ほぼ、復活しました(^^)


や、やっと…。復活です
先週末から、体調を崩してました。
すぐに良くなると思ってたらなかなか治らず…
毎朝少しだけベランダで日光を浴びて、一週間外出しなかったので
相変わらず、旦那ちゃんにいろいろ買ってきてもらうと言う生活
(ホント、毎度毎度ごめんなさい…)
完治までもう少し…ですが、ほぼ復活です

ブログの更新も、ブログに遊びに行くのも控えてたのですが
そろそろ、こちらも復活

と、いう事で再開はポンチョ君達の可愛かった場面を…。

15013001.jpg
そろろそろ帰る時間なので、チップを呼ぶデール。

チップがなかなか戻ってこないので…。

15013002.jpg
ポストが気になる…。
蓋を開けたり閉めたり、バンバンしてるデール。

「これ、絶対チップに怒られる」と思って見学してました。

15013003.jpg
チップ、来た

待ちくたびれたデールは、正面に見えるゲストさんに手を振っています。

15013004.jpg
そして、またポストが気になる…。

「チップが近づいてるのに…」と、ワクワクとドキドキ。

15013005.jpg
あれ?

かわいい後ろ姿

15013006.jpg
チップも一緒になって、ポストを開けようとバンバンって…。
(仲良く悪さするパターンか…)

15013007.jpg
チ・デ「えっ
結局、キャストさんに「開かないよ」って注意されちゃう2人。

15013008.jpg
キャストさんの「帰って、ご飯食べよう」
の言葉で、すぐにあきらめがついたようで…。
私達にバイバイ。

15013009.jpg
そそくさと帰る…。

15013011.jpg 
たまに、見れる「わぁ~」って両手上げて帰る後ろ姿大好き

そろそろチデ補給しに、インしたいと思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

YUZU ARENA TOUR 2016 (1.17)


朝から、JCBグリ&チデグリで幸せいっぱいの中向かったのは
代々木体育館。
2016年最初のLIVEは、ゆずからスタートしました
16012201.jpg
-episode zero- がとれてアルバムが発売されてからの「TOWA」
昨年の本公演に参戦したのが、11/17だったのでちょうど2ヵ月ぶりです

16012202.jpg
今回は、「TOWA イイ!! Leiht」を無事購入する事が出来ました
実は、前回タイミング外して買えなくて旦那ちゃんに八つ当たり的な…

ライブ会場で、カラフルに光るのですが、ゆずらしくかわいいライトです。

16012203.jpg
そしてそして、今回も…。
アリーナ席でした
前回よりは、端のお席になったのですが前から2列目。
ゆずの2人が移動してくると、すごく良く見えて目が合っちゃいそうでした

16012204.jpg

本公演と基本的には、流れは一緒でしたが最終だから…とかって
題名のない歌を歌ってくれたり、「夏色」は久々にしつこい長めの
「ばかやろ~」でした

今回もゆずの2人は、ステージからセンターエリアに移動中
トートからフリスビーやボール的なものを投げていたんです。

すると…。

なんとっっ

16012205.jpg
これ…。
ちょっと違和感ありですよね?
裏を見ると…。

16012206.jpg
悠仁の投げた、ボール的なもの(ゆずカプセル)が私の手元に来たのです

私の後ろの方が、トスした感じになって、カプセルが分かれて半分が
手元に…、そしてもう半分は近くの人がなぜか「どうぞ」ってくれたのです
お礼を言って両方を合わせてみたら…。

サインが書いていました。
まさか、こういったものを手にする日が来るとは驚きです

16012207.jpg
右側は、私がLIVE前に購入した「DANGOバージョンのゆずカプセル」です。
(ちなみにDANGOのピンズが入っていました。)
左側は、悠仁が投げてたカプセル。(中身はナシです。)
危ないから、上の葉っぱ外してるのですね

これを手にして、私のテンションは一段と上がりました

ところで…。
今回のLIVEは、スカパーでも近々放送されるとの事でしたが
LINE LIVEでも中継してるって言っていました。
「ここからLINE LIVEの方も参戦します」って途中で言われましたが
行けない人には、無料でみられる(んですよね?) し、良いですね。
帰って来てから、アプリをダウンロードしてみました。

ゆずは、今年は20周年を迎えるとの事

会場で発表がありました。

20周年突入記念 弾き語りライブ「ゆずのみ」開催が決定!

