お買物券の有効利用(*^_^*) 


有効期限が9月末の京王デパートの金券が2,000円分。
お仕事帰り、明日までに使うべくぶらっと…。

の、前に10月初旬にチップとデールのグッズが出るって聞いてたような…。
うろ覚えながら小田急の「IT'S DEMO」を覗いてみると…。
すれ違う人の袋

まぶしいほどにかわいいチップとデールとクラリスのグッズがありましたっ
しかも私の大好きなどんぐりの殻斗の帽子にぷりっとお尻を出したチップとデール。

お仕事で嫌な事があったのも吹っ飛ぶ可愛さ。

しかし…。

私には金券があったんだった
と、言う事で吉祥寺のキラリナに移動して金券分購入。
(種類は小田急の方が格段に多かったですが、私の必要なものはあったので良かったです)


ハンカチ @¥500-(税別)


巾着@¥1,500(税抜)
この素材が、冬っぽくて温かい感じなのですがすぐに汚れてしまいそうで迷いました。
他にポーチや鏡もこの素材のものがたくさん出ていました


ハート型三面ミラー@¥1,000(税抜)
開くと…。

かなりズームにチェックが出来る使用になっていますっ

金券分以上ですね…。
他に欲しいものがいくつかあったのですが、歯止めが利かなくなりそうだったので
今回は、厳選して終了。

発券から半年以内に使用しないといけなかった、金券。
今日まで待ってて良かったぁ~っ
有効活用でした
残りの欲しいものは、また見に行きます。

そうそう…。

袋もチップとデールとクラリスでしたっ。

最近、私が好きなテイストのチップとデールグッズが登場してくれるので
嬉しい限りです

旅行前にネットと、ディズニーアベニューで購入したチップとデールのグッズも
あるのですが…。
アップできそうだったら載せてみます。
ほどほどにしないと、保管+破産で困りそうです

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

帰って来て、現実に…(^^)


昨日、定刻に飛行機も到着し無事帰国しました

家の中で、スーツケースを広げたら、強盗でも入ったかのような
状態に…
そして、お土産をほとんど買っていない事に愕然…。

日曜日の今日は、12時間以上も寝てしまって一日が終わって
しまい、夜眠れるのか心配ですが明日は私もお仕事。

15092701.jpg

8000枚以上もあるお写真と、ちょこちょこ動画…
何から手を付けていったらいいのか、分かりませんが
ゆっくり振り返りながら、ブログを更新していこうと思います。

オノダンスする60周年コスのチップとデールに会えなかった事と
ブエナのチップとデールの整列グリが出来なかった事が悔やまれて
今すぐにでも、アナハイムに行きたい衝動をたくさんのお写真と
動画で、癒されていくんだと思います。


今日は、中秋の名月。

ちびりす


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

帰国します(._.)




毎日、毎日チップとデールに会えて楽しかった旅も終わり。

昨夜は0:00過ぎまでDLRに、名残惜しく居たあと…。
怒涛の荷物整理^^;(あ、旦那ちゃんが…。)

お写真も、恐ろしい枚数撮ってるのでいつ整理ができるか分かりませんが
旅行記ブログをする予定です。

では、最終日に両パークを行ったり来たりした中で撮ったお写真をほんの少し。














予感していた通り、パークの中では60周年コスのチップとデールには
会えなかったんですよね。
もっと、言うと…。
まさかのブエナの2ショットのチップとデールにも´д` ;

やりたい事を残して帰ると、次に行ける楽しみが増えると言うものです(*´∇`)

楽しい思い出と共に、無事に自宅に帰れますように…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

実は4日目が終わっていました^^;


只今、4日目が終わった深夜…。(1:20am)
3日目は^_^;?
ちょこちょこ更新予定が、全く時間が足りなくてできないっ(>_<)

更新できていませんが
相変わらず元気に楽しく過ごしています!
ハプニングとちょっとした、やな事もありながら
全てはチップとデールのおかげでオールオッケーな気持ちになりつつ…。

初めてだから、何もかも時間がかかるからでしょうか?



連日キャラブレに行っているので時間が潰れちゃうのもあるんでしょうね。

今日で、行きたいところはほぼ行けたので再訪問予定だった、明日以降分の
取っていたキャラブレは、キャンセルしてパークを楽しみます!




ちなみに、このチップは私に目線をくれてるんですよ(^_^;)









パークに行けるのは、あと1日。
私達、毎日なにしてたんだろ…。
自分用はもちろんの事、お土産物も買えていないなんて…。
しかも、スーツケース大2,小1で来たのですが自宅から出る時点で荷物が目一杯(-_-)
お土産が、苦手なのに大きいものは買えなさそうだし…。
(な、なんとかなる…かな。)

そして、あまりにアトラクションに乗れていない事に愕然としていますが
ラストスパート楽しみますっ♪


コメントとラインのお返事が遅れていますが
もう少しだけお待ちくださいっm(._.)m


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

2日目が終了しました(^^)


うまくWi-Fiが繋がらなかった昨晩のブログ。の更新


到着翌日の2日目…。
寝坊しちゃって、既にアーリーが開始されてるっ!

