入場制限の日イン。


【3/30 TDL・TDS イン】
朝起きた時から、TDLが開園間から大混雑と言うのは知ってたのですが…。
ただでさえ、なぜか最近パークに行っていないと言うのに
この日は、パークに入れなくても舞浜に行く事は決まってたのです。
shadowさんと会う約束をしてたんですよね

TDLは私が家を出る随分前に、到着する頃はTDSも制限。


既にTDLでヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムを見てた
shadowさんと合流して、イクスピアリでのんびりご飯を…。


「とんかつ和光」です
思ってたより混んでなくて、結構早く入れました。
キャベツを散々おかわりして、久々にいろいろおしゃべり

ご飯を食べて、チデ好きのMさんにも久々にちょこっとお会いしたら
戴いちゃいました。

2つとも既に持っているのですが
フックは、もう1つ買うつもりだったんですよね
でもなんか、いつも頂いてばっかり

そうこうしてたら、制限解除が18:00予定が16:30になったので
2回目のヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムに間に合った

と、いう事でチップとデールをちょこっと
16033101.jpg 
結構、視界良好な場所で見れました。

16033102.jpg
チ「ちびりす~!」
やっと、会いに来たよ…チップ

16033103.jpg
デ「ちびりす~!」
ってデールのポンポンのふさがヒラリと抜けてるタイミング

16033104.jpg
バナーも健在。

16033105.jpg
チップとデールのデコレーションはまた後日。
彼ら周りには、ホントのお野菜がたくさん

16033106.jpg
ショーウィンドーにも、楽しそうなチップとデールが

夜ご飯は、TDSで食べようという事で移動したのですが…。
その時に悲劇が。
とんかつのお写真にも少し写っていますが、shasowさんが
たぶん私が買わないだろうという事で、ミッキーのマカロンを買ってくれたのです。

ずっと、後で食べよう!
と、そっとバックに忍ばせてちょくちょくチェックしてたのですが
リゾートラインに乗ってる時に、とうとうひび割れさせてしまったのです
あれだけ、早く食べた方がいいってshadowさんに言われてたのに
食べずに持ち歩いてるから…。
(みなみに、shadowさんはもっと早い時間に割れてたっぽい)

16033107.jpg
上部がひび割れたので、めっちゃ明るくしてごまかし撮影

16033108.jpg

今日は、見れないだろうな…と思ってた
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムが見られて
良かったです。

そして相変わらず、ずっとおしゃべりしてた一日でした

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

DLR 旅行記【22】 メインストリートUSAでアトモスに遭遇♪ 2/2


(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

【9.22 Tue ④-2】
昨日の続きなのですが、ドナルドと入れ代わりに
ミッキーとミニーが登場。

16032901.jpg
まずは、ミニーのソロダンス。

16032902.jpg

16032903.jpg
めちゃめちゃアグレッシブなミニーのダンス。

16032904.jpg
後ろで手を叩きながら、ミニーのダンスを見ていたミッキでしたが…。

バンドの方に、次はミッキーの番と言われたのか。

16032905.jpg
ミッキー、ガクブル
16032906.jpg
震える足を抑えて、まさしくガクブル状態。

16032907.jpg
ミニーのエスコートで、ダンス
16032908.jpg

16032909.jpg

16032910.jpg
ここでも、ミニーのダンスは激しかったです

16032911.jpg
一緒に踊り切ったミッキーを一人残し…。
帰っちゃうミニー。
16032912.jpg
と、思ったら…。

16032913.jpg

16032914.jpg
振り向きジャンプで投げキッス

16032915.jpg
ミッキーは…。

16032916.jpg
指揮者さんになりました。
後ろ姿もカッコイイですね

16032917.jpg
なんだか、躍動感のあるミッキー。

16032918.jpg
私達の前にも、周って来てくれます。

16032919.jpg
やり切ったミッキーも…。

16032920.jpg
終わると帰って行きました。


このミッキー達のアトモスの情報は知らなかったのですが
私のやり残した事…。
メインストリートUSAの、チップとデールのアトモスを見れなかったのです。
5日間もあったのに…。
なぜか、分からないけど出会えなかったのです
この不完全燃焼が、4か月後に再度アナハイムに行く事に
なるきっかけの一つでした

始まってから見に行っても、ストレスなく見れるって良いですね

ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

DLR 旅行記【21】 メインストリートUSAでアトモスに遭遇♪ 1/2


(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

【9.22 Tue ④-1】
久々にアナハイム旅行記の続きです

トゥーンタウンから、ブラブラとパークをしながらエントランス方面へ。
メインストリートUSAでは、いろんなアトモスが開催されているのですが
ちょうど始まる場面に遭遇したので、見る事に

突然だったのでカメラの設定を変え忘れて
この晴天にブレが続出ですがご了承ください


16032801.jpg
すると…。

16032802.jpg
プルートが登場(駆け足)
あっ、キャラクターとコラボするバージョンなんだ
普段は、ノーマルコスチュームだけど60周年期間中は
60周年コスチュームで、やっているんだった

