気になるダンス…。


15053001.jpg 
"君の瞳にアクアポップ"
15053002.jpg 
この二人の可愛過ぎるダンスの後…。

何度か目にしているこのダンス…。

15053003.jpg 
グーフィー達のパート。
ロストリバーデルタの時の2人がたまらない
15053004.jpg  
15053005.jpg

15053006.jpg  
蝶々の仕草の時もありますが、この舞…
本家のグーフィーポジで見たい…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

今日の活力【9】 ~またまたゴンドリエさん~



なんとっ!
本日も、ゴンドリエさんのデールが登場。
(バランス的には、先週もデールだったからチップが良かった^^;)

今週は、今日でお仕事終了なのでこのデールを励みに
なんとか頑張れそうです

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

埋もれるデール(^^) やっぱりチップの様子載せないとっ♪


TDLの春のデコレーションに、チップとデールがいてくれて嬉しい限り

お天気の良い、4/2に撮影した時の様子。
15052801.jpg

15052802.jpg
ニンジン畑から出てきたデールの表情がかわいい
盛り上がった土とかわいらしい手が見えていたのですが…。

先日の5/24にインした際に見た時は…。

15052803.jpg
いろんな野菜が成長していて、美味しそう
15052804.jpg
なすも植えられてたのですね

そんな中、デールを見ると…。

15052805.jpg
ニンジンが成長してデールが埋もれています
かろうじて、指さしが見えていますね。
それもまたかわいい
15052806.jpg
横から見るとこんな感じです。

TDSでは、おばさんの畑がどうなっているか見に行ったりしますが
今年の春は、TDLでも野菜の成長が見られて面白いですね


<追記>
やっぱり、デールだけを載せてチップを載せないのはバランスが悪いので…
同じくチップの様子も見てみましよっ

まずは、4/2に撮影したチップ。
15052810.jpg

15052809.jpg 
チップは、お花畑の中から出ています。

こちらは、本日5/30に撮ったチップ。
15052807.jpg 

15052808.jpg
お花の種類が変わりましたが、チップは埋もれてる感があまりないんですよね。

この二人のデコレーションは、ホントかわいい。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

おいしい葡萄の旅 in東京 5月26日 ~サザンオールスターズ~


4月11日にスタートした、葡萄の旅
中盤に差し掛かる東京ドームに行ってきました

東京は5/23(土),24(日),26(火)の3日間。
応援団で、26日だけ確保できていたのですが、ローチケや他で23,24を
チャレンジしてもチケットが取れず…。

とは言え、結果的には、それでよかったのです。

23,24は、まだインレポしていませんが旦那ちゃんのお母さんとディズニー計画を
しているのに、チャレンジしてたんですよね。
もっと言えば26日も、勘違いしていてイン予定にしていたんですよね


無事に、東京ドームに到着。

お席は…。
限りなく天井席に近かったです
サイド側の2階席…。
前回、愛媛武道館がどれほどコンパクトだったかを痛感。

会場の雰囲気も広さも違うので、また違うライブに来た感じがして
ある意味新鮮でした

モニター中心に見る桑田さんは、いつもの私が行くサザンのライブ

初日のグダグダ感なトークが、違ってたりして面白かったです。

みんなが、ライブを楽しく見れるように身長が175cm以上ある方は
両足を肩幅くらいに開いて、180cm以上ある方は中腰で膝に手をのせて…。
185cm以上ある方は…なんて気遣いトークも桑田さんらしい

今回のライブは、なかなか聞けない好きな曲を歌ってくれている事も
嬉しいのですが、サザンの人気曲5位以内に入るような曲だけど
私が苦手な曲が入っていないセトリ(この言葉桑田さん最近知ったようです)は
かなり気に入っています

