“スウィート&テイスティ・デイズ” エンパイアランチ ~デザート~


エンパイアグリルでのランチで見たかったチップとデールがいるデザート台
15022601.jpg
オープン時間に行けたので手つかずのデザートがたくさんっ

15022602.jpg
ストロベリーティラミス

15022603.jpg
サクラのロールケーキ

上の二つは、取りに行く前になくなっちゃったので食べられませんでした

15022604.jpg
フルーツのショートケーキ

15022605.jpg 

15022606.jpg
カップケーキ

15022607.jpg

15022608.jpg
ギモーブ

15022609.jpg
ハート・ド・フリュイ

15022610.jpg
マカロン

15022611.jpg
クレームブリュレ(奥)
アプリコットとグレープフルーツゼリー(手前)

15022612.jpg
フルーツグラタン
見た目の印象よりも、フルーツがさっぱりして美味しい

15022613.jpg
ストロベリーコンポートとストロベリームース

15022614.jpg
パイナップルムースとライムゼリー

15022615.jpg
ラズベリーとヨーグルトのムース
後半になって出来ました。

他にも後半になって出てくるケーキがありましたが、どれもおいしかったです

デザート台をかざるキャラクター。
15022620.jpg
何度も言うようですがこの二人がセンターにいるんですよ

15022616.jpg
再度には、デイジーと。

15022618.jpg
ミニー。

15022617.jpg
ドナルドとミッキーはスイーツなのですね。
15022619.jpg

15022621.jpg
何度もこの2人を見に行ってしまいましたよ
15022622.jpg

ブッフェになると結構欲張って食べてしまうのが危険なんですよね。
美味しそうだし、食べてみたくなるんですよね。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

“スウィート&テイスティ・デイズ” エンパイアグリルでランチしましたヽ(^o^)丿


先日、楽しみにしていた"ベイマックス「4DX」"を見る前に…。
(その様子はこちら)
エンパイアグリルでランチのPSが取れたので、行ってきました


今回の目的は…。

15022514.jpg
デザートブッフェ台に、チップとデールがセンターにいるから
そんな大役を任せられてるなんて、この目で確かめたいじゃないですかっ
(ピンバッジは、集めるとキリがなくなるので今まで手を出さなかったんですよね。)

初のエンパイアグリル。

“スウィート&テイスティ・デイズ”エンパイアランチ

15022502.jpg
マグロとシュリンプのトルティーヤサラダ
 アボカドのエスプーマをのせて
美味しいっ
少し食べつらくて、ちょっと苦手なアボカドも気にならないくらいおいしさ。
しかし、トルティーヤで既にお腹が膨れる…。

15022503.jpg
バゲットとオニオンパン
パンが登場した時に、うれしかったのは…。

15022504.jpg
オリーブオイルと、アンチョビのソースと再会したからなのです
以前、オチェーアノに出ていましたよね。
これにバルサミコソースも混ぜて…。
このアンチョビが大好きだったのに、おととしくらいから変わったので
エンパイアグリルで再会できてうれしかったです。
もちろん、たっぷりつけて食べましたよっ

15022505.jpg
シーフードとサフランの焼きリゾット
 トマトのローストと蛤を添えて
焼きリゾットの中にイカが入っていたりして、アメリケーヌソースと一緒に
食べるとコクがでておいしい。

15022506.jpg
レモンとハーブでマリネした鰆のムニエル
 ビーツのグリビッシュソース

チキンかお魚か選択できるのですが、お魚をチョイス。
鰆にかかっている赤いソースは、ビーツと言う野菜のソース。
酸味が強くて、一口目はびっくりしたのですが後引くお味
だんだん気に入ってきて完食

そうそう…。
お料理が運ばれてきた時に旦那ちゃんが「ハートだ」と一言。
何の事かと思ったら…

15022507.jpg
向かい側に座っている私から、旦那ちゃんのお料理を撮ったお写真。
反対から見たらに、見えなくもない…。

お皿を下げに来られたキャストさんに聞いてみると…。
「う~ん…。」
初めてお聞きしましたが、もしかしたらシェフがそういう気持ちで
作っているかもしれません…。との事。
私達が、ハートに見えてうれしかったからこれ以上は追及しない事にします

15022508.jpg
デザート

15022509.jpg
デザートは、次回につづく…。

そして…。
15022510.jpg
無事、ピンバッジいただきました
15022511.jpg
どんぐりのエクレアを持った
プリッとしたおしりがかわいいチップのピンバッジをゲットしたら…。
デールもいないと困ります。(こうやって集め癖が…)
無事、私達の元にデールが来ますように…。

初めて来た、エンパイアグリルですがどのお料理も美味しくて
キャストの方も素敵な方ばかり…。
また来たいレストランになりました

そして…。

余裕を持って映画館に着くためには、10分くらいしかいられないけど
このまま舞浜を後にするわけにはいかない!

ダメもとでTDLへ行ってみました。
エントランスをくぐると…。
ちょうど、帰る所のチップとデールに会えました
チップとタッチしてご挨拶して、お見送り~。

15022512.jpg
デ「ぼくのピンバッチも、もらえるといいね。」

15022513.jpg
チ「ちびりす、おいしかった?おなかすいたぁ~」

と、言ってくれているようなチップとデールに会えた奇跡
チップのかわいいホッペでデールかくれちゃった

結果的に滞在時間たぶん約3分くらい
テンションマックスな…。
そして、満腹な状態で4DXを体験したのでした。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~ in東京ドーム



本日、早退して参戦(≧∇≦)


なんだか良さそうな前方のお席に、すでにテンション

<追記>
無事、約3時間半のLIVEが終了しました

ここから先は、曲や少しだけ内容に触れた感想を書くので知りたくない方は
お写真のところで引き返してください。

ところで、このお写真…。

撮るのに、20~25分待たないと撮れませんでした

LIVEが終了して、ご飯を食べてから見に行ってもまだ並んでいましたよ~

では、私の思い出として…。

とにかく、この2人の進化はとどまること知らずだなという事
相変わらず、王子っぷりは健在。
オペラグラスで見た、白の編み上げブーツはちょっとプロレスラーみたい…。
なんて、見えちゃうくらい少しサイドではありますが、ユノ寄り前方

ツアータイトルでもある、アルバム「WITH」はもちろんの事
今年は、日本デビュー10周年という事もあり以前の曲も。
「Choosey Lover」また大人の魅力が増してました。

サイドなので、移動ステージを追ってても横顔が多いのですが
たまたま、見ていたら急にユノがこっちを向いての笑顔に
「ドキッ
目があった気がしてびっくりしたり…。

そして、何よりも私の印象に残っているのは…。
このLIVEアレンジの「Rising Sun」

2人の「Rising Sun」の中で一番カッコ良かったです。
息を飲む、キレキレのダンスと演出。

そして、裸にジャケット。
チラチラ見える中身…。
しかし…。
チャンミンは、チラチラどころかジャケットのボタン全開に
6パックの肉体披露

アンコールでもチャンミンのTシャツだけタンクトップ仕様。
なのに、チャンミンはそれすらも…

細マッチョなチャンミンが好きなのですが
より一層鍛えているのか筋肉がすごかったです。
しかも、あんなに大胆に見せられちゃうと…。
目のやり場に困る…

トロッコでは、肉眼で十分綺麗なお顔が見えました
するとテンション上がって、手も降っちゃうし、「チャンミ~ン」って呼んじゃうよね
私達の近くで停止してくれたのですが、チャンミン反対向いちゃったので後ろ姿。
ユノは、私達側で楽しそうなダンス披露してくれていました

チャンミンが投げたボールが私達の方向に飛んできたのですが
なんと、後ろの女性がゲット
幸せのおすそ分けに、私達にも持たせて見せてくれました
サインと「チャンミン」って書いていましたよ

選曲のつながりで、これってメッセージなんだろうな…。
なんて思うとぐっとくるところもあり、たまらなかったです。

どの席からも少しでも見えるように、前に後ろに移動してくれる2人。
バンド紹介とダンサー紹介も、楽しめるように作られていて面白かったです。

追加公演、今のところ撃沈なのですがもう一度見たいので
もう少しあきらめずに頑張ってみようと思います。


毎回、ペンライト付が当選していたのに今回は付いていないチケットが当選。
経済的でいいのですが、何気にツアーごとに集まっていたのでちょっとがっかり

素敵な2人のLIVEに参加できて幸せでした


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
 
関連記事

4DXで「ベイマックス」を見ましたヽ(^o^)丿 ~祝 アカデミー賞 長編アニメ賞♪~


ずっと、気になっていた映画…。
「ベイマックス」を見に行ってきました

15022401.jpg
見に行った日は、アカデミー賞有力候補だったのですが…。

15022402.jpg
この、謙虚なたすき もかわいいです。

先日、第87回 長編アニメ映画賞を受賞しましたね
同時開催されていた「愛犬とごちそう」の短編アニメ映画賞とW受賞
おめでとうございます。

15022403.jpg
今回は初体験の「4DX」で見てみました

もともとは…。
・気になっている「ベイマックス」が終わってしまう前に見よう!
・どうせなら、3Dで見たい!

