チップとデールで振り返る2014年


2014年も今日で終わりますね。
今年もチップとデールで振り返ってみたいと思います
(かなり削りましたがやっぱり長いです…)

【1月~3月】
14123101.jpg
お正月グリーティング。

14123102.jpg
ハピネス・イズ・ヒア 停止ver.
大好きな3rdポジの決めポーズ
後半は、このデールの場所は車いす席からじゃないと見れなくなって残念っ。
来年の閑散期に、停止があるといいな…と言う希望は叶わなかったですね

14123103.jpg
スーパー・ドゥーパー・ジャンピン・タイム。

【4月~6月】
14123104.jpg
ミニー・オー・ミニー。

14123105.jpg
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム。
淡い色の、うさ耳ハンチングにスモッグ…。
アドリブも満載ですごく楽しいパレード
来年も見れるの楽しみ

14123106.jpg
イースター・イン・ニューヨーク。

14123107.jpg
リドアイル・ウェルカム・スプリング。
TDSで大人気だった春のイベントは惜しまれつつ終了しました。
とは言え、来年は新しいショーが始まるようなので楽しみにしています

14123108.jpg
デ「ちびりす~」
チップが、私の目の前に飛び込んできてくれて大興奮

【7月~8月】
14123109.jpg
七夕グリーティング。

14123110.jpg
おんどこどん。
まさかの、チップとデールの登場に大感激
交互に太鼓をたたいたりかわいかったぁ~。

14123111.jpg
サマー・オアシス・スプラッシュ。

14123112.jpg
雅涼群舞。

【 9/7 レジェンド・オブ・ミシカ終了】
14123113.jpg
たくさん撮りためたミシカのお写真…。
いつかアップしようと思います。

14123114.jpg
14123115.jpg
この2枚のお写真、2人が帽子を押さえているのですが…。
5/6にデールが…。
6/9にチップが…。
風で帽子が飛んでっちゃうと言うハプニング
それ以降、風が強い日は帽子抑えたりする場面をよく見かけました

14123116.jpg
友情の精。

【9月~10月】
14123117.jpg
ハッピー・ハロウィーン・ハーベスト。

14123118.jpg
チップとデールのスケルトンフィエスタ。
5年連続見れてすごくうれしい練り歩き。
今年で最後かな?

14123119.jpg
ウェルカム・スケルトン・フレンズ。
あまり、期待していなかったのに始まってみればなんと楽しくてかわいいショー。
今年だけかも…っのは残念ですね。

14123120.jpg
ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ。
ギャングのボス
「オレ」とか言っちゃって、悪者なのにかわいさがぬぐえない二人がたまらないショーでした。
このショーも今年限りなんですよ…ね?

14123121.jpg
ワンマンズ・ドリームⅡ。

【11月~12月】
14123122.jpg
サンタ・ヴィレッジ。

14123123.jpg
カラフルホリデー・グリーティング。

14123124.jpg
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート。

14123125.jpg
テープル・イズ・ウェイティング  ~クリスマスキュイジーヌ~

14123126.jpg
長々とお付き合いいただきありがとうございました

振り返ると、「いろんなショーを楽しんでいたんだな~。」と
改めて思いました。

そして、このブログを見ていただきありがとうございます。
いつもコメントをくださったり、今年はお会いしたり、お友達が出来たり…と
私にとってうれしい変化がたくさんありました
新しい年も、マイペースでディズニーライフを楽しみつつブログを
更新していこうと思っていますのでよろしくお願いします。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

サザンオールスターズ 2014年カウントダウン(≧∇≦) 〈追記あり やばいやばいっ♪〉


とうとうこの日が来ました(≧∇≦)

今のところ、これで参戦予定
グッズ、買えたら変更になるかもっ!

その前に、旦那ちゃんの家族と横浜で天ぷらランチ。
夜までのんびりしてから横浜アリーナに向かいます!
(まさかの昨日深夜から喉が痛いΣ(゚д゚lll)いや、エアコンで乾燥してたんだと思います。)


昨日、パーク行き納めするつもりが家を出る前に制限かかったので
久々に年末年始インではないディズニーライフ(^ ^)

一足お先に昨日、参戦したサザ友からの会場までの情報を聞いたので
テンションの上がり方を追記で残して行こうと思います(^^)


〈追記〉

や、やばいです(≧∇≦)
チケット引き換えたら…。
アリーナ、センターです


かわいいアシスタント君達は、今はふれないでください。

ビビって、一旦会場から出てきてさしまいました。
サザ友に、連絡したらドキドキが止まらなくなりました。

もう、モニターにも写っちゃうかも。
(それはないか^_^;)