2016年11月26日(土)・27日(日) 東京ドーム

また、楽しみが出来ました

16012208.jpg
いつものメッセージ。
白地に黒文字ってめずらしくないですか?

16012209.jpg

16012210.jpg
最終公演日、後ろの壁にスタッフさん達からの大きな垂れ幕。

この日の、「TOWA LIVE」は、いつものように2人の生声で
「ありがとうございました」を聞くことが出来ました。

まだまだ、新しい事に挑戦していくゆずをこれからも応援していきたいと思いますっ!

16012211.jpg
テープのメッセージは、前回と違いました。

相変わらず、アリーナの地面に落ちたテープはスタンド席にスタッフの方が
配ってたり、旦那ちゃんも分けていましたが、たくさん持ってる人は分けていましたね。
ゆずっこの人達のこういう風景、なんか好きです。

朝から、興奮続きで気持ちが大変でしたが…。
とっても楽しい1日でしたっ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

チップとデールに癒されたイン。 ~そして、ドナルドごめんね^^;~


【1/18 TDS イン】
ミッキーとのグリーティングが無事終わって、出てきたら…。

16012001.jpg
もうっ
まだ、チップとデールがグリ中で幸せ

16012002.jpg
なので、チップと…。
16012053.jpg
デールとも一緒にお写真を撮ってもらいました

自由にしていポンチョ君達を堪能できて、ホント朝から幸せ。
早起きして良かった

せっかくなので、癒しのドナルドにも会いに行きました。
待ち時間10分。

今回は、旦那ちゃんとは別々に…。
16012004.jpg
先にドナルドと楽しそうにグリしてた旦那ちゃんが
別れ際に「ちびりすの爪見て」と前振りをしてもらって…。

16012005.png
ド「どれどれ、爪みせて」

私の番。
前ふりしてもらったものの、ドナルド怒らせたくなくて一瞬爪隠しました

16012006.png

ドナルド…固まる。

そして、くるっと振り返り私に背負向けて向かった場所は…。

16012007.jpg
ド「おい、まてっ!」
めちゃめちゃ、かわいくパタパタ足音立てて、カメキャスさんと話をしてる
旦那ちゃんのところに駆け寄るドナ氏。

16012008.jpg
ド「爪見てって言うから見たんだじょ。」

16012009.jpg
そこからの落ち込み具合と、もう抗議具合が可愛くて申し訳なくて…

しかしキャストさんが
「他の指にドナルドがいるかもしれないよ~、戻って確認したら?」

いや…。
そ、それは…

16012010.jpg
軽い気持ちで、ドナルドを傷つけてごめんね。

「チップとデールが好きだけど、ドナルドも大好きだから許して!」
と、ご機嫌を直してもらい…。

16012011.jpg
カッコいいポーズをいただきました。
なんか、いろいろ可愛かったです

16012012.jpg
朝からテンション高かったので、腹ごしらえのニューヨーク・デリ。

16012013.jpg
マイルハイ・デリ・サンド セットをホットワインで…。

前から思ってたのですが、トマトやローストビーフが直接パンに
付いているので、水分がパンにしみこんでふにゃっとなるのが
すごく嫌なんですよね…。(改善してもらいたいです。)
美味しいのに…。

カムジョイン・ユア・フレンズを遠目に見たりシンドバットに乗ったりして
この日は早々にパークアウト。

プラザに、チップとデールがグリしてたので見てたら…。

16012014.jpg
デールが私のところに来てくれて感激
せっかくなので一緒にお写真

16012015.jpg
と、なると…。
チップとも

朝からチップとデールに始まって、チップとデールで終わるインでした。
なんて良い日なんだと…と旦那ちゃんと話しながら…。
代々木体育館へ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ディズニーJCBカード キャラグリ当選 (2016.1)


今日の積雪、すごかったですね
普段なら、20分もかからない乗換駅まで1時間かかって
大幅遅刻しつつ、お仕事先に行きました。
路線によっては、電車にも乗れない状況でしたよね。
そして、私のスノーブーツデビューですか今回はしませんでした
雨がすごくて雪が解けて、氷水たまりみたいなところも多かったので
いつものレインブーツにしました


