トリプルフルーツダンス♪


今日で、TDRの夏イベが終了しましたね。
先週からお天気が良くなくて、本日も曇りだったり雨がパラついたり…。

私のブログは、夏のインレポや、もう少しだけ載せたい
お写真があるので、もう少し夏を引きずる予定です

と、いう事で順番はバラバラですが載せられる順からアップしてみますっ

お天気も良くなかったので、先週末も本日もインしませんでしたが…。
私の夏イベラス日となった27日に見れた場面
15083101.jpg
ザンビ横の花壇からお写真撮りたくて見てたグーフィー。

15083102.jpg
悠々と上陸。

15083103.jpg
チップとデールは、「わぁ~いっ」って言ってそうな上陸。

先週末、遠く石垣から見た光景が見られるかな…と少し期待。
15083104.jpg
デ「今日もやるよね?」
チ「うん、やろうよっ!」

15083105.jpg
デ「みんな楽しみにしているよね、チップ」
チ「そうだよ、それ目当てで見てる人は少なくとも1人はいるんだから!」
グ「………。」←どこ見ているのでしょうか

なんて、私の勝手な妄想アフレコの前置きは、さておき…。

15083106.jpg
やっぱり、トリプルダンス始まったぁ~っ
15083107.jpg

15083108.jpg

15083109.jpg

15083110.jpg

15083111.jpg
グレープの手
15083112.jpg
デールのモフモフの短い指。

15083113.jpg
グーフィーの大人な指。

15083114.jpg
チップとデールの高さに合わせてますよね、グーフィー

15083115.jpg

ザンビ前で見られるともっとうれしかったんだと思いますが
見られて良かったぁ~。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

タパスモラキュラバー  ~マンダリンオリエンタルホテル東京~


たくさんの、お誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
こちらだけではなくLINEにまでも…。
どんどん歳をとっていく不安が、とても嬉しい出来事になりました

私のお誕生日ディナーは…。
マンダリンオリエンタルホテル東京 38Fにあります
「タパスモラキュラーバー」に行きました(タパスモラキュラーバー)

旦那ちゃんが、今月に入って「お誕生日のレストランを予約した」って
言ってくれたので、どんなレストランか楽しみにする…のではなく
何系のレストランか確認しておきたくて事前に聞きました
(ほら、もし気に入らなかったら態度に出る性格なので…ね)

少し前に一緒にテレビで見て、2人とも興味津々だったのです。
コースが1回につき、8名までしか予約が出来ないのと気軽には
行けないね…と言っていたので、聞いた時は全力で
「やったぁと感激して楽しみにしていました

ちょっとしたドレスコードもあったので、結果的には聞いてて良かったんですよね。

15082901.jpg 
38Fロビー。

ここからは、今回のコースのエンターテイメントなお食事内容を
載せちゃいますので、ネタバレ的なものを見たくなければ引き返してください。

お写真枚数も多くて、長いのですが私のつたない表現では
実際に体験しても、感激は薄まらないとは思いますが…

ではさっそく…。

15082902.jpg 
テーブルに着くと、このようなセットが…。

小さい三角フラスコを白いタブレット状のものにかけると…。

15082903.jpg 
おしぼりが出てきます

そうです。
すべてがこんな感じで楽しいお食事のスタートなのです

15082904.jpg 
バンダナの包みを空けるように言われると…。
15082905.jpg
工具箱の中に、工具
バンダナは、ナプキンとして膝の上に…。

15082906.jpg
メジャーがメニュー。
ここで、見ていると実験うんぬん以外に私の苦手なものが載っていてドキドキ。
(後で出てきます。)

<スナック>
15082907.jpg
まずは、3種類のコーン
液体窒素の中に入れて冷え冷えポップコーン。
キャラメルソースがけのコーンの実。
芯に見えるのは、コーンのムース。
これをスプーンや工具箱の中にあるピンセットを使って食べます。

15082908.jpg
次に出てくるものは、工具箱からハンマーを使うよう説明が…。

15082909.jpg
目の前で冷やし固められたポテトを崩して、中に入ったアスパラやベーコンと
混ぜてスプーンで…。

<前菜>
15082910.jpg
チキン。
土に見立てたチキンが下に入っていて植木鉢に見立ててた盛り付け。
工具箱から、シャベルを出してピンセットと駆使していただきます。

15082911.jpg
シガー。
灰に見立てたのは、黒胡麻のパウダー。
春巻きの中には、イベリコ豚の入った春巻き。

15082912.jpg
セビーチェ。
石を熱くして、サクラチップの入ったところに海水を…。
15082913.jpg
一瞬にしてスモークのマグロが…。

<デキュスタシオン>
15082914.jpg
温泉卵。
きゅうりの花(小さいきゅうり)とトリュフ。
私にとって、初トリュフ

15082915.jpg
私、とろける卵が苦手なのです
メジャーのメニューで見た時に、どうしようか迷っていたのですが今回は
雰囲気の飲まれて、食べてみよう!
と、食べてたら…。

実は、白身は豆腐で中の黄身はかぼちゃとカレーのスープ
アルギン酸ナトリウムとカルシウムで作るらしいのですが説明をすると
小一時間くらいかかるそうです

そりゃ食べられるわけですよね
そして、食べる前から外してもらうような余計な事を言わなくて良かった

15082916.jpg
コンソメ・オン・ザ・ロック
ロック氷に見立てたゼリー状のグラスの中に、ウイスキーのボトルから
コンソメスープを入れて飲んでみたり、手前のフォアグラをコンソメに漬けて食べたり…。

15082917.jpg
オマールエビ。ウニ。そうめん。
先に、オマールエビやウニを食べます。
(苦手なウニも雰囲気でパクッと。)

15082918.jpg
その後、試験管に入った編んだ素麺のしたにスープのジュレが入ってるので
アルコールランプで温めて試験管から直接食べました。

15082919.jpg
シェフは、目の前で直前のお料理を準備しています。

15082920.jpg
フィッシュインチップ。

15082921.jpg
和牛。
低温真空調理で63度で3日間温めたお肉だそうです。
2種類のお肉で、やわらかくてジューシーでした。
のこぎり使用

ここからは、メニューも何も見なくて感じてください。
との事。

<和定食>
15082922.jpg
ご飯、たまご、お漬物…。

15082923.jpg
でたっ、温泉卵以上に苦手な生卵…

15082924.jpg
こちらをご飯に殻ごとかけて…。
15082925.jpg
見た目は完全に、ダメな奴なのですが…。
ご飯は、ココナッツアイスとライスパフ。玉子は、砂糖で作った殻とマンゴーソース。
おいしいデザートタイムです。