かなり、テンションあがってますね(^^;;

〈そして再び追記〉
25:00
LIVE終わりました。
久々に汗かくLIVEでした(≧∇≦)
改めて、ブログにちょこっとアップしたいと思います。


元旦に発表になるようなのですが(もう今日ですね。)
アルバム&ツアーが決定との事

熱が出そうな予感なので、早々に休みます…。
新年のご挨拶は後日。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

ちょこっとチップとデールのグッズ。


年の瀬ですね~

今日は「大掃除しよう」って言われているのに、しゃがんだりすると
足が傷むので、お洗濯したりたまった書類を片付けたり…
そもそも片付けが苦手だから、「やりたくない」アピールの末に
旦那なちゃんが、ずっと一人で掃除機片手にいろいろがんばる事に
(他人事な私…)


ちょっと前に、チップとデールのグッズを買ったのですが…。
まだ、準備が出来ていないので後日アップします。
(これ、去年と同じパターン)

それに、あの可愛いに決まっているストアのチップとデールのグッズを
未だに買えていないという事実
希望の商品がお品切れする前に手にしないとっ。

そして…。
ずっと迷いに迷っていた、携帯電話の機種変更。
先日、iphone6 PLUSに決定して変えました。


iphone4SからIphone6 PLUS
大人と子供くらい、大きさに差があります


お世話になった、スマホケース。
まだガラケーだった頃に、左側の大好きな柄のスマホケースが発売されたことによって
即、iphoneに機種変更。
大切にしていたはずなのですが、割れてきたので右側のストアのデールがチップを
抱きしめている柄のケース。
捨てられない…

そして…。
これから、お世話になるスマホケースは…。


手帖型のチップとデール
このケースが使いたくてiphone6plusにした率、結構な割合です

もともと、SoftBankのiphoneだったので今年のディズニーモバイルが
発売されたら、機種変更するつもりが出そうにないっ

では、docomoのディズニーモバイルにするか。
と、いろいろ調べたり聞き込んだり(実は携帯好き)して
気持ちを固めて週末にMNPをしようと思った前日に…。

こんな情報が…。
SoftBankスマートフォンをディズニーカスタマイズできる新サービス登場「ディズニースタイル」

ご存知でした?

すでに、auでもサービスしているような内容なのかな…。
(対応Android機だとディズニーモバイルみたいな感じ?)
と、思いつつここで検討。
サービスを全部享受したいと、対応機種のAndroidにしようと決心。

しかし…。
その機種変更前に、またまたハプニング。

長くなるので、簡単に言えばiTunesの直前バックアップがあったので
事なきを得ると言う、携帯壊しの私には目からうろこのありがたさを
知り、最後に波長の合うsoftbankの店員さんから説明を聞いた事で
iphoneにたどり着きました。

6plusにしたのは、Android見過ぎて大きい携帯が気になっただけですが…。

ソフトバンクの方もまだ、周知でない方もいるようなのですが
「ディズニースタイル」と言う2月中旬予定のサービスを
楽しみにしたいと思います。

長くなっちゃった

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

カラフルホリデーグリーティングの思い出。


先日、お泊りインした時の思い出の一場面を…

14122701.jpg
私から見るとこんな感じのお写真になるのですが…。

14122702.jpg
実際には、こういう場面
キャラクターが全員そろっているのに、ズームするところはチップとデール。

14122703.jpg
元気に走るチップに…。

14122704.jpg
デ「ちょっと待ってよ、ちっぷぅ~。」
っぽい仲良しな2人を見るだけでうれしくなってしまいます

14122705.jpg
そうそう。
私がひざの上に置いていた、チップとデールぬいぐるみに気づいてくれたミニー。
14122706.jpg
指さして、ちょんってした後に笑ってくれた

セブンポートの時も、ミニーが気づいてくれる事が多かったのですが
肝心のチップとデールには、どんな時でも無視される宿命…

14122707.jpg
背が高くてカッコイイグーフィー。
14122708.jpg
ホント、長身でBBBのトナカイタキシードグーフィーなんて見とれちゃいます。

でも…。

14122709.jpg
スボンの裾からみえる足が私は少し苦手かも…。
サラリーマンのおじさんをイメージしちゃうからかな…


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

チップとデールのカッコいいダンス(≧∀≦)


セブンポートで見たチップとデールのかっこいいダンス場面を
アップしますっ
(クリスマスが終わった…とか気にしない)

