DLR 旅行記【7】 ~ふわふわした気持ちでファンタズミック~


(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

【9.20 sun ⑦】

パーティーの興奮冷めやらぬ状態のまま、この日最後の目的。
22:45からのファンタズミックを見るためにDLへ。

FPは、「blue」と「yellow」のエリアがあって
「blue」の方が見やすいようなのですが、取りに行った時間的に
私達は「yellow」でした。

センターに向かって、右側になるのですが私達は
一番右の最前に…。

ずっと気になっていた…。
15102701.jpg
ミッキーのアホカワなダンス
15102702.jpg

15102703.jpg
私の中のミッキーの印象が変わるダンス

15102704.jpg
正面からではないので、ずっとこんな感じで正面の舞台は横から見ていました。

15102705.jpg

15102706.jpg
目の前にウォータースクリーンが来るときは近くて圧巻。

バージが私達側から来るのですが、斜め前に柱があるので
お写真撮る前に通り過ぎてしまう&ブレて写せない…

15102707.jpg
観賞場所が、川も舞台も近いので臨場感あります。
15102708.jpg
ミッキー、コスチェンジ。

15102709.jpg

15102710.jpg

最後のマークトゥエイン号が、最大の目的
15102711.jpg

15102712.jpg
ウィリーのミッキーが舵をとる船には、たくさんのキャラクターが
その中に私達のお目当ての…。

15102713.jpg
チップと…。
15102714.jpg

15102715.jpg
デール。

なんとその場でずっとリボンみたいなのを振っているのではなく…。
すぐに走って移動しちゃうんですよっ!

たぶん、正面にいると安定して見えたのでしょうね。
私達の場所は最初に通るのと、初見で分かってなかったので
すぐに通過しちゃって、もどかしかったです。

15102716.jpg

15102717.jpg
最後は、ソーサラーのミッキー。

TDSとは、また違った楽しさがありました。
アナハイムのファンタズミック、もう一回見たいです。
今度は、ぜひ正面から!
「スターウォーズ」テーマランドのエリア工事のために
2016年1月10日から休止になるんですよね。
休止前にもう一回、見たい、見たい、見たいっ!

ホテルに帰って、お風呂に入り翌日に備えて寝る支度…。
やっと、私達の20日が終わろうとしています
何時間くらい起きてるんだろ…。

お写真の日時見たら9/21の15:30ってなってる。
(カメラ、ビデオは日時変えてないんですよね。)

9/20の17:05の飛行機に乗ったんですよね。
しかも、ほぼ徹夜に近い状態で…
飛行機の中で3,4時間は寝ましたが、ハードで
すごくて、テンションあがりっぱなしの1日でした

ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

関連記事

DLR 旅行記【6】 ~もうっ!幸せしかなかい第5回ミッキーネットお客様感謝祭 後編~


(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

アナハイムから帰って来てもう1ヶ月が経ちました。
月日が経つのは早いですね。
私の旅行記は、まだ初日の数時間経過までしか進んでいません…

パークにも行かず、どうしてもDLR再インがあきらめられなくて
自宅で旦那ちゃんと家族会議。
ちょっと解消したので、ブログの更新がんばりますっ!
(近々報告しますっ)

【9.20 sun ⑥】

思わぬ、大感激ゲストの登場で興奮冷めやらぬ状態の中
レアな商品やパークグッズ等が当たる抽選会が行われて
ずっと笑顔だらけのパーティー。
私達も、複数当選するようなグッズが当たったりしました

各自盛り上がっていたら
副社長からのアナウンスが…。

一生懸命お願いたとのサプライズ。

どうやら、先ほどのミッキーチームとドナルドチームの
グリーティングが片方しか出来なかった方がいらしたりしたようで
再度、いっぱいお願いしてくださった結果…

15102501.jpg
またまた、ミッキー達が登場したんです~っ

もう、マジで?
ホントにこんな、スゴイ事の連続を体験していて大丈夫なのか私

しかも…。
15102502.jpg
めっちゃ、プレてるけど唯一のお写真グーフィーも…。

15102503.jpg
プルートまでっ。

またまた、大歓声の会場となっていたのですが、私の眼にはその先にいる…。

15102504.jpg
チップとデールもドナルドもデイジーにも大注目。
結局、全員がまたまた来てくれたんですよっ

前回撮れなかった方を優先に撮影をして、私達もその後並ぶ事が出来たので
みんなにご挨拶できました。

15102505.jpg
実は…。
アナハイム旅行の中で、2ショットのチップとデールって
このパーティーでしか会えなかったのです

しかも、60周年コスチュームのチップとデールも
この会場でしか会えてないんですよ。
これから先の5日間、何してたんでしょ…私達

そんな楽しいときも、やはりお別れの時は来ますよね。
カメラやムービーを覗きこんでバイバイって…。
15102506.jpg

15102507.jpg

15102508.jpg
せっかくのドナルドが…。

15102509.jpg
チップとデールは、会場奥までご挨拶に行ってから2人で仲良く
手を繋いで帰って行きました。

ずっと、心拍数が上がりっぱなしのパーティーもそろそろ終了に
近づいてきた頃…。

過去にパーティーに行った方のブログでも、見聞きしていましたが…。
お楽しみ抽選会。
さきほどとは、違う抽選方法でワクワクドキドキ。
社長が引かれるカードと同じカードを持っていると当選。

