ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム2015 


6月も今日で終わり…。
今年の半分が過ぎたんですね。早い…
私の春イベのお写真もそろそろ一旦閉めようかと思い
ほとんどチップとデールしか載せていなかったので
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムのキャラクターを…。

15063001.jpg
ミスバニー・とんすけ

15063014.jpg
ブレアラビット

15063002.jpg
チップとデール♡

15063003.jpg
グーフィー・白うさぎ

15063004.jpg
マックス

15063005.jpg
プルート

15063006.jpg
ミッキー

15063007.jpg
左より ルーイ・ヒューイ・デューイ

15063008.jpg
ラビット

15063009.jpg
ドナルド・デイジー
15063010.jpg

15063011.jpg
クラリス

15063012.jpg
ミニー

15063013.jpg
マリー

今年も、チップとデールポジでしか見ていないので通過する
フロートを見送るだけでした

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

母の日プレゼントイン。


【5/24 TDL イン】
旦那ちゃんのお母さんが、以前から
「ディズニーに一緒に行きたい!」
と言っていたので、母の日のプレゼントを兼ねて
前泊で一緒にTDLに行きました

しかし行く前からいろいろハプニングが…。
TDSに行く予定だったのに私がTDLのチケット手配していたり…。
お母さんには一週間前に、待ち合わせ方法を相談したのに
前日に確認したら予定とは違う事になっていて
PSしていたレストランに行けなくなったり…。
始まる前から、先行き不安な事がいっぱいのイン…

前泊は、「舞浜ユーラシア」
お母さん、お友達とお風呂に行ったりしてるって言ってたし
ゆっくりお風呂に入れるから良いかなぁ~と。

お母さんが足裏マッサージしてくれたり、背中を流してくれたり
(私もちゃんと流しましたよ)と、ゆっくりしてたら
お母さんは、のぼせやすいようで早々に出ちゃったので私も急いで…

イン予定の日は、雨が降るかも…なお天気だったので
少し不安ではありましたが早々に就寝しての翌朝…。
朝食に行く時間を決めていたので
各自その時間に行けるように起きて準備しようっ!
って事にしたのですが…。

翌朝、1番に起きたお母さん…。
私が窓側に寝ていたので、見えないはずなのに

「雨降ってるよ。」
どんな起こし方やねんっ

なかなか起き上がらない私達の気を引くために
窓全開にして、風がビュービュー

朝からお母さんにやられながら、朝食ビュッフェで
もりもり食べていざTDLへ…。

お母さんはプルートが好き(ちょっと怪しいけど)だという事だったので…。
15062901.jpg
プルートとのお写真を撮る事
ぬいぐるみバッジもイン早々に購入済
15062902.jpg
でもって、サインもお願いして目的達成
サインペン忘れてたので、ランドホテルまで急いで買いにいきましたよっ

しかし…。
プルートを認識出来ているのか疑惑がやっぱり…。

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムを見る事に…。


のんびり歩いて、開始30分前だったのですが後方の座り見が空いていました。
そして、一緒にトイレに行く時に言ったんですよ…。
「チップとデールが目の前に止まる場所なのでプルートは後で来ますから…。」
と…。
そして、始まったのですが…。

15062903.jpg
目の前に来たチップとデール、チップ…。
15062904.jpg
デールに、筆で根性試し

お母さんはずっと違う方向見てる…?
後方の、グーフィーをずっと見て携帯で写メしていました
理由を後で聞くと、なんとっ。
15062905.jpg
「私の好きな犬が近くに居るのに来ないなぁ~と思って」と…

いろいろ違ってるんですよね
チデ前に座るから、プルートは後で来るって伝えたのに…。
その撮ろうとしてる犬は、グーフィーだからお母さんの好きな犬じゃないし…。
ってか、遠くない?

耳が垂れ下がっている犬やうさぎが好きなようなので、あまりこだわりが
ないんだと思われます。
ディズニーに関心がないと、だいたいそんな感じですよね。

その後、見てもらいたいなぁ~と思っていた「ワンマンズ・ドリームⅡ」
抽選には、外れてしまったので初回にギリギリ入れました。

15062906.jpg

15062907.jpg

15062908.jpg

15062909.jpg
終わってから最初に言った母さんの言葉…。
「このショーすごいね、良かった!」
よかった…初共感
やっぱりワンマンってすごいんだと改めて実感しました。

その後、ミッキーのフィルハーマジックに行くと
「私の席がちょうどいい場所だったみたい」なんて嬉しそうに
言っていたり、ジャングルクルーズに乗ったら後方に座ったのですが
ガイドさんの話はたぶん聞いていなくて、後ろを向いてクルーズ気分で
乗っていたお母さんに、私達夫婦は何も言えませんでした…

他にもガジェットのゴーコースターに乗ったり、カリブの海賊に乗ったり…。


カフェオーリンズでお茶したり、無理ないペースでのんびりと…。

そうこうしていたら、2回目のヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム
始まるので見ようかな…といつもとは違うチデポジに行くと…。
同じタイミングにshadowさんと遭遇
お互い、この場所で普段は見ないのにすごい偶然。
このエリアで見るんだったら、立ち見のお勧めがあったのでそこを
shadowさんに伝えて結局離れ離れ…。
15062910.jpg

