TDSも春イベの準備♪


【3/29 TDS イン】
インと言っても、エントランスからミラコスタ通りまで
デコレーションを見たくて、来たものの雨が降ってきていたのと
夕方からの予定の時間が迫っていたのでWFPまでは行けませんでした。




ゴージャスなエッグの中にミッキーとミニー。

久々に見たバナー。
15033001.jpg
ドナルド。

15033002.jpg
グーフィー。

15033003.jpg
ミニー。

15033004.jpg
デイジー。

15033005.jpg
ミッキー。

そして…。

15033006.jpg
チップとデール~っ♪



チップとデールもバナーに登場してくれて一安心

春イベが始まると完成されたデコレーションが見られると思うので
楽しみにしていようと思います

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

春イベの準備が着々と♪ ~テンション上がるデコレーション(≧∀≦*)~


【3/29 TDL イン】

今日は、夕方から予定があるのでちょこっとイン。
1回目のワンマンには間に合わず、抽選するも…。
「残念でした
結構、周りの方は当選されてたんですけどね…。

風も結構あったのですが、「ミニーオー・ミニー」を見てると…。
チップとデールの所までで、途中風キャン
最後まで見たかったのですが、チップとデールまでは見れたので良かったです

パークは、春イベのデコレーションが準備されていました
15032901.jpg 

15032902.jpg 
目新しいデコレーションのお写真を撮っていたのですが…。
15032903.jpg 
前方からお写真を撮ろうと移動したりしつつ…。
ここでちらっと左側を見て「わぁ~っ
旦那ちゃんを呼びましたよっ。
15032904.jpg 
だって…。
こんなところに…。

15032905.jpg 
チップが、穴からひょっこりと
かわいぃ~

デールも探してみたのですが、今の所見当たりませんでした。
まだ、デコレーションは完成されていないのでどこかで出現してくれると
信じて楽しみに待っていようと思います。

15032906.jpg 
先日見た、ヒルナンデス撮りもしてみました

15032907.jpg 
こちらは、今年も健在です

明日になると、またデコレーションが増えるんでしょうね~


<追記>

ディズニーギャラリーの大きいお写真。

fc2blog_201503271135557fa.jpg 
こちらのお写真が只今お品切れになっていました
入荷日は未定ですが、また再販待ちのようです。

このお写真は、やはり人気があるんですね~

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

定番ショーがマイブーム。


【3/24 TDL・TDS イン】
簡単にハイライト的にインレポ…。

1回目のワンマンが11:00から。
なんと、10:30頃にショーベース着でも無事に並ぶことが出来ました
15032801.jpg
3人の足裏

15032802.jpg
ここのやり取りで、ドナルドがチップと触れ合ったりしてる時が好きです。
そして、ドナルド飛んでる

15032803.jpg
ミッキーとドナルドの指差し~
いつも、チップとデールがミッキーにタッチしてる所しか見てなかったのですが
ここに気づいて、お写真撮りたかったんですよね

最近、私の中でワンマンズ・ドリームⅡが大ブーム

この日、またまたMさんとイン
(3週連続会ってるなんてめずらしいです。)
がんばって、1回目のミスティックリズムに行こうと思ってたのですが
間に合わなかったので、1回目を見ていたMさんと会うべく
ワンマン後にTDSに移動。

テーブルを見ようという事だったのですが、風が強かったので早くから待たずに
ニューヨーク・デリでのんびりランチ。


相変わらず、冒険が出来ないので
チキンチャパタサンドとホットワイン(白)

おしゃべりに夢中になりすぎそうでしたが、続きは席を確保してからという事で
テーブル・イズ・ウェイティングに向かうと…。
タコス前に途中風キャン。なのでご挨拶が
15032804.jpg
ドナルドのくちばしつかんで登場のデール
この後、ドナルド投げ飛ばされてました…。ワルデール

15032805.jpg

サルアミで久々にドナルドとグリしようか…と言う事で移動してみたら
休止中の時間だったので、トレイルに…。

グーフィー20分、ミニー35分、ミッキー30分。

Mさんが、「30分だったらミッキーに行きましょっか?」との提案に
「私、グーフィーに会いたいんですけど…。」と

自分の意見を言っておきながら、ちょっと譲り合いのやり取りの結果…。

15032806.jpg
グーフィーとご対面

えっと…。
Mさんが、チップとデールじゃなかったら誰でも大丈夫って言ってくれたから…
ホントは、ループしたかったんですけど、さすがに我慢…

アメフロに戻ってきたら、プルート達が遊びに来てて…。
15032807.jpg

15032808.jpg
プルートがみんなを率いて楽しそうに遊んでいました。
これは、また後日にアップしようと思います。

そうこうしてたら、テーブル・イズ・ウェイティングの30分前
スピールが聞こえたので、立ち見で見ました。
15032809.jpg

15032810.jpg
今回は、無事完走
久々に、定番のテーブル・イズ・ウェイティングを見て新鮮でした

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ディズニーギャラリーのお写真(≧∇≦)