予定とは少し違ったり、英語力の問題でうまくいかないこともありましたが
今日も、1日が終わりました(≧∇≦)

今朝は「グーフィーズキッチン」からスタート!
詳細は後日として、少しだけお写真を…。



来てくれた順番に、貼ってみます♪


デール。
写真撮ったり楽しく過ごしたりしたのですが…。
私達が好きじゃないのか、ちょっとデール不信になりそうなデール。


ミニー。
可愛さ炸裂で、3回も会いに来てくれました♪


プルート。
可愛いポーズをたくさんしてくれました。


チップ。
なんなの、このチップ(≧∇≦)
可愛さも優しさもサービス精神も炸裂の可愛さ。
悲鳴をあげてしまいそうに(いや、ちょっと出てたかも^^;)なるチップ♡


朝からラジエーター スプリングス レーサーズ(カーズです^ ^)に乗ったりしましたが
全然、見たいものが見きれていませんっ。

グリ三昧で、ショーもアトラクションも回れるか心配になってきました^^;

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

無事、アナハイムに到着しました(≧∇≦)


飛行機も予定通り、お目当てのアナハイムに到着しました~っ(≧∇≦)

今は、すでに1日目となる21日が終わり丑三つ時を回ったところです^^;

今回の旅行で、本日が一番忙しい予定なのですが無事…。
と、言うか幸せすぎる事しかない1日が終わりました♡


ほんの数分滞在した、DCAで会えたブエナのミッキーとミニー。


DLRに行くと、すでにラインカットながらも
お見送りで手のひらにキスをしてくれたグーフィー。
(白目^^;)


今日は、私にとってすごい事が満載過ぎて旅先の深夜にちょろっと…って
訳にはいかないくらいの大興奮な出来事。

これは、帰って来てからレポで詳細を書こうと思っています(^^)

日本とは、16時間遅れの時差。
私、前日の徹夜→飛行機でも2,3時間就寝。
そして、今…。
何時間寝てないんだろ(。-_-。)
ハイ過ぎて、いまのところ時差ボケなし。
(今から寝たらやばいんですかね。)

始まったばかりなので、そろそろペースダウンしながら楽しみます♪

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

アナハイムに行ってきます! ~チップとデールのネイル~






私なりの旅行の準備をしていると…。
徹夜になります^^;

今朝、7:30まで荷造りしていました(-_-)
とは言え、準備ができて成田空港まで無事に来れました!

パスポートのお写真が別人のようで引っかからないか心配しましたが…^^;

出国手続き終了したので…。

後は、楽しむだけです(≧∇≦)

その、楽しむための私なりの準備。

初のジェルネイル&痛ネイル^ ^

これ、シールじゃなくてネイリストさんが一筆ずつ
描いてくれたんですよっ!

思ってた以上に、上手くて可愛くて感激しました(≧∇≦)


これとか…。

これを、見て。
わたしの大好きなどんぐりの殻斗(かくと)のベレー帽をかぶった2人。

先日、shadowさん達に見せびらかしてたのはこのネイルでした(^ ^)


ここ、数日間携帯操作すると、2人がこっちを見ててたまらないっ!


空港は、ディズニーに行かれるんだろうな…。
と、思われる方が結構おられます。(私達もね^^;)

それでは、初の海外ディズニー。
行ってきますっ。

旅レポは、帰ってきてからのんびりする予定ですが
現地でも更新できたらいいな…と、思っています(^ ^)


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

私なりの旅行準備(^^) ~チップデールのボクサーパンツ~


【9/17 TDL イン】
私の中では、旅行準備の一環なのです。
チップとデールのボクサーパンツを求め、お仕事終わりに舞浜へ。
(自宅と舞浜の中間地点の就業先だったんですよね)

17日から発売予定ってキャストさんに以前確認してましたっ。

あ…。
もちろん、旦那ちゃん用です
旅行先にチップとデールを身に着けてたいかなぁ~と思って

購入がメインだから、ヴォンボヤージュで買って帰ればいっか!
と、思っていたら…。


各、出柄が違うではないですかっ!
2枚購入予定だったのですが、私チョイスで失敗したくなかったので
1枚だけ購入。
後は、旦那ちゃんが買えばいいかな…。

出柄が違うから、パークに行ったらハンガーにかかってるのが見られるかも。
と、結局TDLイン
なのに、これだけハンガーにかかってないし…

結局、シールの柄から想像力を働かせて購入
だいたい、予定通りの柄が思っている場所に出てたみたいです。
(広げて解説したいのですが、下着だし…ね)


と、なると…。

すぐに帰りたくないのが心情と言うもの

ワンマン見れるかな…。
と、向かったら、ちょうど公演中で途中でも中案内されたのでラッキー。
(iphoneしかないので、携帯撮影です。)

動画撮っては、旦那ちゃんにメールしてみたり…。

この日、帰っちゃったshadowさんにもちょこっと夜のワンマンおすそ分け。

舞浜に向かってる時に聞いたら、入れ違いだったのえさんにまで画像送りつけたり^^;


帰ればいいのに、確認したい事を思し出し…。
トゥーンタウンへ。

2人のおばけちゃん。
毎年、ポップコーンバケツがその年の物を持ってるんですよね。


ヴァンパイアのポテトヘッドさんだっ
今度、明るいときにでも撮りなおそっ。

この日、一日中ずっと雨だったんですよね。
と、いう事で20分後には始まるグロウなんて見てみたり…。


チップが"Hello! How are you?"だって


ハンチングかわいい。

この調子じゃ、花火まで見てしまう勢いだったので…。


お化けのこの2人を見て、花火が始まる前に舞浜脱出。

長居は想定外ですが、旅行に必要なものを買いに行ってたので
私にとっては準備なのです。

新しく買ったスーツケースは、チップとデールのシールを貼っただけで
空っぽなんですけどね…
20日出発…とは思えない準備。(なんとかなるっ。)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