15062911.jpg
座り見で見ると柵が結構邪魔になりますね…。

15062912.jpg
ここでもまた、チップに手を押さえつけられたデール
15062913.jpg
ただ、やみくもにグーパンチ連打されてました
15062914.jpg
デ「チップに叩かれた…」
私達に言いつけていたけど、なんかうれしそうな…

15062915.jpg

お土産、一生懸命プルートのグッズを探していたのですが
キーホルダーは買っていましたが、なかなか無くて
欲しかったTシャツは結局グーフィーのを買っていました

のんびりとは言え、一日歩き回ったりしてたのでかなり疲れたと思います。
パーク発のバスでお家の近くまで行けるので、お見送りしました。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ファッショナブル・イースター ~リドアイルでも見た♪~


七夕ウィッシングを…と、思ったのですが、もう少しだけ春イベ

ミッキー広場だけでなくリドアイルでも1度だけ、しっかりポジりました。
その時の雰囲気を…。
15062801.jpg

15062802.jpg
ミッキー達が上陸するので、ダッフィーとシェリーメイのほのぼのした2人も
堪能できますね

15062803.jpg

15062804.jpg
そして、ミッキーとミニーがいろんなポージングを見せてくれるので
ここでも素敵ショットが満載という事を知りました

そうこうしていたら、ドナルド達のバージが…。
15062806.jpg
ドナルドは、歌いながらの登場

15062805.jpg
キマッていますね、スティッチ。
15062807.jpg

15062808.jpg
ヒューゴーさんとの3ショット。

15062810.jpg

15062809.jpg

15062811.jpg
私達が見た回は、ドナルドとデイジーがヒューゴーさんを
ギュ~って包み込むパターン
15062812.jpg
めちゃめちゃ嬉しそうな、ヒューゴーさん

15062813.jpg
デイジーからのチューに、目を閉じて待つヒューゴーさん…。
15062814.jpg
を、妨害するドナルド

ここは、ドナルドとデイジーのやり取りがたくさん見れて良いですね。

ドナルド達がバージに乗り込んで去っていくと…。
15062815.jpg
クラリスが乗ったバージが来て…。
15062816.jpg
私のお待ちかねの、チップとデールが登場
ふだんは、この後ろ姿ばかり見ているんですよね。

15062817.jpg
この2人はリドアイルに来ても滞在時間は短く。
15062818.jpg
かわい~っなんて思っているうちに…。
15062819.jpg
去って行って行っちゃうんですよね。

15062820.jpg
バージで待ってくれているクラリスに、ハグしたりチューしたり
好き過ぎてたまらないんでしょうね

15062821.jpg
リドアイルでは、滞在時間の短さとこの日ポジった時の圧迫感から
1度しか見る事はありませんでした…。

そろそろ春イベを締めくくる準備しようと思います…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

久々イン(≧∇≦) ~七夕ウィッシング 2015~


5月末に年パスが切れて以来、久々イン(^^)
とは言え、一ヶ月も空いていないのでただの久々感。



当初の雨予報が、着いた頃には止んでて過ごしやすい曇り空に
ただ私達が、完全雨仕様な出で立ちでなければなおの事

今日は去年、行かなかった「七夕ウィッシング」に行ってきます!


ドキドキ、ワンデーパスポートはミッキーとプルート。


パンフレットを期待していたのですが…
シール、可愛いです☆

素敵な時間を過ごせますように…☆

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

チップとデールのハンドタオル ~うれしいお土産(^^)♪~


4月にTDSにご一緒した、就業先の24歳(←ホント若い)Hさんが
先週末にお友達とTDLの春イベに行かれた時に頂いたお土産


行かれる前に、"お土産買ってくる"って言ってくれてたので
「自分達の為だけに時間とお金を使ってください。」と
本気で伝えてみたのですが…。
わざわざ私用にチョイスしてくれて…。
ありがたく頂いちゃいました


タオルハンカチ。
これ、気になっていたんですよね


私が好きなテイストの絵かまで、気にしてくれたようですが…。
完璧、私の大好きな絵です(口元)


全体の柄もかわいいですね。
大切に使おうと思います

そして、普段私は買う事のないお菓子までいただきました。


ベイクドホワイトショコラ&コーンフレーク(焼菓子)
私が缶とか捨てられないから、困ると思ってわざわざ紙の箱タイプの
お菓子を選んでくれたようなんですよね。

小袋が可愛くて結局なかなか、手を付けられない

いろいろ考えてくれて、おみやげも気持ちもうれしかったです。

そしてエッグハントのスタンダードコース…。
春イベ当初に手にしてたのに、私達やってなかったんですよね
(チップとデールのタマゴをもらうのを断念したので…。)
彼女達に託したら、楽しめたって言ってくれたのでこちらも無駄に
せずに済んで私も良かったです。

彼女、夏イベに一緒に行きたいと言ってくれてたので
気を遣いあいに気を付けて、楽しみたいです


その少し前に、同じ部署の隣の席の方がTDSに行かれてた時に
みんなで食べるおみやげとして…。

ディズニーストア 舞浜限定のこのクッキー缶を見つけて買って来られたんです
缶を私にくれようと思ったようで…。
なので、只今デスクの上にはこのように飾られています。
(平置きすると、この絵の上に卓上カレンダーを置かれるので縦置きです)