ここでも素敵なグッズがいろいろと…。
テーブルに飾られていた、ルミエールの食卓キャンドルも商品だったり…。

そしてそして。
ディズニー旅

WDW5泊パークホッパー付ペアチケット。

当選された方に、拍手しながら「い~なぁ~

もう1つありますとの、声にワクワクっ!
ディズニークルーズラインペアチケット。(場所と泊数忘れた)
こちらも当選された方に拍手しながら「私も行きたい…。」

ここで、終了の雰囲気だったのに…。
なんと…。
まだもう1つ商品がありますとの副社長の声が

WDW5泊7日パークホッパー付ペアチケット。

私達含めて歓声が上がりました。
そして…。
社長が引かれたカードがなんと…。(もう、お察し付きますよね)

そうなのです
私の…。
えぇ、私が手にしているカードと一緒だったのです
つまり、私が当選しちゃったのですよ~っっっ!

びっくりして、カードを見せましたが合言葉の
"ミッキーネット"慌てて言いましたっ。

当たりたいと思っていましたが、ホントに当たってくれるとは

もう、感激と動揺と夢じゃないのかと言う非現実感と…。
いろんな感情が混ぜこぜになって、前に出た時、ちょっと
泣いちゃってました

まさかの注目される場面に…。
夕方、時間がない中シャワーを浴びておいて良かったです

ご一緒のテーブル席の方も、みなさんおめでとうを言ってくださり
より感激が増し、ふわふわしていた気持ちがもっとふわふわと…。
もう、たまらないです。

2016年は、11月にパーティーが開催予定との事。
社長がおめでとうと言ってくださった時に
「次は11月にお会いしましょっ。」なんて、次につながる言葉を
もらって嬉しかったです。


目録を見ると…。
2016年の9月末までの期限があるので1年以内にWDWに
行く事が必然的に決定
DLRデビューした日に、WDWデビューが決まるなんて
パーティーに参加出来て、ありがとうございましたっ。

せっかくなので、プラスαで行ける日程を旦那ちゃんと相談中です。
しかし…。
WDWは、大きすぎて只今、本やネットでお勉強中です。
・追加予定のホテルは、どこがいいのか…。
・どのパークに私達は興味津々なのか…。
  (基本チップとデールが存在する場所ですが…。)
・他にも、いろいろ分からない事ばかり。


まだ、DLR旅行始まったばかり…。
と、言うかパークはまだ堪能していません。
ここで、既にやり切った感があってチップとデールが揃ったグリに
貪欲になれなかったのかもしれません…

パーティーが終わって、私達にはまだ目的が…。
この旅行で唯一見れる日。
ファンタズミックを見るべく、DLRに向かうのです!
そのために、22:45からのFPを夕方バタバタ取りに行ったのですから。

15102510.jpg 
会場を出たところで、社長がいらっしゃったので感激記念に一緒にお写真。
少し、お話させてもらってランドホテルを後にしました。


長々とパーティーの事だけで引っ張りましたが内容は濃くて
3つに分けるのが精いっぱいでした

パーティー中のグリで、可愛かった場面がいくつかあるのですが
旅行記を先に進めて、おいおい追加でアップして行こうと思います。

ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

関連記事

ハイピリオン・ラウンジの"ディズニーハロウィーンデザートセット"


【10/21 TDL&ハイピリオンラウンジ】

今日はお仕事帰りに舞浜へ…。
だってshadowさんが来られてるから、会いたいもんっ♪
でも、お仕事なので終わってから夕方イン。

TDLで集合して、ワンマンを共同作業で抽選したけどハズレ…。
ならば、ミニー・オー・ミニーでチップとデールを見たいっ。
2人ともチップとデールに無事タッチしてもらって一安心したら
サクッとイクスピアリでご飯を食べて、今回の目的場所へ…。

実は、去年の明日(10/22ね)初めてshadowさんとお会いして1周年
一緒に、ランドホテルのドリーマーズ・ラウンジで
チップとデールのデザートメドレーを食べてからもう一年。
早いなぁ~。
そしてホント、出会えてよかった

今年もドリーマーズラウンジで、チップとデールのデザートメドレーも
あったのですが、2人ともチョコレートを溶かして食べる
アンバサダーホテルのハイピリオン・ラウンジのハロウィーンデザートセット
興味津々だったので行ってきました


セットの飲み物は、マロンラテ、コーヒー、紅茶から選択できるのですが
私、牛乳が苦手
でも、マロン堪能したい…。
牛乳を限りなく少なく出来るか聞いたら、エスプレッソにマロンソースを入れて
ホイップを上にのせてくれました  感激