と、どこの映画館で見るか探していたら…。
「4DXなる存在を知り…。
いろいろ調べているうちに、興味津々
「4DX」で見なきゃ損くらいの内容に完全に気持ちが行き…。

と、いう事で「4DX」を開催している映画館…。
ユナイテッドシネマ豊洲で見る事が決定

15022404.jpg
昨年末に導入されたようで、いろんなところに案内が…。
このチラシ、あながち大げさではありません。

15022405.jpg
4DXを堪能できるように、傘縦やロッカーに荷物を預けて見ます。
なので、手ぶらな感じもうれしい。
"ハンカチを取り出すのを忘れずに!"
15022406.jpg
そして、肝心の感想なのですが…。

4DXで「ベイマックス」を見て良かったぁ~っ

です

例えると…。
USJのセサミやシュレックの4D+スパイダーマン見たいな感じ?
TDRで例えると、フィルハーマジック+スターツアーズ的な?

シートベルトは、しないまでも座席が動きます。と言うか揺れます。
風や香りやミストや光…いろんな特殊効果が映像に合わせて
あれやこれやと…
15022407.jpg
過度な期待をしすぎて、だいたいがっかりする事が多いこの私が…。
「めっちゃおもしろかったぁ~と、言っちゃうくらい楽しかったです。
ホント、"一種のアトラクション"と言っている意味が分かりました。

映画と同じように飛んでる気分になりましたし、逃げてる気分にもなりました

ただ…。
映画を見る前に、かなり満腹になる程食べてたのもあり…。
予告映画の時に、ならし的な感じで座席が動き出した時
「あかん、酔うかも…
「映画に集中できひんかったらどうしよ…。」

と、よぎりましたが結果的には大丈夫でした。

大げさかもしれませんが、映画に連動して長時間動くので
心配だったら酔い止め持参でも良いのかも…と個人的には思います

15022408.jpg
座席の後ろからも空気が出たりするのですが、女性は髪に当たって
感じられますが、髪型によっては男性や背の低い子供ちゃんは
そういうのが分からない場合もあるようですね。

15022409.jpg
もしも、水が嫌な方はこのボタンで出ないように出来るようです。

今後も見たい映画が「4DX」対応であれば、こちらを選択すると思います。

そして、肝心の「ベイマックス」ですが…。
とてもいい映画ですね。
もう一度見たいと思う映画です。(高いので次は2Dで大丈夫です。)

マイナス思考の私が映画を見終わった後、最初に旦那ちゃんに言った言葉…。
「良い映画やったぁ~」
です。
ベイマックスが大好きになりました
旦那ちゃんと、ちょっとスパイダーマンとかぶる所があるね…。
と意見が一致。

映画の半券で、向いにあるクレーンゲームが1回無料になるので
旦那ちゃんがチャレンジ。
(私は絶対にやらない方がいい。)

みごと無事ゲット
(どうしても欲しいときの集中力はすごい)
15022410.jpg
デ「ちっぷぅ~、見慣れない子がいるね。」
チ「誰だろうね。」
仲良くしてあげてください…


私の感想を聞いて…。
就業先の人は、今週末豊洲に行かれるようです

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

泊まったお部屋(^^) ~ランドホテルお泊りディズニー【7】~


【2/10-11 TDL お泊りイン】
まさか、今回のディズニーランドホテル泊の内容がこんなに長くなるとは
思ってもみませんでした

アーリーグリーティングをするために泊まった…。
みたいな感じになっていますが、当初の予定は
"ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス"に参加するので

せっかくだから泊まりたい計画でした


もっと言えば、旅行会社の宿泊券を持っていたので半年くらい前に
閑散期にミラコスタのハーバービューを予約していたのです。
お部屋からファンタズミックを見たり、ハーバーをゆっくり眺めてみたいな…と

なのに、なんとっ
私のお仕事が入る日程に、予約してしまっていたのでそれ以外の日程で
そのお部屋がなかなか取れず、キャンセルしてたんですよね…。
ホント私…バカ

がっかりしてたら、"ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス"の募集を見つけて
予約をしたので、「これをチャンスにランドホテルに泊まる?」
と、思ったもののなかなか空きがなく、一旦アンバサダーホテルを予約。

アンバサダーホテルに泊まったら、旦那ちゃんにグーフィーの謎解きを
してもらうつもりでした
(私は、ホントに謎解き苦手なので足引っ張りそうなので一人で…。)

しかしキャンセル料のかかる、1週間前(旅行会社は1週間前)の前日に
ランドホテルの空きを発見(ちょっと金額上がったけど…。)
即、変更してもらって今回の素敵なお泊りディズニーランドホテルになりました

15022301.jpg
アンバサダーホテルは、ブログを始める前に泊まったので
お写真のアップしていませんが、これで3つのディズニーホテルを宿泊できました
(ランドホテルは、私達が泊まる事はないと思っていたのでちょうど良かったです)

15022302.jpg
と、言う事で初ランドホテルなので記録のお写真を…。
15022303.jpg

15022304.jpg
実は、ランドホテルに泊まったら絶対に見たかったこのカーペット。
(泊まらなくても見れますが…)
じっくり見ると…。
15022305.jpg
ミッキー、ミニー。

15022306.jpg
ドナルド、デイジー。

15022307.jpg
プルート、グーフィー。

15022308.jpg
チップとデール~っ
泊まった時に、見たいと思っていた事が実現しました
15022309.jpg
チップ。

15022310.jpg
デール。

こんな、素敵なカーペットが販売されるとうれしいですよね~。

では、お部屋へ…。
15022311.jpg
私達が宿泊したお部屋は、スーペリア・アルコーブルーム。

15022312.jpg

15022313.jpg

15022314.jpg

15022315.jpg
ここが、そのアルコーブと呼ばれるものなのですね
このお部屋は、最大4名泊まれるらしく、トランドルベットとこのアルコーブを
使用するようです。
15022316.jpg

15022317.jpg
9Fだったのですが、富士山が見えたりして良い感じでした。
(最初、駐車場ビューとか旦那ちゃんに当たりちらした事は内緒反省)
15022318.jpg

15022319.jpg
この椅子、固いイメージがあったのですが座った瞬間やわらかくて
結構沈んで、大声あげちゃいましたっ

15022320.jpg

15022321.jpg
せっかくだから、アメニティーも撮ってみました。

15022322.jpg
楽しかった2日間もあっという間…。
15022323.jpg
また、泊まりに来たいなぁ~。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

アーリーグリ以外でもグリ運が残ってた~ヽ(^o^)丿 ~ランドホテルお泊りディズニー【6】~


【2/10-11 TDL お泊りイン】

幸せアーリーグリーティングのテンションのまま
クリスタルパレスレストランでキャラクターブレックファースト
私ってこんなにグリするタイプだったっけと思うくらい
すでにたくさんのキャラクターと触れ合ってますね。