相変わらず3時間半。
東京ドームって21:30までしかライブ出来ないと思っていたのですが…。
終わったら22:00過ぎでした


東京のスタンプ。

ツアーパンフレットに、はんこを押す欄があるようなのですが
コンプリートは難しそうですね。

沖縄撃沈でツアーは、先日キャンセルしましたが…。
日本武道館、どうしても参戦したい~っっっ。
応援団からは、2日間開催されるうちの、どちらか1日だけ
本人分のみ申込と言う激戦具合。
旦那ちゃんだけ、当選したら私の妬み嫉み攻撃にあうな…
昨日まで、私の圧力に負けて申込みしないと言っていたのですが
今回の東京ドームに行って、旦那ちゃんも申込むとの事…。
2人とも行けると良いな…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ちょこっとインでも充実イン。 ~でもやっぱり時間足りない^^;~


【5/26 TDS イン】
今日は、shadowさんがインされているので短時間ながらご一緒イン
2回目のファッショナブル・イースターを見る事に…。

最近、アーリーインでもポジらなかったのですが
今回はおしゃべりしながらポジる事に…。
2時間ちょっとがあっという間
お話したい事がたくさんあるのに、おしゃべりはたくさんしたけど
聞きたい事も、お話したかった事も、全部話せなかった~っっっ。

それでは、ちょっぴりチップとデールを…
本日は、ビデオカメラのみ持参だったので動画の切り出しを…。
15052601.jpg
オーシャンにくぎ付けの2人。

15052602.jpg
オーシャンにならって、ご自慢のホッペを撫で上げるチップ

15052603.jpg
それを見ていたデールもご自慢のホッペを撫で上げ

からの…。

15052604.jpg
3人でホッペ強調

15052605.jpg
動画中に、タイミング良くこっち見てるお写真も撮れちゃった

その後、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでちょっと遅めのランチ。

・スパゲッティ、サーモントラウトとそら豆のトマトクリームソース
・ブラッドオレンジゼリー
・アップルティーソーダをチョイス
shadowさんと一緒だと、スペシャルセットを食べる機会が増えます

サーモンは、やっぱりちょっと苦手でしたけど、そら豆大好き
トマトソースのパスタ、美味しかったです。


そして、お土産を頂きました
博多の金太郎飴


かわいらしい~
明太子は、ニッコリ笑顔のお顔付き
可愛くて食べられない~って、思ったのですかお写真撮ってたら
食べちゃいましたっ。

3回目のファッショナブル・イースターを見る前に私はパークアウト…。
ホントはもっとshadowさんとおしゃべりしたり、ショー見たりしたかったのですが…。


サザンのライブの日だったので、東京ドームに向かいました。
(実は、先週くらいまでインの日とライブの日が一緒だったのを忘れてた)

名残惜しくshadowさんとお別れしてから、サザンモードに切り替え
別れ際に、お勧めした場所はどうだったんだろ…(^^)

ライブの記録はまた後日…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

グーフィーのお誕生日♪


5月25日はグーフィーのお誕生日

先日も、エントランスでグーフィーが帰る所だったので
タッチが出来るとうれしいな…
と、思って「グーフィーばいばい
少し控え目に言うと、通り過ぎたのに、立ち止まって
振り返りタッチしてくれたグーフィー。
そのやり取りに「ドキドキ」して、心ここあらず状態になりました

以前も書いた事があると思うのですが、グーフィーは私の声に反応してくれる事が
他のキャラクターよりも多い気がします。
年々グーフィーの事が好きになっている事を実感

それでは、グーフィーのお写真を
ちょこっと載せてお祝いしてみたいと思います

15052501.jpg 
バニーグーフィー。

15052502.jpg
ミニオグーフィー。

15052503.jpg
シェフグーフィー。

15052505.jpg
ロストグーフィー。

15052506.jpg
スースーグーフィー。

15052507.jpg
トレイルグーフィー。

15052508.jpg
ミシカ、素敵なジャンプグーフィー。

HAPPY BIRTH DAY
GOOFY 

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

チップとデールのパスポート(^^)


【5/24 TDL イン】
ちょっと遅めの母の日プレゼントイン
チケットブースでドキドキ…


見事、チップとデール(≧∇≦)


お母さんのプルートに釘付けの2人(^^)

インレポは、クールダウンした頃の後日に…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

今日の活力【8】 ~ゴンドリエさん~


今月、またまた登場(≧∇≦)