16032803.jpg
手になんか持っての登場ですが…。

16032804.jpg

16032805.jpg
ムチ

16032806.jpg
ムチを使ったダンスを披露
16032807.jpg

16032808.jpg
なんか、衝撃的でしたがプルートのダンスが終了。

バンドの方が、説明をしてるのですが英語だから
私には雰囲気でしか分からないんですよね

続いて…。

16032809.jpg
ドナルドが登場。

16032810.jpg
ドナルドは、自慢の太鼓(打楽器)を持って来ました。

16032811.jpg
声援が小さかったようです

16032812.jpg
ドナルドの演奏を聞くも…。

16032813.jpg
キッズとの対決に、ドナルドは自身満々で笑っちゃってます。

16032814.jpg
キッズの番に、ナデナデしたり邪魔したり…。
楽しいやり取りでした。

ドナルドと入れ違いに来たのは…。

16032815.jpg
ミッキーとミニー。

かなりお写真が多くなっちゃったので
ミッキーとミニーは…つづく。

ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

TDS 15周年のCM 東京でもやっと放送♪


久々の更新です

旦那ちゃんが、先週末のクリスタルパレスレストランに
行った夜、高熱が…
パークでも、「少し寒い…。」とか言ってたんですよね。

翌日、お休みして病院で診てもらって安静にしてたら
回復してきたので、次の日仕事に行ったら、今度は頭痛が…。

これが曲者で、全然良くならなくてずっと頭痛が定期的に
続いてかなり辛そう。
なのにお仕事休めず、今週に限って土曜日もお仕事

ロキソニンやバファリン的なものでは全然利かなくて
頭痛薬でも聞かない頭痛は、ホントかわいそうでした。
別で見てもらった内科では範疇外との事だったので
幸い日曜日も空いている脳神経外科を見つけて
診てもらったら片頭痛とかではなく
風邪のウィルスが神経を刺激しているのではないか…との診断で
お薬を処方してもらって、気持ち的に楽になったようです。

帰り道に、少し気になっていた素敵なお店でランチ
楽しんだりしてましたから…
(ホント、美味しくて安くていいお店でした)

自分の事ではないのに、長々と書いちゃいましたが
私は特に何もできず「大丈夫?」って聞くか、病院調べたりするくらいしか
出来なくて、遊びに行ったりブログの更新をする気持ちに
なれなかったんですよね

かといって、けなげに看病していたわけでもないんですけどね
2人だけの生活なので、病院の把握はやっぱり大切ですね。

TDLの春イベが始まりましたね
私はまだ、パークには行っていないのですが、SNSでいろいろ
見て行った気になっているような…。

そんな土曜日の夜に見たCM
16032701.png
画像はHPからお借りしました。

地方では、既に流れているんですよね15周年のCM
ネットで既に見てたのですが、今回は久々にチップとデールがいるので
家のテレビで見れるのをずっと待っていました

2014年のTDSのCM以来、2年ぶりの登場
15周年のワクワクするようなCMに加えて
この2人がいるってだけで、テレビの前でにやけてしまう。
15周年のCMだし、長い期間流れると良いのにな…。

アナハイムの更新もかなり、残っていますし春イベも
始まったので、ブログの更新します~っ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

クリスタルパレス・レストラン チップとデールがバナーのイースターブッフェ


【3/21 TDL イン】
クリスタルパレス・レストランで一足お先にイースターのブッフェに行きました
16032201.jpg
と、言うのも…。
このお写真で、すでにお分かりになると思いますが…。

いちごとカニを食べに行った後、レストランの前で足が止まりました。

コックさんのチップとデールがバナーになっているなんて
この日は下のお写真だけ撮って、家に帰って早速PSを…。


fc2blog_20160323010035d14.jpg 
19日に蟹食べ放題してるのに、一日開けてまたブッフェ

早速、レストランの中に入ると…。
16032202.jpg
見えないっ。
正面だと、ちょうど柱でチップとデールが綺麗に隠れてしまいます
16032203.jpg
左から撮っても…。
16032204.jpg
右から撮っても…。

障害物がなく撮れる場所が見つけられませんでした

16032221.jpg
お料理は、華やかでイースターな雰囲気がいっぱいでしたが
HPのお写真をお借りしました。

それでもちょこっと…。
16032205.jpg
イースターガーデンサラダ。

16032206.jpg
酢豚。
カラフルなうずらのイースターエッグ入り
家で酢豚を作らないので、こう言う時に食べられてうれしい

16032207.jpg
シーフードグラタン。

16032208.jpg
グリーンピースのムースとコンソメのジュレ。

16032209.jpg
ローストポークの切り分けがあり、とてもやわらかくて美味しかったです。

16032210.jpg
フラワー形ブレッドとエッグ形ブレッド。
どちらももっちりしていて、何個も食べたくなるくらい。

16032211.jpg
チキンライス。

デザートも、イースターで華やか

16032212.jpg
ニンジンケーキ。

16032213.jpg
杏仁豆腐。

16032214.jpg
ストロベリー ホワイトムースケーキ。

16032215.jpg
ピスタチオムースケーキ。

16032216.jpg
欲張り盛です
16032217.jpg
本日のおすすめ。

ところで…。
バナーにチップとデールがいるのに、お料理やデザートに
ちょこっとでもいてくれないのが残念だな…と思ってたんです。
でもでもっ。
16032218.jpg
マンゴームースのケーキ。
ここにドナルドや…。
16032219.jpg
いちごムース、ストロベリーマフィン、ブラウニー。
デイジーがいるんだったら…。