そろそろホテルに戻ってのんびり…する前に

「FPでも取りに行く?」

って事で調べるとプーさんのハニーハントがちょうど良い時間に発券中。
旦那ちゃんが、取りに行ってくれたのでトゥーンタウンで待ち合わせ

ちょうど、チップとデールが出てきた時に、旦那ちゃんからの電話
FP発券機まで30分以上並ぶとの事。

私「チップとデールが出てきたから、FPナシでこっちに来て!」

11日(水)祝日は、入園制限かかっていましたもんね。
確かにすごく混んでいました

そして、旦那ちゃんと無事合流後たくさんのゲストさんに囲まれている
チップとデールの方へ…。

すると、タイミングよく2人のお写真を無事撮ることが出来ました~

15022201.jpg
短眉チップ。
腕組みポーズがカッコイイ~

15022202.jpg
デール。
め、目線が完全に外れてますね…。
デールのワンショットを撮る時、このパターン結構多いんですよね

ゲストさんがたくさんだったので、お写真難しいだろうなぁ~と思ってたので
私に気づいてくれて、ホント感激です
しかも、旦那ちゃんも別でお写真撮っていたので幸せ時間がまだ続いていました

この大興奮のまま、やっとホテルに戻りまったり時間。
10:30AM
15022203.jpg
朝から堪能しすぎて、さっきまでの事が夢だったのではないかと回想…。

12時にお部屋を出る前、テレビでTDSに「バイキング」の中継で
あばれる君がレポートしてるとの事で結構気になっていたのですが…
(私、ミーハーなんで)

結局、入園制限中のTDLへ…。
15022204.jpg
またチップとデールに会えた~
15022205.jpg

15022206.jpg
もう、幸せいっぱいのまま帰ろうとパークを出たら…。
バックに入れていた、1通のハガキを出すのを忘れて再々イン。

せっかくなので遠目に、ハピネス鑑賞。
もう、立ち見も後方の後方ですごく遠かったです。

15022207.jpg
そして例年通り、ベリーちゃんを遠巻きから鑑賞
15022208.jpg

15022209.jpg

15022210.jpg
結局、なんだかんだと夕方近くまで舞浜に滞在していました


なので、遅めの昼食 兼 早めの晩御飯…として
イクスピアリのトラジで焼き肉食べて帰りました

楽しいお泊りディズニーでした
あと一回だけ…つづくっ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

クリスタルパレス・レストランでキャラクターブレックファスト♪ ~ランドホテルお泊りディズニー【5】~


【2/10-11 TDL お泊りイン】
アーリーグリだけで、3回もブログを更新
(ホントはもっと出来ます)しちゃうくらい
幸せタイムだったのですが、無事お見送りした後に私達がした事…。

スタンバイ10分くらいのモンスターズインクに並んじゃうか
他のアトラクションのFPを取に向かうか…。
いやいや…。
当初の予定、はアーリーグリした後はホテルでのんびり
チェックアウトまで過ごす!…だったはず。
この時間では、チェックアウト後のFPを待たないといけないし…。

そう言えば、前に行ってみたいと思ってたんです。

"キャラブレに!"
特に目的がないのに、こんなに早くインする事はないので行ってきました

15022101.jpg
クリスタルパレス・レストランで開園から120分間だけ開催されるキャラクターブレックファスト
こちらでは100エーカーの森に住むプーさんと仲間たちに会えます

15022102.jpg
メニューは、決まっていて飲み物は2種チョイス出来るのですが、コーヒーはおかわり自由でした。
スクランブルエッグが苦手…とかそんなこと言える雰囲気ではないのですね…。

ハイピリオンラウンジのパンケーキ気分で食べると喉が詰まりそうで
大変なので注意です

テーブルに着いて少ししたらプーさん達が登場
レストラン内が華やかな雰囲気になりました。

15022103.jpg
最初に来てくれたのは、ビグレット。
カメラに近づきすぎ~っ
15022104.jpg
一緒にお写真撮ったり…。
15022105.jpg
ワンショットもらったり。

あまり急いだり焦ったりしなくても良かった感じで
旦那ちゃんも自分のカメラで撮影していました

15022106.jpg
次に来てくれたのは、プーさん。
3人でのショットと…。
15022107.jpg
ワンショット。

15022108.jpg
ティガー。
とても、元気で面白かったです
15022109.jpg

15022110.jpg
イーヨー。
のんびり近づいて平たい手のひらで手を繋いでくれました。
15022111.jpg
イーヨーとラビットは、ちょうど同じタイミングでご挨拶に来たので
すれ違いざまに、ちょっかい出して面白かったですよ。

15022113.jpg
ラピット。

一緒にお写真撮るときに、ラビットはぽっべにぎゅ~って
痛いくらいの密着

15022112.jpg

15022114.jpg
バイバイって、言ったらカメラのレンズに近づいてきたっ

アーリーグリで上がったテンションのまま、レストランに入ったので
なかなか楽しい時間を過ごせました。

直前までキャラブレに行くか迷っていたので
なんの準備もしなかったのですが、近くのテーブルの方が
全員にサインをもらってて、「いいなぁ~」と思いました。

レストランを出てからも、まだホテルに戻らず…。
私達のテンションは下がりません

つづく

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

TDLアーリーグリお見送り♪(3) ~ランドホテルお泊りディズニー【5】~


【2/10-11 TDL お泊りイン】
ほんの数分間のグリだと言うのに、まだつづくと言う私的充実タイム
前回の大興奮のチップとデールとの触れ合いグリはこちら

チップとデールがあまりにもかわい過ぎて、ずっと近くで見たり触れ合ったり
したかったのですが、しつこいと思われたくなくて少し離れて他のゲストさんと
グリしたりしてる様子を見ていました。
ふと振り向くと…。

15022001.jpg
素敵なスキップをしながら移動しているグーフィーを発見
一人のお写真と…。
15022002.jpg
ぴったり密着2ショットを撮ってもらいました

旦那ちゃんは、私がグーフィーの方に行ってるのを知らなかったようで
(言ったはずなんだけど…。)
一緒にチップとデールの視界から外れてしつこくない体を装う

とは、言えチラチラ2人の行動が気になりつつ見てるんですけどね…

15022003.jpg
通りがかりにファイファーがこっちを向いてくれたのでワンショット

ちょうどミニーが帰るところだったので後方のゲストさん達は
お見送りに向かっています。

他のキャラクターともお写真撮ってもらったりしようかと思ったのですが…。
もうやっぱり気になるこの2人。

15022004.jpg
そろそろチップとデールも帰る準備。
ゲストさん達にバイバイしながら帰路へ
15022005.jpg
駆け足するチップ。

15022006.jpg
「チップ
って、呼んだらこんなにすぐに反応してくれるなんて
可愛いなぁ~もう

15022007.jpg
デールも駆け足

15022008.jpg
2人の後ろ姿も愛おしい
前がチップで後ろがデール。(見分けがつかない)

15022009.jpg
チップとデールの少し前を3匹のこぶたさん達が整列して行進
まっすぐ前を見ながら歩いてて「ばいばい」って声かけるとチラッと見て
手を振ってくれるフィドラー

15022010.jpg
元気に駆け足で向かってくるこの光景がたまらない

ビデオを撮ってる旦那ちゃんに、チップとデールがかわいらしく
ご挨拶していました。
旦那ちゃん、たぶん近々更新するんだと思います

15022011.jpg
チップとデールが朝ごはんのどんぐりを食べに帰っちゃいました

あ~、素敵な楽しい時間でした

そうこうしていると、素敵なカップルが…。
15022012.jpg
囲まれずに、のんびり歩いてくるキャラクター達を見るのはとても新鮮です。

15022013.jpg
仲良く手を繋いで帰って来たドナルドとデイジー
15022014.jpg

15022015.jpg
マリー。
帰る前に、旦那ちゃんに甘えてもたれかかったりしていました
仔猫ちゃんですね。

15022016.jpg
プルートは、フェアリーゴッドマザーとおしゃべりしながら戻ってきました。
魔法使いさんは、プルートの言葉が分かるのでしょうね

ここでお見送りという事は、アーリーグリーティングはここまでなのです。
私にとっては、十分すぎるグリーティングなのですが…。
ミッキーいませんよね

人がいない、シンデレラ城のお写真もミッキーやミニーとのお写真は…。
撮っていないのです

ゲートをくぐって、パートナーズ像前に到着した時のビデオの切り取り…。
15022017.jpg
こんな感じに視界には入ってたんですよね。

15022018.jpg
拡大してみました。
確かに、ミッキーはいたのです。
左側のチップとデールがミッキーの後ろをジョギングしながら移動したので
そこからこの2人に夢中になっていたんですよね

