今日の活力【5】 


今日からGW突入なんですね


そんなスタートにデール登場
ホントは、今日インしたかったのですが疲れが抜けず家でぐったり…

連休前の祝日…。
今日は比較的空いているようで、この日めくりを見たらますます
インすれば良かったと少し後悔…

15042901.jpg

明日まで頑張ればいったん落ち着きます。
このだらだらスパイラルを抜け出さないとっ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

チップとデールのチョコチップクッキー ~ディズニーストア舞浜限定♪~


【4/26 TDL・TDS イン】
久々に…。
と、言うか夫婦で春イベがっつりインが本日初でした
お写真等々をPCにおとす時間がないので…。

本日ディズニーストアで見つけた
チップとデールのチョコチップクッキーを…




舞浜限定商品だそうです
いつもグッズを載せるのが遅くて載せそびれたりするので
今回は買ったその日にアップしてみました

前日の25日に入荷したばかりのようです


中は、チップとデールのパッケージに入ったチョコチップクッキーが12枚入っています。
(まだ、食べていません…。)


サイドにはチップと…。


デールのクッキー柄。
少し大きめな四角い缶なので、用途はあるはず


以前にも、舞浜限定で蓋が缶バッチになるチップとデールのクッキー缶がありましたね
(急に、ひっぱり出してきた…)

勢いで、少し前に購入した(現在も販売されている)ストアのグッズ。

チップとデールとクラリスのポーチとカードケース。
(表側)


(裏側)
この形のポーチ、もう禁止にしていたのですが3人が一緒だなんてかわいくて


チップとデールのネックレス。
小さくて、控え目なところがとても好みです



50'sシリーズは、こちらのトレーのみ購入。


チップとデールとクラリスがプリントされてるラムネ。
こちらも50’sシリーズですね

かわいらしくて、もったいなくて食べられない…。


すると、こんな結果に…。
賞味期限が過ぎる前に食べようとは思います…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

今日の活力【4】 ~今月もう2回目の登場(*´艸`)~


おととい、久々にチップの登場で喜んでいたら…


今日は、チップとデールで再登場

こんなにすぐに出てきて、また当分出なかったらいやだな…。
なんて思ったりも、するのですが今日に限っては
イン疲れが抜けていないまま今日もお仕事…。

朝から旦那ちゃんに、不機嫌全開(。-_-。)

2人の登場が、ホント活力になります!
よしっ、今日一日乗り切るぞっ

ちびりす


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

今日の活力【3】 ~2か月ぶりです(・o・)~


かなり、久々のチップとデール

忘れてたのではないのです。
ホントに1月以来、登場しなかったんですよね。



今朝、お写真撮ったつもりが取り損ねてたまま久々インしてたのでギリギリ投稿
今回は、初々しいインだったので後日インレポしますっ

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムのチップとデールに
そろそろ会いに行かなくちゃっ!

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

映画「ビリギャル」の試写会と「さぼうる」(^^)


先週、愛媛から帰ってきたらポストに入っていました
fc2blog_20150421002722732.jpg
映画「ビリギャル」の試写会の招待状

原作は、読んだことがないのですがあらすじは
電車のつり広告やテレビで見た事が…。

もともと、かわいいなぁ~と思ってた
あまちゃんの"若 春子"こと有村架純ちゃんが主役
映画でもやっぱりかわいかったぁ

思ってた以上に、おもしろくて少しホロリとする場面もあったりして
原作読みたくなりました。

しかも、今回はとんかつ「和幸」さんからのプレゼントが…。
fc2blog_20150421003417460.jpg
イクスピアリで使おうと思います

試写会が、神保町だったので旦那ちゃんと駅で待ち合わせ。
映画の時間まで時間があったので…。
神保町と言えば、以前ホリ蔵さんがカフェめぐりで行かれてた
「さぼうる」が近いのでは?

fc2blog_20150421002457147.jpg
と、いう事で近かったので来てみました

すると…。

「さぼうる」と「さぼうる2」
ホリ蔵さんは、どっちに入ったんだろ…。
悩んだ末に…。

fc2blog_2015042100252106b.jpg 
開店60周年の花輪があって雰囲気にそそられて…。
「さぼうる」に入ってみました。

fc2blog_201504210025481ca.jpg 
帰宅して、ほり蔵さんのブログを確認したら正解だったようです

fc2blog_20150421002628ede.jpg 
半地下のお席と2階のお席があって、最初半地下のお席だったのですが…。
めちゃめちゃ空気がよどんてて、たばこの煙が辛かったので
2階席に変更していただきました

