レジェンド・オブ・ミシカ ~チップとデールに触れ合えたよ(≧∇≦)~


昨日、やっと立ち見最前でチップとデールに触れ合えました

旦那ちゃんが、ミシカの座り見最前でチップとデールに触れ合いたいと
ずっと以前から言ってたのに、日が過ぎていた矢先…。
実は、8月最初の日曜日、たまたま、座り見最前ほぼセンターにポジれたのです。
なのに…。
ノーふれあい
チップとデールには、きっと私達が見えなかったんだと思います…たぶん
あの日、ちょっとの間、ショックで立ち上がれないと言う…。
(荷物整理も多かったとも言う…。)
とは言え、ショーは、ダンサーさんの迫力を感じたり楽しんでるんですけどね

しかし…。
立ち見最前の方が触れ合えたかも…。
と、言う旦那ちゃんにマイナス思考の私が「もう、無理や…。」と一言

でも、またまた旦那ちゃんのデールへの気持ちが通じたのか…。
トロピカルスプラッシュ2回目後に空いていた
立ち見最前を無事確保

今回は触れ合いたかったので、撮影はほとんどできなかったのですが
私の興奮お写真を…

14083101.jpg
元気に、船から降りてきた~

14083102.jpg 
片手は、パペットを持っているのでピントは合せられないという状況

14083103.jpg 
キメポーズ!

14083104.jpg
デ「チップ、僕達バッチリ決まったよね!」
チ「バッチリさ!」

14083105.jpg
デ「あれ?」

14083106.jpg
デ「ちびりす~
デールのお鼻が…。

この後、チップが目の前に来て触れ合えたのですが一切撮影なしで感激中
そして、そのあとデールも来てくれるのでちょっとお写真撮ってみようかな…と

14083107.jpg
来たっ
でも、ファインダーなんて覗いてたらデールと触れ合えない!
と、いう事で…。

14083108.jpg 
14083109.jpg 
カメラおろしてパシャパシャ…
そりゃおろすとお腹になりますよね…

14083110.jpg
カメラを上げてみましたが、ホッペと歯

14083111.jpg 
デ「ちびりす、落ち着いて!」

14083112.jpg 
14083113.jpg 
チップが、何かを伝えるために指さしてこちらを見た時のキラキラした目
もうたまらなかったです
14083114.jpg 
この日は、チップとデールに触れ合う事に集中していたのでミシカ終演の寂しさを
感じる暇なく、ミシカを楽しむことが出来ました

これで、心残りがクリアされました
残りのミシカは、やっぱり私達が普段みているいつもの見方で
楽しんだり惜しんだりしようと思います

体調…。これは、俗に言う夏バテなのでしょうか?
(いつもみたいに喉痛くないし。)
お昼まで様子見でしたがのんびりインだったら大丈夫かな…。
旦那ちゃん、一人インだし私も今からパークに向かいます
PSしてもらってるし、ご飯食べて元気になる!

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

フルータ・フルータ・フィエスタやっと見れた♪


【8/30 TDS イン】
ミシカは、無事チップとデールともに触れ合う事ができました
浮かれブログは後日に…。

体調が不安でしたが、「夜ご飯をミゲルズで済ませよう」と
いう事でミシカ後に向かいました。
 
食べたかった「メキシカンプレート」も夏イベ終了ぎりぎりセーフ
もちろん、私はノーアルコール。(お薬飲むからねっ)


14083001.jpg 
おじさまのアップ

そして、やっとフルータ・フルータ・フィエスタを見る事が
出来ました~

混んでいる中、なんとか中央のお席が空いていたので、フルーツマラカスは
手にできませんでしたが、うわさ通りすごく楽しかったです

ハロウィーンの準備が出来ているWFPを見たくて回り道をすると…。

 
EINのように、四つ角ではないのですね…。
お席は、どんな風になるんでしょうね。
激戦とかにならないといいな…。

出来れば、明日もインしたいので早々に寝ようと思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ミシカ待ち(^^)


【8/30 TDS イン】

 
バナナからのミシカ待ち。

微熱がまだあるので、濡れないように
今年初のカッパ着ました

チデポジ到着と同時に 買い出し中のクラでるちゃんが登場
またまた、偶然に会うなんてすごいね。

今日は、チップとデールと触れ合えるといいな…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

今日の活力【19】 ~お誕生日のごはん~


今日もチップとデールが登場
14082901.jpg 
fc2blog_20140826073440458.jpg fc2blog_20140827014045939.jpg fc2blog_201408281045455d0.jpg
26日からチップとデールが続いていたのに、28日だけミッキーでした。

昨日は、お祝いのコメントを頂き本当に…。
本当にありがとうございました
とても素敵なお誕生日になりました

今日は、インしたかったのですが2.3日前から少しだけ熱っぽかった
(夏の疲れが出ると言ういつも定番の体調不良)ので
週末からミシカのラス日にかけての体調を整えるべく休息

お誕生日は久々に「梅の花」に行ってきました
湯葉と豆腐の店 梅の花
お豆腐懐石のお店で、大好きなお店のなのです。
14082917.jpg 
店舗によりますが、旅館に来たような佇まいも うれしい
14082916.jpg 
14082915.jpg 
予約をしてもらってたので、個室です

今回は、私のお誕生日だったので私の好きな「梅の花膳」
14082902.jpg 
<おしながき>
個室なので、この2人に登場してもらいましたよ。

14082903.jpg 
体調の事を考えて、梅ワインのグラスを1杯だけ(梅の実入り)

14082904.jpg 
嶺岡豆腐
濃厚なお豆腐でゆず味噌がおいしい。

14082905.jpg 
鯛のお造り。
素材の味を活かす泡醤油。(卵白とお醤油をあわせたもの)

14082906.jpg 
湯豆腐

14082907.jpg 
豆腐焼売

14082908.jpg 
湯葉揚げ

14082909.jpg 
生麩田楽

14082910.jpg 
そして、お誕生日と言う事でプレゼントを頂きました
記念にお写真も撮ってフレームに入れて持ってきてくれました。

14082911.jpg 
目でもおいしい、いろんな食器も楽しいです。
14082912.jpg 
湯葉グラタン。
途中で、ポン酢を入れるとさっぱりしました。

14082913.jpg 
野菜のおこわ。
ここで、すでにかなりお腹いっぱい
14082914.jpg
あずき豆腐
デザートは、4つの中から選択できるのですが私は
必ずこのあずき豆腐を頼みます。
(今回は一旦揺らぎましたがぶれずにやっぱりあずき豆腐
 