今日はパーク日和なお天気ですね

マンションの排水口清掃が入るので午後からお仕事。
このまま舞浜まで行ってしまいたいです^^;

グリレポも、載せたいグッズもあるのに時間が足りないっ。
それくらい、最近楽しんでるってことなのでしょうか…( ´ ▽ ` )

先日から、撮影可能になったディズニーギャラリー。

只今、テンション上がるお写真がたくさんありました。





私達が購入したお写真はこの7枚(≧∇≦)(1枚@¥500-)

爆発的かわいさの、チップにメロメロ


ディズニーファンに掲載されてたり、ブログに載ってたお写真があって
テンションが上がりっぱなしでした。


そして、誘惑的なのがこちらの大きいお写真。
お写真(@¥4,900-) 額(@¥1,944-)←金額曖昧^^;




欲しいのは、こちらの3枚。

ちゃんと、お部屋を飾れる雰囲気にしないと買えない…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

どんぐり摘み(^^)


【3/22 TDL・TDS イン②】
ドナルドとデイジーの整列グリ後…。
ちょこっとチップとデールにも無事会えましたっ

15032401.jpg
デールには、ワンショットももらえて…
私を含め、他のゲストさんも「かわいぃ~」の声が続いたので…。
(目線はずし…)

15032402.jpg
恥ずかしくなって、顔かくしちゃった…。
ちらっと、指のすき間からのぞいては、後ずさりまたのぞいたり…

続いて、チップにもご挨拶しようと近づいたら…。
15032403.jpg
急に私の方に振り向いて投げキッス
もうチップ~っ

「チップ、もう帰るんだよね。」って聞いたら、お腹が空いたから
どんぐり食べに帰るとの事

15032404.jpg
どんぐり、摘んでました

どんぐりは、木の実。
茶摘みのように摘むものではないとかそう言う事はこの際スルーです

15032405.jpg
デールの分も一緒に、たくさん摘んで
私達にも、分けてくれる優しいチップ

15032406.jpg
デールを呼ぶ。

15032407.jpg
ゲストさんとお写真撮ったりしているデールを見守りつつ
左手のドングリは健在。

15032408.jpg
もっと、たくさん摘んでおくことにしたようです

15032409.jpg
チ「これ、な~んだっ

15032410.jpg
デ「どんぐり~っ

15032411.jpg
デ「まって~

15032412.jpg
やっと追いついた。

15032413.jpg
15032414.jpg
15032415.jpg
チップに分けてもらって、両手で受取るデール

15032416.jpg
そして、すぐに食べちゃうデール
お腹いっぱい

15032417.jpg

15032418.jpg
デ「帰って、もっとたくさん食べようよっ!ちっぷぅ。」

かわいらしい2人のやり取りが見られて大満足~

ワンマン当選したので、たこ焼き食べてTDSへ…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

チップとデールが久々にTODAYの登場ヽ(^o^)丿 ~ドナルドとデイジーの突発整列グリ♪~


【3/22 TDL・TDS イン①】
只今、TDSのTODAYはチップとデールが登場です

ポンチョ君
デールはポンチョをつかんでいますね。
切取り感満載な感じが気になりますが、気にしない…。


TDLはグーフィー。
私の好きな組み合わせだったので、一緒にお写真撮ってみました

3/21~3/31までの期間ですが、この二人の登場で私のテンションも
より上がるというものです

日曜日は、約4時間と言う短いインだったにもかかわらず、TDLとTDSを
堪能した濃厚インでした

カメラも持たずに午後からのんびりイン。
楽しすぎる事がたくさんあったので、結局iphoneでバシバシ撮りました

まずは…。
エントランスを通過してすぐに、ちょうど遊びにきたばかりっぽい
チップとデールにロックオン

しかし…。

ドナルドとデイジーの突発整列グリが行われていました
以前、遭遇した時にデイジーの目線が外れていたこともあり
チャレンジしたいっ。

チップとデールが気になりつつ、まだ並べたので並びました
とは言え、ちらちらとチップとデールをが帰ってしまわないかチェック。
そうこうしていたら、私の番が…。

15032303.jpg
ドナルドが迎えに来てくれました。
15032304.jpg

そして、お願いしたポーズは…。
2人のラブラブなお写真が撮りたい。(ありきたり?)

