チップとデールで振り返る2015


今年も今日で終わりなので…。
私の中で恒例の、チップとデールで振り返ってみたいと思います


【1月~3月】

15123101.jpg 
お正月グリーティングからスタート

15123102.jpg
ハピネス・イズ・ヒア。

15123117.jpg
ワンマンズ・ドリームⅡ

15123103.jpg
2月のお泊りインのアーリーで出会えたチップとデール
アーリーにいてくれた事も感激なのに、2人そろってポーズなんて
この後も、一緒にお写真撮ったりいろいろ思い出すと…


【4月~6月】

15123104.jpg
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム。
来年は、新しいパレードが始まるので楽しみですね。

15123105.jpg
ファッショナブル・イースター。
かわいいアドリブ満載のバージの上でのやり取りが楽しかったです。

15123106.jpg
テーブル・イズ・ウェイティング。

15123119.jpg

15123120.jpg


【7月~8月】


清々しいチップに…。

デールの悪だくみのような、とろんとしたような表情がらたまらないっ(^^)
15123107.jpg
雅涼群舞。

15123108.jpg 
トロピカルスプラッシュ。
来年も、バナナボーイズに会えるのですね

【9月~10月】

15123109.jpg
初の海外ディズニーデビュー
着いて早々、WDWの宿泊券が当選したり興奮いっぱいな5日間でした。

しかし…。

旅行記がまだ2日目のところで中断していますが…。
本人は、完成させるつもりでいるので気長に
見守って頂けると嬉しいです

本当は、1月早々に行くアナハイムまでにある程度終わってるつもりだったんですけどね…

分けて更新出来るのでしょうか

15123110.jpg
エレクトリカルパレードのチップとデールのコスチュームが新しくなって
かわいらしさが倍増。
夜のショーがなくなってから、この時間までいる事が少ないので
あまり見れてないんですよね。

15123118.jpg

15123111.jpg
ザ・ヴィランズ・ワールド。

15123112.jpg
ハッピー・ハロウィーン・ハーベスト。
この科学者さんも今年で最後。
ゴーグルにミトンは、たまらないアイテムでした。

【11月~12月】



15123113.jpg
クリスマス・ストーリーズ。

15123114.jpg
ポリネシアンパラダイスに初めて来ました。
2016年1月6日から改装に入るという事で、気になっていたポリパラ。
チップとデールがあまり出ないのでは…と思って今まで行かなかったのですが
とてもかわいい場面があって行ってみて良かったです。
1回目の不完全燃焼を克服すべく12月に入って堪能しましたよ

15123115.jpg
テーブル・イズ・ウェイティング ~キュイジーヌ~

15123116.jpg
パーフェクト・クリスマス。

今年からは、振り返りに
レジェンド・オブ・ミシカ
がないのですね。

とは言え、振り返ってみるといろんなチップとデールに会えてたんだと
実感しますね。(幸せの実感です)

コメントを頂いたり、楽しくご一緒インしたりとてもうれしく充実した一年を過ごす事ができました。

そして、チップとデールに偏ったこのブログに遊びに来てもらえる事が嬉しくて
本当にありがとうございました
皆様にとって、素敵な新年が迎えられますように…。

そして私は来年も、引き続きチップとデールを中心にディズニーライフを
楽しめる年になりますように…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

2015年のイン納め&食べ飲み納め(´∀`)


今年のイン納めは、30日になりました(^^)

TDLに行って門松見たり、今年最後の運試しワンマンの抽選…。
抽選機で行いましたが、残念でした

気を取り直して、TDSへ…。
こちらも門松チェックをしたら、お腹もすいていたので
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで遅めのランチ。
結構、混んでいましたね

久々のペンネと白ワイン。

花壇のチューリップは、とても綺麗に咲いていました。

クリスマスのラス日は、残念ながらはずれてしまったビックバンドビートの抽選。


こちらは、無事見納めできました~

タイミング的に、チップとデールに会えていなかったので
テーブル・イズ・ウェイティングのラス回を見て帰る事にしましたが
時間が結構あったので…。


おしるこ
何年も前から、おしるこ食べたかったのですがいつも忘れてたり
タイミングが合わなかったり…。
やっと、食べられました

でも、すぐに食べあげてしまったので
ホットワインとポテトフライも追加購入。


デールがワインに興味津々なので…。


チップが「お酒だからダメだよ」って制止しているみたいな
お写真になってしまいました。

体も温まって、無事にテーブルのチップとデールを見納めた後
勢いで、ファンタズミックのチップとデールでほっこり。

今日も、一眼なしでインしたのでテーブルもファンタズミックもお写真なしです。
こういうインもたまには、らくちんで良いですね

実は、今日のイン目的はもう一つありました


八ッ橋の購入です

毎年、販売されているのは知っていたのでが「おいしいのかな…」と
思って買った事がなかったのです。
人気商品なのですよね
(あまり、パークのお菓子買わないから分からないんですよね。)
販売会社と年末に販売されていて賞味期限が短い事を知って
食べてみたくなって買ってみました。

我が家用と旦那ちゃんのお家にも行くので、手土産の1つにチョイス。
喜んでもらえると良いな…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

パーフェクト・クリスマス 2015 


パーフェクト・クリスマスは、見る場所によっていろんな場面が
見れて楽しいと思うのですが…。

15122901.jpg
ただただ、かわいいデールとか…。
15122902.jpg
素敵なグーフィーとか…。

15122903.jpg
ダンサーさんに「プレゼントちょうだいっ!」
な、デールの一方では…。
15122904.jpg
ダンサーさんから「プレゼントちょうだいっ!」と言われてるチップだったり

