デールも、ありがと~(≧∇≦)


引き続き、13,14日インの今回は14日。
せっかく、周辺ホテルにお泊まりでも開園後イン
でも、この日は嬉しい事がたくさんっ。
(私のせいで、旦那ちゃんは荷物とか大変だったのは華麗にスルー)

それでは最初に、嬉しかった事

おんどこどんのお城後方から見た後のお見送り。
14072801.jpg
デールが来た

14072802.jpg
元気に、いろんなゲストさんにご挨拶。

14072803.jpg 
デ「ちびりす~

14072804.jpg
デ「
元気に、ゲストさんにご挨拶しながら軽快に通り過ぎていくデール

14072805.jpg
デ「……………。」

14072806.jpg
デ(心中)「ちびりす、僕の事待ってたんだよね…。」

14072807.jpg
デ「ちびりすっ!」
わぁっ
デールが私の方に振り返った…

14072808.jpg
デ「僕の事、待っててくれたんでしょ?」
どんどん、近づいておさまりきれない~

14072809.jpg 
デール~っっ
なんだ、この可愛さは
「わぁ~なんて声出してしまって完全に舞い上がりました

14072810.jpg
デ(心中)「ちょっとやりすぎちゃったかな?」

なんて、とんでもないっ
「デール、ホントかわいぃ~っ」とか心の声を直接伝えたら…。
14072811.jpg
デ「え?」

14072812.jpg
デ「いやぁ~!照れるなぁ~
なんて反応してくれて私、感激が止まらない

14072813.jpg 
片手をあげて颯爽と…。

14072814.jpg
他のゲストさんにご挨拶するべく向かう、後ろ姿後ろホッペ
この姿も凛々しく見えてくる贔屓目

14072815.jpg 
あ~、幸せだったぁ
この後、群舞の良席等々…まだ幸せは続くのですが、それはまた後日…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

あ、ありがとチップ (-∀-`; )


今日は、朝から晴天だったのに…。
トロピカルスプラッシュが終わってちょっとしたら雷雨
屋内避難のアナウンスとともにミシカが雨キャンに…。
今日も旦那ちゃんと、朝から充実インをしてきましたが…。
(うれしい出会いもあったしっ)
お写真も、載せたい事もあるのですが整理するのに時間がかりそうなので…。


ずっとアップしようと思いつつ、先送りになってた13日,14日インの
ビデオの切り取りを…。
(もう、インレポは時間がかかるので載せたい順でアップします)

13日、どんより曇り空の中3回連続チップポジを堪能しました
例の防水ビデオでチップを撮っていたのですが…。
14072701.jpg 
ご覧のとおり、レンズに水滴がかかって見づらくなるんですよね…。

14072702.jpg 
台から降りた、チップのスイカバケツで水撒きが始まりましたが…。

14072703.jpg 
ちょうど真ん中に、水滴
チップのかわいいお顔が見えないよ~っ。
と、思っていたのもつかの間

14072704.jpg 
笑顔でどんどん近づいてくるチップ

14072705.jpg 
からの…。

14072706.jpg 
14072707.jpg 
14072708.jpg 
「ジャッッ (ホントにこんな音がビデオに…
私の顔面+ビデオカメラに直撃

14072709.jpg 
14072710.jpg 
チ「どう?綺麗になった?」

あ、ありがと…チップ
おかげでチップのお顔がクリアに見えるよ
しかし、そんな笑顔で見られると~っっっっ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

 
関連記事

暑さと早起きの戦い…。


今日は、急に思いついて寝室の模様替えをしてみたり
(私は途中までで、最後は旦那ちゃんに丸投げしまたが…)
引き続き、残りのハリーポッターの一つ見たりしてのんびり。

それにしても早く起きないと、 「おんどこどん」が見れないと言うのは
私にとって酷な話です
嘆いていても、2回公演ではないので頑張ってインしようと思います
(と、言っても開園前は目指していないと言うハードルの低さ…)
見たい場面に遭遇できますように…。

14072501.jpg
チ「早く寝れば、早く起きられるのにね。」
デ「たぶん、ちびりす知らないんだよ。」
ク「そうね。お肌にも良くないから早く寝て早く起きる方がいいのよ

と、妄想ブログを書いてないで、寝ようと思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

雅涼群舞 ~雅絢爛チームの水撒き~


昨日の夜、東京はすごい雷雨でしたね
傘は持っていたものの、足元はびしょびしょ
お仕事帰りに、寄るところがあったので少し遅く帰宅すると
留守の間に、我が家も一時的に停電になっていたようです。
(お風呂のガス乾燥の設定がリセットされていました。)