デザートが登場っ
この、チョコレートボールに温めたラズベリーのソースを掛けて
チョコを溶かすんですよね。

写真や、動画を撮るためにお互いにソースをかけあう事に…。

まずは、私がshadowさんのチョコレートにソースをかけました。

(shadowさんの携帯動画から切り出し。)
こんな感じで、チョコが溶けてきて…。


ぱかっっ
shadowさんの、大成功


続いて私のをshadowさんがかけてくれました…。

(私の携帯動画より切り出し。)
順調に、チョコが溶けています…。

が、しかしっ


ちょっと~っっっ
うちっかわに、チョコが倒れてるやんっ

あせるshadowさんに敢えて責める私


「ちょっと、ちょっと!この差、見てよ。」
うちのおぱけツムチデも、黙ってられず、かぶっていた布をめくって抗議
shadowさんのチップとデールも、どうしたらいいのか相談中

そんな中、shadowさんのとった行動…。


そぉ~っと…。

そっと、フォークとナイフで「ぱかっ」とチョコレートを開いてくれました

無事、私のもチョコレートが開かれたので…。


お化けツムチデも、ご機嫌になり
和解のお写真です
shadowさんのヴィランズワールドチデも、心なしかホッとしているような…。


シュー生地の中には、パンプキンプリン。
私は、縦にフォークを入れてしまったのでshadowさんのを撮らせてもらいました。

このチョコソースのやりとり、めっちゃ楽しかったです
ここに来てよかった

ハイピリオンラウンジで、11月1日まで提供されていておすすめです

そしてこの日、旦那ちゃんにプレゼントまでいただいたりして
ありがとうございましたっ。

おしゃべりしたい事がたくさんあるのに、時間が経つのが早くて
すぐに帰る時間になってしまったんですよね。
もっとゆっくりお話出来る日がほしいな。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

DLR 旅行記【5】 ~もっと幸せだらけの第5回ミッキーネットお客様感謝祭 中編~


(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

パーティーはサラッと前編、後編のつもりが…。
ブレてるけどお写真がたくさんあって、どれを載せればいいのか
的を得ないため、中編を作る事で更新する事にしました

【9.20 sun ⑤】
前回のミッキー達の登場で、大興奮。
動画、見たら会場内の歓声もすごかったです
15101901.jpg
そして、みんなが向かう先…。
15101902.jpg
デイジーも…。
15101903.jpg
チップも…。
15101904.jpg
デールも…。
15101905.jpg
プルートも…。

みんなが、向かう先は…。

なんと、お写真撮影の時間を設けていただいたのです

ミッキー、ミニー、グーフィー、プルートのグループと
ドナルド、デイジー、チップ、デールのグループ。

やはり、ミッキー達に列がどんどん伸びていたので
と、言うか私達は迷うことなく、チップとデールがいるグループに


15101906.jpg
これは、あとで撮ったお写真なのですがこんな風に
4人が並んで待ってくれているのです

先にお写真撮られている方がいたのですが
待っている時旦那ちゃんがチップとデール側、私がドナルドとデイジー側
(つまり、向かって右に私。)に、いました。

そして、とうとう私達がご対面の時

私の視線は、左斜め前のチップとデールしか見ていなかったようで…。
「チップ、デール~っ
この2人に向かって行ったんですよね

キャストさんにカメラ渡していたので、証拠が撮れていました

15101907.jpg
旦那ちゃん、ドナルドとデイジーに優しくハグされてる

15101908.jpg

もう、いろいろゴメンナサイ…です
旦那ちゃんだってチップとデールと一番に触れ合いたかったはず…。
そして、ドナルドとデイジー大好きなのに欲望が…。


15101909.jpg
そんな、私の行動も気にせずこの2人はとってもやさしくしてくれました。
やっぱり、さすがです。

15101916.jpg
嬉しすぎてテンション上がって私、ストールがはだけてるんですよね

15101910.jpg

そうそう、私とお話した方は1度は聞かされてるはずの心配事。

"海外で会うチップとデールが大きくて
私の知ってる2人じゃなかったらどうしよ…。"

結構マジでこの事が気になって今まで
海外ディズニーデビューを躊躇していました。

えっと…。

既に、あんなにギュってしてるお写真載せてるのでお分かりの通り…。
全く問題なしでした
後でお写真見返すと、手足が長い…ような。みたいな事もありますが
もう、優しくてかわいくてみんなが音チュウ三昧で、何を悩んでいたのか…。

