ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート【1】


【11/30  TDS イン】
やっと、体調が良くなったので…
クリスマスイベント初の晴天の休日に、旦那ちゃんとイン。

9:30頃に到着して、13:45からの2回目のセブンポート」に並びました。
早速、安定のクラでるちゃんに遭遇
買い出し途中のクラでるちゃんとちょこっとお話して
久々に会えてうれしかった時間もつかの間…。

座って並んでいると、「混雑している為…。」と、言う事で
11:45の1回が始まる前の11:15には立って待つという…過酷さ
12月に入り、この先もっと混雑すると思うと怖いです…。

いまいち、どの場所にポジりたいのか分からないまま少し外れた場所に…。
14113001.jpg
4年目となるこのコスチューム、みんな素敵ですね。
14113002.jpg

14113003.jpg

14113004.jpg

14113005.jpg

チップとデールが登場したら、もう心のテンションが最高潮に
14113006.jpg

14113007.jpg
私が見たいと思った場面のいくつかが見れたのでかなり満足でした。
また、ちょこちょこと撮れているお写真をアップしたいと思います

14113008.jpg
ツリーから覗くこのシーンも見たかったので感激

2回目見た後、入替無しの後方エリアで3回目ループしました
終わってから、クラでるちゃんとお話しながらパークアウト。
私達は、イクスピアリでご飯。
クラでるちゃん誘ってみたけど、用事があったのでここでバイバイ。

座って待っているだけなのに、立って待つ時間等々…。
やっぱり疲れちゃいます…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

もうすぐ11月も終わりですが…。


やっと…。
風邪、完治したようです
この2.3日、朝体温を測っても平熱になり喉の感じも大丈夫そう
体調を気遣うコメントをくださり、ホントありがとうございました。
気を抜かず、用心しますっ
そして、パークに行ける~っ
14112801.jpg
チ「ちびりす、やっと体調良くなったんだって。」
デ「そうなの!」
14112802.jpg
デ「やったぁ~」①

14112803.jpg
デ「やったぁ~」②
チ「ちょっとおおげさだよ、デール。」

14112804.jpg
デ「良かったね~」(パチパチ)
チ「そうだね、良かったよね。」

1日お休みしてしまいましたが、お仕事もひと段落したし
気持ち的にも余裕です

しかし…。
クリスマス初日に、のえさんとお会いしたり偶然遭遇したMさんと
「カラフルホリデーグリーティング」の地蔵中、ご使用中の
チデのブランケットを頂いたり、その後、体調崩す前の12日に
shadowさんとご一緒インした事をインレポが出来ないまま
日が経っちゃいました…

クリスマスイベント後半、無理せず楽しもうと思います

14112805.jpg
ブレてるけど、かわいかったので浮遊デールでしめくくりっ。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

2014年 サンタヴィレッジ 【2】 ~チップとデール三昧(^^)~


先日の3連休最終日に見た、サンタヴィレッジのチップとデール。

3rdで見たのですが、イベント初日に見た時の立ち見と座り見エリアが
結構違ってて、キャストさんに確認して良かったです。
(休日の混雑日だったからかもしれませんが…。)
ハピネス停止verの後半で立ち見エリアがかなり変わったのを思い出しました

今回は座り見でみました。

チップ。
14112701.jpg
チップは、柵で足元まで見えるのでつい縦で撮ってしまいます
(しかし、初年度のように足を上げるダンスはないんですよね)

14112702.jpg

14112703.jpg

14112704.jpg

14112705.jpg

デール。
14112706.jpg
スパナを持って、おもちゃを作ったりマイクにして歌を歌ったりする場面が
見れないのは少し残念
しかし、手袋がない分モフモフの手のひらが見れるのでこっちもかわいい(^^)
14112707.jpg

14112708.jpg

14112709.jpg

14112710.jpg

14112711.jpg
せっかく、2人がこちら側を向いているのにちょうどおもちゃがデールの前を通過…。

14112712.jpg
チップの指…
14112713.jpg
なんだこれ…かわいすぎるっ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

カラフルホリデーグリーティング【3】 ~雨キャングリーティング~


昨日に引き続き、今日も関東は一日中雨ですね

雨つながりでクリスマスイベント早々に遭遇した
「カラフルホリデーグリーティング」の雨キャングリをちょこっと…。










私が見た時には、広場までで階段に上がって来なかったです。





この時は、雨が止んでいたのでキャラクターが上陸していました(^^)




雨の状況によっては、上陸なしの場合もあるようですね。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

カラフルホリデーグリーティング【2】 ~どっちつかずになるとこうなる^^;~


昨日、久々にちょこっとインしました
(前日の疲労もあり2回目のサンタヴィレッジ目標に15時前イン)

しかし、今回は以前見た「カラフルホリデーグリーティング」をちょこっと…
体調を崩したので、まだ数回しか見ていないのですが
"グリーティング"を重視してみようとポジってみた時の事…。
14112501.jpg
デールがやってきました
14112502.jpg
どんどん近づいてきて、ドキドキ
14112503.jpg
だけど、タッチもしたくてお写真も撮りたくて…って欲張ったので
かわいいデールのお顔が切れちゃいましたっ
私には、充分に可愛い♡
レンズ、覗き込んでくれたんですよね