【1/17 TDS イン】
久々に当選しました!
ディズニーJCBカード キャラクターグリーティング

ディズニーJCBカード キャラクターグリーティング (2013.7)
ディズニーJCBカード キャラグリ当選 (2013.9)
JCBグリーティングから始まる結婚記念日イン♪(2013.12)
ディズニーJCBカードキャラクターグリーティング…。(2014.4) ~空回りな一日
ディズニーJCBカード キャラグリ当選 (2015.2) ~なんとダブル当選♪~

前回のダブル当選から、1年ぶりの当選です

今回もミッキーに会いたくて、間に合うように頑張って開園前イン。

ミッキー広場のパーティーディレクターさんグリを振り切り
ちょこっとチップのホッペに触れて、ミゲルズへ…。

しかしっ。

ミゲルズを目の前に、最大の誘惑がっ

16011801.jpg
行く手を阻むかのような、可愛過ぎるポンチョ君がグリ中。

そう…。
以前、ポンチョ君を振り切ってミゲルズに行ったら私達の直前で
ミッキーとミニーが入れ替わりになったトラウマが

でも今回は、早く到着してるから大丈夫。(な、はず。)
久々にポンチョ君と触れあいたいっ。
グリしました。

「ミッキーに会いに来たんだけど、先にチップとご挨拶しに来たよ。」
なんてチップに言ってみたけど、意味分かったかな

朝から、大好きアピールとアナハイムを引きづってネイルを
見せてハグしてもらったり

チップとご挨拶したら、もちろんデールにもっ

デールにも、「見て~っ」ってネイルを見せたんですよね。
じっくり確認後…。

「ボクもっ

いきなり目の前に茶色のモフモフな両手を私に差し出してきて
可愛さにめまい…(残念ながらお写真なし)

16011802.jpg
ちょっと、ちょっと~っ!
みんなをかき分け、キャストさん呼びに行って

デ「これ、ボクもやりたい~っ!」
私にめっちゃ、指さし。

キャストのお兄さんに
「デールは、男の子だからネイルはしないよ」
って言われて…。

16011803.jpg
デ「そうなの
ってか、爪ないよね?

16011824.jpg
気を取り直して可愛い、ポーズでワンショットポーズ。
(右端の茶色に注目)

16011805.jpg
僕も~っ!ってチップも参加。
もう可愛くて、楽しくてたまらない
(旦那ちゃんは、他にかわいいポーズしてもらったのに撮りのがすという失態)


でもここで遊んでたら、ミッキーが帰ってしまう…。

なのに…。

16011806.jpg
もう、チップ何してるの~っ

16011827.jpg
お腹が空いて、食べたいようなのですが…。

16011808.jpg
どれも開かなくて困ってるし…。

16011809.jpg
チ「でも、これはダメだ…。」

16011810.jpg
そうだね…。
ニンニクは、臭くて食べられないね

こうやって、ミゲルズの入り口までお腹空いたチップを心配しながら到着。
お別れしたくないけどミッキーが帰ったらイヤだし…。

他のゲストさんと、チップがお話し始めたので後ろ髪をひかれつつ
ミゲルズに入り、受付へ…。

私のカードが当選したと思って、見せたら旦那ちゃんの方だったようで
受付でワタワタしつつ、気配を感じて振り向くと…。

16011811.jpg
チップが、覗いてて、もうたまらないっっ
(シャッターチャンス逃しちゃいましたが、覗いてたのを想像してください)

16011812.jpg
私達の前には、1組の方がグリ中だったのですぐにミッキーとご対面。

16011813.jpg
台紙のお写真は、いつも通り旦那ちゃんと3人で。
ミッキー、旦那ちゃんとは手を握って私には肩に手を置く…みたいな

フォトキーも対応になったのですね。

ミッキーには、何をお話したらいいのかいつも分からなくて
ネイルを見てもらいました
とか言いながら、しっかりハグしてもらったりしてるんですけどね。

16011814.jpg
手持ちのカメラは、これもいつも通りワンショット。

って…。遠っっ
なんか、かなり引き気味で撮っちゃいましたね。

16011815.jpg
私達の後、すぐに他のゲストさんが来なかったので荷物をまとめて
出る時までミッキーがお見送りしてくれました

ミッキーとのグリが終わって、外に出るとなんとまだポンチョ君達が
グリしてて、再度参戦っ。

それは、またつづく…。

この朝一グリに来ると、早起きは三文の徳ってホントだね…と
つくづく思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

