DLR 旅行記【15】 DCA  ~Pixar Play Parade~


(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

【9.21 mon ⑧】
ホテルで休息して少し体力回復したら、DCAにイン。

16022919.jpg
ちょうど「Five & Dime」が登場。
今回は、手をふって特に目的もなくぶらぶらと…。

16022916.jpg
モンスターズ・インクへ。
日本と同じ感じでした。
スタンバイルートは、少し殺風景に感じた気がします


夕方行われる「Pixar Play Parade」を、どこで見ようかな…と
パレードルートを探していたら、「Red Car Trolley News Boys」が
始まっていました。
16022917.jpg

16022918.jpg
開始されてるのに見に行っても、視界良好で見れるのってすごい。

「Pixar Play Parade」開始前に、場所を探しても
最前列で見れるんですよね

16022901.jpg
ノリノリな音楽に乗って、ピクサー・プレイ・パレードが始まりました
一緒にダンスしたり、リズムに乗ってパレードを見るのって
楽しそうでした
引っ込み思案日本人の私は、それを見て心の中ではノリノリ

16022902.jpg
ロズ。

16022903.jpg
少しジュビレーションを思いだしますね。

16022904.jpg

16022905.jpg
スクワートもいます

16022906.jpg
ハイムリック、会いたかったぁ~
16022907.jpg
身体がバラバラになっちゃったりするんですよ。

16022908.jpg
フリックとアッタ姫、そしてドット姫も

16022909.jpg
グリーンアーミーマンは、舞浜とは違うスタイルですね。
パレードで歩いてくるので、そうなりますよね。

16022910.jpg

16022911.jpg
トイストーリーのフロート。
少し見づらいですが、レックスの口のあたりにある鉄棒に
ぐるぐると大車輪(って言うんですよね?)したり迫力満点でした。

16022912.jpg
ウッディーがピースサイン。
(すでに記憶がないです…)

16022913.jpg
スリンキーも体がバラバラ。

ラストは、大人気の!
16022914.jpg
マックイーンと。
16022915.jpg
メーター。

車が通過しているだけ(コラ!)なのに、カーズのキャラクターが
カーズの音楽に合わせて登場するだけで、やっぱりテンションが上がりますね。

ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!


関連記事

久々イン。


【2/27 TDS イン】
カフェ会に参加させてもらった後に
かなり久々に夕方からちょこっとTDSにイン(^^)

頭が痛くなるくらい、冷たい風がビュービューです。


無事、BBB当選♪
2列目なんて、いつぶりだろ…。
もう、臨場感ありすぎて感動でしたo(≧▽≦)o

シンガーさんやダンサーさんのウィンクも投げキッスも頂きました。
たぶん1列目の人に…。(ううん、私達のエリアに♡)

マリーちゃんのダンサーさんのタイツのスネにキラキラ光る飾りが
付いてる事も今日知りました(*^_^*)

ドラムの紹介が、めっちゃカッコ良かった♪
感動で涙がにじんできましたよ。

なんでここ最近、家でダラけてパークに来なかったのか後悔しました。


ラス日まで、見れる限り見ようと決心を固めました!

もちろん、チデ補充は欠かしません(^^)

今日は、携帯しか撮影できるものがないので携帯クオリティ。



日が暮れてから、チップとデールに会える残りはファンタズミック。
寒いからザンビで腹ごしらえして待ってたら…。

風キャンになっちゃいましたっ(>_<)
ホント、風強いもんね。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

DLR 旅行記【14】 ダウンタウンディズニー ~レゴショップ~


(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

ブロクの更新をしようとアナハイムのお写真見てたら
思い出に浸ってしまって、進まない
(お掃除中に手紙とか写真を見つけて手が止まる的な…)
気を取り直して先に進みます。