1ヶ月のうちに数日しか出勤しないのに、デスクマットには
午後の紅茶の切り取り…。(かなりの枚数なのです)

この絵を見て
「ちびりすさんは、色の濃い方と薄い方どっちが好きなんですか?」
(名前も違いも興味ナシ感、満載)
と、言われていたのに、チップとデールの缶を見つけてくれるなんて…。
少しずつ、チップとデール熱が広がっているはずです

そう言えば…。

旦那ちゃんの机の上に、このようにディズニーに行った人のお土産が置いてあったそうです。

隣の机をふと見ると…。


こんなかわいい2人のパッケージが
隣の席のチップとデールと交換したそうです。
その話を聞いた私は、「えらいっ」なんて褒めましたよ
(なんだ、この夫婦は…)

すると、この三角の面にちゃんと絵柄があるそうです。
と、いう事でもう一面の絵柄は…。


ミッキー。
このお菓子もなかなか開封出来ないです。
いろいろ可愛いお菓子のパッケージがあるんですね。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ファッショナブル・イースター ~素敵クラリス♪~


今週末の天気予報は、雨ですね
七夕ウィッシングで久々イン予定なのに

その七夕イベントですが、TDLに素敵なコスチュームのクラリスが
登場していることを知って、お仕事中にそわそわしていました
見たかったら、そろそろ年パス復活しないとっ。

と、いう事でファッショナブル・イースターのクラリスをちょこっと

15062401.jpg
いつも、チップとデールは、クラリスが大好きで仕方なさそうですよね

15062402.jpg

15062403.jpg

15062404.jpg
後ろ姿も魅力的…。

15062405.jpg

15062406.jpg
カイトバックのクラリスを撮ってみたくて、チャレンジしたのですが
風バージョンで、上がらなかったり上がった時は夕方で逆光だったり…

15062407.jpg

15062408.jpg

15062409.jpg
青空バックだと、素敵なコスチュームが映えて良いですね。

とある日…。
15062410.jpg
歌姫クラリスのバックでノリノリのチップとデール

15062411.jpg
マイクをオーシャンに向けたり…。

それを見ていたデール。

15062412.jpg
デ「ぼくにも貸して。」
15062413.jpg
クラリスからマイクを受け取り…。

15062414.jpg
歌い始めるデール
15062415.jpg
デールが熱唱していうちにチップは、クラリスに接近。
15062416.jpg
取り損ねましたが、クラリスにキスしてもらうチップに、熱唱デール
それを聞いてられなくて、耳をふさぐオーシャン

15062417.jpg
最後まで歌い上げて気持ちよさそうなデールでした

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ファッショナブル・イースター ~指差しチデの楽しみ方(^^)~


6月23日で春のイベントが終了しましたね。
お天気が不安定と言われながら、無事完走したようで
ホント良かったです

私のプログは、まだ締めくくらないですよ~

ちょっと分かりにくいけど、夫婦ではまっていた場面を…
後半は、これを楽しみにファッショナブル・イースターを見ていたような…
15062301.jpg
何度か、ファッショナブル・イースターを見ているとある日気づいたのです。

リドアイルからバージに乗り込み、ゲストのみんなにご挨拶をしながら
ハーバーを周る時…。

15062308.jpg
曲のアクセントのところで、橋の上に向かってポーズをする事を

時には…。
15062302.jpg
15062303.jpg
ご自慢のホッペを整えてからの…。

15062304.jpg
指差し~

どうしてもこの2人の視線をとらえたい
チャンスは2回。(2回とも同じ場所ではないのがくせもの。)

15062305.jpg
手を振ってくれているタイミングではこっち見てくれてて
いけるかなぁ~と思ったのですが…。
15062306.jpg
ズレるんですよね…。
デール、お腹よじりながらの指差し

15062307.jpg
興奮して、ブレたり。
何度チャレンジしても、うまくいかないもんですよね…。

必ず2人がポーズするとは限らず、デールはボーっとしていたり
ダンサーさんとお話している時もあったり

チャレンジしすぎて、どの場所がいいのか分からなくなってきたりした
私達のラス日となる年パス最終日。
15062309.jpg
1回目は、かなりハズしてのポーズ。
指差しじゃない、このポーズ可愛いから好きです

そして、1周まわって戻って来たラストチャンス


15062310.jpg
おしい~っ(おしくないか?)
プレてるけど、かわいらしい手のひらポーズなのでヨシとします

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ~チップとデール~


明日で春のイベントが終了しますね。
お天気が心配ですが、家で無事完走する事をお祈りしています

そして、私の方は撮りためたお写真がたくさんあるのに
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムのお写真をあまり載せていない
事に気付き、私の中でたまらないお写真を貼ってみます

まずは、チップ。

15062201.jpg

15062202.jpg

15062203.jpg
かくれんぼするチップ、何回か見ましたがかわいいですね

15062204.jpg
私の中でイケチップ

続いて、デール。

15062205.jpg

15062206.jpg
たまごを大切に守るデール

15062207.jpg

15062208.jpg

チップとデールがそろうとかわいさが何十倍になってたまらない
15062209.jpg
ゲストさんに絵具まき散らして登場の2人。

15062210.jpg
デール

15062211.jpg
ホッペが重なる…

15062212.jpg

15062213.jpg
デールの鼻がやっぱり気になるのでしょうか?