ミッキー広場でも楽しくてかわいい場面がたくさん。
しかし…。
どうしてこんなに胸がしめつけられるような場面があるのでしょうか。

15122905.jpg
ミッキーと楽しく、くつ下ぶんぶん振り回して楽しそうなプルート

15122906.jpg
そこに、ミニーがすると…。

15122907.jpg
プルートの寂しそうな背中…。
ミッキーは振り向きもしないでミニーと一緒に行っちゃうんです

15122908.jpg
それはもう、うなだれてさびしそうで見ていられないプルート。

ちなみにザンビでは、チップとデールがクラリスの歌声に
聞き惚れている場面なのですが、この雲泥の差

15122909.jpg
ドナルド、デイジー、スクールジにやさしくなだめられるのもつかの間。

15122910.jpg
素敵な歌声に、少しずつ元気に…。

15122911.jpg
ここでは、完全に元気を取り戻して一安心となりますが
とてもかわいそうな気持になるので、ここの場面は
ミッキー広場で見るのは辛かったです。

15122912.jpg
その後には、マックスがたまらなく好きで仕方がないグーフィーが
見れたりするんですけどね

15122913.jpg
おもちゃの兵隊さんになったチップ

15122914.jpg
元気に駆けだすデール。

15122915.jpg
クリスマスウィッシュのこの場面が、少し見られたのはうれしかったです。
デールの「きぶんはさいこ~」が聞きたくなりました

15122916.jpg

15122917.jpg
みんながバージに乗って、わちゃわちゃしている場面に遭遇するのは
とても楽しかったす。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

クリスマス・ストーリーズ 2015 まとめ 【2】 ~チップとデールだらけ~


私の癒し。
クリスマス・ストーリーズのチップとデールだらけ

まずはチップから…。
15122701.jpg

15122702.jpg

15122703.jpg

15122704.jpg
手を差し伸べるポーズは男らしい…。
15122705.jpg
でも、かわいいポーズも得意
15122706.jpg
トナカイさんとタッチ。

続いてデール。
15122707.jpg

15122708.jpg
グーフィーを見上げるデールの場面はかなり好きです。
15122709.jpg

15122710.jpg

15122711.jpg

15122712.jpg

15122713.jpg
「プルート~っ!」ってプルートを探しているデール
15122714.jpg
埋もれた感の、プルートはトナカイさん達に抱きかかえられる勢いで
この場面も面白くて好きです。

15122715.jpg

15122724.jpg 

15122716.jpg
ミニーの投げチューに、ミッキーだけでなくチップとデールも
メロメロにのけぞってしまいました

チップの後ろにマックスがいるのですが、私の場所からは見えなかったんですよね。
父さんのグーフィーの手が見えますが、支えようとしていました

15122725.jpg

私の見納めは、クリスマス・ストーリーズになったのですが…。
(アクシデントでTDSには間に合わなかったんですね)

1stでメロメロになった男子たちを見たり、プルートとトナカイさんのやり取りを見て
最後の最後に見る場所は…。
15122717.jpg
お見送り

当然、隙間からのお見送りになったのですが確認したかったこと。
フロート先端から私達ゲストにご挨拶をしたら…。

15122718.jpg
やっぱり、すぐに後方に移動するチップに…。
15122719.jpg
続いてデール

15122720.jpg
やっぱり、この2人はいつも来るんですね
(チップとデールのそういう所が好き。)

15122721.jpg
マックスも一緒に楽しそうに3人でご挨拶。

15122722.jpg
最後の最後にチップと「プルート~っ!」の呼びかけと。
15122723.jpg
デールの「プルート~っ!」の呼びかけがチップとデールのラストでした。

そう言えば、あまりTDLのパレードのラス日ラス回って見てない事に気づきました。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

クリスマス・ストーリーズ 2015 まとめ 【1】


クリスマスイベントも終わって、すぐに年の瀬モードになりましたね。

私の方は、マイペースにクリスマスイベントの記録を…
TDLで開催されていた、クリスマス・ストーリーズのキャラクターを載せてみます。
15122601.jpg
スノーマン達の登場で、楽しい雰囲気が盛り上がります。

1番目はドナルド達のフロート。
15122602.jpg
最近、甥っ子ちゃん達のアニメに遭遇することが多くて親近感。
15122603.jpg

15122604.jpg

2番目はスティッチ達のフロート。
15122605.jpg

15122606.jpg

3番目はトイストーリーのフロート。
15122607.jpg
おもちゃだけに、プレゼント感満載です
15122608.jpg
この次のフロートに夢中なのですが、実はブルズアイも結構気になって
チョコちこょこ見ていました

4番目はミッキー達のフロート。
15122609.jpg
先頭には、トナカイさん達とプルート。
15122610.jpg
プルートより大きいトナカイさん達と仲良く…(ギュウギュウされてますが)
15122611.jpg
大丈夫、楽しそうにやっていますね
トナカイさん達とのやりとり、面白かったです。

15122612.jpg
グーフィーとマックスの視線の先には…。
15122613.jpg
プルート。
犬同士(グーフィーの頭切れちゃった。)

15122614.jpg
ミッキー達は相変わらずラブラブ
15122615.jpg
かなり、熱烈なチューです。
ミッキーの手

ここには、チップとデールも一緒に乗っているのですがそれは別枠で

5番目は美女と野獣のフロート。
15122616.jpg

6番目はスノーホワイトのフロート。
15122617.jpg

15122618.jpg

7番目はフローズンファンタジーのフロート。
15122619.jpg

15122620.jpg

クリスマスイベント後半に、やっとじっくり見れたのですが楽しかったです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

メリーク栗鼠スマス♪


チップとデールの元にもサンタさんが来たのかな…。

15122501.jpg

15122502.jpg

15122503.jpg

15122504.jpg

15122505.jpg

15122506.jpg

15122507.jpg

15122508.jpg

Merry Christmas

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

パーフェクトクリスマス3回目。~追記あり~


パーフェクト・クリスマス3回目待ち。
今日は、どんより肌寒い曇り空。


今日は、NO一眼にNOハンディカム(^^)
かなり身軽です♪
ザンビ前の座り見に入れたので、見るのに集中しようと思います。



天候スピールされていましたが…。
大丈夫そうです。きっと。

〈追記〉
ドナルドが登場する頃に少しポツポツきましたが…。



無事完走(*^^*)

でも、雨が結構降ってきて…。
TDLのクリスマス・ストーリーズ雨キャングリが決定!