イン出来ないと思ったら出来ちゃった日(^^)


 【9/15 TDS イン】
この日、shdowさんがインするので"お会い出来るかも"のつもりが
私が旅行準備等々で、「会えないかも…。」な連絡しちゃったけど…

絶対やらないといけない事だけ済ませて、会いに行きましたっ

ザ・ヴィランズ・ワールド2回目が始まる前までに到着。
まずは。shadowさんがポジっている場所に
会えて良かったって事を伝えたり、見せびらかしたいものを見せたら
ショーが始まりそうだったので、一旦私は別場所に移動。
(見せびらかしたものは、後日アップ予定っ)

今年はTDSでも、仮装の日があるので見られて良かったです。

この日、インできるかどうかわからなかったのでコンデジとビデオカメラのみ。
切取り混在型のお写真です。
15091701.jpg
プルートのバンダナ姿が新鮮
ミッキーと一緒なのがれしそうで、見てる私もうれしいです。

15091702.jpg
何をやっててもかわいいこのバージ組
今の所、ドナルドと一緒に仲良くやっているみたいですね

15091703.jpg

2回目が終わって、shadowさんと3回目のショー待ち。

この日、朝からチデ好きのMさんもインするって連絡をもらってて
私、午前中は曖昧なお返事
行ける事になった連絡をしたら、私達のところに来てくれたので
3人でおしゃべり
でも、家の用事もあるのでMさんはショーが始まる前に帰っちゃいました。
(Mさん、見せびらかす前に気付いてくれたんですよね)

15091704.jpg

15091705.jpg

15091710.jpg

15091706.jpg
デールだけがこっち見てる

15091707.jpg
みんながいっぱいのバージ大好き。

3回目も無事ショーが終わったので…。

めちゃくちゃ遅いランチ(って言うか、早めのディナー)を食べに
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナへ。
fc2blog_20150918031642a68.jpg 
ミゲルズおすすめセット。
・メキシカンプレート
 (チキンファヒータ&サフランライス)
・ココナッツケーキ パイナップル添え
・ソフトドリンクのチョイス

ハロウィーンなのに、今年はスケルトンのタコライスじゃないのが少しさびしい。

暑くも寒くもなかったので、スチーマーライン見ながら外で食べてたら
どんどん暗くなって来たので、帰る事に…。

ちょうど、夜に見たかったミラコスタ通り。
暗くなるとまた雰囲気が変わりますよね
15091708.jpg
見づらいですが、天井にファンタジアのチェルナボーグが浮かび上がるんですねっ。
(最近、ファンタジアを見たのでなおさら感激。)

15091709.jpg
怪しげな雰囲気が素敵

と、このまま帰ったのか…と思ったら…。
イクスピアリのストアに寄ったり、花火見たり私が靴を買いに行ったり…。
shadowさんに舞浜駅まで送ってもらってたら
途中の歩道橋付近で1時間以上立ち話
楽しくて、もっと一緒にいたくなるんですよね。

こんな事なら、チップとデールのデザートでも食べながら
おしゃべりすれば良かったんですよね
しかし、ゆっくりしすぎて、終電がなくなりそうでおそろしいっ

でもまた会える日を楽しみにしていようと思います

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

キリンビバレッジからチップとデールのグラス(≧∇≦)


昨日、やっと見つけました(≧∇≦)




キリンビバレッジ商品のペットボトル4本で1つもらえるグラス。

今回は、チップとデールもいるんですよっ

夜ご飯の食材を一旦あきらめて、8本買って帰りましたよ^^;

より家に近い、別の近所のスーパーでも見つけたので
(荷物プラスペットボトル8本辛かったのはなんだったのか…。)
今なら手にするチャンスありそうですね!
全6種類あったと思います。

KIRINさん、チップとデールも採用してくれてありがとうございますm(_ _)m

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

今日の活力【19】


えっと…。


メインはドナルドなのは、承知してますが…。

デールも、サブメインで大丈夫ですよね^^;

なので、 私にとっては活力源(≧∇≦)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

TDL ハロウィーン2015 ~デコレーション【1】~


ハロウィーンイベントが開催されてからは、雨が多くて
まだTDLにはイン出来ていないのですが
その前に少し撮っていたデコレーションをアップします

15091401.jpg

15091402.jpg
花壇は、例年通りかぼちゃミッキーが見れてうれしかったです

15091403.jpg

15091404.jpg

15091405.jpg

15091406.jpg

15091407.jpg
グーフィーのうれしそうで楽しそうな表情を見てるとこっちまで楽しくなります

15091408.jpg

15091409.jpg

15091410.jpg
虫のゼリーとか、こうもりのキャンディーとか、コワ楽しい。

15091411.jpg

15091412.jpg
こちらのお2人も、すごく楽しそうにダンスしていますね

15091413.jpg

15091414.jpg
そして、私が一番見たかった、この2人


あ~っ、可愛い~

奥の方には行かなかったので、また時間がある時に見に行こうと思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

新しいカメラとビデオヽ(^o^)丿 ~お誕生日プレゼントのつづき~



お誕生日プレゼントの続きです。(前回の♪)

ラストは旦那ちゃんからなのです
お誕生日ディナーから家に戻ったら…。

「メッセージ読んだ?」

と、聞かれ…。

「………
「メッセージって?」

そんなの見当たらなかったのです。

ヒントをもらう。
15091002.jpg
この裏が、メッセージを書けるようになっていたようなのですっ

剥がしてみると…。

え~っっっ、マジで?