私の好きなお料理ばかりお写真アップしてみました

昔、このお店はお誕生日や指定の記念日の証明書を見せると
本人は、無料になっていました
無料ってすごいですよね?
福岡に本社があるので、九州と金額が少し違いますが
いろんな節目に行く事が多くて大好きなお店です。
東京に来て、このお店のCMを見て愕然としましたが…。

今の家から近くに「梅の花」があるのを知ってちょくちょく行ける事が
分かったので、楽しみが1つ増えたお誕生日でした。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

チップとデールのウォールステッカーヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿


チップとデールではないのに日めくりアップ…。
 
本日お誕生日なのです(去年もミッキーでした)
私の気持ちとしては…。
チ「ミッキーが来てくれるのはうれしいけど…。」
デ「僕達のクールサービスが…。どうしょ~
なのです(だって、明日…。)

昨日、お誕生日の前夜祭
(たまたまお誕生日の前日がゆずの最終公演だっただけですが…)
から、自宅に帰るとテーブルの上にテンションのあがる袋が…。


新しくなった、ストアの袋ですね。
この袋を見たら、とにかくチップとデールにまつわるものが入ってる事は確定
 
2つのチップとデールの袋が…。

1つ目。
 
ハンカチタオルです。
ちょっと前から店頭で見るたびに、欲しかったのですが
このリボンがどうしても受け付けなくて
「やっぱ、やめよ。」
という事を繰り返してたのです。
(値段ではなく、買う事に理由がほしいんですよね)

でも、お誕生日プレゼントとして…。
なんて、理由をつけるとそれはもう うれしいプレゼントに

だって、この刺繍のお顔みてくださいっ
デールのチップを見つめる、とろんとした目の表情
(やっぱ、リボンはいらないかも。うまく外せるといいのですが…。 )

そして、2つ目…。
袋を開ける前の手触りで、分かっちゃいました
「わぁ~っ、とうとう出たん??」(←やっと販売されたの?の意味)
「私の待ちに待ってたやつ~っ
 
キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
「ウォールステッカー
もう2年前から待っていたのです!
去年の春に引越ためにインテリアをいろいろ見たり探したりするうちに
ウォールステッカーを取り入れたりしたいな…から始まり…。
遊び心いっぱいな物や癒し系なもの。
キャラクターものやディズニー系もあるのに、なぜチップとデールが
出ないのか不思議で仕方ありませんでした。

私の頭の中では、想像は完成しているのに…

去年、ランドのクリスマスグッズでウォールステッカーが出ると
発表があった時、楽しみにしていたのですが見ると
「カラフルで子供部屋に貼ったらかわいいかも…。」
な雰囲気だったので買わなかったのです。

だって、私が欲しかったのはシルエットなんですよ!
(熱く、長く語りすぎました…)

とにかく、やっと私の想像するものが登場したのです

こんな風に、電気スイッチに使用してみたり…。

 
裏には、タブレットやスマートフォンに貼ったり…と、用途はいろいろありそうですね。

1枚では、絶対に足りないから旦那ちゃんは2枚買ってくれましたが
(ナイスな選択)
もう少し、購入しておきたいと思います

と、帰宅そうそう大きい声で「やったぁ~、ありがと~を繰り返しました。
(もちろん、窓は閉めてます)

そう言えば、今年のお誕生日シールは…。
14082801.jpg 
ドナルドでしたっ
チップとデールグッズを身に着けていた私にカストのおねーさんは
「ドナルドしか掛けないんですよ。すみません。」
「もう少ししたらチップとデールが描ける人がここに来ますよ。」

なんて言ってくださったのですが
「ドナルドも大好きなのでうれしいです
と、ありがたくシールを受け取りました

お誕生日プレゼント、私の欲しいものがなかなか決まらないので 何かしら
当日渡せるように旦那ちゃん、ストアに立ち寄ってくれたんだと思います…。 
ホントに欲しかったから、うれしかった~
ありがとっ
そして私の欲しいもの…。
いろいろありすぎて悩む~

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ  
関連記事

もうすぐ、「新世界」(≧∇≦) ~追記あり~










近い~
(iPhoneでズームなし撮影)
開演中以外は、撮影OKなのです
肉眼で見れそうだ~(≧∇≦)



よしっ、そろそろラジオ体操の準備するかっ

<追記>

めっちゃ、楽しかったぁ(≧∇≦)
LIVEってやっぱり生もの

本公演は、今日が最終日。
1曲多く披露してくれました~
「栄光の架け橋」

久々の長丁場なミュージカル…?ドラマ…?寸劇?
も、たくさん笑わせてもらって追加公演を申し込まなかった
旦那ちゃんを、責める勢い…。
ゆずっこは、旦那ちゃん担当
なんとかならないかな…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

今日の活力【18】 ~ロボ・チ~デ~♪~


もう一度見たいなぁ~。チップとデールのロボ
 
お写真を持っていなかったので、ここでの登場はうれしいです

ショーのタイトルが「チップとデールのクールサービスデラックス」ですもんね。
チップとデールが主役だなんて、考えただけでもテンションが上がります。


記憶が新しいうちに、USJインレポをしようと思っていたのに…。
昨日、帰宅すると宅配ボックスに入っていたのは
 
1日早く到着した東方神起「TREE」
やっぱり私達が、参戦した日の東京ドームが収録でした
登場した時のチャンミンが転んだところは、ユノにパーンされてたので
見れなかった~。(って当たりまえか)

たまたま、旦那ちゃんも早く帰ってきたので3時間…。

たっぷり見てしまったら、ブログがまた延期…
カッコイ~っ
それにしても、なんであんなに肌がきれいなんだろ…

securedownload[1] 
そして、今日はお仕事帰り旦那ちゃんと「ゆず♪(╹◡╹)
楽しみ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

今日の活力【17】



ホントに今日の活力

仮病でお休みしたいくらいの火曜日
この2人が出てきてくれたおかげで、なんとかがんばる!