【9.21 mon ⑦】
ディズニーランドホテルで、グリ三昧を堪能したら
ダウンタウンディズニーを通ってパーク方面へ。

イクスピアリにもある、レインフォレストカフェもあったり
たくさんのショップがあるのに、ほとんど入る余裕がなく…。

16022601.jpg
とは言え、ひときわ目を引くレゴショップには興味津々に入ってみました。
他の方のブログでも良く見ていて、気になっていました。

ホントに、全部レゴで出来てるのを目の当たりに。

16022602.jpg
お写真通り、実際見てもベルはぽっちゃりさんでした

16022603.jpg

16022604.jpg
超人ハルク。

店内に入ってもレゴで作られたディズニーキャラクターが。

16022605.jpg
天井を見上げるとジーニーと魔法のじゅうたんに乗った
アラジン、ジャスミン、アブーが。

16022606.jpg
真下から見ると、絨毯の柄まで。スゴイ!

ダウンタウンディズニーからシャトルが出ていて、DL内に直接行けるのです。
グラカリに泊まっている事もあるのですが、乗るチャンスがなかったです。
そう言えば、ホテル内にシャトルが通る場所があるようでしたがそれも見てないっ。
ホテル探検してないって事を、帰る頃に気づきました

16022607.jpg
パークの中でも販売されているのですが、ダンタウンディズニーでも
リンゴアメが販売されていて、工程が見れるので見学。
16022608.jpg

16022609.jpg
ハロウィーンシーズンなので、マレフィセントバージョンも。

16022610.jpg
それにしても、すごい色のカップケーキですね

朝から少し寝坊しつつ、DCAに向かいアトラクションに乗ったり
グーフィーズキッチンで大興奮だったので…。

16022611.jpg
ダンウンタウンディズニーからパークに向かわず左折。
この子達がいるウィンドーを通過して…。
16022612.jpg
一休み。
16022613.jpg
ちょっと一休みしないと、まだまだ1日は長いのです。

ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

関連記事

DLR 旅行記【13】 キャラブレしたのにキャラグリ♡


(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

もう、更新をあきらめたのか…。
と、言うくらい放置していた2015年の旅行記
あきらめていませんっ!マイペースに更新します(宣言。)
でもって、2016年の旅行記も更新するつもりなのです

なので、考えました。
グリで興奮して、お写真見てると、なかなか更新出来ないので
時系列を優先して、後で詳細を追加更新してみようと

2016年も同時進行して、最終的に目次を見たらつながるように
すれば私的には、後で見た時に楽しめる
と、いう事でうまく行くかどうか分かりませんがやってみようと思います。

さすがに今回は、更新が空きすぎているので…。
DLR 旅行記【12】 ~グーフィーズ・キッチン プルート・グーフィー編~
の、続きです。

【9.21 mon ⑥】
グーフィーズキッチンを出たら…。

16022501.jpg
ブレックファーストが終わったからか、シェフ姿ではない
ノーマルコスチュームのグーフィーが

私達は、遅い時間のブレックファーストだったのですが
そう言えば、他のキャラクターも窓越しにノーマルコスチュームで
ここを歩いていたのが見えてたんですよね。

なんか、バイト上がりの帰宅みたいな…

16022502.jpg
グーフィーの看板前で、グーフィーがポーズしてくれました

16022503.jpg
一緒にも撮影。
グーフィーグッズを持った日本の女の子に撮って頂いたのですが
「チップとデールかあっちにいましたよ。」と、教えてくれました