チップとデールのスノーブーツ♪


ブログ4周年のお祝いコメントありがとうございました
嬉しいコメントを頂いて、感激しています。
ひきつづき、これからもよろしくお願いします


本当は、1/17のインレポ&行ってきました"ゆずLIVE"の予定が…。

私的にめちゃめちゃ濃厚過ぎて、まとめきれないのと
遅寝早起きだったので、睡魔に見舞われているので分けて後日に…。

明日は、23区でも雪が積もるかも…
なんて言われている大雪の予報。
残念ながらお仕事なので、雪のプロメテウス火山を
見に行きたい気持ちを押さえないといけません

でもでもっ。
実は、結構前に購入してたのですが…。


スノーブーツ。
(個人的には、この色合わせのブーツは普段チョイスしませんが…。)

箱をみてくださいっ

なんと、かかとに…。

チップと…。


デール。

チップとデールが刺繍されているんですよね。
もったいなくて履けずにいましたが、さっき防水スプレー振って
履ける準備しました

ABCマートで販売されているのですが、レディースサイズのみです。
ちなみに、絵柄は違いますがチップとデールのスリッポンはユニセックスです。
こちらは、中の紙まで靴と同じ柄の薄紙で包まれていてたまらないです

準備はしたものの、雨や雪に濡らしたくない…なんて本末転倒思考で
履かないかもしれません…。


今日は、久々JCBグリに当選したのでギリ開園前インだったり…。



チップとデールに癒されまくったり…。


ゆずのLIVEで感激したり…

感情の盛り上がりが大きすぎて、明日以降にレポしたいと思います

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ブログ開設4周年♪


今日で、ブログ開設4周年となりました

16011601.jpg 

ちょっと前に3周年のブログを更新したと思ってたら、もう1年が過ぎました
 
16011602.jpg
1年前の今日は、まだアナハイム旅行に行くなんてノープランだったのに
この1年の間に2回も行っちゃうなんて、信じられませんっ
(いや、自分で行きたくて行動に移してるんですけどね)

16011603.jpg
いつも遊びに来てくださりありがとうございます

ディズニーライフの記録として、自己満足なブログを始めてから4年。

共感していただけたり、拍手やコメントをいただき
ありがとうございます。
人見知りなのに、お会いする機会に恵まれたりとここ数年の
変化に自分でもびっくりです

当初は、予定もしていなかった海外ディズニーにも行ったりして
これからも変化を楽しみつつブログを更新していきたいと思います。

いつでも基準はチップとデールのブログですが、5年目も引き続き…。

よろしくお願いします

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

チップとデールのネイル♪


時差ボケなのか、今回は帰ってきてなかなか疲労が抜けなかったです。

旅行記は、前回と今回のを並行して更新していこうと思います。
(どうやって?)

今回もアナハイム仕様にチップとデールのネイルをしてもらいました

実は爪が薄くなったりしてて直前まで迷っていたので
出発日当日に行ってきました

私は、センスがないのでイメージをお写真で伝えました

前回は、とにかくチップとデールを書いてもらいたかったのですが
せっかくなので、今回はアナハイムをイメージした感じで…。


ブルーな感じで…。


カラフル感もちょっっとあったりしたり…。


ダイヤモンドはがあるといいな…。


チップとデールのコスチュームをどこかの指に書いてもらう…的な。

と、こんな感じで写メで説明したり、お店のお写真見せてもらって
決まったのがこちら…。

ささくれプラス、爪の長さを極力短くしていただいてるので
美しい指先でないのは、スルーしてください


キラキラ感と、ダイヤモンドに「D」ロゴにコスチュームはカラーで雰囲気を作ってもらいました。

そして、やっぱりキャラクターは書いてもらいたいので…。


今回は、このチップとデール。
ショッパーのお写真を写メしました。

fc2blog_20160116003249541.jpg
60周年グッズのTシャツやお財布に登場しています。


かわいぃ~
カラフル感は、チップとデールのバックのラメで入れてもらって大満足
前回と違う方に書いてもらったのですが、ホントにうまいですよね。

出発前のブログにもこのスタイルのチップとデールのぬいぐるみバッジを
登場させていましたが、今回はこのスタイル推しです

グリで、チップとデールにも見せたりして楽しめました

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

帰国します!




