当選しなくても充実インでした(^^)


【7/26 TDL・TDS イン】
おんどこどんに間に合うようにイン予定が、始まる時間に到着だったので
あきらめて雅涼群舞の抽選を…。
さすがに、この日は雅涼群舞はハズレました
(ずっとラッキーだったんですよね。)

しかし…。

おんどこどんは、熱キャンでご挨拶だったためチップとデールは
出てこなかったようなんですよね。

そして、群舞は当選したら柵が邪魔になってしまいますが
しっかりお顔が見れる位置から撮影が出来るのでこれはこれでいいと思います。
15073101.jpg 

群舞は、パレードルートにも来るので少しだけど近くに感じたりできますし…
15073102.jpg 
15073103.jpg 
15073104.jpg 
クラリスの後ろで、何お話してるのかな…。

でも、当選して中で濡れてから2回目を外で見れる方がやっぱり良いですね…。

1回目が終わって、結構汗をかいてしまったので日陰で涼んで
急遽、イーストサイドカフェで早めのランチをする事に…

パスタコース。

ミネストローネ


スパゲッティーニ、パンチェッタとドライトマトのガーリックオイルソース

よくガイドブック等々に書かれている、早めのランチでレストラン確保って
ホントですね。
私達が、お店を出る頃には、お席がいっぱいで列が出来ていました。

2回目の雅涼群舞を1回目同様、楽しんだ後…。
イクスピアリへ…。

イーストサイドカフェでは、敢えて、デザートなしにして
2回目のトロピカルスプラッシュまで、暑いのでイクスピアリで
お酒を飲みながら涼んだり…
(なんか、これパターン化してる気がします。)

TDSに移動したら、2回目のトロピカルスプラッシュは後方のデールポジ。
不完全燃焼の為、目指す場所は…。

チップポジ。
先週より、チップが良く見える場所に行けました
15073105.jpg 

15073106.jpg 
しっかりバナナして、びしょ濡れになって堪能

この日は、ワンマンズドリームⅡが当選していたので、またまたTDLに移動。
前方だったので見やすかったです。
15073107.jpg 

15073108.jpg 

15073109.jpg 

そして、朝インした時にスティッチ・エンカウンターのFPが取れたのです。
ワンマン後、すぐに並びました。



とても面白かったです
後方の女の子達が「かわいぃ~」って連呼されていたのですが
ますます、スティッチファンが増えてしまいそうなアトラクションですね。

実は、FPの時間の関係でエレクトリカルパレードが見れないな…と
思っていたのです。

しかしっ。

スティッチ・エンカウンターを出たら
まだフロートが移動しているのが見えたので…。

15073110.jpg 
トゥーンタウンに移動したら、チップとデールをお迎え出来る時間でした。
可愛い~

今度は、待ってエレクトリカルパレードを見たいと思います。

テンション上がって、その足でガジェットのゴーコースターに乗ったら
疲れていたのか、フラっとしたので無理せずパークアウト

楽しくて、つい無理しちゃいがちなのですが
夏は特に体力の消耗が激しいので合間に
イクスピアリやレストランでタイミング良く休憩が
出来たので、充実インでしたっ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ディズニーギャラリーの実写トート。


春に発売されていた実写トートが再販されたので少し前に購入しました。

このお写真は、7月初旬のなのですが7/26時点でもたくさんありました

どれも少し、シワになっているのが気にならなくもないですが
使っているうちに、取れるだろうと思います。


大きいお写真で、買おうか迷っていたのでうれしいです。

トートを持っている人を見ると、この2人がこっちを見てるみたいで可愛いんですよね


反対側も、お気に入り。

このもふもふ感


噂通りのペラペラ感は否めないので、気を付けて使いたいと思います。

そうそう…。
ディズニーファンに、まだまだ実写のグッズが載っていましたが
7/25発売予定と表記されていた、ブランケット入荷日未定だそうです。(7/26時点)

ホームページに掲載されている8/5発売予定のグッズは予定通りとの事。


ホームページより画像お借りしましたが、このポーチは
既に購入予定に入っています(*´∀`*)

ディズニーファンに載っていた、読者さんが応募して選ばれた
チップとデールのレジャーシート。
考え抜かれていて、こだわりがとても素敵で商品化を私も楽しみにしています

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

自由なデール(^^)


【7/26 TDLイン】
群舞にはハズレたのですが、いろいろ充実インでした。
まだ、お写真が整理できていないので、一場面だけアップしてみます

通路から雅絢爛・燦チームのフロートを見ながら、私が見ている場所は
誰が来るかな、と見てたら…。

15072601.jpg
クラリスの散水

見てると急に…。

15072602.jpg
ピョコッ
デール?

15072603.jpg
と、思ったらいなくなった。

15072604.jpg
そして、反対からもピョコッ
クラリスにまとわりついて甘えるデールが今年もたくさん見られます。

15072605.jpg
クラリスの気を引けてうれしそうなデール

15072606.jpg
デ「それ、ぼくに貸して。」

15072607.jpg
クラリスからホースを譲り受けていました

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

今日の活力【13】~チップとデールとクラリス♪~


3りす揃った朝

今月、後半にかけてチップとデールが出てくれて嬉しいです

嬉しいと言えば…♪


こんなに可愛いピンバッジいただきました(≧∇≦)

私の大好きな就業先の24歳(ここにこだわる^^;)Hさんに!