15082926.jpg
ここに来て初めて、お箸が出てきました。(工具箱には入っていません。)
お漬物に見立てた、メロン、マスカット。

<インターナショナル>
15082927.jpg
スパゲッティ。

15082928.jpg
パスタに見立てた練乳のゼリーと、ボロネーゼはいちごソース。
粉チーズは、ホワイトチョコレート。

ずっと1つずつシェフの説明の元、ワクワクしながら出てくるものを
目で見て楽しんで、食べて喜んでいたのですが…。

ここでサプライズが…。

旦那ちゃんがお誕生日を告げていてくれたので、ここでサプライズの演出。
15082929.jpg
このたまごを、合図とともに触るのですが…。

びっくりハプニングと共に、中から出てきたのが折鶴。

中を見るように言われたので、お写真が撮れなくて家で撮影。

15082930.jpg
開いてみると、素敵なバースデーメッセージ。

15082931.jpg
そうこうしていたら、見覚えのあるセットが…。
(私は、お誕生日だったのでプレート付き)
グサッありがとうと言われるような事、何一つしていない…

これっておしぼりになるやつ…。

ではなく、タプレット状のものはチーズケーキとフラスコの中は
エルダーフラワーの飲み物。

最後の最後<アフターエイト>は液体窒素に漬けたメレンゲを一人ずつ口に含んで
シェフの説明を受けて、鼻から煙を出したりして8人が一体感に…。
動画がオススメという事で、撮ったのですが帰りの電車で吹き出す勢いでした



最後の最後にメニューを頂けます。

今回は、宴会の声がとても大きくてご迷惑をおかけした…という事で
水出しのコーヒーが出されました。
15082932.jpg

15082933.jpg
1滴ずつ、落としている水出しコーヒー。

15082934.jpg
シェフのお2人にお写真をお願いしたら
一緒にカウンターの中に入って撮りますか?
って、事で4人で撮っていただきました。
お2人のお写真も撮らせて頂きましたが…。

1つずつ、説明を聞きながら体験する2時間はとても
アメージングで、食事も美味しかったです。
季節ごとにメニューが変わるそうなので、いつ行ってもワクワク出来そうですね。


そして、マンダリンオリエンタルホテルの東京が素敵過ぎて
ドキドキでした。

もしも…。
変わったお食事でイベントがあれば、おすすめしたいレストランでした。

家に帰ったら、旦那ちゃんのメッセージを見落としていたようで…。
それはまた、後日にでも…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

今日の活力【17】 ~出てきてくれてありがとっヽ(^o^)丿~


またまた、会えました
楽しそうにスイカバケツで、水をかけているチップ


今日は私のお誕生日なので嬉しさ倍増なのです
出てきてくれて、"チップありがと~っ"な気分

そして…。

今朝、出勤する旦那ちゃんをお見送りしようと玄関に行くと…。


なにこれ~っっっ

「ガーランド」って言うんですか?
朝から、めっちゃかわいくて、うれしいではないですか
(同時に見送るまでうだうだ寝てたダメ嫁ぶりを後悔(._.))


ディズニーのキャラクターがお祝い

旦那ちゃんが、チョイスするって事は当然…。


チップと

デールもちゃんといるのです

夜は、気になっているレストランを予約してくれているので
行けるのが楽しみです。

そして、パークでいただいたお誕生日シール…。

なんと、チップとデールなのです

8月入ってすぐに、カストのお兄さんにお誕生日シールをお願いしたら…。
黒、ピンクの4色のペンを見せてくれて

「何色が良いですか?」

と、聞いてくださり、即答で「ピンク」と応えて名前を書いてもらったのです。
その後、カストのお兄さんに

「好きなキャラクターはいますか?」

と、聞かれたのでもちろん「チップとデールと応えたら
こんなにかわいらしく書いてくださいました。
もったいなくて使えないって言うと、もう一枚シンプルな
バースデーシールを作ってくれました。
なので、こちらは大切に保管したいと思います

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

群舞にハズレても…。


こんな3人が見れると十分楽しいっ(≧∇≦)




かわいいを堪能したのでバナナ…。




ザンビ横の花壇も、ひまわりは終わっちゃってますね


曇り空ながら時おり青空が見える舞浜。


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ディズニーギャラリー ~チップとデールのポーチ~


載せ忘れていましたが…。
ディズニーギャラリーで、8月5日より発売になっていた
チップとデールのポーチ。

こちらのお写真は、8月7日に撮ったものですが先週末も販売中でした。
fc2blog_20150826014941c10.jpg 
ウェットっぽい生地ですが、結構ペラペラなので
夏イベ用の荷物が多くてカバンの中に入れるのが心配だったのですが…。
結局、買って帰りました

案の定、カバンの中でぐちゃっとなってしまったので
少し織り目がついて、後悔…


ホテルでドアノブに掛けるカードがモチーフ。
ポーターさん姿のチップとデールも良く似合っています


ドナルドを怒らせちゃっていますが…。

もしかして、わざわざドナルドを起こしに行って
いたずらしちゃったのでしょうか…

しかし、このポーチの使用方法が今一つ分からないんですよね

この2人がポーターさんだっだら、アンバに宿泊率がかなり
上がっちゃいそうです

そう言えば、先月ディズニーファンに掲載されていたブランケットは
未だに、先日確認したら入荷未定のようでした。
少し寒くなる頃に販売なのでしょうか…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

トロピカルスプラッシュ  ~ボーイズのバナナ~


朝から、秋を思わせる気候に夏が終わってしまう気配を感じて
少し寂しいです…。
先週から、自分でも分かってるくらい遊び過ぎの疲れが出ているので
体調を崩さないように気を付けないと…

最近のインは、防水ビデオカメラを主に持って行っていて
たまにコンデジ…。
7月に少しだけ撮っていた一眼のお写真で自分の癒しにしてみようと思います。
(たぶん、未掲載のはずっ。)
15082401.jpg
今年はあまり、撮影していないので写真が少ないです。

15082402.jpg
デイジーのお写真がほとんどない事が判明。

15082403.jpg
縦で撮ってた事を後悔したお写真

15082404.jpg

ボーイズ達のバナナコレクション
15082405.jpg

15082406.jpg

15082407.jpg

15082408.jpg
チップとデールはバージでのバナナは、ありませんでした

15082409.jpg
ちょっと微妙ですが、チップとのバナナ

15082410.jpg

15082411.jpg
今年は1回しか、ここから見ていないんですよね。
残りのインで見られるかな…。

15082412.jpg
デールのバナナ

15082413.jpg

15082414.jpg

15082415.jpg
元気で楽しそうなチップとデールを見てるとニヤけて癒されます

よし、仕事がんばろっ。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ありがとチップ(*^_^*)


【8/23 TDL・TDS イン】
私の家の付近は、曇り空だったのですが舞浜に来るとお天気
午後からインしたら、ちょうどチップとデールが遊びに出てきたので
久々にちょこっとグリ

