キーホルダーでした。

招待状には書かれていませんでしたが、ウェルカムグリーティング
(当日の冊子に書いてました。)
16042101.jpg
15周年コスチュームの5人
プルートの足の裏
(ピント、手前のいろんな人の液晶です…)
自撮り棒をかかげてる方もいてびっくりでした。

私の視界に入ってこないのですが、チップとデールはどこか?という事!
アクアスフィア周りには、マリーやスクルージ。遠目にピノキオが…。
チップとデールは、いませんでした(デイジーも。)

16042102.jpg
ミラコスタ通りには、各スボンサーの名前が書かれたフラッグが。

16042103.jpg
今回、私をここに来させてくださった明治さま。
そうそう、おととしの貸切に招待してくれたプリマハムさまも。

今回のお楽しみの一つ。
クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーの夜間公演

16042104.jpg

16042105.jpg
グーフィー、こっそり触っちゃってなんかうれしそうでした

16042106.jpg

16042107.jpg

16042108.jpg
お待ちかねのチップとデール。
16042109.jpg

16042110.jpg

16042111.jpg
カイトも飛んでいて、すごく迫力がありました。

16042112.jpg
このショーは、夜の方がより一層綺麗なバージが際立ちますね。

16042113.jpg 
クラリスも見ている、ミッキーの耳がオーロラにキラキラするのが
夜だとすごくきれいです。

16042114.jpg

16042115.jpg
お昼に、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーを見たのですが
また違った雰囲気でとてもきれいでした。

つづく。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ズートピア ムビチケ前売り券


現在、東京ディズニーランドで見られるイースターエッグ。

4月23日(土)から始まる映画「ズートピア」のニックとジュリー。

急遽、、お仕事帰りに舞浜に行く事に…。
イクスピアリで用事があったので、それが済んだらすぐに
帰るつもりだったのですが…。

映画の前売り券を来たついでに買ってみました。

ムビチケカード。

イクスピアリでは、まだ前売り券のグッズが残りわずかながら
残っていました

ジュディのクリーナー。

結構、大きくてかなり存在感があります。
公開が楽しみです。
劇場によっては、まだグッズが残っているところがあるようですね。

ついでのついでと言うか…。
ここまで来たら、やっぱりパークに足を踏み入れたいってものです。

新しくなったビックバンドビートの抽選だけでも…。


当たった~

実は、4/15にも当選したので見たのですが
また見られて感激
もう、グーフィーがカッコ良くてたまらないです

shadowさんともお会いすることができたんですよね。
今回はお会いできないな…と、思っていたのですが
急遽舞浜に来ることになったので、ちょこっと連絡してみたら
ホテルでくつろいでたのに、会いに戻って来てくれておしゃべり

ついでにイクスピアリでお買い物しようと思ってた物を
買い忘れていた事に、家に到着して気づくと言う…。
(ついでが多すぎたのかも)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

15周年イベントが始まりましたが…。


スペシャルナイトが終わる頃に、知った熊本県の地震。
九州に住む両親とお友達に連絡を取り、無事だと言う事が分かり
ひとまず安心しましたが…。
帰って来てから見るテレビで報道される深刻な状況と
余震の速報に5年前の事と重なって一層心が痛みます。

16041701.jpg
週末、少し体調を崩していましたが、元気になったので更新したいと思います。

元気な人は、元気に活動して自分が出来る事をしようと思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

TDS 15周年スペシャルナイト ~ちょこっと現地より~


お昼より、むしろ人が多いパークです(^_^;)

私が見た時は、この4人がステージ上でウェルカムグリーティングでした。

アクアスフィア周りでは、マリーやゼペットさんは、見かけたのですが
チップとデールいなかったような…。
いたのかな?


夜バージョンのwish綺麗でした。

ビックバンドビートは、残念ながらハズレちゃいました。

(追記)

楽しい時間を過ごせました。


かろうじて、お部屋に帰ってきても灯りがついてました。
窓を開けると、パークの音楽♪
ディズニーランドホテルも、wifiが使えて快適です。

明日の15周年に備えて、寝る支度します。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

スペシャルナイト前にドキドキ♪


午後からTDSで初"wish"見たり、グッズ買ったり遊びすぎてたら
チェックインが遅くなって…。


チップとデールがが見てる窓の先…(≧∇≦)

まさかのパーク側最上階なんですよっΣ(・□・;)

今からスペシャルナイトに行くからワンスとか見れない…。
帰ってきても、シンデレラ城のライトアップが消えてませんように…☆

なんて、行ってる場合ではないですよね。
開園、1時間前きってるんです


先週まで暴風雨な天気予報を見ましたが…。

晴れているので、楽しんできます!