「がんばって!」と、言ってるように見えてきた(^^)

デールの可愛さに、今日1日頑張れるっ♪


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

チップとデールの後頭部(^^) ~素敵な頂き物~


【5/21 TDS・TDL イン】
今週唯一の平日イン。
予定希望では、朝からインだったのですが
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム
間に合わないことが分かった時点で、のんびり午後イン。
お昼前後にイン予定のMさんと舞浜駅で合流して
ランチ&ファッショナブル・イースターを…。

今日の私は、"ザンビ前のグーフィー達が見てみたい"という事。
とても自由で楽しそうなあの方たちが見てみたいのです
Mさんにお付き合いしてもらうのは、忍びないので見たい場面を見たら
戻ってくるつもりだったのです…。
15052101.jpg
そう、この場所にポジらなければ…。

開始直前に、立ち見で空いている場所をふらふら探していたら…。
私にとって、視界良好な見たかったポイントが空いてる!
(と、言っても3列目なのですき間産業)

土日だと、直前にこんな感じにはみられないはず。
グーフィーは断念…。

では、ポジの結果報告。
15052102.jpg
バージから降りてきたチップとデール
15052103.jpg
近いね~。
お写真下側のふわっとした映り込みは想定内

15052104.jpg
えぇ、この右側に写り込んでいるピンクは当初からの想定内。
私が見たかったのは…。
15052105.jpg
降りてきて、ステージを見学するチップとデール。
よし、うまく行きそうっ

15052106.jpg
と、思ったら…。
右側からの想定外な影…。

15052107.jpg
1列目の方が、スライドしてくるのは想定外でしたっ
と、いう事で残念な少し残念…。

15052108.jpg
後ろ姿と言えば、この場面も好き。

この後、テーブル・イズ・ウェイティングを見てTDLへ移動。
Mさんは、お目当ての物だけゲットしたら帰宅しないといけないので
お別れ後、私だけヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムを…。

15052109.jpg
せっかくなので、ここでも二人の後ろ姿(後頭部)

15052110.jpg
後ろ姿ばかりじゃ、さびしいので二人のかわいい姿も

今日は、ワンマンズ・ドリームⅡの抽選はなかったので
この後行ったのですが17:30の回はラインカットでした。
30分前切ってますもんね…

そしてMさんに、またまた頂き物を…


買う前にも迷われてたらしく、斜め掛けはやっぱり使えなさそう
(家でいろいろ試したようですが)って、事で、くださいました。

クラリスを紹介するチップとデールが楽しそうですよね。


3人の名前が…。
カードホルダーになるようなポケット。

ありがとうございます
いつも、おやつだったり小物だったり頂いちゃってるなぁ~。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

 

関連記事

週末のファンタズミックはチップとデールに会える♪


お仕事に向かう途中に思い出した私にとって結構重要だった事

只今、春イベ中のTDSで開催されているファンタズミックですがバージが減って2隻になって
しまった事でチップとデールの登場がなかったと思うのですが…。

土日だけ、1隻バージを増やし3隻になって見られるのです
(5/10時点の情報です)

ミラコスタお泊りインのレポを待っていたら、春イベが終わっちゃうので
先にアップしてみました

ギリギリにハーバーに行ったので、どの場所から登場するのかドキドキ…。
15051901.jpg
なので、お写真はブレブレですがうれしいので敢えて載せます

シルエットがうっすら見えて、ライトが点いた瞬間「わぁ~」です

15051902.jpg
今まで通り、リドアイルの先あたりから…。

15051903.jpg
アリエル達と相乗りです

15051904.jpg

15051905.jpg
週末は、チップとデールが見られるのでうれしいですねっ


ところで…。
今日、「ストームライダー」が終了となる発表があり、新しいアトラクションが出来る
発表がありましたが…。
ストームライダーがなくなると、科学者さん達はどうなるのでしょうか…
研究しなくてもよくなるのでは…。
大丈夫かな…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

チップとデールのウォールステッカー第二弾ヽ(^o^)丿


以前もディズニーストアで販売されていたチップとデールのウォールステッカー。
(出ていないのが不思議で仕方なかったんですよね)