15032305.jpg
ドナルドがデイジーをやさしく包み込んでいます
デイジーをひき立ててる?

2人のお目線も無事ゲット。

インして早々、幸せな気持ちになりました。

この後、チップとデールのグリもできました
それは、また後日アップしますっ。


ワンマンの抽選も、無事当選し…。

上で紹介したチップとデールの「TODAY」をもらいに、TDSへ…。
ここでもチップとデールに遭遇出来て
ワンマンの時間気にしつつグリ堪能。
これも後日アップしたいと思います

急いでリゾートラインに向かって、無事TDLに到着。
カメラを持ってきていないので、しっかり肉眼でワンマンを楽しめて
短時間で両パークインが終了。
しかも、途中イクスピアリでたこ焼きとか食べてますからね
帰って来ても、ずっと「今日、ホント楽しかったね~。」って
何度も言っちゃうくらい楽しかったです

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

赤坂サカス 「ディズニーイースター」 ~今年もエッグハント体験(^^)~


今年も赤坂サカスで開催されている
"ママサカス 2015"に行ってきました

3/20~4/5まで開催されているようです。

私達は、3/21(土)に行ったのですがちょうど「王様のブランチ」後の
特番「別冊 王様のブランチ」で「ママサカス」を紹介していたので
谷原章介さん達が目の前で撮影していたり、夫婦で気に入っている
鈴木あきえちゃんがテレビでの印象と同じように
感じが良い事が分かってうれしくなったり
家に帰って録画を見たら、引きの時にちょこっと映っていました

サカス広場に着いて一番最初に目に入るのは…。


おぉ~っ。
今年は、ミニーです。
昨年や、3年前はミッキーだったので勝手にミッキーを想像していました


角度が真横になるのでこれまでの方がTBSバックでいいのになぁ~と思ったり…。



さっそく、お目当ての「エッグハント」を…。

どんぐりのシールがある~っ
これは、使いたくないなぁ。


こんな感じで、開場のいくつかのポイントにキャラクターのエッグが…。
私には、このレベルが一番ありがたい

そして、エッグハントが終了したら解答用紙を渡して抽選…。

2012年は、グッズの抽選で「エッグハントのスタンダードコース」券は
全員にいただけました。
2013年は、春サカスにディズニーは開催してなかったはず…。
2014年には、グッズも「エッグハントのスタンダードコース」も抽選制度に…
そしてハズレましたし…

今年は…。


ガラガラ抽選に夫婦とも無事、当選
スタンダードコースをする予定だったのでうれしい~

そして、春のイベントグッズが飾っていましたよ


えっと…。


ノー、チップとデールでした
そう言えば、チップとデールのたまごもなかった~っっっ

 
すべての商品が並んでいる訳ではないので、4/2以降が楽しみです


テンション上がるお写真スポット。

そう言えば…。
今年は、パークの袋が付いていなかったのでどんな袋かも分からないですね。


この、エッグ型ミッキーも配布物ではなかったです。
こちらは、ディズニーストアの配布物としていただきました。

エッグハントも無事終了して、サカスのイベントを少し見て回りました。

いろんな種類のうさぎと触れ合えるコーナーや、子供ちゃん達が走り回れるエリア。


アクエリアスが無料配布されたりもしてたり…。

結構いろいろ楽しめました

こうやって、春イベに気持ちがシフトしていくのですね

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

クラリスのお誕生日♪


3/21はクラリスのお誕生日
今までこのブログでは、クラリスのスクリーンデビューのお祝いを
していなかったのですが、やっぱりちょこっとお写真アップ


歌姫のクラリスは、チップとデールだけではなく
いろんな人達を魅了する素敵女子







15032108.jpg





15032111.jpg 
べたべたまとわりつくチップとデールに、いつもやさしく接している姿が
とても大好きです

そんなクラリスのユニベアが来月発売されるのですね
お名前は、「アプリコット」
誕生ストーリーのチップとデールの頑張りがたまらないです。

 15032110.jpg

HAPPY BIRTH DAY!
Clarice!