現地から更新出来たらちょこっとしてみようと思います。
できるかな…(^_^;)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

DLR 旅行記【27】 ~チップとデールのストーリーテラーカフェ~


(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

【9.23 Wed ②】
タワーオブテラーの帽子をかぶったチップとデールをお見送りしたら
予定通り、タワー・オブ・テラーへ。
16041316.jpg 
朝早かったので、スタンバイですぐにご案内。
TDLでも見かける13分表示
内部のお写真は、また後日…。

16041317.jpg 
やっぱり乗りたいラジエーター・スプリングスは
アーリーで乗らなかったので、ファストパスだけゲット。

ぶらぶらとショップに入りつつ、向かった先は…。

看板とかお写真撮るの忘れてました
16041301.jpg
"チップとデール"のストーリーテラーカフェ。
私達が泊まっている、グラカリの中にあるレストランです。

朝だけ、キャラクターが来てくれるレストランなのですが
チップとデールのストーリーテラーカフェって名前なんですよ
それだけで、テンションが上がってドキドキするレストラン。

とは言え…。
事前にいろいろ調べてたら、チップとデールがいない時があった…とか
衝撃的な情報を見て、ビビっていましたが、毎朝このレストランの前を
通るとチップとデールはいました

森の動物達って雰囲気のレストランでした。
来てくれたキャラクターは…。

16041302.jpg
キナイ。
ここで会うにあたって、「ブラザーベア」を直前に観ていきました
16041303.jpg
やさしくて何度もギュッてしてくれました。

16041304.jpg
ミーコ。
すごくいたずら大好きな子でした。
16041305.jpg
ブサカワなチップとデールを耳の中に隠したり、一緒にお写真撮る時に
私のお顔を隠したり、旦那ちゃんにポーズ指定してお写真撮ったり楽しかったです。

16041326.jpg 
コーダ。
好奇心旺盛でかわいい子。
16041307.jpg
もふもふの毛並みと肉球もフワフワ。

そして…。
私達のお待ちかねこの子達。
16041308.jpg
チップ。

16041309.jpg
毎日、レストランの前を通る時から気になってたのですが…。
16041310.jpg
年配の雰囲気を漂わせるチップ。
投げキッスをしてくれるのですが、そのしぐさとか…。
寄りかかるしぐさとか…。

そして…。
16041311.jpg
デール。

16041312.jpg
いろいろ遊んでくれたのですが、ほとんどお写真がブレブレ。

16041313.jpg
ブサカワなデールがとても気になってたみたいです

16041314.jpg
ご飯は、ブッフェでした。
オムレツも具材をリクエストして、お願いできます。
16041315.jpg
やっぱり、ワッフルは美味しい

チップとデールの…なフレーズだけでテンションが上がるのですが
森の仲間達とブレックファーストって感じです。

アナハイムのキャラクターダイニングは、あともう1つ。
パラダイスピアホテルに、唯一ミッキーがいるレストラン
「PCHグリル」があるのですが、チップとデールがいないので
私達は行っていません。

ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

DLR 旅行記【26】 ~トロリーのチップとデールにハラハラ~


(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

【9.23 Wed ①】
4日目となる朝は、ディズニー直営ホテル宿泊特典の
DCAのエキストラ・マジック・アワー(Extra Magic Hours)の日。
月曜日は、寝坊しちゃったので今度こそ目的を果たすべく…。

16041101.jpg
AM9:00オープンなので、AM8:00から入る事が出来ます。
このロープの前で待っている方は、チケットブースをくぐって開園待ち。
こちらは、人気のラジエーター・スプリング側。