と、言うことで…。


どんより空のiPhoneクオリティ。


この2人って、サイドにいても最後は後ろに駆け寄って
バイバイしていますよね(^^)

相変わらず、BBBもワンマンも当たらないっ!

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ショーウィンドーでほっこり。


パークのショーウィンドーは、よく変化していて見ているだけで
とても楽しくなりますよね

とは言え、私の場合基本チップとデールを探してる事が多いのですが
先日足を止めて、じっくり見てすごく魅かれたのがこちら。

15122201.jpg
ミッキーがダッフィーを抱っこしてあげてるのですが。
航海前なのでしょうか?
ジャケットと帽子がコートハンガーにかかっています。

15122202.jpg
窓の外の景色を見せてあげてるのが、なんかほっこり

一方、TDLの方では…。

15122203.jpg
たくさんのプレゼントを準備してチップとデールと一緒にいます。

15122204.jpg
この2人は、お手伝いしているのかプレゼントを見学しているのか

15122205.jpg
以前にも載せましたが、チップとデールは普段このショーウィンドーの
左側にいるんですよね

いつも他のゲストさんがこの前にいる事が多く、遠目に見ているのですが
たまたま近づいて、お留守の状態を見学したら…。

15122206.jpg
プルートが、気になって覗いてました

チップとデールがいる時は、2人に注目しているので
気付かなかったです。

もっとじっくりショーウィンドーを見たら、いろんな事に
気付いたりするんでしょうね。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

いつもより少しクリスマスを楽しんだイン。


【12/20 TDS・TDL イン】
とてもお天気が良くて、日の当たる所にいると温かい日
相変わらず隙間産業の中、パーフェクト・クリスマス
15122001.jpg
元気なチップ
15122002.jpg
限られたスペースでお写真撮りつつ…。

15122003.jpg
撮りたかったグーフィーのジャンプ。
いろいろ、惜しいっ

15122004.jpg
この間、言ってたファンダフルのクイズラリーをしてきましたよ。
一通り、穴埋めは出来たのですが最後の最後に書かれている事が
分かっていないのですが、ヒントもあるので一旦終了。

クイズラリーのおかげで、ぶらぶらと奥の方まで行く事が出来たので…。
マーメイドトレジャーで、ガチャを…。
前回同様、今回も見事本命だけをゲット
手抜きですみません。
旦那ちゃんが書いているのでこちらに…

サンタが我が家にやって来た! カプセルトイ

奇跡のカプセルトイ!

2回とも、「わぁ~っ、」って大きい声出てしまいました

15122005.jpg
ザンビ横の花壇にはチューリップが咲いていました。
15122006.jpg
と、言っても種類によってはまだのチューリップもあったり
これから楽しみです

15122007.jpg
では、3回目のパーフェクトクリスマスを先ほどと同じように鑑賞。

15122008.jpg
やった!
グーフィーのジャンプ撮れました
お顔が少し見えないですが…。

15122009.jpg

15122010.jpg
チップとデールのかわいいダンスを捨ててのグーフィー。
旦那ちゃん、私が撮ってないって知ってちょっとガックリ…。

相変わらず、ビック・バンド・ビートは当たらないのでTDLへ。

15122013.jpg

15122012.jpg
今日もこの2人は、いつも通り可愛くて癒されました。

15122014.jpg
先日、私だけ見たのでクリスマス気分なジングルベル・ジャンボリーへ。

今回はお写真を撮ってみたので少しだけ貼ってみます
見れた感を味わってもらえると良いのですが…。
15122015.jpg

15122016.jpg

15122017.jpg
ほっこりしますが、睡魔に襲われている方もいますね。

いつも通り、ワンマンの抽選にも外れたのでがワンスが1日2回開催されているので
1回目17:30だし抽選したら当選。
久々にワンスを見ました

15122018.jpg

15122019.jpg
ほぼ、撮影なしでじっくり見たので、楽しかったです。

日影や日が暮れてくるとやっぱり寒いですね。
荷物が増えちゃいますが、やっぱり防寒対策は必須ですね。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

カラー・オブ・クリスマス 2015


クリスマスイベント最後の週末
急に寒さが増してきて、防寒対策してインしないといけないですね。

実は、カラー・オブ・クリスマスもちょこっと見たりしているので
今年のお写真を載せてみようと思います。
15121901.jpg 
グーフィー、デール、プルート、チップ。
夜の撮影&結構遠くからの撮影なのでなかなか難しいですね…。