只今、ロサンゼルス空港です。

感激したり、空回りしまくったりと一喜一憂の多い今回のアナハイム旅。

1/10で終演となったアラジンのラス日狙いのゲストが
朝から長蛇の列で、びっくりしたり…。

念願のファンタズミックは、長期休止前のラス回にセンターエリアで見れたり。

最終日は、すべてが空回りでハラハラしましたが最後の最後に報われた
アナハイム旅行でした。
気にしてた雨もほぼ免れました♪

前回のもまだ終わっていませんが、今回の旅行記も

早々にする(つもり^^;)予定です。

では、東京に戻ります。



ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!


関連記事

今日の活力【2】


アナハイムに行っている間に、登場していないか確認したら…。


こんなに凛々しい、2人の後ろ姿がっ(≧▽≦)♡

なので、予約投稿しておきました♪

7日に家を出発しましたが、うちの家はこの日めくりです。
帰ってもこの2人が見れるようになっています。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

アナハイムのデイジーにおめでとうと伝えてみました♪


今日は、ディズニーランドの方に開演前からイン。
こちらは、9日だったのでせっかくなのでデイジーに「おめでとう♪」を伝えたい!

朝のデイジーの整列にならびあと少し…。
な、ところでお目当のチップとデールが登場。



レストランの予約時間が迫っていたので、60周年コスチュームのチップデールに会いに♪

朝からテンション上がり過ぎるグリでした(*^_^*)

ブレックファーストも、終わって今度こそ!

ちょうど、デイジーが登場したのですぐに並びました。
しかも、結構早口気味で「happy birth day !」のyouのところをデイジーに変えて
おめでとうを伝えたら、めちゃめちゃ喜んでくれました(やった♪)o(≧▽≦)o



普段の私が、やらなさそうなコトをしてしまう場所です、アナハイム。

今日も、チップとデールとの絡みが凄くて、長くなってしまうので、それはまた後日に…(^^)

一旦、夕方ホテルに戻ってお風呂と仮眠をとったら…。



ファンタズミックを、前回と同じような場所で見たり…。

明日で、長期の休止に入るらしいのです。
鑑賞券付きレストランを予約しているのでしっかりみたいと思います。


オーロラ姫のお城が、ブルーに染まっててホント綺麗。

閉園時間0:00です。
ホント長く開いていますよね。

明日は終日いれる最後の日。
すでにAM2:00を過ぎているので早く寝ないと。

おやすみなさい。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

アナハイム1日目のハイライト ~DCA~


只今、アナハイムは1/8の23:15です。
日本は1/9の16:15でしょうか。

朝から、頑張って早起きしてDCAに充実インしました(^∇^)

もう、疲労と眠気でいっぱいなので…。
少しだけ、お写真を貼り付けてみたいと思います。


朝一番に会いたかった、TOTホテルマンのチップとデール♡
(お写真、チップだけですが…。)


グーフィーの熱烈なハグと、チュウにテンションが上がりっぱなし♪


今回、初ライドはタワーオブテラーでした。
このべるかっこいいですね。

そしてそして!


この2人が登場から幸せな対応にメロメロ♡

なのに…。
わかります?
白トビだらけのお写真なんですよ~´д` ;
このポイントだけ日差しが強くて、設定確認する前に
やり取りが始まった上に、キャストさんにカメラ預けたので
そのまま撮影。
iphonで、少し色を変えみましたが…。
白トビ写真を少しでもマシにする方法を教えていただきたいです。

実は、夕方も会ったのですが夕方は暗いんですよね^^;


感激とお写真の残念を払拭すべく朝食。

カーズランドの「フローのV8カフェ」へ。



1/10で終わるアラジンは、今回の目的の一つ!