【PART1】
14122601.jpg
ここでの場所は、私からは真横ばかりでしたが…

14122602.jpg
14122603.jpg
これ、かわい~

【PART2】
14122604.jpg

14122605.jpg

【PART3】
14122606.jpg
トランペットを吹くチップとデール

14122607.jpg

14122608.jpg

14122609.jpg

14122610.jpg

14122611.jpg

14122612.jpg

何度か、二人のカッコ良くて、かわいいダンスが見れてどこの場所で
見るのがいいのか迷ってしまうショーでしたね。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

Happy holiday! ~メリークリスマス(3)♪~


もうすぐ、クリスマスが終わっちゃいます~
なので、夕方載せたTDL以外のお写真も載せますっ

14122501.jpg

14122502.jpg
この、サンタ帽をかぶったミッキーのつり革かわいいですね。

14122519.jpg 

結局、私はTDLもTDSもクリスマスコスチュームのフリーグリには
遭遇できませんでした

とは言え、ショーを楽しく見れたので良かったです

14122503.jpg

14122504.jpg

14122505.jpg

14122506.jpg

14122507.jpg

14122508.jpg
チップとデールが、足を上げるダンスが大好きなんですよね~

14122509.jpg

14122510.jpg

14122511.jpg

14122512.jpg
マリーちゃんもカゴ持ち登場。
この時は、両足そろえてぴょんぴょんジャンプで前進

14122513.jpg

14122514.jpg

14122515.jpg

14122516.jpg

14122517.jpg
ツリーの間からのぞく2人。
何度か見るチャンスがありました。
この回も、やっぱりかわいいっ

楽しいクリスマスイベントが本日で終了ですね。

14122518.jpg
最後はチップとデールから…。
Merry Christmas ! (3)


メリークリスマスと言うタイトルでは、これが最後。
でもでも、クリスマスイベントのお写真がまだ残っているので
ちょこちょこ更新して行こうと思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

クリスマス☆ ~メリークリスマス(2)♪~


今日は、クリスマス
そして、クリスマスイベントラス日…。

お仕事のお休みを取っていたのですが自宅で静養…
いいのです…。
昨夜のテレ東、待ちに待って1:01頃にチップとデールが見れたので…
CM明けに歓声上げてしまいました

私の今年のお仕事は昨日まで
撮りためているクリスマスのお写真をアップしていきたいと思います

ほとんどインしなかったTDL。
12月に至っては、1度もインしていません
クリスマスのエレクトリカルパレードは見ていないんですよね。
(それは、ちょっと後悔…。)

14122402.jpg
チップとデールがいて、感激したデコレーション。
夕暮れ時…。

14122401.jpg
ライトアップした、チップとデールのデコレーション。

そうそう…。
初日の日中に写り込みまくりのショーウィンドーをアップしていたのですが
夜に撮りなおしました。

前回の…。
ショーウィンドーのチップとデール♪

14122403.jpg

14122404.jpg

14122405.jpg

14122406.jpg
帽子が飛んでいるドナルドもかわいかったのでパシャリ

14122407.jpg

結局、サンタ村は2回しか見ていません
14122408.jpg

14122409.jpg

14122410.jpg

Merry Christmas ! (2)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

カラー・オブ・クリスマス ~メリークリスマス(1)♪~


11/7から始まったクリスマスイベント…
とうとう、クリスマス・イブになりました

カラー・オブ・クリスマスのお写真をアップしていなかったので…。
(と、言うか出来そうなお写真がなかったので…)
アップしてみます
14122301.jpg

14122302.jpg
チップとデールが先頭でうれしいなぁ~と撮影…。

14122303.jpg
デール、こっち見たと、思っていたら…。
グーフィーの肘つき父さん、たそがれています…

14122304.jpg
結局、うまく撮れなかったのですがミニーのコスチュームは
今年のロングコートの方が、私は好きです

14122305.jpg
ピノキオとゼペットじいさん。

14122306.jpg
ジミニークリケット。

14122307.jpg
ダッフィー。

14122308.jpg
シェリーメイ。

14122309.jpg

14122310.jpg
この二人のコスチュームは、ベストタイプよりケープの方が好きです。
そして、帽子もこのタイプよりハットの方が…。
って事は、今の「カラフルホリデーグリーティング」、去年までのコスチュームが
好きって事なんですけどね

Merry Christmas !
素敵なクリスマスを…

とは言え、もう少しクリスマスの内容は続きます…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

弟みたいなデール(^^) ~ニット帽のチップとデールぬいぐるみバッジ~


先月、購入したニット帽をかぶったチップとデールのぬいぐるみバッジ

このぬいぐるみバッジは、去年販売されていましたがほとんど店頭で
お目にかかることがなく完売になっていましたよね

去年は、好みのお顔じゃないかも…と断念していましたが
こいのぼり持ちや、アロハの子達を購入したこともあり
結局買っちゃいました
(おんどこも買うべきだったのかな…。)