前回、「梅雨明けの十日間」なんて言ったばっかりなのに
今日も、夕方が雨かもとの事。
気を付けないと…。

それでは、珍しくチップとデールではないお写真を…。
こちらも初日インの初回に見た 雅絢爛チームのパレードルートでの水撒き。
(防水ビデオの切り取りがまだ出来ていないんですよね…)

初回だったので、どういう風になるのか様子を見てたら…
14072401.jpg 
ミニーがミッキーの後頭部に、水を掛けているではありませんか
(この写真じゃ見づらいですね。)

14072402.jpg
ミキ「今、僕に掛けてた?
ミニー、なぜか高笑い

14072403.jpg
ミッキー、「やったなぁ~、お返しだよ~」なんて、ミニーに優しく攻撃…。

14072404.jpg
そして、ミニーの顔色うかがうミッキー

14072405.jpg
すると、もっと強烈な水圧で攻撃されるスタァでした

14072406.jpg

「なに?今の…。」と、でも言いたそうなミッキー。

14072407.jpg
さっきのは、なかった事にして
気を取り直し、ゲストさんに水かけて気を紛らすミッキー。

大好きな彼に、容赦なく放水するミニー
そんな容赦のないところも、ミッキーにとっては魅力的なんでしょうね

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

 
関連記事

ハンガーステージのリニューアル ~ミスティックリズムの終了日~


レジェンド・オブ・ミシカの終演を迎えたくないと日々過ごす中…。
今度は、「ミスティックリズム」が終了と発表されましたね…。

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140724_01.pdf

2015年4月5日に「ミスティックリズム」が終了して2016年の春以降に
新しいエンターテイメントがスタートするとの事。

私のブログには、あまり書いていませんが(お写真も撮る自信ないし…)
実は、ちょくちょく見ているショーなのです。
ディズニーのキャラクターは、一切出ませんがすごく神秘的で
迫力のあるショーで、普段と違う空間が好きなんですよね

蝶を手のひらに置いてもらいたがったり…

しかし、今まであるものがなくなるのは、やはりさびしく感じるものですね。

このショーは、東京ディズニーシー開園当初から行われてたとの事。
ファンの方は、「とうとうこの日が来たか…。」と、言う気持ちでしょうか。

私も心残りの無いよう、「ミスティックリズム」を堪能したいと思います。

14072408.png
新しいショーは、プロジェクションマッピングも導入された
「まったく新しいミュージカルショー」という事なので、楽しみに待っていようと思います。


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

関連記事

デイジーのコスチュームに見つけちゃった♪ ~雅涼群舞~


14072303.jpg 
夏イベ初日以来、一眼を持って行っていないので
その時のお写真なのですが…

14072301.jpg
パレードルートを通るデイジーのお写真を見ていたら気付いた事…

あれって、もしかして…。
ズームにして見てみると…


14072302.jpg
デイジーのコスチュームに、隠れミッキーが
他のキャラクターにもあるのでしょうか?

14072304.jpg 
チ・デ「僕達のコスチュームにもあるのかな?」

また、楽しみが一つ増えました

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
 
関連記事

チップとデールのヨーグルト見つけた~ヽ(^o^)丿


昨日、関東も梅雨明けしましたね~
天気予報で、「梅雨明け十日」と言って安定した晴天が続くらしいとの事
その恩恵を受けるべく夏イベ堪能したいです~
(と、言いつつ今日は自宅にいますが…)
 
ハイヤ~! ハイロ~! ハイヤラロ~!
日めくり、めくると元気になりました~
この二人を見て、動画探し出してみてしまいましたよ


昨日、お仕事帰りにスーパーに寄ると…。
うちの冷蔵庫がこんなことに…。

いきなり、冷蔵庫内撮影
うち、2人家族なのに一度に大量のヨーグルト購入。
(しかも後ろには、普段買っている未開封ストックがあるのに…。)
旦那ちゃんは、冷蔵庫開けてテンション上がってたから良かったんだと思う

こんな事をする理由は、ただ1つ

 
 
 
3種類のチップとデール柄のヨーグルトを発見してしまったからなんですよね

1つずつ買いたかったのですが、もし違う日に行って3種類買えないと
後悔しそうだったので、一度に買っちゃいました

もちろん、ギリギリまで絵残しで食べていく予定です…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

連休最終日、なんだかんだと充実イン♪


【7/21 TDL・TDS イン】

今日は、のんびりイン…。
と、言っても「おんどこどん」が見たいので何とか頑張って…。
私達がウォルト像越しの遠目に、見えてたのはドナルド音頭が始まってて
チップとデールが太鼓叩いてるっほい感じイン
(私 クオリティ)