15062214.jpg

15062215.jpg
バニーのポーズの時に、片足をぴょんぴょんあげているところも
可愛くてたまらなかったです。

わちゃわちゃしたやり取りは、またタイミングが合えば
アップしてみたいと思います

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ファッショナブル・イースター ~チップとデールの好きなダンス~


今日は、雨が降ったり止んだりな関東ですね。
のんびりブログを先送りにしていたら
春イベも今週で終わっちゃう事に愕然

もう、気にせず更新しようと思います(^^)
ファッショナブル・イースターで好きな場面の一つ…
15062111.jpg
みんなが分かち合った後に、繰り広げられるダンス。
15062112.jpg
このミッキー達のダンスと音楽ががカッコ良くて、とても印象的。
(後ろでは、ダッフィーとシェリーメイもダンスしているのをこのお写真で知りました)
15062113.jpg
初めて見た時、ミッキー達の見せ場的なダンスなんだと思っていたら
いろんな場所で見るうちに、各場所でみんなダンスをしているという事を知り…。

15062114.jpg

15062115.jpg
ドナルド達は、バージに乗り込んでから、このダンスが始まるので
リドアイルから、この3人のダンスが見られるんですね

と、なると私達の気になる事はチップとデール…。

15062130.jpg 
オチェーアノから見ていた時に、全体を見ていたら知った事…。
15062131.jpg  
ここで、この2人もダンスしているんですよね

15062116.jpg
人のすき間から、撮れたデール

ヴィラドナルド前あたりでダンスをしているのですが
後方からだと足元までは観られないのは残念…。
15062117.jpg
ヒューゴーさんと一緒にダンス。
15062118.jpg

4月後半から、ゆっくり見れるようになって各ポイントで
見たい場所が少しずつ出てきて、いろんな楽しみ方が増えました。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

チデグッズ(´∀`*) ~212KITCHEN STORE 2015年~


今年も212KITCHEN STOREでチップとデールのグッズが
販売されていたので、購入しました。
3月に…。(今頃、ブログにアップ。遅っ)

15062001.jpg
いろんな種類のキッチングッズがあったのですが、私がチョイスしたのはこちら


1937年に公開されたディズニーの短編映画
「ミッキーのハワイ旅行(原題:Hawaiian Holiday)」より
インスピレーションを受けた212キッチンストアオリジナルの
DISNEY“JOURNEY”シリーズ。

チップ&デールが乗り物に乗ってハワイの自然をめぐる
イメージシーンをヤシの木、ハイビスカス、サボテンなどの
モチーフと組み合わせ、春夏らしく明るく可愛らしいデザインに仕上げました。
商品説明の文章より抜粋しました

15062002.jpg
ランチョンマット。
汚してしまいそうなので、結局使えない

15062003.jpg
鍋つかみ。
手のひら側には、チップとデールの柄はないので
2人を熱い目に合わせなくて済みます

15062004.jpg
プレート。
もちろん、食洗機対応です
カレー皿タイプと、サラダボウル的なこのお皿があったので今年はこちらに…。

カレー皿は去年購入済(去年のはこちら)
去年、カレー皿を購入したのですが、お皿に高菜ピラフを入れて
食べた後、サッと流して水を張って流しに置いてたら…。
高菜の色が移ってしまったんですよね…
今年のだったら、色移りしたとしても目立たなかったでしょうね…。

15062005.jpg
柄のアップ。
15062006.jpg
いや、サラダ入れよ…

15062007.jpg
タッパー。
お弁当箱やおにぎりケースもあるのですが、お弁当を作らないので
たぶん日の目を見ない…。
と、いう事でタッパーです。

15062008.jpg
ランチトート。
トート禁止令が出ているのですが、楽しそうで可愛いからやっぱり購入。

15062009.jpg
裏。

他にも、エプロンやピッチャー、エコバック等もありホントどれも欲しくなって
しまいます。
特に、子供用のエプロンは、ケースと三角巾付きでかわいいです。

ずっと定期的に販売してくれるとうれしいけど、散財しちゃいますね

去年、買った中で今でも重宝していて買って良かったのは…。
バターケースですっ


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

GWお泊りインレポ【3】 ~最終回(^^)~


ちょこっと遅めのGWインレポ(いったん)最終回
(前回はこちら)

ミラコスタ泊のお楽しみ、アーリーイン。
どっちのパークにインするかめちゃめちゃ迷いました。
前日、パーティーレディレクターさん会えたしTDLに行きたいところ。

しかし…。

チップとデールがアーリーにいる保証がない
2月のランドホテルのアーリーの記憶が新しい私達に
もしチップとデールがいないアーリーグリは酷な話

前日、TDLにインした際に
「今朝、チップとデールが遊びに来てたかどうか?」
ちょこっと聞いてみたところ…。

そのキャストさんの記憶では
「寝坊したようで来なかったような気がする…。」
との事。

どうしよ…。
迷った挙句…。

15061901.jpg
パーティーディレクターさん達とグリしました
15061902.jpg
前日、3人で撮ったのでこの日は2ショットで。
2人とも優しくて幸せグリでした。