14112504.jpg
同様に、ドナルドが来たっ。
14112505.jpg
近い~っ。
14112506.jpg
ドナルド、かわいい~っ
ドナルドもレンズ覗き込んでくれたんですよねっ。
帽子が入るともっと良かったんですけど…。

14112507.jpg
ミッキーに関しては、この後こちらに向かってポーズをしてくれたのに
タッチもしたかったので、カメラ構えていません

14112508.jpg
グーフィー
14112509.jpg
この後、しっかりタッチしてもらって感激

14112510.jpg
シェリーメイも下を確認しつつゆっくり上がってきて…。
14112511.jpg

14112512.jpg
少しリボンが少し切れてしまいながらもシャッター切って後
このやわらかい手の平とタッチ成功

14112513.jpg

14112514.jpg
ダッフィーとは、タッチのタイミングが合わなかったです…。

グリーティング重視とか言いながらお写真も、撮りたくなって
ボツみたいな切れてしまったお写真ばかりになっちゃいましたが
ドキドキしながら、見たり撮ったりしていて楽しかったので
アップしてみました

たぶん、もう少し気持ちを落ち着かせて撮るといいんでしょうけど
私には、難しいです

そろそろ体調戻ってもらって…。
TDSのショー、見に行きたいな…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

リスさんに会いにパークへ。 ~と、言ってもいつもとは違う場所(^^)~


今日は、リスさんを見にパークへ…
14112301.jpg 
と、言ってもパークとは舞浜ではなく井の頭公園です

14112302.jpg 
少し紅葉もしてて、見たかったスワンボートをチラリ。
(ボートだらけで大渋滞でした)
14112303.jpg 
すると、さっそく発見しました
違い、分かりますか?
14112304.jpg 
普通のスワンボートはまつ毛が、かわいい「プリンセス」

14112305.jpg 
1台だけ凛々しい眉の「プリンス」
プリンスは、1台しかいないそうなんですよね
ほとりにいるパフォーマーさん達を見ながら池を見てたら運よく発見できました

そして、入場券を買うと…。
14112306.jpg 
リスのお写真。

分園側から入ったので、いろんな鳥を見つつ…。
 
14112307.jpg 

目的の「リスの小径」のある本園へ…。
あの有名な、ぞうの花子がいました
モルモットと触れ合ったり出来るようで、たくさんの方が並んでいました。
その様子を見ながら先に進んでやっと到着。

自由に、ちょこちょこ動き回る「ニホンリス」がいました
14112308.jpg 
シマリスではないのですが、チップとデールを想像しつつリスをずっと見てました。


クルミを食べたり…。

土の中に隠したり…。
しかも、隠したら手でパンパンってかぶせて慣らしたりたりしてるんですよ

14112309.jpg 
かわいいなぁ~。

14112310.jpg 
銭洗弁財天があったので、お参りしようと並んでいる時に
「二礼二拍手一礼?」なんて、旦那ちゃんと小声で相談しつつ
前の方を見て真似ようと思っていました。
そして私達の順番が来て、お賽銭を投げた時に後ろから背負っている
リュックを引っ張られ…
振り向くとおばさんだったので、「チャックが空いていたのかな?」と
思って、「ありがとうございます」と言い、スズを鳴らそうとしたら
再度、引っ張られて「ここは、拍手はしないのよ」と…。
ただ、かなり引っ張られたのとびっくりしたのとでなんか動揺して
「はい、ありがとうございます」と伝えた後、スズ鳴らして手を合わただけで
心ここにあらず…
ホント、びっくりしたぁ~っ

結局、私達の後ろ数組は拍手してませんでしたけどまた他の方は
パンパンって手を叩いていたんですよね…。

14112311.jpg 
前々から井の頭公園に行きたいと思っていたので、来れて良かったです。
定期的に来る事になりそうです

リスを堪能した後、吉祥寺でお買い物をして帰宅したら結構な時間に…

ホントは、 "モヤモヤさま~ず2"で食べてた、ソフトクリームを
ふわふわのおばちゃんから買ったり、吉祥寺で落花生のたい焼きも
食べたかったのですがいろいろタイミングが合わなかったので
次回チャレンジしようと思います。
(モヤさまは深夜の時からのファンです)

今日は、両パークとも制限が早々にかかったりしてたようですね。
井の頭公園も、普段の状況は分からないのですが人が多かったです。
体調が良かったら、舞浜に行きたいな…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

お見送りで思い切って声をかけてみたっ♪


今日一日頑張れば、今週はなんとか乗り切れそうです
本日も癒しのチップとデールを…

11/8にカラフルホリデーグリーティングが雨キャングリになり
セブンポートのお見送りをしてた時…。
タイミングが悪くあまり、私達の方にキャラクターが向いてくれなくて
不完全燃焼の中…。