15082301.jpg
このお写真の前に、ちびっこちゃんがバースデーシールを付けていたので
チップに「おめでと~っ」ってしてもらっているのが羨ましかったんですよね。

15082302.jpg
3人でお写真撮った時に、旦那ちゃんが
「(今月)お誕生日なんだよ。」
って、言ったらシール付けていない私にチップは
「シールは?」
両手で丸を作っ胸に当てる姿が可愛くて、たまらない…と
思いながら「後で、もらうから大丈夫」って言うと…。

15082303.jpg
キャプさんのところまで、手を引いて連れて行ってくれて
「シールを作ってあげてよ。」
って、しっかり者さん優しいチップに感激

このやりとり、ムービーで撮っておきたかったくらい嬉しかったです。

シールを作ってもらって、チップに報告&お礼をしたら…。

群舞の抽選…。

ハズレマシタ…。
なので、本日もいろんな場所で鑑賞。

15082304.jpg
デールが中心でポーズ…

15082305.jpg
このクラリスになりたかったんでしょうか

TDSに移動…。
15082306.jpg
待ってる時は、まだ日差しがあったのですが…。

15082307.jpg
始まる頃は、曇り空…。
本日は、ブルーベリーが不在でした。

15082308.jpg

今日は、ザンビの上陸後…。
ダブルダンスではなくグーフィーも一緒にトリプルダンスをしていました
ポジが遠かったので、じっくり見れなくて残念っ。
しかし…。
15082309.jpg
グーフィーと無事にタッチ。

15082310.jpg
1回目デールの通過は…。
15082311.jpg
急に駆け足になったので、出来なかったのですが…。

15082312.jpg
ミッキーと一緒に戻って来た時に…。

15082313.jpg
デールとタッチ

15082314.jpg
ミッキーと一緒に、ダンサーさんに水かけの指示したり…。

15082315.jpg
ガールズバージのストームからミッキーを守ってあげたり…。
いろんなデールが見れました

そうそう、この後チップがもらってくれたシールのおかげで
ダンサーさんに「トロピカルバースデーのサービス放水

日が暮れるのも早くなったような、夕方になると肌寒くなったような…。
そろそろ夏も終わりなんですね…。

残り少ない夏イベを楽しまなくっちゃっ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

今日の活力【16】 ~吉本新喜劇 東京公演とチデグッズ(≧∇≦)~


日めくりめくると、デールが出てきて朝からご機嫌(≧∇≦)


LIVE週間番外編と言いますか本日がラストの公演…。


「吉本新喜劇 小藪座長 東京公演」に行ってきました

東京でも関西の芸人さんがテレビに出ているのですが…。
関西ローカルのベタな番組が見れなくて数年…。
限界だったのでしょうか…私

3年前に大阪に帰った時に、初めてNGK(なんばグランド花月)に行った時が
舞台は初めての新喜劇鑑賞。

子供の頃から新喜劇は、土曜のお昼ごはんにテレビ付けたら
流れてる…的な感覚だったんですよね。

関西弁欲しかったんでしょうね~。
チケット取っちゃいました




小籔氏の座長公演。

今回の新喜劇はファンタジーな感じ?
とても面白かったです

2部構成で、NGKで見た時は、漫才やコントが数組であって
からの新喜劇のところが、この東京公演は新喜劇から始まって
2部は、「楽屋トーク」という事で、演者さん全員とゲスト中川家さんが…。

座員の人も結構、知らない人が多かったこともあり知らない人同士の
内輪の話が延々と続くのは…。
私的には、辛かったです
NGKのように、いろんな人のネタを披露してもらいたかったですね…。

アンケートにちょこっと辛口でコメントしてみました

小籔さんの毒舌も面白くて好きなのですが
内場さんや辻本さんの新喜劇がホントは見たいんですよね…。
って、事で結局大阪に行きたくなる度が増したのでした

そして、今日知ったのですが「東京MX」で吉本新喜劇が見られるんですね
(毎週火曜日 23:30~24:30)
録画してまでではなく、ゆる~く見てみようと思います

終わったら…。

見たかったお店もあったので、サンシャインをぶらぶら…。
すると見つかっちゃうんですよね~


只今、私のお気に入り柄のチップとデールの3連ポーチ
旦那ちゃんが見つけたので、罪悪感なく即買い



今月、2回目の「とんちゃん」でサムギョプサルを食べて
電気屋さんに旦那ちゃんを導いて、洗脳の種を植えて帰りました

思った以上に帰宅が遅くなったから、明日のパークは
のんびりインに決定です…。
行けるかな…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

チップとデール オフィシャルファンブックヽ(^o^)丿 ~そしてお気に入りのチデグッズ♪~


とうとうこの日がやってまいりました
チップとデールのオフィシャルファンブックが発売されましたよ~

今までミッキー、ミニー、ドナルド(他にもありますかね?)が出てて
い~なぁ~ってずっと思ってたんですよね。


ページをめくるたびに、「わぁ~」とか「かわい~」とか大騒ぎ

ちゃんとチップとデールを理解してる方が作成されいて良かったです

ページ数は少ないので、内容を書いちゃうとこれから買われる方の
楽しみを奪ってしまいそうなので、ガマンガマン

グッズ関係もたくさん載っていて、持っている物が結構載ってたり
これから販売されるものが載っていて
「コレ、ゼッタイカウ!」
と、宣言したりしながら、テンション上がりまくりでした。

そして、お楽しみのとじこみ特別付録…。


可愛いですね~
ちょっと前から、このチチちゃんが載っている
アメコミ柄のグッズが出ていますよね。
ちょい、ペラペラ感は想定内(内ポケットも付いてるんですよ。)

と、いう事でもう一冊、先ほど注文しちゃいました


この本を見たつながりで…。
実はこんなのも買っていたチデグッズを少し…。


お気に入りヴィンテージ柄のトートバック。
(でたっ、またトート。なんでやめられないんだろ…。)


バックチャーム。
ホントは、この柄のトート(またか)を買うべくショップに行ったのですが
前回、前々回の柄違いで販売されていたトートよりも小ぶりだったため
一旦断念しました。

同柄でクラッチバックもあってかわいったのですが、クラッチバックを持つ
タイミングが分からないので、こちらも断念…。

と、思っていたらバックチャームか゜

店員さんが言うには
"3種類あったんだけどちょっと前に1つ売れてしまった…"との事。
どんな柄だったか、いまいち的を得ない説明だったので
あと1つはどのような絵柄だったのか不明です

ぷっくりした子が3人
(チップもデールもチチちゃんもぷくぷく)