日曜日、ミシカ見ました。
いくつか私達の見方があって(チップとデールの見たい場面的な)
久々の場所での見納めも1つしました。

移動中チップの
「みぃんな~、僕達に合わせて叫んで~!」
なんて聞こえると、涙がこぼれそうでやばかったです。
(たぶん、他の人とポイントちがいますね)

まだ、ここで泣いてる場合じゃないのでミシカに集中

ふだん、映画やドラマを見て泣いてる旦那ちゃん見て茶化したりする
非常な私(いや、涙腺ポイントが違うだけだと思う )も
ミシカでは、旦那ちゃん前でも泣いちゃいますね…

帰りの電車で私が日中、ふぁぼったチップとデールを見てたら
下車駅乗り過ごすと言う…
やっぱり、チデ不足だったんでしょうね…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

久々のTDR(^^)


【8/24 TDL TDS イン】

旦那ちゃんの、ぎっくり腰もよくなってきたので
久々の両パークイン(^^)


只今、休息中
フルータ・フルータ・フィエスタが見れる日はあるのでしょうか…。


朝から、太鼓たたく2人に会ったり…。


クラリスと一緒でうれしそうな2人に会ったり…。

移動して…。


2回目のトロピカルスプラッシュだけのつもりが…。
石垣前で、不完全燃焼だった為に、ザンビ前に…。
(クラでるちゃんが、私達を見つけてくれて、久々にお話しできて嬉しかったぁ)


思いのほか、びしょ濡れエリアに行けたので
只今、乾かしつつ久々ミシカにドキドキ中です

実は、さっきクラでるちゃんが「ミシカのラス日どこで見るの?」
の、質問に答える時涙が出そうだったんだよね…

今日のお天気だけ?
それとも、そろそろ夏が終わるから?
この時間、涼しい…。(=乾かない)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

現実逃避? ~自分に宣言~


もうすぐ、「レジェンド・オブ・ミシカ」が終了すると言うのに…。
私のブログは最近、その事に触れていない事に気づきました。

夏イベ堪能してたり、USJでいろんな刺激を受けたり
ってのも、あるのですが…。



あと何日で、終了とかカウントもしていませんでした。
たぶん、現実を受け入れたくなかったんでしょうね…

後悔しないように、この先見る残り少ないミシカを見納めのつもりで
心に刻んでいきたいと思います

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

今日の活力【16】


朝、日めくりめくったら二人の放水

2007年と書いています。
「クールサービス」の時からこの二人は各橋で放水してたんですね

この斜め後方からの頬袋が可愛くてたまらない~っっ
こんなに、小さいけど…。

私は、2010年の「クールサービスデラックス」
各橋に放水してるのを見た事があります。
その時は…。

「濡れたくない人は逃げてくださ~い!」

の、チップの指示通り少し遠目から見ていました。
今だったら、嬉しそうにびしょ濡れ挑むのに~っっ

そろそろパークでは、カレンダーが販売になっているようですね。
今年は「日めくり」買うのやめようかな…と思っていたのですが
こんなかわいい場面を見ちゃうと、やっぱり買っちゃうんだろうな…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

8/13  USJインレポ【1】 ~前泊からインまで~


ちょうど先週の今日は、USJで終日遊んでたんですよね
(旅行から帰ってきたら次の週に想うあるある)

USJのインレポは、数回にわたり刻んでアップしていきたいと思います。
(私の旅の思い出として)
今日は前泊からインするまでなのでほとんどあのエリアの事は出ません
それでは、レポ スタート~

今回、宿泊したホテルは「ホテルユニバーサルポート」
オフィシャルホテルの中では、今のところ一番新しいホテルですね。
14082001.jpg 
とても綺麗で過ごしやすいのですが、パークからは一番遠いのが少し難点。
14082021.jpg 
ロビーに進むと、チェックインカウンターの後ろが水槽
素敵過ぎて、旦那ちゃんがチェックイン中、めっちゃ見てました
14082022.jpg 
そして、エレベーターホールにはクラゲが…
14082002.jpg
これで、ユニバーサルホテル周辺のオフィシャルホテル全部に宿泊したことになる!
と、思っていたら…。

14082003.jpg
来年の夏に、新しくオフィシャルホテルがオープンするようです。
こちらがこの先、パークに一番近いホテルになんてなるんですね。
(次は東急系になるようです。)

現地からアップしましたが、上層階のパークが見えるお部屋に泊まることが
出来たのですが、旦那ちゃんが事前に手配してくれてたようです。(やるやんっ)
14082004.jpg 
JTBのツアーで手配したので、特典の「15分アーリーイン」の案内とリストバンド。
QRコードで、明日のオープン時間を各自確認します。
USJって、オープンがかなり早まるので事前に確認しておいた方がいいですね。

せっかく、前泊したのでパークまで…。
クルーの方に、その日の状況を聞いたりしましたよ。
当日は、この場所でお写真撮る時間がないかも…と思ってお写真撮ったり…
14082005.jpg 
14082006.jpg
やっぱり、ここでも撮るよね

14082007.jpg
どんどん暗くなっていったので、駐車場方面に向かってライトアップされた
ホグワーツ城をフライングでチェック…。

いろいろお写真撮ったり、ユニバーサルウォークでたこ焼き三昧したので
また違う機会にアップ出来たらしたいと思います。

うろうろし過ぎて、ここで体力消耗してはいけない!ので
早々にホテルに戻り、就寝…。

朝起きるとパークが見えるのは、テンション上がりますね
14082008.jpg
5:30AM
HP上では、9:00AMオープン予定。
人は、パラパラ…と言う感じでほとんどいませんでした。

こんなに朝早く起きたのは、朝食バイキングのため
14082009.jpg 
14082010.jpg 
アーリーインの人は、通常より早く入れるようにご案内されます。

14082012.jpg 
恐竜のさつまあげ
でも、私がいちばんテンションが上がったのは…。

14082011.jpg 
みっくすじゅ~す~!
(ドラちゃん風に読んでいただけるとうれしいです)
たぶん、関西ではポピュラーな飲み物ですよね。
14082013.jpg 
明石焼きとミックスジュース。(合わないけど…)
大好きすぎて、3杯も飲んでしまいましたよ

朝から、お腹チャプチャプにしている場合じゃなく、イン準備のために部屋に戻ると…。
14082014.jpg
6:45AM
チケットブース少し超えるくらいに、人が並んでいました。
急に、焦りだした私は急いで準備。(なんせ、グズなんで…)
前日に確認した、アーリーパークインの時間は7:45AM

(HPの案内は9:00AMなのに、結局一般は8:00AMって事ですね。)