一昨年の夏でしたっけ?
アブーズバザールのバカンスなチップとデールのぬいぐるみの時ですよね。

我が家では、禁止しててチャレンジしなかったんです。

帰り際に、渡そうと近づいて来た時から私…。
両手を差し出して頂く体制でした^^;
Hさんは、もういらなくてどうしようかと思っていたらしいのです。
(袋の具合からも分かるようにカバンの底にずっと潜んでいたようなんです。)

私にとっては、超うれしいものを頂けたので感激でした。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

おんどこどん2015 ~変更になってた~っ(>_<)~


先日、始まる直前に見れたおんどこどん
15072301.jpg
太鼓は叩かないけど、デイジーに花を添えるべくおしりふりふりダンス
15072302.jpg
お城前、正面でしたが後方の人垣から見てたので少し移動…。

15072303.jpg

15072304.jpg
お見送りしようと待っていたんです

15072305.jpg
昨年同様、ミッキー、ミニー、ドナルドがフロートに乗ってパレードルートに…。
15072306.jpg
そして、徒歩組を心待ちにしていたら…。

あれ?
来ない?

お城方向を見ると…。

15072307.jpg
えぇ~っっっ
そっち?

今年は、お城から帰っていくのですね…。
お見送りしたくて待ってたので、びっくり&ガッカリ…。
15072308.jpg
この時点でも旦那ちゃんは、気づいてなくて上のミッキー達を
お見送りすべく、ビデオを撮っていました…。

15072309.jpg
帰ると見せかけてからの、戻ってポーズ

15072310.jpg
ばいば~い。
が、遠くてがんばって早起きしてもう一度見ようと思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

今日の活力【12】



朝から、この3人の登場で今日も頑張れる

一昨年までは、夜もショーあったんですよね…(._.)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

雅涼群舞当選ヽ(^o^)丿 ~充実イン♪~


【7/20 TDL・TDS イン】
3連休最終日の海の日にインしました
簡単に概要のインレポだけ…。

まずは、決着をつけるべき抽選…。


なんと、当選しました
しかも今回は、チップとデール側
ホント、ありがとうございますっ

15072001.jpg 
おんどこどんが見れる時間に間に合って、ちょこっと見る事ができました。
噂通り、チップとデールは太鼓たたかないんですね…。

少し身支度整えて。

15072002.jpg 
鑑賞エリアで雅涼群舞
チップとデールが正面にいてすごうれしかったです。

15072003.jpg 

15072004.jpg 

群舞を堪能して、TDSに移動するか迷った結果…。


久々のチャイナボイジャーで坦々麺。
結果的に運良く室内で食べられたので、暑い麺にしても大丈夫

2回目の群舞は、お城周りやパレードルートで見てたのですが…。

15072005.jpg 
パレードルートにドナルド達が来てワクワクしてたんです。

15072006.jpg 
私がいる側は、デールが水撒き

15072007.jpg 
近づいてきて、だんだんテンション上がった私は写真撮るのをやめて
「デール~っ
手を振って、呼んじゃいましたよっ。
すると…。

15072008.jpg 
私に手を振り返してくれて、ちょこっとやりとりしたんです
意思の疎通が取れた(ハズ)事が、うれしくなって
「わぁ」な気持ちを抑えて、お写真撮ったらこっち見てる

ニヤニヤが止まらず、お城周りに移動してチップとデールのやり取りを見て終了。

ここまで見てもTDSのトロピカルスプラッシュの2回目まで
2時間近くあるんですよね…。

炎天下、イクスピアリでアルコール補給してからTDSに移動…。
テンションが上がってるので、カメラはもう出さず濡れる方向で…。

2回目のトロピカルスプラッシュは、デールポジ後方
石垣後ろ5列目くらい?(開始10分前着だから…ね。)
それでも、今回は結構濡れました。

そこから、もっと欲しがってしまって3回目も参戦する事に…。
場所は、ザンビ前のチップエリア。

結構中央エリアの前方に行く事が出来ました。

待っている間、こんなにお天気が良くて日差しが強かったのですが…。

15072009.jpg 
始まる1時間くらいまえから、雲の中に太陽が入ってしまって少し曇り気味…。

今回、着替え一切持たずにインしたのです。
レインコートは、持っていたのですがせっかくだから濡れようと…
全身びしょびしょになってしまって、帰れないかもしれない心配しつつ
洋服絞ったりして、なんとか少しずつ乾いた感じに…

その時に気づいたのですが…。

花壇は、ひまわりになってたのですね


日中は、じっとしてるとジリジリと暑くて汗が出ますが夕方近くになると
まだ肌寒いのかも…。

本日も抽選に当たってくれたので、両パークでびしょ濡れ堪能出来て
充実インでした

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

今日の活力【11】 ~海の日~


関東甲信越は、昨日梅雨明け宣言されましたね
夏イベ楽しめる日が続くはず


チ「梅雨明けなんだって。」
ホ「う、うん…。」

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

オチェテラスから見たトロピカルスプラッシュ! ~デール三昧♪~


前回のオチェテラスから見たトピカルスプラッシュの続きです。

目の前に登場するデール三昧
15071801.jpg
お立ち台に上がってきたデール。
まとめて貼ってみます

15071802.jpg

15071803.jpg

15071804.jpg

15071805.jpg

15071806.jpg

15071807.jpg

15071808.jpg

15071809.jpg
かわいいダンス披露からの…。

15071810.jpg

15071811.jpg

15071812.jpg
おしりふりふりダンスまでやり切ったデール

一方チップは…。

15071813.jpg
遠く、ザンビ前のお立ち台。

15071814.jpg
引きで撮るとこんなに遠い~。
大量ホースでずぶ濡れ楽しそうです

15071816.jpg
デールも引いて撮るとこんな感じ。

15071815.jpg

15071817.jpg

15071818.jpg

15071819.jpg

15071820.jpg
たくさん水浴びしたら、帰って行きました

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

オチェテラスから見たトロピカルスプラッシュ!