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

エントランスのミッキーに並んじゃった(^^)


【3/17 TDL イン】
エントランスをくぐろうとしたら、チップとデールが遊びに来たばかり
このタイミンクでご一緒インのMさんから
「今、ラインカットしたようです」との連絡

前の週に、間に合わなかったので今回こそワンマン1回目を目指して
向かったのですが…。
この日も結局間に合わず

自宅の最寄駅でパスモのオートチャージのやり取りで電車を
1本遅らせたら負のスパイラルだったのか…。
乗り換え電車がことごとく、ダイヤ乱れや振り替え輸送の影響で遅延…
(この時期、電車のトラブル多い気がします…。)

ワンマンが終わって会う事になったので、気持ち切り替えてグリーティング

15031811.jpg
さっそく、デールと
アップのお写真を撮らせてって近づきすぎたらホッペが切れちゃった
小さく歯が見えているところがかわいいのです。

15031812.jpg
続いてチップ
ホッペが入るように、守りに入って引き気味に。

無事、朝から2人とグリーティングが出来て大満足

ワンマンが終わるまでに、まだ時間があったので…。
一人では初のエントランスのミッキーに並んでみました。
(たぶん、ワンデーの頃に旦那ちゃんと並んだ記憶が…)

フォトキーからの切り出しでアップしてみます。
15031813.png
迎えに来てくれたミッキーの視線は…。
チップとデールばかりの私のトート。

15031814.png
「チップとデールは、あっちにいるんじゃないのかな~」

と探してくれたのですが、私の順番が来る直前まで
ワンショットにするか一緒に撮るかずっと迷って頭の中がいっぱい。

「さっき、会って来たから大丈夫なの。ミッキーに会いに来たんだよ。」
そう伝える事だけで精一杯

直前にワンショットと心に決めた私は、カメラマンさんのお写真が
先だった事を忘れてワンショット撮影の体制。
キャストさんに「先にこちらのカメラで…。」と言われて
慌てる私をミッキーにずっと笑われて…。

15031815.png
なんとか、ミッキーとのお写真撮影。

15031821.png
慌ててた私の事を思い出したのか、ずっとクスクス笑われちゃいました

15031817.jpg
そして、私のカメラでのワンショット。
素敵なポーズさすがです

実は私、ミトミバージンなんですよね。
もう、初めてをどのタイミングにするか考え過ぎてますます行けないと言う…
今回のエントランスのミッキーに並んだのは、何かのキッカケになるかもしれません。

そんなこんなでドキドキ体験が終わった頃に
ちょうど、ワンマンも終了したのでMさんと合流。
ループOKの確認をしてワンマンの抽選をしたら、「残念でした
前の週に見れて良かったです。

15031818.jpg
そこから向かうは、前の週に途中風キャンになった「ミニーオー・ミニー」
先週と全く同じ席で鑑賞
最初の歌を聞いた時から、「今日、泣いてしまうパターンかも…
私の中で「ミニーオー・ミニー」で感極まって泣いてしまうポイントがあって
この日は、結構きちゃいました

15031819.jpg
ハピネスを見て、そろそろ帰ろうとしたら…。

エントランスにチップとデール

15031820.jpg
朝に会った時に、ホッペが切れちゃった話をしたら
「ズコッ」(古い?)となった後、こんなにかわいい表情で
撮りなおしさせてくれました

ご飯も食べずに遊んでいたので、イクスピアリの「和幸」で
とんかつ食べておしゃべりしてたら帰る時間に…。
おしゃべりしたかったのと、お腹すきすぎてお写真撮るのも忘れてました

いつもと違う行動をすると新鮮で楽しかったです。

ちぴりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

喜んだり、うらやましがったり(^^;;


【3/17 TDL イン】
自堕落引きこもり生活から抜け出して最初にやった行動

私、先週shadowさんとのランチに急遽ご一緒したMさんに
「17日もイン予定ですよ~っ」
って、宣言してて良かったです(^^)

月曜日の夕方「明日はどっちのパークに行きますか?」
な、連絡をもらって気持ちが外出モードになりました
宣言してしてなかったら、引き続き家にいたかも^^;


天気予報通り、春の陽気

インレポ的な事は、おいおいと…(^^)

この日、Mさんがチップとデールを好きになったキッカケとなった
門外不出のぬいぐるみを持って来てくれました

以前「写メ撮ってきますね」って、言ってたのに現物持参


めっちゃ、可愛い~っ
10年以上前に、TDRで購入されたものらしいです。
Mさんは、このチップに一目惚れで自宅に連れ帰り
見れば見る程可愛くなったって言ってました

大きさもコロンとした感じでベビー感がたまりませんっ。
デールのまぶたがちょっと怖いですね…。

「お写真撮られますか?」
と、言ってくれてブログに載せる了承も得て、パシャパシャ撮影

わざわざ現物見せていただいてありがとうございます(≧∇≦)