またまた、私の好きなシルエットで出ているという情報を知ってすぐにストアに
15051701.jpg
ウォールステッカーじゃないものまで写っていますが…。

15051702.jpg
今回は、デールの鼻だけ赤くなってるるなんてますます可愛い

ちなみに、前回はこちらです。

うん、かわいい。

と、言ってももったいなくて使えないんですけど…。
ウォールステッカーは、壁紙に跡が付きにくく貼って剥がせてまた使えると
言うものなんですけどね

15051703.jpg
そして、買いに行った時に見つけちゃったチケットホルダー。
めちゃめちゃ楽しそうに笑っている2人が可愛過ぎるので買っちゃいました。
(1人1つずつ)

数年前に、パークで販売されていたどのキャラクターのお顔もすべて
かわいいパスケースが欲しくて今まで我慢してたんですよね…。

15051704.jpg
そして、とうとうファンタミリアに入っちゃいました。

実は、今までずっと入っていなかったのです
店舗で見かける「ファンタミリアの日」なるものに左右されたり
ポイント貯める事が重要になったりしそうな性格なので…。
しかし、今回はD23の応募口数を1つでも多くする為に
入ってみました

そうそう…。
15051705.jpg
カードと言えば、ファンダフルのカードが届きました

きっかけは"ファンパーティーに行きたい"って事で入会したのですが
先日のファンパーティーはあんなに日数があったのに惨敗で
もう、更新しないつもりだったのです…。

でもでもっ。
カードに新聞屋さんがいるのに、更新しないなんて出来ないっ!
チップとデールがいるから更新するのも立派な理由だと
以前、のえさんから背中を押してもらったので更新してみました
やっぱりかわいいから、更新して良かった

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

短時間でもチップとデールに会えて充実イン♪


【5/15 TDS イン】
夕方から上野で予定があって、インするか朝から迷っていたのですが
チデ好きのMさんから連絡をもらって、ちょうど渡したいものもあったので
平熱を確認して、インしました

と、言っても到着したのは13:00過ぎ…
エントランスには、さっそくチップとデールが

グーフィーとチップとデールがわちゃわちゃやってそうだったので
遠目に見ていようかな…と思ったら意外にお写真撮れそうな感じ。
チップ推しのMさんがお写真撮ってるのを見ていたのですが…。

なんとっ。

15051501.jpg
私まで、誰も写っていない、アクアスフィアバックのチップ
15051502.jpg
私にタッチしてくれてるチップ
(左手のジャケットはまだ握ったまま)
お写真撮る前に、後頭部が乱れていたので口実にチップ公認で
後頭部をなでなで

チップを撮ったら、1人だけなんて我慢できない…。
(でも、意地にならないよう気を付けて)
デールにも近づいていくと…。

15051503.jpg
カッコイイポーズをお願いしました。
なんと、こちらも誰もいないアクアスフィアバック
デールには、改めて「デール大好き」と伝えてると照れて
かわいいホッペをなでている姿がまたかわいい

今日もとても空いている雰囲気で、ポジらずにアメフロに向かったり
テーブルを遠目に見たり…。

あぁ~っっこの間の4/22インがこんな感じだったら
Hさんともまったりインできたのに~っ

そしてMさんに渡したいものをお渡ししたら…。
私にも…って。


非売品のクラリスの缶バッチ頂いちゃいました
わざわざ可愛いチップとデールの袋にまで入れてくれる配慮
いつも何かいただいてばかりで申し訳ないっ。

そうこうしていたら、ファッショナブル・イースターが始まる時間なのでハーバーへ。
Mさんには、最近の私の見かたに付き合ってもらったので結構スパルタだったかも。
15051504.jpg
ビデオがメインだったのでお写真が少ない…。

15051505.jpg
本日は、ふんばりデール

15051506.jpg
私の目的のポイントは、まだ成功していないのですが年パスが切れるまでに
目的のお写真撮れるかな~

ファッショナブルが終わって、またまたテーブルを立ち見で少し見てから
BBBに向かったのですが、2階席だったこともあり帰る時間もあったので
やっぱり止めたいなんていっちゃって、Mさん振りまわされたはず…。