チップとデールの何かがあっても良かったのではないでしょうか~っ
ほんの少し、飾りでもあるだけで大満足で喜ぶのに…私達

16032220.jpg
とは言えテーブルのカードはこちらのイースター仕様
チップとデールでしたっ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

ピクニックエリアも桜がちらほら♪


【3/21 TDS・TDL イン】
今日、東京は桜の開花宣言があったのですよね。
TDSのピクニックエリアの大島桜もちらほらと咲いていました
16032101.jpg

16032102.jpg
もう少し、したら綺麗な桜のアーチになるんでしょうね。

カムジョイン・ユア・フレンズを久々に鑑賞エリアで見ました。
16032103.jpg

16032104.jpg

16032105.jpg
触れ合いたくて、お写真はなかなか撮れないんですよね

16032106.jpg
帰る時、みんな「ワクワク」のポーズしていて可愛かったです
16032107.jpg
ここでも…。
16032108.jpg
ここでも…。
16032109.jpg
3人でもっ

本日の目的は、TDLにあったので移動したら
少しずつイースター準備が出来てきていました。

16032110.jpg
フォトロケーションも。
16032111.jpg
エッグレース
なんか楽しそう。
16032112.jpg
反対側は、まだ出来ていなかったので楽しみです。
チップとデールだったら嬉しいんですけどね~

ワンマンの抽選は、いつも通り外れたのでワンスもしてみたらやっぱりダメでした。

16032113.jpg
と、いう事で目的の場所へ。

つづく。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

浜風でずわい蟹とあまおうの食べ放題ヽ(^o^)丿 ~サンルートプラザ東京~


3月5日からリニューアルオープンしたサンルートプラザ東京にある
日本料理「浜風」に行ってきました。
16032001.jpg
リニューアル記念で、ズワイガニとあまおうの食べ放題なのです

16032003.jpg
蟹がなくっても、すぐに補充してくれます。

16032004.jpg
手前の和三盆プリンがメインみたいになっちゃいました。
そして、左上はオレンジではなく「デコポン」です。
なんかこういうところ好きです

16032005.jpg
あまおうもたっぷり、すぐに補充してくれるのです。

16032002.jpg
店舗もすごくきれいになっていて、お肉を焼いても煙は喚起されていて快適でした。

16032006.jpg
お料理の数は少し減った感じはしますが、お料理自身が美味しいものが多い。

16032007.jpg
豚の角煮もお肉やわらか。小鉢も美味しかったです。

16032008.jpg
お肉も切り分けて提供。
ステーキ丼もしてもらえるようです。

16032009.jpg
揚げたての天麩羅もアツアツで美味しい。
天丼も作ってもらえるようでした。

お寿司も好みのネタを握ってもらえるのも健在。

16032010.jpg
蟹と天麩羅。

16032011.jpg
蟹といちご。

かなり…かなり食べました蟹

16032012.jpg
そうそう、この有田みかんジュース。
濃厚で美味しかったです。

16032013.jpg
ルピシアのお茶が飲めたり…。

16032014.jpg
せいろの中で温められているみたらし団子。
自分でたれを付けるってだけで、なんかうれしい

16032015.jpg
ちいさい桜餅もあって、春っぽい和菓子に。

ハロウィーンの時期にチップとデールのお皿を目当てに何度か行った
以来の浜風ですが、とても美味しくいただけて大満足です。


お会計の時に、りんごをいただきました

リューアルされた、カリフォルニアレストランも
3種類のいちご食べ放題が開催されていましたよ


この日3/19は、ビックバンバドビート現行バージョンのラス日でした。
満腹状態で、TDSに向かっていざ抽選。
狙うはラス回でしたが、残念でした。

自分の中でラス日と思って見ていたので、残念ではありましたが
悔いはないです。

ワンマンもワンスも外れましたけど…

チップとデールを見ずに、舞浜を後にするわけにはいかない!
と、いう事で「ミニー・オー・ミニー」を見たら、久々のパークだったのもあり
テンション上がって、アトラクションに立て続けに乗りました。
朝から雨だった事もあって、少し空いてたんですよね。