ランドホテルの中を散策してみようと中に入ると…。

16022504.jpg
ミニーが散策
このお写真は、私達に気づいた時の様子なのですが…。

私は、見てなかったのですが旦那ちゃんいわく
向こうの方から「ルンルン」って歩いて後ろに見える掲示物を
見てたりすごく自然な感じでかわいかったらしいです。


16022505.jpg
かわいい
ピント合わず、ぶれていますが敢えて載せます。
このポーズから、駆け寄って来てくれたんですよ

16022506.jpg
すっごく愛らしくてかわいらしくて…。
夫婦で、「今のミニーちゃん、めちゃめちゃかわいかったね。」
何回、繰り返し言い合ったことか…。

16022514.jpg
ミニーと、お別れしたら…。

ロビーで、ミッキーネットの社長がいらっしゃいました。
そう、前夜の夢のようなパーティーを思いだして
大興奮にご挨拶。

とは言え…。
前方に見える姿…。

16022513.jpg
茶色いモフモフさんがっ。

チップとデールが、一人で遊んだりし始めたので
「ほら、行ってきたら?」と、言っていただきご挨拶も早々に彼らの元へ。

16022507.jpg
かわいさ炸裂のチップだったのです。
(アナハイムのどこで会ったチップもかわい過ぎてたまらなかったです。)
16022508.jpg

16022509.jpg
デールとも一緒に…。
大胆にも、ホッペをたくさん触られてもらえましたよ
16022510.jpg
この、チップとデールとのやり取りは、おいおいアップしようと思います。

16022512.jpg
プルートにも遭遇しました。

もうなかなか、ここから脱出できないっ。

16022511.jpg
そしてそしてっ。
なんでしょうか…このかわいさ
こちらも、おいおいたっぷり載せたいと思います

ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

リスのおやつ ~カムジョイン・ユア・フレンズ~


先日、直前まで風キャンスピールの中、ショー待ちした
カムジョイン・ユア・フレンズ。(無事開催)

旦那ちゃんがデール、私がムービー片手にチップのミトン参戦。
16022101.jpg
奥で、ドナデジの熱い抱擁を見つつミニーがこっちに来るのを待ってたんです。

すると…。

16022102.jpg
ミニ「まあ、かわいいリスちゃん達
小さいリス扱い

16022103.jpg
ミトンチデが、ミニーになついていると
ミニーはおもむろに…。

16022104.jpg
ポッケから。
16022105.jpg
おやつを出してくれました

16022106.jpg
デールだけもらっているのを横目に
食いしんぼうの私 扮する、チップも負けてられないっ

16022107.jpg
「ぼくも~っ」な、勢いでミニーの手に群がりました

16022108.jpg
たくさん食べたら、頭をなでてもらって…。

16022109.jpg

16022110.jpg
口パク。

ありがとうっ、ミニー

めっちゃ、やさしくてかわいかったぁ。
逆光の中、この一瞬のやり取りがムービーに撮れていて良かったです。
終わった後、このやりとりの話を何回も旦那ちゃんとしてました
やっぱり、チデミトンもうワンセット欲しいな…。

私にしては珍しい(もしかして初めて?)、ミニーだらけの記事でした

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

カムジョイン・ユア・フレンズ


TDSで1/12~4/10開催の「カムジョイン・ユア・フレンズ」
鑑賞エリアで見たのは、まだ2回なのです。
少し、お写真を撮ってるで登場キャラクターを載せてみます
(いつもならもっと早い時期に載せてるのに今頃…。)
16022001.jpg
ミッキー、ミニー、プルート。

16022002.jpg
ダッフィー。

16022003.jpg
シェリーメイ。

16022004.jpg
初登場のジェラトーニ。

16022005.jpg

16022006.jpg
ドナルド。

16022007.jpg
デイジー。

16022008.jpg
マックス、プルート、グーフィー。

16022009.jpg
クラリス。

16022010.jpg
チップとデール
16022011.jpg

いろんな場所で見ると、楽しみ方が増えそうですね。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

サルードスで、再びドナルド……ごめんね^^;