来週、唯一休みの平日も無事にインできますように…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

オチェーアノでランチ ~4ディッシュコース~


今日は、夏日な東京
イン予定だったですが、二度寝してだらだらしてたら…。
ずっと、会いたいのえさんがインしているという…
急いでカメラの充電して、家の用事してたら微熱が…
本日インできず…

VHSでしか発売されていないサザンのシークレットライブを見ながら
(コピーできないし、このライブの保存ってどうしたらいいんだろ…。)
ブログの更新をしたり、夜ご飯の支度をしたいと思います…。

【5/2 オチェーアノ】
GWの連休初日5/2にオチェーアノのPSが取れたので行ってきました

15051401.jpg

15051402.jpg
4月は、ずっとイン予定とお天気の相性が悪かったり、週末イン出来なかったりで
やっと、5月に入ってファッショナブル・イースターの楽しさが分かってきました
15051403.jpg

15051404.jpg

イースターのコースを注文しようかと思ったのですが
苦手な食材があったので結局4ディッシュコース。
15051405.jpg
びっくりしたのが、「前菜」「スープ、パスタ&リゾット」
選択できないようになったのですね
(値段は上がってるのに…。)

15051406.jpg
とは言え…。美味しくいただいたんですけどね
3種類のパン。

15051407.jpg

15051408.jpg
【前菜】
彩り野菜とチーズのテリーヌ トマトソースと共に
テリーヌって苦手なのですが、全く問題なく…むしろとても美味しかったです
右上のアボカドディップ的なのはカレー風味で美味しい。

15051409.jpg
【パスタ】
桜海老とキャベツのスパケッティ 菜の花ピュレを添えて
こちらも美味しかったのですが、上にある緑のが菜の花ピュレを
掛けてもとくに変化が分からなかった…私だけ

15051410.jpg
【メイン】
真鯛のポワレ グルノーブルソース をチョイス

15051411.jpg
【デザート】
グレープフルーツムースと赤い果実のソルベ
ムースにふわっとまとわれているのは、スミレのリキュールで作ったジュレ
まわりにパラパラと撒かれてるのは、ラベンダーのお花を砂糖で
コーティングしているとの事
食べるとラベンダーの香りが広がる~っ
なんだか、春→お花→プリマヴェーラですね

15051412.jpg
わいわいっ
15051413.jpg

15051414.jpg
かわいらしかったチップとデールのお写真は、また後日…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

初々しいデートイン♪


GWレポや、お泊りディズニーをアップする前に…。
半月以上前にインした、初々しいインの出来事を…。
(めっちゃ長文です)

今となれば、この日ではなくGW明けにインすれば良かったなぁ~なんて。

【4/22 TDS イン】


では、前置きから…。
以前から、ずっと一緒にインしたいと言っていた就業先の女の子Hさんとイン
なんとHさんは24歳(若さがまぶしい)

彼女のデスクに、チップとデールのカレンダーを発見したのがきっかけ。
部署が違うのですが、お話する機会が増えて仲良しに
(その年のチップとデールのカレンダーが可愛かったから買ったそうです)

私が出勤するのは、数日間だけなのですが…。
年の差からか話が噛合わなかったりする事もお互い両想いの気持ちで
カバーし、なぜか気を遣いあう不思議な関係なのです

去年のハロウィーンの時期に、お友達とインされていてポジは違うけど私も
同じショーを見ていたというのに、私にくれたお写真。(気持ちが嬉しい)


彼女ポジから見えたチップとデールを私の為に…と
携帯で何枚か撮ってくれたのです
いくつかチョイスして頂きました。
(当時ブログに載せる許可得てたのに今頃アップ)