ちらりとエレクトリカルパレードのチップとデールを見つつ。

白雪姫と七人のこびと
ミッキーのフィルハーマジック
ピノキオの冒険旅行
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
ガジェットのゴーコースター
チップとデールのツリーハウス
グーフィーのペイント&プレイハウス(初めて)

結構、アトラクションに対して冷めた感じなのですが
私の視点が変わったのが、どれも楽しかったです。

白雪姫ってめちゃめちゃコワくないですか?
本気で「わぁ~、きゃ~」騒いじゃいました
知らずに乗ったちびっこちゃん、夢に出てきちゃいそうですよね。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

結局、一度も見なかったフローズンファンタジー。


3月18日で終了となる、「アナとエルサのフローズンファンタジー」
今年に入って、あまりインしていないのもあるのですが
最終日は、お仕事なので結局見ないで終わりそうです

3月18日と言えばUSJの15周年がスタート。
17日の前夜祭、すごかったですね

修造さんも来られてたし、USJ熱かったでしょうね~
ホントに、やり過ぎ感満載で、すごいパイロにコンフェ
PLの花火を彷彿させるような、パークが一瞬明るくなってました。
個人のツイッターが流れてきたのですが
公式からもすでにアップされていて対応の速さにびっくりです。
明日の朝は、テレビで放送されるのかな…。楽しみ

やり過ぎなお祭り騒ぎ、行きたいです

話がそれました
パレードは、見なかったけど少しだけ…。
アナ雪にまつわったりはしたので、お写真を載せてみます。
(日にちは、バラバラです。)
16031701.jpg
エントランス。

16031702.jpg
逆光の中見に行った、うさわのオラフと、スノーキースの山。
16031703.jpg
スヴェン。
去年は、エントランスにいましたよね。

イベントメニューも少しだけ。
16031704.jpg
グランマ・サラのキッチンでスペシャルセット。
・チキンのホワイトクリームソース、バターライス添え
・ミニサラダ
・ストロベリームースのロールケーキ

オラフをイメージしたセットでしたが、shadowさんとおしゃべりに
集中しすぎて味の感想は食べ終わってからでした

ブルーの生クリームのロールケーキ美味しかったです


スノーギースまん。


上から、ミートソース、サーモンクリーム、ストロベリークリーム、紫イモクリーム
4種類が楽しめました。


ストロベリークリーム。
ペロリとすぐになくなっちゃいました

16031705.jpg
今年のバザールは、電飾が数分ごとに光ってすごくきれいでした。

16031706.jpg

16031707.jpg
これでおわりです
ショーウィンドーにアナとエルサが飾ってたり…とか撮っていません。
ワンスも、去年に続いて見ていないのです

ちょっと物足りないので…。

16031708.jpg
カポエイラのデールに、託します
16031709.jpg

16031710.jpg
軽快なっ
16031711.jpg
足さばき
けっこう上がっていますよね

16031712.jpg
得意げなデールと、それを称えるチップがたまらないっ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキング
関連記事

なんと、こちらも初!ホライズンベイ・レストラン(^^)


ミートミッキーの初体験に続いて
実は、ホライズン・ベイレストランも未体験。
チップとデールが、いないと行くタイミングが…

のえさんと2月の初めドナルドネイルグリをする前に…。
カムジョイン・ユア・フレンズを見たのですが。

ショー待ちしている時に、「ごはんどうします?」
待ちながら今食べるか、後でご飯食べに行くか…。
軽い気持ちで聞いてみたら、のえさんの口から出た言葉。

「ズン、行きませんか?」

「………
「えっ…。えぇ~っっ

結構な、声出てたと思います…

初ホライズンには全くノーマークだった
お誘いに、ドキドキ。
(だって、ミッキー達しかいない場所に行くなんて)

この日、パークがわりと空いてる感じだったのでせっかくだから
ホライズンベイ・レストランか、マイフレンドダッフィーで
ご飯はどうですか?
と、ていあんしてくれたんですよね。

どうしよ、どうしよ… うだうだ言いながら
実はちょっとワクワクしつつ、お誘いに乗りました


お料理のメニューも散々迷って、結局一緒になるという…
16031601.jpg 
ビーフシチューとチキンのクリーム煮。
チキンと海老の野菜クリームスープ。
チョコレートケーキとホットコーヒー。

最初に来てくれたは…。

16031602.jpg
ミニー。

のえさんが、「初めてここのレストランに来たんだって」って言うと…。
16031603.jpg
「まぁ」からの。

16031604.jpg
「そうだったの?びっくり」と、置きムービーにリアクションをたくさんしてくれて

16031605.jpg
並べて置いている、のえさんのムービーにも同じリアクション

続いて来てくれたのは…。

16031606.jpg
プルート。

16031607.jpg
プルートにも「初レストラン」ってのえさんが伝えてくれたら…。

16031608.jpg
やっぱりやさしくしてもらえました
実は、グーフィーズキッチンで、ちょっとプルートにビビってたんですけど
やさしくてかわいかったプルートで克服する事が出来ました。