結局、アーリー専用口に着いたのは7:35AMくらい。 
14082016.jpg 
リストバンドを見せて並びます。
14082015.jpg
ピンクのリストバンドは、アーリーイン。
ブルーのリストバンドは、ロイヤル・スタジオ・パス。

14082017.jpg 
予定通り、7:45AMにオープン。

8/8から「バイオハザード・ザ・リアル2」が始まっているためそちらも
気になったのですが、たぶん怖いしなによりも初志貫徹するために
私達はこのまま右に曲がり
「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアへ…。

「今、並ばれている方はハリー・ポッターエリアに入れるので慌てずにご入場ください。」
と、開園前にアナウンスされてたので一般ゲートの方も「わぁ~」と
歓声上げられていました。
14082018.jpg
走らずゆっくり、いざ魔法界へ…。
14082019.jpg 
途中…。
14082020.jpg 
ロンのお父さんの車がっ
動いてるんですよ、この車

やっと、魔法界に近づいたのですが、かなり長くなったので
つづきます。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

TDS 13周年グッズのチップとデール + 夏イベのぬいぐるみバッジ♪


東京ディズニーシー13周年 のスペシャルグッズが発表になりましたね
http://www.tokyodisneyresort.jp/magic/tds/goods/detail.html?id=1242468189396
14081801.jpg 
アメリカンウォーターフロントでアニバーサリーのお祝いとの事で
アメフロコスチュームのミッキー達のぬいぐるみバッジが…。
と、いう事で当然、私が気になる所は…。
チップとデールがどうなっているのか?という事
しかもアメフロ…。

14081802.jpg 
いましたよ~
新聞配達員のチップとデール
ぬいぐるみバッジではなく、ストラップですね。

14081803.jpg
タイプとしては、去年のスケルトンフィエスタと同じかな。

14081804.jpg 
新聞配達員さんと言えば、こちらの二人がとても気に入っていて
再販を熱望していたのですが…。
半額になっていた時にストック買うべきでした
(当時は、ぬいぐるみバッジが増えるのを恐れ買うのをためらってたので…。)

ハロウィーンが始まる前に、また出費がかさみそうな予感ですね
ストアも「チップとデールを中心にハロウィーングッズが登場」的な内容を
前回のディズニーファンに載っていましたし…

昨年のように12周年がロストリバーデルタでのアニバサリーグッズを
買ってしまいこむような事がないようにしないと…。
TDS 12周年グッズ♪
ハンドタオル、ときどきマグカップくらいしか使っていません…。

そう言えば、この夏イベのぬいぐるみバッジを載せていなかったので
この流れでアップしてみます

TDL 雅涼群舞
14081805.jpg 
クラリスも素敵だったのでこちらの3人を購入しました。

14081806.jpg
このお顔のタイプは、いつもはお鼻がプラスチックのタイプですよね?
デールの歯、丸いし…。

14081807.jpg
どこにも「2014」等の年度が載っていませんでした。

14081808.jpg
クラリスのコスチュームも、ぬいぐるみバッジのお顔もかわいです

14081809.jpg
後ろの帯も…。

14081810.jpg
そして、みんなに「涼舞疾風」のマークがボールチェーンに付いていました。

TDS トロピカルスプラッシュ
14081811.jpg
こちらは、人気のあるタイプのぬいぐるみバッジですね

14081812.jpg
こちらは、「2014」と背中に印刷されていますね。

14081813.jpg
クラリスは、コスチュームは変わりましたが、お顔が去年と変わらなかったので
購入しませんでした。
去年のクラリスと一緒にバナナボーイズ

14081814.jpg 
全員並べてみました
クラリスは、姉妹みたいですね。
トロピカルスプラッシュがお姉さんで、涼舞疾風が妹?

期待していた「おんどこどん」のぬいぐるみバッジは今のところ購入していません。
迷いに迷ったのですが、お顔がなかなか選べず…。
もしかしたら、駆け込みで買っちゃうかもしれませんが…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

大阪のお土産 ~日常食べたいお土産~


旦那ちゃんのぎっくり腰も、少しは良くなりつつありますが
まだまだ歩くのもつらい状況なので、本日も自宅でのんびり…。

大阪のお写真がある程度整理出来たら、ディズニーブログと
USJのインレポをアップしていこうと思います。

今日は、私のお気に入りの大阪のお土産を…。
USJで、お土産は自分達にも誰にも一切買っていないという状況の中
大阪に来たら、食べ物だけは買って帰るという…

まずは…。
「りくろーおじさんのチーズケーキ」
http://www.rikuro.co.jp/cheesecake/

私が初めて知った時、たぶん1ホール¥500-だったような…。
現在、¥648-(それでも安い~)
14081701.jpg
この箱を見て、30周年なんだという事を知りました

14081702.jpg
本当は、大阪駅の大丸地下街で焼き立てを買いたかったのですが
新大阪駅でも、販売しているので購入することが出来ました
(あれ?30周年仕様なんだ)

新大阪駅構内に3店舗あるようなのですが、焼かれた物を運んでくるので
タイミングによっては、買えない時もあるようなので注意です。

14081703.jpg 
スフレチーズケーキに干しブドウが下に散らばっています。
ふわふわでおいしいんですよ。

そして…。
毎回、必ず購入する「551 蓬莱 ぶたまん」
14081704.jpg 
これは…やっぱり外せないんですよね
今回は、保冷バックを持って行ってたので、冷凍ではなくチルドを購入しました。

14081705.jpg
いつもは2個入りを購入するのですが、このお店では4個入りからでした。

14081706.jpg
もちもちの皮が、とてもおいしく子供の時から"ぶたまん"と言えば
551だったので、違うぶたまんを食べた時の皮の触感にビックリでした。

ただ、ぶたまんの香りが車中に広がるので注意が必要です

見たら買いたくなる「赤福餅」
14081707.jpg
これは、伊勢の名物なので三重県ですが…。
大好きなので、買っちゃうんですよね…。

14081708.jpg 
なめらかなこし餡とやわらかい餅。
伊勢の赤福の店舗に行くと、「赤福氷」が夏季限定で
食べられるのですが、たまらなくおいしい~っ
私は、2回しか食べた事がないのですが…。