帰って来てから、いろんな人に「大丈夫だった?」と聞かれたんですよね
ご心配おかけしました

では続きを…。

15101911.jpg
ミッキー達にも無事、並べてお写真を撮ってもらいました。
ここでも、私はグーフィーに駆け寄ってハグしてもらったんですよね。

ミッキーとプルートが、ムービーにどんどん近づいて来たり
もう、いろいろたまらない状況でした。

そんな楽しい時間も、終わりというものはあり…。

15101912.jpg
帰る時間に…。
15101913.jpg
後ろ姿…。

15101914.jpg

15101915.jpg
なんだ、このかわいさは…

こんな素敵なひとときの後、素敵なグッズが当たる抽選会。
いろいろ盛り上がる事が満載で、息つく暇なしってこういう事なのですね。

ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

関連記事

ハッピー・ハロウィーン・ハーベスト2015 【1】


秋っぽい気候で、朝晩と涼しくなりましたね。
朝起きると喉が少し痛かったりして、風邪ひいてしまうんじゃないか
ハラハラしつつ、今のところたえています

今週末は、インしないで自宅でのんびり過ごしました。

15101801.jpg

ハロウィーンイベントは、TDSの方に行く事が多かったのですが
ハッピー・ハロウィーン・ハーベストも今月初旬のお天気が
良い日に見る事が出来たのでお写真を貼ってみます

15101802.jpg

15101803.jpg

15101804.jpg

15101805.jpg

15101806.jpg

15101807.jpg

15101808.jpg

15101809.jpg

15101810.jpg

15101811.jpg

15101812.jpg

15101822.jpg

15101813.jpg

15101814.jpg

15101815.jpg

15101816.jpg

15101817.jpg

15101818.jpg

フロート順に載せてみましたが、ミニーのフロートのパンプキンガールズを
撮るの忘れてる事に気づきました

15101819.jpg

15101820.jpg

15101821.jpg
結局、この2人の事ばかり見てるんですよね

ハロウィーンイベント中に、あと1回くらいはハーベストを見られるといいのですが…。
ヴィランズ・ワールドの方に足が向いてしまうんですよね。

そろそろ途中になっているアナハイムの続きをアップします

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

ホテルの中もハロウィーン仕様。


先日、お泊りしたディズニーランドホテル。
1階から入ると、おばけちゃんが
15101701.jpg
なんか久々にお会いした感じで、ちょとうれしくなりました。
15101702.jpg

15101703.jpg

15101704.jpg
踊り場のアリスにもハロウィーン仕様

前回お泊りしたアルコーブルームと階違いだったので
お写真は、少しだけ。
15101705.jpg

15101706.jpg

15101707.jpg
相変わらず、沈みが深いこのスツール。
さすがに今回は、用心して座ったので大声出しませんでした

ちょっぴりショックだったのは…。
15101708.jpg
スリッパが…。


今までは、各ホテルの名前が印刷された薄い布に入っていたのに…。
こういう所からも経費削減?
他のホテルもこんな感じになっているのしょうか…。


翌朝は、アーリーで入れるので…。

ランドのアーリーグリにチップとデールがいないと踏んで…。
TDSのアーリーインにしました。
15101709.jpg
お目当てのチップとデールポジに行けたので…。
15101710.jpg
終日、ここで過ごすことに…。
15101711.jpg
お写真は、後日ちょこちょこアップして行こうと思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

旦那ちゃんのお誕生日ランチ(^^)


ミラコスタのベッラヴィスタラウンジで1日早い
旦那ちゃんのお誕生日のお祝いをしました
15101401.jpg 

苦手な食べ物が多いので、いろいろ選択できそうだった
ベッラヴィスタランチ

15101402.jpg
3種類のパン。
オリーブオイルと、バルサミコ酢のソース

15101403.jpg
アンティパスト
キノコのマリナータとチキングリル ボルツァーノソース

15101404.jpg
パスタ
スパゲッティ  クルミとゴルゴンゾーラのクリームソース
濃厚ですごく美味しかったです。
 
15101405.jpg
肉料理
牛サーロインのグリル
めずらしく、魚ではなくお肉を選択してみました。

15101406.jpg
デザート
 栗のクリームとレモンカスタード  チョコレートシャーベット添え

後ろにも少し見えていますが今回は、プレシャスセレブレーションセットをお願いしました。


お料理が来る前に、一緒にお写真を撮ってもらって…。


ハロウィーン仕様のフォトフレームに入れて持ってきてくださいます。


自分達のお写真と、ハロウィーンコスチュームのミッキーとミニー。



オリジナルコンパクトミラー。
ジュエリーボックスと選択できましたが、こちらの重厚なミラーを選択。

そして…。

15101407.jpg
このケーキを持ってきてもらって、お誕生日の歌を歌ってもらっていました

お誕生日おめでとう~っ

せっかくなので、切り分ける前に贅沢食べをしてもらおうと思って
直接フォークで食べてもらいました
コースのデザートもあるので、結局2人だと残しちゃうんですよね…。

ちょうど、ザ・ヴィランズ・ワールドの時間にPS出来たので窓越しに見えました。
15101408.jpg

15101409.jpg
お写真は、反射して難しかったです。

私が、あげたいお誕生日プレゼントが散財しすぎではないか…と
毎日悩んでいるうちに、迎えてしまったのでいまのところ渡せていませんが…。
翌日のお誕生日当日にのえさんが、旦那ちゃんに私達が買わない
チップとデールのグッズをくださいました コチラ

ホントどうもありがとうございますっ。(めっちゃ喜んでいましたっ!私も)