16031609.jpg
どうしたらいいか戸惑っていたら、「なでて」って
言ってくれるプルートと、アシストしてくれるのえさんありがとですっ
でもって、調子に乗って頭のコブも一緒になでておきました

その次に来てくれたのは…。

16031610.jpg
ミッキー。

16031611.jpg
ミッキーも、置きムービーにご挨拶

そして、私にとってうれしいお写真がこちら。
のえさんと、ミッキー、ミニー、プルートと3人で一緒のお写真
こんな風にお友達と一緒にお写真撮る機会がないので
すごくうれしかったです。
16031612.jpg

16031613.jpg

16031614.jpg
この時、キャストさんが「ハイ、チーズ」って言う時に
私達の背中に手をあててたミニーの手が、こちょこちょって
したので、私ものえさんも「わぁ」って声が出て
すごい笑顔なんです
(背中のお肉が気になりましたが…)

のえさんっ、誘ってくれてホントにどうもありがとうございます

4/15からホライズンベイ・レストランもPS対象レストランに
なると、んな風に思い立って行ける感じではなくなるって
ことなんですよね。
制限時間が60分との事。
食べて、グリして…だと、忙しくなりそうですね。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

テーブルのチップとデールで一休み。


ちょこっと癒しのチップとデールタイム

ブログを更新しようと、お写真見てると癒されるチップとデール
更新予定とは違うお写真だけど、今はこのお写真が
私に必要な癒しのようなのでアップしてみます
16031401.jpg

16031402.jpg
このダンスの足がすごく好きなんです。

16031403.jpg

16031404.jpg

16031405.jpg
デール

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

TDS 15周年"ザ・イヤー・オブウィッシュ"スペシャルナイトに当選ヽ(^o^)丿


今朝、普段から感じの良い佐川急便さんが運んできてくれたもの…。


東京デイズニーシー15周年
"ザ・イヤー・オブウッシュ”スペシャルナイト

INVITATION

昨日、ディズニーJCBカードのスペシャルナイト落選を見て
落ち込んでいました。
(積極的な応募口数だったので来月請求ビビってます)

今朝、宅配便が届く予定の物があったので
私はふて寝を決め込み
旦那ちゃんに、出てもらったら…。

宅配便は、結構大きめの箱で届くはずなのに。

めっちゃ薄っぺらい封筒のようなものを手に
「アワアワ…
聞こえよがしに言う旦那ちゃんを薄目で見て
すぐに飛び起きました
朝方まで起きていたというのに覚醒。

開封すると、上のお写真の招待状が入っていました。

とは言え、もしかして私の願っている物ではなかったらどうしよ…と
開封するまで心配で心配で…


いざ開封。
「検品済」の印が押されています。


やったぁ~っ
これです。私が見たかったもの。

思い切って、ペラッと開けたら。


あ、グーフィー。
そっか、パークチケットが入ってるんだ…。
もっと、ドキドキして開ければよかった。

と、いう事でもう1つは誰だろ…。


私達夫婦が望むキャラクターは、ただ一つ。


ドキドキ…。



やった
チップとデール


私のスケジュール調整も無事完了。

新しいBBBも開催されるようです。

スペシャルナイトに行きたくて、予約していたランドホテルも
キャンセルしなくて済みそうです

TDL30周年のプレビューナイトも、私の知り得る限り応募して
引越の日程まで調整したというのに、全滅でした。
なので今回は、本当に嬉しい限りです

そうそう…。
今回は、明治と家の近くのスーパーの共同企画で
応募したものが当選しました。
本当に…。
ほんっとうに、当選させてくれてありがとうございます。

なので、明治のショップが載っている冊子が同封されていたのですが…。

ちょっと、レトロなお写真…。


トイストーリーマニアがまだない。
なんか貴重な冊子でこれもうれしい


春の楽しみがまた一つ増えました。

ファンダフルのプレビューナイトの当落もそろそろでしょうか…。
そもそもプレビューナイトとスペシャルナイトって、何が違うんだろ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

2016年3月11日。


3月11日。
この日が忘れてはいけない日になって、今日で5年。

今でもあの日の、自分の目に映る異様に見える行動や不安感を
思い出したら胸が締め付けられそうになります。

その時は、ミシカのバージに乗り込んで中断となり
キャラクターやダンサーさんの励ましに救われ
キャストの方の暖かさに、不安を和らげて戴きました。

昨年に続き、今年も復興の応援になる企画がYahooで
できるようなので紹介したいと思います。

yahooの検索画面で「3.11」と検索をするだけで
おひとりにつき10円が寄付されます。

16031101.png

16031102.png

16031103.png
出来る事からやっていく…。

復興が進み、心穏やかに生活できる日が一刻も早く訪れますように。

ちびりす


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

DLR 旅行記【20】 チップとデールのツリーハウスとプルート。 ~トゥーンタウン~


(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

【9.22 Tue ③】
初ミートミッキーで、ミッキーとのグリも無事終了し…。
向かう場所。
16030902.jpg
チップとデールのツリーハウス

16030903.jpg
樫の木に住む彼らのお家。

16030904.jpg
看板の奥に見えるのは、「Gadget's Go Coaste」
今回乗らなかったのですが、「ガジェットのゴーコースター」です
レスキューレンジャーズのマークもありました。
乗ればよかったぁ~っ(なんで乗らなかったんだったっけ)