母に、新大阪駅まで送ってもらったので旦那ちゃんを見てもらって
急いでこの3つだけ買う事ができましたが
他にも食べたいものがあるんでよすね~。

自宅でのんびり中に、どれもこれも食べまくりです
どれも賞味期限が短いものばかりなので
自分へのお土産になりますが、おすすめです

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

今日の活力【15】


ホント、今日の活力になるかわいいお写真
 
このチップとデールに会ってみたかったなぁ~。

今日は、私の大好きなエイターちゃん夫妻がTDSに来ているので
一緒に水浴び予定だったのですが…。

なんと…。

旦那ちゃんが、ギックリ腰になってしまったため急遽自宅療養

昨日、おばあちゃん家から駅に向かってたら…。
「仏壇のおばあちゃんに手を合わせるの忘れてた!」

と、いう事で送ってくれてた母の自転車で急いで行く事に…。
その時、旦那ちゃん「あ、腰ヤバいかも…。」

なんとか自転車乗って、ばあちゃん家に到着しても玄関先で
まるで結界が張られてるみたいに、動けない…
私だけ仏壇に手を合わせて、旦那ちゃん玄関先から…。

母が待ってる所まで、すり足な感じで向かい
そこからタクシーで最寄駅まで。
(叔母が、心配して私達が母と会うまで数十分後ろから見てくれたようです。)

どうにかこうにか新大阪駅に到着。
大阪駅で買って帰りたい、スイーツ等があったので早めに
 出てたので、それはやめて向かい無事新幹線の時間に間に合って
「ほっ

品川駅に到着後、より痛みが激しくなったようでホームで
動けずにいたら…。
(産まれたての子ヤギみたいな感じ…)
JRの職員さんが車いすの提案をしてくださり
補助をお願いしました。

2人分の荷物が入ったスーツケースは、私の母曰く
「なにこれ、石でも入ってんの
私達も理由が分からないくらい重い荷物

私達の目的の駅まで、JR職員の方が連絡を取り合って
JR沿線内、そして私鉄までの連絡をしてくださり助かりました。
最寄駅で、タクシーを呼んでいただいて何とか自宅に到着。

JR職員の方の対応のおかげで無事、帰宅できましたが
それがなければ、どうやって家に帰ったのか…。
ディズニーだけではないですね。
公共の場でこんな、ホスピタリティにふれられるとは…。
ホント、感謝の気持ちでいっぱいです。

今朝、このお盆の時期に、診療している病院があったので
診てもらい、あとは自宅療養で治るのを待つ感じです。

3度目のぎっくり腰。
やっぱり、日頃のストレッチは大切なようです…。

この日めくり見て、旦那ちゃんの活力アップに繋がるといいのですが…。
私は、ブログの更新をしようと思います

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

オチェテラスから見たバナナボーイズ達


オチェテラスから見たバナナボーイズ
大阪満喫の中、ブログをアップしようとお写真を準備していました

〈ミッキー。〉
14081320.jpg

14081301.jpg

14081302.jpg
足かけ

14081304.jpg

〈ドナルド。〉
14081305.jpg
ドナルドの足かけ

14081306.jpg

14081307.jpg
ジャンプ

14081308.jpg

〈グーフィー。〉
14081309.jpg
足かけからの…。

14081310.jpg

14081311.jpg
……!?

14081312.jpg
このまま、ゲストさんにご挨拶

14081313.jpg

〈チップとデール。〉
14081314.jpg
デ「ちびりす~っ!」

14081315.jpg
チップはデールのバナナを採って…。

14081316.jpg
ゲストさんに投げる

14081317.jpg
デ「それ、僕のバナナだよ。」
何度も投げる際に、いちいちジャンプするに姿が
可愛すぎて吹き出してしまいました

14081318.jpg
チ「みんなぁ、届いた~?」
デ「僕のだよね、チップ?」

14081319.jpg
デ「バイバ~イ!(バナナま、いっか) 」
チ「みんな、楽しかったぁ~?」
もう、ホントかわいいなぁ~

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

USJ インo(^▽^)o ~追記あり~


【8/13 USJ イン】

楽しむぞ~(≧∇≦)




7:45am

〈追記〉
アーリーインと予約券と整理券を駆使して
朝から、魔法界を出たり入ったり…。
魔法界楽し~(≧∇≦)
ライトアップ後の整理券も取れたので
また、近くに行ける!
時間指定のチケットに少し、振り回されつつ、楽しんでます♪

只今。

からの…。


休息時間
18:40


まさかの本日、4回目の魔法界
オリバンダーの店、ラス回参戦待ち。
杖に選ばれたい~っ
22:47


これにてアウト
23:20

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

大阪着いたっ(≧∇≦) ~追記あり~


【8/12 USJ 前日】
只今、ホテルに到着しました♪

簡単な追記形式ブログをアップしてみたいと思います。

お昼に到着して、私の母親と大阪駅で、待ち合わせしてご飯。



串揚げ。

でもって…。

買ってもらっちゃった







ポーチ
今回買った、コンデジ入れにちょうど良い大きさ

毎年、お誕生日のプレゼントを聞かれて「いらない」って
言ってたのですが、今回は私から要求してしまいました

母は、夕方からお友達と用事があるようだったので
私達も、早々に今夜のホテルへ…。




お誕生日カードと、シールをホテルの方から頂きました(≧∇≦)


カーテンがしっかりしまっていて…。
開けると…。


パークビュー
バックドロップの来たタイミングに
「キャ~」な声が、聞こえます


ホグワーツ城もっ

これって、夜になるとライトアップされたホグワーツ城が
見れますよね

日がくれるのが楽しみ♪

<追記>

ライトアップのホグワーツ城
明日、もっと近くで見れるんだ~

USJまで行って、クルーさんに質問した帰りにブラブラと…。
明日に備えて、身体休めます…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

オチェテラスから見たガールズ達♪


只今、大阪行きの新幹線です
ちょくちょく、大阪&USJなブログをアップする予定ですが
夏イベも折り返しに入っているので
先日、オチェーアノテラスから見た
トロピカルスプラッシュのガールズ達をちょこっとアップしてみます

トロピカ~ル シャワ~の後ろの噴水?
が撮りたかったのですが…。
14081201.jpg


もっと、引かないといけなかったようで…。
14081203.jpg
引いた時には、終わってました^^;

〈ミニー。〉

ミニーのスカートは、爆風で結構めくれちゃいますね(._.)