先日のオチェテラスから見たトロピカルスプラッシュ
15071601.jpg
フルーツの登場でテンション上がりますっ

今回は、一番最初に撮ったキャラクター順のお写真を載せてみます。

15071602.jpg
先に登場するガールズ達よりも先に目が行ったのは
やっぱりチップとデール

15071616.jpg
そして、ガールズ。(デイジー、ミニー、クラリス)

15071603.jpg
ミッキー。

15071604.jpg
ドナルド。

15071605.jpg
グーフィー。

振り返った時に、最初にどこを見て何を最初に撮っていたんだろ…と
思って見るとちょっと面白いです

15071606.jpg

15071607.jpg

15071608.jpg

15071609.jpg

15071610.jpg
チップとデールのダブルダンスは、今年もこの場所なのですよね…

15071611.jpg

15071612.jpg

15071613.jpg

15071614.jpg
帰る時にビョコッと顔を出して手を振ってくれるのが可愛いです
15071615.jpg

テラスから存分に見れたデールは次回に…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

やった!群舞当たった(≧∇≦)


【7/15 TDL・TDS イン】
お天気が良かったのでインしました

チデ好きのMさんもインするとの事だったので
待ち合わせて、いざ抽選


なんと、当選しちゃいました
Mさんと共同作業です(^^)

しかも、日曜日とほぼ同じお席^^;


そして、先に帰っちゃうMさん枠でワンマンも


こんなにかわいい2人に会って、トロピカルスプラッシュで仕上げてきます

<追記>
2回目トロピカルスプラッシュ、チップ側かなり後方で参戦したら
濡れたけど…。不完全燃焼。
無理せず、ポジ取りしなかったんですよね^^;

でも楽しかったのでヨシとします!
やっと遅いランチ…。

この時期、お世話になるザンビのボロネーゼ。
フローズンオレンジカルテル
爽やかで美味しい

3回目のトロピカルスプラッシュ前にMさんとお別れして
ちょこっと参戦

本日、Mさんのぬいぐるみバッジをお借りしてお写真です

当選したワンマンを見て、無理しないで帰宅しようと思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

オチェーアノでランチ♪ ~ディズニー・サマーフェスティバル ランチコース~


【7/12 TDL・TDS イン】
幸先良く雅涼群舞が当選して、城前で堪能したら…。
PSしていた、オチェーアノに向かうべく急いで身支度を整えてTDSへ。
トロピカルスプラッシュの初見は、テラスから

いつも迷って通常のコースを頼むのですが今回は
イベントのコース"ディズニー・サマーフェスティバル ランチコース"
を頼んでみました。


アオリイカとシマアジのマリネサラダ
 マスタードドレッシング スイカのガスパチョと共に


運ばれてきた時から綺麗な盛り付けにテンション上がります。
少し後方に、グラスに入ったピンクはスイカのガスパチョ。
一口飲まれてから、お料理にかけてお食べくださいとの事。


一口飲むと、確かにガスパチョ。
でも、塩味が強くてすぐにお料理にかけました
綺麗~っ
そして、かけるとお料理とマッチしてすごく美味しかったです。
アオリイカの触感も味もとても気に入りました。


米粉パンとバゲット
どちらも好みのパンです
お写真撮り忘れてるのですが、オリーブオイルに岩塩を少しずつ加えて
食べるのはさわやかでお気に入りです。


紫蘇の香る帆立貝のタルタルとナスのムース
 トマトのエスプーマを添えて


お味は、帆立の味が効いていたのですがハプニングもあったのと
ご飯系のゼリーやムースが私はあまり得意ではない食感でした。


牛フィレ肉のグリル カシス風味の赤ワインソース
 スパイスの香るポレンタと共に


お肉とお魚を選択するのですが
フィレ肉だったので、今回はお肉をチョイス


バルサミコ酢を付けながらお肉を堪能。
ポレンタってお肉の下にあったカレー風味のマッシュポテトのようなものでした。


トロピカルフルーツシブーストと
 パイナップルコンポート ココナッツのグラ二テ添え


デザートが運ばれてきたのですが、こちらはまだ完成形ではないのです


キャストの方が、ココナッツのグラニテ(シャーベット)を
シブーストの上にのせて…。


マンゴーソースを散らすようにかけてもらって完成です
美味しかったです


私の場合、苦手なものがあると、やはり通常のコースの方が
無難なのでしょうね…。
なかなか休日のPSが取りづらかったのですが食べられて良かったです

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

夏イペ参戦~ヽ(^o^)丿


【7/13 TDL TDS イン】
病みあがりかけ…なのでのんびりイン。
今年初の雅涼群舞、当選しました~

パークに到着後すぐに抽選したので、旧バナナボーイズ
(デールはどんよりしているのではなく、じっくり見ているのです)