この、クルミの殻を枕(?)にしてお話してるチップとデールが
可愛過ぎてたまらないっ

気になっているので、あと1つある(ハズ)の
バックチャームを探してみよう当思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ちょこっとストアのチップとデールのグッズ♪


先週あたりから、ディズニーストアでは
かわいらしいチップとデールのグッズが出てますね

とは言え、私に刺さったものは…。


この缶バッジ。@¥150-(税抜)

それだけで帰るつもりが…。


前回のリュック型ポーチに続いて…。
こちらも春頃に販売になっていたぬいぐるみポーチ。
50%offになっていたんですよね。¥1,600-(税抜)の50%off
完全に、衝動買いです…




ポーチ禁止令、私にとってあってないような言葉ですね。
ちゃんと使用しますよ。

そして、もう一つ。


タオルセット。¥1,500-(税抜)

このタオルの決め手は…。

オレンジはチップ、イエローはデールだけの柄なのです。
別々ってめずらしいですよね。

なんか、まだまだグッズが出そうなので楽しみですっ。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

美味しい葡萄の旅in武道館(8/18 千秋楽) ~サザンオールスターズ~


LIVE週間、第4弾

2015年8月18日
サザンオールスターズ「おいしい葡萄の旅」は無事に
千秋楽を迎え収穫祭となりました

この日、この場所に居る事が出来た幸せをかみしめながら
翌日になっても余韻がいっぱいで、心ここにあらずです
(こんなに余韻が抜けないLIVEは久々。)
私、やっぱりサザンオールスターズが…。
桑田さんが大好きなんだって改めて実感しました。

では、葡萄の旅を振り返って見ようと思います。

旦那ちゃんと「九段下」で待ち合わせ。
私が立見席なので、早めに集合。
(お仕事は、ちょこっと早退させてもらっちゃった)

地下鉄を上がるとタマネギが少し見えてきて…。


どんどん近づくにつれ、テンション上がります。


見慣れたグッズ売り場を通過して…。


とうとう武道館にやってきました

旦那ちゃんとゲートが違うので、入って席を確認してから会う事に…。


立見でも、やみくもに並ぶのではなくてちゃんと指定の場所があるのですね。
なので、2列3列になる事なく私の場所があるので安心しました

旦那ちゃんと合流してパンを食べたりした後、私はトイレに並び旦那ちゃんは
1F正面のお席に戻り、別々に…。

そうなのです。
今回は、ほぼみなさんおひとり様なのです。
申込は1人1枚のみ。本人しか入場できないチケットなので
お隣さんはみんな知らない人。

私の周りは年上の男性率が高かったので、お友達にはなれず…。

トイレに並んでいる時に、「ここトイレの列ですか?」と話しかけて
こられた同世代っぽい女性に返事した後、並んでいる間に
話かけたかったのですが、感極まってて涙があふれてたので
話しかけられませんでした

すっきりしたら、LIVE観戦モード。
天井の立見席までの階段を上ると必ず段差で躓いてスネを打ち(現在、スネは青あざが数か所…)

前日にBBSで折り畳みの脚立があると重宝するとのコメントがあったので
パーク用に買った、かさばるって理由でお蔵入りの脚立がここで役に立つとは
一番後ろの指定席の方と立見は、段差がないのであると便利でした。

スタートすると、元気な桑田さんが見れた事と始まった感動と
この日で終わるんだという複雑な気持ちで涙が出ましたが
すぐにLIVEに夢中

天井席は遠いですが、武道館は広くないので肉眼でも楽しめました。
いつもの私がサザンを見る視界。
遠くてもなんでも桑田さんを感じる事が出来ればすべてOK

ステージサイドだったので、オペラグラスで桑田さんの表情まで
しっかり見る事が出来て、桑田さんが楽しそうにしている姿を見て幸せ。

曲と曲の間のライトダウンの時の、桑田さんの行動をチェック。

そして私、ここ最近一番のはしゃいだLIVE
端のお席で、前後にも余裕があるので、全力で手振り放題。
(もちろん後ろに人はいませんし)

武道館で桑田さんがフルで歌うビートルズの「HELP!」が聴けるとは
思ってもみなかったので感激でした。
すごくカッコ良くて、震えました。


18:02にスタートして終わってから時計を見たら21:57
約4時間のLIVEって
「渚園」の4時間半以来?
とにかくすごい。

今回のLIVE、WOWOWでの準備がありそうな感じでしたけど…。
どうなんだろ。

そして、武道館のスタンプ。

「葡萄の旅」の用紙が配られてたのでそれにスタンプ。


座席券の裏に押した
初日の愛媛、東京ドーム、千秋楽の武道館のスタンプ。


そして、今回はアサヒ飲料さんからブドウにちなんだ
ブドウジュースを1本ずつ、1人2本帰りに頂きました

素敵な夏の逢瀬でした

旦那ちゃんと、帰り道「葡萄の旅」を振り返っていたんです。
新年早々、年越しライブでツアー発表を知って行先の準備。

初日の愛媛に行こうという事で、飛行機+ホテルをおさえたら…。
チケット申込の案内の際に、日程を間違えて予約していることに
気付いて、めちゃめちゃ慌てた初春
(希望のホテルではなくなったけど、予約変更が出来て良かった)
アリーナ7列目なんて感激過ぎるお席に大興奮。
愛媛旅行もかねてとても楽しい春の旅になりました

ずっと並行して、当初ラスト予定だった沖縄のホテルと飛行機を抑えているのに…。
なんどかチャレンジしたけど、沖縄は取れず…。

3日間、公演があった東京ドーム。
平日1日のみしかとれなかったのですが、チャレンジしていた土日は
旦那ちゃんのお母さんとお泊りディズニーだったので
ちょうど良かった事に後で気付く

追加公演として日本武道館が決定。
もう、沖縄よりも千秋楽に気持ちがメラメラ

1人1枚どちらかの日程しか取れない事を知り愕然。
懸念されていた、旦那ちゃんだけ当選してしまうと言うおそろしい結果。
しかし…。
一般でなんとか立見席をゲット。
(執念としか考えられない^^;)

今年に入ってから、サザンでいっぱい
(あいだに、東方神起やゆずもありますが…。)

連続LIVE参戦だったのですが、私にとってこのLIVEで
ラストを迎えられたのは幸せな事です。

やっぱりサザン最高
サザ友さんとオフ会のランチのお誘いをしないと…


自宅に買えると…。



東方神起 4月の伝説LIVE が発売日前日に届いていました。

違う形でまだまだ続きそうです…。


実は、LIVE週間は番外編がもう1つ残っているのです。
今週末のお楽しみ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