そう言えば、新喜劇を見に行った日の帰りにカメラとビデオが欲しいって
見に行ったんだった。

ビデオカメラは、前々から買い替えたい方向で話はしてたけど
さすがにカメラは無理って感じだったんですよね。(そりゃそうでしょう)

なのに…。
買ってもらえるなんてっっ
なら、お言葉に甘えて…。



買ってもらいました~っ

小栗旬君CMの NIKON D5500 です。

あの日、店員さんに「今日買ってもらえるなら頑張ります。」って
言われたのですが、買ってもらえるとは思わなかったので
「今日は無理なので普通に割引いた金額教えてください。」
っておおよそは聞いていたんですよね。

名刺いただいた時に「本気になったらご相談ください。」
との事だったので「その時は、覚悟していてくださいね。」
と言い残して帰ったのです

なので、家からはあまり近くなかったのですがその方から
買いたかったので、いろいろ頑張ってもらって購入しました。


今まで、愛用していたD3100と並べて見ると
ボディも標準レンズも小さいです。

ボディのみ購入より、レンズキット購入の方がなぜか安かったのです。


全く同じ、標準レンズなのにこんなに差があるんです。
まるで大人と子供


今まで使っていたD3100は、ボタンの表示が消えてしまうくらい消耗 愛用しました。
とは言っても、使いこないしてたわけではないのに、贅沢にも新しいものを
買ってもらえるなんて、私のクセに生意気な!(のび太のクセに的な)


300mmのレンズを付けると、スゴく大きく見えてしまいますね。

今のカメラだってまだまだ使いこなせてないし
購入当初は一緒に使おうって買ったのに
最近ではほぼ私の物みたいになっていたんですよね

なのに、新しいカメラを買ってもらえるなんて私の良心がチクっと。
私なんて、理由をつけては外食しようとしてみたり、意地悪だったり…。
たまに怖い夢を見ている時に、起こして助けてあげるくらいなもんなのです。
そろそろ、心を入れなおしてただそうと思います。

さっそくハロウィーンが始まって初めての晴れの本日。
ちょこっとインしたので、初撮りしてみました

15091101.jpg 

15091102.jpg 

15091103.jpg

15091104.jpg 

むずかし~っっっ
(私の問題ですね…)

そして、こちらは私のお誕生日プレゼント…って訳ではないのですが
結局買い替える事になりました。

うちは、以前やな事があって以来、アンチSONYなのですが
結局このビデオカメラが気になって…。
minisdカードと言うのも気に入らないのですが…。
やっぱりこのビデオが気になって…。


こちらは今までのより、少し重く大きくなってしまうのですが期待しています

今月、アナハイムに行く予定なので、ビデオは私の作戦で
買ってもらえる方向になるとは思っていたのですが
まさかカメラをお誕生日として、買ってもらえるなんて
思わなかったので、ちゃんと練習して大切にしようと思います
もう決して、水没なんてさせませんっ。(当たり前やっ)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

お誕生日の素敵な頂き物(*^_^*) ~チデ三昧に感激♪~


先月のお誕生日に、とても素敵なプレゼントを頂いて
本当にありがとうございましたっ

お礼の気持ちと、私の記録と思い出と癒しを兼ねてアップしたいと思います

shadowさんから…。
7月にアウラニに行かれていて、おみやげ&プレゼントを
宅配便で送ってくださいました。

チップとデールのプレッツェル&アーモンドと、クッキー。


チップとデールのハガキ。


チップとデールのマグネット。
ちなみに、このマグネット既に私のブログに出てるんですよね

15091001.jpg 
少し早目に送ってくれたので、ここで旦那ちゃんが早速登場させてました
今は、このスコープの上にマグネットがいます。(毎日見れる)


ハワイのチョコレート。

と、ここまではハワイのお土産なんだと思うのです。
(十分すぎるくらいいただいて申し訳なくてビビりました)
割り振り聞いてないのですが、きっとそうなんだと思います。

だって、まだあるのです…。


アウラニのチップとデールの置物
お誕生日プレゼントとして、選んでくれたんだと解釈しています。

今まで、お写真でしか見た事がなかったものが私の手元に…
お写真より、現物は相当かわいいです

←3Dのチップとデールのハガキ。

お誕生日のメッセージが
「大スキ」って書いてくれたのが、うれしすぎてちょこっと載せ
持って帰るの大変でしたよね。大切にします。


そして、ご一緒させていただいた日がお誕生前日だったのを
覚えてくれていた、のえさんっ

どれも、私が絶対に買わないおみやげ系のチデグッズ
リドアイルで開いた時に、かなり大きい声で喜んじゃったような…。


メモ帳は、私の好きなチップとデール、クラリス、グーフィーが載っているものを
くれたですが…。
このバナナメモには、ドナルドがいるのに私にくれるだなんて…
「のえさんが持っててください…。」
と、思ったのですが、私もチデ柄が欲しかったので
少しだけのえさんに切り分けてみました


そしてそしてっ。
のえさんは、私が好きそうなテイストを分かっていらっしゃる
この柄を探して購入してくれた、ペン。
こういった、セット物はホントに買わないので私がこの2種類のペンを
手にする時が来るとは思いませんでした

Hさんまで…。

25歳(に、なってた)のHさんまで、一緒にご飯を食べに行った時に
お誕生日プレゼントをいただきました。
イクスピアリにもある、あの素敵なショップのものですよね?