お目当てのチップとデールが登場。

14112101.jpg
スルーされると傷ついちゃうけど
ここはもう、声張って呼んでみるしかないっ

14112102.jpg
「チップ~っ」って、呼ぶのとお写真とが両立できず
大切なぽっぺが切れちゃいました

"残念~"と、嘆いてる間もなくデールの所へ…。

少し先回りして、「デール~っ」って呼んだら…。

14112103.jpg
はいっ、かわい~っっ
報われた瞬間

よしっ、がんばろっ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

私のチップとデール補充(´∀`)


今日も頑張る為のチップとデール…
アップしていない、お気に入りのお写真が残ってて良かった~

14112001.jpg

14112002.jpg

14112003.jpg

14112004.jpg
チ「ちびりすっ!」

14112005.jpg
デ「大丈夫だよね?」

14112006.jpg

14112007.jpg
頑張って~っ。
14112008.jpg
乗り切ろ~っ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

今日は、グーフィーで乗り切る♪


今日は、グーフィーで乗り切ろうと思いアップしてみます

初日に急遽TOT側から見たセブンポート。
通りすがる予定だったので
3.4列目くらいからの隙間から見れた一場面。
グーフィーのダンスが見れて得した気分でした(^^)
14111901.jpg

14111902.jpg

14111903.jpg

14111904.jpg

14111905.jpg

14111906.jpg

14111907.jpg

14111908.jpg
グーフィーのダンスはダイナミックでカッコイイ~っ

左右の障害が少ないお写真ばかり選んだら
ダンス感があまりなくなっちゃいました

WFP内で見たのはまだ1度だけ…。
旦那ちゃんに至っては、先週日曜日の入園制限もありまだ0回…

喉の腫れもやっと引いてきて、少しずつ回復しているので
油断せずに早々にベットに入るように心がけています。
(普通はこうでなくっちゃいけないんですれどね…)
ホさ微熱が続いたりホント長引くんですよね~(・・;)
今日もぶり返しませんように…。

今週末にはそろそろパークに行けると良いのですが…。
なんて言えるって事は、結構回復してるかな?

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ミッキーとミニーのお誕生日♪


今日はミッキーとミニーのお誕生日


Happy Birth Day !
Mickey & Minnie 





ついこの間、お誕生日の事を書いた気でいましたが月日の経つのは早いものです
しかも、2年前も同じような体調とは…^^;
今日も、一日なんとか乗り切れますように…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

チップとデールで今週を乗り切りたい!


体調をねぎらうコメントありがとうございました。
とても、励みになりました(´▽`)

週末、旦那ちゃんに看病と家の事をしてもらったりして休養したので
随分と楽にはなりましたが完治する前に今週はずっとお仕事なので
本日、ドキドキ出勤です^^;
(どうか、ぶり返しませんように…。)

癒しを求めて、最近見たチップとデールを…。
(インレポとかたまってても出来ないっ(>_<))
これで乗り切れるかな…(^^)
14111701.jpg

14111702.jpg

14111703.jpg

14111704.jpg

14111705.jpg

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ブリガリア飲むヨーグルト ~チップとデールは?~


体調崩してしまいました~っ
昨日は喉が腫れてたので、一日休息してから夕方に
前回と同様の耳鼻科に行って足が浮くほど痛い
塗り薬を喉に塗ってもらい、涙流しながら帰ってきました
毎回、この薬を塗ってもらった後は
「もう、この薬のお世話にはならないぞ!」
と、心に決めて帰ってくるのですが…。

スーパーで見つけた"飲むブルガリアヨーグルト"

私がこのパッケージだけで購入ってのは、めずらしい…。


中の4本を並べてみても…。

しかし、私が買うからには、理由があります
旦那ちゃんが、しっかり発見!


サイドにチップとデールがいたんですよね~
しかも、雪だるまとマフラー巻きのチップとデール
チップとデールがこんなシチュエーションの
「クリスマス・ウィッシュ」を思い出しました