ゆずの輪 presents 二人参客 後夜祭 ゆずっこ感謝DAY 8/17 in横浜スタジアム


LIVE週間、第三弾は…。

ゆずの輪 presents 二人参客 後夜祭 ゆずっこ感謝DAY in横浜スタジアム


ふたたび、ゆずです


と、言うことで2日ぶりにまたまた横浜スタジアム。

後夜祭のバナーに変わっていました

朝から雨が降っていて、不安感いっぱいながらも普段の夏イベグッズを準備。

ゆずは、晴れ男らしいのです
朝、テレビを見ていたら横浜だけにだったんですよね。

スタジアムがサザンじゃなくてホント良かった。
サザンは今日、明日と武道館。
雨男の桑田さんは屋内で良かったです。

到着した頃は、小雨がパラパラ…。




グッズ売り場も、後夜祭仕様。

グッズは、旦那ちゃんが事前に購入していたのですが
私が急にやってみたくなったゆず太郎カプセル。


26種類のネガティブなグッズが入っています。

では、オープン…。


缶バッチ(確かにネガティブ)

今回の座席は、スタンド席。
fc2blog_2015081721364492d[1]
チケットの番号に従って階段上がるのですが、まだ上がるの?
今回は、後ろから2列目~っ。
同じ2列目でも、おとといとの差がありすぎです



定刻18:30に開演当初、雨が降り始めていました。
持って来ていた、レインコートを広げると
「なにこれ、ジャケットサイズ?」的なお尻が隠れるか
隠れないかくらいの長さでびっくり。
旦那ちゃんに頼んでおいた、ポンチョのおかげで事なきを得ました。

夏イベに毎回これをカバンに入れてたのですが、使い物にならないところでした


ゆずが、登場して少ししたら雨は止み…。
途中、ピカピカ雷らしき光が見えてたのですが大丈夫でした。
ホントに晴れ男さん達なんですね

ファン感謝祭だけに、今までのLIVEとは違ってトークや
ゆずvsゆずっこのコーナーがあったりと和気あいあいな感じ。

歌は少なめで、2時間で終了だったのですが
真のゆずっこさんには、たまらない選曲だったんでしょうね。


ゆず太郎の「またあおう」

早く、撮らないとすぐに終わっちゃいます。



おまけのメガホンは、ゆずとの対戦の時に活用。

10月からツアーが始まるようなので、楽しみです。

帰り道にサザ友さんにメールしたら、私達が都内に戻って来て
ご飯中に、「さっき終わった:」の連絡。
内容は「秘密」って、言われてたけどなんか楽しそうな感じ。
楽しみっ。

家の最寄駅に着いたら、雨降ってました…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

群舞にハズレたので占いを…(^_^;)


【8/16 TDL・TDS イン】
昨日のゆずLIVEの余韻で、ブログを更新していたら明け方に就寝。
(たぶん始発インで起きる時間過ぎに寝たと思います。)
インするのは迷ったのですが…。
群舞の3回目の抽選にギリギリ間に合う13:50頃にイン。

しかし、ハズレちゃいましたよね…
(ちなみに8/13もハズレています…。)

始まるまで30分少しあるので、ぶらぶらと…。

ペニーアーケードへ…。


タロット占いをしてもらう事にしました。(1回 ¥30-)
30円を入れると、タロットをさぐり手と顔が動きます…。


カードが出てきました…。

タロット占いをしたのですが、しょっぱなから
「水晶に何か素晴らしいものが見えます」との事
長々と書かれていましたが、なんだか良い感じのようです

他にも気になるゲームがあったので、また遊びに行ってみようと思います…

そうこうしていると、雅涼群舞が始まりました…。
15081601.jpg 
かわいいなぁ~

パレードルートに移動すると…。
15081602.jpg 
チップとクラリスがいちゃいちゃしているのが気に入らなかったようで
デールが2人に放水

15081603.jpg 
散々、放水したらゲストさんにご挨拶するデール。
チップは、クラリスについた水を払うために、ますます大接近

15081604.jpg 
元気にゲストさんに水かけしてると思ったら…。

15081605.jpg 

15081606.jpg 
やっぱり、さっきのチップの事は許せなかったみたい

毎回、いろんなチップとデールが見られてホントこの2人はあきないですね

濡れが、消化不良だったので…。
TDSに移動して、トロピカルスプラッシュの3回目。


本日初の食事。
ケープコッドでコッドフィッシュバーガーとフレンチポテト。
(これ、13日にも食べた)

15081611.jpg 
ドラゴンフルーツがいなかった…。

今日の成果
15081607.jpg 
グーフィーも…。
15081608.jpg 
デールも…。
15081609.jpg 
ミッキー&戻りのデールも…。
(分かりづらいですが、デールはミッキーを追いかけています)

みんなとタッチできました~っ
13日は、チップポジの樽前にいたのにノータッチでモヤってたんですよね

15081610.jpg 
今日インして良かったっ

疲れが出そうなので、あまり寄り道しないで帰宅…。
帰り道に知ったのですが横浜では、18時過ぎに豪雨との事。
ゆずのLIVE「黄色の日」は、スタジアムなので屋根がない。
今、私の家の近くがテレビで警報が出るくらいの豪雨なんですよね。
こんな感じだったのかと思うと…

心配していたのですが、無事終了したようですね。

明日は、天気予報が雨。
レインコート持参で参戦ですが、降らないでほしいな…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

 
関連記事

ゆず 弾き語りLIVE 2015 二人参客 ~8/15 緑の日~ in横浜スタジアム


LIVE週間第二弾は…。
ゆずの弾き語りLIVE 二人参客で横浜スタジアムです
もう…。
すご過ぎるお席に興奮冷めやらぬ状態だったので、そんな感じの忘備録


私は、初横浜スタジアム…。
関内駅にあるので、サザ友さんから「行ってみれば?」と言われた場所…。


桑田さんの奥様、サザンの原由子さんのご実家
天ぷら屋「天吉」

ネットで調べた時に、店内にはサザンの曲が流れている…と見たのですが
私が行った時には流れてなくて(これから ゆずLIVEだから良かったのかも)
お手洗いに行った時に、オルゴールでサザンの楽曲が流れていました。

腹ごしらえをして、いざ横浜スタジアムへっ





YUZUCAFEに行ってみたかったのですが、激混みと思って今回は回避。


今回の弾き語りLIVEは、8/15,16と2日間。
15日がみどりの日、16日が黄色の日という事で内容が違うようなのです。
(ゆずは、旦那ちゃんが担当しているので私はあまり理解していませんでした)


なので、本日は「緑の日」グッズ売り場のTシャツも
ゆずっこもみんな緑のTシャツを着ていました。

スタジアムに入ると…。


開演前後は、写真撮影OKなのです

中央にステージ。
スタンドの真ん中から入ったので、お写真撮ってみました。
私達のお席は「アリーナ」
行く前に、詳しくお席を確認しないようにしているのでドキドキしながら下に降りました。

この緑のモニターは明日になると黄色なんでしょうね。

アリーナと言っても、通路があって内側と外側があり私達のお席は
2列目と書かれてはいるけど、内側なのか外側なのか…
スタッフの方に、チケットを見せて場所を聞いてみると…。


う、内側~っっ。

20150815213218850.jpg 
ここを通過して内側に…。

って、事は…。
えっと…。


この緑生い茂る所がステージ。
悠仁側の斜め横。

めちゃめちゃ近いっっ

撮影等々のスタッフさんが目の前。
カメラを持ってきていなかったので、iphoneで撮影ですが…。

20150815213219523.jpg 
肉眼ですべてが見える状態。
あの弾ける悠仁の笑顔もしっかり見えます!