このお店でプレゼントを買うような人になりたい…なんて
思ってお店を見てた事があるのを思い出しました。

彼女は、チップとデールのムック本は、既に持ってると思って
ストックとして買おうかと、さぐりの連絡をしてたようなのですが…。
私が既にストックまで持っていたり、ストアのグッズで刺さるものが
なかったというのも聞いていたので、敢えてチデグッズを外したと
言っていました。
いろいろ考えさせちゃって…。申し訳ないっ

旦那ちゃんのお姉ちゃん。

もらえるものとして、リクエストしました
(旦那ちゃん経由で…。)


コインケース。
待っていましたよ、このステンドグラスっぽい柄。
他のキャラクターでは、たくさん出ていますよね。


キーケース。
ボタン側にも柄があります。


手袋。
中もモコモコで、極寒の舞浜仕様です。
これ、同じ柄ではなくてよく見るとちゃんとデールのあたまフサフサがあるんですよ。
左側にいる子がデールのはず…。

ほんっとうに、私にとってすごくすごくうれしくなるものばかりで
嬉しさでいっぱいです。
ありがとうございましたっ。

そして、まだあるのですが…。
長くなってしまったので、続きます。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

TDS ハロウィーン ~デコレーション【2】 ~ちょこっと追記~


今日も雨が降り続いでいます…
台風の影響もあって、時折外が真っ白になるくらいの豪雨。
23区内でも警報や、避難準備情報とか…。

楽しみが先延ばしになりますが、引き続きデコレーションと
一足お先にハロウィーンのスペシャルセット


ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
ヴィランズ・スペシャルセット

海の魔女アースラをイメージ
・スパゲッティ、タコとズッキーニのトマトソース
・ぶどうゼリー
・バジルシードカクテル

fc2blog_201509091552313ca.jpg
パスタは、少しピリ辛でした。

fc2blog_20150909155248f86.jpg 


バジルシードカクテル
これ、飲む前に撮ったんですよ。
夏のナミナミとしたイメージがあったのでキャストさんに聞いてしまいました
この量で正解らしいです。(これ、少し氷の量大目にしてもらっています。)
あまりアルコールは感じなくて、ゼリードリンク的な感じでした。


15090916.jpg
お散歩兼ねて、アラビアまで足を延ばしてみると…。
ジャファー色に広がり、少しテンション上がりました。
カスバのセットも、今回食べたいと思っているんですよねっ。
(次回の楽しみっ)

15090917.jpg
ケープコッドも秋の装いになっていたり…。
15090918.jpg
大きいダッフィーバナーが登場。

15090901.jpg
WFPには、ステンドグラス風なヴィランズ達が…。

15090902.jpg

見渡すと、たくさんのヴィランズのバナーがあったので…。
私が見る限り、全部お写真撮ってみました
(サムネイルにしているので、クリックすると少し大きくなります。)
15090903.jpg 15090904.jpg 15090905.jpg

15090906.jpg 15090907.jpg 15090908.jpg

15090909.jpg 15090910.jpg 15090911.jpg

15090912.jpg 15090913.jpg 15090914.jpg
下に名前も書かれていて、ヴィランズ色満載でワクワク(ゾクゾク?)します。

15090915.jpg
ピートのお店になっていますね…。
ハトがなんとなく、ワルっぽく見えるような

しかし…。

少しさかのぼるのですが、目新しくてヴィランズがたくさんで
「すご~い。」なんて言っていましたが…。

ここ、分かります?↓(同じ場所を追記しました。)
15090919.jpg
去年まの4年間。
ホネの小さいチップとデールが居た場所。

<去年まで>
15090922.jpg
スケルトンさんの方に乗っているのです。

15090927.jpg 15090926.jpg 
左:チップ 右:デール

15090920.jpg
ここも…。

15090924.jpg 
こんな感じ。

15090921.jpg
ここも…。

15090925.jpg 
こんなに賑やかでしたね。

15090923.jpg 
フロートに乗ってたチップとデール。

スケルトンフィエスタの華やかな飾りがないのは、寂しく思いました

初年度は、ムジカ・メヒカーナに登場したり台車から徒歩に
なったり…と、毎年楽しみの1つになってたんですよね。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

TDS ハロウィーン ~デコレーション【1】~


今日から、ディズニー・ハロウィーンが開催されました。

と、言っても朝から雨が降り続いているので私のインは延期…。
台風の影響もあるようで、明日はもっと雨との予報
(昨日のスニークに行っていれば良かった…と今更後悔)

気を取り直して、先週末に見てきたハロウィーンのデコレーションが
たくさんあるのでアップします。
15090801.jpg 
カッコいい雰囲気に、すでにワクワク。

15090802.jpg
このお写真では、分かりづらいのですが…。
15090803.jpg
どこから見ても、こっちを見ているようになるのですっ

楽しみにしていたバナー。
こちらも、角度によって、絵が変わるんですよっ。
15090804.jpg
15090805.jpg
ミッキー&フック船長。

隣にかかっている幕もいろんなヴィランズの柄らしいのです。
素敵です。

15090806.jpg
15090807.jpg
ミニー&ウィックド・クイーン。

15090808.jpg
15090809.jpg
クラリス&マレフィセント。

15090810.jpg
15090811.jpg
ドナルド&ハデス。

15090812.jpg
15090813.jpg
グーフィー&ジャファー。

15090814.jpg
15090815.jpg
デイジー&アースラ。

チップとデールはませんでしたが…。

15090816.jpg
ショーケースの中にいたので、良しとしますっ

ショーケースも絵が変わるですが、肝心の引きでのお写真を
撮り忘れてたので、後日にでも…。

ハーバーに出ると、ここにもたくさんのヴィランズのバナーが。

15090817.jpg 15090818.jpg
ガストン&ル・フウ。

15090819.jpg 15090820.jpg
マレフィセント&ドラゴン。

15090821.jpg 15090822.jpg
スカー&シェンジ、バンザイ、エド。
(ハイエナの名前調べました…)