やっぱり、この日もファッショナブル・イースターをポジらないと決めてたので
アメフロへ移動…。

旦那ちゃんが、トイマニのFPを取に行ってくれたので私は…。
15061903.jpg
シェリーメイのグリーティング。
7番目。

15061904.jpg
春イベ初日、このシェリーメイを見た時にあまりの可愛さに
整列並ぼうかと思ったらラインカットだったので
今回アーリーで会えて良かったです

FPを取って来た、旦那ちゃんも並んでいたので私はちょこっとぶらぶら…。
するとドナルド達が来たので…。

15061905.jpg
素敵なポーズのドナルドと…。

15061906.jpg
わざわざエッグ越しポーズをしてくれたプルートのワンショット

そうこうしていたら、旦那ちゃんがシェリーメイとグリしていたので
フォトキーしつつ、見学してたら私より可愛いポーズしてもらってて
ジェラシー(しかもカッコいいポーズって言ったらしい…。)

ファッショナブルまで時間があったので、お散歩兼ねて奥の方へ…。

すがすがしいお天気で、テンション上がってたのかチャレンジ。
アクアトピアに乗ってみました。
(以前、助手さんのチップとデールが乗ってるお写真を思い出して…)
クルクル回る系は、酔ってしまうんですよね…。
今回は、なんとか大丈夫でした

15061907.jpg
サルドナが10分だったので、ドナルドにご挨拶したり…。
ループしたかったけど、出てきたら待ち時間が伸びてたので断念。
でも…。
15061908.jpg
マックスが、いたのでワンショットで。

そろそろファッショナブル・イースターが始まる頃なので戻ろうとしたら…。

助手さんに会えました
15061909.jpg
かわいい…
15061910.jpg
ホント、かわいい…

会えてよかった
この後、お部屋からファッショナブル・イースターを見たかったので
急いで戻りました。

15061911.jpg

15061912.jpg

15061913.jpg
無事、お部屋から見れたので名残惜しいながらもチェックアウトです。

15061914.jpg
ランドホテルの時同様、ミラコスタ玄関でお写真撮ってもらったりしましたよ。

TDLへ移動して…。
ヒッピティホッピティ・スプリングタイムを…。
15061916.jpg

15061917.jpg

15061918.jpg

15061915.jpg
リゾートラインの一番前に乗れたのでお写真撮ってみたり…。

15061919.jpg
15061920.jpg
15061921.jpg
ファッショナブル・イースターを見てショー三昧終了。

久々に、カスバフードコートでカレー
TDSの年パスを買った頃に、毎回私が来たがったので行き過ぎて
旦那ちゃんが拒否するようになってから久々
15061922.jpg
チキンカレー。
タンドリーチキン。
ココナッツプリン。

15061923.jpg
ココナッツの風味するような…。
ハウスと思ってるからか、プリンエース感

両パークを行ったり来たり…。
ノープランのお泊りインも、楽しかったです。
ミラコスタにまた泊まりたい…。

インレポ、やればできちゃった
たくさん撮りためたお写真がありすぎてまとめられずに
手が付けらなかったという…。
載せたいお写真がたくさんあるんですよね…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

GWお泊りインレポ【2】 ~ポルトパラディーゾサイド・パーシャルビューのビュー~


ちょっと遅めのGWお泊りレポの続きです
(前回はこちら)
翌日のレポの前に今回泊まったお部屋。

今回、ミラコスタに宿泊することになったのは
期間限定の旅行券を持っていてし、1月の閑散期に
ミラコスタでハーバービューを堪能したい…。
と、言う予定だったのです。

が、しかし…。

15061801.jpg
随分前から予定して取っていた日が、私の毎月お仕事が入る日
(完全に私のミス)

迷った挙句、断念。
(ハーバー工事してたし…と言い訳)

ならば、ショーの内容詳細が分からないけど
春イベ期間に泊まろう!
に、変更。

「と、するとたぶんアーリー頑張りそうだよね…。」
「ハーバービューのんびり堪能できるかな?」
「じゃ、賭けに出てみる?」

と、いう事でトスカーナサイドのお安いお部屋と同じ価格の
ポルトパラディーゾサイドのパーシャルビューにして
うまくいけば、ハーバーが結構見られるかも


春イベ仕様のルームキー

屋根ビューからのちょこっとハーバーでもガッカリしないと言う
気持ちでチェックイン


15061802.jpg
お部屋に入ると…。

15061804.jpg
私達が泊まりたかったお部屋です
もちろん、パーシャルという事なので
すべてが見渡せるわけではないのですが充分です

15061805.jpg
このお部屋。
めちゃめちゃテンションが上がりましたよ

15061803.jpg
先日、「カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム」が新設しましたよね。
お部屋の案内をしていただいた時に、チップとデール推しな私達のグッズを見て
いろいろお話をしてくださったりしてた中で、お部屋りお話も…。