ステージは、360度回ったりして私達側が正面になったり後ろになったり…。
悠仁と何回も目が合ったかのような錯覚…。
(これは、このエリアにいる人はみんな感じてたのでは?)

1曲目の歌を歌っている最中から、どんどん汗が出てくるのもよ~く見えて
ギターのコードをおさえる指も、岩沢君の悠仁への目配せも全部しっかり
肉眼で堪能しました


終戦記念日の今日。
ゆずと私達3万人の全員が黙とうをして平和を祈りました…。

弾き語りLIVEとは言え、やっぱり盛り上がる準備もされていて
楽しかったです



20150815213220571.jpg 
規制退場だったので名残惜しく私達の場所を撮ってみたり…

右側の通路から走って目の前を通過してきた悠仁に
タッチが出来そうだったのにひるんでしまって手を出せなかったのが
めちゃめちゃ悔やまれます…。


スタンドに上がってまたお写真撮ってみたり…。
親切なゆずっこさんが、私達のお写真を撮ってくれたのでお返しに
撮ったりして、帰り際もほのぼの…。


テープは、めちゃめちゃ飛んできました。

柵より前のテープは、スタッフが客席に束を渡してくれるのですが
みんなに渡るように後ろにまわしたりするんですよね。
私もテープを後ろの人に渡したりしていたら、目の前にいた悠仁が移動していて
探しちゃいました

ずっとずっと目の前にいる"ゆず"の2人を見ながら楽しめたLIVEでしたっ
私達は、みどりの日だけ参戦なので、次回は、ファンクラブ限定の「後夜祭」です。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

今日の活力【15】 ~スイカバケツのチップ~


なんとまぁ、かわいい…

スイカバケツとチップ

ちょうど、昨日トロピカルスプラッシュの2回目で見たチップも…。
15081501.jpg 
スイカバケツを手に、元気に駆けだすチップ。

15081502.jpg
私達の目の前の樽からお水をすくって…。

15081503.jpg
ゲストさん達に浴びせてましたっ
15081504.jpg
カラになった、スイカバケツを手に戻って行くチップが
日めくりのチップと重なりました

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

REBECCA 再結成LIVE ~Yesterday,Today,Maybe Tomorrow~ in横浜アリーナ(8/13)


この夏のライブ週間1本目
REBECCA 再結成LIVE ~Yesterday,Today,Maybe Tomorrow~

レベッカ再結成LIVEに行ってきました
初日の8/13に参戦。

20年ぶりに再結成。
私自身も中高生の頃に、レンタルレコード(時代…^^;)を借りて
いっぱいいっぱい聞きこんではいましたが…。
当時、ライブに行ったりライブビデオを見たりした事はなかったのです。
今回は、旦那ちゃんが「行きたい」との事で一緒に行く事に…。




お席は、サイドながらもステージが近い。
肉眼で十分見れる場所

開演19:00だったのですが、始まったのは19:15~。
近頃、私が行くLIVEはほぼ定刻で始まるので、かなりもどかしかったです。

しかし…。

始まった途端…。
NOKKOの登場と歌声に鳥肌でした
会場のほとんどの方は息を飲んだと思います。
20年経った今でも、私の記憶と同じ歌声で感動しました。
そして、全くNO予習で挑んだこのLIVE。

めちゃめちゃ、記憶が蘇りました
ほぼ全曲一緒に口ずさめる

女子高時代のお友達と、曲やフレーズで話題で盛り上がったり
歌詞の中の女の子に憧れてた頃…。

当時の歌は、ほとんど歌っていましたが「ガールズブラボー」が始まると
もうすっかり大人の自分と当時の記憶が混ざって不思議な気持ちになり
なんだか少し涙が出たり…。

私、こんなにレベッカ聞いてたんだ…と、改めて実感。
旦那ちゃんに付き合って…くらいの気持ちでしたが、行けて良かったです


終了が21:18
ほぼ2時間のLIVEは、私が普段行く3時間超えが多いLIVEより短いですが
とても充実していました。

LIVE中に、舞った銀のテープ
ちょうど、私達のエリアだけ来なかったんです。
終わってから、銀テープを持っているおじさん達に写真をお願いされたので
旦那ちゃんが撮影してから、私が「そのキラキラお写真撮らせてください。」って
言ったら、「どうぞ」って私達に1本ずつくれました
3本くらい飛んできたからあげるって…。
何度もお礼を言って、やさしさにほっこりしながら会場を後にしました。



サイリウム越しの横浜アリーナを撮りたいのにうまく行かなかった写真

立ち見も発売されていたので、葡萄館もこんな感じで場所取れるかな?
と、違う視点でもチェックしておきました

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

もふもふチップとデールのぬいぐるみ。


TDRで、先月発売になってから買おうかどうしようかずっと迷っていた
もふもふチップとデールのぬいぐるみ。
3週間悩んで結局、わが家にお迎えしちゃいました(≧∇≦)

1体¥1,600-
少しずつ、お顔も雰囲気も違って選ぶのもたのしかったです。
好みのしては、お顔はもちろんの事
首をかしげたり、手の角度とかで選んじゃいます。


後ろ姿。


大きさは、ぬいぐるみバッジと並べるとこんな感じ。
(ぬいぐるみバッジ、¥2,800-どんどん値段が上がりますね…)

そして…。

このぬいぐるみを買った日に、ストアで50%OFFになっていた
このポーチ。(ずっと欲しかったんですよね)

待ってて良かった

家に買って、思い立ったのが…。
もしかしたら、これ背負わせられるかも…

と、いう事でさっそく…。


チップに背負ってもらいました。
ぴったり的な感じ?

しかし、一人だけだと羨ましそうなデールが…。

と、いう事で。



後日、デールの分も買っちゃいましたっ(*´艸`*)

半額で買えて喜んでたのに、2つ買って結局…。
本末転倒(。-_-。)
ぬいぐるみに、なんか背負わせたり…。
私、一体どこに向かってるんでしょうか…(._.)