私の記録として…。
この日、グリーティングにいたキャラクター。
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、チップ、デール
ピノキオ、ファウルフェロ、マリー、ベルリオーズ、ピグレット
フェアリーゴッドマザー、ファイファー、フィドラー、プラクティカル

もう、このまま帰っても良いんじゃないかと言うくらいの素敵な時間。
この後、アトラクションのFPもしくはSBに並ぼうかと思ったのですが
チェックアウトまでホテルでゆっくりしたかったので、時間調整が
難しく、数年前から行きたかったレストランへ…。

長くなったので、続きます

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

TDLアーリーグリやっとイン♪(2) ~ランドホテルお泊りディズニー【4】~


【2/10-11 TDL お泊りイン】
本日も長くなる事必至
まだ、インしていないのにすでにテンション上がった前回の続きはこちら

8:30オープン予定が、5分アーリーになったので15分アーリーインで8:10に開園。
15021801.jpg
キャラクターが一列に揃った光景…。
なんて、贅沢は言いません
あの二人に会えればいいのですから

15021802.jpg
私の方が少し後に入園したので、パートナーズ像前まで行くと旦那ちゃんが
チップとデールにご挨拶したり、覗き込んだりされてたのでお写真を…

15021803.jpg

旦那ちゃんとの詳しいやり取りはこちらから…。
(どちらかと言うとその続きです)
そんなやりとりを見つつ撮りつつ、「かわいい~」と言いながら近づく私

旦那ちゃんが撮ったビデオの切り取りです
15021804.jpg
チ「おっ

15021805.jpg
チ「また一人、僕達のファンが来たよ。」
デ「そうだね。」

15021806.jpg
今度は、大興奮の私に向かってポーズを取りだしたっ
15021807.jpg
これ、私に向かってポーズしてくれてるんですよ

と、いう事で私が動揺しまくりに撮ったお写真がこちら…。
15021808.jpg
急にチップがデールの肩を組み始めてこっちに向いたと思ったら…。

15021809.jpg
え~っっ
ポーズしてくれてるの?
どうしよ~っ、動揺して焦って切れてる~
15021810.jpg
真ん中におさまった~
でも、いつも苦手なデールの目線が合ってないっ。

15021811.jpg
もう、カメラマンさながらの「かわいい~」連呼しながら連写してる私。
なんとか2人の目線…きてますよね

もうお城バックに…とか、そんな事を考える心の余裕は全くありません。
何話してたんだろ…私。

逆光だから、反対側で撮りなおしたいって言ったら反対側に
向いてくれたのですが、自由な2人は…
15021812.jpg
15021813.jpg
15021814.jpg
15021815.jpg
15021816.jpg
15021817.jpg
腰に手をあてたまま、2人で、交互に入れ替わって変な動き
それもまたかわいくて、ずっと「かわいい」の連呼。
もっとボキャブラリーを増やしたい。(これ課題)


15021818.jpg
急に、我に戻ったのか私達とお写真を撮る事を思い出した様子。
15021819.jpg
「お写真撮るんだよね。」のやり取りの中で、デールは私のダウンコートの
シャカシャカ感が気に入ったようで何度もダウンをスリスリしたり…。
それに過剰反応して、テンション上がる私が面白いのか口パクで笑ったり
な、なんと…。
私の手の甲にチュ~っなんてしてくれたり…。

って、旦那ちゃんよっ
そのやり取りなんで撮影してくれてなかったの~っっ
チップと遊んでたのかな…。

気持ちがふわふわしつつも一緒にわちゃわちゃ堪能してお写真撮影

私的には2人のお写真を撮りなおしたかったのですが
「4人で撮ろうよ。」と、言ってくれたので…。
15021820.jpg
4人でもお写真撮れましたよ~
(なんか、ちょっと遠いけど…。)

2人のお顔が可愛過ぎてたまらないです
幸せの極み

こんな感じで、もうちょっとグリタイムが続きます

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

初TDLアーリーインでアーリーグリ♪(1) ~ランドホテルお泊りディズニー【3】~


【2/10-11 TDL お泊りイン】
私がTDLの開園待ちでキャラクターが出てくる場面に出会える日が
来るなんて思ってもみませんでした。
大興奮で大感激の朝を迎えた様子を綴ります
それでは、長くなる事必至なのでさっそく開園前の様子から…。

そうそうっ
撮影は、一眼、ビデオカメラ、デジカメ、お互いのiphoneなのですが
このアーリーグリは特に旦那ちゃんと、感激した場面がほぼ同じなので
お写真が似ていたり、同じ物を使用してる事があると思います

15021601.jpg 
なにげに人がいないデコレーション貴重ですよね


アーリーグリーティングのキャラクターの中にチップとデールが
必ずいるとは限らないと言う情報を聞いていてドキドキ…。

だってチップとデールに会いたいんですもんっ
でも、最近は出ているらしいっぽい情報を私調べで入手。

8:00オープン予定が5分アーリーとのアナウンス。
あ~ドキドキ

ここからはビデオの切り取りです

キャラクターの登場。
15021602.jpg
やったぁ~
チップとデールがいるっ

15021603.jpg
ミニーやミッキーが目の前にご挨拶に来てくれるこの視界…。
いつも遅めインの私が見られるなんて
15021604.jpg

15021619.jpg 
なんて、言いながらも遠く離れたこの2人が気になって仕方がない

15021606.jpg
目の前のデイジーがかわいいポーズを見つつ…。

15021607.jpg
ドナルドにいたずらしつつ、近づいてきた~

15021608.jpg
き、きた~。
既にかわいい

15021609.jpg
でも、グーフィーが目の前に来てポーズ。
しかし、限界…。
やっぱりチップとデールが見たいっ
15021610.jpg
目の前通過中…。

15021611.jpg
スキップしているチップに続くデール…。

15021612.jpg
柱が邪魔で進めない。
お約束的なデールらしい場面を朝から見たり…
15021613.jpg
チップに呼ばれて仲良く通過して行きました。

15021614.jpg
かと思えば、ドナルドとデイジーが仲良くスヴェンを見学

いろんなキャラクターがいて楽しい時間…。
そうこうしていたら、そろそろゲートが開く準備。

ただただ、そわそわしている私の隣で旦那ちゃんが戻っていくみんなの後ろ姿を
撮影していました

15021615.jpg
ミッキーと手を繋いで歩いている後ろ姿のこの子は…。

15021616.jpg
チップ。

15021617.jpg
ミニーの隣にデールもいてみんなで手を繋いで歩いている姿なんかテンション上がります

15021618.jpg
えっと、ここでもまたドナルドになんくせつけているチップとデール

まだ私、ゲートくぐっていないのに長くなってしまいました
大興奮グリーティングは、続きます。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

バレンタインディナー♪


少し前にJCBのDMで知ったジャパン・レストラン・ウィーク
どうやら、私達が普段なかなか行かない場所でご飯を食べるチャンス

美味しいお肉が食べたいという事で、いろいろ調べて選んだお店は
なんと、六本木にある"瀬里奈 六本木 モンシェルトントン"
ちょうどバレンタインデーだよね。
よしっ、バレンタインディナーという事で予約しようっ
これで行く理由は決まった
15021501.jpg
黒塗りの車が横付けで入店されるお客様もいて、ドキドキ。
15021502.jpg
私は見てなかったのですが
人気ドラマの「ドクターX」のロケ地にもなっていたらしいです。