そして、クリスマスの時期にご一緒インのつもりが…。
私の足首靭帯損傷等々で、うまく日程が合わず彼とインされてた時に…。


素敵なおみやげをいただきました
私が年パスを持っていて、まあまあな頻度でインしているのを知っているのに…。
そして、私が持っていないグッズ

そんなHさんと、やっとご一緒インする事に

まずは…。
京葉線の中で飲んでる人を見て私も、舞浜駅のコンビニで調達

病み上がりだったのと、若さに追いつかないといけないので

11:00に舞浜駅集合。
(私タイムっぽいですが、Hさんが賛成した時間です)

私はワンデーの時から、普通にお友達とインした経験がないので
彼女の遊び方を楽しむべく、いざTDSへイン(≧∇≦)

連日の雨から、やっと回復の快晴

2回目ファッショナブル・イースターを見ようとざっくり決めてアメフロへ…。

トイストーリーマニアに乗った事がなかったらしいので、向かってみると…。


90分待ち
Hさん「並びましょっか?」
私「そ、そうですよね…。」(←心の声)

普段の私は、こんなにお天気が良いのにショー待ちよりアトラクションに
並ぶチョイスはないのですが、今回はいつもと違うインを
楽しみたかったので並びました
いろいろおしゃべりしたかったので、実質80分くらいでしたが苦にならない

そこから、ファッショナブル・イースターを見るべくミッキー広場へ…。
まだ、ほとんどじっくり見ていないのでどこにポジるのがいいのか
私自身、分かっていなかったので座り見後方…。
(なんか、思っていたよりこの日は混んでいたんですよね。)

Hさん、私より随分身長が低いので後方座り見にしたことを少し後悔…。
彼女は、楽しめたと言っていましたが…。

再チャレンジ、今度はハーバー全体も見たいし楽しそうだから
ザンビのステージ寄りの石垣立ち見最前へ…。

すると…。

開始、30分くらい前から、あ、雨が…

うそ、マジ?


天気予報、雨マークなかったし…。
私は雨天兼用の折り畳み傘がありましたが、Hさんはなくて一緒に
入ったりしながら、避難…。

結局、雨キャングリとなりました…。

15042211.jpg 

15042212.jpg 

15042213.jpg 

通り雨かと思って、雨宿りしたり移動したりしつつ…。
(結局帰宅する頃まで雨は止まなかったのですが…)


アメフロからポートディスカバリーまで、エレクトリックレールウェイで移動して
向かった先は…。


グーフィーグリ
そう、ミッキーでもミニーでもなくグーフィーなのです。

ほとんど、グリをした事がないと、言っていたHさん。
しかも、以前「グーフィーって良いヤツですよね
と、無邪気にグーフィーを「ヤツ」と言っていたHさんとグーフィーに会いに…

私のへなちょこグリでも一緒に3人で盛り上がる事ができて
グーフィーからの素敵ポーズを考えてもらってグリ。
お別れ際に、握手をしてくれたのですが私はハグもお願い
グリ終了後に発したHさんの言葉

「グーフィー、カッコ良いですね
「まだ、ドキドキしています。紳士と言うか…
「見方が変わりました

と、矢継ぎ早に…
良かった…。
グーフィーの紳士ぶりな所も知ってもらえて
これで、グーフィーのお話も聞いてもらえるっ

そのドキドキ感のまま、雨が止まないので、すぐに入れそうだった
ストームライダーへ…。

ストームライダーが発進してすぐに、止まってしまいました
私達の斜め前の、子供ちゃんが怖かったようで少し暗くなった時に
立ち上がってお父さんの方に行っちゃったようなんですよね。

その親子さんは、退出されてキャストさんのチェック等もろもろで
なかなか開始されず…。

そんな中、私の隣にも子供ちゃん2人の4人ご家族さんが座っていたのですが
チラッと隣のお父さんを見ると、子供ちゃんの肩とひざの両手で押さえて
いるのを見て、ドキドキされてるんだろな…と心の中でクスっと…

久々のストームライダー面白かったです。

その後、TOTのガイドツアーに参加したのですが
少し残念な感じだったので、出来ればHさんには
もう一度チャレンジしてもらいたい…


ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで夜ご飯。
いつものボロネーゼトロピカルフルーツワインカクテル
カクテルは、ストローが大きくてもフルーツは食べられなかったです
今はスプーンが付いているようですね。