ポーチは、普通に使おうと思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

当たらなくても…。デールありがと~っ(*^_^*)


【8/7 TDL・TDS イン】
チデ好きのMさんとご一緒インしました

少し私が先に到着したので、ずっと気になってた事を確認。
やっぱり今年のおんどこどん…。
お城裏の、お迎えもお見送りもないのですね…

お城に帰る組の可愛いポーズを見たら…。
15081001.jpg 
3人のお見送り。
みんなで手を繋いで可愛い

終わった頃に、Mさんが来られたので一緒に雅涼群舞の抽選を…。

さすがに、今回は残念でした…

と、いう事でいろんな場所から群舞のチップとデールを見ました。
15081002.jpg

15081003.jpg

1回目が終わって、本日も早めのランチ。

チャイナボイジャーで、ボイジャーセット

・ローストチキンの涼麺 (醤油だれを選択)
・レモンゼリー&トロピカルフルーツ
・ジンジャーエール

2回目の群舞もいろんな場所から鑑賞。
15081004.jpg
美しい…

15081005.jpg

そして、この日まだ濡れていないのでTDSへ移動…。

先日とほぼ同じような石垣前の最前をチョイス。
15081006.jpg

ここで、私にとって大感激な事が起こったのです

最初に通過するグーフィーとは、無事タッチ成功

そして、デール…。
今月、バースデー月間(勝手に月間)の為バースデーシールを貼っていました。
15081007.jpg
近づいてきました。

15081008.jpg
ロックオン
15081009.jpg
私とのタッチも無事にしてくれて、この大きい瞳が、とらえたもの…。

デール、通りすがりに振り向いて私のシールを指さして
「おめでとう」の拍手をしてくれたんですよ~っっ

15081010.jpg
しっかり、肉眼に焼き付いていますが動画もお写真も撮れていなくて
この後ろ姿と、私の「デールありがと~」の大きい声だけが録画されていました

年々、通過時間が早くなるのに気付いてくれて感激過ぎて大興奮でした

しっかりバナナした後は…。

15081011.jpg
ガールズのストームをダンサーさんを楯にして戻ってくるデールが…。
15081012.jpg 
私の方に近づいてきたので、びしょびしょのホッペを触ってお見送り

デールとの触れ合いで感激し、びしょぬれの爽快感の後は…。


ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナでフローズンマンゴーカクテル

ユカタンのキウイモヒートが飲みたかったのですが、たぶんMさんは
私が誘わないと、フルータ・フルータ・フィエスタを見る事がないんだろうな…と
思って、ミゲルズにお誘いしました
15081013.jpg
タイミング良く、収穫祭が始まって…

15081014.jpg
テキーラ

15081015.jpg
めっちゃ楽しかったです

3回目のトロピカル・スプラッシュを横目にパークアウト。

日差しと水を浴びるとさすがに疲れが出てしまって
夜はソファでぐったりでした

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

今日の活力【14】



楽しそうに、放水するチップとデール(≧∇≦)

今週末は、インしないで家でのんびり。
こう言うお写真を見るとやっぱり会いに行きたくなりますね

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

決戦は土曜日! ~葡萄館 千秋楽~


本日(8/8)、12:00。
私にとっての決戦日…。

(私の記録なので、お写真もディズニー要素もナシです。)

サザンオールスターズ  葡萄の旅追加公演(8/17,18)
一般発売日の日でした。

一般販売が私にとって決戦という事は…。
先日の応援団枠&CD枠で撃沈していたのです

しかも…。

恐れていた、旦那ちゃんが応援団枠で当選すると言う
すごい出来事
ホントすごい確率な出来事なのに案の定、私のうらやましい攻撃…

来週から、ライブ三昧週間が続くのですが私の中では
サザンに行けないんだったら、どれも行きたくない…。
くらいの後ろ向き志向…。

当初の予定は「座席指定席」「立見席」
そして、つい数日前に「参加席」という席まで公開となり…。
少し間口は広がり、旦那ちゃんと一緒に挑みました


めっちゃ、前置き長くなりましたが…。

念願のラス日…。

無事に申込むことが出来ましたっ

前置き長かったですね…。

初の「立ち見」席なのですが、その空間に居れる事が幸せ。
(全然盛り上がる気持ちは万全ですが、足腰だけが心配)

高校生の時に、ライブ中の球場から漏れる桑田さんの歌を聴きに行って
「この空間に居れるだけ幸せと思って門限ぎりぎりまで
聞いてた事を思い出しました。

「見切れ席」ではなく、「参加席」なんて前代未聞なお席も登場した事で
その場に居られる方が増えたようで、熱望されている方が一人でも多く参加出来る喜び(≧∇≦)

サザ友さんに連絡したら…。
希望日の指定席をしっかりゲットされていました。
彼女は、脱帽するくらいの前準備ぶりで「さすが」の一言でした。

これで、安心してディズニーブログを更新できます
実は昨日、感激な出来事もあったんですよねっ。


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

平日、充実イン(≧∇≦)


【8/4 TDL・TDS イン】
shadowさんとご一緒インしました
日曜日に急遽インするとの連絡があったのです
ちょうど私も今週イン予定の日と重なりそうだったので久々再会

この日の行動パターンをどうしよっか…。
的な、相談をすでにインしてポジっているshadowさんとおんどこどんに
間に合わない私とLINEでやりとり…。

なんと、shadowさんは、はずれだった時の音を聞きたくなくて
前日は抽選にチャレンジしなかったらしいのです
私にはない選択肢でびっくりしたのですが

「私が引いてくる運で良ければ…

と、言う事で1回目の群舞をポジっているshadowさんのところに
年パスを取に行って、私が代表して抽選を…

結果は…



やったぁ~見事当選
せっかくなので、この画像をLINEしてみたり…。


お席は、チップとデールとは反対側の後方だったんですけど
当たる事が出来てホント、どうもありがとうございます
shadowさんも喜んでくれたのでホント良かった
これで、この先のスケジュールが確立。
安心して1回目の雅涼群舞は別行動

shadowさんがお城前で見ている時に私は…

15080401.jpg 
扉、バーンのチップと…。
15080402.jpg 
クラリスと…。
15080403.jpg 
デールを見たり…。

15080404.jpg 
パレードルートで散水してるチップとデールを見てたり…。

15080405.jpg 
本日は、クラリスとも意思の疎通がとれましたよ
私のチップとデールのぬいぐるみバッジに気づいて、改めて水かけ
15080406.jpg 
今日も「デール~っ」って呼んで気付いてくれたので既に満足モード。

いろんな場所でチップとデールを楽しんで、お城前で堪能していた
shadowさんと合流。

雅涼群舞2回目までの間に早目のランチを…。
(最近これ、パターン化していますね)