グラカリの入り口から入った、私達の目的は反対側に
あったのでこのロープの向こうへ行ったのですが
まだ早すぎて誰もいません…。

16041103.jpg

なので、こちらエリアに行ってみたり…。
16041118.jpg

16041102.jpg
何をしていても、そわそわ…。
1時間アーリーで入ってるのに、アトラクションに並ぶのも時間が気になって…。

メーターやマックイーンとお写真撮ったりくらいしか出来ない。

16041104.jpg
また、エントランス近くに戻ってきて「ソアリン」に乗ってから向かうつもりが…。
16041105.jpg
入ったもの人が集まるまで待ってたので時間が気になって一旦出ちゃいました。

そして、噴水の向こう側に行ってみると
タワーオブテラーがある方なのですが、既にロープを張ってて
たくさんのゲストさんが待っていました。

私達は、ホテルのキーを見せればそのロープの先に行けるのですが
トロリーのチップとデールに会いたくて、ロープのキャストさんに聞いたのです。

翻訳アプリを駆使して、伝えたのですが私の言いたいニュアンスは彼には
伝わらないらしく、もう一人横柄な感じのキャストを呼んできて
まさかのブエナのスタバ側に行くように言われ…。

しかも、とてもとてもとても感じの悪いキャストで
「とにかくあっち」的な言い方
不審に思いながら、ブエナで待ちつつチラチラトロリーの方を見たり…。

スタバ側のキャストさんに聞いても
「チップとデールはここで待っていればいい」的な…。

(それは、ブエナコスのチップとデールなのでは…)
私が会いたいチップとデールって言う部分には、聞いてもらえず…。

ハラハラしながら、トロリー側を見てみると…

16041106.jpg
チップとデール、既に来てた…
どうやって、このトロリーに乗り込んできたのか…。
ロープ前まで来てくれるのか…。
結局、この日も何にも分からずじまいっ!

16041107.jpg

16041108.jpg
せっかく、アーリーで入ってアトラクションも乗らずにハラハラしただけ。
チップとデールも選ばれたファミリーさんと出発するようなので
もう、タワーオブテラーにでも向かおうと
ロープの先に行こうとしたら、あの感じの悪すぎるキャストに
止められそうになったので、ホテルのキーを見せて通過。
(私の怒りはふつふつとわき上がるいっぽう。)

トロリーも向うタワーオブテラーの方に私達も向かうと…。

16041109.jpg
タワーオブテラー前で降りてくるチップとデール。

16041110.jpg
その日、選ばれたファミリーさん達と一緒に
お写真撮ったり、羨ましい限りです。

16041111.jpg
通りすがりのチップとデールに会えた。

16041112.jpg
ここでは立ち止まらないので、「ばいばい」って見送るだけ。
16041113.jpg
すると…。
なんと、この後ろ姿のキャスト様が。
私達に「お写真撮っても良いよ」って言ってくれたのです
チップとデールに、お写真撮らせてあげてと言ってくれてました

「え、いいの?いいんですか?」
選ばれたわけでもないのに、感激以外の何ものでもないです

16041114.jpg
なので、チップとデールは私達に向かってポーズをとってくれたり
キャストさんは、少し離れてくれたり…。

あの感じ悪いキャストにはらわた煮えくり返る思い
(今思い出してもホントひどかったし、嘘つきだったし)をしていたので
このキャスト様とチップとデールのおかげで救われる思いでした。

16041115.jpg
緊張しすぎて、距離感もつかめず震える思い…。
もう、何度も何度も「Thank you!」を
16041116.jpg
どのお写真もこんな感じです
私のドキドキした距離感の思い出の為、あえてトリミングなしです。

16041117.jpg
このチップとデールは、朝のこの時間にしか見れないのです。

いつもの裸に、タワーオブラテーの帽子をかぶっただけなのに
なんでこんなに特別感があるんだろ…。

朝から、感情の起伏が激しい一日の始まりです

ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

今日の活力【4】



デールの登場に、気づいたのはお昼過ぎ…

今日は暗黙のお約束…。
な、TDSに行くつもりが結局家でのんびり…。

早く、日めくりめくってデールの登場を知ったら
朝から行動的になれたかも…。(言い訳)

TDS15周年グッズの発売開始とスニークが開催されましたね

参加予定のスペシャルナイトのお天気がマークなのが
心配ですが、今週末から15周年イベントが開催。
ワクワクなイベントである事を期待したいです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