それでもかわいいこの子達に会えたので、楽しい
14072101.jpg  

引き続き雅涼群舞をパレードルートで見たり…。
14072102.jpg 
2回目城前に入れたらいいな…と並んでみましたがやっぱり駄目でした


なので、離脱してアトモスフィアショーを鑑賞。
群舞の曲もあって、カッコ良くて楽しかったです

2回目雅涼群舞を、またまたパレードルートから見た後、 「涼舞疾風」の応援
その後、FPをとっていた「ビックサンダーマウンテン」で風を感じて涼んだ後
TDSへ…。

コスメちゃんも、TDSにいるとの連絡をもらったのでちょこっと挨拶して私達は
チップとデールエリアへ…。

お昼前くらいから、天気予報通りすごく暑くて…

ノーチラスギャレーに買いだし(道中にお写真撮ってみました)

私は、 「ビアカクテル(サングリアミックス)」を…
ビアカクテルと、書いててもサングリアの方に惹かれて買ってみました。
ビールが苦手な私は、かき混ぜたつもりが上下に混ざってなかったようで
最初、ビールの味がしてびっくりしましたが、しっかり混ぜるとサングリアの
味がいっぱい(むしろちょい甘?)で、おいしかったです

14072103.jpg  
無事、本日もかわいいこの二人をしっかり見たら…
 
コスメちゃんと合流して、ユカタン・ベースキャンプ・グリルへ…。
 
「キウイモヒートを飲みに…。
さわやかな味~
でも、以前飲んだ「フローズンマンゴーカクテル」のようにお酒感が分からない…

ここで、コスメちゃんのハンディカムが手元にないっ
と、言うハプニングの中たぶんハラハラしながらお話したり
ミシカを見たり…。

私達とお別れした後に、見つかったという連絡をもらって一安心
ホント、見つかって良かったよ

と、いう事でイクスピアリで豚しゃぶ食べて帰りました。
調子に乗って、ここでも飲んだり食べたりしたせいで帰りが
とてもつらかったです~。

なので、今日のお写真を少し貼るだけ…。
のつもりが結局、インレポになっちゃった

ちびりす
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

ハリーポッター三昧の連休^^;


三連休の2日間は、ハリーポッター三昧でした

7/15オープン前後から、テレビでも特集されてたりしてたので
録画して見たり…

なかなか、入り込めなかった(大人だから?)映画の方も着々と
回を進めるようになり(二度見 三度見したりしながら…。)
ポッターも随分大きくなっちゃった

以前買った関西ウォーカーの内容も
楽しめるようになってきました


USJに行くまでに、最後まで見れそうです

とは言え、3日もお休みがあるんだから今日はのんびりインで
チップとデール補給します

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ



関連記事

電車の中で見つけたチップ^^;


ちょっと前に京葉線で見た夏イベの広告。
i phoneで撮ったのを載せ忘れてました
 
夏イベのCMになるのかと思ったら、こちらは広告だけのようですね。
でもでもっ、チップとデールもいる~

と、思って近づいたら…。


かわい~っ
と、旦那ちゃんとじっくり見てたのですが…

………
なんかチップ…。

ブラックマヨネーズの小杉君に見えるんですけど~っ
アロハシャツと首が見えないアングルのせいでしょうか…

ちびりす


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

トロピカルスプラッシュ2014 ~7/8 初日~


【7/8 TDS イン】
引き続き、TDLから移動してきて「トロピカルスプラッシュ」を見に…。

14071601.jpg 
ガールズ達がお出迎え
14071602.jpg 
バナーもガールズ達
14071603.jpg 
14071604.jpg 

14071605.jpg 
14071606.jpg 

14071607.jpg 
14071608.jpg 

バナナボーイズ達もいましたよ。
14071609.jpg 
14071610.jpg 
かわい~
14071611.jpg 
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー前と
今年はゴンドリエ・スナック前のテーブルにも