15121902.jpg
1つのバージに全員集合なのは豪華でうれしいです

15121903.jpg
ミッキー、ミニー。
せっかく、近くに着たのにミニーの手切れちゃった。

15121904.jpg
ドナルド、デイジー。

15121905.jpg
ダッフィー。
ふわふわ、もふもふで癒されます。

15121906.jpg
シェリーメイ。

15121907.jpg
ゼペット、ピノキオ。

15121908.jpg
ジミニークリケット。

好みとしては、ケープ姿のコスチュームだとうれしかったんですけどね

15121909.jpg
デ「みんなに手を振ろうよ」
チ「そうだね。」

15121910.jpg
デ「まずは、ちびりすに
なんて、私だけに都合の良い解釈

15121911.jpg
チ「あっちにもご挨拶してくるね。」
ってチップがわざわざ私に行ってくれてたり

15121912.jpg
元気に手をふってる姿が可愛くて仕方がないです

15121913.jpg
デ「じゃね、ちびりす!」
ありがとっ、デールっ

なかなかじっくりポジって見る事がない中で、楽しい場面が撮れて
嬉しかったです。

15121914.jpg
プルートが入ってないのが残念~っ

15121915.jpg

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

DLR 旅行記【12】 ~グーフィーズ・キッチン プルート・グーフィー編~


(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

グーフィーズキッチンの続き。

【9.21 mon ⑤】
チップの次に来てくれたのは、プルート。
やばい…。
どんどん記憶が薄れています

15121601.jpg
と、言うのも他のキャラクターより少しあっさり気味だったので…。
15121602.jpg
一緒にお写真撮ったりハグしてもらったり…。
15121603.jpg
ワンショットのお写真撮ったり…。

15121604.jpg
そして、サインをもらいました。

プルートの次に来てくれたのは…。

グーフィー
15121605.jpg
グーフィーは入り口でお写真撮るから、テーブルには来ないと
勝手に思い込んでたので、来てくれてうれしい

15121606.jpg
テーブルのチップとデールばかりのぬいぐるみを見て
「ボクのは?」なグーフィー。

15121607.jpg
チップとデールの事ばかり考えていたので、他のキャラクターのグッズが
前日のパーティーで戴いたミッキーとプルートが唯一の存在。

15121608.jpg
「良い事思いついた」的アピール。

15121609.jpg
これに決めた。

15121610.jpg
高く持ち上げ…。
15121611.jpg
鼻に乗せるも、うまくいかないので…。

15121612.jpg
食べちゃいました
ツムツムのデールがダンゴウオみたいでかわいいっ

15121613.jpg
グーフィーもたくさんハグしてくれて、嬉しかったです。
トートにもサインを…。

大興奮で、なかなかお料理を取に行くのも食べるのも
後回しになってしまう、うれしい悩みなグーフィーズキッチンでした


ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

良い日だったのか良くなかったのかよく分からない日^


私の今日のどうでもいい一日をだらだらと綴っています
ただ、ただ長いだけなので、お気を付けください。
(あ、いつもの事かっ)

平日、久々インです。
しかし、到着したの14:30過ぎ…。
パーフェクトクリスマスほぼ、終わりかけ

でもですね…。

ザンビ前に着岸してる3人が一緒のところに間に合って。

その後デールが、1人で歌ってたら…。

ドナルドが指揮してくれると言う素敵な場面や…。
既に、一つ前のお写真でもドナルドの指揮する指が♪





みんなをお見送りする事が出来ました

でも、ビックバンドビートはハズレ

なんか、朝からずっと良いのか良くないのか分からない日。

今日は、ディズニーJCBカードのファンパーティーの申込日でした。
チップとデールが出演するかどうか基準の私にとって行きたいけど迷うところ。

気になってたのでちらっとHP覗いたら、めちゃめちゃ繋がらない
急に特別感が増して、ログインチャレンジしてたらお昼になっちゃって…。
(ちなみに、申込開始時間は10:00)

申込の手続きまで進んだところで、旦那ちゃんに連絡。
「取れそうだけど、どうする?」
私のこの方法、ズルいですね

「OK」のゴーサインもらったのに、やっぱり躊躇
そうこうしてたら、また最初からのやり直し。

意を決して、申込む気満々に手続きしたら
最後の最後で初期の画面に戻ったり…。
もう、ぜんっぜん繋がらなかったです

せっかくのお天気を無駄にしそうだったので、13時前に諦めました。
さて、1/23のパーティーの詳細を知って、ホッとするのか悔しがるのか…。
1月以降、アナハイムから始まって他にも申込みしているので
今回は、こらえて良かったんだと思います。

パークに行く前に、ゆうちょ銀行で振込したかったのでATM
に行くと故障で業者さんが修理中。(マジか)
これ以上、寄り道してたらパーフェクトクリスマス間に合わない
とにかく電車に乗って、調べてたらイクスピアリにゆうちょ銀行の
ATMがありました
(じゃ、最初からここを思い出していれば…)

そんなこんなでTDSに到着する時間が遅くなっちゃったんですよね

BBBもハズレたし、TDLに向かったら…。

チップとデールに会えました
15121651.jpg 
クリスマスストーリーズの準備をするために、帰るところでした。
チップが、他のゲストさんとのグリーティングで
なかなか戻ってこないので、ここで結構ゆっくりグリ

お見送りしたら、クリスマス・ストーリーズを見るべく1stポジに…。
向かう途中に、イーストサイドカフェ近くのトイレに行こうとしたら
気を取られてて、階段登る途中つまづいて転ぶ

膝をついて、すぐに立て直しましたが若い可愛い女の子が
見てて「大丈夫ですか?」と声かけてもらって
変な姿さらけ出しちゃって申し訳なくて…。
「大丈夫です。すみませんっ」となぜか謝る
雑にトートに入れてたカメラが飛び出しかけて、ギリセーフだったのが幸い[絵文字:v-22]

気を取り直して、1stポジに行くとパレード始まっててびっくり
(タイムスケジュール見てなかっただけなんですけどね)
だから、エントランスでデールが急いでたのか!