デ「ゆきだるまも願い事するのかな?」
チ「しない、しないっ!」
もう一度見たいな

週末のディズニー日和なのにパークに行けないなんて…。
やっぱり、健康は大切

飲むヨーグルトを飲んで、早く風邪治りますように…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

TDSクリスマス・ウィッシュ 2014年 バナー ~フィエスタ・デ・ラ・ルース~


昨日に続き、11/7から始まったディズニーシーのクリスマスデコレーション
(主にバナー)を載せてみます。
14111401.jpg
エントランス。

14111402.jpg

14111403.jpg

14111404.jpg

14111405.jpg

14111406.jpg

14111407.jpg
今年もチップとデールのバナーがあってうれしいです

14111408.jpg
そしてこの飾りも久々に見た気がします。

14111409.jpg

14111410.jpg

14111411.jpg

14111412.jpg

14111413.jpg

14111414.jpg
こちらにも、チップとデールがちゃんといます

14111415.jpg
エンポーリオのショーウインドーでは…。
14111416.jpg
不定期に浮かび上がるキャラクター。
チップとデールもいますよ~

そして、今年はロストリバーデルタでもイルミネーションがあるとの事で見てきました。
「フィエスタ・デ・ラ・ルース」
14111417.jpg

14111418.jpg
橋に架けられているランタンが可愛かったです。

14111419.jpg

14111420.jpg

14111421.jpg

お昼と夜の雰囲気が、違うので景色も楽しみたいと思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

TDL クリスマスファンタジー 2014年 ~デコレーション~


11/7から始まったTDLのクリスマスデコレーションを、載せてみます(^^)
14111301.jpg

14111302.jpg
エントランスくぐって目の前の花壇は
ミッキーとミニー達がお出迎え。

14111303.jpg

14111304.jpg

14111305.jpg

14111306.jpg
ドナルドとデイジーのお互いのパッケージのプレゼントが、可愛いです。

14111307.jpg

14111308.jpg

14111309.jpg
マックス楽しそう(≧∇≦)

14111310.jpg
グーフィーは、一段と大きく見えますね。
靴下がグーフィーカラーで可愛いです。

14111311.jpg
チップとデールは、自分達のびっくり箱に驚いてるのか喜んでいるのか(^ ^)
楽しそうなので、どっちでも良いです

14111312.jpg

14111313.jpg
トゥーンタウンもクリスマス

14111314.jpg
グーフィーのお家は、ペイントバケツでツ
(ツリーより看板がメインになっちゃった^^;)

14111315.jpg
今年もこの二人は、サンタさんの帽子とマフラーですね

14111316.jpg
ツリーハウスの電燈にも、ミッキーサンタさんの帽子

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

カラフルホリデーグリーティング【1】 ~出演キャラクター~


リドアイルで開催されている「カラフルホルデーグリーティング」
出演キャラクターをアップします
14111201.jpg

初日に、見た時に大興奮したのが去年まで夜の水上ショー
「カラー・オブ・クリスマス」でバージに乗ってたコスチュームで登場。
暗くて遠くて見づらかったこのコスチュームが近くで見れるなんて感激しました

14111202.jpg
ミッキー・ミニー。

14111203.jpg
デイジー・ドナルド。

14111204.jpg
グーフィー。
グーフィーの帽子は、なぜコスチュームと同じ色じゃないんでしょうね

14111205.jpg
プルート。



14111207.jpg
ダッフィー。

14111206.jpg
シェリーメイ。

そして…。
私が大興奮のこの2人
14111208.jpg
チップ。

14111209.jpg
デール。

14111210.jpg
「カラー・オブ・クリスマス」を初めて見た時に、このケープに丸い帽子が
かわいすぎてたまらなかったんですよね。
それが、こんなに近くで見れるなんてうれしすぎます
欲を言えば、このコスチュームのぬいぐるみバッジが出て欲しかったです

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

2014年 サンタヴィレッジ 【1】 ~新しくなったコスチューム~


初日に見たサンタヴィレッジのキャラクターを載せてみます。
今年は、たくさんのキャラクターがコスチューム変更になってて
思いのほかびっくりしました

14111101.jpg
ドナルドのキャスケット姿かわいい。

14111102.jpg

14111103.jpg
スクルージおじさんもブルーのコスチュームでさわやかですね。

14111104.jpg
マリーちゃんは…。コスチェンジなしでしょうか?
14110702.jpg 

14111105.jpg

14111106.jpg
グーフィーとマックスもブルーが基調。
雪だるまのポッケ(飾り?)は、残っててちょっとうれしい

14111107.jpg
クララ・クラック、クララベル(見きれてる…)と、
14111108.jpg
ホーレスも…。
ミッキーとミニーと同じ基調にコスチュームチェンジしていますね。
14111109.jpg

14111110.jpg

そして、私の待ってたチップとデール
14111111.jpg

14111112.jpg
前回のコスチュームのイメージを残してコスチュームチェンジでした。
ミトンがなくなって、モフモフの手が見えるようになりました

14111113.jpg
3匹のぶたさん達と甥っ子さん達は、コスチェンジなしでしょうか…。
14111114.jpg

14111115.jpg

曲もダンスも変わったりしていて、また違う雰囲気のサンタヴィレッジでした。
私的には、初年度のサンタヴィレッジが一番好きです…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

ショーウィンドーのチップとデール♪


今年のクリスマスショーウィンドー。
チップとデールはどうなっているかなぁ~
と、見てみると…。
14110906.jpg

14110907.jpg

14110908.jpg
とくに変わりがなく(ハロウィーンも特に変化なしでしたよね。)
クリスマスバージョンじゃないのか…。と思ってたんです…。
(ちなみに去年の→トナカイチップ └(*゚∇゚*)┘

すると…。

14110904.jpg
別の場所で発見
(初日の日中晴天に撮ったのでめちゃめちゃ写り込んでます)

14110903.jpg
デール~っ
かわいいっ
そして、チップを必死に探してたんです。
隣のウィンドーをキョロキョロと…。
「いないっ、いないっいないわけないのになんで?」
内心焦っていたら…。

fc2blog_20141109005128cc1.jpg
同じウィンドー内の上部におりました
(ミッキーの右上の箱に切れていますが写っていましたね。)
ほっ

ところで…。
この二人どこかで見た気がしませんか?