レトロな雰囲気漂うお店でした。

fc2blog_20150421002754c8e.jpg 
自宅に帰ったら、こんなにかわいい表紙のディズニーファンが


喉の痛みも早々に治り、微熱もおさまりつつあるので…。
調子に乗らず、ちゃんと睡眠をとろうと思います

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ディズニーギャラリーのお写真完成ヽ(^o^)丿


今週末もパークに行かずに自宅で過ごしました…
体調は、休養していたこともあり随分良くなった感じです
(このまま全快に向かってもらいたいものです)

今日は、マンションの2年目定期補修で床を補修てもらうために
朝からずっと職人さん達が…
しかも、今日中に終わらなかったから約2週間後に…
今年の春イベと相性悪いのかな…。

家の中にずっといたこともあって、やっと…。
ディズニーギャラリーで購入したお写真をパネルに入れてもらいました
(私がやると悲劇が起こりそうなので…)

実は、4月初旬に大きいお写真も購入していたのでした
購入したお写真は2枚(一緒にパネルも購入しました。)


全員が完璧にかわいい、お城下のお写真。

そして…。


アンバサダーホテルのポーターさんなチップとデール

まだ、どこに掛けるか決まっていないので床置き撮影

お城下のお写真は、一度お品切れになっていたので見つけた時に買わないと
タイミング逃して買えなくなっちゃうかも…、。
と思って、雨降る日に旦那ちゃんと一緒にインしている時に買って帰りました。

ちなみに、この日はみんなで輪になっているお写真がお品切れでした。
ディズニーギャラリーのお写真(≧∇≦)←参照
ホントはこれも買うつもりだったのですが、散財しないで良かったのかも…。
スナップ写真の方があるしねっ

どこに飾るのが一番ほっこりするんでしょうね…。
(ノープランで買っちゃいました。)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

せっかくのイン日和だったのに…(・_・;)


今日は、とてもお天気が良くてイン日和でした

なのに私ときたら…。
昨夜からもしかして喉、痛いかも?
今朝起きたら、イガイガする~っ
せっかくのお天気でお休みなのに…。
明日からはお仕事が始まるのに~っっっ

寒くなったり暖かくなったりの気温差の影響か…。
おととい鍋した時に熱くなってタンクトップで過ごしていたからか…。(←これか?)
私、ばかっ

なので、まだあまり見れていない「ファッショナブル・イースター」のお写真の中から
ただ ただ、私がかわいいなぁ~
と、思って早々に就寝出来るお写真をアップして明日に備えようと思います

15041601.jpg

15041602.jpg

15041603.jpg

15041604.jpg

15041605.jpg

15041606.jpg

15041607.jpg

15041608.jpg

15041609.jpg

15041610.jpg

よしっ、薬飲んで寝よっ

「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」
もまだ1度しか見れていません。
今週末もインできないのになぁ~。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

サザンのおかけで愛媛旅行(^^)


<愛媛堪能 4/12>
楽しく3時まで飲んでいたのに、ホテルに戻ってお風呂に入ってから寝たのですが
1泊2日の旅。
「時間を無駄にしてはいけない!」なんて大人思考になったものです。

8:30予定で9:00に起きて、ホテルの朝食
ビュッフェスタイルだったのですが、フルーツの温州ミカンがすごく美味しくて
かなり食べちゃいました

早速、チェックアウトして向かう先は…。

「道後温泉

路面電車が風情あって、見てて飽きないです。

15041501.jpg
坊ちゃん電車

15041521.jpg
路面電車。

15041502.jpg
運転手さん目線からのお写真を撮ってみました

15041503.jpg
路面電車と坊ちゃん電車は、同じ場所に行くにしても金額が違うのです。
前日、坊ちゃん電車に乗ったのですが片道料金¥300-
路面電車は片道料金¥160-

今回は、路面電車の1日乗車券を購入しました。¥500-
(結果的に、1日乗車金額越えなかったですが…)

15041504.jpg

15041505.jpg

15041506.jpg
この車両、飾りと思ったら停車しているだけで出発しました

そう言えば、笑神様の鉄道BIG4が愛媛の路面電車に乗っていましたよね。
線路を走る電車と路面電車の交差する場所も通りましたがお写真撮りそこねました
感化されて、電車ばかり見てた気がします。
前日のJRにもアンパンマン号が停車していてめちゃめちゃかわいらしく
ラッピングされていたんです。
松山駅に到着して、写真撮ろうとしたら出発してしまってこちらも残念…。

15041507.jpg
道後温泉に到着。

システム化された、料金体系で長に沿ってお風呂に…。

15041508.jpg
お茶とおせんべいが付いているのですが…。

15041509.jpg
ぼっちゃん団子もだべたくなったので追加注文

汗が引いた頃に、館内の案内をしてもらいました。
天皇陛下が入られたというお風呂やお部屋。(撮影不可)