しかも、当日はのえさんのおかげで
私達の目的が達成することが出来て…。
感謝と言いますか、すみません~っと言いますか…。
ありがとうございましたっ。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

お泊りディズニー(≧∇≦)


今日は、家に帰らなくても良いので…。


閉園時間まで。


ミニー・オー・ミニー見たり…。


エレクトリカルパレード見たりなんかして(^^)





のんびりゆったり、お写真撮って…。






お部屋でくつろぎ中

旦那ちゃんのお誕生日前夜祭


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

今日の活力【19】


久々に日めくりに登場

なんて可愛いお写真でしょうっ

今年は、スケルトンフィエスタのチップとデールに会えないから
ちょっと嬉しい登場
でも、あと1日遅かったらなぁ~。

ちびりす


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

DLR 旅行記【4】 ~幸せだらけの第5回ミッキーネットお客様感謝祭 前編~



目次を作ってみました。(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

【9.20 sun ④】
到着から、バタバタと準備を済ませてやっと…。
15101001.jpg
ミッキーネットさんのパーティーに向かいました。

(載せちゃダメなものを確認したので、アップしてみます!)

ディズニーランドでファンタズミックのFPを取って、ランドホテルへ…。
ミッキーネットさんのデスクとは違う棟だったので少し迷いつつ無事受付

15101002.jpg
急いできたドキドキと、初めてのワクワクが入りまじった中、ウエルカムドリンクで
なんとか落ち着き…

開場のご案内のもと、パーティー会場へ…。
15101003.jpg
事前に渡されていた、ネックレスのカラーごとに入って
カラーごとのテーブル席の中で好きな場所に座ります。
15101004.jpg
ルミエール。
テーブルには、素敵な飾り付けがたくさんで必然的にテンションが上がります

15101005.jpg
椅子には、ミッキーネットさんからのプレゼントが入った袋…。
私には、プルート。
旦那ちゃんには、ミッキーが入っていました。
いろんな方のを見せていただいたのですが、チップとデールはいませんでした。
(念のため…)

15101007.jpg
お料理前に下げられましたが素敵なお皿。

15101008.jpg
持って帰ったライスクリスピー。(60周年仕様なんですね)

15101009.jpg
社長のご挨拶やスタッフさんの紹介があって、普段コムセンターから
お問い合わせしている方に会えて少しうれしかったです

お料理のスタート。
15101010.jpg

15101011.jpg
好きなパンを取って…。

15101012.jpg
サラダ。

すると…。

特別ゲストです
と、登場されたのは…。

ダッパーダンの4人
まだ、パークでお会いしていないのにこんな近くで
15101013.jpg
各テーブルの前でいろんな歌を歌われてて…。

15101014.jpg
目の前で歌われた時には、感動してちょっと涙出ましたよね…
15101015.jpg
素敵な歌をたくさん歌われて、帰って行かれました。
(お写真がブレているのは、スルーしてください。この先もっとブレます)

15101016.jpg
途中にも楽しいコーナーがありつつ…。

15101017.jpg
メインのお料理。
脂身がなくてとても美味しかったです。

社長やスタップの方がお席にご挨拶に周られてて
クルーズお話を社長にお聞きして、ますます行きたい気持ちが大きくなったり…。

15101018.jpg
ミッキーのシュークリーム。
デザートが来たりして、ワイワイ楽しく過ごしてたら…。

15101019.jpg
再度、ダッパーダンの方が登場

私達が座ったお席の方々も、すごく優しくて楽しそうなお話を聞いたり
していてたら…。

なんと…。

またまた、特別ゲストの登場とのご案内が…。

今までのミッキーネットさんのパーティーに行かれた方のブログを少し見たり
してた中で私が得た情報は、「キャラクターは来ないんだな…」という事。

しかし今回は、ディズニーパーク隣のホテルでの開催。
もしかして…。
ひょっとすると…。
登場なんてすると良いのになぁ~。と思っていたのです。

前置き長いですね…

では、暗闇からうっすら影が見えた時の大興奮の
被写体ブレ…と言うか完全にブレ幻想的なお写真を…。
15101020.jpg
わぁ~っっ。
登場の曲が、ファンタズミックの曲だったのでミッキーは
例のファンタズミックの両手振り上げダンスをしながら登場したのです。
(動画には、もう少しちゃんと録画出来てるかな…。)

し・か・もっ!