14110901.jpg
普段は、「ハウス・オブ・グリーティング」のウィンドーにいるチップとデールですよね。

と、思って見に行くと…。

14110905.jpg
こちらは、留守になっていたのでクリスマスの準備に行ってるようですね

写り込みがマシなお写真をまた撮りに行きたいと思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

今日の活力【25】 



休息日にチップとデール

ちょうどクリスマスだっだので、ニットキャップとマフラーのトゥーンタウンチデを
アップしようと思ったのですが…。
ない…。
って事は、データが破損する以前にグリーティングして以来
お写真を撮っていないってことですね…

今年は、会いに行けるかな…。


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

さっそく、雨キャンの洗礼(^^;;


【11/8 TDS イン】

天気予報では、曇だったので夕方から予定のある旦那ちゃんとインしたら…。
パラパラ雨が…(._.)
13:05のカラフルホリデーグリーティング待ってる時に結構雨が降ったので
雨キャンご挨拶のスピール。
しかしキャラクター、上陸します(^^)



気持ち切り替えて、BBB抽選するもハズれてセブンポートを外から見たり
お見送りしたり…。
13:45のセブンポートは、一部内容の変更バージョンで開催されていました。


今のところ、雨降ってないしカラフルホリデーグリーティング再チャレンジ。
今度こそ、見れますように…

まだハロウィーンの雨・風キャンの傷は癒えていないのです(._.)


<追記>
カラフルホリデーグリーティング無事開催されました(^^)


3回目のセブンポートも、通常版で開催されていました。

と、いう事であの時間だけ…雨(^^;;
1回目のセブンポートは途中で雨が強くなって中断してたようですね…。

昨日の疲労もあるのでパンケーキ食べてもう帰ります(^^)



コナコーヒークリームパンケーキ
マカダミアナッツフレーバーコーヒー

クリームど~んに、ビックリしましたが真ん中入っているバニラアイスが
アクセントになって美味しかったです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

2014年 ディズニークリスマス スタート♪


【11/7 TDL TDS イン】
本日からディズニークリスマスがスタートしましたね

朝からTDL→TDSとクリスマスを見てきました
インレポや詳細は、これから楽しみにされている方もいらっしゃると
思いますので後日に…。
(お写真の整理も出来ていませんし…)

本日は、ランダムにお写真をアップしてみます

14110701.jpg

14110702.jpg

14110704.jpg

14110703.jpg


14110705.jpg

14110706.jpg

14110707.jpg

14110708.jpg

14110711.jpg

14110709.jpg

14110710.jpg

今日は、晴天でとても気持ちの良い秋晴れでしたが
パークでは、クリスマスソングが流れデコレーションはツリー。
気分はもう完全にクリスマスになっちゃいましたよ
クリスマスも楽しみになりそうな予感しかしませんでした

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

8/13  USJインレポ【5】 ~長い長いインレポ終了♪~


やっと…
今回で夏のUSJインレポ終了です。…。(最初にお伝えします)
前回にも書きましたが、もしまとめて見ていただけるのであれば
カテゴリー「USJ」から見ていただいた方が、続けて見れるので
少しは見やすいかもしれません

前回の続き…。
8/13  USJインレポ【4】 ~引き続きロイヤルスタジオパスを堪能~

スパイダーマンに乗った後、 「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」へ。
並ばずに…。と、言っても朝からずっと遊んでいるので相当疲れが…

なので「ルイズN.Y.ピザパーラー」で休憩

ここで休憩した後、17:40~18:40に入れる入場券を利用して魔法界へ…。

まだ、ハニーデュークスやゾンコのいたずらショップは並んでいました。
私達はお土産を全く買わなかったのですが
ホントは「かえるチョコ」が欲しかったんですよね。
しかしクルーの方が
「本日のかえるチョコと百味ビーンズは完売しました。」
とアナウンス。

絶対に、購入したかったら早めに買っておかないといけなさそうですね…。
って、これ夏のお話なので今は状況が違うと思います

14110653.jpg
ライトアップされた、ホグワーツ城のお写真。

そして…。

来て良かった~
見たかった、もう一つのアトモスも20:00~
14110654.jpg 

14110655.jpg 

14110656.jpg 

14110657.jpg
暗くなってもやってくれるのは、うれしいなぁ~

一旦、マグルの世界へ…。

もう少しアトラクションを楽しもうと、お気に入りの4D「シュレック4Dアドベンチャー」
を見た後、その流れで「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」
からの「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」
なんか、追い込みみたいな勢いでアトラクションに乗っていますね
14110651.jpg
受付終了でも、ロイヤルスタジオパスを見せれば乗れます。
(エクスパスチケットを見せても同様)