ホント、この日はお天気が良くて水浴び日和でした
14071612.jpg 
ガールズ達の「Fu~

14071613.jpg 
ミニーの指さす先は…。

14071614.jpg 
ガールズに負けていない、グーフィーの「Fu~

14071615.jpg 
このラズベリー、ピカピカになりましたね

14071616.jpg 
チップ、デール。

14071617.jpg 
ドナルド。

14071618.jpg 
14071619.jpg 
全力で「バナナ」するミッキー。

14071620.jpg 
グーフィーも「バナナ

14071621.jpg 
びしょびしょのチップには、毎回微笑んでしまいます
14071622.jpg 

14071623.jpg

お天気が良いと、水面もキラキラしてテンション上がりますね~。
今のところ、私が「トロピカルスプラッシュ」参戦している時は
どんより曇り空なので、そろそろこんな快晴の日に水浴びしたいです。
でも、暑すぎると待ち時間がつらいんですよね…
矛盾との戦い

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

夏ディズニー2014 ~7/8初日イン 雅涼群舞~


【7/8 TDL イン】
初日インの続きです。
夏ディズニー2014 ~7/8初日イン おんどこどん~

エントラスンスをくぐって、上をみると提灯に目が向くのですが…。
14071701.jpg

14071702.jpg
各チーム、キャラクターの紋(?)の提灯が
14071704.jpg 14071705.jpg
ミッキー。                    ミニー。
14071706.jpg 14071707.jpg 
グーフィー(親子)。              プルート。

14071708.jpg 14071709.jpg 
ドナルド。                    デイジー。
14071710.jpg 14071711.jpg 
チップとデール。                クラリス。

14071712.jpg 14071713.jpg 

おんどこどんに続いて、雅涼群舞1回目があまり時間を空けずに始まります。
まずは、涼舞疾風からパレードルートを周ります。
14071714.jpg 

14071715.jpg 

続いて雅絢爛がパレードルートを…。
14071716.jpg 

14071717.jpg 

お城の前で両チームが揃うと、後方からじゃないと全体が撮れないですね…。
でも近くでも見たいし…。
14071718.jpg 
グーフィー親子は、耳の水を絞っています

14071719.jpg 
ドナルド…

14071720.jpg 
14071721.jpg 
14071722.jpg 
デ「どうしたの、チップ?」
チ「何が?」

14071723.jpg 

14071730.jpg  
女子同士の争い…

デコレーションは、テンション上がりますね~
14071725.jpg 
14071726.jpg 
14071727.jpg 
14071728.jpg 
男性陣、みんな勇ましい表情なのに…。
左上の太鼓をたたいているこの2人…。

14071729.jpg 
なんか、楽しそう
バチは、1人1本ずつ

あれ?グーフィー親子のデコレーションがない…。
見落としてるのかな…私?

TDSへつづく…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

夏ディズニー2014 ~7/8初日イン おんどこどん~


【7/8 TDL イン】
先週末の連日インは、結果的に充実インになりました
防水ビデオのみでの撮影なので、切取しながらアップする予定です。

が…。

夏イベ初日インをアップしてなかった事に気づいてそちら先に…。
後で振り返りたいので、久々にバナーやデコレーション

初日は、ホント晴天で水浴びに最適なお天気でした

14071631.jpg 
1枚目以外のエントランスは、夏イベ前に撮っていたお写真です。
引いてみると上の方にも雅涼群舞のみんなが…。
14071632.jpg 
雅絢爛チーム

14071633.jpg 
涼舞疾風チーム

14071634.jpg 
デールのとろんとした目の、たまらなくかわいい~っ

14071635.jpg 14071636.jpg 

14071637.jpg 14071638.jpg 

14071639.jpg 14071640.jpg 

TDLは、2つショーがあるので、まずは「おんどこどん」を…。
ほぼ開始くらいに城前に到着したので、後方やサイドから見ました。
私が想像していたより、すごく楽しくて(どんな想像してたかは…)
なにより、ぬいぐるみバッジの時に既に期待していましたがチップとデールが
出ていることがうれしすぎますっ

そして…。
全員が、太鼓をたたくという平等なところも私的にはうれしいポイント
(下のお写真は順不同です)
14071641.jpg 
ミッキー。
14071642.jpg 
ミニー。
14071643.jpg 
プルート。
14071644.jpg 
グーフィー。
14071645.jpg 
ドナルド。
14071646.jpg 
デイジー。
14071647.jpg 
チップとデール。
14071648.jpg 
もうねぇ、この二人の太鼓をたたくとこはかわいすぎます
ちゃんと1人ずつ、バチは与えられていますよ