カッパを着用するか迷った結果…。
せっかくなので、濡れる方向の未着用でガッツリ参戦

15071301.jpg 
チップとデール達とは、反対側のエリアが当選したので遠かったですが
楽しかったです。

15071302.jpg 
トロピカルスプラッシュ
テラスからと、後方ながら参戦
しっかり、バナナしてきましたよっ

フルータ・フルータ・フィエスタも今年は早々に参戦

15071303.jpg


フルーツマラカス振らせてもらえました

やっと、私の夏イベのスタートです

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

お気に入りのチデグッズ(*^_^*)


今日は、全国的に真夏日なんですよね
私の体調と、旦那ちゃんの予定もあってまだ夏イベに参戦してないのですが…。
(先日雨の日に見たこの2人を晴天の中で早くみたいです)
15071210.jpg 15071211.jpg

この期間を利用して、年パスなし生活中に探し回ってやっと見つけた
チップとデールのグッズを載せてみます
(iphoneでうまく撮れたと思ったのに、少しぶれた感じで見づらいです)


ソープディッシュとソープディスペンサー。
(敢えて家感満載の洗面所で撮影)
あと…。
固形石鹸置きと液体せっけん入れが同じ場所に2ついるかどうかとか
愚問です…
可愛くて欲しかったから仕方なかったのです。

おいおい、置き場所を検討する事にます。


ソープディッシュ。(¥1,000+税)


ソープディスペンサー。「表」(¥2,000+税)


「裏」
陶器のソープディスペンサーは、割ってしまいそうな危険性が高いので
絶対に買わない派だったのに、こんなにかわいいチップとデール柄となると
"話は別" と、いう事がよ~く分かりました


ミニトレー。(各¥300+税)
小さすぎて何に使ったらいいか分からないけど2枚購入。


こんな素敵な箱に入っているのは…。


ティーポット。(¥2,500+税)


「前」


「後」
お写真撮り忘れましたが、茶こしも中に入っています。

そして、またまた買ってしまった…。

トート「表」(¥2,000+税)


「裏」
違うお店で、この柄のポーチ(ポーチも禁止令のはず)を見つけたので
近々購入する予定なのです

他にもタオルだったり、ティーカップ&ソーサーだったりお弁当箱だったり…と
素敵なグッズがありました。 

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

イクスピアリ15周年記念 ストアピンバッジ ~チデグッズ~


夏イベが始まったというのに…。
肌寒い雨…。
少し喉が痛いので、インして風邪を確定させたくないので
自宅で我慢して過ごしています

7月7日のイクスピアリの15周年…。
東京ディズニーリゾート店では、限定ツムツムセットの販売で
盛り上がっていたようですね。

ひと段落したストアにMさんとぶらりと入った時に目に入ったもの。
「2,000円以上購入で15周年ピンバッジがもらえる」との看板。
そこには、小さいながらもチップトデールがいるのをロックオン

はっきり言って、ピンバッジ欲しさに何か買いたい

最近、チップとデールのグッズが結構販売されて
ちょこちょこ買ってるんですよね…。
何度か手に取っては、戻して迷っているもの…。


バックチャームウォッチ(¥2,700+税)
可愛いけど、使いそうで使わなそうな…。
でも欲しい…。


旦那ちゃんに「買ってもいい?」メールを送っておきながら
「いいよ」の返信が来る前に…。
Mさんとおそろいで購入しちゃいました

そして…。


15周年ピンバッジも頂きました。
右下に、楽しそうにチップとデールがいるんですよね

この流れで、ちょこちょこ買っていたチデグッズを…。


ヘアポニー。(¥1,200+税)
この表情が可愛過ぎて、買わない理由が見つからない。


ブレスレット。(¥1,500+税)
控え目な感じで楽しそうなチップとデールがいるんですよね。

そして、もう少し前に購入した…。



ケースに入ったエコバック。(¥600+税)
(2個買い…)
1ヶ月くらい前でしたっけ?
売切れになったりしてて、ドキドキして購入したのですが7日の時点では
舞浜のストアではたくさん販売されていました。

ペラペラ感がすごいですが…。

裏表に違う絵柄…。

この絵が一番大好き。
どんぐり殻斗(かくと)の帽子をかぶったこの表情。
かわいくてたまらないです

一緒に私の母用にプーさんのエコバックを買って送ったら
喜んでいました。
このシリーズ、お値段もお手軽だしかわいいですよね。

では夏イベ準備…。


2,000円以上(でしたっけ?)購入するとお安く買えるタオルセット。(¥2,400 →¥1,290-)



年末に購入した、とてもとても気に入っている柄のタオルセット。(¥2,400+税)
このchipsの二人はかわいすぎて、何度見てもにやけてしまいます

そろそろ帯を外して、お洗濯しないと…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

チップとデールのラテアート♪


舞浜に行かない遊びを楽しむべく、年パスなし生活の1コマ

チップとデールのラテアート
15070801.jpg
左:チップ 右:デール
好きな絵をお願いすると、書いてもらえるのです
お店の方がチップとデールを調べて書いてくれました。
持って行ったのをリクエストも出来るようです。