15041510.jpg
夏目漱石ゆかりのお写真やお部屋。(撮影可)

温泉に入ったら、私の目的
15041511.jpg
一六タルトに行く事
(道後温泉前にお店はあります。)

出張のお土産等で、1度は見た事があるのでは?
餡に柚子が入っているロールケーキ状のお菓子。
一六タルト

15041512.jpg
個別包装の物をいろんな種類買っちゃいました


テーブルも一六タルト


もっと、ゆっくりしていたかったのですが次に行きたかった場所…。
ロープウェイで松山城に上がるか、迷った結果…。
15041513.jpg
高島屋上の観覧車

「えっ、なんで?」

理由は…。
15041514.jpg
この、のぼり。

15041515.jpg
ゆるきゃら 第3位の「みきゃん」

もう、この子が可愛くてたまらなくなって…。
もしかしたら、「みきゃん」に会えるのかもみたいな…
前の日、twitterで「みきゃん」がLIVE会場周辺にいると知って慌てて
行ったのですが、会えなかったんですよね。
ちなみに、Kさんは早く会場に行ってたので会えたらしいのですが
全く興味なし

高島屋でも特に会えませんでした…。

15041516.jpg
道後温泉の商店街入ってすぐにこの看板。
一緒にお写真撮りましたよ

観覧車は、坊ちゃん電車に乗った乗車券で1回無料で乗れます。
そして、路面電車、当日の1日乗車券でも1回無料で乗れます。

15041517.jpg
みきゃんラッピングも。

15041518.jpg
バリィさんラッピングもあったのですが、時間の関係で普通の観覧車に乗りました。

15041519.jpg
観覧車から松山城

15041520.jpg
そして、愛媛武道館坊ちゃんスタジアムも見えました。

ぎりぎりまで、遊んで空港バスに乗って愛媛を後に…。
「みきゃん」グッズは我慢しました。


愛媛県ってとてものんびりしてて、良いところでした。
ぜひ、また行きたい場所になりました。
出来れば、LIVEがあると行ける口実になるんですけどね~。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

おいしい葡萄の旅 in愛媛 4月11日初日 ~サザンオールスターズ~


サザンのLIVE、初日となる愛媛葡萄に参戦しました

LIVE内容の詳細には、あまり触れないようにしたいと思いますが
感じた事を残したいのでサザンLIVE+愛媛旅行として記録します。

<LIVE当日 4/11>
15041401.jpg
サザンLIVEとタイトルにも書いているのに、チップとデール

だって…。

空港からホテルに荷物を預けて、おすすめのご飯屋さんに行くと
30~40分前後待ち…。
空いたら連絡頂けることになったので近くの商店街をぶらぶらしていたら
素敵なファンシーショップを発見

まだブログにも載せていないトートも最近買ったのに…。
旦那ちゃんのトート禁止を無視して…。
あまりの可愛さに買っちゃいました
他にも、メモ帳とかいろいろあったのですがこの2点で我慢…

そうこうしていたら、お店から連絡が来たので…。
15041402.jpg
五色そうめん。
愛媛の名物だそうです。

15041403.jpg
鯛そうめん 切り身ランチ
15041404.jpg
みかんのお寿司
私には、みかんの味が今ひとつ分かりませんでしたが…

ご飯を食べたり、松山城に上るロープウェイ乗り場まで行ってたりのんびりしてたら
サザ友のKさんから、「もう会場着いて、Tシャツ買ったよ」との連絡。

やばい…


坊ちゃん電車に乗って松山駅。JRで市坪駅へ…。

15041405.jpg
無事「愛媛武道館」に到着。

15041406.jpg
グッズがすぐに買えそうだったので、Kさんとは中でお会いすることに。

4種類あるTシャツ、開演1時間前の状況なのですが
BUDO TシャツはSサイズから完売し目の前でMサイズが完売していました。
ロゴ TシャツはXLサイズが完売していました。
ワインボトル Tシャツと旅Tシャツは通常販売。
男女の好みによるんでしょうね…。

グッズを買って、入場に並ぶと…。
Kさんからの連絡「1階アリーナ14列目だったよ。」
「ちびりす(ホントは本名)さんはもっと良いかもよ」と励ましのメールが…

最近のサザンは、入場する際に席が分かるシステムなのです。

めっちゃドキドキしてきて、受付後のチケット見るのが怖かったです。

が…。

15041410.jpg
なんと、私も1階アリーナ7列目

興奮して、文字入力がままならなかったのでチケットを写メして送信
Kさん「近い~。私にね
そうなんだ…と、思いながら会場に入って鳥肌が立ちました。
どのお席でもホント近い。
なのに、アリーナに行けるとなると泣きそうになりつつ震えが…。