ブログにアップしようとお写真を撮ってて気づいた事…。

あれ?
デールが小さく見える…ような


後ろ向き。
やっばり、デールが小さい?
チップのニット帽が大きいのかな?とも思ったのですが…。


どう見ても、チップの方がひとまわり大きいです

思わず、旦那ちゃんに
「デールが小さくて弟みたいだけど、不良品?」
と、写真を送ったら…。

「デールが弟みたいでむしろかわいい
と、に返信が来て私もよりかわいく見えてきてかなりお気に入りに


もう一度、撮りなおしてみましたが…。
やっぱりデールの方がちいさい

就業先の人からもらったお土産…。
お礼のお写真を送ろうと撮ってみたら…。



チップお兄ちゃんと弟のデールにしか見えないです

ふだんは、結構ぬいぐるみバッジの選別をして
"バチッ"とこなかったら、日を改めたりするのですが
この日は、私達にしては珍しく3組だけしかなかった中から選別。

別の日に、ちらっと見に行ったら
デールが大きいパターンもありました。
このぬいぐるみバッジは、大きさのチェックがあまいのでしょうかね

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート【7】 ~サークルから見たデールのカゴ持ち♪~


今日も、足を安静にしないと…と言う事パークに行けないので
私の癒しのお写真を連続アップしたいと思います。
(もう朝ですね…。始発インだったらそろそろ出かける時間…)

先日の、サークル最前の場所が決まった時に楽しみにしていた場面

14122051.jpg
登場早々、アリエルに連続投げキッスをするデール
14122052.jpg
アリエルから両手で包むように投げキッスを返してもらったデールは…。

14122053.jpg
照れながら、私の視界に入ってきました

カゴを腕にかけての登場なんて…。
私にとっては、既に"たまらないっ"状態

初めて見た時たぶん、腕にかけてたと思うのですが
私的には、手持ちよりかわいさ倍増なのです
(昭和のお買い物に行く奥様みたいで)

では、ちょこっと連続で…。
14122054.jpg
14122055.jpg
14122056.jpg
14122057.jpg
14122058.jpg
チップの事が気になったデール。

14122059.jpg
私が座っているところが正面となるので、2人がお写真におさまります
14122060.jpg
内股っぽいチップと、うれしそうなデール

14122061.jpg
チップのジャンプ、楽しそう

14122062.jpg
チップもカゴを持ってるっぽいのですが、後ろのダンサーさんが持っています。

そして…。
14122063.jpg
デ「ちびりす~
キター。
カゴを腕にかけて、こっちに走ってくるデール

14122064.jpg
14122065.jpg
14122066.jpg
14122067.jpg
元気に走ってくるデールが可愛くてたまらないっ

でも、この時間はすぐに終わってしまうんですよね。
14122068.jpg
来たと思ったら、もう下を見て…。

14122069.jpg
デ「ここに置かないと。」
指さし確認

14122070.jpg
14122071.jpg
14122072.jpg
って、置いてるお写真完全に切れてました
たぶん、肉眼で見たかったんでしょうね…私

セブンポートの好きな場面は、たくさんありますが
その中でもデールがカゴを持って登場するところはかなり
気に入っているので真正面から見れてホントうれしかったです

前回の「OLのランチタイム」的なデールもかわいいんですけどね
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート【2】 ~見たかった場面の1つ(*>∀<)~

では、寝ます…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

今日の活力【26】 ~今年最後の活力です♪~ 


今年最後の今日の活力は…。
(来年も「今日の活力」しちゃうのかな…私)


キュイジーヌのチップとデールでした

なので、ちょこっとだけ先日お泊りインの時のお写真を

14121803.jpg
偶然、同じポジションのお写真を撮っていました

14121802.jpg
おおげさに驚くこの場面、好きです

14121801.jpg
そして、ルミエールを称賛する歌を歌う後ろ手のポーズが可愛くてたまらないっ

もうすぐ、クリスマスが終わっちゃう~っ
インしたい…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

カラフルホリデーグリーティング【4】 ~お見送りのキャラクター達~


カラフルホリデーグリーティングのお見送り…。
バージにたくさんのキャラクターが乗ってる時のやり取り…。
キャラクターがそれぞれ、個性的で大好きです

私が見た時の一場面…。
14121701.jpg
ミッキーは、バージに付いている飾りがどうしても気になるようで…。

14121702.jpg
ミニーとプルートが隣にいても、ずっととりたいようで…。

14121703.jpg
私のカメラには、この時のミッキーはずっと手を伸ばしていました

14121704.jpg
チップは、グーフィーにじゃれてる?