チップとデールの看板は日本と違う。
16030905.jpg
チップ。
16030906.jpg
デール。
なんだか、2人ともたくましいですね

16030907.jpg
では、少しお邪魔してみます。
16030908.jpg
"WATCH YOUR HEAD!"
チップとデールは小さいから、私達は頭上注意なんですね
16030909.jpg
中に飾られいるお写真もTDLとは少し違っていました。
16030910.jpg
楽しそうで可愛い。

チップとデールがいたら、もっともっともっと感激したはず。

アナハイムのミニーの家は、ミニーとグリーティングが
出来るみたいなんですよね。

トゥーンタウンをお散歩していると、プルートに会いました。

16030911.jpg
こちらでは、ノーマルコスチューム。(ノーマルネームタグ?)です。

16030912.jpg
長いお耳を持って…。
16030913.jpg
びよ~んってのばしてくれましたけど、足が内股

16030914.jpg
ここでもたっぷり遊んでくれて、やさしいプルートでした

ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

関連記事

久々イン(^^)


【3/8 TDL・TDS イン】
かなり久々の平日一人イン
一ヵ月近く来てないような…。
出かける準備もお化粧もしているのにやっぱり止めたり。
なんでしょうね、そういう時期なのでしょうか

引くほどの、引きこもりを脱出すべく午後からインしたら…。
花壇には、菜の花が咲いていました







良い事があるからか言われているかのような出来事。
なんとっ


ワンマンの抽選に当選
しかも、自分の携帯で当選したのは、初めて




手を合わせてたら…。

グーフィーも参加









そして、こちらもチャレンジしたら。…。

当たったぁ~

かなりパークを行ったり来たりしましたが、見られて良かったです

夜ご飯も作らず遊んでたのに…。
快く遊ばせてくれて…ありがとっ。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

DLR 旅行記【19】 なんと、初ミートミッキーをアナハイムで♪ ~トゥーンタウン~


(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)


【9.22 Tue ②】
プラザインで、大満足なキャラブレを堪能したので少しパークをブラブラと。

トゥーンタウンに行ってみました。
ここは、機関車が到着するのですがちょうど到着したところ。
ハロウィーンの飾りがしていました
16030701.jpg 
徒歩だと少し坂を下って…。
16030702.jpg
見た事ある景色
16030703.jpg
あっちもこっちも見覚えがあるっ!
16030704.jpg
こちらも…。

16030705.jpg
カリフォルニアの晴天で、雲一つないお天気の中のミッキー。

見た事がありつつ、TDLとは違うトゥーンタウンをキョロキョロ。
16030706.jpg
ミートミッキーの看板が。
12:30頃で待ち時間15分。

実は…。
私達夫婦、ミートミッキー未体験だったのです。
("そんな人いるのか?"と思われてもおかしくないですよね。)
長時間待って、ミッキーにご挨拶に行く予定がなかなか…
チップとデールに偏ってるので…

しかし、海外での開放感と気が大きくなった私達。
「行ってみよっ
と、いう事で初ミートミッキーです。

16030707.jpg
入るなり、テンション上がる施設になっているなんてっ

いろんな方のブログやお写真を見せてもらっても
当たり前すぎて、ミッキーに会うまでの道のりや
お写真を貼っていませんよね。

16030708.jpg
TDL事情を知らないので、目新しくてお写真パシャパシャ
16030709.jpg

16030710.jpg
アナハイム旅行後に、旦那ちゃんのお誕生日でTDLのミートミッキーに
行って、道のりが同じ感じだという事を知りました

16030711.jpg
このあたりの配置が少し違ってたり…。

16030712.jpg
モグラ出てこなかったような…。

16030713.jpg

16030714.jpg
お洋服は違うものが掛かっていましたよ。

16030715.jpg
初めてだったので、あれもこれも楽しく過ごしましたが…。
えっと…。
待ち時間15分ではなかったです。
30分近くかかったような…
16030716.jpg
では、初ミートミッキーのご対面は…。

ドキドキ。


16030717.jpg
ウィリー君でした。

16030718.jpg

16030719.jpg
ミッキー優しくて、いっぱいハグしてくれたりしましたが…。

16030720.jpg
ドキドキしたまま、グリ終了。

今まで、もったいぶってたミートミッキーもアナハイムを
キッカケに体験終了

ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

DLR 旅行記【18】 ~プラザ・インでキャラブレ♪(╹◡╹)~


(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

予定では、9月のアナハイムと1月のアナハイムも並行して
ブログ更新の予定が、なかなか9月から進んでいませんね
でもってWDWの予定も着々と進めているので
こちらも記録に残したいんですよね~。
マイペースで更新するのみっ
(ちょっと自分に言い聞かせてみました)