15121652.jpg 
しかし、1stでも3rdでもすごくかわいい場面に出会えて感激
15121653.jpg 
この日のお写真、またアップしようと思います。

そして、ワンマンはハズレ…

今日は、かなり久々に…。
15121654.jpg 
カントリー・ベア・シアターのジングルベルジャボリーを見ました

15121657.jpg
このお写真を撮ろうと膝をついたら、「痛い」
さっき転んだ時を思い出す

15121655.jpg 
でもくまさん達のクリスマスソングを聞いて
クリスマス気分が増して、ほっこりししました

せっかくなので…。

15121656.jpg 
ミニー・オー・ミニーを見て帰りました。
今日もチップとデールに無事タッチしてもらう事が出来て結局、満足


購入予定だった、スプラッシュマウンテンのチップとデールだけお品切れ
(日にちは未定だけど入荷予定はあるそうです。)

なのに…。


以前、完売って聞いてたこのキーチェーンが売ってた
(見た限り、ドナルドとチップとデールだけでした。)

ので…。


こちらを購入。

帰りの電車で、音楽聴こうとイヤホン出したらカナルが1つ不明。
たぶんカバンのどこかに、あるはずだけど探せずさっき家で見つけました

そして、私の膝は…。
やっぱり青あざに

なんか、残念な事と良い事が交互にやってきた感じ。
今日は気持ちが忙しい日でした…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

DLR 旅行記【11】 ~グーフィーズ・キッチン チップ編~


(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

グーフィーズキッチンの続きです。

【9.21 mon ④】
ミニー、デールに続いて来てくれたのはチップ。
アナハイムで会うチップは、キャラダイだけでなく
いつも以上にかわいさ炸裂で、気持ちが大変でした

チップは、2回私達のテーブルに遊びに来てくれたので
2回分をまとめた一場面を…

15121501.jpg
「ワオッ」な表現をしながらの登場のチップ。
15121502.jpg
チップとデールのぬいぐるみがテーブルに並んでいたので
駆け寄ってきてくれました

15121503.jpg
椅子に座って、一つずつ、吟味。(もちろん、ご自分を)

15121504.jpg
そして、チップのぬいぐるみだけをチョイスしてポーズ

15121505.jpg
テーブルに肘をついて、ポーズしているのですが…。

15121506.jpg
こんなポーズしてたようです

いっぱいハグしてくれたり、こんなにチップと過ごせるなんて…。
な、気持ちでテンション上がりっぱなしでした。

そして、チップにも…。
15121507.jpg
トートに、サインをお願いしたら…。

15121508.jpg
デールの何重にもなってる文字も目立たなくなりました
チップのどんぐりはピカピカです

チップとデールは、通称chip’n daleだからなのか
間に「n」を入れるんですね。

15121509.jpg
チップと一緒に座って、ご飯食べてるなんて今でも信じられない

15121510.jpg
可愛さ炸裂過ぎるチップに、大興奮でなかなか食がすすみませんでした。

いっぱいハグしてくれたり(男の子なのに旦那ちゃんにも)
幸せな気分にしてくれて…。
ほんと、ありがとっチップ。


ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

家から出ないで動画三昧^^;


ここ最近、過去ビデオを見たりyoutube見たり…。
昨日は、dlifeばかり見ていたり
ポップアップミッキー ~すてきなクリスマスを見て
録画しなかった事を少し後悔。

そしてそしてっ。
本命のD23 EXPO JAPAN2015の放送。
実際に、参加したらもっともっとも~っと感激と感動したんでしょうね。
見たかった、ショーが思っていたより多く放送されて本当に嬉しかったです

ミステリアス・マスカレードの登場シーン…。
デールの登場に、夫婦で「わぁ~っっ」テレビの前で歓声上げちゃいました。

前回も今回も、いろいろ応募にチャレンジしたのにダメだったので
本当にテレビでやってくれて良かったです。
見逃した方は、12/23と12/30に放送されるようなので要チェックですね。

そのおかげで、今日はyoutubeで主に2009年~2010年のショーを見て
もっと過去のを見てたら、知らないうちに一日が終わってしまいました

そんな一日を過ごしつつ、夕方ポストを覗いたら…。

15121411.jpg
ファンダフルディズニーから、カレンダーと会報誌が届いていました。

表紙、かわいい
でもやっぱり、今年も縦型。(横型に戻してもらいたいものです。)
とは言え、来年度は飾ろうと中を見たら…。
チップとデール率が非常に少なく、使用気分が半減。

なので…。
ちょっと前に、ストアで購入したカレンダー。
15121412.jpg
今年(来年度用)は、チップとデールが販売されてたので買っちゃいました。
15121413.jpg
楽しい1年が過ごせそうです

そうそう…。

15121414.jpg
会報誌の1場面なのですが、ハロウィーンのクイズラリーの回答が載っていました。

実は…。

15121415.jpg
クリスマスバージョンのクイズラリーに申込んでいたので、随分前に届いているのですが
謎解きとかクイズラリーとか苦手なので、まだ手を付けていません
(旦那ちゃんが楽しむかな…と思って申し込んだんですよね。)

すごくかわいいケースに入っていて、ミッキーとミニーのカードが素敵です

ちびりす


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

DLR 旅行記【10】 ~グーフィーズ・キッチン ミニー・デール編~


(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

【9.21 mon ③】
なかなか、先に進まない旅行記
感激した事とか、手厚いグリ内容を1つずつ載せたい気持ちを
ぐっとおさえ(そんな事したら終わらないっ)、登場してくれた順に
お写真をアップしてみます