14121705.jpg
"うれしかった事"をグーフィーに聞いてもらっているみたい
前々から、チップとデールがグーフィーにくっついている姿が大好きなので
こう言う場面好きです

14121707.jpg
デールは、ダッフィーとシェリーメイの面倒を見るお兄ちゃん?

14121706.jpg
シェリーメイは、デールの真似をしてゲストさん達に手を振っています

14121708.jpg
やっぱり、やさしい父さんのグーフィーの安心感
ダッフィーもシェリーメイもグーフィーの話をしっかり聞いています。

14121709.jpg
ドナルドとデイジーは、仲良く二人で手を振っていました。

14121710.jpg
この二人の所にもダッフィーとシェリーメイはご挨拶。
ドナルドもデイジーも、やさしく二人を迎え入れて4人でみんなで手を振ってくれました

14121711.jpg
でも、やっぱり私が目で追い続けるのはこの二人

14121712.jpg
こんなに接近されたら、ドキドキ動揺しちゃって…。
左右どちらかが、切れたお写真だらけ

14121713.jpg
かわいいなぁ~

結局、チップとデールがかわいって内容になっちゃいました

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

カラフルホリデーグリーティング【3】 ~デイジーに口止めされました…。~


先日見た、カラフルホリデーグリーティングでの事…
14121601.jpg
ドナルドとデイジーが仲睦まじい場面がたくさんだったのですが…。
(後ろを通過するチップとデール)

その後、私の目の前で起こった出来事
14121602.jpg
デイジーをじっと見つめるデール。

14121603.jpg
ちょっと不審な動きで、デイジーにチョンとタッチしつつ近寄り…。

14121604.jpg
ご自慢のホッペをアピールしたかと思ったら…。
14121605.jpg
少しずつ近寄って、おねだりの…。
14121606.jpg
チュー待ち…

14121608.jpg
 
チュッ
デール、大成功

14121609.jpg 
デ「やった

デイジーがデールにチューしたのを見て思わず
「わぁ~っ」と声がでてしまう私にデイジーが…。

14121610.jpg
「ドナルドには内緒ね

と、言ったので…。
私、「う、うん…」と、うなずきました

デールは、うれしそうにチップに自慢していましたが私はドキドキ。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

チップとデールのムーンライト ~アップルティーソーダと一緒に(^^)~



チップとデールの"小さなムーンライト"が販売されている事ご存知でしょうか?

このパッケージをお菓子の棚で見つけた瞬間、声出そうになるのを
抑えて、ニヤニヤ手に取りましたよ

11月中旬から、このデザインで販売になっているようなのですが
私は12/1に家の近くのスーパーでやっと発見したのですがそれ以降
なかなか出会えず…。
ホントは、「たくさん買ってしまったっ」的なお写真にしたかったので
探してたのですが、なかなか出会えないのでそろそろアップしてみます


この二人の表情も…。

かわいすぎてたまらないです

パッケージにチップとデールが登場している食料品は
欲しいってのが一番なのですが、この先も登場してほしいから
たくさん買ってしまうんですよね…

アップルティーソーダを飲みつつ、一緒に食べようと思います。
もうちょっと、複数買わないと開封できないなぁ~

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート【6】 ~目の前のミニーに目が離せないっ♡~


この週末は、家に引きこもり…
足の方も安静にしないとけいないし、疲労も蓄積されてたし…。

撮りためた、お泊りディズニーのお写真を載せていこうと思います。
インレポにすると、いろいろ考えすぎてしまうのでレポは余裕が出来たら
することにして、アップしたい順です

セブンポートをサークル内で見れた時の事…。
チップとデールも堪能できたのですが、私が座っていた場所は
ミニー三昧の場所でもあったようです
と、いう事で本日は、私のブログ初のミニーしか出てきません

14121401.jpg
後半の、スローなダンスの時…。
14121402.jpg
前方にいるチップとデールをとらえようと思っていたのですが…。
14121403.jpg
ミニーにロックオン
連続投稿します…。
14121404.jpg
14121405.jpg
14121406.jpg
14121407.jpg
14121408.jpg
14121409.jpg
14121410.jpg
14121411.jpg
14121412.jpg
14121413.jpg
14121414.jpg
14121415.jpg
14121416.jpg
もう、私に向かってダンスしてくれてる気になってしまって
ミニーから目が離せませんでした

このダンスも素敵ですが、この前のセンター後方に向かってする
ミニーのダンスが、かわいいのにカッコイイなぁ~と思ってたんですよね。

14121417.jpg

14121418.jpg
お泊りのこの2日間はミニーデーと思うような接触率が高かったです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