【9.22 Tue ①】
少し、パークを堪能したら予約をしていたキャラクターブレックファスト
「PLAZA IN」へ。

16030601.jpg
受付を澄ましたら、一旦お写真を撮ってもらいます。


photopass+を申し込んでいたら、台紙付きお写真がいただけます。
なくても、別途購入可能。

こちらは、片方にミニーのお写真と、自分達だけのお写真が。
封筒には、台紙と同じ自分達のスナップ写真が5枚ほど入っています。

今回は、カメラキャストさんがゲストのテーブルまで
台紙写真を持って来ました。

もう楽しくて大興奮でした。
興奮バロメーターのように、カメラの連射が多くレストランだけで
1000枚超えていました

各キャラクターとのグリをいつものように書いてたら、終わらないので
今回は来てくれた順番にお写真をアップしてみます

あ…。
その前に書きとめておきたい事。

お席に案内してもらって、テーブルにチデグッズ準備をしたり
ブッフェだったので、旦那ちゃんを残してメニューを見に行くと。

前からチップが歩いてきたのです
チップとデールのワンピースを着ている私に気づいて
両手を広げて近づいてくれるチップ
「いいの?」
ギュッとハグしてもらって感激。
でも、私の気持ちを英語で伝えられなくてオロオロ。
まだ始まってもないのに、大興奮

実は、前日のグーフィーズキッチンでは、少しキャラが
思う時があったりして、少しビビってたんですよね。

お料理の視察もそこそこに、旦那ちゃんに報告しに戻って
まだご飯もテーブルも準備が整う前に
早速、テーブルにキャラクターが

最初に来てくれたのは…。


16030602.jpg
デール
「僕達だ!」と、テーブルに駆けつけてくれました。
16030603.jpg
ハートいただきました

興奮冷めやらぬ状態で次に来てくれたのは…。

16030604.jpg
チップ
16030605.jpg
チップは、ホントどこで会ってもかわいくてたまらない。

次に来てくれたのは…。

16030606.jpg
フック船長。

ここで、やっとお料理を取りに行きました。

16030607.jpg
ミッキーのワッフルは、外がパリッとして中がふわっとしているので
おいしくて大好きです。

少し、お腹も落ち着き次に来てくれたのは…。

16030608.jpg
ミニー。

16030609.jpg
プーさん。

16030610.jpg
ラフィキ。

16030611.jpg
マックス。

すると…。

16030612.jpg
飛行機に乗ってフラフラ~っと、来てくれたのは…。

16030613.jpg
デールっっ

たぶん、1テーブル1回グリが基本なんだと思います。

私達は、最初のグリの時に「また遊びに来てね。」と
つたない発音で伝えたからか…。

デールは、このグリのお別れ際に親指と人差し指で
輪を作り「少しだけ、時間作って会いに来たよ。」って
言ってくれました。
と、言うかそういう風に意思の疎通が取れたと思っています
私の「さんきゅ~」連発に、「うんうん」とお互いやり取りしてバイバイ。

すると次に…。

16030614.jpg
指差しチップっっ
16030615.jpg
「僕も来たよ~」ってどんだけ、可愛いんだぁ。
本当に、幸せすぎるレストラン。

次に…。

16030616.jpg
イーヨ。



16030618.jpg
フェアリー・ゴッドマザー。
アナハイムでは、フェイスさんです。
少しだけご挨拶しました。

16030617.jpg
ティガーは、何度かテーブル付近にも来てたのに私達の
テーブルには寄ってくれなかったので、帰り際にチラッと会えました。

キャラクターが、たくさん周っているので最初、ご飯を取りに行く
タイミングをつかめなかったです。
各、グリはおいおいと

ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

DLR 旅行記【17】 ~DL エキストラ・マジックアワーでグリ♪~


(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

【9.22 Tue ①】
この日は、DLがエキストラ・マジック・アワーで1時間早く入れる日です。

16030301.jpg
パークオープン9:00なので、8:00から入れます。
これは、7:50頃のお写真です。

16030302.jpg
そうだ、ハロウィーンの時期に行ってたのですよ…私達

入場するのって、キャストさんが一人ずつ手元にあるスキャンで読み込んだり
紙のパスポートの裏に名前が書いてないと、その場で書いたり…と
結構進みが遅く感じるんですよね。

とか言ってる間に、広場に着くと…。
キャラクターがグリーティングしていたので早速

*グリが濃いので、先に進んで後日少しずつアップします。
なのでダイジェスト

最初に会えたのは…。


16030303.jpg
チップ~っ
(なぜか接写モードになっていたようで、お写真がなんか…)

ポリスマンさんコスチュームです

16030304.jpg
かわいい
そう言えばこの日デールは、出てこなかったんですよね。
のちのち分かりますが、デールがいないという事がちょいちょいあるようです。