15070804.jpg
吉祥寺の「CAFE ZENON」

15070806.jpg

15070805.jpg

感激して、旦那ちゃんとお写真撮ったりなかなか飲めませんでした
1つずつ大きめのお写真にしてみます。

15070802.jpg
私がチップで…。

15070803.jpg
旦那ちゃんがデールを注文。

自分達オリジナルのラテアートだなんて、ホントうれしいですね。

しかし、まさかの…

私、牛乳が苦手なのです。
今回、初めてカフェラテを注文したのですが、絵が崩れるのを心配しつつ
一口飲んだ瞬間、牛乳が強くて絵が崩れるどうこうじゃなくて
飲みきれませんでした

また来ていろんな絵を書いてもらおうって思ってたのに
私は、飲めないのでどうしたらいいんでしょうね…。

こちらのお店は、以前モヤモヤさま~ず2で見た事があって
行ってみたいな…。どこなんだろ…と思ってたんですよね。

15070807.jpg
旦那ちゃんが、たまたま見つけた「吉祥寺ガイドツアー」
いろんな商店街や、吉祥寺発のジャズ喫茶等をガイドさんが
案内してくれるのですが、その際にこのカフェも紹介してもらえて
ラッキーでした。

15070808.jpg
すでに旦那ちゃんが掲載していたので手抜き的に割愛(こちら)

いろんなコースの案内があるようなので、また参加してみたいと思います。

15070809.jpg
以前、お店が閉まってて食べられなかったモヤさまで食べてた
たい焼きも食べられました

15070810.jpg
不二家がリューアルオープンだったようで、ぺこちゃんがご挨拶していました。
一緒にお写真撮ったりできる余裕感。
私に、視線をくれてるんですよ。
でも、ずれていますよね

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

7月7日 ~TDL七夕グリーティングのラス回無事開催☆~


【7/7 TDL イン】
七夕当日の雨の中、インしましたっ

前日の残業が、響いてインしようか迷っていたら…。
Mさんがインするとの連絡…。
事前にのえさんもイン予定って言ってたし…。
と、いう事で相変わらず遅めにインして、欲張りにもお2人に
会う事が出来ました

Mさんと到着後会ってボンボまでお見送りしてもらったら…。
既に、TDLにいるのえさんがいる場所に向かいました。
なんと11月のクリスマス以来の再会
お会いしたら、このお話しようとこれ聞こう…なんて思ってたのに
うれしくて何も覚えてないし

結構雨が降っていたんですよね…。
天気予報では曇りだと思ってたら、雨が強くなったりして
開催されるか心配しましたが…。

開始の頃は、傘を差さなくても大丈夫なくらいになって
ラス回を見届ける事が出来て良かったです。

15070751.jpg

15070752.jpg

15070753.jpg

15070754.jpg

15070755.jpg

15070758.jpg

15070756.jpg
このお写真もそうですが…。
今年はチップを撮りそこなっていますね…

15070757.jpg

無事に開催されて良かったです

来年は、お天気が良い日が多いと良いのにな…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

7月7日 七夕 ~TDS七夕グリーティング&七夕ウィッシング2015~


七夕の期間は、お天気があまり良くなかったですね…。

TDSの七夕ウィッシングに行った日も、午後から止んだのです
曇り空で不安定でした

七夕当日の今日は、その時に見た七夕グリーティングのお写真を…。

15070701.jpg
私的には、こちらのコスチュームの方が好きです。

15070702.jpg

15070703.jpg

15070704.jpg

15070705.jpg
1台のバージだけのグリーティングは、少し寂しい感じがしますね…。
私にとっては、チップとデールがいないのでなお一層

15070706.jpg
そう言う時、ダッフィーとシェリーメイのふわふわ感に癒されます

15070707.jpg
可愛かったので、ダッフィーを集めてる(私に集めされられてる?)私の母用に
久々にぬいぐるみバッジを購入して送ってみました。

手を挙げてたり、首をかしげてたりするのが好み

去年から始まった、七夕ウィッシング
チップとデールも出ている事が分かったので見ました。

ハロウィーンの予習も兼ねて、「ヘラクレス」を前日に借りて見ました。
登場するなり、可愛さ炸裂でたまらなかったです
セリフもたくさんあって、2人のかわいい声がたくさん聴けて感激

私のお願い事…
お席は通路側にしたのですが…。

"チップとデールの2人ともにタッチがしたい"

叶いました…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

七夕三昧☆ ~北斎の七夕膳とハイピリオンラウンジの七夕カクテル~


年パス復活に温かいコメントをくださり本当にありがとうございました
とてもうれしくて、ブログ更新の活力にもなり感激です。

【7/5 TDL イン】
この日は雨が降ってたり止んだりだったので、七夕グリーティングは
あきらめていたのですが開催されたので見る事ができました

雨だったので、コンデジと防水ビデオカメラで参戦したので切り取り画像満載です

15070601.jpg
今年もおじさまの笑顔がみれて、なんだかうれしくなる瞬間

15070602.jpg

15070603.jpg
雨で濡れた地面にドレスが着くのも気にせずにご挨拶。
素敵です。

七夕グリーティングを無事に見る事が出来て、トゥーンタウンを
散策していたら…。

なんと…。

初のレインコートデイジーにお会いすることが出来ました
15070604.jpg
整列グリーティングは、当然ラインカットしていたのでその様子をずっと
観つつ、使い慣れない防水ビデオカメラでお写真…。
ブレて見づらいとは思いますが、美しいデイジーを載せてみます。