ドナルドの後ろ手ワンショットポーズ
このポーズのいきさつをレポしてみたいと思います
16021701.jpg

以前、私のチップとデールネイルグリを見てくれたのえさん
グリイマジネーションをくすぐったのか、お誘いを受けたので
ネイルを落とす前にのえさんとご一緒インしました

のえさんのフォトキー(トリミングしちゃったので画像粗くなっちゃいました)
を、かなり使用しつつレポ

のえさんからの、お誘い文句の時点で分かってたんですよ。
私がチデネイルを再びドナルドに見せるって事。
でも…。

私発信で、ドナルドを挑発するなんてどうしよ…。

だって、ドナルドに嫌われたくないんですもんっ
(良い人に思われたいタイプ)

並んでいる最中、ビビりだしたんですよね、私。
とは言え、面白そうだからって決心した矢先に
私のチップとデールの手提げトートを見て
カメラキャストさんから一言。

お姉さんのバックはドナルドには見せないようにしてくださいね~

私「これ(チデネイル)見てらもうつもりなのに…

カメキャスさんは、私の挑発的な行動を見てなんて言った忘れましたが
シールじゃなくて、描いてる事に感心されてて…。

そうこうしているうちに、グリーティングタイム。
それでは、私がお先に…。

16021702.jpg
「ドナルド~
優しく迎え入れてくれているドナルドに、私は…。

16021703.jpg
「見て。」と、チデネイルを見せてみた。
ドナルド「

やっぱり、気分を害するよね…。

16021704.jpg
布のかかっている所まで連れ行かれて、爪を拭いて取ろうとしたり…。

16021705.jpg
一緒にお写真撮る時には
両手を前に出して…。

16021706.jpg
手をグーにして、ネイルを隠すように指示とか可愛過ぎ

何度もレクチャーされたので、ちゃんとグーにして撮りましたよ。
ドナルドは、帽子に手をかけたポーズでしたけど…

そして、自分カメラはワンショットをお願いしたんです。
16021707.jpg
すると、両手出しからの…。

16021708.jpg
後ろ手
と、言う事で一番最初のワンショットポーズが出来上がりました。
私には手を見せないポーズが終始かわいかったです

16021709.jpg
でも、やさしいドナルドは最後にハグしてくれてたんですよね。

なので、私もドナルドにこっそり教えてあげました
「次の子がドナルドのネイルしているかも!」って。

16021710.jpg
のえさんの、ドナちゃん仕様ネイルを見ると…。

16021711.jpg
喜びのジャンプ

16021712.jpg
すると、荷物を受け取っている、私が視界に入ったようで…。

16021713.jpg
「これだじょ、これ。」

からの…。

16021714.jpg
「ネイルは、こういう風にするんだじょ。」
満面の笑みで幸せそうな、のえさんと共にドナルドは私に抗議

だよね、ドナルド
予想通りの猛抗議は、やっぱりかわいかったです

ドナルドに嫌われたくないけど…。
のえさんが楽しそうだったから、まぁいっか
(私、のえさんヲタだし…。)

ドナルドってホント、癒されるね。


のえさん視点グリはこちら
ドナルドへの愛が満載


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

閑散期のお泊り第ニ弾、ホテルオークラ東京ベイ♪


遅い時間のバレンタイン・ナイトに行った2月12日
2週目の宿泊先は…。

16021601.jpg
ホテルオークラ東京ベイです。

実は、こちらのホテルに泊まるのは初めてなのです。
(これで、オフィシャルホテルは制覇しました)
泊まりたいな…と思っているのに、なぜか他のホテルになっていたのですが
念願のオークラです

16021602.jpg
では、私の記録でもあるお部屋のお写真。

16021603.jpg
広いお部屋。
今回は、真ん中の階で中庭ビューでした。

16021604.jpg
テーブルと椅子の位置が不自然ですが…。
空間が広々といています。

16021605.jpg
バスルーム。
大理石貼りでゴージャス。

16021606.jpg
アメニティ。
16021607.jpg

16021608.jpg
「1分でお風呂に湯がたまります」との案内通り、本当にすぐにお湯がたまりました

16021609.jpg
シャワーブースが別にあります。
そして、チラッと見えていますがトイレがその隣に…。
(扉がないんですよね)
バスルームも広々と空間に余裕があります。