そして、このぬいぐるみがMさんの為に大活躍

エントランスで会ったチップとぬいぐるみのやり取りを自撮り出来たって
テンション上がってたMさん、その勢いでデールにチャレンジ…。

そのデールとのやり取りを私フォトキー




チョンって触った後に…。


楽しそうに会話してる♪

「わぁ~、良かったですね~(≧∇≦)」
って、一緒に喜んでたのに家に帰ってお写真をメールで送ろうと見てたら
羨ましくなってジェラシー(器、小さい)
だって、他にもミニーオーミニーの時もデールがぬいぐるみに…(って、ホント小さい^^;)

いくつか送ったお写真の中でブログに載せる了承は得てたのですが
まさかのジェラシーとはMさんも思っていないでしょうね

こんな小さい私に、Mさんは可愛い巾着をくれました。

ビニール素材です。


チップとデールが個別の巾着。
チップはMさんが使うからデールを私にくれるだなんて…。

チップとデールを離れ離れにするのがかわいそうだからって
言ったのですが結局いただいちゃいました

これも、かなり前にTDRで買われたそうです。
昔、販売されていた商品を見るのは楽しいですね。


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

脱、ダメ人間生活! 


ここ4日間
ふだん以上に、ダメ人間生活をしていました

ブログの更新どころか、楽しみなブログ訪問すらもしないで
家からも一歩も出ずに何をしていたかと言うと…。

shadowさんに、教えてもらったゲーム
ディズニーの"マジックキャッスル ドリームアイランド"
子供だったら、完全にお母さんに取り上げられるレベル

私は、すぐにはまってしまう性格なのでツムツムにも
手を出していなかったんですよね。


ホワイトデーのプレゼントはいらないって言ってたのに
好きなお菓子やチョコレートを買ってきてくれた旦那ちゃんまで
巻き込んで週末ずっと…。

「何もしたくなくて、ずっとゲームしてたい」
なんて、アホみたいなセリフを言う私…

術後の父は、肺炎にかかったりしていますが先生が診てくれいるので
心配事で、更新が滞っていたわけではありません^^;

さすがに、いつも通りくらいには戻らないと…ブログの更新かか復活。
(深夜にブログ更新って…)

このゲームをするきっかけにもなった先週のインレポ。

【3/12 TDL イン】
shadowさんが、福岡から来られていたので会いに…
と、言っても1回目のワンマンに間に合うよう朝から準備してたけど
全然間に合わず、shadowさんが1回目見終わって落ち合う事に。

15031601.jpg
その間、トゥーンタウンをブラブラしてたらフローズ゛ンファンタジーに遭遇

15031602.jpg
ドナルドが整列グリしていたので、いつもならワンショットなのに一緒に
(楽しそうなのえさん のグリ写真に感化されちゃっているのかもしれません)

そうこうしている最中に、クリスマス初日に偶然会って以来の
チデ好きのMさんがTDSにいるとの事。
shadowさんも快諾してくれて3人でご一緒ランチ

ランチは前日に、shadowさんから提案があった
「ラッキーナゲット・カフェ」
金のどんぐりショー以来です
fc2blog_20150317015334835.jpg
前回、食べた時もでしたが今回も胃もたれが…。
たぶん私、ここの油が合わないんでしょうね

席が取れないのが辛いので、先にテーブルを確保してレジに…。
レジは、結構並んでいましたがテーブルは結構空いていて
確保しなくても大丈夫でした。
手短にサッと食べて、すぐにパークで遊ぶ方が多かったのでしょうか。

そう…。
このレジに並んでいる時なのです。
shadowさんが、「これ、やっていますか?」と…。
携帯のゲームアプリだったので、「知らないです~。」
あまり興味なさげに応える私…。

ゲームを見せてくれたのですが、あまり興味がなかったのに
「ここにチップとデールのお店があっていつか開くと思うんですよね。」
的な事を言った瞬間
「やりたいっ。やります~っ」即答

翌日少しやり始めて…。
今に至る感じです。
とりあえず、責任転嫁な八つ当たりクレームをshadowさんには入れておきました
いや、ホントは完全に自己責任

課金はしないので、少し行き詰ってきた今のうちにダメ人間脱出します。
チップとデールの事はネットで調べで…(._.)