15090823.jpg 15090824.jpg
アースラ&フロットサム、ジェットサム。

15090825.jpg 15090826.jpg
ハデス&ペイン、パニック

15090827.jpg 15090828.jpg
ウィックド・クイーン&魔法の鏡。

15090829.jpg 15090830.jpg
フック船長&スミー。

15090831.jpg 15090832.jpg
ジャファー&イアーゴ。

15090833.jpg
ワゴンもフェローとギデオンのショップになっているのですね。

歩いていると、いろんなところでヴィランズが目新しいです。
お写真多くなったので、続きます。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

今日の活力【18】


9月も早々にチップとデール

気持ちよさそうに歌っているチップ
デールは、いつもマイク独り占めのチップに悔しそうですよね。
その仕草もかわいいのですが…

15090751.jpg 
でも、デールも一緒に仲良く歌っていると、なお楽しい

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

TDS サマーフェスティバル 2015


ハロウィーンの様子を見るべくやっと、おさんぽ気分でTDRにインしましたが…。

夏のTDSを振り返りお写真で振り返ってみます








今年も楽しくバナナを堪能
15090701.jpg

15090702.jpg

15090703.jpg

15090704.jpg

15090705.jpg

15090706.jpg

15090707.jpg

15090708.jpg

15090739.jpg

15090710.jpg

15090711.jpg

15090712.jpg

15090713.jpg

15090714.jpg

15090715.jpg

15090716.jpg

15090717.jpg

15090718.jpg

15090719.jpg

15090720.jpg

今年は、旦那ちゃんとも早々にチップポジ前方を堪能出来たり
石垣前の微妙位置の違いの楽しさを再確認したり…。
フルータ・フルータ・フィエスタでフルーツマラカス振れたり…

そして、お友達とご一緒バナナの回数が増えて
いつもとはまた違う楽しさをありがとうございましたっ

今週からハロウィーンイベントが始まりますね
その前に、更新したい記事もあるのですが…。
撮ってきたデコレーション等々…。
ちょくちょく更新して行こうと思います

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

なんとリドアイル参戦してたのですっ♪ ~トロピカルスプラッシュ~


私のラス日インとなった8月27日。
なんとっ!ラス回は、聖地とも言えるリドアイルに参戦しました
のえさんとご一緒させてもらったとも言います

私…。
チップとデールのクールサービスデラックス以来。
視界がいちいち新鮮でした
15090601.jpg
フルーツの並びがいつもと逆。
音楽が鳴る前にガールズバージが既に見えているのも新鮮。
15090602.jpg
↑いつもはこんな感じ。

この日は、肌寒くて3回目に参戦したのですがほとんどの方がカッパを装備。
(1,2回目で既に濡れたり調整されているんでしょうね。)
私は、カッパは持っていたもののこの回にかけてたので会えて何もなしで参戦。

始まって間もなく、ダンサーさんの水が掛かった時に後悔
めっちゃ、水冷たいっ
(プール開きに最初に水に浸かるヒヤッと感)
風邪ひくかも…。
と、内心ビビりながら盛り上がってきたらテンションも上がって気がまぎれました。

15090603.jpg

15090604.jpg

15090605.jpg
リドアイルは、前からミッキーが、後ろからドナルドが上陸するのも新鮮。
1回目のフルーツダンスは、階段上がっていなくなったドナルドが気になって
集中できなくて残念。

2回目までにドナルドが戻ってきたら…。
15090606.jpg
ドキドキ。
15090607.jpg
準備はOK?な、指さしに鳥肌が立つくらいのオーラを感じ…。

15090608.jpg

15090609.jpg

ドナルドは、足ピーンでダンスするんですね

15090610.jpg

15090611.jpg

15090612.jpg

15090613.jpg

15090614.jpg
もう、目の前にドナルドがいてずっと見ていたいし、ムービー撮りたいし
心の葛藤が大変でした。

15090615.jpg
コス、濡れちゃったね

いろんなドナルドのパフォーマンスを見ていると…。
15090616.jpg
ドナルドが指さす先…。

15090617.jpg
デイジー
に、手を振っているだけだと思っていたんです。
でもでも、それだけじゃないんですよね。

15090618.jpg
このポーズ何をしているかと言うと…。
「E」のポーズ。
「L・O・V・E」
と、体全身で表現しているなんて素敵な

15090619.jpg
しかも、デイジーはもちろんの事ガールズ全員が「L・O・V・E」をずっと
お返ししていました
このエリアでは、こんな事は日常な事なのでしょうか。