ここで、初のドナルドとデイジーに会えました♪

このブログを更新中に1/9になりました。
デイジーお誕生日おめでとう\(^o^)/
明日、パークでも伝えてみたいと思います♪

たぶん…。
このお二人がここに、出ているからブエナのチップとデールは
裸でさっき遭遇した場所に移動になっているのかも。

私、ブエナのチップとデールの2ショットにお会いしたいのですが…(o_o)


ミッキーにもご挨拶。


ミニーは、上にステキな羽織物。


ワールドオブカラー、見てたら明日起きれないので今日はアウト。


ホテルの帰り道にあるトニーローマでよるごはん。



量が多いので、旦那ちゃんと全部シェアです。


せっかくのチップとデールのお写真を台無しにする…と言う
自業自得な事もありますが、いくつか目的を達成しつつ楽しく1日目が過ぎました♪

明日(もう今日^^;)は、DLです。
今日より早起きなんですよね…。
早く寝ないと♪

おやすみなさい。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!



関連記事

DLRに無事到着しました♪


DLRに無事到着しましたっo(≧▽≦)o

飛行機の中で、人間性疑う出来事があったりと
なかなか今回は波乱に満ちています^^;

現地時間19:30頃にホテルに到着。
今日は1/7(日本より17時間遅いのです。)

もろもろあって、ホテルを出たのは21:00前ですが…。


事前にミッキーネットさんで、購入していたチケットバウチャーを
明日のためにパークチケットに交換!

DLR出たのはペイント・ザ・ナイトをしているようで音と光が漏れ聞こえていましたが
ちょこっとだけ、お買い物がてらダウンタウンディズニーへ。

ワールド・オブ・ディズニーに行くと、9月にはなかった60周年グッズが♪

ちょっとのつもりが、1時間くらいいたのでしょうか。


2回目のペイント・ザ・ナイトが開催されてるっぽかったです。


ご飯食べていなかったので、通り道のデニーズで。


アメリカに来た~!な、メニュー。


夜も遅いので、サンドウィッチをシェア。

明日、早く起きれるかな…^^;

とりあえず、帰って風呂に入って寝ます~♪
東京の夜と同じくらい夜は寒いです。

1/7 23:55

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!



関連記事

アナハイムに出発します♪




なんだかんだで結構ギリギリに羽田空港に到着でした。


今回は、ラウンジ利用が出来るのでちょっとだけでも堪能♪

行く前にハプニング続出でしたが、なんとか出発できそうです(*^_^*)


今回は、羽田発の深夜便デルタ航空です。


なにっ!
傘マークだとっ!

行って来ます…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

TDL ニューイヤーズ・グリーティング 2016


ハンディ・カムの故障から、少しずつ立ち直りつつあるので
気を紛らすかのような、TDLのニューイヤーズ・グリーティングを

【1/3 TDL イン 】
オチェーアノで朝からガッツリ食べて、エントランスでチップとデールに会えたら…。
ニューイヤーズ・グリーティング。
ホント、お天気が良くて暖かい日でした

16010601.jpg
先頭は、このおふたり。

16010602.jpg
デイジーに、添えたドナルドの手

16010603.jpg
ドナルド達が過ぎると、バンドの方々に紛れて…。

16010604.jpg
チップ
ちょうど、チップが良く見えるように隙間が

16010605.jpg
チップとデール、グーフィー、マックスが登場すると…。

16010606.jpg
並んで、ポーズの準備。

16010657.jpg 
完成形はこちら。
だれもこっち見てない

16010617.jpg
リマウジンに、2016年のロゴと「申」。

16010658.jpg 
デ「ちびりす~
デールと新年のご挨拶が出来た気分

16010659.jpg 
プルートも一緒に徒歩組でした。

16010660.jpg 

16010613.jpg
グーフィーは、晴れ着を袖を探って…。
16010614.jpg
お年玉を配っていました
やっぱり、父さんですね~。

16010615.jpg
ミッキーとミニーの素敵な着物姿。

今年は、クラリス達がいませんでしたね。

ミッキー達の後ろには肝心の…。

16010616.jpg
モンキーとお写真は撮れませんでしたがアブーが徒歩。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

今日の活力【1】


2016年初登場のチップとデール


ドナルドとデイジーも一緒で楽しそう

今年も日めくりやっぱり買っちゃいました
ちなみに、2015年は22回チップとデールが登場。
今年は何回出てきてくれるか楽しみです。

日めくり見て少し、気分が明るくなりましたが…。
(その前に、のえさんに愚痴ったらのえさんのドナルドで癒された…)