DLR 旅行記【25】 ディズニーランド・フォーエバーがとても素敵でした。


(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

【9.22 Tue ⑦】
DCAでワールドオブカラーを見てから、DLに移動すると…。
ちょうど、ペイント・ザ・ナイト中。

ペイント・ザ・ナイトは、結局いつも後方からチラリと見るばかりで
じっくりパレード待ちしてないんですよね。
TDLでいう所のエレクトリカルパレードのような感じですが
ノリノリな音楽に、LEDライトが綺麗なゴージャスなパレードなのに…。

16041001.jpg
そして、いつも同じような場面で見ていました。

この日の締めくくりに、ペイント・ザ・ナイトの後に開催される
ディズニーランド・フォーエバーが見たかったのです。

16041002.jpg
とても人気で、大混雑なのですがタイミング良くお城の前で見れる事に

16041003.jpg
プロジェクションマッピングが素敵で、事前にちらりとyoutubeで見た時に
このティンカーベルもプロジェクションマッピングと思ってたんです
16041004.jpg
実際には、ティンクお城の周りに飛んできました。

16041005.jpg
お城だけでなく、マッターホルンボブスレーの山にも後ろを向くと
メインストリートの建物にもプロジェクションマッピングが…。
(お写真はぶれて撮れてません)
16041007.jpg
ニモも登場。

16041008.jpg
プロジェクションマッピングは、後日別の場所でじっくり見れたのでその時にでも…。

16041006.jpg
花火の量も半端なくて、このショー待ちしている時に後ろの日本人の方が
「カウントダウンの花火よりすごい」って言っていたのを思い出し
うんうん…と納得でした

16041009.jpg
めちゃめちゃ綺麗で、豪華で大満足。

花火が終わった後も、ずっときれいにライトアップされたお城を見つつ
ショップをぶらついたりしながら、この日のパーク終了。

そうそう…。
16041011.jpg
このミッキーの口、デールに似ていると思いませんか?
いや、その話ではなくて…

ハロウィーンパーティーが夜間特別営業で開催されるのです。
2015年はいつからだろう…。
と、ドキドキしながら発表を待ってたら
アナハイムでは、9/25~10/31の指定日。
私達が帰る日は、9/25の午後
あと、1日帰る日が遅かったら…。
既に飛行機予約決済もしてしまってから、日程が発表になったので
どうしようもなかったのですが、行けなかったのが残念でした。
またいつか、行ける日の楽しみにしていようと思います。

16041012.jpg
ダウンタウンディズニーからグラカリに入る時に、必ずご挨拶

16041013.jpg
そう言えば…。
到着日から、ホテルのお部屋に置かれていたのですが…。
ミッキーネットさんから頂きました。
実は、なぜだかわかりません
(パーティーに参加した人への特典?)
到着3日目にして、開封する余裕が出てきたので…。
16041014.jpg
ミッキーのクーラーバックに
紙もミッキーカラーなんですね
16041015.jpg
いろいろなお菓子やキーホルダーが入っていました詰め合わせがなんかうれしかったです。

朝からみっちり遊んだ22日も終了。
翌日に備えて、急いで寝る準備しました。

ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

DLR 旅行記【24】 ワールドオブカラーとWine Country Trattoria


(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

【9.22 Tue ⑥】
ホテルで少し休息して向かったレストラン。
ワールドオブカラーのダイニングパッケージ利用で
ワインカントリートラットリア(Wine Country Trattoria)に行きました。
16040901.jpg
少し早目の夜ご飯…。
16040902.jpg
石畳で雰囲気の良いレストラン。
16040903.jpg
お天気も良かったので、店内ではなく外のお席にしてもらいました。

16040904.jpg
World of Color Dining Package用のメニューです。
日本語メニューはなかったので、単語を拾いつつ読み取ったり
キャストさんに説明をしてもらいつつオーダー

16040905.jpg
モヒート。
夏の期間に舞浜で飲んでいたモヒートよりアルコールが
強くて、一瞬ひるみました

16040906.jpg

16040907.jpg
スープかサラダをチョイス出来るのですが、サラダを。

16040908.jpg
メインは、サンドウィッチ。
ボリュームたっぷりで、美味しかったです。
なので、最初に持ってくれるパンは食べられなかったです

16040909.jpg
デザート。
2人分なのですが、どれかチョイスするのではなく全部がデザートなのです。
おいしかったのですが、チョコムースは濃厚で重かったです