15090620.jpg
スイカバケツのドナ水は、私にもかかりましたよっ

15090621.jpg
ドナルドの指揮で、みんなでジャンプしたりしているとグーフィーが登場。

15090622.jpg
グーフィーも一緒にジャンプしたり、ホント楽しい

15090623.jpg
この図、どう見てもグータッチですよね。

15090624.jpg
両手でしっかりドナルドの手を包み込むグーフィー

15090625.jpg
グーフィー、やっと気づいたようです

15090626.jpg
「グー」ってもう完全にドナルド台から降りてますよね。

15090627.jpg
見てるこっちが、もどかしかったです


もうすごく、すっごく楽しかったです
のえさんに、バナナ記念にお写真撮ろうって言ってくれたので…。
「じゃ、私も…
と、自分のカメラでもキャストさんに撮ってもらいました。
そして、のえさんより先にアップしてしまうと言う…

のえさんのおかげで、見れないはずのドナルドの魅力を
あんなに素敵な場所で見る事が出来て嬉しかったです。
(なかなかチデが絡まない場所には足が向かないのです)

のえさんのマネっ子して、着替えたらデリで野菜スープで
体を温めたので、風邪は免れたようです

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

プルートのお誕生日♪


今日は、プルートのお誕生日


日めくりもプルートが登場です。

去年の9/5以降に私が会ったプルートでお祝いしてみようと思います。
15090501.jpg

15090502.jpg

15090503.jpg

15090504.jpg

15090505.jpg

15090506.jpg

15090507.jpg

15090508.jpg

15090509.jpg

15090510.jpg
ミッキーと一緒にいる時のうれしそうなプルートを見るとうれしくなります

振り返ってみると、フードディレクターさんとグリしていなかった事に気付きました。
久々に気配りなやさしさプルートに会いに行きたいと思います。

HAPPY BIRTHDAY
Pluto 


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

 
関連記事

祝 東京ディズニーシー 14周年♪



今日は、東京ディズニーシー14周年。
おめでとうございます

fc2blog_20150904221626e05.jpg 
日めくりカレンダーのお写真がとてもディズニーシーっぽいです

インするつもりが、家で過ごしてのんびり
来週にはハロウィーンも始まるので楽しみですが
お天気が不安定なのが、気になります。

合せて、私の母のお誕生日でもあり…。

以前テレビで見たそうで、スーベニアカップが欲しいと言っていたので
お誕生日プレゼントを兼ねて送ってみました


ラムネケース。
これ、めちゃめちゃ可愛いですね。


欲しがっていたスーベニアカップ。

もちろん、私がデザートを頂きました


ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみストラップ。

母は、ダッフィー好きに仕立て上げられている感も否めませんが…。
私がチップとデール以外のグッズを買ってしまうと
とどまるところ知らずになりそうで怖いのです…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

TDL ディズニー夏祭り2015 


ハロウィーンのグッズやデコレーション情報にドキドキ、ワクワク…
なのですが…。

久々にTDLの楽しかった思い出をお写真で振り返って締めくくろうと思います。

今年の夏は、前半にめずらしく雅涼群舞の抽選に当選した記憶が…
カウントしてみると5勝6敗でした

 15090201.jpg

15090202.jpg  15090203.jpg  15090204.jpg
チップとデールもちゃんとバナーがあって大満足。
(サムネイルなので、クリックすると大きくなります。)
15090205.jpg  15090206.jpg  15090207.jpg

15090208.jpg

そして、このフォトスポットの2人を見てインする楽しみが増えました
15090209.jpg
笑顔ながら凛々しいチップ。

15090210.jpg
このデールの表情は、反則です
可愛過ぎて、たまらないです。
インするたびにお写真撮ってしまう勢いっ。

おんどこどん
15090211.jpg
今年は、ほとんど「おんどこどん」を見ていません…
15090212.jpg

雅涼群舞
15090213.jpg
抽選に当たる事が出来て、ホントうれしかったです。
でも、お写真を撮るとなると鑑賞エリア外の方が撮りやすいんですよね

15090214.jpg

15090215.jpg

15090216.jpg

15090217.jpg

15090218.jpg

15090219.jpg

15090220.jpg

15090221.jpg

15090222.jpg

15090223.jpg

15090224.jpg
チップとクラリスの「ドンドコ、ドンドコ

15090225.jpg
デールは、ここで「ドンドコ…

15090226.jpg
パレードルートに行くと、近くで見れるので意思の疎通感
15090227.jpg

15090228.jpg

15090229.jpg

15090230.jpg

15090231.jpg

抽選に当たると、やっぱりテンションが上がりますね
群舞の合間に、レストランに行く機会もあって充実した
TDLの夏イベでした

TDSも同様にレポと締めくくりをしようと思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

デートインがまた出来たっ♪ ~夏イベ堪能&グリ社会見学~


【8/11 TDS イン】

私がイン前にレッドブルを飲むという事は…。
一緒に春イベに行った、就業先の24歳のHさん
(と、思ってたらもう25歳になってました)
再び、Hさんと夏イベデートインしました

初々しいデートイン♪(←前回の)

また、私と一緒にディズニーに行きたいなんて
かわいらしい事を言ってくれて嬉しい限り

10:30に待ち合わせしてのんびりインながら…。
ガッツリびしょ濡れを堪能しようという事で、まず向かったのは…。

1回目
15090101.jpg 
石垣ポジ最前。
彼女は、特に推しキャラがいる訳ではなかったので、いつものエリア。

15090102.jpg 

15090103.jpg 
ここでも、充分びしょ濡れにはなったのですが…。
Hさん、2回目も待つ心づもりは出来ていたので…。
2回目は、のえさんも一緒にトロピカルスプラッシュを堪能


Hさんは、アラビアまでシェイプアイスを買いに行ったのですが
なかなか戻ってこなくて、スパルタだったのかと心配…
戻ってきたら、私もアルコール補給。(ブルースパークリングカクテル)

2回目
15090104.jpg 
1回目より濡れる、チップポジ樽前最前。

15090105.jpg 
お天気良くて、ホント良かったぁ~っ。
15090106.jpg

15090107.jpg
ダブルダンスは、正面だと2人がおさまらないし、ちょい斜め前くらいがいいんですかね?