15101021.jpg
まさかの、チップとデールまで来てくれたのですっっ
(後ろ姿…。)

15101022.jpg
ビック8が60周年コスチュームで登場してくれるなんて…。
もう、私がここに存在していること自体が夢のよう。
(このお写真を見ている今も、まだ夢のようなのです)

15101023.jpg
ミッキーが…。
15101024.jpg

15101025.jpg

15101026.jpg

やられた…

これ、序の口。
続きます…。

ちびりす

目次を作ってみました。(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

DLR 旅行記【3】 ~パスポートとミッキーのサウンド・セーショナル・パレード~


目次を作ってみました。(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

【9.20 sun③】
ホテルのお部屋で簡単に荷解きをしてまず最初に向かったのが
ミッキーネットさんのMデスク。
パークチケットをこちらでお願いしていたので、取りに行きました。
ミッキーネットさんは、ディズニーランドホテル内にあります。
少し迷いながら、到着。
15100711.jpg
私達の5日間パークホッパーチケットは、ミニーとプルートでした。
ホントは、ホテルのフロントでもチケットは発券していただけるのですが…。
15100712.jpg
Mデスクでもらうと花火の時にかけてみるとミッキー柄が見えると言うグラス。
(しかし、使うの忘れて未開封)
これを、パークのキャストさんが見て60周年仕様になっているので何度も
「これどうしたの?」「どこで手に入れたの?」と聞かれてびっくりしました。

ここでのんびりしていられません。
18:30受付開始のパーティーに行かないといけないので
目的を果たさなければっ!
チケットを手にしたら、いざディズニーランドへ!

15100713.jpg
ハロウィーン仕様のミッキー花壇を横目に、感動する前に向かう場所…。

ファンタズミックのFP取得。

なぜなら、ファンタズミックは土日にしか開催されていないのです。
私達が到着した日が日曜日。
この日しか、ファンタズミックを見るチャンスはないのです。
2回公演なので、2回目の22:45のFPをとるべく発券場所へ…。

すると。

たぶん15:30頃だと思いますが、まだ1回目の9:00のFP発券中でした。
「2回目は約2時間後くらい…。」と言われて、ガックリ…。
でも、まだFPは発見されているので少し安心。

FPの発見場所がビックサンダーマウンテンの裏だったので
初ライドは待ち時間15分のビックサンダーマウンテン
日本より、動物も多くスリリングで楽しかったです。

チラリとお城は見えているのですが、じっくり見たかったので
敢えてお城の方にはまだ、向かいません

そして次の目的地。
PHOTOPASS+の申込。
15100708.jpg
日本で申込んでいたので、この中に入っているバウチャーを持って
カメラセンター(←たぶん言い方違う)へ。

15100709.jpg
TDRで言うところのフォトキーカードでしょうか。
アトラクションでのお写真や、キャラダイでの台紙も含まれていてお得。

15100710.jpg
通常のPhotopassは、shoppに置いていて60周年仕様のカードです。

無事に、photopass+を手にしたら、16:30スタートの
ミッキーのサウンド・セーショナル・パレードが始まったので少し見ました。
15100701.jpg

15100702.jpg
始まってからパレードルート、最前には普通に行ける他のですがココは超逆光。

15100723.jpg 

15100724.jpg 

15100725.jpg 

15100726.jpg

15100707.jpg
始まったばかりだし、またゆっくり見るだろうと思っていたら…。
まさかのミッキーのサウンド・セーショナル・パレードは、この日しか見てないっ。

ファンタズミックのFP発券時間まで、一旦ホテルへ。
パーティーの服装に着替えるので、出来ればシャワー浴びたかったんですよね。

15100714.jpg
ディズニーランドパークとカリフォルニアアドベンチャーパークは
エントランを出たら向かい合わせ。
グラカリは、DCAと繋がっているので翌朝の目的のためにチラッと下見するべく
DCAに向かいます。
15100715.jpg
また感動する時間もなく、忙しくインしてるなぁ~なんて思ってたら…。

 15100717.jpg
こんな素敵なカップルが歩いてきました
グリが始まるようでしたが、しかし17:00過ぎ。
私達はホテルに戻り急いでシャワーの後に身支度。

ビジネスカジュアルとのドレスコードがあったので、着替えてから
再度DLRに行って、ファンタズミックのFPを無事取得
ホントは、BLUEエリアが良かったのですが、少し遅かったようで
YELLOWエリア。

エントランスに向かう途中に、60周年コスチュームで
整列グリをしているグーフィーを発見。
既にラインカット済だったので、少しだけ見守っていたら…。
fc2blog_2015092118365608d.jpg
帰る際に、私の手を取って甲にキス
紳士なグーフィーにテンション上がったまま、パーティー会場となる
ディズニーランドホテルに向かいました。

お写真は、ミッキーとミニー以外この日と一緒です。 
無事、アナハイムに到着しました(≧∇≦)
その大興奮な出来事はこの後…。

慌ただしいながらも、予定通り。

ちびりす

目次を作ってみました。(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

DLR 旅行記【2】 グラカリのお部屋にチェックイン。


目次を作ってみました。(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

【9.20 sun②】
フロントで丁寧に、私達に分かるように英語でいろいろ教えてもらって
いざ、お部屋へ…。

15100601.jpg
エレベーターに近いお部屋にしてもらったので、移動が楽でした。
15100602.jpg
お部屋の前か廊下の先のお写真を撮ったのですが、
あの先の方にもエレベーターはあるんでしょうね…。
(もっと探検してみれば良かったです…。)

15100603.jpg
では、お部屋へ…。(スタンダードルーム)