wifiは、とくにID・PWなくFreeで使用することが出来ました。


パークから戻ってくると、ロビーでアルコールやちょっとした軽食の
ワゴンが出ていました。

16021610.jpg
ビールが飲めない私は、スパークリングワイン。(¥500-)
すごく美味しかったです。
でも…。
このコップは、美味しさ半減しますよね。

16021611.jpg
なので、お部屋のグラスに入れ替えて氷を入れて飲もうと思ったのです。
でも、アイスクーラーもなけれはどこでもらえるかも分からず…。
電話して聞いてみると
「氷は電話して持って来てもらう」
が正解でした。

16021612.jpg
と、言う事でお部屋で美味しくいただきました。
このスパークリングワイン、ホント美味しかったです。

朝食は、和食レストランも気になりましたが…
口コミでも好評な、フォンタナへ。




出来立てフォーは、常にスタッフの方がいるわけじゃないので
なかなかタイミングがつかみにくかったです。


口コミで絶賛されていたフレンチトースト。
普通…です

中庭があったり、雰囲気がとてもいいホテルでした。


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

バレンタイン・ナイト2016に行きました♪


【2/12 TDS イン】

今年新しくなったバレンタイン・ナイトに行ってきました
16021501.jpg
新しいバレンタイン・ナイトとても素敵でした。
私は、こちらの方が好みです。

旦那ちゃんと行ったのですが…。
実はこの日で、私だけ3回目なのです。
交通事情の件で、shadowさんが泣く泣くチケットを私に託されたので
私が参加させてもらってたのです。

16021502.jpg
旦那ちゃんとは、お仕事終わりに待ちあわせ。
16021503.jpg
20:40からのショーを見ました。

16021504.jpg
オーケストラの迫力も、シンガーさんも、ダンサーさんも素敵でした。

メッセージを読み上げるのは、断然こっちの方が良いと思います。

チップとデールもカッコいいコスチュームを着せてもらっている事だし…。
(みんな統一感のあるコスチュームで素敵でした)
来年は全員のグッズが出ると良いのにな

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

閑散期のお泊り第一弾、ヒルトン東京ベイホテル♪


先週、今週とお泊りディズニーでした

1週目は、ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス"
に参加してたので、夜遅くなるし泊まりたいっ!
と、いう事で…
家に帰らなくていいのってうれしいですよね~

旦那ちゃんの福利厚生の補助を利用させてもらって
毎年、閑散期あたりに舞浜周辺のホテルで朝食付きでホテルに
お泊りしてのんびりインしてる気がします。

まずは…。
16021416.jpg
ヒルトン東京ベイホテル

随分前に宿泊したので、朝食が昼食に変更は数年前に終了したと
いう事を知りました

16021401.jpg
この絨毯のエリアに初宿泊。

16021402.jpg
セブリオルームです。
16021403.jpg
スタイリッシュでシンプル。
お部屋に入った瞬間に気に入りました
16021404.jpg
壁かけテレビのすぐ隣の鏡は…。
16021405.jpg
ドレッサー。

16021406.jpg
そして、コンセント類の中の1つに、バスルームでも音楽が聞けるアダプター付。
自分のiphoneを繋いで聞けましたよ

wifiは、IDとPWを入れてfreeで使用できます

16021407.jpg
このソファは、見た目よりも横たわるとかなりくつろげて家に欲しいくらいです。

16021408.jpg
そして、このカップ下の扉を開けると…。
16021409.jpg
ここに入っている、水もジュースもすべて無料で飲んで良いとの事

16021410.jpg
バスルームは、トイレとお風呂が一緒なのですが
新しいので…。
16021411.jpg
とても快適でした。
16021412.jpg

16021413.jpg
ヒルトンホテルって、カーテンじゃなくって障子ですよね。

その障子を開けると…。
16021414.jpg
パークビューだった
あぁ…。花火をここから見たかった…。
(お部屋に到着が遅かったのですが、この日、花火あったのかな?)
16021415.jpg
朝だとこんな感じ。