15090108.jpg 
15090109.jpg 
チップ「見た?」

3回目は、やめて遅めのランチ。
なので、ちょうどお友達と会うのえさんと一旦お別れ。

せっかくなので、「フルータ・フルータ・フィエスタを…。
15090110.jpg 
ちょうど、ミゲルズのレジに並んでいたら、お父さんたちが来たので
慌てて、1階のテーブル席へ…。
Hさんとも、一緒に「テキーラ堪能

メキシカンプレート。
思ってたより、お肉がピリカラでびっくり。

のんびり、ご飯食べておしゃべりに夢中なってたら
またフルータの皆さんがやって来られたのでさすがに退散。

シェイブアイスを買いに行く途中に、HさんがFPを取ってくれていたので
数年ぶりに、「レイジングスピリッツ」にライド。
封印した時より、三半規管の心配は大丈夫だったようです

その後、75分待ちの「マーメイドラグーンシアター」を見たい…。
マジか…
と、頭をよぎりましたが、まだ見た事なかったら見ておきたいもんね。
他にやりたい事もあるわけではないし、並びました。
でも、結局ずっとおしゃべりしてるから、立っておしゃべりするのか
座っておしゃべりするのかの違いなんですよね

Hさんは、まだ「ファンタズミック」をしっかりポジって見た事がないって
前回に言ってたんです。(しかも、前回は雨だったし…)
なので今回は、ファンタズミックを見ようって決めてたのですが…。

マーメイドラグーンシアターから出てくると19:30
これじゃ、20:00のファンタズミックじっくり見れるかな?
と、思ってたのですが、今回は直前にもう一つ目的があったのです。

それは、のえさんのグリ見学を私もHさんもしたい!
(のえさんには、グリを見学したいと変なプレシッシャーをかけるお願いしてました。)

Hさんの選択。
ファンタズミックは、他の日でも見れるけど
のえさんには会えないかもしれないので一緒にグリをしたいです。

今回の日程も、のえさんに会えるかもしれないって事で決まったんですよね。

ミゲルズで、ビール休憩されていたのえさんの元へ…。
そのまま、出てすぐ下のサルアミに行けばドナルドとのグリが出来ると言うのに…。

実はお昼からずっと飲みたかったけど、遠くて断念していた
「キウイモヒート」が飲みたくて…。


ユカタンベースキャンプまで移動。
やっと、キウイモヒートと巡り合えたっ

なかなかグリに行かず、おしゃべりしたり…。
(Hさんもどかしかったかな?)

やっと念願の、のえさんグリを見学
15090111.jpg 
いつもブログで見ている、のえさんのグリを目の当たりに…
やっぱり楽しそうなグリでした
ちなみにこちら、のえさんはスティッチサングラスでグリをしてるのですが
鼻が気になるようで、何度もチョンチョンさわるドナルド

並んでいる間、Hさんに「1人グリしてみる?」と提案したら
雰囲気に任せて、Hさん1人グリデビュー。
のえさんからグリのアドバイスを受けて、楽しそうにグリしていました

私も普段は、ワンショットが多いのですがのえさんのグリ見てたら
楽しくなってきて、ドナルドと一緒に撮ってもらったり…。

ドナルドに、ワンショットか一緒か迷ってるって相談したら
「一緒に撮ればいいよ」って言ってくれたので、準備してたら
ドナルドが私のワンショットを撮ろうとしたりめちゃくちゃ可愛いドナルドでした。
(そのワンショット胸にしまってくれるなんて、たまらないっ。)

笑顔しか出てこない、ドナルドグリが終わったら…。
私の希望としては、グーフィーグリ…。
だって、Hさん前回グーフィーにドキドキ好きになったって言ってたし…。

なのに…。

Hさん、先ほどのドナルドグリの会話の中で、「ループして来てね。」と
言うやり取りがあったらしく…。
どうやら、ドナルドとの約束を裏切りたくないとか…

15090112.jpg 
なので、ループ。
私の2回目はワンショットを頂きました。

ドナルドの優しさは、ホントに癒されます…。

再度、しつこくグーフィーグリを、お2人に告げてみたら…。
15090115.jpg
無事、グーフィーグリも出来ました。

のえさんにまたまたアドバイスを受けて…。
ここでもHさん、1人グリにチャレンジ。

15090113.jpg 
バナナで、グーフィーの手が高すぎてタッチできなかったって言ったら…。

15090114.jpg 
めっちゃ、ゆっくりしゃがんでくれて目線まで手をおろしてタッチ
紳士~っ(ってか、父さんっ)

見ている時は、「わぁ~っ良かったね~」って、言ってたのに…。
だんだん、ジェラシー
のえさんが撮ってくれた、動画を見て改めて…

 Hさんと朝からびしょ濡れ充実インだったのに、のえさんとご一緒
出来た事で楽しさが倍増になった1日でした

ファンタズミックは、また次回行く時の楽しみが出来たという事で
ちょうど良かったかもっ。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

| イマジネーションと海ホーム |