15021505.jpg
私達が案内されたお席は、カウンター席でこんな感じ。

15021503.jpg
ふぐの煮こごり。
鉄板では、スライスしたニンニクが焼かれています

15021504.jpg
きざみ野菜のサラダ。

15021506.jpg
私達のお肉~っ
ミディアムでお願いしました。

15021507.jpg
お肉は、ジューシーでやっぱり美味しい
左からリンゴとアーモンドのソース、オニオンのソース、アンデスの塩。
私、ニンニクが苦手なのになぜか今回は食べてみたくなって
初めてにんにくチップ食べました。
しかも美味しいっ
にんにくチップとお塩で食べるのが一番好みでした。

15021508.jpg
おじゃこのガーリックライスとお味噌汁。

デザートは、アイスクリームかシャーベットからチョイス。
準備が出来たら…。
15021509.jpg
バーカウンター席に移動して…。
15021510.jpg
キャラメルアイスクリームとコーヒーでのんびり

緊張したけど、美味しいお肉が食べて満腹でした

サービス料等々は想定内ですが、難しい名前の結局梅酒をソーダ割りで
頼んだのですが、ソーダは別料金だったのはびっくりでした

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

初日からチップとデール♪ ~ランドホテルお泊りディズニー【2】~


【2/10-11 TDL お泊りイン】
今回のお泊りインをする事になったきっかけは
"ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス"
に参加する事からはじまりました
その様子はこちら

思いのほか、チップとデールと触れ合える事が出来たので
いつもの事ですが、チップとデールを中心にうれしかった思い出を
残すためのインレポします

【2/10】
初日は、「朝早くからインしよう!」と意気込んだものの
結局睡魔に負けてお昼すぎにイン

平日という事で抽選のないワンマンズ・ドリームⅡ鑑賞
15021401.jpg
直立デール。

15021402.jpg
この素敵な後ろ姿は…。
15021403.jpg
チップ

15021404.jpg

15021405.jpg
今回は、プリンセスが3人そろった好きな場面が見れました
15021406.jpg

15021407.jpg

15021408.jpg
すぐに、カーテンが閉まってデールから見えなくなってしまうのがさびしいですが…。
15021409.jpg
素敵なシヨーが見れて大満足

エントランスに行ってみると…。
15021410.jpg
いましたっ
バンドの皆さんが演奏を聞いて、楽しそうにダンスしながらグリするデール。

15021411.jpg

ずっと楽しそうにスキップしたり
15021412.jpg
元気なデールが見れるだけで幸せ

15021413.jpg
すると、急に立ち止まって私にニコちゃんのポーズ
なんだ、このかわいすぎる顔はっっ
(なのに、デールの視線をいつもハズしてしまう私。)

15021414.jpg
チップを待っているデール…。

15021415.jpg
来たと思ったら、チップだけどんぐりをもらってて悔しがるデール。
きっと、帰ったらチップに分けてもらえている事でしょう

"ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス"に備えて
ホテルのんびりしたかったのでここでパークアウト。
午後からインだったのに、チップとデールと触れ合えてうれしかったです

つづく

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

"ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス"を体験しました♪ ~ランドホテルお泊りディズニー【1】~


【2/10-11 TDL お泊りイン】
アーリー インでドキドキのまま、更新していませんでしたが…。
大大大興奮
の、素敵な時間を過ごすことが出きました
その時の事も含めて、きざんで更新をしていこうと思います

今回のお泊りインの当初の目的…。
"ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス" に行ってきました
(アーリー インの感激で当初の目的を見失いかけました)
15021201.jpg
おととしは、"美女と野獣"をテーマに。
今回は、昨年の夏に開催されていた"アラジン"をテーマにした
通称「目隠しごはん」
リピ率も高く、ずっと気になっていたんですよね

今年もこの企画があるのかどうかわかりませんが
ここからはネタバレ的に私の体験した感想や内容にが含まれるので
知りたくない方は引き返してください



それでは…。

15021202.jpg
シンデレラドリーム
クロークでコートや手荷物を預けいざ会場へ…。

15021203.jpg
すでに、マジカルな雰囲気が漂っているような…。
15021204.jpg
一旦、こちらに入り誓約書にサイン。
このお部屋はお写真等々は大丈夫です
15021205.jpg
そして、サインが終わった頃に今回の主役「マジカルシェフ」が登場。
ここでシェフの紹介や助手をジーニーに頼んでいるお話を聞きました。
15021206.jpg
クロッシュの中にはマジカルなお料理…。
マジカルシェフのお話を聞いた後
「一緒にお写真を撮りたい方はいらっしゃいますか?」
の呼びかけに、挙手
15021207.jpg
一緒にお写真を撮ってもらったり、おひとりのお写真を撮らせていただいたり…
このお部屋を出ると、いよいよ会場へ…。
15021208.jpg
アイマスクを手渡され、ここから一人ずつご案内。
開場に入る前にアイマスクをするので
ここからは私の記憶と体験と想像になります。

一人ずつ、キャストの方が両腕ををつかんでお席まで案内してくれます。
旦那ちゃんと2人で参加したのですが、別々のお席。
ホントに何も見えなくて、どんな広さのお部屋で何人掛けのテーブルに
座っているのかも分からない状態


「お隣の方と握手したり、自己紹介したりしてみてください」
と、マジカルシェフからの案内。
距離感も分からない状態でゆっくり手を出したりして触れ合ってご挨拶。

今度はお向かいの方と…。
テーブルの角を触ったり、して自分達は何人テーブルに座っているのか確認。
勝手に丸テーブルだと思い込んでいたのがたぶん四角いテーブルの4人掛け。
私を含め女性4人のテーブルでした。

テーブルの上の物をさぐって、おしぼりのや飲み物の位置を確認。

助手のジーニーの登場にテンション上がり…
話に聞き入っていると、知らないうちに前菜の登場。
食器を触って、五感を働かせどんなものが入っているのか
手づかみで食材を触ったりしながら口に運ぶ…。

その都度、マジカルシェフが感想を聞いたり同席のテーブルの方と
相談したり…。

飲み物が、シャンパンから白ワインそして赤ワインに変わっていたり…。
旦那ちゃんは、ワインが白と赤に変わった違いが分からなかったと
言っていたので、ホントに変わっていたのかどうかは分かりませんが…

一番最初は、目隠しをして食べ物を口に運べるのか…と心配でしたが
お料理によっては、空振りしつつ食べたものもありますが
結構いけるもんなんですね
お箸や、フォーク、スプーンを使ったりもしたんですよ


そして、苦手な食べ物も先入観なく食べていると知らないうちに
食べられるもんなのですね。
私、ネバネバ食材が苦手なのですが「おくら」入りはなんとかOK
(口の中でもっとネバネバ食材だとヤバかったかもしれませんが…。)

そして、目隠しは会場を出るまで外さないので同席した方がどんな方かも
知る事は出来ず、今回食べたお料理が展示しているお部屋で
「あの人かな…。それともこの人?」
なんて、思いながら自分がどんなお料理を食べたのか
想像していたお料理と一致していたかどうか…。

お料理名は、マジカルシェフのオリジナルなので食材名や料理名もないのです。
そして、お写真は禁止。

ジーニーやマジカルシェフのおかげで
会場内が一体となって、楽しくお食事が出来ました

開場を出て、アイマスクと引き換えにお土産を頂きました。
15021209.jpg
薄いパープルのグラス。
15021210.jpg
旦那ちゃんとはお互い、別のテーブルでご飯を食べたので
後でいろいろ話し合ったりできて、とても、楽しい目隠しごはんでした。

結構、ワインを飲んでいたのでランドホテルの予約がギリギリ
取れてたのは、すごく楽ちんでした

つづく

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

アーリー イン♪


初のTDL アーリーイン(≧∇≦)




チップとデールに会えますように…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

幸先の良いスタート♪ ~めずらしく結構グリした日~


【2/8 TDS イン】
ディズニーJCBカード グリーティングに当選したことにより、開園前に到着。
(と、言っても8:30開園に8:00頃着なのですが…)