プラザレストランでスペシャルセット
豚肉とトマトゼリーの涼風冷やしうどん

いつも週末は、混んでいてなかなか行けなかったんですよね。

旅行の話を聞いてたり、いろいろお話したりして楽しく過ごしたら…。
雅涼群舞参戦~
15080407.jpg 
ドナルドとデイジーだったり…。

15080408.jpg 
グーフィーとマックスが目の前
ホント、カッコ良かった…グーフィー

15080409.jpg 
次に当選したら、撮影しないなんて言いながら少しだけ…
私とsahdowさんは、同じ防水ビデオを持っていて行動パターンが
なんか、一緒で面白かったです。

そして、TDSへ移動…。

石垣前の最前がポジれた…。(さすが平日)

15080410.jpg 

15080411.jpg 
私の目的「デール達とタッチしたい!」は、2/3達成でした。
グーフィーとミッキーは出来たのですが、デールがガールズのバージが来たので
直前でハーバーに向いちゃったんですよね…

とは言え、気持ち良くびっしょ濡れになって
身支度整えつつおしゃべりしてたら
shadowさんの帰らないといけない時間…。

名残惜しく、空港バスまでお見送りしたら私は再入園

BBBの抽選に当たったので、久々に見る前に…。
あまり濡れられないので、チデポジ以外の状況を見たりしながら
3回目のトロピカルスプラッシュ

15080412.jpg 
グーフィーがミッキー広場の台に上がる事を初めて知りました。

15080413.jpg  
そして、ミッキー越しのミニーを見ようと思ったら横にずれすぎて
ミッキー越しのクラリスになってしまったり…。

橋の上でお見送りして、BBBに向かいました。
私の隣のお席のカップルが、終わって灯りが点いた時に
「このショー、いつみても鳥肌立つね」って言ってて
心の中で「うんうん。」と同調していました

動画もお写真もあまり整理出来ていないので
時系列なインレポになっちゃいました


shadowさんが帰り際に、ご自分用のおみやげに買ったチョコを
おすそ分けしてくれました(≧∇≦)

久々にshadowさんと会って楽しい時間が過ごしたら
早く次に会えるが待ち遠しいです。

旦那ちゃんが「帰りが遅くなるから、ゆっくりしてきても大丈夫だよ。」って
送り出してくれたのに、「ご飯の支度はしなくていいよ」と
聞き違えたのか、デパ地下のお弁当買って帰宅するダメ嫁^^;
よし、仕事がんばろっ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

今日の活力【13】 ~バナナの葉っぱデール~


8月入って早々にデールの登場
fc2blog_201508031640359fe.jpg

デールの登場で、朝からいつもより家の用事を頑張ってみました

同じようなお写真ないかなぁ~と過去のを探してみましたが…。
この日めくりの2013年のトロピカルスプラッシュでカメラが水没したので
思い出させるようなお写真からの…。
その後、あまり撮影してなくてお写真少なめ

15080301.jpg 
ダブルダンスのデールが見つかりました。

なんで、ここでダブルダンスしなくなったのでしょうか…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

幸先良いスタート♪ ~群舞当たったぁヽ(^o^)丿~


【8/2 TDL・TDS イン】
雅涼群舞、当選しました

しかも、チップとデール側の前から2列目
(ワンスの椅子を撤去しているで9列目からが1列目)

当たってくれてありがとうございます

15080201.jpg 
次に、当選する事があれば撮影なしで楽しもうって言ってたのに…。

15080202.jpg 
撮影したら、柵が邪魔…
15080203.jpg 
ごめん…チップ

近くでたくさん可愛い姿が見れて大満足
15080204.jpg 
15080205.jpg 
大量のお水が掛かったので、カメラが心配になりましたが
無事保護できていました

べンチで荷物を整理している時に、園内にアナウンスが…。
今日も高気温だったからか、水分補給をこまめにとりましょう…的な
内容が日本語と英語で…。
TDRは、迷子ちゃんにもキャストさんと一緒に探したり連絡を取り合ったりして
アナウンスはしない…ような事を聞いていたのでなんか不思議でした。
確かに、園内にいるみんなに注意しないといけないのでアナウンスは必要ですよね。

2回目の群舞前にちょこっとご飯。
今回は…。



ニューヨークデリのチキンチャパタサンドを思い出して
スウィートハート・カフェで
ハーブチキンとアボカドディップのわさびクリーミーサンドウィッチ

2回目の群舞をパレードルートから見たり、お城の前で見たりした後…。

ショー中に鞄から出した、マフラータオルが見当たらないのです
もう、血の気が引く思い…。
ワンマンの抽選に行ってもらっていた、旦那ちゃんに即連絡。

だって…。
爽涼鼓舞のマフラータオルだったんです。
私、珍しいと思うんですけどTDLで紛失したものが
出てきたためしがないのです。
なのでもう出てこない…と思いながら遺失物センターへ…。

めちゃめちゃ混んでて、40分くらい待って告げると…。


これは、さっき私が撮ったお写真ですが旦那ちゃんが以前ブログに
こんな感じで載せているのを思い出して、画像を見せて説明しました。

すると…。

見つかりました
キャストさんが、裏に見に行かれて戻ってこられた時に手ぶらだったので
「終わった…。」と思ったのですが
「それらしきものはあったのですが濡れたりしていますか?」との事。
群舞で濡れてたので、「はい、濡れています。」と言ったら…。
持ってきてくださいました。
ちょっと泣いちゃいましたよね…
何度もお礼を告げてTDLを後にしました。

ホント、良かった
大切にしていても、本物が目の前に現れると意識がそっちに
行っちゃうんですね
もう、私が使うのはやめておこうと思います。

私のせいで、タイムロスをしたからアルコールタイムがかなり短くなりつつ
TDSへ。

そしてエントランスで早々にうれしい事が

8月のTDSはチップとデール
めちゃめちゃうれしいです

2回目のトロピカルスプラッシュが、開始直前だったので旦那ちゃんとは別行動に…。

私はちょこっと撮影…。

ちょっと見てみたかった場面の1つ。

15080206.jpg 
ミッキー広場のミッキー。

15080207.jpg 
ホントは、もう少しズレて撮るとミニーも入ったんですよね
人とのすき間を狙ったので、これが精いっぱい。

15080208.jpg 
ラブラブなやり取りは、横目で見つつ…。

15080209.jpg 
デールのもとへ戻りました

15080210.jpg 
元気にバナナダンスで盛り上げるデールを見て、カメラでのお写真は終了。

3回目のトロピカルスプラッシュは、本日チップポジセンターで
いつも以上にびしょ濡れになり、少し乾いたらTDLには移動せず帰宅しました。
今日はワンマンハズレたんですよね

今日も充実インな一日でした。(タオルを紛失しなければなお…。)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

| イマジネーションと海ホーム |