15070605.jpg

15070606.jpg

15070607.jpg
うしろは、透明になっているんですね。

15070608.jpg
いつか、整列のタイミングに出会えますように…。

この後、ワンマンの良いお席が当選したので幸先よく鑑賞後…。

北斎が10分待ちだったので、行ってみました。
PSがなかなか取れなくて、あきらめていた七夕膳…。
突然、食べられるチャンスが到来しました
15070609.jpg

15070610.jpg
先付
柚子風味の方旨出汁素麺、海老とトロ湯葉

15070611.jpg
嶺岡豆腐、旨味出汁

15070612.jpg
胡麻だれの冷製炊き合わせ
米茄子、鶏つくね、南京、がんもどき

15070613.jpg
稚鮎の酢の物

15070614.jpg
天麩羅盛り合わせ
鱧、茄子、甘長唐辛子、葉生姜、さつま芋

15070615.jpg
穴子の山椒煮と玉子の2色ご飯、味噌汁

15070616.jpg
冬瓜の甲州煮とアセロラゼリー、星形ナタデココと青梅蜜煮添え

15070617.jpg
お会計の際に、メニューと七夕膳に付いてくる短冊を頂きました。

いろんな種類が楽しめるお料理でしたが、作り置き感が
満載だったので、割高感がありました。

とは言え、お腹がいっぱいになりワールドバザールに出ると
ライトアップした七夕飾りが…。
15070618.jpg

15070619.jpg

ここで帰宅すると、翌日に支障が出ないはずだったのですが…。
先週、見た時から気になっていたんですよね。

アナバサダーホテルのハイピリオンラウンジで飲める七夕カクテル

15070620.jpg
青いカクテルの中に光る氷が入ってるんですよ。
夜の方が雰囲気があると思って、暗くなってから行ったのですが
お写真は、全然うまく撮れません

あとで気づいたのですが、グラスの縁に付いている星のパイナップルは
流れ星で、グラスにも流れた柄が付いていました。

15070622.jpg
これだと、流れ星感見えますね。

15070621.jpg
せっかくなので、七夕&年パス復活の乾杯をしました

キャストさんに、どうなってるんですか?
って、聞いたら、「ニセ氷ですよ」との事。

シェイカーで作るときに氷が入っているので冷えてはいるのですが
時間が経つと氷はニセ物なのでぬるくなります。
そして、とても甘いのでやっぱり早く飲みあげる方が良いですね。

飲み終わった時に、ニセ氷にボタンっぽいのが見えたので
ポチっと押してみると…。

ピカピカピカピカと点滅したので焦りました
もう一度ポチッとすると、消えたので再度ポチっと…。
幻想的にずっと光るパターンと点滅パターンがあるんですね…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

年パス復活~っヽ(^o^)丿


本日、年パスを復活いたしましたっ
(と、言ってもあまり期間が空いていないんですよね…。)

3種類ある両パスの絵柄は…。

15070501.jpg
実写ではない、ミッキー&フレンズ
(チップとデールがいなかったのが残念。)

事前にストアで引換券を購入していたチケットの柄が
グーフィーとミッキーだったのです。
年パスを作成したら、戻ってくると思ってたら回収されるんですね…。
(最初の受付でがっつり、ホッチキスで止めた時点てやな予感)

思わず、壁越しのキャストさんに
「引換券のチケットは戻ってこないのですか?」
って聞いたら…。
「はい、戻ってこないです。すみません…。」
年パスだとチケットを購入することが、ほとんどないのでちょっと残念でした。

何はともあれ、無事に年間パスポートを手にしたら
どっちのパークに行こうかと思いながら、ストアへ足が向く…。

15070502.jpg
少し、私がいつも買うテイストとは違うのですが"可愛いものはかわいいっ"
50%OFFになった事を知ってたので、あれば買おう…と思ってたら
見つかっちゃったんですよね~。(探したともいう…。)

15070503.jpg
さっそく、パスポートを入れてエントランスでQRコードをかざしてみました。

でも、ここに入れっぱなしにしていると忘れそうなのであまり使わないかも…。
裏向くと個人情報見えまくりですしね
こうやって浪費していくんですね…。

今日は、朝からずっと雨だったので観れないと思っていた
七夕グリーティングが開催
15070504.jpg

そして…。
ワンマンズ・ドリーム Ⅱもっ
15070505.jpg
久々センター前方エリア当選
15070506.jpg
幸先の良いスタートが切れてうれしいです

15070507.jpg
七夕の乾杯をしに行ったため、帰宅時間が遅くなったのでレポは後日に…。

朝から雨だったので、今日年パス作るのはどうしようか迷っていたのですが
いろいろ楽しい事があったので今日作って良かったです。
と、いう事でまた1年間TDRに遊びに行く準備が整いました
相変わらず、チップとデールが中心のブロクですが
よろしくお願いします。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

劇団四季 アラジン 初ミュージカル観劇に感激ヽ(^o^)丿


昨日、初ミュージカル観劇として大人気の「アラジンを観ました。

もう…
ゴージャスで楽しくて感動的で…。すごく良かったです
(ボキャブラリーの少なさ…)

とてもテンション上がって、浮き足立っているのがとてもわかる
初ミュージカル観劇前から観劇後の記念の記録として残します

15070402.jpg
発売前にCMで見た時に、「行ってみたいな~」と思っていましたが
劇団四季のサイトを見ると完売が続出してて、あきらめていたのです。
でもでも、旦那ちゃんの福利厚生倶楽部で抽選の申込があったので
応募したら当選しました