今回、ミニーが3回、チップが2回、デール、プルート、グーフィーが1回
テーブルに遊びに来てくれました。

最初に来てくれたのは、ミニー
(3回分の抜粋)
15121201.jpg
登場早々、私達のテーブル席に一緒に座ってポーズ
15121202.jpg
普段、ミニーに接触する事がないのでドキドキが止まりませんっ。
15121203.jpg

15121204.jpg
準備していたサイン帳にサインをもらったり…。
15121205.jpg
日本人向け?な、かわいいポーズ炸裂でした
15121206.jpg

15121207.jpg
ハートまで頂いちゃいましたっ

続いてきてくれたのは…。

デールっ
15121208.jpg
私達のお席、この手すりにしている背もたれソファーですごく薄暗く
お写真がブレまくりで撮りづらかったです。

15121209.jpg
ツムツムデールと、不気味お手玉デール持ち。

15121210.jpg

15121211.jpg
プレゼンしたどんぐりを食す

そうそう…。
15121212.jpg
モデルのチップが、肩から下げているトート。(別場所撮影です。)
みんなのサインをしてもらいたくて準備してたのです。
(置いてたトートを掛けだしたチップの話は、また別の機会に…)

そのトートに、サインをもらうべくデールにお願い。
15121213.jpg
1番手なのです。
15121214.jpg
めっちゃ、慎重にゆっくり書いてたのですが…。

15121215.jpg

なんか、きたなくない?
と、いう事でデールからスタート

つづく。

ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

DLR 旅行記【9】 ~グーフィーズ・キッチン お料理編~ 追記あり


忘れた頃のアナハイム旅行記
1月のアナハイム旅行も1ヶ月切った事もあるのですが
私の備忘録として残したいので、再開です

今までの旅行記はここから…。
(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)


【9.21 mon ②】
ラジエータースプリングスで爽快にドライブをしたら
少し遅めのブレックファースト。
アナハイム、事前に予約していた最初のキャラダイは…。
「グーフィーズ・キッチン」

15120901.jpg

受付で清算をすると…。
15120902.jpg
ここを通って…。
シェフさん達のお写真が貼られています。

15120903.jpg
このキッチンで作っているのでしょうか。

15120904.jpg
グーフィーがお出迎え
ここで、自分のカメラでも撮影していただけます。
私達は、photopass+をお願いしているので、カードを渡します。

すると…。

15120905.jpg
台紙がいただけます。
15120906.jpg
開くと、レシピや…。
15120907.jpg
グーフィーお写真とスナップ写真数枚…。
縦にもお写真撮ったのに、なぜ横向きのお写真をチョイスされたのでしょうか…

15120908.jpg
チップとデールも、お手伝いしているようですね

実は、私達の台紙はここでいただけなかったのです
本来は、キャストさんがテーブルまで探して持って来てくれるのです。
「いつ、もらえるのかな…」と思いつつ、レストランを出たのですが
パークで、前日のパーティーで同じテーブルだった方に
お会いした時に聞いたら、レストラン内でもらえるとの事でした。
グーフィーズキッチンに行くのが遠かったので
パークのカメラセンター(言い方違うかも)でしどろもどろな説明をして
作ってもらいました。

店内の雰囲気。
15120909.jpg
奥のシェフさんに、オムレツを作ってもらえます。

15120910.jpg

15120911.jpg
エッグベネディクトもあったのですが、とろける卵が苦手なので残念です。

15120912.jpg

15120913.jpg

15120914.jpg
おそろしい、グミですね

15120915.jpg

15120916.jpg
ピーナッツバターのピザ。
以前、テレビで見たものだったので、食べましたよ。超甘かった。

グリにテンション上がり過ぎて、ほとんど食べられなかったんですよね。
15120917.jpg
サラダとか…。
15120918.jpg
デザートとか…。
オムレツも作ってもらったのですが、お写真が美味しそうじゃなかったので割愛。

そうそう。
お料理を取りに行ってたら…。

15120919.jpg
ウェイターのデールが。
15120920.jpg
指さし確認
お料理のが補充されているかチェックしてくれていました

<追記>
壁にかかっている、シェフさん達のお写真。
1枚ずつ載せると長くなると思って、やめたのですが
紹介が書いてあったので、やっぱり載せてみようと思います

15120921.jpg 
Head Chef 総料理長のグーフィー。

15120922.jpg 
Sous Chef 副料理長

15120925.jpg 
pastry chef パティシエ
私、ウエイトレスさんだとばっかり思っていました

15120923.jpg 
チップとデールは…。
15120924.jpg 
Server ウエイター

そしてなぜかもう一枚プルートのお写真
15120926.jpg 
私の解釈なのですが…。

グーフィーが最初にお迎えしてくれるって書いたのですが
たまに、プルートがお迎えしてる時もあるようなのです。
副料理長のプルートは、総料理長の補佐としてお迎えグリをしつつ
ウエイターさんのお仕事も担っているのではないかと思っています。

ただ…。
15120902.jpg
お写真の並び的に、「Sous Chef」と書かれたお写真が真ん中にくるのでは…。
もっと言うと、グーフィーの方が上に来るのではないか…という事は
気にしちゃだめです

それにしても、グーフィーとプルートがシェフとしてがんばっている
レストランなんですね。

ホントに、長くなったので…。
続きます

ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

YUZU ARENA TOUR 2015-2016 TOWA -episode zero- (11/17)


ちょっと前になりますが、先月開催されていたゆずのライブに行っていました
今年最後のライブ参戦です

旦那ちゃんが、「ゆずの輪」に入っているのでお任せしてたので
チケットも前日、渡されて当日会場集合
15120801.jpg
夏に、ゆずの感謝祭があって、アルバムツアーでもないのに…と
本当に、何も知らずに参戦してしまいました