座席に着いたら、Kさんが後方から登場…。
なんと、私の席の同じラインの7列目と14列目だったんです
いくら狭いと言われる愛媛武道館とは言え、同じエリアの同じライン。
朝の飛行機の前後席と言い、運命っぽくて楽しい

肝心のLIVEは
3時間半(厳密には3時間48分)ぶっ通しの桑田さんに衝撃

NEWS ZEROでも言っていましたが、80歳の方が親子さんで参戦されてられて
桑田さんは、頭が下がる思いで正座してお礼をされてピックを差し上げていました。

オペラグラスは、全く必要なしで肉眼で桑田さんを堪能。
自分が見たいタイミングの桑田さんをずっと見ることが出来ました。
原由子さんが歌ってる後ろの行動や曲と曲の間のギター交換や表情

こんな体験もう出来ないと思って、モニターを見るのがもったいなくて
ステージばかり見ていました
幸い、「葡萄」以外の楽曲は全部知っているので助かりました

ただ、私達からステージの桑田さんを見る時に視界に入る3列目の方の
桑田さんへの求愛の舞が、とても目障りで辛かったです。

今回、最初のアナウンスで「被り物や大声で歌を歌うのはお控えください。」と
ありましたが、それに匹敵するくらいの舞…。
ある1曲の為だけに、セットを作って聞かせる曲の時もその方だけが
舞っていたので、素敵な曲にインプットされてしまって辛いです…。
その方が視界に入らないように、目の前の人を楯にしてみたりしましたが
ストレスが半端なかったです
(真後ろの方はかなり辛かったでしょうね…。)

初日という事で、これから「葡萄」が熟していくんだろうな…と思いました。
中間となる東京ドームに参戦予定なので、経過が楽しみでもあります

既に今回のセトリがネット上では出ていますが、カウントダウンに参戦および
WOWOWで見た方の感想ってどうなんでしょうか。
私とKさんは、同じ意見だったのですが…

コアな曲もたくさんあって、往年のファンはたまらないですよね。
長年、LIVEで聞きたかった曲の1つが歌われたのも嬉しかったです

「葡萄」は、もとより「Kamakura」を聞いていた方が楽しめると思います

4/11と12の開始時間が違うのに、市坪駅→松山駅のまでの臨時電車が
同じ時間…。
開始時間が遅い初日では、臨時電車自体が終了していてJRの方が
臨機応変に対応。
ピストンで折り返してくれたり、特急電車を緊急停車してくださったり…。

本当に、ありがとうございました。
私の見る限り、JRの方の一生懸命さに誰一人文句言う人はいませんでした。

ただ、プロモーターの不備には私はむかついています
(渚園でも夢人島でも混乱した事が思い出されます…。)

駅に到着すると、ホテルまではタクシー。
今度はタクシー待ち、渋滞。

やっと、ホテル近くのおすすめのお店へ…。
(40分もあれば到着するはずが、会場でて約2時間)
15041407.jpg
乾杯~
私の愛媛みかんチューハイだけ、来ないので先に飲んでもらってたので…。

15041408.jpg
2杯目~。
同じく、私のチューハイだけ遅くてビール飲みかけ…。

15041409.jpg
愛媛のお酒(名前忘れました)でやっと、一緒に乾杯

このお店、サザンの人達だらけでした。
Kさんと旦那ちゃんは初対面だったのですが、地元のお話したり
楽しくおしゃべりしたりして、3時の閉店まで飲んでいました

そうそう…。
15041411.jpg
スタンプがありましたよ~

各会場ごとに、地名が描かれたスタンプがあるんでしょうね。

次に手にするスタンプは、東京ドーム。
3日間ある中の1日だけ取れましたが
実は、沖縄も狙っていて飛行機と宿を抑えているのにチケット取れません…。

愛媛葡萄に参戦出来た事は、ホント幸せでした

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

「おいしい葡萄の旅」本日スタート! ~サザンオールスターズ~ 追記


本日より「おいしい葡萄の旅」がスタートします(≧∇≦)

4月11日 愛媛武道館より始まるサザンオールスターズLIVE

運良く初日のチケットをゲットすることが出来て参戦します!