この時期は、さすがに入場までに30分以上…と言う状況ではなかったので
(アナ雪効果絶大のTDLが会場でなくて助かりました。)
順調にエントランスをくぐり目指すはミッキーの待つミゲルズへ。

カフェポルトフィーノ前でチップとデールを見つけ、このまま行ってしまうか
迷いつつ、ほんの少しだけ…。
と、デールの近くに行くとタイミングよくデールが私の方に来てくれました
15020901.jpg
あまりのうれしさに、3人で一緒にお写真撮りました
めちゃめちゃやさしくて、私達の手をぎゅっと握ってくれての撮影
心なしか、少し足が長く見えるような…。

「デールありがと~」と、伝えたらぎゅ~ってハグ
もう、たまらないっ。
興奮してたので、自分の事しか記憶になくて
旦那ちゃんに「デールにハグしてもらえた?」って聞くと
「うん。」との事

幸先良いスタート
ホント、デールありがと~
ここで、よくばってチップのところに行くとミッキーに会えなくなると
困るので、デールのやさしさをかみしめながらミゲルズに…。

無事、ミッキーとの楽しいグリも出来ました。
その様子は、こちら

朝から奥地に来て、グリでテンション上がってる私達はめずらしく
他にもグリしに行こうよ。
と、いう事に…。

いつもやさしくてかわいい、ドナルドに行きたかったのですがサルドナが
開くまでの時間があったので躊躇…。

ホントは、一人インの時に行く予定だったのですが思い切って
旦那ちゃんに、「グーフィーとグリしたいんだけど…。」と言ってみると。
「いいよ、行こっか!」(やった)

しかも、ミッキーグリでお互い別々でグリしたこともあり旦那ちゃん自ら
「別々でもいいよ」との事
15020902.jpg
と、いう事で旦那ちゃんのフォトキーしながらカメラの設定を調整してたら…。
15020903.jpg
男同士で、「」を作ってるのかと思ったら…。
グーフィーのメダルを一緒に持ってただけびっくりしました

そして、私の番
15020904.jpg
グーフィーに会いたかったことを、散々伝えたら…。
私のカメラでの撮影では、グーフィーの顎の下に入るくらいギュって密着
(耳が目の前でゆらゆら少し邪魔でしたけど…。)

興奮冷めやらぬ状態で、アラビアへ…。
ジャスミンのフライングカーペットに乗って降りてきたらジーニーが…。

15020905.jpg
一緒にお写真撮ってもらいました

朝から飲まず食わずで、ずっと興奮しっぱなしなのですが
ちょうど「ミスティックリズム」のご案内が始まりそうだったので…。
15020906.jpg

15020907.jpg
お一人だけ、五番の足が逆なのはわざとなのでしょうか?

隣の女性が、一眼の液晶と上部のバックライトを私側に向けて消さずに
撮影されてたのでまぶしくて辛かったです。

ミスティックリズム、あと何回見れるか分からないですがいろんな場所から
見てみようと思います。

FPを取っていた「マジックランプシアター」に入り「相変わらず楽しいね…。」と
感想を言いながら外に出ると雨
しかも結構な…。
傘を持ってきていたので、良かったです。

ご飯は、結局ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ。

おすすめセットにしようか迷った挙句、結局…。
トルティーヤ・ホットサンド
フラン(メキシカンプリン)
ホットココア

このフランと言うプリンは、初めて食べたのですがずっしり重く私好み。
美味しかったですよ

雨が結構降ってたのもあり、トランジット・スチーマーラインでハーバーまで戻り
お写真もらって帰る事に…。

朝、デールに会ってなかったらこの日チップとデールに会えなかったので
グリしていて良かったです

ぶらぶら寄り道しながら、いつも並んでいるイタリアンレストランで
早めの夜ご飯を食べたのですが…。
お店の雰囲気もサービスもお料理も良かったです。
いつも混んでいる理由がわかりました

そこで見た二組のご夫婦。
私達の隣のシニアのご夫婦は、旦那様が前菜を取り分けたり
お料理を楽しみながら食事をされていたのですが、その後方にいた
私達よりもう少し年上っぽいご夫婦は、旦那様は小説を読み奥様はスマホ操作。
(カジュアルですがイタリアンレストラン。しかも混んでるのに…。)
対照的ですごく気になってしまいました。
お隣のシニアご夫婦のように年を重ねていきたいと思いました

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ディズニーJCBカード キャラグリ当選 (2015.2) ~なんとダブル当選♪~


【2/8 TDS イン】
久々にJCBグリーティングが当選ました
前回は、確か4月…。
しかも…。
今回は、旦那ちゃんと私とダブル当選です

ディズニーJCBカード キャラクターグリーティング (2013.7)

ディズニーJCBカード キャラグリ当選 (2013.9)

JCBグリーティングから始まる結婚記念日イン♪(2013.12)

ディズニーJCBカードキャラクターグリーティング…。(2014.4) ~空回りな一日~

詳細は、上記リンクなのですが過去4回の内訳としては…。
ミッキーとお写真1回。
ミニーとお写真3回。

どうしてもミッキーとお写真を撮るべく頑張って開園前に到着しました。
(と言っても、開園30分前到着なのですが…。)

15020809.jpg
そして、台紙のお写真と個別のお写真と計4回お写真チャンスを
どういうパターンで撮るか家族会議

私「一人ずつミッキーと2ショットで撮る?」

旦那ちゃん「え、3人での写真もほしくない?」

私「3人で撮るんだったら、ミッキーとミニーと並び直す?」
 
  「いや、今回は2回ともミッキーでお写真撮りたいよね
  「じゃ、旦那ちゃんだけ2ショットだけ撮って私の時に3人にする?」

旦那ちゃん「……うん。」

私「そうなんや…
ま、私がお写真に入る事によって台無しになる事が多々あるのでいっか
家族会議は、もめることなく即決


いざミゲルズエルドラドキャンティーナへ。

受付時に「お二人様ですか?」と聞かれ
「1名ずつです。」と、1人1枚ずつ招待状をチェックをしてもらい…。

お写真のキャストさんに「2名様ですか?」とのご案内に
「個別です。」と、1枚ずつお写真の用紙を渡し…。

「わぁ~、お二人で当選されたのですか?」
「すごいですね
このやりとり、数回…

そして、念願のミッキー
頑張っただけあり、私達は3番目と4番目でした

先に、旦那ちゃんからお写真撮影
そして、ここでも…。
15020802.jpg
「早く、こっちにおいでよ!」
キャストさんもミッキーも、一緒に撮ると思って私を呼んでくれるのですが…。

15020803.jpg
"お2人とも当選されたので、別々です"と、他のキャストさんが説明。
ミッキーも旦那ちゃんに、「そうなんだ?」的な感じ?

15020804.jpg
「えっ、2人とも当選?すごいね
と、キャストさんと旦那ちゃんに驚いているミッキー。

台紙のお写真と個別のお写真を旦那ちゃんが撮ったら私の番…

15020805.jpg
「わぁ~っ!ミッキー
ツルツル光沢シャツを堪能しつつ、抱き着く

15020806.jpg
台紙のお写真は、家族会議通り3ショット

ここで、改めてミッキーに
「2人とも当選するなんてすごいよね?」
「また、会いに来るね。」
と私の一方的なお約束をしておきました

15020807.jpg
自分のカメラのお写真は、このポーズ。

旦那ちゃんにしたポーズは、こちら
ミッキー

ミッキーとグリーティングってやっぱり緊張する~っ
でもでも必達のミッキーグリが出来て良かったです。

カメラセンターに台紙のお写真を取りに行った時もキャストさんに
「お2人とも当選されたのですか?すごいですね~
と、言われました
確かに、すごいですよね。

グリーティングだけで結構長くなってしまったので、本日のインレポは
続きます…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ディズニーアベニューのチップとデールグッズ♪


只今、都内では雪が降っていますが今のところ積もっていません。
雪のパークを見に行けそうにないので、年末からずっと載せたいと
思いながらやっていなかったグッズをアップしてみます