14071649.jpg 
14071650.jpg 
14071651.jpg 
ちびっこになりたい…。

14071652.jpg 
14071653.jpg 

音楽も楽しくて、1日2回あると良いのにな…。
と、思いますが暑くて難しいですよね…。

つづく

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

今日の活力【13】


【7/14 TDL イン】

只今、雅涼群舞2回目待ちです
昨日さすがに、肌寒い中トロピカルスプラッシュ三昧すると
夜、風邪気味に…(-。-;

開園前インどころか、開園後インで出遅れたり
群舞の2回目並んでも、入れないと思って並ぶのを拒否して後ろ向き思考の中…。
結構入れるかも?と急に並んで入れるかドキドキしながら…。
入れた、城中
汚名挽回で、センターエリアの前方確保
ちょい涼舞疾風寄り

風邪も大丈夫だし(たぶん)、今日もカッパなしで全開で濡れる事にします



ドナルドのエビバーガーで応援


そして、連日今日の活力!

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

今日の活力【12】


【7/13 TDS イン】
天気予報では、今日はそこそこ晴れの予定では
肌寒いと感じつつ、バナナ堪能♪




ほんの少しの薄陽が差したのもつかの間…

久々、今日の活力!

ハイヤラロ~♪

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ



関連記事

トロピカルスプラッシュ2014 ~デール、間違えたりミッキーに水かけたり^^;~


【7/9 TDS イン】
夏イベ初日に続いて、連日インしました
当初、コスメちゃんと10日イン予定だったのですが
お天気的に9日の方がいいかも…
と言う事で、疲労がなかなか抜けない私は
「午後からで良ければ連日インでも大丈夫!」
というアバウトな言い方で、了承を得ていました。
しかし私の中では、2回目のトロピカルスプラッシュ前には
インしてコスメちゃんに 「意外に早く来れたね~って
言ってもらうつもりだったのに…。

相変わらずのグズ具合と時間配分を間違って
2回目が終わった頃に登場
そんな私を彼女は、優しく受け入れてくれて…。
ホント、ごめんね~。そして、ありがとっ

朝からどんより曇り空…。
彼女は、朝からTDLでおんどこどん雅涼群舞を堪能後
2回目のトロピカルスプラッシュ
この回小雨が降ってましたよね。
どうせ濡れるんだし…。って事で開催されるのは夏イベならではですね

と、いう事で私は3回目のトロピカルスプラッシュデールポジで参戦!
今回は、去年の夏以来の防水ビデオカメラで撮ったのを切り取りです
これ
夏イベ充実グッズ…。やっと購入(^.^)

14071001.jpg 
このどんより具合の空の中、開催。
ミニーのジャンプで元気をもらおう

それでは、デール三昧開始~
14071002.jpg 
アシストしてくれるお姉さんに、投げキッスでご挨拶

14071003.jpg 
デ「みんな~、濡れる準備できてるかな~?」

14071004.jpg 
やっぱり、かわいいダンスのシメはこのポーズ

14071005.jpg
デールのバ・ナ・ナ

14071006.jpg 
14071007.jpg 
14071008.jpg 
デ「じゃ、いくよ~!」

14071009.jpg
バ・バ・バナ………

14071010.jpg 
デ(心中)「あ、早かった…
サンバ~と、自然にとりなしてみたものの…。

14071011.jpg
デ「間違っちゃった
14071012.jpg
デ「もじもじ…。」
人差し指同士、くるくる…。
14071013.jpg
そして、ちょい泣き
14071014.jpg
からの…。
デ「よしっ、がんばろっ!」
14071015.jpg 
デ「じゃ、もう一回いくよ~

14071016.jpg 
バ・バ・バナナっ
さすが、前向きデール

14071017.jpg 
バナナダンスも終わり、ミッキーがこちらにやってきました
14071018.jpg
狙ってる…。
14071019.jpg 
14071020.jpg 
ツツツ…と、横歩きで…。
14071021.jpg
バシャッ
14071022.jpg
デ「やっちゃった
ゲストさんに、報告?