アリーナ席と、スタンド席の入り口が違うので「私達の席はスタンド?」と
チケットもチェッしてなかったのですが、「アリーナだよ。」と言われてびっくり
(事前に場所チェックして一喜一憂するのが怖くてあまり見ないんですよね。)

しかも…。

15120803.jpg
前から11列目だったのです

すごくよ~く見えて、感激…。
だったのですが、始まる前に旦那ちゃんと意思の疎通が取れずに
ちょっとイライラしてたので、楽しさ半減

15120802.jpg
ホーンテッドマンションを思い出しちゃうようなセット。
ワンスでは響かない私でも、このライブのプロジェクションマッピングは
すごいなぁ~って、感激しました。

15120804.jpg
平日18:30開演という事で、私もそうですがお仕事終わりに来られる方もたくさん。
「T.W.L」中に、パンツスーツ姿の女性が腰を低く、斜め前のお席に着くやいなや…。
ビジネスバックから今回のツアータオルを取だし、ぶんぶん振り回す姿を見て
「さすが、準備万端
なんか、カッコ良かったです 

これに乗って二人が移動。
15120805.jpg
岩沢君の。

15120806.jpg
悠仁の。

ライブの中で、私の「何のツアー」が、分かりました。
今回は、1月に発売する予定の"アルバムを聞きこむ前に
ライブ楽しんでほしい"としたツアーだったのですね

ツアータイトルの -episode zero- ってのはそういう事なんですね。

15120808.jpg
代々木体育館は、「LAND」の時に会場入り口近くのスタンド席で見た時に
アリーナの枠内に入っている人達を憧れの目で見てたんですよね。


相変わらず、たのしいライブでした。

そして…。
15120807.jpg

1月のアルバム「TOWA」が発売された直後。

A story of "TOWA".the conclusion
代々木第一体育館で3日間ライブが追加公演になりました

アナハイムとの兼ね合いもあるので、1日だけ参戦です。

昨年末のサザンのカウントダウンライブから始まってゆずで締めくくり。
今年はかなり、ライブに行った年でした
(夏は1週間で4日行ってたなんて…)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

今日の活力【22】 ~ショーウィンドーのデール~


TDLのショーウィンドーのデール


サンタさんの帽子をかぶったデールは、いつのかな…と
探してみたら…。
たぶん、この時のかな?
トナカイチップ └(*゚∇゚*)┘

2013年か…。
また、トナカイチップにも会いたいです。

今日は、せっかくインしてるので本日のショーウインドーデールを。



お正月仕様のモンキーを運んでいました(^-^)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

短時間集中グリ堪能しました♪


【11/28 TDS・TDL イン】

先日、母のお友達がTDSに来るとの事で、ちょこっと会いに…。

若かりし頃の私を知っている方で、おととし祖母のお通夜で十数年ぶりに
お会いした時に「いろんな意味で大きくなったなぁ~」なんて
言われたりしてたんですよね

私達が、TDSに到着した時にアラビアエリアに居るとの事だったので
向かう途中、「居たらいいなぁ~」と通ったら…。

15120501.jpg
いましたよ~っ
たくさんのゲストさんに囲まれて、楽しくグリしてるチップとデール。

15120502.jpg
「デールのコスチューム可愛いね」って、言うと全身見せてくれて
触らせてもらいました
ワンショットを撮らせてもらって、大好きって伝えたらハグまで

15120503.jpg
チップも、ワンショットのお写真を撮らせてもらいました
同じく、コスチューム可愛いって言ったらかわいいポーズ。

相変わらず、チップにもデールにも大興奮でお写真撮る時
あせって、フレームからはみ出て撮影なんですよね

すでに、幸せモード全開の中…。
彼にも会いに。

15120504.jpg
これ、小さいゲストさんに向かって。
15120505.jpg
ビックバンドビートのミッキーのステップを披露してるんですよ。
(動画撮りたかった)

15120506.jpg
そして、一緒にお写真。
肩抱きの左手持ち

お見送りまでしてたら、結構ここに滞在してたので
アラビアに向かうと…。

ポンチョ君達が、グリしているではないですか
(早着替えだね)
15120507.jpg
せっかく、デールがポンチョ広げたかわいいポーズなのに
混雑して接近しすぎて、またまた切れちゃいました。

ここでも少し遊んでいたら、母のお友達からアトラクションに乗ってる
連絡があったので、急いで向かうと…。
ちょうど、出てきたところで無事お会いすることが出来ました

会えた事が、感激で「わぁ~っ」なんて騒いじゃいました

大人6人と子供ちゃん1人で来られてて
キャラクターと記念にお写真撮りたいって言われたので
幸いアラビアからだとグリ施設が近いので
会いたいキャラクターを聞いたら、ミッキーかミニーとの事。
トレイルまで一緒に行きました。

ミッキー45分、ミニー40分、グーフィー25分。

お友達さん達は、ミニーに並ぶという事だったので
入り口で記念に一緒にお写真撮ってお別れ…。
(少しだけおすすめをお伝えしました)

と、思ったのですがパーフェクトクリスマスの2回目が
既に始まってて、間に合わない事に気づいて私達もトレイルへ。

私達はグーフィーに並んだのですが、なんと25分のグーフィーより
40分のミニーの方が早くお写真撮り終わるという…

15120508.jpg
ここで、グーフィーに会いたかった(さっき会ってましたけど)を伝えて
1人のお写真撮らせてもらってたら…。

これ、目線合っていませんよね。
そうなんです。
ファインダー越しのグーフィーが私に指差ししたのがたまらなくて
シャッター切り始めてすぐに、「わぁ~っ」ってグーフィーに
駆け寄ってしまったので、お写真は中途半端な感じに
心拍数上がりまくりでした。