実は、カウントダウンの時に発表があった後
すぐに旅行会社で予約を入れてたのですが

なんと…

応援団からのチケット販売の案内書が届いた夜
翌週の宮城LIVEの日程で、愛媛の予約を入れてたと言う…。
しかも、その日まで夫婦共々気付かなかった恐怖…

翌朝、旅行会社に即連絡
宿泊先が当初と変わったけど、変更出来て一安心。

今朝も旦那ちゃんのおかげで、無事飛行機の搭乗

機内は、"葡萄の旅"参戦の方がたくさんっ!
しかも、私の席の後ろに現地で会う予定のサザ友さんっ
(同じ便に乗る事は分かってたけど、近すぎてびっくり)

マークが手前になるように添えて置いてくれる客室乗務員さん。

機内で「葡萄」を追込みで聴こうと思ったらイヤーピースが片方ないっ
なんか、試練が多いです…

そうこうしてるうちに、松山空港到着。

初、愛媛(たぶん…。)

みかんジュースが流れてる

愛媛武道館は、客席とステージがかなり近いとの事(≧∇≦)
楽しみ~っ。
12:00

泣きそうです(≧∇≦)
ア、アリーナ席7列目…
しかし、この会場どこからでも近い~。
17:50

<追記>
本日(4/12)無事、帰宅しました
ちょくちょく更新する予定でしたが、弾丸で移動していたので
ライブの興奮と、旅の思い出を書きとめる予定です

葡萄
の旅…。
濃厚な2日間で、ぐったりなの゛て本日は早々に就寝…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

両パークの春イベ堪能♪


【4/9 TDL・TDS イン】
今年のTDLの「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」やっと見ました

shadowさんが、インされていたので
ご一緒(と、言っても私タイムインだけど)しました

ゆっくりインレポしようかと思ったのですが、どうしても今日中に
ブログを更新したかったのでダイジェスト方式で…。
15040921.jpg
このコスチュームホントかわいい
15040922.jpg

15040923.jpg
ショー内容が昨年と少し変わって楽しい雰囲気になりましたが
今の所、私的には「LOOK at MEの方が好きかも…。
まだ、1回しか見ていないので分かっていないのかもしれません。

15040924.jpg

15040925.jpg

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムを見た後はTDSに移動。

ファッショナブル・イースター
を…。
こちらも、私にとってどこで見るのが正解かまだ模索中です。
15040926.jpg
おーちゃんっとチップとデール
15040927.jpg

15040928.jpg

15040929.jpg
2回目と3回目を同じ場所で見ていたのですが
ずっとおしゃべりしてて楽しかったです

まだ、ご一緒したかったし見たかったのでそのままBBBへ…。
後方席から久々の鑑賞。
よ~く見たかったので、前のめりで見てたので
たぶんshadowさん、変に思ったはず

舞浜駅まで送ってもらったのですが、帰るのがホントさびしかったぁ~。


そして…。
今日もインされていた、shadowさんと連絡をやり取りしていて知った事…。

「私、今日お誕生日だったので………。」

なにっっ
shadowさん、4月10日の今日お誕生日だったそうなのですっっ

私に気を使わせないように…と言わなかったそうです…。

それを家で知った私
ひとまず「おめでとう」を伝えた後…。
なんで言ってくれなかったのか、攻めまくりのメール…

だってだって、お誕生日シールだってつけてなかったって事は
もらってないよね?
もう~っっ

実は、初めてお会いした時の会話の中でお誕生日が6月なんだ…と
私、勝手に解釈していたんですよね。
(すでに、この時点でおかしい)

そして、6月までまだ期間はあるけど…と思いながら先月shadowさんに
プレゼントを用意してたんです。
さすがにまだ早いから、お誕生日の近くになったら渡そうと温めて…。

と、いう事まで焦って本人に伝えたことによって
お誕生日は大きく間違えてるしサプライズ感は
一切なくなってしまったという…失態

こんな事なら変ついでに昨日会った時に
6月までまだ早いけど…って渡しておけば
良かった~っ(変の上塗り)

なので…。
ここでも、お祝い

HAPPY BIRTH DAY!
shadow
さんっっ

15040931.jpg
チ「お誕生日おめでとう!」
デ「今日だったの?おめでとっ!ちゃんと言ってよね~!」

お誕生日中に間に合った~っ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

TDSショーウィンドーとWFP


以前、TDSのバナーを載せた際に敢えてショーウィンドーを載せなかったのですが…。
ホントは4/1にインした時に撮影していました。
15040901.jpg
こんな感じで…。
15040902.jpg
センターのミッキートミニーが素敵だな…とか。

15040903.jpg
ドナルドのボンネットと…。

15040904.jpg
デイジーのボンネットが飾られているんだぁ~

なんて、思ってお写真を撮っていたのですがその時見落としていたのです。
後日知ったので昨日(4/9)に追加でお写真撮ってきました

15040905.jpg
フォリーズのミニーのトーク帽(合ってる?)…。

15040906.jpg
カラフルホリデーグリーティングのミッキーのシルクハット…。

15040907.jpg
そしてそして、手前のフォリーズのミッキーのハットもですが
私がテンション上がったのは…。
その後ろにある"ミステリアスマスカレード"のミッキーのハット。
正面から見た紫いろのイメージしかなかったので、上部の黒い部分を見て
すぐに誰のだか分からなかったです