お安いプランで予約をしたのに、上の階のパーク側だなんて感激

朝ごはんは…。
レストランが改装されててびっくり。

イワシのつみれ汁なんて家では作らないのでうれしい。
洋食もたくさんあるので、この後いろいろ取りに行きましたよ


オムレツもシェフにお願いして作ってもらえます。
お腹いっぱいになるので、旦那ちゃんと半分こして食べました。


1月のアナハイム旅行記を始めていないのでその心情は表現していませんが
その反動もあってなのか、めちゃめちゃヒルトンホテルが良かったです

ヒルトンホテルは、24時間のコンビニが入っているのも嬉しいですよね。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

チップとデールの大人パックンチョ♪


コンビニで見つけました( •̀∀•́ )✧

チップとデールのパックンチョ。
(旦那ちゃんも負けずに一人一袋購入した^^;)


しかも、チップとデールのシルエットも入ってるっぽい o(≧▽≦)o

なので、一袋さっそく開けてみます…。


走ってるデールと、チップかデールのシルエット。
この2つが入っていました。

そしてお味は…。

ワォっ∑(゚Д゚)
パッケージに記載通り、濃い抹茶。
ホント濃いです。
心して食べると慣れてきて美味しくなってきました

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

またまた"ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス"に行ってみました。


私自身は元気なのですが先週、口唇ヘルペスが時間単位で
どんどん変化していき、結構広範囲で痛かったんですよね

めまいもするようになったので、病院に行くと…。
帯状疱疹だと診断されて、お薬を出してもらってやっと少し楽に…。
もっと早く病院に行けばよかったです

更新したいブログもあるのですが、テンション高い時に
書きたいのでおいおいと…

先日行った、目隠しごはんの事を少し…

昨年、初めて行った"ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス"
楽しかったので、今年も参加してみました

16021001.jpg
今年は、リトルマーメイドがテーマでした。
昨年の目隠しごはん。
(基本的に、流れは昨年と同じです。)

16021002.jpg
昨年同様、承諾書にサイン。

16021003.jpg
マジカルシェフのクロッシュを見せてもらったり、お写真を撮ったり…。

16021004.jpg
アイマスクをもらって…。

16021005.jpg
いざ、五感を研ぎ澄ましてお食事を楽しむ時間へ…。

知らない人と目隠しをしてご飯を食べるので、健康診断の再検査の結果しだいでは
このイベントを楽しむ気持ちになれなかったのでは…と思うと

内容の流れは昨年同様なので今回は割愛。
アリエルはもちろんの事、リトルマーメイドの登場人物が
お料理の紹介やおもてなしをしてくれた…ような
いや、エリックがアリエルのためにおもてなした…ような
(内容、思い出せないです。)

目隠しで、ナイフとフォークでお肉を切って食べる事が出来るとは
思いませんでした
意外に、いろいろ出来るもんなんですね

2回目と言うこともあり、新鮮味は半減するのは覚悟していましたが
マジカルシェフのパフォーマンスの力量やテーブルキャストさんの案内の仕方によって
全然楽しさが違いました。

えっと、どちらかと言うと昨年の方が…とても楽しかったです…はい。


最初の着席の時点で、盛り上がっているテーブルと無言の
テーブルの差が激しかったり…。
前回のように、五感を働かせるような説明やテーブルのメンバー同士が
盛り上がって相談出来るような促しをしてくれるともっと楽しかったと思います。