「お部屋がどんどん改装されていくのでもうすぐこのピノキオ柄も
なくなってしまうんですよね…。」
との事。

ならば、ぜひ記憶だけでなくお写真に収めておこうと撮っておきました

15061815.jpg
シーツと…。

15061806.jpg 15061807.jpg 15061808.jpg
15061809.jpg 15061810.jpg 15061811.jpg
15061812.jpg 15061813.jpg 15061814.jpg
壁紙の柄…
(見づらいのでサムネイルに…クリックすると少し大きく見れるはず。)

せっかくなので、ファッショナブル・イースターの3回目はお部屋から…。

15061816.jpg
実は、めちゃめちゃお写真撮ってしまいました
15061817.jpg
トリミングなしでも、結構望遠で撮れるもんですね。

15061818.jpg
15061819.jpg
15061820.jpg

15061821.jpg

そして、お楽しみの夜のハーバー。
15061822.jpg
少しだけ開く、扉をあけっぱなしにしていたら
閉園後も音楽が流れていて良い気分

何回もハーバー見ちゃいました。
ホントに、夜のカストさんがホースで水を撒いてお掃除していたり
ライトを照らして地面をくまなく見ていたり…。

夜の撮影が難しかったので朝の景色ですが…。
15061823.jpg
パークの中をトラックや自動車が行き来する景色。
ちょくちょく、目を覚ましてはハーバーのチェックしてました

15061824.jpg
ステージチェックをされていたり、いろんな方がいて新鮮でした。

15061825.jpg
すっかり、いつもの雰囲気のハーバーになって準備万端

私達も15分アーリーの恩恵を受けるべく、そろそろゲートに並びます…。

ミラコスタで泊まりたいカテゴリのお部屋があるのですが、お楽しみは1つずつクリア
していきたいので、今度はハーバービューに泊まってみたいです。

つづく。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
 
関連記事

今日の活力【10】 ~ハピネスチップ~


最近、デールソロが続いてたので久々のチップ

日めくりに登場してくれるとやっぱりテンションあがります

この日めくりっぽいお写真を探してみました

チップとプルート。
15061701.jpg

15061702.jpg

15061703.jpg

少し物足りなかったので…。

15061704.jpg
デールも登場

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

GWお泊りディズニーインレポ【1】 ~リストランテ・ディ・カナレット~


【5/10-11 TDS TDL イン】
ちょっと遅いGWのお泊りイン
ミラコスタに宿泊したのですが、がんばらないインでのんびりしました。

では、簡単にインレポ…。

TDS 8:00オープン
7:30オーブンの舞浜駅のウェルカムセンターに荷物を預けたかったのと
リゾートラインのフリーパスをもらいたかったので待ちました。
たまたま先頭だったので、オープン後すぐに手続きをしてもらえました

ただ、パークが8:00が存在するならウェルカムセンターも
7:00オープンだと助かると思うですけどね…。


もらったフリーパスで、TDSに到着7:45前後。
少しだけ15分アーリーの恩恵を受けましたよ
アーリーゲートの列は折り返していたのですが、7:53頃には
入っていたような…。

ファッショナブル・イースターに並ばない…と
決めていたので目指す先はここ
15061502.jpg
チップとデールにご挨拶
15061503.jpg
幸先の良い1日の始まりです

目的が達成されたので、トイストーリーマニアのFPを取ったり
奥地に足を運んで、休止前のマジックランプシアターに行ったり
初のスカットルのスクーターに乗ったり…。
15061501.jpg
遠心力での、酔いはギリ大丈夫でした

特に目的を作らずぶらぶら…。
15061504.jpg
ミートパイを食べたり、のんびり過ごして…。

15061505.jpg
1回目のファッショナブル・イースターを鑑賞。

時間的に、間に合うのでは…。
と、ゆっくり見れていなかったヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムを見に
TDLへ移動
15061506.jpg
どさくさまぎれて、デールのホッペを触るチップ

この後、イクスピアリでちょこっとお買い物兼ランチ。

2回目のファッショナブ・ルイースターを見たら、ホテルにチェックイン。
ホテルのお部屋は、長くなってしまいそうなので別記事にしたいとおもいます

お部屋で少しゆっくりしたら、ちょっと早めのディナー
リストランテ・ディ・カナレット
(今回は当日の朝にPSしました)
15061507.jpg
久々にテラスを希望しました

おすすめコースと迷ったのですが、好きな物だけを食べたかったのでアラカルトで。

15061508.jpg
ロメインレタスのシーザーサラダ

15061509.jpg
ピッツァ マルゲリータ(ナポリ風生地)
我が家では外せない石釜ピザ

15061510.jpg
生タリアテッレ、パンチェッタとポルチーニのクリームソース

「おいしいね~。」なんて言いながら、おしゃべり(主に私が)していたら
どんどん外が暗くなってきて…。

デザートを頼んだころにはあかりが灯る時間に。
15061511.jpg
ティラミス&ホットコーヒー

15061512.jpg
夜のテラスには時期が早かったようで、日が暮れてくると少し肌寒かったです

ファンタズミックの準備で、運河はゴンドラが通らなくなっていました。

とても美味しくて、楽しい夜ご飯でした。
この後一旦、お部屋に戻ったのですが春イベ中に出なくなっていた
チップとデールが、ファンタズミックに土日だけ復活している事を
思い出して、急いで鑑賞に。それはこちら。