ご一緒インしていた、shadowさんと一緒に見てたのですが、他にもないのか
気になって探したいって言ってました

どんより曇り空/の4/2…。
15040908.jpg

15040909.jpg

WFPの、イースターの飾り…。
15040910.jpg

15040911.jpg

15040912.jpg

15040913.jpg
ミニーのオブジェの前では…。
15040914.jpg
マリタイムバンドさん達が、春らしいコスチュームで演奏されていました
15040915.jpg

15040916.jpg
春はお花がいっぱいなので、パーク散策も楽しいです

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

TDL ディズニーイースター 2015 ~デコレーション~


4/2からスタートしたディズニーイースター。
今年はまだヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムは鑑賞していないのですが
スニークの日に撮ったデコレーションを…。
(どんより曇り空なのが残念です…)
15040701.jpg 

15040702.jpg 
チップとデール達のどんぐり柄のたまごもあります

15040703.jpg 
エントランスには、ミッキーとミニー。
15040704.jpg 
グーフィー。
15040705.jpg 
マックス。

そして気になるショーウィンドーに向かうと…。

15040706.jpg 

15040707.jpg 

15040708.jpg 
3人はうさ耳つけていました

先日、イベント前にはチップだけ存在してたデコレーション。
完成形は…。
(ここだけ、お天気が良かった4/2に撮りなおしました)
15040709.jpg 

15040710.jpg 
どんぐりのたまごを頭にのせたチップと…。

15040711.jpg 
ちゃんとデールもいましたよっ
15040712.jpg 
頭にニンジンがのっています
うさぎさんは、キャベツがのっているのでお互い指差し。

15040713.jpg 
本当にニンジンが植えてあって、まさしくニンジン畑から出てきたデール

このチップとデール、本当にかわいくてたまりませんっ

15040714.jpg 
ドナルドも…。
15040715.jpg 
カブや、うまく撮れなかったのですが本物のいちごが植えていました。

そして、うれしかったのが…。
15040716.jpg 
チップとデールのバナーがあった事
15040717.jpg 
しかも、個別なんですね…。

他のキャラクターも全部取ってみたのですが…。
(多いので、サムネイル表示)

15040718.jpg  15040719.jpg  15040720.jpg 

15040721.jpg  15040722.jpg  15040723.jpg 

15040724.jpg  15040725.jpg  15040726.jpg 

15040727.jpg   撮りこぼしなく載せれてるのかな…?


ちびりす


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ミスティックリズム 終演 (2015.4.5)


2015年4月5日で東京ディズニーシーで行われていた
ミスティックリズムが終了しましたね…。

朝から小雨が降る寒い気候の中、ラス回に並ばれているゲストさんが
たくさんいらっしゃったとの事。

私は既に見納めをしていたので、その時のお写真を貼ってみます。

15040501.jpg
初めて見た時、キャラクターも出ないショーに圧巻。

インするたびに必ず見るスケジュールを数ヶ月続いてた事…。
手のひらにちょうちょを置いてもらいたくて席取りをした事…。

15040502.jpg

15040503.jpg

15040504.jpg

15040505.jpg

15040506.jpg

15040507.jpg
こんなに素敵なショーが終演したのですね…。
寂しくなります。

15040508.jpg

15040509.jpg

15040510.jpg
おつかれさまでした。


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

東方神起「WITH」 LIVETOUR オーラス日 ♪


【4/2 TDS・TDL イン+東京ドーム】
チップとデールに無事、"お誕生日おめでとう"を伝えたこちらの続き…。

東方神起LIVE TOUR 「WITH」 のラス日に参戦することが出来ました
15040401.jpg
本当は、bigistでもa-ticketの先行も一般も…撃沈でした。
あきらめて、ライブビューイングは申込しなかったのですが
3/31にステージサイド、見切れ席等々の申込の案内が…。

今回は、旦那ちゃんが見事チケットを確保しくれました
(やるときはやる男)

15040402.jpg
当日に、チケットの引き換えになるので舞浜から東京ドームへ…。

ロッカーに入れるつもりで、持ってきていた一眼がチケットを引き換えた後だと
外出できないという事で、手荷物預かりに…。
この引換ゲートから、私達のステージサイドはほとんど逆側なのに私の
年パスが入っている、パスケースがなくなった騒動で行ったり来たり…。
結局、別の袋に入ってたので、良かったけど血の気が引きました…

ユノ側ステージサイド。
裏テーブル…。
ってほど、裏ではなく横テーブル的な感じ?
ステージのモニターやステージ真ん中後方に2人が行くと
見えなくなっちゃうけどサイドながら、前方なので近い