出てきたら、 「マジカルスターライト・パレード」が始まっていたので
こちらは、鑑賞席より立ち見でふらっと見る感じで良いかなぁ~と見てたら…。

後回しにしていた楽しみだった、「ターミネーター2」が、上演終了していました
バカ、バカっ!
綾小路麗華さん見たかったのに~っ。
1日がとても短く感じる瞬間でした。
ここで21:00前。
体力がもっともっとあればアトラクション三昧が出来たと思うのですが…。
夜の「ジュラシックパーク」「ジョーズ」予定でしたけど、限界…

夏の期間8/11~8/31まで魔法界が23時まで開放しているという事だったので
残りの体力は、ここで消耗することに決めました

さすがに、この時間になると「入場整理券」なくてもすぐに入れました。
14110652.jpg
4回目の魔法界入場。
何回通ってもテンション上がる門

ハニーデュークスもゾンコのいたずらショップも並ばずに入店。
14110658.jpg 

14110659.jpg

14110660.jpg

14110661.jpg

入っていないショップに入ったり、お写真撮ったりしていたら
「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」が20分待ちでした
実質、待ち時間なしでしたのでゆっくりのんびりじっくり…と
ハリー達や、ダンブルドア校長のお話をパターンごとに見たり
"しゃべる肖像画"や"太った婦人"もじっくり…。

14110662.jpg

14110663.jpg
ライドは、ホントにホントに楽しかったです。

たぶん、かなり長い時間ここにいて帰る途中に「オリバンダーの杖」
最後のゲスト。
お部屋が2つあって、朝とはまた違って面白かったです。

みっちり遊んだにもかかわらず、名残惜しく魔法界を後に…。
14110664.jpg

14110665.jpg

14110666.jpg
パークをアウトした後、ホテルに重い荷物を取りに戻って帰路へ…。
23:00パークアウト。


最後の最後に…。
14110667.jpg

14110668.jpg
ハリーポッターの電車に会えたっ

結局、オープン前からクローズまでみっちり遊んでしまいました
ロイヤルスタジパスは、お盆の時期に思い通りにいろいろ乗れる事を
考えるとやっぱり効果的だったと思います。
魔法界に、ここまで足を踏み入れなければもっともっとアトラクションにも
乗れると思いますし、効率的にまわれると思います。

今回、私達のロイヤルスタジオパスはA時間帯で申し込んだのですが
オープン前にインするのあれば、ショーも見たかった私達にはC時間帯でも
良かったのかもしれません。
しかし、行かれる時期によるんでしょうね。
これから始まるクリスマス等を考えると豪華なプロジェクションマッピング
「天使のくれた奇跡Ⅱ」等を考えると、逆にA時間やB時間の方が良いのかも
しれないですね…。

USJ、すごく楽しかったです。
各イベントごとに行きたいと思っちゃいました。
まだ行った事のないクリスマス…。
ゴージャスなんでしょうね…

長々と…。
このUSJインレポを見てくださった方がいらっしゃったら…。
ホントありがとうございます
もっと、ポイントを抑えるつもりだったのですが…。

ちびりす
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ 【8】 ~前向きデール(^^)~


チップが、ビザを食べてたシーン(これです)がありましたがハロウィーンのお写真を
見ていたら、デールのこんなシーンも発見

14110681.jpg
スケルトンさんからピザを手渡されるギャングのボス

14110682.jpg
ヒョイッ
デールボス、肩すかし

14110683.jpg
スケルトンシェフを叱ってはみるものの…。

14110684.jpg
考えた結果。

14110685.jpg
デール、お得意の前向き切替スイッチオン

14110686.jpg
どんぐり攻撃開始~っ

楽しそうに、みんなの邪魔をするデールボス
まだまだ、たくさんかわいい場面があるのですが明日からクリスマスイベントですね。
日が経つのは早いです…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

8/13  USJインレポ【4】 ~引き続きロイヤルスタジオパスを堪能~


前回の更新からまた1ヶ月が経とうとしています
このままでは、中途半端に終わらせたくないのでクリスマスが始まるまでに
更新終了させようと思いますので
も、もし良かったらお付き合いください

前回からの続き…。
8/13  USJインレポ【3】 ~ロイヤスシタジオパスを使い始める♪~
ここまで来たら、「USJ」カテゴリーで見てもらった方が良いのかもしれません…

バックドロップから出てきたら、利用整理券を配布していたので頂いたのですが…。
結局、こちらのチケットは利用しませんでした。
(旦那ちゃんが、ちょっと気持ち悪くなるって言うのと結構並んだので…。)


そしてバックドロップを堪能した後、ロイヤルスタジオパス効果で見たかった
「ウォーターワールド」
ショー開始20分前までに行けば優先入場できるのでそれまでに腹ごしらえを…。

事前に「レストラン優先案内」をしていた「フィネガンズ・バー&グリル」でご飯。

ロイヤルスタジオパスでアトラクションは優先に乗れてもレストランは並ばないと
いけないので、事前に「レストラン優先案内」をしていた方がより並ばずに
パークで過ごせると思います。