ここから忙しい時間が始まるので部屋が散乱する前に
お写真を撮りました

15100604.jpg

15100605.jpg
クローゼットには、アイロンとアイロン台。

15100606.jpg
洗面所がダブルボールなのは、ホント助かります
コーヒーメーカーが、あったのですが少し埃っぽかったので使いませんでした。

15100607.jpg
アメニティはH2O
歯ブラシは、付いていないので持って行きましたがホテルのショップでも販売していました。

15100608.jpg
バスルーム。
シャワーが固定式なので、やっぱり使いにくいかも…。
湯船は浅いのですが、入浴剤持参で疲れた体を温めました。

15100609.jpg
シャワーカーテンはとんすけとバンビ。
15100610.jpg

15100611.jpg
事前にいろいろ調べていた通り、東京のディズニーホテルほど
ディズニーキャラクター感はありません

15100612.jpg

15100613.jpg
そう言えば、このカーペットにも小さくミッキーがいたのですが別の日の
疲れ切った夜に、気づいたのでお写真撮るの忘れていました

15100614.jpg
ベランダには、この日お写真を撮るとき以外出ませんでしたっ
毎日、何が忙しかったんでしょうね…

一通り、お部屋のチェックとお写真が撮り終わったら…。

15100615.jpg
フロントで、渡されたミッキーネットさんのパーティーの招待状を開封。

今回、ミッキーネットさんを通してホテルを予約したのですが
ちょうど、この日がミッキーネットさんのパーティーの日だったので
申込み条件に該当していたこともあり、申し込みをお願いしていたのでした。

パーティーまでの間にしないといけない事がいくつかあり
ここから忙しく動き回る時間の始まりです!

ちびりす

目次を作ってみました。(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

DLR 旅行記【1】 いざ、「世界で一番ハッピーな場所」へ出発!


目次を作ってみました。(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

カリフォルニアのディズニーランドから帰って来て1週間…。
やっとブログの更新です

この1週間やってた事…。
お仕事、お洗濯、荷解き(中途半端で最後は旦那ちゃんがやってた)
8000枚超えお写真の縦横修正(4時間以上かかりました)、動画鑑賞。

そして、東京⇔アナハイムの航空券検索
実はWDWに1年以内に行ける予定(後日詳細を書きます)になった
というのに、連日アナハイム検索してました
やっと気持ちが切り替わってきたので、この旅行記が終わる頃には
私の気持ちがどうなっているか、見守ってみようと思います。

私が、後で見る楽しみのために時系列で更新するつもりですが
長くなって急に、はしょったりしそうな予感
ですが、良かったらお付き合いください

簡単に、アナハイムに行く事になったきっかけから…。

以前からディズニークルーズや海外パークに行く話が
出ていたのですが、私のダイエット待ち
一向に改善の兆しどころか悪化する一方なので
「もう行っちゃえ!」という事に…^^;

そんな時に届いたのが…。
15100301.jpg
ディズニーJCBカードからThanksギフト。
15100311.jpg 
開いてみると、カリフォルニア・ディズニーランド・パークの60周年ピンバッジ。
チップとデール以外に、興味を示さない私がこの素敵なピンバッジに
とても魅かれました
15100302.jpg
体力がまだあるうちに、パークで遊んでんだ方が良いかもっ。
クルーズは、その後でも…ね。

と、DLRの事を調べ始めたら…。
こんなフレーズが目に飛び込んできました。

「世界で一番ハッピーな場所」

そんな素敵な場所に行ってみたい
と、いう事で60周年でもあるDLRに決定となりました。

【9.20 sun①】

全日空 NH0006 17:10 成田発
15100303.jpg
お楽しみのウォッカトニックで乾杯。

15100304.jpg
機内では、ちょうど見ていなかった
「インサイド・ヘッド」と「トゥモロー・ランド」を見たり。
15100305.jpg
ガッツリ、機内食を食べてたり…。
15100306.jpg
ハーゲンダッツのアイスクリームを前方のお席下に落とすと言うハプニングも
ありつつ、なんとか旦那ちゃんに捕獲してもらったり…。
15100307.jpg
しっかり寝ないと…。
と、睡眠に対するグッズを持ち込んでいたので、少しは眠れたはず。
からの、機内食

約10時間後に、ロサンゼルス空港に到着。
(時差は、日本より16時間遅れ。)
現地時間11:10着陸。

入国審査も特に時間もかからず、スムーズに終了。
の、前に私が「パスポート紛失した」騒動。
結局、良く探すと手持ちバックの中に入っていたのですが…。
こういった"ナイナイ騒動"は、この旅行中に何度か勃発します

15100308.jpg
予約していた、「Super Shuttle」に向かって…。

約1時間後にホテルに到着。
空港で、少しお買い物したりしてたので、14時前にホテルに着いたような…。

今回、5日間お世話になったホテル。
ディズニー・グランドカリフォルニアンホテル&スパ
(グラカリと呼ばれていますよね。長いので私もグラカリと称します)
15100309.jpg
今回は、初めてだったのでDCAとつながっているミラコスタ的なこちらの
ホテルを旦那ちゃんにがんばってもらいました

15100310.jpg
到着時は、ロビーはたくさんのゲストであふれていていました。(お写真は別日撮影)
チェックインもなんとか済ませて、さっそくお部屋へ…。

15100313.jpg 
お部屋に向かう途中、ピノキオの看板。
キッズが、遊ぶお部屋らしいのですが窓越しに見えたテレビが
「チップとデールの大作戦」放送中

15100312.jpg 
D23のチップとデールが

この調子じゃ、なかなか一日が終わらないですね^^;
長くなったので続きます。
探りつつ、ブログの更新していきます!