絞りすぎたチャンミンの肉体が、ユノがぽっちゃりに見えてしまう事も肉眼で…

本当にカッコ良くて、オペラグラス使用率が一番高かったかも。
(ライトダウンした時の行動も見落としたくないっ。)

MAXIMUMでせり上がったユノのキメポーズの悲鳴。
地響き的にすごかったので、私達もまねっ子して
「ユノ~っっ」同じように叫んでみたり…


そして、テレビでもすでに発表されました
「東方神起としての単独ライブがしばらくできない」とユノの報告。

サクラミチを歌う前の2人の意味深コメント…。
ステージ後方まで歩いて、WITH LOVEを歌いながら前方を向いた2人…。
モニターに写る、チャンミンの目が真っ赤。
ユノにモニターが変わると、両手で目を覆って号泣。

会場のみなさんも、泣いていました。
旦那ちゃんもこらえてるチャンミンの姿を見て泣いてた…っぽい。

しかし、2人とも離れて歌っているのになんで同じタイミング?
歌いながら感極まったのかな…と思ってたら
チャンミンのコメントを聞いてたら振り向くとスタッフの方が
2人にサプライズのお写真を前方のモニターに映してたようですね。

私達の場所からは全く見えなかったので、どういったものかは
ライブDVDが出ると知ることが出来るのでしょうか?
ちなみに、旦那ちゃんのお姉ちゃんがライブビューイングに行ってたので
聞いてみたら、モニターには写っていなかったとの事。

コメントをしながら、とうとう大粒の涙を流したチャンミン。
本当に2人の気持ちがたくさん伝わるメッセージ。

ダブルアンコールは、前回同様でしたが…。

今回は3回目のアンコール。
昔、「アンコールが3回」と言う漫画があったのですが…。
うろ覚えですが、予定されているアンコールが終わっても
アンコールを観客から要求されるステージが出来るアーチストに…。
みたいな内容だったような…。
そういうライブに行ってみたいな…と思春期に思った記憶があります。

本当に本物の「アンコールが3回」を初めて体験しました

まさしく、誰も帰らないで"東方神起コール"
再々度、2人が登場して「時ヲ止メテ」
泣いちゃいそうなユノを盛り上げたり、ユノの音程に合わせるチャンミン。

本当になんて素敵な2人なんだろ…。

「また会おうよ」
ユノがこの日最後に残した言葉…
お別れじゃなくて、約束。

2人が去っても鳴り止まない拍手。
(EINのラス日ラス回のような一体感。)

本当に、この日この場所に連れて来てくれた旦那ちゃんに感謝。

日本でデビューして10周年。
どんどん素敵な男性になる東方神起。
次に会える東方神起は、もっともっと素敵な男性になっているんでしょうね…。
楽しみに待っていようと思います。

翌日、ミュージックステーションに東方神起の2人も出ていましたね
出来れば、もう1曲くらい歌わせてもらいたかったです。

この日のミュージックステーションは私的にすごいメンバーでした。
サザンオールスターズ、ゆず、東方神起。
このメンバーが1つの番組内で一緒で画面におさまっているなんて

東方神起の余韻がまだまだ抜けないのですが…。
来週から「葡萄の旅が始まるので、切り替えないといけません…。
(アルバムが手元にあるのに、まだ聞いていない…)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

4月3日 チップとデールのお誕生日イン&東方神起「WITH」オーラスLIVE ♪


【4/3 TDS・TDL イン+東京ドーム】

4/3は、いろいろとても濃厚な1日でした
"春イベ初日"でもあり、"チップとデールのお誕生日"でもあり…。
"東方神起のLIVEオーラス日。"
(しかも特別な日になる予定)
テイストが全く違うので、この日の記録としては2回に分けて
ブログをアップしようとおもいます。

まずは…。
チップとデールのお誕生日イン。
急遽旦那ちゃんもインすることに…。

TDLは12:20から入園制限。
私達が舞浜に到着したのが12:10
いったん、TDLへ…。

ワンマンの抽選結果によって、行動パターンを決めようという事で抽選すると
無事当選

上演前までデコレーションのお写真撮ったり、スーパードゥーパーへ…。

すると…。
ミッキー達のお迎えで、デールとタッチ
出来ただけでもうれしいのに
「デールお誕生日おめでとっって言ったら
振り向いて、私達に指差し 
伝えられた~っ

15040301.jpg
デ「さっき、ちびりす達がおめでとうって言ってくれたよ」
チ「えっ、反対向いちゃってたから気づかなかったよっ!」

15040302.jpg
元気な2人が見れるだけでテンション上がります

15040303.jpg
そして、ワンマンズ・ドリームⅡへ。
15040304.jpg

滞在時間の関係で、TDLでは、フリーグリのチップとデールに会えませんでした。

2回目の「ファッショナブル・イースター」を見るべくTDSへ…。
リゾートラインのホームドアがイースターになっていました
ランド駅のホームドアしか見れなかったので、次回ゆっくりと…。