14071023.jpg 
ミッキーは素敵に投げちゅ~をして帰って行きました

 
その後、ミゲルズ・エルドラド・キャティーナで
フローズンマンゴーカクテル
マンゴーの果肉が下に入っていました。
私は、「あまりアルコールの味がしないね…。」
コスメちゃん「結構アルコールの味するね。」
正反対の感想
どっちなんだろ…。

お天気はどんよりだったけど、霧雨だったり止んだりしてたし
ずっとお話したりして、楽しかったです

あ、そうだ…。
コスメちゃんに、ピノキオの謎解き誘われれて
少し気になってたから、「うん!やろ」の「ろ」を発する前に
思い出したのが…。
エッグハントの私の悪態具合…
ホント、こういうの苦手だから途中でやる気なくなった態度を
見せてしまうはず…
うじうじして、結局やらなかったんですよね~。
チャンスだったのかな…。
いや、この判断は間違ってないはず。うん

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

TDR夏イベ初日イン ~ランダムお写真~


【7/8 TDL・TDS イン】

本日、現地よりチップとデールのぬいぐるみバッジ情報をアップしましたが
夏イベショーも一通り遠目ながら見てきました
まだこれから楽しみにされている方もいらっしゃると思うので
内容については、おいおいふれていくとして…。
ランダムにお写真を載せてみます

「おんどこどん」
私にしては、がんばってギリギリ間に合う時間にイン!
遠目ながら雰囲気を味わう事が出来ました。

14070801.jpg

14070802.jpg

14070803.jpg

14070804.jpg

14070805.jpg 

「雅涼群舞」
こちらもまたまた遠目ながら見れましたよ。
城中に入れると、また楽しさが違うんでしょうね。
去年の、1回戦鼓舞ですら並ばなかったので私には難しいかもしれません…
14070806.jpg

14070807.jpg

14070808.jpg

14070809.jpg

14070810.jpg

14070811.jpg 

TDSに移動して、 「トロピカルスプラッシュ」
音楽がスタートすると、テンション上がりましたね~
途中、去年と音楽が変更になっていますがどうなんだろ…。
チップとデールのところでも少し変更があります。
なんでかな…。
14070812.jpg

14070813.jpg

14070814.jpg

14070815.jpg
バ・ナ・ナ

今日は、濡れない予定だったのでここまで見て帰宅しました。

あっ、忘れてたっ
イクスピアリの「KUA`AINA」でパンケーキ食べて帰ったんだった

パンケーキブリュレ。
外はカリカリ…と書かれていましたが、あまりカリカリ感はなかったかな…。
超高カロリーパンケーキに、ビビりながら完食

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

TDR夏イベ初日♪ ~チップとデールのぬいぐるみバッジ(≧∇≦)~


【7/8 TDL ・TDS イン】

昨日の雨とは違って、初日の今日は晴天です

取り急ぎアップしたい事が…。
りすファンの方、お財布の紐がゆるんでしまいそうです!


HPにも、ディズニーファンにも載ってなかった
「涼舞疾風」のぬいぐるみバッジ。


そして…。
バナナクッションしかないのか…。

と、嘆いてたバナナコスチュームのぬいぐるみバッジ(≧∇≦)

どっちも 、人気がある方のぬいぐるみバッジですね~

「おんどこどん」の、ぬいぐるみバッジもありました!
ショーウィンドーに飾られてなかったので
HPでご確認ください。

この夏は3種類もぬいぐるみバッジが…。
OLCさんに、チップとデールファンの声が届いたのでしょうか?
ほかにも、可愛いバナナチデの靴下もあり、予定外の嬉しい出費になりそうですよっ♡

私が、選ぶとなんかしっくりこないので、今日は買わないで
週末、旦那ちゃんとお顔選抜しようと思います。
凄い勢いで売れてるけど…。
初日だからだよね

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

七夕ですね。 


今日は、七夕
お天気は雨ですが、七夕グリーティングのラス回は雨の中行われたようですね
以前は、1週間の七夕グリーティングが去年からは2週間になったと言うのに
やっぱり短く感じてしまうイベント。
今年は、TDSでも七夕グリーティングが開催されたりしましたよね。
1度しか見れませんでしたが…

載せ忘れていたので短冊を載せてみます。
 14070701.jpg 14070702.jpg 
ドナルド                        グーフィー
14070703.jpg 14070704.jpg 
プルート                        デイジー

14070705.jpg 
ミッキー

今気づいたのですか、ミニーの短冊を撮ったつもりが見落としてたようです

皆さん、素敵な絵やお写真を貼った短冊がたくさんあったのですが
昨日たまたま目立つように、かかってあった短冊。
チップとデール、グーフィー、プルートのキメポーズのお写真が貼ってあって
「来年こそシーの七夕グリに出演させてください♡」
「ぼくたちにも光を
なんて書いてあって、かなり共感してしまいました
思わず写メしちゃいましたが、ここに載せても良いか分からなかったので
文章だけで…。