ちびりす

目次を作ってみました。(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ


「世界で一番ハッピーな場所」
60周年を迎えたアナハイムのディズニーランドに行った旅行記のもくじです。

長くなるので、もくじを作ってみました。
随時更新していく予定です。

【2015.9.20 Sun】

DLR 旅行記【1】 いざ、「世界で一番ハッピーな場所」へ出発!

DLR 旅行記【2】 グラカリのお部屋にチェックイン。

DLR 旅行記【3】 ~パスポートとミッキーのサウンド・セーショナル・パレード~

DLR 旅行記【4】 ~幸せだらけの第5回ミッキーネットお客様感謝祭 前編~

DLR 旅行記【5】 ~もっと幸せだらけの第5回ミッキーネットお客様感謝祭 中編~

DLR 旅行記【6】 ~もうっ!幸せしかなかい第5回ミッキーネットお客様感謝祭 後編~

DLR 旅行記【7】 ~ふわふわした気持ちでファンタズミック~


【2015.9.21 Mon】

DLR 旅行記【8】 ~さすがに寝坊しちゃった2日目^^;~

DLR 旅行記【9】 ~グーフィーズ・キッチン お料理編~

DLR 旅行記【10】 ~グーフィーズ・キッチン ミニー・デール編~

DLR 旅行記【11】 ~グーフィーズ・キッチン チップ編~

DLR 旅行記【12】 ~グーフィーズ・キッチン プルート・グーフィー編~

DLR 旅行記【13】 キャラブレしたのにキャラグリ♡

DLR 旅行記【14】 ダウンタウンディズニー ~レゴショップ~

DLR 旅行記【15】 DCA  ~Pixar Play Parade~

DLR 旅行記【16】 ~オーロラ姫のお城を見る前に心の準備♪~

【2015.9.22 Tue】
DLR 旅行記【17】 ~DL エキストラ・マジックアワーでグリ♪~

DLR 旅行記【18】 ~プラザ・インでキャラブレ♪(╹◡╹)~

DLR 旅行記【19】 なんと、初ミートミッキーをアナハイムで♪ ~トゥーンタウン~

DLR 旅行記【20】 チップとデールのツリーハウスとプルート。 ~トゥーンタウン~

DLR 旅行記【21】 メインストリートUSAでアトモスに遭遇♪ 1/2

DLR 旅行記【22】 メインストリートUSAでアトモスに遭遇♪ 2/2

DLR 旅行記【23】 この旅でブエナの2人に会えたのはこの時だけ!

DLR 旅行記【24】 ワールドオブカラーとWine Country Trattoria

DLR 旅行記【25】 ディズニーランド・フォーエバーがとても素敵でした。

【2015.9.23 Wed】
DLR 旅行記【26】 ~トロリーのチップとデールにハラハラ~

DLR 旅行記【27】 ~チップとデールのストーリーテラーカフェ~

DLR 旅行記【28】 ~やっとパラダイスピアへ。ドナルドにも会えたっ(^^)~

DLR 旅行記【29】 ~アラジン鑑賞♪~

DLR 旅行記【30】 ~滞在4日目の夜。~


【2015.9.24 Thu】
DLR 旅行記【31】 ~ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ~

DLR 旅行記【32】 ~デールの自画像サイン(#^.^#)~

DLR 旅行記【33】 ~ブエナのペアグリが出来ないとは…(゜o゜)~

DLR 旅行記【34】 ~食べてみたかったパンケーキとピクルス♪~

DLR 旅行記【35】 ~ハロウィーンならではのグリーティング~

DLR 旅行記【36】 ~ティアナに会えて大感激♡~

DLR 旅行記【37】 ~ミッキーと魔法の地図 Mickey and the Magical Map~

DLR 旅行記【38】 ~可愛い紙袋~

DLR 旅行記【39】 ~Red Car Trolley News Boys~

DLR 旅行記【40】 ~Goofy's Sky School~

DLR 旅行記【41】 ~最後の夜~


【2015.9.25 Fri→2015.9.26 Sat】

DLR 旅行記【42】 ~名残惜しく帰国~



【現地からレポ】
アナハイムに行ってきます! ~チップとデールのネイル~

無事、アナハイムに到着しました(≧∇≦)

実は4日目が終わっていました^^;

帰国します(._.)

帰って来て、現実に…(^^)
関連記事

| イマジネーションと海ホーム |