ディズニーアベニューのスマイルシリーズのチップとデールグッズ


トートバック(S) ¥2,500+税

内側と正面のチップとデールの所がポケットになっています。

Lサイズも購入予定だったのですが、うちにはチップとデールのトートバックが
結構な数があって、そろそろトート禁止…。
Sサイズは、ちゃんと使用するという事で購入しました。

ちなみに…。
去年購入した、ディズニーアベニューのトートと同じサイズ。
こちらは、白くて汚れるのが怖くてほとんど使用していません
14021401.jpg
チップとデールのトートバック &ハッピーホワイトバレンタイン♪


フラットポーチ  ¥1,100+税 (表側)


(裏側)
これは、完全に衝動買いです
大きさ的に何にしようしたらいいか、分からないし
柄の出方を確認せずに買っちゃいました。


フナガタポーチ ¥1,300+税 (表側)

(裏側)
トートの次にすぐに欲しくなっちゃうポーチ。
お取り置き分しか店舗になかったので、柄の確認できませんでした。


ミニポーチ 各¥1,100+税 (表側)
大本命のこのポーチ。(と、言うかコインパスケースのような感じ)
これは都内はどこもお品切れしていて、私がとり置きしたものを
旦那ちゃんのお姉ちゃんに引き取りに行ってもらって年末会った時に手元に


(裏側)

このポーチ、やっぱり思っていた通りかわいくて使う用とストック用の
2セット買うべきでした。
(そういうのが物が増える原因なんですよね…)

同じく、ディズニーストアで購入したグッズも近々載せようと思います。


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

修善寺温泉旅行 1.31~2/1 【3/3】 ~伊豆箱根鉄道の旅 いちご狩ったり みしまるくんに会ったり(^^)~


修善寺温泉旅行の続きです。(最終回)

1/31,2/1ともに、晴天のポカポカ陽気に恵まれ
翌日はイチゴ狩りに行こうと計画

修善寺駅からの乗車券があるのですが、「伊豆箱根鉄道」に乗って帰りの
特急踊り子号の停車駅から乗るつもりで乗車。
15020201.jpg

15020202.jpg

15020204.jpg
車窓から早速、富士山が見えるのでかなりテンションがあがります。


15020203.jpg


いくつかあったイチゴ狩りセンターのチラシを見て私達が選択したのは韮山駅。
15020205.jpg
タクシーで3分と書かれていたのですが、駅にタクシーの気配がなかったので
歩いて向かいましたこの駅から歩いて約20分。
15020206.jpg
でもでもっ。
歩いていると、ずっと富士山が見えるんです。
日常に富士山が見えるんですね。

15020207.jpg
そうなのです。
この場所を選んだのは、"富士山が見える苺の里"に惹かれてこちらに来ました。
15020208.jpg
こんなに近くで富士山を見たのは初めてでした

15020209.jpg
イチゴ狩りは初体験
実は、あまり期待していなかったのですがびっくりするくらい甘くて
ほとんど練乳付けずに食べ放題30分間堪能しました

そう言えばビニールハウス内は、富士山は見えません。
なにより苺に夢中でしたが…。
でもハウスを出ると富士山が綺麗に見えました。
ショップの方にお写真を撮ってもらったりとても楽しかったです。

駅までの戻りは、さすがに歩くのは辛かったのでタクシーを呼んでもらいました
運転手さんに「今日は晴れて久々に富士山も周りのアルプスまで綺麗に
見えて良かったですね。」と、言われてますます特別感が上がりうれしくなりました
行きは富士山見ながら歩いて正解だったと思います


まだ帰りの電車まで時間があったので「韮山駅」から「三島駅」へ。
15020210.jpg
旦那ちゃんに言われるまで分かってなかったのですが「伊豆箱根鉄道」
去年まで放送されていたドラマ「ごめんね青春!」の舞台だったんですよね。
ドラマの中でも "いずっぱこ" ハートのつり革の電車

宮藤官九郎作品大好きな我が家
と、いう事はミーハーな私がやりたい事…。
"みしまコロッケ食べたい!"

お天気が良いからか、富士山がきれいだからか、いちごが美味しかったからか…。
普段の私だったら、「電車の時間までお茶したりゆっくりしたい…。」
なんて言いそうなのに、行動派

15020211.jpg
そんな、私の気持ちを後押ししてくれるような「ロケ地マップ」が駅に

まずは、「みしまコロッケ」。
しかし駅前の一番近い取扱店は、目の前で完売の為、のぼりを仕舞う最中でした…。
このマップを手に散策をする事にしました。




15020212.jpg
「三島名店街」
早速、見た事のある雰囲気。
Girl's Bar があった場所らしいです


15020213.jpg
「白滝公園」
この公園も通学途中やいろんなエピソードで出ていました。

そして、この公園で気になったのが…。
「ごめんね青春!」には登場していなかったと思うのですがこのからくり人形…。
(って、海老沢君の「からくり人形」ってあだ名はここに掛かってるのでしょうか?)

15020214.jpg
"みしまる君~"とか言って見ていたら、かわいいワンちゃんをお散歩しているおじさんが

この前に立つと、この二人が水を出してくれるよ。
その水は、三島の湧水なので飲めるから飲んでみて。


そして…。
この二人が来ているコスチュームは「ごめんね青春!」の制服だよ。

おぉ~、ホントだ。
「駒形大学付属三島高校」と「聖三島女学院」の制服
しかも、今は、このコスチュームだけど、季節によっていろんなコスチュームに
着替えるとの事です。 ますます、興味津々

この子達は「めぐみの子」と言うらしいです。

正面に立つと…。
15020215.jpg
"みなさん こんにちは"
"みしまの おいしい おみずを どうぞ"

15020216.jpg
"よいしょ"
15020217.jpg
"よいしょ"

こどものような機械のよう声で一生懸命お水を出してくれるのが
頭から離れず、帰りの電車の中でもずっとリピートしていました

公園を後にして、見つけたのぼり。
15020218.jpg
色が違う気がするけど…。
とにかく、みしまコロッケを店内で食べる。
15020219.jpg  15020220.jpg
こちらのお店は、注文してからあげてくれるとの事。
甘くておいし~。

15020221.jpg
ほっこりして、店内の「みしまコロッケ」の冊子を見てみると…。
私達が食べたのは、姉妹品のさつまいもで作ったみしまコロッケ。

と、いう事は、本家のみしまコロッケがやっぱり食べたくなる…。

お店を出て、別のロケ地に向かっていると…。

15020222.jpg
すんなり見つかりました。
「みしまコロッケ」取扱店。
15020223.jpg  15020224.jpg
じゃがいものコロッケもやっぱりおいしい

15020225.jpg
夏祭りのシーンや駅伝のスタート地等々で何度か出てきた「三嶋大社」

の、道路向かいを見たら…。

そんなに簡単に会えると思わなかった…。
15020226.jpg
みしまるくんがいました

会えると良いのに…なんて言ってたらホントに会えたのでうれしかったです。
一緒にもお写真撮ってもらいましたよ。

時間があまりなかったので、三嶋大社の少しだけお写真を撮って駅に向かおうと
思っていたら、ボランティアのおじさんが、私達のお写真を撮ってくださりその後
ご神木の説明をしてくださるところだったのですが、ホントに電車に乗り遅れそうだったので
丁重にお断りをして急いで三島駅に戻りました。

もう少し時間があればもっと、いろいろ見て回ったりしたいと思う街で
いろんな方が、親切に話しかけて教えてくれたり温かいなぁと思いながら
帰路につきました。

お天気が良かったことも、温泉も伊豆箱根鉄道の旅も楽しくて
やっぱり旅行って良いもんだなぁ~と思った二日間でした

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

修善寺温泉旅行 1.31~2/1 【2/3】 ~お食事とお散歩~


温泉旅行で、温泉に入る目的の次にお楽しみなのがお宿でのお料理
湯回廊 菊屋さんでの夕食と翌朝の朝食とプラスαをご紹介します。

15020101.jpg
お部屋食ではなく、お食事処へ。
こちらも入るとすぐにお花が活けてあり素敵でしたが暗くてお写真はうまく撮れず…。

夕食は17:30もしくは、19:30との事。
早い時間と遅い時間…。
私達は、17:30の早い時間を選択しました。
後のプラスαのために…

15020102.jpg
1組ずつ、ご案内されるのですが、ダイニングバーのような雰囲気でカウンター席や
景色が見える仕切りがされているテーブル席と個室がありました。