リストランテ・ディ・カナレット  ~スペシャルディナーコース~


結婚記念日のパークでのお祝いディナー
「リストランテ・ディ・カナレット」に行きました

旦那ちゃんが、PSしていた時間を勘違いして30分早く到着して
キャストさんを焦らせると言うハプニングもありましたが
その時間をチェックインにあて再度戻ってきて
無事にご案内…

14121106.jpg
夜は、少し肌寒くなってきていたので店内を選択したのですが
この席に座りたい…。
と、思っていたツリーが中央にあるソファのお席に案内されてラッキー(≧∇≦)



今回は、クリスマスの「スペシャルディナーコースを注文しました

<aperitivo>

モスカートペタロ
乾杯したかったので、私はスパークリングワインを…

<antipasto>
14121101.jpg
鮪とアボカドのタルタル、サラダ仕立て
クリスマスリースに見立てた前菜
実は、アボカド苦手なのですが…。とてもおいしく完食しました

<Bread>
14121102.jpg
フォカッチャと…。もう一つは分からないですが…。
両方ともすごくおいしかったです。
オリーブオイルをつけて食べると、より美味しい~

<primo piatto>
14121103.jpg
ペンネ、ゴルゴンゾーラとアップルのクリームソース
ゴルゴンゾーラとペンネは最強てすよね。
小さく刻んだリンゴと松の実もアクセントになっていました。

<secondo piatto>
14121104.jpg
牛サーロインのタリアータ、エスプレッソ風味のグレイヴィーソース
お肉をチョイスしました。
右上の塩は、「コーヒーソルト」って説明を受けたのですがこちらより
ソースの方がコーヒーの香りがして不思議でしたけど美味しかったです。

<dolce>
14121105.jpg
クリスマスパフェ
(紅茶アイス、アマレッティ、レモンゼリー、ピスタチオクリーム、レモンクリーム、ミックスベリーソース)

ソフトドリンクは、フリーリフィルです

カナレットに来ると、石釜ピザが食べたくなるのですが
今回はコースをチョイス。
どのお料理もおいしくて、大正解でした

テーブルに来てくださる、キャストさんにお写真をお願いしたのですが
キャストさんが「ミッキー」と言うので私達に「ミニーと言ってくださいね。」
と、笑顔で撮ってくださるのですが…。
私的には「ニー」の自分の表情が好きじゃないけど断れず
撮りなおしの際も「ミニー」の表情をする羽目に…
それもまた良い思い出

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート【5】 ~どっちがチップでどっちがデール?~


月曜日になった捻挫。
念のために昨日病院に行ってみました

すると…。
かなり腫れていたので、レントゲンを撮る事に。
骨にヒビが入ったり、折れたりはしてなかったのですが
靭帯の損傷がひどいので、ガッチリ固定をして全治2か月との事
(別件で逆のひざも痛いのに…。)

そんなにひどいとは…
風邪で寝込んだりだけではなく、怪我でもパークを楽しめない
やっぱり、健康って大切ですね。
そして、注意力散漫は危険です。

って、どんよりしてないで気持ちを切り替えて…。

チップとデールの後ろ姿お写真があったので…。
どっちの後ろ姿でしょう

14121001.jpg
1枚目。

14121002.jpg
2枚目。

チデファンの方は、すぐにわかっちゃいますよね

14121003.jpg
1枚目のお写真はチップ。

14121004.jpg
2枚目のお写真はデール。

でしたっ!
二人の頭の帽子傾きが違うんですよね

14121005.jpg
チ・デ「すぐに分かったよね?」

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

お泊まりディズニーでした(^^)


結婚記念日のお祝いとして12/7,8でミラコスタに宿泊しました

14120901.jpg
チェックインの際に
"ミッキーとミニーからカードが届いています"
といただいた…。
14120902.jpg
アニバーサリーカード

私のお誕生日として夏イベラス日も…。(ぎっくり腰や…。)
旦那ちゃんのお誕生日として10/13,14も…。(台風で…。)
泣く泣くキャンセルした、ミラコスタ。
3度目の正直

14120903.jpg
リフレッシュ工事ルームが取れたので、そちらに宿泊。
ほとんど、お部屋でくつろいでいませんでしたが…^^;

14120904.jpg

14120905.jpg
たくさん、チップとデールを堪能出来ました。

昨日は、廃人と化してぐったりしていましたが、今日お仕事だし復活!
(旦那ちゃんは、お仕事行ってるのに…^^;)
お写真整理は、時間がかかるのでしな随時アップしようと思います