14070706.jpg 
今年は、チップのお写真があまり撮れなかったな…。

なぜか急にお腹見せサービス。
14070707.jpg 
14070708.jpg 
ちらっ
14070709.jpg 
見たでしょ~っ

14070710.jpg 
14070711.jpg 
また、来年会おうね~

14070712.jpg 
おじさま(通称しげる様)も2週間、お疲れ様でした。

14070713.jpg
明日からは、もう夏イベが始まりますね


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

TDL七夕グリーティング ~イクスピアリ「ピッタゼロゼロ」~


【7/6 TDL イン】

今朝、パークに向かう準備をしている時に見つけてしまった悲劇
キャミソール姿で何気なく振り向いて、背中を見て愕然
ほくろっぽいシミが、み…3つ…
なかった…。去年はなかった…。
夏イベにテンション上げながら、心の片隅でテンション下がる出来事…。
去年もキャミではじけたりしてしまってたからな~
受け入れるしかない…
服を着れば、隠れるのでとりあえずはケアだけして前向きに…。

パークは、夏イベ準備万端で楽しみがいっぱでした
でも短い期間の七夕イベント中なので、七夕グリを…。

今日は、8日の夏イベ初日に行きたいので七夕グリを見納めに行ったのですが…。
なんだか、カメラの設定間違ってたようでどのお写真もザラザラの
ボケたお写真~
せっかく、座り見最前確保出来たのに…。
とは言え、載せてみます。

14070601.jpg
 
おじさまとミッキー。

14070602.jpg 
ミニーをひくお兄さんは、いつもの方ではなくもう少し若い方でした。

私がいた側は、グーフィーとデールが
14070603.jpg 
グーフィー。
どのお写真もこんな感じか白目…。
でも、私の「グーフィー♡」に反応してくれましたよ

14070604.jpg 
14070605.jpg 

14070606.jpg 
デ「ちっぷぅ~っ!」
の後、ほぼ私達の前でキメポーズをしてくれたと言うのに…。
私あるあるの、シャッターが切れない…
こ、このやろぉ~っっ

14070607.jpg 
シャッター切れた頃は、移動する直前だしブレてるし…

14070608.jpg 
ドナルドが、ご挨拶してくれました~

その後、トゥーンタウンに移動したのですが想像通り混雑。
隙間産業の中撮れたお写真を少し…。
14070609.jpg 
ミッキー。

14070610.jpg 
ミニー。
これ、私にしては奇跡の隙間とは思えないお写真でびっくり

旦那ちゃんが、社員旅行帰りだったので疲れていたこともあり早々に
帰路につこうとしているのに、私の寄り道誘惑

ホントはTDSに行って、カナレットの川沿いで
ご飯が食べたい気分だったのですが
PSもしていない私達には無理だと思って今回初めてのお店。
前から気になっていたお店。
イクスピアリの「ピッタゼロゼロ」に行ってみました

 
ピッタ ゼロゼロ特製!生パスタ”カルボナーラ”
生パスタのもちもち感も良くて、目の前でパルミジャーノ・レッジャーノチーズ
の中で混ぜてくれるのも目にも、おいしい

 
ピッツア・ジェノバ
自家製ジェノバソースが香り立ち、石釜で焼くピザ。
こちらもすごくおいしかったです。

サラダは、撮るの忘れてました…
コースもあったり、アラカルトもいろいろ気になるお料理がありましたよ。

お酒もすすみ、とてもおいしいお店なので今まで来なかったことを後悔。
(お酒もおいしく飲めるって事は、私治ってますね)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

TDL七夕グリーティング見納め待ち ~夏イベにワクワク(^^)~


【7/6 TDL イン】


只今、七夕グリーティング待ちです。
社員旅行だった旦那ちゃんと待合わせしてイン。
(昨日、めちゃめちゃ寝たからかなり体調回復(^o^)/
久々にハピネス・イズ・ヒアを見ました

たぶん、明日は行かないと思うので見納めになりそうです。

夏イベが楽しみになるフォトロケーション

お顔、可愛すぎてたまらないんですけど~っっ

今日は、七夕に専念…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

デール何してるの? ~TDL七夕グリーティング~


今日は、7月3日…。
って事は七三の日なんですよね
この日は、ジャングルクルーズ(只今休止中)や
ビーバーブラザーズのカヌー探検の男性キャストさんが
七三でゲストを迎えると言うユニークな日
自主的にされているようなので、全員ではなさそうですが
面白そうなので、見てみたいなぁ~と去年も思ってたのに…。