しかも…。
送付されてきた、チケットの座席を見たらドセンター
見れるだけでうれしいと思ってたのに行く前から楽しみでいっぱいでした。

15070401.jpg
アラジンの看板を目標に、汐留カレッタに着くとアラジンの音楽が流れていて
テンションが上がりますね

まずは、会場に向かって様子を見に…。

15070403.jpg
18:00会場18:30開演。
いつもギリギリ行動の私ですが、初めてだし楽しみでいっぱいなので
17:00までには、軽くサプウェイで食べて到着してたんですよね
15070404.jpg
開場する18時まで、向かいのお店で休憩。

15070405.jpg
ウォッカトニック。
めっちゃ気になってしまったんです…。
私だけかもしれませんが、レモンorライムが付いていない
(=グラスのフチにレモンorライムのリンスが…。)

「忘れてるのかな…。」
「いや、このお店ではこれが普通なのかも…。」

黙っていようと思ったのですが、お店が空いていたことと
店員さんが優しそうだったこともあり、聞いてみました

すると、"レモンはポーションで入っているので付けていない"と事。
恥ずかしかったです…。
「すみません~っ。気になって聞いてしまいましたっ。」
言いましたよね…

15070406.jpg
少ししたら、"レモンが効いていなかったらどうぞ。"
と、持ってくださったので、しっかり入れさせてもらったり…。

15070407.jpg
おつまみをサービスで持ってきてくださいました

優しい方で良かった…。
そして、当日のアラジンのチケットを見せると10%offになるので
割引してもらって、休息終了。

話それましたが…。
目の前をお店を出ると、18時前でしたけど開場していたので
私達も早速、チケットをかざして会場に…。

目的は、グッズだったんです。
早目に行った方が良いとの事を聞いていたので早速…。
15070408.jpg

15070409.jpg

15070410.jpg

15070411.jpg
HPにも載っていますが、すごく素敵なグッズがたくさん。
何を購入するかめちゃめちゃ悩んでしまいました。
グッズを購入して、館内見学。

15070412.jpg
出演者の紹介ボード。

15070413.jpg
ランプも飾っていてキラキラ綺麗でした

しっかり、トイレも済ませいざ座席へ…。
本当に1階、ドセンターのお席でびっくりでした。
真ん中くらいのお席だったのですが、ジーニーが私に向かって話していると
錯覚するくらい真正面。

きらびやかで声量がすごくて、目移りするような華やかさ。

先日、夕方の情報番組でちょうどアラジンの舞台裏を特集しているのを
たまたま見たのですが、ジーニーの登場シーンも「わぁ」って
本当に思いました。

ミュージカル口調の違和感が当初は気になっていたんですよね
そういうものなんだ…と受け入れつつ観進めました。

15070414.jpg
2部構成の為、20分間の休憩。
館内のトイレが混んでいたので、外に出ました。

2部が始まって、魔法の絨毯での場面…
あまりの素敵な演出と、単純にすごいと思ったのと内容とで
感動して涙が出ちゃいました

私にとって初のミュージカル。
テレビで見た時に言っていたのですが、劇団四季のミュージカルは
台本に忠実に演じる事を大切にされているが、今回の「アラジン」
関しては、いかに演者が楽しんでアドリブを入れて演じるかという事も
大切にしている的な事(うろ覚え)を言っていたのですが
本当に楽しめました

そして、鳴り止まない拍手とスタンディングオベーション
カーテンコールも最後の最後まで楽しませていただきました。

昔、映画「Wの悲劇」で三田佳子さんが摩子ちゃん(薬師丸ひろ子)に
「今日だけはゆずってあげる」ってカーテンコールの主役を譲る
シーンを思い出したのは…。私だけですね…。(めっちゃ古いし…)


もう、旦那ちゃんと1部が終わった時からリピートする事は確定しました。


ふだんは、おみやげと言うものを買わないようにしているのに…。
(アラジン「東京公演」グッズ)
15070415.jpg
少しだけ買っちゃいました

15070416.jpg
ランプのブックマーク。

15070417.jpg
コンパクトミラー。
15070418.jpg
箱の中でカサカサ動かないように裏にのり付けされているのですが
キズ防止の透明シールが貼っているので、それを剥がせば綺麗になります。

15070419.jpg
ハンドタオル。

15070420.jpg
開幕限定ピンズ。

もう、いろいろ素敵なグッズがたくさんあるので迷いましたが
使えるものと、記念になるものを厳選しました。

そして…。
15070421.jpg
買う予定ではなかったのに…。
公演が終わって、パンフレット買っちゃいましたよ~っ。

一流と言われる方々の演劇とはこんなに素晴らしいものなのか…と
目からうろこでした。
これをきっかけに、他のミュージカル見たくなるのでしょうか…。
四季の会にも入会する勢いでしたけど、一旦家に持ち帰りました

そう言えば昔、関西のお友達が「ライオンキング」にハマっていて
通っているって言ってました。
彼女が言うように、安価なお席もあるので通えちゃうの…分かります。

超初心者の私でさえも、良かったっていろんな人にお勧めしちゃいます
次回、いつ行けるか検索してみよ…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