「ファッショナブル・イースター」
開始10分くらい前に到着したので
後方から全体を見る感じに…。
15040305.jpg

15040306.jpg

終了後に、パークを出ないといけなかったのでエントランスへむかうと…。

チップとデールが
たくさんのゲストさんに、どんぐりプレゼントやお手紙をもらってて
うれしそうに喜んでいる姿を見てたのですが…。
15040307.jpg
デールが旦那ちゃんの方に来てくれたので…
旦「デール、お誕生日おめでと」伝えてみる
デ「ありがとう」(胸に両手をあててかみしめるデール可愛い)

15040308.jpg
デ「ぼくのお写真撮るの?」
と、ワンショットを撮らせてもらっていると…。
15040309.jpg
隣にいる、私の方に少し向いて「お写真撮ってた」って
言ってるみたいで、かわいいっ。

15040310.jpg
そして、私の方にも来てくれてお写真撮らせてもらいました
私からもしっかり、デールに「お誕生日おめでとう」を伝えました

と、なると…。
チップにも伝えたくなるのが心情…

近づいて見守っていると…。
バースデーソングをみんなで歌う事に

15040311.jpg
15040312.jpg
歌に合わせてノリノリ
15040313.jpg
15040314.jpg
か、かわいい~っ。

歌い終わったら、みんなにタッチする事になったチップ。
15040315.jpg
次私の番。

15040316.jpg
お写真撮りながら、片手タッチしてもらったのでお顔切れちゃった

15040317.jpg
そして、チップにもしっかり「お誕生日おめでと」を伝えることが出来ました。

15040318.jpg
「ありがと~」と、自分で拍手してましたよ

2人に、"おめでとう"を伝えることが出来てホント良かったです。

うれしい気持ちで、パークアウト。
予定の時間より出発が遅くなりましたが
いざ、東京ドームへ…。

つづく

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

チップとデールのお誕生日♪


4月2日は、チップとデールのお誕生日

いつも、元気でかわいくていたずらっ子なチップとデール
今年は、おめでとうを伝えに行こうと思います!

…が、たくさんのゲストさんがお祝いに駆けているだろうから
近くで見守っているだけになるかもしれません…

最近見たワンマンズ・ドリームⅡのお写真でお祝いしてみます

15040201.jpg
チップ

15040202.jpg
デール

15040203.jpg
チ・デ「今日は、僕達のお誕生日…

15040204.jpg
デ「やった!」

15040205.jpg
チ「ばんざ~いっ!」

今日は、どんぐりケーキでお祝いしてるのでしょうか?

HAPPY BIRTH DAY!
chip'n dale!


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ファッショナブル・イースター ~スニーク~


【4/1 TDS イン】
今日から4月
4/2からスタートする「ディズニー・イースター」のスニークに行ってきました。

15040101.jpg
天気予報では、午後から雨が降るとの事…。
私が舞浜に到着した時に、ポツポツ…。

どんより曇り空ながら、1回目の「ファッショナブル・イースター」が開催されました

今回は、内容には触れずにお写真だけ貼ってみます。
始めの方は、ビデオ撮影してたのでお写真は途中から…。

15040102.jpg
ミッキーとミニー。
ミニーのアシンメトリーなコスチュームと色は、かなり好みです

15040103.jpg
ダッフィーとシェリーメイ。

15040104.jpg
チップとデール

15040105.jpg
クラリス。

15040106.jpg

15040107.jpg

15040108.jpg

15040109.jpg
マックスとグーフィー。

15040110.jpg

15040111.jpg
パンチートとホセ・キャリオカ。

15040116.jpg
デイジーとドナルド。

15040112.jpg

15040113.jpg

15040115.jpg
スティッチ。
スティッチのコスチューム、素敵~
チップとデールもこんな感じにしてもらいたかったなぁ~。

15040117.jpg
デ「ちびりす、楽しかった?」

楽しかったです

2回目、3回目にプレスの方が入るという事でデコレーションを見たり
TDLに移動したり…としてたのですが…。
まさかのワンマン、BBB「残念でした…。」
マリタイムバンドさん達にも遭遇して、素敵だったのでまた載せたいと思います。

2回目の「ファッショナブル・イースター」が雨キャンになったので本日は帰宅…。


15040118.jpg
ピクニックエリアの桜
少し散り始めていましたが、何とか間に合いましたっ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

| イマジネーションと海ホーム |