脱線しました…
楽しいおしゃべりランチはあっという間に時間が経って
shadowさんの帰る時間…
Mさんと2人でエントランスまでお見送り…。
寂しそうでしたが、また来月会えるからその時まで…

ここからはMさんと2人で行動。
私は、shadowさん待ちの時にワンマンの抽選してしまって外れてたんです。
Mさんは、たぶん気を使ってだと思うのですが
「ミニーオーミニーの"方が"見たい」と、言ってくれて通路側縦に
席を確保したというのに…。

15031603.jpg

15031604.jpg
ドナルドとグーフィーの所で、途中風キャンになっちゃいました

15031605.jpg

15031606.jpg
あと少しでチップとデールが見られるところだったのに~っ。

そして、Mさんも夜ご飯の支度もあるので帰らないといけない時間…。
(ホントは私もそのはずなのですが…)

Mさんのパスポートで抽選をさせてもらって…。
fc2blog_201503170154085b8.jpg
みごと、当たりっ

風キャンになったから、心苦しかったのですが…。
MさんはTDSで助手さんと初絡みでハグまでされたとの事。
そう言えば、shadowさんも朝パーティーディレクターさんとグリ。
「私だけ、チップとデールに会えてないっ」という事に気づいて
ありがたくワンマン見せてもらいました

Mさんをエントランスまで見送り…。
ショー開始までの時間、空港に着いたという
shadowさんとLINEでやり取り…。

15031607.jpg
幸せな時間
15031608.jpg
チップ度テールの直角歩きが正面なお席。
15031609.jpg
あ~、かわいい~

shadowさんが帰る時間が分かってるのに、なんでもっと早くパークに
来れなかったんだろ…と、反省。

ダメ人間生活から脱っして、楽しみなブログ訪問しようと思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

2015年3月11日。


あの日から今日で4年が経ちました。

犠牲になられた方々に謹んで哀悼の意を表するとともに
今なお震災の傷の癒えない被災者の皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。

15031140.jpg
このブログを書きながら、当日の本当に怖くて不安になった事を思い出しました。
私自身も、決して忘れてはいけない日。

出来る事からやっていく…。

こういうのはどうでしょうか?
yahooで「3.11」と検索するとおひとりにつき10円が
復興支援のために寄付出来るようです。

15031141.jpg

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

久々の更新(^^)


ブログの更新が少し空きました

実は、先週から私の父が腫瘍を取る為の手術をするので
福岡に行っていました

もともと、手術をする日は1ヶ月以上前から分かっていて
母から聞いた時に解釈していた内容では手術後にお見舞いに行こうと
思っていたのですが、手術入院の先週に入って状況確認の電話をした時に
聞いた内容が、想像以上におおごとだったので

「これは手術前に会いに行って元気付けないと!」

母も一人で心細いだろうと思い、急遽手術前日に間に合うよう行く事にしました。
(母の場合は、私にやいやい言われるから良いのか悪いのか…)
旦那ちゃんも、お見舞いと父にお手紙を書いてくれて私に託し…。

手術は、予定の時間通り無事終了し術後の説明を先生から受け…。
痛み等々は仕方がないようですが、回復具合も予定通りのようで
今のところ順調なので一安心です。
(これからが大変なのでしょうが…。)

父は病院が苦手で、我慢して過ごしてきたつけがいろいろ出ているようなのですが
今までの手術の中でも、大きい手術だったのでびっくりしました。

また今日からブログを続けられそうです

滞在中に、福岡に住むshadowさんともお会いしました。
15030901.jpg
急遽、福岡行を決めたのと手術までの状況を把握していなかったので
「福岡空港」に到着してから、福岡にいる事を伝えてみたくて写真を送信…

shadowさん、驚いて返信してくれて…。
お仕事がお休みの日に、お会いすることに。
15030902.jpg
パルコのカフェでランチ。

その時に、頂いたチップとデール
15030903.jpg
左から「福岡」「大分」「長崎」
かわいらしすぎて、テーブルに置いて鑑賞しまくりでした。

<福岡>
15030904.jpg
明太子から出てきたデールが持っている明太子がかわいいです。
15030905.jpg
チップは、その明太子を支えるようにつかんでいますね。
私が福岡にいる事を知った時に
「明太子のストラップ買わないでくださいね。」との事。
既に買ってくれていたなんて…

<大分>
15030906.jpg
かぼすをかじるチップとデール。
デールは酸っぱいのか片目を閉じてウインク。
15030907.jpg
後ろ姿のプリッとしたおしりがかわいすぎます。