14110601.jpg

14110602.jpg

14110603.jpg
とは言え、優先案内があったのですぐにお席に案内されたですが
「ウォーターワールド」までの時間が迫っていたので結構急いで食べました

14110604.jpg

14110605.jpg
リストバンドを見せて、こちらに並ぶと開場20分前にご案内。

14110606.jpg
せっかくなので、最前ドセンターへ。
14110607.jpg
でも、座った時から分かっていたのですが前の柵があって見えづらいので
濡れたくて、前で見たかったら2.3列目の方が楽しめると思います。
そして…。
最前だったら、「ニック側」の方が濡れるのではないかと…。
(夏の話です…今は、もう寒いですよね。)

14110608.jpg

14110609.jpg
やっぱり、大迫力で楽しかったです。

そして、ここでゆっくりしてられず…。
もう一つ、見たかったショー。
「ユニバーサル・モンスター・ロックンロール・ショー」

こちらも、ロイヤルスタジオパス効果で25分前に行けば優先案内。
15:10からの「ウォーターワールド」が終わって16:20からの「ロックンロールショー」
かなりハードですね。
14110610.jpg
以前、後方から見た時にビートルジュースさんのおもしろトーク
今回は、目の前で見れてより楽しかったです。
14110611.jpg

定番のショーを中心に見ていたので、ストリートライブやサマースペシャルが
見れなかったのが残念でした。
魔法界にいる時間が長いので時間が足りなかったんだと思います。

しかし…。
1つだけ見れましたよ。
「ワンピース・ウォーターバトル」
14110621.jpg
思っていた以上に、楽しい

ルフィー君の登場。
後方の建物の上や、向かい側の建物から登場してるのにテンション上がりすぎて
雰囲気分からないお写真しかないという
14110613.jpg

14110614.jpg

14110615.jpg

14110616.jpg
海軍さん達とルフィー君とウソップのやりとり。
実は、あまり期待していなかったのですが楽しい
14110617.jpg
夏になると、ワンピースショーが開催されていますが人気が出るのが分かりました。

終わって、私達がこれからの行動を考えていると…。

皆さんの帰り道だったので、お見送りしました。
14110622.jpg 

14110619.jpg

14110620.jpg
いつか、夏にUSJに行く事があれば「ワンピースショー」の予約もしたいと思いました。

この時点で17:30

この後、 「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」
長い…
に乗ったのですが、ロイヤルスタジオパスではすぐに乗り場に案内されるので
新聞社の中が全く見れません。
スパイダーマンに助けられるのは、2ループでやめておきました。
(前回、3ループして少し飽きてしまったので…)

後、もう少しだけ…。つづきます

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ 【7】 ~しつこいよっ^^;~


どんぐり攻撃も、ミッキー達のスケルトンダンスで無事気をそらす事ができ…。
14110501.jpg
スクルージおじさんの「スケルトン達が…。こわかったんじゃよ~っっ
と、心情を打ち明けられた後…。

14110502.jpg
ドナルドにおどかされて、のけぞるチップ

おおげさで、かわいいなぁ~と思ってたのですが別の日に見たパターンでは…。

14110503.jpg
「怖かったんだって~」と、言わんばかりにドナルドにスケルトンの手のチップ

14110504.jpg
チ「ほら~っ、スケルトンだよ
ド「………。」
14110505.jpg
チ「ね~。こわかったんだって。」
14110506.jpg
チ「ね~、ドナルドもこわい~?」
ド「………。」
14110507.jpg
ド「しつこいじょっ」 グーパンチ…

14110508.jpg
やっと、やめたチップ。

14110509.jpg
ド「あっ、ちびりす見てた
チップ、目の前でしつこかったもんね…

14110510.jpg
気を取り直してゲストさんに向かって、スケルトンのポーズ。

チップは、ドナルドを脅かせなかったね…


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

3連休最終日イン。 ~着々とクリスマスの準備~


【11/3 TDL イン】
3連休最終日に、チップとデールのぬいぐるみバッジの購入を目的にイン。
午後からインなので、この時間からチップとデールを見れる確率を考えると
TDLの方が会えるはず。

目的のぬいぐるみバッジは、ボン・ヴォヤージュで厳選してみたものの…。
巡り合えず、パークに向かうとちょうど15時。
スターライトパスポートの方と入場が一緒になったので少し並びました
あと2.3分早く到着していればよかった…

エントランスをくぐると、少しずつクリスマスの準備がされていました
14110401.jpg
この、ツリーを横目にワンマン&ワンスの抽選に向かう途中
向こうから向かって歩いてくるのは…。
クラでるちゃん
今回は、私達が先に見つけたのですれ違いざまに腕を伸ばして
抱き着いたらびっくりして(そりゃそうか)
「キャラクターかと思った」って…。
そんなにふわふわしてたかな…私
「今、来た」報告をしたら、「そろそろ帰る」クラでるちゃんの
本日の素敵ショットを見せてもらってバイバイ。

ランドで遭遇は初めて…(のはず。)
しかし…。
もう、使いすぎた言葉なのですが…。
なんで、こんなにすごい確率で会えるんだろ

と、会話をしながら抽選場→トゥーンタウンへ。

14110402.jpg
久々にハピネスイズヒアを見ました
(停止バージョン見たい…。)

16:30からのワンマンに久々当選したので(もちろん旦那ちゃんが)
それまでの時間、これも久々の整列グリに…。

初のマックス

かわいいポーズという事でこのポーズ。

そして、もう少し時間があったので引き続き並ぶと…。

グーフィー

マックスとさっき会った事を伝えてからのポーズ。
って、先にグリした旦那ちゃんと同じポーズ?