〈デイジー。〉
14081207.jpg


デイジーの足上げジャンプ

〈クラリス。〉
14081208.jpg

14081209.jpg

14081210.jpg
クラリスのジャンプ
14081211.jpg
クラリスって、セクシーで悩殺的。
そしてやさしいので大好き

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

雅涼群舞 ~バックダンサーだよね?~


涼舞疾風チームのチップとデールのクラリス。
チップとデールは、完全にクラリスのバックダンサーだなぁ~
と、毎回思いながら見ている場面。
(松本伊代とキャプテン的な…ふ、古すぎてたぶん誰も分からない)
14081001.jpg 
14081002.jpg 
かわいいと、評判のおしりフリフリダンス

14081004.jpg 
チップがマイクスタンドを準備…。

14081005.jpg 
デールが「どうぞ!」

14081006.jpg 
歌姫登場
2人とも近い~。クラリスの事、見過ぎっ

14081003.jpg
そして、引き続きクラリスを引き立てます。

14081007.jpg 
たまらないポーズ

トロピカルスプラッシュでびしょ濡れも楽しいのですが
群舞でのやり取りを見るのもすごく楽しいです

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

新大久保でサムギョプサル♪


今日は、新大久保で女子会

私の大好きなエイターな彼女が、エイトのライブの為に東京に。
彼女の希望で、「とんちゃん」のサムギョプサル
エイターちゃんが店員さんに、おいしそうなアングルで撮ってもらったお写真。
 
職場の女の子と3人で、ずっとずっとおしゃべり三昧

夕方、旦那ちゃんと待ち合わせをしてUSJ用…と、言うか
普段使い用にやっと、新しくコンデジを購入しました
以前から説明を聞き込んではいたのですが
ずっと検討していたものではない機種を購入

そして先日、群舞中にレンズフードが壊れて転がると言う惨事。
コンデジで、付いたポイントで買い替えました。
実は、これで3個目…。
雑に扱ってないはずなのですが…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

USJ ロイヤル・スタジオ・パスが届いた~ヽ(^o^)丿


春頃からちょくちょく、言っていたUSJイン計画
チケット発売を待って、発売と同時に購入。
ロイヤル・スタジオ・パス

対象アトラクションが、リストバンドを見せるだけで何度でも乗車できたり
ショーが、開始25分前までに行くと優先案内でお席が選べたりとか…。
まさしくロイヤルなパスポートなのです

ご案内通り、自宅に宅配便で到着しました
(しかし、宅配ボックスに入っていましたがこれ金券的なものではないのか?)
14080801.jpg 
封筒に入っていたセットを、バナナ君達が見守る中並べてみました。
(浮かれ始めています)

14080802.jpg
この、リストバンドがロイヤルパスポートのしるし。
(下の白い止めるの曲がってる…雑な性格)

パスポートは、ハリーポッターとハーマイオニー。
(他にどんな種類があるんでしょうね。)

そして、ウィザーティング・ワールド・オブ・ハリーポッターの
エリア入場券と指定アトラクション券。
(この時間指定が曲者)

 14080803.jpg
このチケット購入するのに、清水の舞台から飛び降りる気持ちに近い
感じだったので、同封されていたレシートもあえて載せてみました

私が初めて「ロイヤル・スタジオ・パス」の存在を知った時は
¥18,000台だったと思うのですが、その時それを購入するなんて
たぶんないだろうと思っていたのに…。
時期によって価格変動するシステムになった今、購入してしまいましたよ

もともとは、私の祖母の初盆で大阪に帰るのでUSJで体力使い果たして
おばあちゃんのお迎えや、お参りが出来なくなると本末転倒なので
並んで体力消耗を少なくて、楽しめるように…と、決断

指定アトラクションの時間が、A,B,Cの枠があるのですが
私達は、A枠を選択しました。
今回は、JTBのツアーで行くので15分アーリーで入れる事を
考えると、もしかしたら…。

朝一番は、アーリーでエリアに入れるハズなので 夜の整理券を取って
夕方までしか行われないショー等を重視するとC枠を選択した方が
良かったのかもしれません…。
このあたりは、行ってからインレポしてみたいと思います。

今日、お会いした方々に「ハリーポッターは見終わったの?」と
気にかけてもらってちょっとうれしたったです
「死の秘宝 part2」を残すのみです。
既に借りてきてるので、この週末に見て仕上がる予定です

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

オチェーアノでランチ ~コーステラスからトロピカルスプラッシュ鑑賞♪~


今週は、お仕事がないのでインしたいのに
暑さと準備の段階で断念
もったいないな…と思いながら過ごしていたので
今朝こそ
と、準備して駅前まで行ったのですが、私の目的の場面が
見れないという事に気づいて折り返して家に戻ってきました…
なので、今日もインレポをしてみます。

【7/27 TDL・TDS イン】

 「おんどこどん」で見たい場所があったので開始前にインしたのですが
この日は、他にイベントがあって見れないとの事だったので次に見たい場所をゲット

14080701.jpg
元気に登場のチップ

14080702.jpg
キメポーズも決まってるっ

14080703.jpg 
帰る時のデール

そして、結構気に入っている雅涼群舞のパレードルートからの鑑賞。
14080704.jpg 
今回は、クラチデザイルですね

この日は、カメラを持って行ってたので近いお写真が撮れました
14080705.jpg 
仲睦まじく放水する、ドナルドとデイジー

14080706.jpg 
グーフィー親子はやはり、帰りの時にしか撮影できません…。

実はこの日、暑くて待つのが辛いってのもあって待ちたくない口実もかねて
13:40のオチェーアノのランチコースをPSしていました
2回目の群舞を見たら移動すればいいかな…と思ってたら、旦那ちゃんが
トロピカルスプラツシュの方が良いとの事で、急遽リゾートラインでTDSへ…。

でも、お腹空いた~っ。
って、事でオチェーアノに向かい、13:40より早い時間の空きがないか聞きに行くと
13:30に変更はできるけどそれより早い時間だと11:30との事。
結局、11:30に変更して2回目のトロピカルスプラッシュをテラスから見る事に…

14080707.jpg 
14080708.jpg 
14080709.jpg 
14080710.jpg 
14080711.jpg 
14080712.jpg 
そう言えば、去年もオチェーアノから見てたらヒートバージョンの為、上陸なしだったのが
残念でそのまま、ブログにもアップしなかったのですが…。
今回は無事に見れて良かったです

テラスからトロピカルスプラッシュを見たら、やっとお食事
そう、お腹空いてたんですよね!