雨の中、ファンタズミックは開催されていたのですがHさん見た事がないらしく…。
とは言え、雨の中見たくなかったようなのでご飯を食べていたのですが

ミッキーの声が…。

は、ハピネス・オン・ハイも雨の中開催
ザンビ裏から、少しだけ見ましたがなんかうまく行かないっ。

不完全燃焼ながら、一緒にインできたのはうれしかったのですが
彼女は楽しめたのか、とてもとても心配…

付き合いたてのカップルがディズニーに行くと失敗するかも…的な
気持ちが分かった気がしました。
お天気が良かったらこんな事にはならなかったのに。
ちょっとハプニングがあると、お互い気を遣いすぎてなかなかうまく行かないパターン…。

しかしっ。
先日、Hさんとランチしている時に
「私、また"ちびりす"(ホントは私の名前)さんと一緒にディズニー行きたいです
と、言うお言葉頂きました(夏頃、実現しそうです)

気を遣いすぎないように楽しみたいなぁ~。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

今日の活力【7】 ~EINが恋しいね~


今月は、またまたチップとデールが登場



去年の今頃は、このポーターさん見たさにEIN待ちしてたなぁ~なんて

お泊りディズニーからも帰って来て、更新したいブログもたまっているので
この2人に元気をもらってブログの更新を進めていこうと思います

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

お泊まりディズニーのファッショナブル待ち(≧∇≦)


【5/10 TDS イン】
今日は、のんびりノープランでお泊まりディズニーです。
体調はなんとか戻りつつあるので良かったです(^^)

アーリーを、利用するもファッショナブルをポジらずぶらぶらと…(^^)


3回目のファッショナブル・イースターはお部屋から少し見られそうなので
少し斜めながら見てみようと思います


 <追記>

 
チ「ロマンチックだね、デール。」 
デ「うん、チップ…。」

ちびりす

  にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ 
 にほんブログ村 

   

  ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

今日の活力【6】


連休が終わってのチップ(≧∇≦)
私にとっての救世主


3日連続インのせいか、昨日は朝から喉が痛くてイン予定が自宅で安静に…。
(またか…^^;)

今日はお仕事なので、ゴンドリエさんのチップを糧にがんばりますっ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

GW連休3日目 ~強風の中の充実イン♪~


【5/4 TDS・TDL イン】
3日連続イン。
泊まらずに連日インって初めて…かも
家に帰って、また翌日同じような時間に舞浜に向かって…。
なんだか、通勤のようで変な感じでした
さすがに、今日は休息&撮ってきたビデオ鑑賞で過ごしました。

この日は、疲労感が半端ないので一眼ナシでデジカメと
ビデオで参戦
まずは、TDSから…。
いくつか目的があり、インしたのですがまずはチップとデール探し
エントランスにいなかったので、WFPへ…。
15050611.jpeg 
すると、ドナルドとプルートの整列グリが開催されてました
すでに、ラインカットされてたのでグリを見てたのですが
めちゃめちゃ楽しそうで可愛かったです。



グリを見届けた後、ポートディスカバリーに行ってもいなくて…。
そろそろファッショナブル・イースターも始まるのでハーバーに戻ろうかと思いつつ
ダメもとでロストリバーデルタに行ってみると…。

15050612.jpeg 
いました~っっ
旦那ちゃんは、チップとデールにTシャツを見せたかったようで無事目的達成。
チップもデールも、楽しく絡んでくれて、これだけで今日来てよかった
デールにいたっては、はおっているシャツをバッと全開にしてTシャツアピール

これ以上、欲は出さずにハーバーへ…。

15050602.jpg
このお写真でわかるかなぁ~。
とても風が強い日。

2回目のファッショナブル・イースーター鑑賞
15050601.jpg

15050603.jpg

15050604.jpg
パイロカットでしたが、無事完走

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムと迷ったのですが、一旦イクスピアリで
たこやき&アルコール補充後…。
3日目のファッショナブル・イースター鑑賞。