ちょっと、がっかり気味だったのですが…。

私のグリを旦那ちゃんが撮ってくれたのでお写真を見たら…。
14110403.jpg
バイバイした後…。

14110404.jpg
グーフィーが、私の後ろ姿をずっと見てくれてたって事が分かって感激
振り向けばよかった~っ



しょうゆバターポップコーンとコーラをお供に…。

ワンマンズ・ドリーム Ⅱ
14110405.jpg

14110406.jpg

やっぱり楽しいなぁ~っ

ホントは、チャイナボイジャーでご飯を食べたかったのですが
長蛇の列だったので、ミニーオーミニーをとちょこっと遠目に見てアウト。

結果的に、ランドホテルの「マーカンタイル」でぬいぐるみバッジと遭遇出来たので
TDSに移動することなく無事、チップとデールをお迎えできました♪

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

チップとデールのぬいぐるみバッジお迎え♪ ~そして日めくりカレンダー(^^)~


チップとデールのぬいぐるみバッジを無事、お迎え出来ました

人気のあるタイプのお顔ですね

TDSのクリスマスウィッシュのぬいぐるみバッジとして販売。

タグなしのお写真。
このぬいぐるみバッジは、「カラーオブクリスマス」のコスチュームって事ですよね。
昨年までのケープに丸い帽子姿が気に入っていたのですが今年は
このようなベストにボンボリが付いた帽子コスって事でしょうか。
色が違いますが、「キャンドルライトリフレクションズ」を思い出しました

TDLでは、チップとデールのぬいぐるみバッジは今年は出ないようですね。


こちらは、去年TDLで販売されていたサンタヴィレッジのチップとデール。


一緒に並べてました

そして…。

夏から、今回は購入しようかどうしようか迷っていた日めくりカレンダー。
やっぱり、今年も買っちゃいましたっ
来年も365日楽しく日めくりする事にしました


話は、変わりますが…。
昨日私のブログのアクセスカウンターが50000件を超えました
せっかく撮ったお写真をブログにまとめると楽しいかな…。
ちょっと誰かに見てもらえるとうれしいかも
と、ブログを更新していたのですが数字で目にするとすごいですね。
チップとデールに偏った、このブログに遊びに来てくださる方が
こんなにたくさんいらっしゃるとは…
ありがとうございます
そして、これからもよろしくおねがいします

ちょっと節目的な感じだったので書いてみました。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ハロウィーンイベントで買ったチップとデールグッズ♪


ハロウィーンイベントが終わって、パークはクリスマスの準備が着々と
行われているようですね
私は、10月後半からのハードで充実インの影響でラス日となる10/31は
予定を空けてはいたのですが、休養日に。
引き続きこの週末も、これから始まるクリスマスに備えてのんびりと…

まだ、ハロウィーンの内容がまだ残っているのでちょこちょこアップしようと思います。

まずは、9月に購入していた、グッズ…。

13周年の新聞屋さんのチップとデール。
お顔、選別するの結構大変でしたっ


以前、販売されていた新聞屋さんのぬいぐるみストラップと並べてみました
(ホントこのストラップはもう1セット買うべきでした…)


ウォッシュタオル。

去年のように、いろいろ買ってしまいそうな勢いだったのですが
今回はウォッシュタオルだけで我慢しました


ハッピー・ハロウィーン・ハーベストのぬいぐるみバッジ。
人気のあるタイプのお顔ですね
ちょっとお顔がまんまるタイプが多くて、チョイスが難しかったです。

14110201.jpg 
14110202.jpg 

14110203.jpg 

14110204.jpg 

14110205.jpg 

14110206.jpg


雪男チップと狼男デールのワッペン。
ポーチは、購入しないでこちらだけ購入。


ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズのぬいぐるみバッジ。
こちらのお顔も私は、結構好きなんですよね

14110207.jpg 
14110208.jpg 
このぬいぐるみバッジを初めて見た時にテンション上がったのが
しっかりシャツとネクタイをしているところ
お顔選びプラス、このシャツとネクタイがちゃんと見えるような子を選抜!
 

14110209.jpg 

この秋に購入したぬいぐるみバッジを並べてみました。



どのタイプもいろんな特徴がありますね。

クリスマスもチップとデールのぬいぐるみバッジが出ているようなので
楽しみです

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

| イマジネーションと海ホーム |