ワインが途中から、カラになってもついでもらえなくなったのも…

もし、次回の目隠しご飯が
チップとデールの…。
とかじゃない限り、たぶん参加しないと思います。

16021006.jpg
自分達が食べたお料理が展示されているお部屋。

やはり、マジカルシェフが作ったお料理は
素材も名前も教えてもらえないし、撮影も出来ません。
最後まで不思議感があって面白いですよね

今回は、思っていた色ではない物を食べてたのが印象的でした。

テーブルでの撮影をしてもらえました


おみやげのグラス。
薄いブルーで、アリエルが描かれていて素敵です。


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ディズニーではない 私事。


ちょっと、自分自身の気持ちの記録…。

私にとって3日は、決戦の水曜日でした。
健康診断の再検査に行ったのです。
結論から言うと、問題なしとの事でした

胸にしこりがあるので、乳腺外来で詳しく見てもらってください。
と、診断を受けてたのです。

アナハイムから帰ってから行こう…。
と、思いつつ体調を少し崩ししたりして先延ばしになってたのですが
やっと…。

今までも別の場所で再検査等になった事はあったのですが
なぜか、今回はドキドキ心配で仕方なかったのです。

昨年、以前からずっと気になっていたがん保険にも入ったし
"もしも"な事があっても治療に専念できる。
なんて今年に入ってそんな事ばかり考えてたんですよね。

旦那ちゃんにもとても心配かけましたが…。
陽性との事で、ホントに「ほっ」と、して即連絡しました。

やっぱり頭から離れなかったのか…。
口唇ヘルペスになっちゃいました。
(ストレスなのか、ただの不摂生なのか…)

年齢を重ねるとより一層、健康診断って大切だと感じます。

16020401.jpg 
この2人にも、また会いに行けるっ

安心したら、遊ぶ事を楽しんで検討できるんですよね。

WDWの計画も、飛行機は取ったもののホテルは
プレゼント以外の予約はまだでした。
(取っても大丈夫か心配だったのです)
そうそう、4月で私のパスポートが切れるので
パスポートを取りに行かないと…。
それに伴ってESTAも取直し。

WDWの計画再試行始められます

それでもって!

TDSの15周年も楽しみですが…。
USJの「RE-BOOOOOOOORN」ではじけたい!
香港ディズニーの10周年と…。
上海ディズニー…。
(全部はムリ。)

お友達と未来の約束を楽しみに出来るって事も

心も身体も健やかに…。
健康って大切ですね。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

チップとデールのミトン♪


昨年の某日、ディズニーファンを見て

"ちびりすさんも絶対にコレいるやつ!"

信じて疑わなかった(と、思う^^;)shadowさんから

「一緒に買って分けませんか?」

との連絡をもらって答えた返信。

「私的にコレはナシです。」

なんとつれない返答をしたのでしょうか…私

だって、可愛い過ぎなんですもん。
おまんじゅうみたいなお顔だし…。

とか言ってた、私の手元には…。

今となっては、かわいくてたまらないミトンがおります

こんな気持ちの変化の経緯がありました。

断ってから一ヶ月…。
「そうだ!アナハイムに持って行ったらタノシイカモ

思い立ったが吉日。
shadowさんに、連絡したらまだ買ってなかったので一緒に買うことに(^^)
しかも、素敵な購入口実もできたのです。

出会って、1周年にお揃いの何か欲しいね…。
なんてお話してたのですが、なかなかコレと言うものが思いつかなかったのです。
でもでもっ!

一緒にミトンのお顔選びして、半分こにしてお揃い

なんて、もってこいの商品


記念に全員集合
shadowさんがデールお顔を選抜希望だったので、お願いして
私がチップのお顔を選抜。

そして…。

16020101.jpg 
アナハイムで、大活躍しましたよ
(一番、たまらない初日のやり取りがすべて白トビ写真。)

そして、舞浜でも活躍してくれることがのえさんのおかげで分かりました

一度、売り切れになっていましたが只今パークでたくさん
再販されています。

今となっては、もうワンセット欲しいんですよね…。
誰か買わないかな…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

| イマジネーションと海ホーム |