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

本日もディズニー日和 (≧∇≦)


やっと、クリスマスのBBB当選しました(^^)

朝から早起き頑張って(旦那ちゃんが^^;)、本日の目的も達成♪


ホットワイン白
やっぱり、干しイチジクとオレンジでした。
お味も、白の方が好み♪

朝は、結構寒かったりしましたが日が差してくると昨日のように
暖かいです

朝、カラフルホリデーグリーティングの1回目がどんどん混んでいく
様子を横目に歩いていたら…。
階段踏み外して、足ぐねりました(>_<)
こんな事、私くらいでしょうけど…。
あの長い距離の段差、気をつけてください。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

快晴のディズニー日和(^^)


【12/7 TDS イン】
私が見た天気予報では、関東地方の週末の寒さ…。
今日が底って言ってたのですが…。
日なたにいると、とても暖かいです
(日陰に入るとひやっとしますね。)

今朝は早くから頑張ったので…。
(と、言っても始発は無理でしたけど…^^;)

ホットワインロゼ
買うまでに、約30分ほど並びました。


ロゼは、イチゴと…。
白いのは…洋ナシ?でしょうか。

私は、去年飲んだホットワインの白に入ってるイチジクの方が好みでした。

今年もイチジクか、デリに確認しに行かないとっ

今日は、1回目のセブンポート前から2回目待ちの人が
立たされる事はなかったので、先週末の方が混んでるのでしょうか?
1回目のセブンポート、ツリーなしでした。

<追記>
2回目のセブンポート、ツリーありで鑑賞しました(^^)

しかし、ビックバンドビートは当選ならず…。
今年、クリスマスバージョン見れるのかな…。



本日、お泊まりディズニーです。
ゆっくりする…つもりが、結局パーク閉園ギリギリまで滞在しちゃったので
体力消耗し過ぎて明日起きれる気がしない…^^;

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート【4】 ~ドナ祭り(2/2)~


昨日の、カウントダウン当選も冷めやらぬままドナルドの続きを…。

クリスマスイベント前半に見た、セブンポートでの場面。
14120601.jpg

14120602.jpg
デイジーとタッチした後も、後ろから彼女の後ろ姿を見守るドナ

ステージに上がった時の、ドナルドの本意気ダンス。
目で追ってしまいます。
14120603.jpg

14120604.jpg
座り見からの隙間産業

14120605.jpg

14120606.jpg
とは言え、チップとデールにも目が離せないっ

14120607.jpg
本意気ダンス後、中央に降りてきたドナルド。

14120608.jpg
ミニーが近づいてきて、耳あての大きいボンボンをめくりあげられたかと思ったら…。

14120609.jpg
チュッ

14120610.jpg
ドナルド、固まったままです…
ミニーは、はにかんでいるのですが、この後振り向くと…。

14120611.jpg
彼が来てたので、何もなかったようにラブラブ

固まって、ドキドキ翻弄されちゃったドナルド。
見てはいけないものを見た感があってなかなかアップできませんでした
この後、お写真は撮れなかったのですが、デイジーが来て
仲良くダンスしたりギュってされてたので、一安心

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

サザンのカウントダウン夢の当選ヽ(^o^)丿


ちょっと、今日のうれしい出来事を

タイトル通りなのですが…。

私にとってやっと、夢の…。
"サザンオールスターズ カウントダウンライブ"に当選しました

今日は、パークに行くつもりで朝から支度をしてると言うのに
なかなか行く気になれず…。
自宅でのんびりする事にしたら、サザンFC枠の当選発表日だった

当落のメールが届いたので、開いてみると…。
14120501.jpg
完全に、「残念ながらご用意できませんでした」と思っていたら…。
いつもと雰囲気が違う。
よーく見ると「当選」だなんてっ
14120502.jpg
日付、2度見どころか何度見したことか…。

「やったぁ~っ
家の中でさびましたよね…
そして、少ししたら現実なんだと認識して泣いちゃいました

もう、ずっとずっと念願だったんです。
サザンのカウントダウンライブに参戦したいと

サザンへの愛が足りなかったのか、最近は
桑田佳祐でのカウントダウンもことごとく惨敗し…。
去年のサザン35周年も、茅ヶ崎も日産スタジアムも惨敗…。
(仙台参戦と、ライブビューイングで楽しみました。)