次に会えたのは…。

16030305.jpg
ミッキー。
ドラキュラ…ですか

16030306.jpg
ミッキーにも、すぐに並ぶ私にさせるアナハイムなのです。

16030307.jpg
ドナルド。
かぼちゃですね
足が長いような…。

16030308.jpg
ハロウィーンコスチュームのドナルドとはグリ出来ませんでした。

16030309.jpg
ミニー。
魔女っ娘ちゃん
16030310.jpg
ミニーとも、ハロウィーンコスチュームではグリ出来ませんでした。

16030311.jpg
プルート。
たぶん…。コウモリかな
16030312.jpg
このお写真では、見えていませんがコスチュームがあるんですよね。

そして、この後ろ姿…。

16030313.jpg
グーフィー。
スケルトンですね

16030314.jpg
グーフィーは、やっぱり大きい

60周年コスチュームとハロウィーンコスチュームの
どちらで登場するのか、分からなかったのですが
たぶん、朝はハロウィーンコスチュームっぽいのかな…と思いました。

そして、次に向かったのは…。

16030315.jpg
マッターホーン・ボブスレー。
アナハイムにしかないコースター。

16030316.jpg
ファストパスがないので、朝早くに乗りに行くと待ち時間は少なかったです。
グリ三昧して9:10頃に到着で、30分待ちくらいでした。
スリル感があっておもしろかったです。

16030318.jpg 
イエティに会えるのです。

そして…。
次に向かうはこちら。
16030317.jpg
プラザ・イン。

ここでの濃厚さが、ブログをどう書けばいいのか分からなくて
手つかずになってしまった一因でもあるんですよね。

つづく。

ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

関連記事

DLR 旅行記【16】 ~オーロラ姫のお城を見る前に心の準備♪~


(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

【9.21 mon ⑨】
「ピクサー・プレイ・パレード」を見終わって、ぶらぶらしていたら…。

TDSでは、グリーティングした事のなかったオズワルドに遭遇
実は、TDSのオズワルドグリが少し怖かったんですよね。
でもでもっ。
16030102.jpg
めっちゃ、やさしくてかわいかったです
(私的に一安心)

16030101.jpg
あらかじめ持って行ってた、お写真にサインをもらうおうと出したら
「ぼくのお写真だっ」ってキャストさんに感激アピールしてくれてました。

オズワルド克服

DLRって、DLとDCAが向かい合わせなのでパークホップでDLへ。

やっと、お城のお写真登場です
16030103.jpg
心して、この場所に着たかったので敢えて見ないようにしていました。

なぜなら…。

この、オーロラ姫のお城。

60年前の開園当時、この橋を
一番最初に渡ったキャラクターが
"チップとデール"なのです


しかも、ちょっと駆け足気味に

それをかみしめながら、お城を見たかったので
気持ちにゆとりがある時に来たかったのです

あの2人が一目散に、駆け出した姿を思いだして…

カメラキャストさんがいたので、お写真を撮ってもらったのですが
私達2人とも、めちゃめちゃ顔がむくんで疲れてるのに笑ってました…

16030104.jpg
そして、ちょうど飛行機の中で見ていた「トゥモロー・ランド」へ来たら…。
16030105.jpg
映画と同じような場面
「イッツ・ア・スモール・ワールド」へ。
最初、外を周るんですよね。
16030106.jpg
アナハイムのスモールワールドは、キャラクターも。
16030107.jpg
ホセ、ドナルド、パンチート。

16030108.jpg
リロ、スティッチ。

16030109.jpg
ニモ、ドーリー。

16030110.jpg
ウッディ、ジェシー。

他に、アリエル達もいたりして楽しかったです。

16030111.jpg
日本は、白い着物を着て日本語

どこを見ても、目新しくてアトラクションってあまり乗っていないんですよね。

そして、DCAに移動して…。
16030112.jpg
「ワールド・オブ・カラー」の下見。

16030113.jpg

16030114.jpg
後方、立ち見。

DCAは閉園。

私達、朝のグーフィーズキッチン以外ご飯らしいご飯食べてないんですよね。
しかも、グーフィーズキッチンでもテンション上がってオレンジジュースばかり
飲んでガッツリは食べてないし…。

さすがに、何か食べないと…。
でも、ダウンタウンディズニーのレストランも混んでたしどうしよ…。

とにかく、一旦ホテルに戻ったら「White Water Snacks」を発見。
看板お写真撮るの忘れたっ。
16030115.jpg
ハンバーガーや、サンドウィッチもあったりしてガッツリ食べられました。

このお店に何度救われたか…。

DLの花火の音を聞きながら、お部屋に持ち帰って食べました。
私達、この旅でパークフードってほとんど楽しめてないんですよね。

明日に備えて、お風呂に入って寝る準備。
一日が新しいことだらけで、気分が充実

ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

関連記事

| イマジネーションと海ホーム |