実は、昨日私のソニーのハンディカムが内蔵HD→カードに
コピーしてたら、急に電源が落ちて故障…。

朝からソニーさんに問い合わせしましたが、修理・点検確定

あ、明日からアナハイム出発なんですけど…。
(厳密には深夜だからあさって?)
終わった…

やっぱりソニーとの相性悪いようです…私。
くそ~っっ!やっぱり私はソニーにしちゃダメだったんだ

気持ち持ち直すのに、もうちょっと時間かかりそうです…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

オチェーアノの朝食ブッフェでおせち料理(^^)


今年は、オチェーアノでもお正月のお料理を食べました

7:30のPSしてたので、家を出る頃はまだ暗かったです。
ここ最近、開園前インの記憶がなくて…。
おととしのクリスマスイベントでミラコスタのアーリーイン以来
ご飯のためには、早く出かける食いしんぼうぶり

16010501.jpg
この日は、8:00オープンなので、まだ静かなハーバー。

さっそく、お料理を…。

16010502.jpg
お目当てのお正月限定、おせち料理。

16010503.jpg
栗きんとんも、ごまめもたくさん食べれて大満足

16010504.jpg
健康的なジュース。
奥のアサイー黒酢ジュース美味しかったです。

16010505.jpg

16010506.jpg
普段、デニッシュ系は食べないのですが、みかんのデニッシュや
ミッキーのデニッシュ美味しくて好きになりました。

16010607.jpg
目の前で焼いてもらうパンケーキ。

16010608.jpg
手前の「オチェーアノ風フレンチトースト」すごく美味しかったです
実は、フレンチトーストも今まで食べず嫌いだったんです。
(作る工程が私の苦手な牛乳や生卵的な…)
しかし、美味しくてフレンチトーストも克服

16010669.jpg
ピクルスもあって、酸味がちょうど良くて美味しかったです。

16010699.jpg
以前(おととしかな?)のお正月ブッフェの時は、カニがあったのですが
今回は無くて、ちょっと残念。(いや、かなり残念…)

とは言え、朝からハーバーを見ながらお正月の料理が食べられてよかったです

オチェーアノを出て、TDLのニューイヤーズ・グリーティングを見に移動…。

早速エントランスで、この2人に会えましたよ~

16010661.jpg
デールのワンショット撮らせてもらったのに、目線外しちゃってますね
もふもふが触りたくておしゃべりしてたからかな?
私、エントランスのデールの目線外し結構多いような…。

16010662.jpg
チップ~っ
去年は、柱からぴょこって覗いてたはず。(あざとい)
しかし、かわい~

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス


ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイスが1月4日で終わりましたね。
16010401.jpg 
前回の(こちら)不完全燃焼を克服すべく12月に入って再度行きました。
お席は、前回より一つセンターよりの後方。

16010419.jpg

16010402.jpg

16010404.jpg
ホラ貝吹いて登場するチップとデールが可愛くてたまらないっ

16010405.jpg

16010406.jpg

16010407.jpg
そして、今回はデールがテーブルに辿り着けたのでタッチすることが出来て満足


16010418.jpg
そう言えば、暗いときに配膳されたので、お写真撮れなかったデザートも。

16010420.jpg

16010408.jpg

16010421.jpg

16010409.jpg

16010410.jpg

16010411.jpg

16010412.jpg

16010413.jpg
2人がそろうと、何やっててもかわいくてにやけてしまいます。

16010414.jpg
フラの時、2人でお魚を見せ合ってたり…。
モフモフの重ね合わせセット

16010415.jpg
座っちゃうなんて、最前で見ている方がうらやましいっ!