【4ディッシュコース】



 
【前菜】
モッツァレッラチーズと生ハムのサラダ
  パッションフルーツヴィネグレット

このお写真じゃ見えないですが、パッションフルーツのソースが
美味しかったです。

 
【スープ】を選択
冷たいグリーンピースのクリームスープ

真ん中のコンソメジュレを崩して飲むとまた味が変わります


 
【魚料理】を選択
真鯛の蒸し焼き メディテレーニアン風

真ん中の豆腐のようなのが、真鯛
思ってたのと違ってたので、ちょっと後悔。
去年のハロウィーンの時に、このスープ仕立てを選択して
美味しいのですが、スープじゃない方がいいな…と思ってたのに…

素直にスズキのポワレにすれば良かったのかな?

 
【デザート】
 桃のコンポートとミント風味のパンナコッタ
  ハイビスカスソルベ添え

コースがデザートブッフェじゃなくなってから、初のオチェーアノ。

デザートブッフェだと、くいしんぼうだからたくさん取ってしまうので
私仕様にはこの方がいいのかもしれません…。
たぶん…。

でも、デザートブッフェ台はお写真撮りましたよ
14080713.jpg 
今年は、チップとデールもいる~っ
(クラリスがいない…)

14080717.jpg
ちなみに、こちらが去年の…。

14080714.jpg
来てよかった~

14080715.jpg
お、こんなところにもミッキーが…

この後、お腹もいっぱいになった事だし
3回目のトロヒカルスプラッシュ開始約1時間前にポジって
ザンビ前でびしょ濡れになりました

そして、この日は「舞浜徒然日記」の "のえさん"とお会いする予定
彼女もお友達とインされていて、お互いタイミングが合えば…と
ご連絡を頂き、ふんわりしたお約束。

しかし、私がどこにいるか等々の報告を、彼女は何度も受取らされると言う
結局は、ミシカ後くらいにお会いしましょ
と、いう事に…。

なのに…。
トロピカルスプラッシュ中くらいから、少しどんよりしてきていましたが
終わった後、ザンビで休憩していたら雷雨が
ミシカ、雨キャン…。
30分もしたら、止んで日が射していたので残念でした。

雨も止んだし、とうとう"のえさん"とご対面の時…。
その前にラベンダーからひまわりに変わった花壇を撮影したら…
14080716.jpg
よれよれ~
豪雨に耐えたからか、ひまわりがみんなしょんぼりしていました。
また、撮り直したいと思います

目的の場所に向かうと、彼女はドナルドが目印になるように
待ってくれていました
やさしそうな雰囲気で、もっとお話したいのに緊張してしまって
何をお話したか、いまいち分かっていない状況
ブロガーの人と、お会いするの初めてなのでドキドキが止まらないっ
「また、ゆっくりお話したいです」って事を何度も伝えたような…。

彼女のブログは、楽しくて読んでてもクスッと笑えたり
チップとデールじゃないのに、共感出来たりするので
お会いできてうれしかったです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

おんどこどん→雅涼群舞 ~結果オーライな一日(^^)~


【7/14 TDL イン】
7/13,14のお泊りインの続き
トロピカルスプラッシュ2014 ~チップとデールのダブルダンス♪~

せっかく、周辺ホテルに泊まって早くインする予定が…。
私のグズな準備のせいで、開園後インと言う
(でも風邪の兆候はなくなっていました)

旦那ちゃんは時間に追われつつ、荷物をロッカーに預けたりと
結構大変だったと思います…。
いつものことながら、ホントごめん…

当然、城前の鑑賞席はラインカット済なのですが後方の
「おんどこどん」鑑賞エリアは入場が出来るとの事でこちらで見る事に。

14080601.jpg 
見上げる感じに、みんなが登場
14080602.jpg 
お城から元気に走り出す後ろ姿

14080603.jpg 
14080604.jpg 
後方にも向いてくれますが、ほとんどが後ろ姿なんですよね。

14080605.jpg 
このバチを重ねるところ、「正面から見たい!」って、この時思いましたね~

この後、お見送りに向かうとあの衝撃的にうれしかったデールと会えましたよ。
デールも、ありがと~(≧∇≦)

私は、このデールに会えてテンション上がってるけど旦那ちゃんは
少し違う場所にいたので、この体験はできず…。
私だけこのテンションのまま、旦那ちゃんと雅涼群舞をパレードルートで見ることに…。14080606.jpg 
14080607.jpg 
この時、初めて知った停止位置があるという事…。
途中、自分達の好きなように別々に移動したら
たまたま、ここも私だけ近くで見るという…
14080608.jpg 

パレードルートで見た後に、城前に移動。
14080612.jpg 
後方からだと、全体が見れますね…。

ここで、2回目の列に並ぼうかと思いながら最後尾に向かうとかなりの列…。
それを見た私は 「こんなの絶対に2回目入れないと、離脱して
ベンチに座って汗ふきシートで汗ぬぐったり…

でもでも、意外に入場列が動いていたので、やっぱり並ぶと言う…。
またまた私のせいで、「入れないかも?」とドキドキさせていまいましたが
無事入場できました

一旦、チップとデールが良く見えそうなお席を確保していたのですが
どうしても、"空いてるんじゃないか?"と気になるお席が…。

ダメもとで聞いてみないと旦那ちゃんに申し訳ない!

と、思いキャストさんに空いているかどうか確認をしてもらって
なんと、Dエリアセンター寄り5列目のチップとデールが目の前になる
お席を確保(ちょっとは汚名返上になったかな…。)

14080609.jpg 
お席はこんな感じ

14080610.jpg 
14080611.jpg  
2回目、3回目と雅涼群舞を堪能しましたよ~
朝は、少し曇り気味でしたがかなりお天気も良くなってきましたし
ホント、良かったです。

14080613.jpg 
14080614.jpg 
チップとデール方面いると、グーフィーがなかなか見れないのですが
帰る時に、カッコイイダンスをしながら通過したり…。

14080615.jpg 
14080616.jpg 
バレリーナ?的な事をしてみたり…。 

ダメだと思った城前鑑賞席。
堪能できてよかったです

この日の目的も無事達成したので、腹ごしらえ…。
目指すは、「チャイナボイジャー」

の、前に初めて「スイスファミリー・ツリーハウス」に入ってみました。
 
 
お写真は、食卓シーンばかりですが、上からの眺め良いんですね~。

 
我が家でお気に入りの担担麺と温野菜。

これ以上、遊ぶと翌日が起き上がれないと思い夕方にはアウト。

私的には、かなり充実インでした。
(旦那ちゃんは、振り回され感がたまらないと思うけど…)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