<長崎>
15030908.jpg
カステラ突き抜けてカステラ食べるチップ。
15030909.jpg
そのチップのおしりもやっぱりぷりっとしてかわいいですね。
チップを見て楽しそうなデール。

shadowさんが長崎に旅行に行かれた時に、このストラップを見つけたと言う
ブログを見た時に、「い~なぁ~」と思っていたら、私の分までお土産
(しかも、「い~なぁ~」コメントしたつもりだったのにしていなかった私
ほんっとうにありがとうございます~っっ

先月の修善寺旅行の際に、静岡版が売っているのでは…と
大小のショップを隈なくみたのですが、私が立ち寄ったお店では見つけられませんでした。
どうやら富士山のチップとデールが存在するようなんですよね

このストラップって、クオリティが高くてかわいいです。
shasowさんとも言っていたのですが、何種類くらいあるのでしょうか?
ひっしにならない程度に集めたいと思います。

それにしても福岡は交通便利だなぁ~。
久々に思い出しちゃいました。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

チップとデールの整列グリに遭遇(*>艸<)


先日の雨の日…。
花 Hanaで鉄板焼きランチを頂いた後…。
もやもや配膳キャストさんの事も吹っ飛ぶテンション上がる出来事がっ

なんと、チップとデールがエントランスで整列グリーティングをしていたんです

しかし、かなりトイレに行きたかった私達は
「きっとラインカットされているはず」
と、それを横目にトイレに向かうと、カメラセンター側のトイレは閉鎖中
だったら、向かう先は…。
15030405.jpg
(↑旦那ちゃん、チップとデールに囲まれ談笑中。)

チップとデールの整列グリ

反対側のトイレに行く距離が遠かったので、我慢ついでに
整列グリ見ていこうよ
よく分からない理由で整列グリーティング場所へ…

すると、始まったばかりだったようで並べるとのこと
この日は、ランチと夕方からの予定のために携帯とコンデジのみ。

先日、アーリーグリで4人でも撮れたし今回は旦那ちゃんとは別々に。
そして、私にしては珍しく…。


3人でお写真撮ってもらいました(iphoneで撮影)

チップが、腕を差し出して絡めるように指示たのでデールも。
何回も2人に「だいすき」連呼
お写真撮り終わった後も、ぎゅ~ってハグしてくれたり
手を握ってくれたり(離したくなかった~)
もう、2人とも優しくてかわいくてたまりませんでした

チップとデールを見たまま後ずさりしながらバイバイ。
近くに置いていた自分の傘も踏んづけちゃうくらい大興奮
「お写真確認してください。」
キャストさんから手渡された、携帯見て
「わぁ~っ」続いて感激の歓声

その後も、他のゲストさん達のグリーティングを見学。
(トイレは?)

エントランスには、チップとデールの整列グリーティングのみ。
私達には、奇跡的なうれしい空間
幸せな時間

無事、ゲストみんなとグリーティングが終わったら…。
15030402.jpg
元気に駆け足で帰るチップとデール。
15030401.jpg
雨でぬれた地面が滑るから、あえてスケートしながら帰ったりしていましたよ

キャストさんに傘をさしてもらって…。
15030403.jpg
ばいばい、チップ

15030404.jpg
ばいばい、デール
いつも通り、目線は合わせづらい…。

最後の最後まで、元気でかわいらしい2人でした。

チップとデールについてきて、お見送りしたおかげで
この後、目の前のトイレに行けました
まさかの出来事に、テンション高くパークアウト。

夕方からの予定までの間、イクスピアリでお茶しながら
至福の時間を回想して過ごしました

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

“スウィート&テイスティ・デイズ” 鉄板焼ランチ ~花 Hana~


先日、エンパイヤグリルでチップのピンバッジを手にする事が出来たので
やっぱりデールのピンバッジも手にしたい…。

と、いう事で行ってきました。
~花 Hana~

テーブル席にご案内だったのですが、鉄板席が空いていたので変更していただきました。
15030201.jpg
テーブルに案内された際は、ミッキーのナプキンだったのですがこちらに移動したら"花"に…。