穏やかな日差しの中で、のんびりゆったり早めの夜ご飯。
16040910.jpg
お会計をする際に、ワールドオブカラーのチケットを頂きます。

レストランを出て、アトラクションに乗ったりパークを散策してたら
ワールドオブカラーの時間…。
16040911.jpg
ダイニングパッケージ用の入り口に向かいます。
最前列で見ようと思うと、1時間前には向かっていないと
難しいかもしれません。

私達は、少し遅かったので2列目あたりで見ていましたが
前方のエリアは、かなり濡れます
霧雨のように、水がかかるので防水対策はした方がいいですね。

16040912.jpg

16040913.jpg

16040914.jpg

16040915.jpg

16040916.jpg
↑これ、私にしか分からないかもしれませんが…
開園当時の映像なのです。
でもってチップとデールが駆け出してるんですよね。

16040917.jpg

16040918.jpg

16040919.jpg

16040920.jpg

16040921.jpg

16040922.jpg

16040923.jpg

16040924.jpg

16040925.jpg
豪華なショーでした。

夜は、まだまだ終わらないのです?

ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

DLR 旅行記【23】 この旅でブエナの2人に会えたのはこの時だけ!


(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

忘れた頃のアナハイム旅行記

【9.22 Tue ⑤】

16040801.jpg
チ「あっ!」
チップの指さす先は…。

DLでミッキー達のアトモスフィアを見て、少し休息すべくホテルに
戻ろうと、DCAから向かっていたら、グリーティングから
帰るチップとデールに遭遇

16040802.jpg
チ「わぁ~、それ!」

16040803.jpg
チ「見せて~。」
そして、デールを呼び寄せるチップ。

16040804.jpg
チ「デールだ。」
デ「ぼくだぁ~。」
すれ違いざまに、チップが旦那ちゃんのバックに付いていた
デールのパスケースに気づいたのです

16040805.jpg
デ「見せて。」
と、したらパスケースがびよ~んって伸びたのが面白かったようで…。
16040806.jpg
何度も引っ張って遊ぶデール。

チップが少しうらやましそうに、見てたので…。
16040807.jpg
チップのもここにあるよ~って、カメラ片手にチップに伝えたので
お写真は切れてます
16040808.jpg
チ「ぼくのもあった!」
的に、チップも楽しそうに引っぱったりしてかわいい
16040809.jpg
デールもいちいち触りたいんですね
16040810.jpg
びよ~んってした後の表情

16040811.jpg
チップがデールを触ろうとしたら、あわててデール駆け寄り。
16040812.jpg
びよ~んって…。
お帰りの所だったのに、2人とちょこっと遊んでもらえて感激

このパスケース、気乗りしない私に「買おうっ!」って
言った旦那ちゃんに感謝

16040813.jpg
チ・デ「なんか、面白かったね

16040814.jpg
「早く帰ってどんぐり食べよ」的な、速度で帰って行きました。

5日間も滞在していたのに、ブエナのチップとデールの2人に
合えたのは、この時だけ

9月に行ったアナハイムでは、60周年コスチュームのチップとデールにも
パークで会えなかったんです
(初日のミッキーネットさんのパーティーの時だけ。)
グリーティング時間とか確認できたはずなのに、何してたんでしょうね…私達。


16040815.jpg
チップとデールに会って、テンション上がりましたが一旦休息の為ホテルへ…。

ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

グッド・タイムカフェでパンケーキサンド♪


朝から雨が降ってた関東地方。
この雨と風で桜が、かなり散ってしまっているんでしょうね。
先日、TDLで見た桜
16040701.jpg
グランドサーキット・レースウェイのコース内。
桜咲く中を颯爽とドライブしたかったのですが、結構並んでいたので断念。

16040702.jpg
ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェで…。

16040703.jpg
買ってみました、パンケーキサンド。

16040704.jpg
かわいらしいパンケーキの中にはチキン竜田。
このパンケーキ、パサパサ感なくておいしかったです。
(クリスタルパレスの朝のパンケーキよりおいしい。)