チップとデールのケース付き クルミのシュガーナッツ♪


先日、インしたTDSで七夕ウィッシングが目的だったのですが
直前に最大の目的となったもの…。


チップとデールのケース付き、クルミのシュガーナッツを買う事
(各¥880-)

買えてよかったです~
ディズニーファンで知った時から、かわいいとは思っていましたが現物は
それ以上にかわいくてたまらないです。
買わない理由が全く見つかりません

ケースという事で後頭部が、パカッとオープン。


ナッツはシュガーコーティングされているので時期的に
時間が経つと少しべたついてくるため
早めに食べてしまう方がいいと思います。

TDSでは、ホライズンベイ・レストラン横のテラスで販売されているのですが
見本が飾っているわけでもなく、メニューは

「クルミのシュガーナッツ、ミニスナックケース付き」


と、なっているので"ミニスナックケース"がチップとデールの物なのか
一瞬戸惑ってしまいます。
HPにもTDSには載っていないような…

TDLはラケッティのラクーンサルーン とトゥーントーン・トリートで
販売されているようです


旦那ちゃんと、もう1セット購入する事を決めたので
パッケージ目的でTDLのトゥーンタウンで購入しようと思います
まだ完売とかならないでね…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

続ファッショナブル・イースター2015 ~チップとデール~


未掲載のはずのファッショナブル・イースターのチップとデールを
ランダムに貼ってみます…(今回はアフレコなしです)

15070151.jpg

15070152.jpg

15070153.jpg

15070154.jpg

15070155.jpg

15070156.jpg

15070157.jpg

15070158.jpg

15070159.jpg

15070160.jpg

15070161.jpg

15070162.jpg

15070163.jpg

15070164.jpg

15070165.jpg

15070166.jpg

15070167.jpg

15070168.jpg

15070169.jpg
最後のお見送りの時、よ~く見てみると…。
(お写真トリミングしてみます)

15070170.jpg
デール、なんか言ってますね
「ばいば~い」とかって言っているのでしょうか?
めちゃめちゃかわいくてたまりませんっ


最初は、どう楽しめば良いのか困惑しましたが、いろんな場所で
いろんなチップとデールを見る事によって、楽しさがどんどん
増えていきました

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ファッショナブル・イースター2015


今日から7月。
TDRでは、ミッキーの泡が出るハンドウォシングエリアが出来たりとか
楽しそうな話題で、私も早くみに行きたいと思いつつ…。
昨日のヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムに引き続き
ファッショナブル・イースターのまとめをしてます

15070101.jpg
どんどん、好きになっていったオーシャン。
チップとデールのお相手は大変だったでしょうね…。

15070102.jpg
ミッキー・ミニー。
15070103.jpg

15070104.jpg
ダッフィー・シェリーメイ。
15070105.jpg

15070106.jpg
チップとデール。
15070107.jpg
クラリス。
15070115.jpg

15070108.jpg

15070109.jpg
グーフィー・マックス。
15070110.jpg
ホセ キャリオカ・パンチート。
15070111.jpg

15070112.jpg
ドナルド・デイジー・スティッチ。
15070113.jpg

15070114.jpg

とても素敵なコスチュームのキャラクターとダンサーさんが
印象的なショーでした(チップとデールは…)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

続ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム2015 ~チップとデール~


チップとデールだけのヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム
大したオチもなく長いです…。)

15063051.jpg
デ「この筆使って何しよっかなぁ~。」
チップの内股ワクワク感

15063052.jpg
デ「歌っちゃうね
チ「それ、良いねっ」

15063053.jpg
気持ち良く歌いだしたデール
チップも楽しそうに聞いていたのですが…。

15063054.jpg
チ「………。」

15063055.jpg
デ「
チ「………。」
15063056.jpg
チ「えっと、デール。ちょっといいかな…。」

15063057.jpg
デ「えっ?」
チ「歌は良いんだけどさ~。」

15063058.jpg
チ「ちょっと声が大きすぎると思うんだよね。」
デ「え、そうだった…?」
少し、自信を無くしそうなデール。

15063059.jpg
チ「ぼくが、マイクスタンドになってあげるから距離を置いて歌ってみれば
デ「うんっ、ありがとうチップ。」

15063060.jpg
気分よく歌いだそうとした矢先…。

15063061.jpg

15063062.jpg
デ「高すぎるよちっぷぅ~」

15063063.jpg
チ「そう、じゃ僕が…。」
デ「えっ。」

15063064.jpg
デ「(もしかして、チップが歌いたかっただけだったんじゃ…)」
チップ、楽しそうに歌い始めていますね

15063065.jpg
チ「say yeah~~ 
突然の掛け声に慌てるデール

15063066.jpg
チ「say yeah~~ yeah~~ 
デ「イエーイ!」

15063067.jpg
チ「ちょっと!ちゃんと乗ってよね。」
デ「(チップ、そんなにマジにならなくても)」

15063068.jpg
デ「あ、パニバニダンスの曲が終わりそうだよチップ。」
うまくチップのノリノリをかわせそうなデール

15063069.jpg

15063070.jpg
わちゃわちゃしてても、最後はしっかり2人でポーズ

長々と、ヘンテコアフレコにお付き合いいただきありがとうございます。
いろんなやり取りがあって、どれも記録にアップしたいのですが
こんな感じに長くなりそうなので、このあたり締めくくりにしておきます


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

| イマジネーションと海ホーム |