お部屋で、ゆっくりしよう…とか言いながらファンタズミックを見たその足で
初のキング・トリトンのコンサートを見に。
40分待ちくらいでした。

夜遅くまでいるという事は、私達の向かう先…。

  15061513.jpg
もふもふダッフィーに会って、癒される事。
ギリギリセーフで間に合いました。

旦那ちゃんもダッフィーのもふもふが可愛いから1人でグリも
拒否らなくなったし
こんなカッコイイポーズしてもらえて羨ましい。

ダッフィーからの「おやすみなさい…。」
たまらなくかわくて会えてよかった~っ。
ちなみに、私はかわいいポーズをリクエスト

つづく。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

重なる瞬間もある…(^^)


かれこれ、一カ月以上前となるお泊りディズニーの記録を
ブログに残すべく、お写真をいろいろ見ていたら…。
私的にハマってしまったお写真を見つけたので
先にこちらを載せたいと思います。
(イースターが終わるまでにはやってしまいたいっ)

ファッショナブルイースターでの、アクアポップのダンス後…。
15061301.jpg
いつも通り、決まった二人はテーブル・イズ・ウェイティングの
ミッキーとルミエールばりのタッチ。

15061302.jpg
ロストリバーデルタの音楽が流れだしたら、チップのセッティング開始

15061303.jpg
チップにならってデールも
15061304.jpg
15061305.jpg
15061306.jpg
15061307.jpg
それはもう、激しくチップは動いていたのですが…。

15061308.jpg
ピタ。

重なった…
オーシャン含めて、この重なり具合が可愛くて…。

からの…。
15061309.jpg
キメポーズ。

15061310.jpg
もちろんデールも
そして、チップの裂けんばかり足がたまらないっ

6月に入って、「NO Disney生活だからいっきにブログの更新しよっ!」
なんて思っていたら、いつもよりお仕事が入ってたり予定が入ると
どんどん日が過ぎていきますね…。
観たい映画も、やりたい事もたくさんあるのに…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

ドナルドのお誕生日♪



今日はドナルドのお誕生日
去年の6/9以降に撮ったドナルドのお写真でお祝いをしてみます

15060901.jpg
とても紳士なドナルド。
(このお写真で、GWのインレポまだしてなかった事に気づく…)

15060902.jpg

15060903.jpg

15060904.jpg

15060905.jpg

15060906.jpg

15060907.jpg

15060908.jpg

15060909.jpg

15060910.jpg
デイジーと素敵なお誕生日を過ごすのでしょうか?

HAPPY BIRTH DAY
Donald


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ホタル祭りとチップとデールの傘。


8日の日曜日は、京王井の頭線「久我山」で開催されている
ホタル祭りに行ってきました

行ったと言う証拠を刻みたいだけの何かわからないお写真…
fc2blog_20150608020343e4e.jpg  fc2blog_20150608020407387.jpg 
毎年開催されているようで、今年は6月7日、8日。
2000匹が放流との事でした。
思っていたより、蛍がたくさん見れて綺麗でした。
カリブの海賊より、たくさん見れましたよ

初めてホタルを見たのも、大阪に住んでいた時にスカイタワーの水辺に
放流するイベントにたまたま遭遇した時でした
福岡に住んでいた時に、ホタルの光が舞う場所を教えてもらって
八女まで行った時以来…。

とは言え、虫が苦手なので近づいてくると虫感怖いのです…。
そういう人のところに向かってきますよね…。
ふんわりとホタルの光が近づいてきて綺麗だなぁ~と思っていたら
私に向かってきて、大騒ぎ
私のパーカーに止まったようで、「取って、取って」騒ぐから
旦那ちゃんは、近くでお写真撮りたかったようですけど断念したようです。

都心でホタル観賞ってなんか得した気分
毎年開催されているようなので、ぜひ来年からも行ってみようと思います。

今年は、7日が雨だったので開催はされていたようです。
9日以降も少し見られるんでしょうね

雨と言えば…。
東京もそろそろ梅雨に入りますが…。
そんな雨の日の私の楽しみ

至って普通な感じの紺色の傘。


広げてみてもよくある感じの雰囲気なのですが…。


チップとデールなんですよ~

先日、突風で傘が折れてしまって傘を買わないといけないな~と思ってた矢先…。
私好みの傘に遭遇
ネットで見つけたのですが、どこのショップも「売切れ」でやっと1件見つけました!
注文個数「2本」にしたら、在庫がなかったので1本だけでも買えて良かったです

ベルメゾンでも、載っていたのですが今の所「売切れ」のようです。
「再販予定なし」とは、なっていないのでもしかしたらまた販売されるのかもしれませんね。
その時は、私もストックにもう1本購入しようと思います

同じ柄で、折りたたみ傘もありましたよ
私の折りたたみ傘も骨が折れかけていたので、必要だったのですが
晴雨兼用ではなさそうだったので、一旦躊躇して舞浜仕様の別の
折りたたみ傘を購入しました。

15060801.jpg
なんだか、文字だらけだったので私のうれしい感情を表してるっぽい
チップとデールで終わますっ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ファッショナブル・イースター ~グーフィーポジで見てみた(^^)~


この間からずっと、気になっていたグーフィーポジ。
アクアポップ後のグーフィー達のダンスも先日見ました
(チップとデールがマネしてるこちらの本家のダンス…。)
15060201.jpg
普段は、正面からみるバージも3隻並んでるのも新鮮