くそぉ~っ。残念…
私が、体調管理をしっかりしていれば…。
来年こそ、7/3にインしてやるっ!
Twitterで見たのですが、TDSのヴェネツィアン・ゴンドラのキャストさんも
七三にされているようでした

先日の七夕グリでのデールをちょこっと…。
14070301.jpg 
おじさまが引くミッキー達の後に徒歩組。
すると、デールが橋の上でぽつ~ん…。
何してるのかな~

14070302.jpg 
楽しそうにピアノ弾いてるっ

14070303.jpg 
熱演中

14070304.jpg 
ジャンっ(弾ききりましたね)

14070305.jpg 
デ「うまかったでしょ?もう行かないといけないから行くね!」
弾き終わったデールは小走りにみんなのもとに…。

14070306.jpg 
そして、グーフィーに報告
グーフィーは、うれしそうに報告するデールの話を優しく聞いて
くれていると思います。
ピントはプルートに合ってるんですけど…ね

このピアノ演奏を見て、すぐに想像したのが…。
14070307.jpg 
14070308.jpg 
ハピネス・イズ・ヒア停止verの3rdポジ。
この楽器を弾くチップとデールがすごく好きなんですよね~
停止ver見たいな~。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
 
関連記事

ディズニー七夕デイズ ~東京ディズニーシー~


【6/29 TDS イン】

昨日は、高熱が出て寝込んでしまいました
おととい先手必勝と思って、病院に行ったのに…。
朝から悪寒がして、Tシャツでいるのが寒くて冬に着ていた
長袖を着て毛布と掛け布団…
会社帰りの旦那ちゃんに、いろいろ買ってきてもらい雑炊を
作ってもらって薬を飲んだら、珍しく1日で熱は下がりました

ホントは、今日お仕事だったのですが昨日の夕方
たまたま日程変更の相談があって、助かりました。
なので今日ものんびり過ごして、ブログを更新できるまでに…。

元気だったら、今週唯一のマーク。
パーク行けたのに…。
(なんて昨日の私だったら言えないくらい欲どおしい)

と、前置きが長くなりましたが…。
29日の七夕インの続きです。

TDSは1日3回グリーティングがあるんですね。
お天気も良かったので、TDLの七夕グリの後お昼ご飯を食べて
TDSにも行ってみました
14070201.jpg 
開始直前に到着して、撮影場所を決めたのは1分前…。
どの場所でも2~3列目…。仕方ないですね。

14070202.jpg 

14070203.jpg 

14070204.jpg 
シェリーメイは、ミッキーにぎゅ~っと抱き着いて甘えていました。

14070205.jpg 
短冊に、願い事を書くドナルド。

14070206.jpg 
14070207.jpg 
隙間産業の中ドナルドとデイジー。
14070208.jpg 

実は、TDSの七夕グリーティングはあまり期待していなかったのですが
音楽も素敵で、もう一度見たいと思いました。
チップとデールが出てたらもっともっと、見たいと思うんだけどな…。

そして、TDSに初のウィッシングプレイスへ…。
14070209.jpg 
すごく人がいっぱいでした。
14070210.jpg 
天の川に隠れミッキーがいるんですね。

14070216.jpg 
プロメテウス火山をバックに七夕飾りを撮ってたら…。
コスメちゃんに遭遇
たまたま、この時間この場所で遭遇するのって…ホント不思議
彼女は、目的があったので早々にお別れしましたが会えてうれしかったです

14070211.jpg 
タワーオブテラーバックの七夕飾り。
14070212.jpg 
SSコロンビアバックの七夕飾り。
なんだか、めずらしい景色でした。

14070213.jpg 14070214.jpg 
TDSには、ダッフィーとシェリーメイの短冊も飾ってるんですね。

14070215.jpg 
TDLとTDSは、短冊がちゃんと違うんですね
この先も、変わらず統一しないでほしいものです。

この後、私達はパークを出て月島でもんじゃ焼きを食べていたのですが
途中から豪雨が…
雨仕様のスタイルだったので、大丈夫だったのですがすごい雨でしたね~。

七夕イベント期間の天気予報は、あまり良い感じではないようですね。
梅雨の晴れ間にインとかできると良いのですが…

TDSは、ジェラトーニ君の事で話題満載ですね。
私は、ダッフィーの壁画は見ましたが、経緯を追ったり
お写真は撮ったりしてないんですよね。
この先どうなるんでしょうね…。
次にインする時は、パークにジェラトーニ君がたくさんなんだろうな…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

| イマジネーションと海ホーム |