そして、TDLへ移動…。
15050613.jpeg 
まだまだ、風は強いです…。

そして、この日もカメラバックを目印にご家族さんを探していたのですが…。
相変わらず、やみくもに探していたので会えるはずもなく…
(今となっては、もう少し詰めておけばよかったと後悔…。)

ワンマンの抽選は…。
さすがに3日目はハズレました…。
久々にワンスの抽選もしてみましたが、こちらもハズレたので…。

15050605.jpg
ミニー・オー・ミニーを鑑賞。
ギリギリまで風が強かったのですが、こちらも無事完走
なんかツイテル
15050606.jpg

久々にエレクトリカルパレードを見たり…。
15050607.jpg
この後、ワンスがあるので探しているご家族には会えないと判断し…。

TDSに移動…。
この日は、閉演時間までいる予定でした。

15050608.jpg
雲がすごく早く流れていて、ホラーな感じの空を見つつ…。

この日は21:05からテーブル・イズ・ウェイティングが始まるので
タコスの所まで後方立ち見で見てから…
15050609.jpg

FPを取っていたタワー・オブ・テラーへ…。

最後の締めくくりは…。

15050610.jpg
ダッフィーグリ
ふわふわのモフモフでとても癒されました…。
なぜか、旦那ちゃんはダッフィーにもTシャツ見せてました
ダッフィーも「かわいい…ね」的にクリームパンの手でTシャツなでて
大人な対応

そしてっっ。
ダッフィーから音付チュウをもらっちゃいました
(気持ちのギラギラ感なしの無欲のご褒美)

風が強い日のインでしたが、結果的に見たいショーが見れて
目的グリも出来て、充実インでした。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

GW連休2日目…(^^)


【5/3 TDS・TDL イン】
昨日よりも少し遅い時間ですが、本日もインました…。
さすがに今日は混んでいましたが、先週までの土日よりも
混んでる感があまりないような…。
アトラクションの方は結構混んでいるのでしょうか…。
15050301.jpg

15050302.jpg
2回目、3回目のファッショナブル・イースターを見てから少しお散歩。
カメラバックを目印に、インされているご家族を探しにアラビアへ…。
(特に根拠なくアラビアにいるような…。)

そんな簡単に遭遇することも出来なかったので、本日もTDLへ移動。


15050303.jpg
やった
今日もワンマン当選しました。
15050304.jpg
しかし、昨日とほぼ一緒の列前…。なんで
抽選会場は、ガラガラでした。


リゾートラインの2日券を購入したので…。
(こんな事なら昨日から3日券にすれば良かったのかも)
15050305.jpg
明日もインすることに

リゾートラインの春イベの絵柄のフリーパスは2種類あります。
しかし、チップとデールがいるのはTDS柄なので私達は2枚ともこっちをチョイス

連日、家との往復がつらくて、ちゃんと予定を立てて近場に泊まる計画を
経てれば良かったと少し後悔…
でも、乗換えや電車が結構空いていて助かります。

明日、風が強そうだけど大丈夫かなぁ…。
軽装でチャレンジしようと思います。

もう寝る準備始めないと、明日起き上がれないっ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

意外に空いてるTDS(≧∇≦) 〈追記 TDLもっ♪〉


【5/2 TDS イン】
GWのカレンダー連休初日。
午後からインしましたが…。



やっと、ファッショナブル・イースターの楽しみ方が分かってきたかも

体感的に、空いています…
いや、ホントに空いてるんだと思います。



3回目の、ファッショナブルイースター。
ミッキー広場、20分前でも後方立ち見最前が
空いてるのでポジってみます(^^)

只今10分前なのに後方ながら座り見が空いてるとは…
5分前…。私の後ろには誰もいない…

〈追記 TDLイン〉
TDLでの目的…。

無事、達成
なんとなくTDLも空いてる感。

まだ時間があったので携帯で待ち時間を見たら…。
ミートミッキーが40分
初体験の時が来たのでは…
と、トゥーンタウンに向かったら55分。
ワンマンに、間に合わなくなりそうなので延期…。軽くお化粧直してみたりしたのに…(._.)
お楽しみはもう少し先伸ばしになりました

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

| イマジネーションと海ホーム |