16040705.jpg
夫婦でインしていたので、旦那ちゃんと一緒に例外なく
このパンケーキサンドの正しいべ方をしつつ、お写真撮ったりしてみました
ドリンクを目に見立てて、かぶりつくとウサギになれる仕様ですね

16040706.jpg
包みにもこんなにかわいい絵がついてて、捨てちゃうのを躊躇しちゃいます。
捨てましたけど…。

パンケーキの甘さと、竜田揚げのしょっぱさが合っていておいしかったです。

16040707.jpg
パンケーキ食べてたら、チップとデールが
デールが一生懸命、覗いているのはかわいいけど
やっぱり、一緒にいてくれる方がうれしいな。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

TDS 15周年の準備が着々と♪


【4/5 TDS イン】
東京ディスニーシー15周年準備が着々と…

思わず携帯でパシャリ

16040501.jpg
アクアスフィア前にもウィング・オブ・ウィッシュ号が植栽からはみ出してチラリ。


近づいてみると…。

16040502.jpg
ドナルドとチップとデールを確認
16040503.jpg
デールのお顔が見えるスポットがあるのでしょうか。

ミラコスタ通りのバナーも。
16040504.jpg

16040505.jpg

16040506.jpg

16040507.jpg

16040508.jpg

気のせいであってもらいたいのですが…。
えっと…。チップとデールは?

準備段階なのに、やいやい先走っちゃだめですね
(しかしチップとデールは………)

4月15日に向かって、どんどんデコレーションが進んでいくのを
目の当たりにすると、やっぱりワクワクしてきます

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

今日の活力【3】


久々の、日めくりチデ。
1月11日以来、チップとデールは登場していませんでした。
待ち遠しかったぁ~っ

そう言えば、今年のチップとデールのイースターエッグをまだ見ていません。

先週インした時に、探そうと思って時間がなかったんですよね。
次回の楽しみにしたいと思います

DSC_0157.jpg 
今日のお仕事がんばろっ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

レインボールアウでおめでとう♪


【4/2 TDL イン】
チップとデールのお誕生日インはTDLへ。
たくさんのチデファンに紛れて、「おめでとう」を伝えるのは
難しいと思っていたので、遠目に見るだけに…

しかし、この日は
「ミッキーのレインボー・ルアウ」の予約を入れていたのです

詳細は、また後日アップしますが…。

な、なんと…。

まさかの…。


お席が最前列のセンターでした

ご案内されて、めちゃめちゃ感激&ビビリました
(朝から機嫌悪く旦那ちゃんに当たりちらした事もこれでチャラに…してください)

16040251.jpg
見たかったこの場面…。
私の大好きなシルエットなチップとデール。

16040252.jpg
視界良好過ぎてたまらなかったです。

そして、レインボールアウはではキャラクターがご挨拶に来てくれるので
ここでチップとデールに「おめでとう」を伝える事が出来ました

16040253.jpg
まずは、チップに「お誕生日おめでとう

16040254.jpg
続いてデールにも「お誕生日おめでとう
私達のぬいぐるみにくぎ付けになるデール

ステージは、明るくてお写真撮り易くはなりました会場では暗くて結構ぶれました。

16040255.jpg
伝えられないと思ってたのに、ここでチップとデールにお祝いの言葉を
言えて、私達夫婦も一安心しました。

せっかくとても良いお席に、つけたというのに私の撮影技量が
あまりにもなくて残念です。
少し教室に行ってみようと思っているので、変化が出るといいのですが…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

チップとデールのお誕生日♪


4月2日はチップとデールのお誕生日です
今日は、イン予定なのでチップとデールに
"おめでと"言えるといいのですが…。

チップとデールのいろんなお写真でお祝いしてみようと思います

16040201.jpg

16040202.jpg

16040203.jpg

16040204.jpg

16040205.jpg

16040206.jpg

16040207.jpg

16040208.jpg

16040209.jpg

16040211.jpg

16040210.jpg
今年は、自分達でバースデーケーキを作ったりするのでしょうか

HAPPY BIRTH DAY!
chip'n dale!


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

| イマジネーションと海ホーム |