9年ぶりのサザンでのカウントダウン。
あれ9年前って2005年…。
2005年って、もう9年も前?私の中では4,5年くらい前の感覚

とうとう…。
長年の私の夢がかないそうです
サザンのカウントダウンライブ

14120503.jpg
早々に、引換券を発券してきました

2日間申込が出来たので、旦那ちゃん名義と私名義で申込んだのですが…。
大大大本命の12/31だけ私の名義で当選しました
私の念、通じたんですかね。

桑田さんのいる空間で、新年を迎えられる喜び

ある程度の下準備と予定はしていたのですが
これで、お正月のディズニー計画が立てられます

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート【3】 ~ドナ祭り(1/2)~


先日のセブンポートで、気になったドナルドを…
ちょいちょい、発生するドナルド祭り。
(このブログでは、珍しい事ではなくってきつつありますね)

14120401.jpg
ツリーの飾りを握りしめるドナルドの手はとてもかわいい

14120402.jpg
「みんなでツリーをもってきたよ」
と言う、ドナルドの語尾はいつもかわいい。
(ちなみにフォリーズの「ミッキー、おまたせ」の語尾も同様)

と、ドナルドの語尾はかわいいなぁ~と思って目を向けると…。

14120403.jpg
ドナルド…
首をかしげて魅力的ですが
ニットキャップのボンボンがお口に入ってますよっ

14120404.jpg
ドナ気づかず、口にボンボンが入ったまま、駆け寄ってきます

14120405.jpg
肉眼でも見たくて、お写真撮りつつ見てたらうまく追いかけられませんでした
とにかく、ボンボンが口に入ったままツリーの飾りつけをするドナルドでした。

この続きに、以前見たドナルドを載せようと思ったのですが
長くなりそうだったので分けてアップします。

そうそう…。
14120406.jpg
マリーちゃんも、やっぱりカゴを持って登場しているようですね

ボンボンくわえたドナルドのお写真の続きに、マリーちゃん撮っていました
(って、ボンボンって言い方で正解なのかな)

ちぴりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート【2】 ~見たかった場面の1つ(*>∀<)~


結婚記念日のお祝いコメントをくださり、ありがとございました
記念日が よりうれししい思い出になりました

先週末に見たセブンポートの一場面…。
以前、入替エリアで見た時に、チラとっだけしか見えなかった場面。
今回は、ちゃんと見てみたいな…と思ってたんですよね
14120301.jpg
デ「ねぇチップ、どんな場面だと思う?」
と、デールも考えてくれているようなので早速…

遅れて登場のチップとデール。
14120302.jpg
来たっ
既にこのお写真、見たかった場面です
(もふ指差しもかわいいですけど、それではないです)

14120303.jpg
私の注目すべきは、このカゴを持って登場するデールなのです

「デール、何 持ってるの~?」
と、心の中で自問自答して
勝手にテンションが上がってしまうと言う…

お見送りの時は、チップもデールも手ぶらでゲストさんに手を振ってるのに
デールだけ、カゴを手に入場してくるという
(ツリーの飾りが入ってるんですよね)

しかも、カゴ持って登場してもすぐに下に置いてしまうんですよね。
以前、気づいた時には下に置いてしまってて見えなかったので
今回は、「絶対に見たい」と、ドキドキしながら待ってました

14120304.jpg
デ「あ、これ?僕が代表して持ってるんだよ!」
と、得意げ(でもないのかな?)
なんとかお写真撮れました

<番外編>
14120305.jpg
お買い物に行く女子のようなデール
OLのランチタイム

こっちの方がしっくりくるので…変更

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

結婚記念日のお祝い♪


本日、12月1日は結婚記念日なのです
今回は、表参道にある
「MIRO 鉄板焼キュイジーヌ&お好み焼き」
で、お祝いディナーをしました
(舞浜では、週末に…)

コース料理のチョイスが出来て、苦手な食材も聞いてくれます
右上の物体は、カチョカバロチーズの鉄板焼きなのですが
フォアグラの鉄板焼きと選択ができます。
真鯛のカルパッチョや、カンパチの鉄板焼きのお魚も新鮮でとてもおいしかったです。


お肉も、4種類の部位からチョイス出来たので私達は"フィレ肉"を
やわらかくておいしかったです。
デザートを持ってきてくださるときに、テンション上がるミュージックに変わり
花火が点いたケーキを持ってきてくださりお祝いコールが…。
ちょっとびっくりして恥ずかしかったですけど、うれしかったです

今日は、朝から雨でしたが12年前の今日も雨でした
自分の雨女ぶりに少し落ち込んだ事を思い出しました
(たぶんこの12年間12/1は雨が降っていない気がします…。)

記念日に今までの事を振り返りながら未来のお話をして
美味しいご飯を食べるこの時間はとても楽しかったです。
そして、「ちゃんとしよっ!」と決心するんですよね…

ちびりす


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

| イマジネーションと海ホーム |