私達が案内されたお席は、奥の個室。

15020103.jpg
おしながき

15020104.jpg
テーブルには、食前酒、先付、前菜がセットされていました。
いたるところに「菊」が施されていて目でも美味しいお料理の始まりです。
前菜右下の菊は、丸十密煮(さつまいものレモン煮)

15020105.jpg
食前酒(はっさくの梅酒)
先付(黒豆豆腐)

15020106.jpg
椀物(大根の菊と蟹のあんかけ)
ここでもまた菊

15020107.jpg
御造り
かんぱち、まぐろ、めだい
茎の方からおろしてもらったわさびをつけていただきます。

<趣有会席>
ここからは、お料理を個別に選択していただけるのです。
おしながきに書かれているお料理の説明を受けて、チョイスするんです。
今回は、旦那ちゃんとメニューが全部違ったので2種類見れて面白かったです。
(シェアはしなかったですが…。)

15020108.jpg
台の物
い、鰤照り焼き
ろ、ふぐのから揚げ 蕗の薹天麩羅  天汁

15020109.jpg
洋皿
は、金のプレザージュ 海老 ホワイトソース
に、ローストビーフ グレイビーソース
お皿も温かかったです。こういうところ、結構見るんですよね…私

15020110.jpg
煮物
ほ、かさご姿煮付
へ、修善寺蒸し 黒豆豆腐入り 穴子 海老 椎茸

15020111.jpg
お食事
と、鮭親子御飯 赤出汁 香の物
ち、牛肉時雨煮御飯 赤出汁 香の物
り、門前蕎麦 湯葉 きのこ

15020112.jpg
水菓子
苺プリン 果実 黒米羊羹

どれもこれもすごく美味しくてお腹がはち切れそうにいっぱいになりました

お部屋食も良いですが、個室でのんびりと食べるこのスタイルの方が
私達は、好きです。

約2時間近くかかって夕食が終わり、一旦部屋で休息。
なぜなら…。

15020113.jpg
夜鳴きそばが、22:00~23:30まで振る舞われるからです
15020114.jpg
22:00過ぎに行くと、結構人が集まっていました。

15020115.jpg
半玉分くらいの量なので、ペロリと食べられてしまうんですよね。

夕食を17:30にしたのは、これを食べる事を計算していたからなんですよね


朝食
前日の夕食の際に、7:30~か9:30~の選択。
和食か朝食の選択。
私達は、9:30をチョイス。
遅い方が個室や窓側のお席を確約できるとの事でした。

せっかく遅い朝食時間だったので、早めに起きて朝から露天風呂に行きました

案内されると、前の日とは違う個室に案内されました。


そして、選んだのは和食。
個室に通されると既に御飯以外のお膳は準備されていたのですが…。

器も煮物も、温かい…。

そして、案内されたのが個室だからと思ってチップとデールを
ちょこちょこ登場させて、お写真を撮っていますが…。
夕食の時は、配膳に来られるので都度出したりしまったりしてたんですよね。

朝食は、ご飯や焼き立てのアジを持ってきてもらって他に配膳はないはず…と
気を緩めてたら…。


こちらの、湯豆腐の…。

なんと、鰹節を目の前で削ってくださるサービスがあったようで…。
引き戸を"トントン"とノックに続いて「失礼します」とガラっと開けられ…。
私達が、あわてたような行動をしてしまったのでちょっと気まずい雰囲気
お互いなぜか「すみません…」みたいな…。
個室だからと気を抜いてしまいました。

食後のコーヒーか紅茶を聞きに来られる際は"トントン"のノックから
扉を開くまでワンクッション置かれていました。
変な気を遣わせてしまうから気をつけよっと。


朝食も、すべて美味しくてまたここに泊まりに来たいと思いました。

お天気が良いので温かくてお散歩日和。
15020116.jpg
数カ所、無料の足湯場もあってのですが今回は入らず。

15020117.jpg
ほんの…。ほんの少しだけ梅の花が咲いてるのを発見
15020118.jpg
秋になると紅葉が綺麗らしいです。
15020119.jpg

15020120.jpg
お散歩していると、発見。
15020121.jpg
映画「あ・うん」で高倉健さんがまたいでいた橋なんですね。

今年は、お天気に恵まれて気分よく温泉旅行を堪能できました。
私にしては珍しく、翌日もアクティブに行動。
長くなったので続きます…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

修善寺温泉旅行 1.31~2/1 【1/3】 ~湯回廊 菊屋~


先週末の土日は、「修善寺温泉」へ行ってきました
長くなりそうなので何回かに分けてアップ予定です。

この日、TDLは月と言うのに入場制限になったようですね
やはり、アナと雪の女王効果なのでしょうか?
それともチケット値上げ情報が、心理的に「今のうちに行こうかな。」
と、思わせるのでしょうか…。
いろいろな要因が合わさったんでしょうね…。
混んでいても、ストレスが少ないパークになると良いのですが…。


今回泊まったお宿。
15013101.jpg
修善寺温泉 湯回廊 菊屋さんです。

修善寺温泉 湯回廊 菊屋

15013102.jpg
入って正面に、素敵ないけばなが…。
(実は私、未生流  師範のお免状を持っいます。←持ってるだけ)

玄関をくぐると、お出迎えをしてくださりレトロな雰囲気の空間が広がり
この日、ここに泊まるんだと思うとうれしくなりました。
15013103.jpg
チェックイン手続きを済ませると、お部屋へご案内…。
15013104.jpg
私達のお部屋は2階でした。
15013105.jpg
なんだか、個室感が漂う扉の向こう…。
15013106.jpg
「満月」に宿泊。

お宿は、新館と本館があるようでいろいろ口コミ等々を(旦那ちゃんが)調べていると
私達のニーズには、新館のお部屋の方がいいような…という事で"新館"を
予約しました。

15013107.jpg
初めての小上がりベット。


15013108.jpg
掘りごたつになっているので、足も楽ちんでした。

15013109.jpg
洗面所とは別に、水場があるのはうれしいです

15013110.jpg
レトロ感を損なわない黒電話風(ボタンをプッシュします。)

15013111.jpg
一人に1つこのカゴを持って温泉へ。

15013112.jpg

15013113.jpg
洗面ボウルも和です

こちらのお部屋はシャワーブースが付いているお部屋です。
鏡越しに見えている扉。

15013114.jpg
館内の廊下には、いろんなお写真が貼ってあり…。
夏目漱石ともゆかりがあるそうです。
15013115.jpg
温泉から出てきたら、この長い廊下通り…。
15013116.jpg
ごゆるり処「漱石の庵」へ…。
15013117.jpg
この、異空間なお部屋は休憩場所。

15013118.jpg
24時間コーヒーを飲んだりくつろいだりできる場所です。

15013124.jpg
日中から夜は乳酸菌飲料が、朝は牛乳が飲み放題。
私は、牛乳が飲めないからこちらを飲んでいましたが朝見ると
コーヒー牛乳を作って飲まれている方もいらっしゃいました

コーヒーは3パターン。
真ん中のシルバーの機械は、ひき立てコーヒーメーカー。

左側の黒いポットは、水出しコーヒーが入っています。
15013119.jpg
時計の横で水出しコーヒーが落とされていました。
とても濃厚なお味。

そして私達が最初に飲んだのは…。
15013120.jpg

15013121.jpg
コーヒーミルで初めて豆を挽いて飲んでみました。
15013122.jpg

15013123.jpg
豆を挽くのは初めてなので、たぶん豆が私達好みだったんでしょう。
すごく美味しかったです







テレビで見た事がある場所もあり、私の記憶とその場所が同じか
確かめるのも帰って来てからの楽しみです。

つづく…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

| イマジネーションと海ホーム |