トロピカルスプラッシュ2014 ~チップとデールのダブルダンス♪~


 【7/13 TDS イン】
今更ながら、7/13,14のインレポ
もうすぐ、約1ヶ月前になるのですね。(月日の経つのは早い…

この日は、旦那ちゃんと泊りでインしてたのですが防水ビデオだけの
撮影で、切り取りするのがめんどくさくてなかなか手を付けなかった
のですが、うれしい事もたくさんあったので私の思い出もかねて
簡単にインレポをしてみたいと思います。
インレポ、結構たまってるのでレポ続きになっちゃうかも…

14080501.jpg 
この日は、終日どんより曇り空
とても肌寒いインとなりましたが、私達が目指すのはチップポジ。
1回目は、いつも通りギリギリインだったので石垣後ろでそれなりに濡れた感じで
撮影は一切なし…。

2回目から、石垣内側のチップエリア2列目に行けたのでここで鑑賞
14080502.jpg 
下船後のデールは、コップにお水を汲んで…。
14080503.jpg 
デ「そらっ
コップのお水だし、2列目なので私にはかかりませんでした
なので、レンズの水滴はデールのお水では取れなかったです
↓ このチップとは大違いですね。
あ、ありがとチップ (-∀-`; )

14080504.jpg 
14080505.jpg 
そして、見たかったダブルダンス
なんで、この場所でダブルダンスになったのでしょうか…
ただでさえ、このエリア狭いのに…。
去年のように、分散してもらった方がありがたかったんですけどね…

14080506.jpg 
チップも一緒に放水~
14080507.jpg 
お天気が、曇っているので土砂降りの雨みたいな絵ですね…
晴れてたら、綺麗だったんでしょうね~。

2回目トロピカルスプラッシュ終了

このお天気のおかげもあって、3回目はチップ前石段最前に行く事が出来ました
しかも私のお隣の方の荷物が、私との間にあったのですが私がよりセンターに
来れるように…と、その"荷物を私達側に置いても良いよ"と言ってくださり
直前のご厚意に感激して、感謝の気持ちでテンションアップ

14080508.jpg 
またまた、デールのコップでの水かけ~

そして、ダブルダンス
近すぎて、切れちゃいますっ
14080509.jpg 
14080510.jpg 
14080511.jpg 
14080512.jpg 
しかし、かわいい…

と、いう事で夏イベ早々に目的のチップとデールのダブルダンスは
無事見ることが出来ました

14080513.jpg
もちろん、ミシカもしっかり見ましたよ~。

3回ともトロピカルスプラッシュは、カッパなしで参戦した上に
なかなか着替えずに、過ごしたのでその夜は風邪を引いたかも…的な
症状が表れドキドキ…
幸い、ホテルを「舞浜ユーラシア」にしてたので
ゆっくり温泉に浸かったのが 利いたのか
翌日無事パークに復帰する事ができました

 
私達が泊まったのは、ホテル棟。
このお部屋は、洗面台がユニットバス以外にお部屋の中に
もう一つある(お写真左手)のがうれしいです

ミシカ後にはアウトして、ホテルに行く予定だったのに
旦那ちゃんのお姉ちゃんの お友達に頼まれてたダッフィー達を
選択したり送ったりしてたら結構時間が 経ってしまって
疲れたのもあるんでしょうね…。
(ネットオークションで落札したら偽物だったようです)

よしっ、この勢いで14日分に続く!

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

クラリスのコスチュームでも発見♪ ~雅涼群舞~


以前に、デイジーのコスチュームで見つけた隠れミッキー。
日曜日にインした際に、鑑賞エリアでお写真撮ってたら
発見できました

デイジーのコスチュームに見つけちゃった♪ ~雅涼群舞~

14080401.jpg 
今回は、クラリス

14080402.jpg 
この後ろ姿を撮ってたら…。

14080403.jpg
デールも、気づいた

14080404.jpg 
クラリスには、デイジーと同じ柄で
後ろの帯に2つミッキーがいるんですね

14080405.jpg
デ「ねぇ、ぼくたちにもあるのかな?」
チ「ちびりすが探してると思うよ。」
チップの指

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

 
ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

今日の活力【14】


今月は、この二人の登場が多い
(フライングでパラパラ見ちゃった)

私はこの2人に会った事がないんですけどね…。
(どこにいるか分からないくらいちっちゃ~いっ


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

トロピカルスプラッシュ2014 ~それ、合ってる?~


グーフィーは風に飛ばされないように~
14080201.jpg 

袋をかぶせた~
14080202.jpg 
それ…
袋と言っても頬袋だよね

14080203.jpg
ま、楽しそうにしてるからいっか

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

雅涼群舞 ~お城サイドから見たデールの気遣い?~


今日から8月
夏イベが始まってもうすぐ1ヶ月が経とうと、してるんですね~

先週見た、デールをちょこっとアップしてみます
14080101.jpg
雅涼群舞、終盤の水撒き~

14080102.jpg
そして最後の…。
14080103.jpg
キメポーズ
あ…
デールのかわいい目が指名手配のように柵にかかってしまいました
これ、群舞あるあるですよね…。

しかし…。

14080104.jpg
おっ
デールの目が出てきた!

チップの位置を見てもらうと、分かると思うのですが
私が移動したのではなくて、デールがすこ~しずつ
上下左右に動いてるんです

14080105.jpg 
14080106.jpg 
チップ、デールの行動に気づいたようです。

14080107.jpg
が、あまりにいつまでもやってるので…。
14080108.jpg
チ「もう、いいんじゃないの?」
14080109.jpg 
14080110.jpg 
14080111.jpg
デ「みんな、ちゃんと見れた~?」

こんな、細かいデール大好きです
ホント、スローモーションのようにゆ~っくり動いてるデールがかわいかったです
違う場所からビデオを撮っていた、旦那ちゃんにこのデールの事を言ったら
同じように見てたようで、このかわいさの話で一盛り上がり

14080112.jpg 
大好きなクラリスも来て、2人ともうれしそうに駆け寄り…。

14080113.jpg 
すかさず、かわいこぶるデール

14080114.jpg
まけずに、チップも

14080115.jpg 
最後は、3人で仲良くゲストさんにご挨拶

他のキャラクターを見たくても、チップとデールからなかなか目が離せない
雅涼群舞です。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

| イマジネーションと海ホーム |