朝どり薔薇の梅酒ソーダ割りを頼みました。
薔薇の香りがしましたが、びっくり少ない量しか入っていないので
ロックにすれば良かった。

先付
…………。
メニューには書いていますがなかったと思いますが…。
どれのことなんだろ…。


15030202.jpg
前菜盛り合わせ
左からサヨリのマリネ 春菊のお浸し エビとアボカドのサラダ




15030203.jpg
季節の野菜とチキンのポトフ
かぶ、芽キャベツ、インカの目覚め(じゃがいも)、鶏肉

15030204.jpg
黒むつのソテー
黒むつ、こごみ、うるい、キャベツ

シェフの説明を聞きながら焼いてもらえるので、目でも楽しめてうれしいです。

15030205.jpg
ソースが凝っていて桜のはなびらを濾してソースと塩こぶとオリーブオイルのソースの
2種類のソースが掛かっています。

15030206.jpg
サラダ


そのタイミングで、デールのピンバッジを持ってきてくれました。

15030207.jpg
ビーフテンダーロインステーキ焼き野菜添え
と、HPのメニューには記載されていましたがシェフの説明では
オーストラリア産のフィレ肉です。
との事でした。
国産牛は、別途料金で変更に出来ました。

15030208.jpg


ナイフで切る所をお写真撮れるように、シェフが調整してくれましたがぶれてたので切る前のお写真。
ミディアムでお願いしていたのですが、それも計算に入れてポーズ決めてくれました


ご飯と赤だし香の物と一緒に。
ガーリックチップも半月前に食べられるようになったので今回も食べました。
玉葱ソースとおろしポン酢ソースの2種類のソースで食べます。

15030209.jpg
デザート
 
 
 左から豆腐のブラマンジェ、バニラアイス アングレーズソース 抹茶

シェフのお話を聞きながらの鉄板焼きは楽しかったのですが
配膳をされるキャストの方に終始少しがっかりしてたので
「また来たい」という気持ちは半減しちゃいました…

しかし…。
15030210.jpg
無事にチップとデールの2人そろったピンバッジを揃える事が出来て良かったです


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

科学者チップにもやっぱり聞いてみましたよ(^^)


昨日アップした助手さんデールに聞いたお話の続きを…。

同じくチップもTDLで会ったお写真から…。
15030101.jpg
チップは、ワンショットをもらう時間がなかったのでお見送り。

15030102.jpg
新聞屋さんもお見送り…。

そして、グリーティングしていないだろうな…と思いながら寄ってみると
会えちゃった科学者のチップとデール
実は、最初に触れ合えたのはチップでした。
15030103.jpg
カメラを覗きこんでくれたりしてポーズをしてくれるチップ

こんなにかわいいお写真を撮れたので、2人のやり取りや
他のゲストさんのグリを見たりしていました。

その後、デールと触れ合って例のメガネの件をに聞いたら
やっぱり、チップにも聞いてみたくなりますよね

なので聞いてみました
15030104.jpg
ワンショットを撮らせてもらって…。

「チップのメガネ、レンズ入ってないんじゃないの?」

同じ質問をしてみました

15030105.jpg
かわいいグーの手に焦りが見えます。

15030106.jpg
えっと…。
15030107.jpg
入ってないかも…。(レンズ)

15030108.jpg
やっぱり、入ってないかな…。(前からも確認)

15030109.jpg
チ「でも、大丈夫だよ!」
と、のポーズで乗り切ったので
「そっか、分かった。じゃ大丈夫だね~。」と私も納得

そして…。
「チップありがとね。」と別れ際…。

15030110.jpg
やっぱり、レンズの事気になってたみたい

入ってなくても、キラキラした瞳がよく見えるから大丈夫だよチップ

ここでチップとデールに会えた事がうれしすぎて、グーフィーに会いに行く
予定をすっかり忘れていました

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

科学者のデールに聞いてみました(^^)


先日、久々に平日の午後から一人インをした時の事…。

15022801.jpg
ギリギリ間に合って、ハピネス・イズ・ヒアのチップとデールに会い…。

ワンマン抽選するも撃沈。

15022802.jpg
エントランスに向かうと瞳キラキラデールに遭遇

TDSに移動すると…。

15022803.jpg
ここでもギリギリ新聞屋さんに会えたっ

時間的に、チップとデールにはもう会えないかな…と思って
まだ見ていなかった、シェリーメイが登場するマイフレンドダッフィーを
見ようと並んでいたのですが…。

やっぱり、グーフィーに会いに行こう!
と、気持ちが変わり…。
ポートディスカバリーを通過する時に、あえて階段登ってみると…。

15022804.jpg
いましたよ~っっ
チップとデール二人がグリーティングしていました。
ワンショットも余裕の平和グリ

あまりの平和さに助手のデールに聞いてみましたよ。

「デールのメガネ、レンズ入ってないんじゃない?」

15022815.jpg
ハラハラ

15022816.jpg
からの…。
15022817.jpg
「し~っ内緒ね。」

と、言う事でした
(あ、バラしちゃった)

楽しいメガネ男子くんとのグリは続きます…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

| イマジネーションと海ホーム |