15060202.jpg
とは言え、遠目ながらチップとデールが気になりシャッター切ってしまう
スティッチの紹介のタイミングで、マネしています

それでは…。

15060203.jpg
ザンビ前に登場した親子。
15060204.jpg
15060205.jpg
15060206.jpg
15060207.jpg
どのポーズも決まってて、カッコイイ

15060208.jpg
カルロッタ・マリポーサさんをおどかしたり、おどかされたり…。

15060209.jpg
「君の瞳にアクアポップの二人のポーズも終わったら…。

15060210.jpg
お待ちかねのロストリバーデルタ。

15060211.jpg
15060212.jpg
15060213.jpg
「……………。」
めっちゃスローで達観された、師匠レベルのダンスを見ているような気持ち。

15060214.jpg
最終的には、びしっとポージング。

15060215.jpg
私的には、こんな感じが見たかったんでけどね~。

15060216.jpg
いろいろお写真を探ってみると、5月初旬にオチェテラスから見た
グーフィー達はやっていたようです。
この印象があって、見れると思ってたんでしょうね…私

ホセ・パン達が乗りこんで、4人でワチャワチャダンスしている姿とか
観て見たかったのですが、それはyoutubeで我慢しようと思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

今日の活力【9】 ~ハピネスデール~


5月から引き続き、6月も早々にデールが登場


先日久々にチラッと見たハピネス・イズ・ヒアのデールを…

15060501.jpg

15060502.jpg 

15060503.jpg 
何かを考えている様子のデール。
(アゴに手をあてる指が可愛い)

すると…。

15060504.jpg 
わっ、もしかして
15060505.jpg 
ためてからの…。

15060506.jpg
両手いっぱいの投げキッス
バナーギリギリ、お写真撮れて良かった

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ファンダフルのレジャーシート当たった~ヽ(^o^)丿


年パスなし生活が始まって、だらだらのんびり過ごしていたら…。
郵便ポストにレターパックがっ
DM的なものか何かかな…と、取り出してみると。


テンション上がるシールが貼られているではないですかっ
すぐに、部屋に戻って旦那ちゃんに写メするよね

帰ってくるのを待って、ワクワクしながら開封…。


ミッキーがど~んっ
このミッキーを見てテンションがぐんっと上がりました

もったいぶらずに、広げてみます…。


豪華~


私の視線は、ここに大注目
この2人に会った事がないのですが、可愛くてうれしっ

せっかくなので、シンデレラ城側とプロメテウス火山側とミッキーを…。


シンデレラ城側


プロメテウス火山側


センターのミッキー。
iphoneからのお写真アップなので、お写真が鮮明ではないですね

ところで…。
レジャーシートなのですが、パークで販売されている素材ではなく
ナイロン地の2枚重ねのような感じなのです。

開封前は、もったいなくて使えないと思っていましたが
この素材だとホントに使えないと思いました
いっそのこと壁掛け的な感じでしょうか?

ファンダフルうんぬん言ってましたけど、こういう事があると
単純にうれしいです
ファンパーティーは、あんなに日数と席数があったのに
外れたのに、当選数100枚(でしたよね?)に当たるなんて
やっぱり運なのでしょうか…。
ホントうれしかったです

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

年パス最終日の充実イン(´∀`*)


【5/31 TDL・TDS イン】
31日の日曜日は曇雨予報だったのに、結果的に真夏日的な暑さでしたね
年パスが切れる31日は、最終日にふさわしく充実インが出来ました
では、最終日の概要インレポを…

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムのチップとデールを見納め。
15060101.jpg

15060102.jpg

15060103.jpg
初めて見たこの場所。
旦那ちゃんの会社の人に目撃されていたらしい…

ワンマンズ・ドリームⅡを抽選なしの1回目を鑑賞。
(抽選もしましたがダメでした)
15060104.jpg

15060105.jpg

15060106.jpg
めちゃめちゃ視界良好な場所で見れて、感激

TDSに移動して、ファッショナブル・イースターも見納め。
15060107.jpg

2回目のファッショナブル・イースターを見たら
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナでランチ。

おすすめセットにしようか迷いましたが
やっぱり安定のトルティーヤ・ホットサンド


ストロベリー&エルダーフラワーカクテル
ジュースっぽい味しかしないので、どんどん飲んじゃいます。

15060108.jpg 
ファッショナブル・イースターも見納め。

そして…。
ずっとタイミング逃して、見れていなかったビックバンドビートの抽選…。


当選
しかもセンター
ミッキーのバチが私を指している錯覚

欲を言えば、テーブル・イズ・ウェイティングのタコスを見納めて
帰りたかったのですが、土日ともインしてたので自制
年パス最終日、とても私達的に充実でした

今年も少しだけ年パスなし生活をしてみようと思います。
と、言っても七夕ウィッシングも購入済みなので次回インは
1ヶ月も空かないのですが…

年パスなし生活は、たまっているインレポの更新したり
週末は、いつもと違う過ごし方や、録画したビデオを見たり
撮りためたお写真やビデオを見たり
新しい旅行準備を詰めたりしてみようと思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

| イマジネーションと海ホーム |