ハーバーに戻ろうと、向かうとまたまたチップとデールに遭遇
なんて素敵な日なのでしょうか

テンション上がり過ぎて、自撮りなんて普段しないのにチャレンジ。

15120509.jpg
ごめん…。
チップの可愛いお顔が、半分しか写ってなくて
(やっぱり慣れない事しちゃうとこんな事に。)

チップに「ごめんね~」ってお写真見せたらなんと。

15120511.jpg
「ぼくのホッペが大きいから入らなかったんだよねっ」て…。
15120510.jpg
もう、ぜんっぜん違うのに!
私が慣れてないせいなのに

15120512.jpg
チップのせいじゃない事を、しっかり伝えたら
「ホント!大丈夫?」
のガッツポーズ(相変わらず切れてますがやっています)
元気になってくれて良かった

母のお友達にお会いできたのも嬉しかったのに
そのおかげで、朝からグリ三昧する事が出来て
テンション上がって、パーフェクトクリスマスだけではなく
TDLのクリスマスストーリーズ見たり、またTDSに戻って
カラーオブクリスマスとキュイジーヌまで見て
一日中がっつり遊んじゃいました。(翌日、廃人でしたけど…。)
BBBもワンマンもハズレましたが、楽しい一日でした。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

結婚記念日♪


本日、12月1日は結婚記念日です

今年は、予約していたレストランの予約をキャンセルし…。
自宅でお鍋と旦那ちゃんに買ってきてもらったケーキでお祝い
(急に風邪気味になってキムチ鍋。)




なぜなら…。

1月にアナハイムに行く事になったからです

9月の旅行記も1日目から進んいでいませんし…。
WDWが当選したのに、アナハイムとは…。
と、いう事は重々承知の上で10月某日
ハロウィーンイベントにも行かずに、航空券取っちゃいましたっ
(12/1からの燃油サーチャージが値下げになってショックなのですが…。)

えっと…。
私がゴリ押ししたのではなく旦那ちゃんと同意のもとに
決まったんですよ。(誰もそんな事聞いてない)
2人とも、意見が同じ場合ちょいちょい止める人がいなくなるのですが
これからもずっと、楽しい事を一緒に共有しながら過ごしていけたらな…と
思っています。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

なんと、初。ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス


少し前に、「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」に行ってきました。
なんと、初なのです
そして、もう一度行くべく決心した日でもあります

15113001.jpg
ずっと、気にはなっていたのですがミッキーとミニーがメインだから
チップとデールがどれくらい出演しているのか分からないので
何度か、予約を入れたりしてもキャンセルしてしまったり…。

2016年の1月6日から改修工事が始まるとの事だったので
いい機会なので行ってみました

15113002.jpg

・ポリネシアンパンチ
・前菜の盛り合わせ
(ロミロミサーモントラウト、ライスサラダ、ランチョンミートと
ココナッツのケーキ仕立て、ソーセージスライス、有頭海老、帆立貝のマリネ)

15113003.jpg

15113004.jpg
思いのほか、チップとデールが早くから登場してテンション上がってたら…。

15113005.jpg
この2人、会場に降りてくるのですね
たぶん、当たり前すぎて誰もこんな事教えてくれなかった~っ
なんて思いながら、私達のテーブルにも来てくれるのかな…と
ワクワクしてたのです。
(ルアウ=グリ、でもってポリパラは鑑賞と思い込んでました。)

ここから少しビデオの切り出して心情を…。
15113006.jpg
私達のお席は、S席の一番後方。
前の方に、デールがタッチしてるのを見て、ドキドキ。

15113007.jpg
すると、チップが遠目に…
この通路にも来てくれるんだぁ~と思ってたら…。

15113008.jpg
お料理運んでいたキャストさんがスライディング気味に
チップに駆け寄ったためにチップ、行っちゃった

A席後方にも、チップとデール忙しそうに回ってご挨拶していたのですが…。
ここでなんと…。

15113009.jpg
後方、ナナメ向かいの方が、ベビーカーを通路に出したり立ち上がったり…。
子供ちゃんの関係なんだとは思いますが、なんで今このタイミング

チップとデールが来たのですが、通路一杯にベビーカーを出してしまったので…。

15113011.jpg
デールは、ここまで来てくれたのですがチップは時間切れてステージに…。

15113012.jpg
デールからは…。
15113013.jpg
投げチュウもらいましたが…
(いや、もうめちゃめちゃ可愛いんですけど。)
動画からの切り出しで、ほんの一瞬の出来事。

15113014.jpg
帰らないで~っ。
腰ミノ後ろ姿

チップとデールが来てくれると言う事を知ってテンション上がったのに
こんな悲劇が…。
チップとデールに近づけるチャンスを…。
なにしてくれてんねんっです。
あまりのショックで、ここから先のショーは入ってこなかったです

15113015.jpg
・ローストポーク、パイナップル入りポリネシアンソース
アボカドマッシュポテトとキノコソテー添え

運ばれてきたご飯は食べましたが…

デザートのハワイアンドーナツは、暗いタイミングで運ばれたので
うまく撮影できませんでした。


15113016.jpg

15113017.jpg
このチップとデールがでに持っているお写真を撮っているという事は
見てたんだと思うのですが、全然記憶にないのです。
(他の方のブログで見た事がある場面…と思ったくらい)
15113018.jpg

15113019.jpg
とは言え、ショーの印象は素敵なショーと言う記憶。

不完全燃焼過ぎるので、記憶を塗りなおすべく再チャレンジ決定!
でもお席が不安です…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

| イマジネーションと海ホーム |