16010416.jpg
旦那ちゃんも、選ばれてチップのすぐ後ろでダンスレクチャー中。
チップに見られているのに、ダンスに集中してて本人気付かず

16010417.jpg
こんなにチップとデールの出番が多かったんだったらもっと前から
行っておけば良かった~と思ったショーレストランでしたっ

3月21日からは、新しいディナーショー
「ミッキーのレインボー・ルアウ」がスタートするようです。

チップとデールは…。
どうなのかな?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

TDS ニューイヤーズ・グリーティング 2016


レストラン櫻で目的を達成した、元旦イン。
TDSのニューイヤーズ・グリーティングをちょこっとだけ見ました。
16010301.jpg
今年は、ダッフィーとシェリーメイが乗っていませんでした。

16010302.jpg

16010303.jpg

16010304.jpg
ドナルドがとてもかわいいかったです。
音頭を取かったんですね
16010305.jpg
今年の干支となる、申にちなんでアブーとモンキーが乗船

16010306.jpg
バージには、お正月にふさわしくゴールドがあしらわれててカッコ良かったです。

16010307.jpg
このバージにチップとデールも乗せてもらえると…。
私的にもっともっと幸せな気持ちになるんですけどね~

この後、旦那ちゃんがビックバンドビートに当選したので見ました。
お正月に見るのは、初めてだったのですが最後のところで
"HAPPY NEW YEAR "
って、言ってくれるのですね
なんか、うれしかったです。

エントランスでは…。
チップとデールに新年のご挨拶をして、例年通り
一緒にお写真を撮ったり出来て大満足

16010308.jpg
写真撮影中のプルートに、いたずらするチップ…。

16010309.jpg
しかも、ちびっこゲストさんのせいにしたり…。

16010310.jpg
マリタイムバンドさんの演奏に合わせて、トランペットを吹くデール

ニューイヤーズ・グリーティングやビックバンドビートでは
チップとデールに会えないけど、ここで幸せグリ出来たから…。
良かったです

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

レストラン櫻で"ニューイヤースペシャルセット"


元旦インの目的の1つ、レストラン櫻に行ってきました
16010201.jpg
今年は、少し寝坊してしまって11:30頃に到着すると…。

結構並ばれてて、キャストさんに120分待ちと案内されて躊躇したものの
目的の1つだったので並んでみたら、結局60分くらいで
お席に着くことが出来ました
(朝早くだとすぐに入れるんですよね…。)

16010202.jpg
しかも、私達が座りたかったお席にご案内されて新年早々ラッキーです

16010203.jpg
まずは、梅酒(大吟醸梅酒)

お料理が来るまで時間があったので、長閑な景色を堪能しつつ…。
16010214.jpg 
さかさプロメテウス火山を撮ってみたりして、時間を過ごしたり…。
お天気がホント良かったです。

16010204.jpg
お楽しみのお料理。

16010205.jpg
天麩羅盛り合わせ
(海老、烏賊、数の子、茄子、しし唐)

16010206.jpg
朴葉の味噌焼き
(豚肉、里いも、蓮根、人参、エリンギ)

16010207.jpg
こちらのお楽しみな盛り合わせは…。

16010208.jpg
有頭海老、鳥つくねと野菜の炊き合わせ

16010209.jpg
祝肴
(小鯛の笹漬け、合鴨、穴子の八幡巻き、伊達巻、紅白蒲鉾、なます、黒豆)

16010210.jpg
栗のロールケーキ

16010211.jpg
赤飯

16010212.jpg
雑煮椀(トマトつゆ)

16010213.jpg
せっかくなので、櫻の日本酒で乾杯


お箸はお会計の時に、戴きましたよ。

無事、食べられてよかったです

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

2016年 あけましておめでとうございます 


新年あけましておめでとうございます
今年もやっぱりチップとデールだらけのブログですが
よろしくお願いいたします

2016年がスタートしました
両パークのお正月飾りを載せてみたいと思います。
16010160.jpg
リゾートラインの門松。

TDSの門松
16010151.jpg
左右に門松飾りがあり、今年の干支となるアブーがいます。
16010152.jpg


16010153.jpg

16010154.jpg

TDL
16010155.jpg
毎年こちらの書かれている言葉が楽しみです

16010156.jpg
申年にちなんで、「あけましておめでとうでござる」

16010157.jpg
「ウッキウキな一年になりますように」

門松は…。
16010158.jpg
こちらは、ジャングルブックのキング・ルイがご挨拶。
16010159.jpg

さっそく、元旦にインしてきましたので後日レポをしたいと思います
16010161.jpg
無事、1つめの目的も達成しましたし…。

16010162.jpg
チップとデールにも新年のご挨拶できました~っ
16010163.jpg

今年も楽しくディズニーライフが送れますように…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

| イマジネーションと海ホーム |