ディズニー七夕デイズ ~東京ディズニーランド~


【6/29 TDL イン】

ちょっと喉が痛くなって体調崩し始めています
以前にも行った病院へ…。
めちゃめちゃ痛いけど、喉の自分では塗れない所に
薬を塗ってもらいに、早々に行ってきました
(やっぱり、痛くて涙が出ると言う…)

昨日は、15時過ぎからすごい雨でしたね~
私が舞浜に着いた頃は、晴天…。
長靴に長傘で、マスクをして降り立ったのでちょっと違和感が…。
周りで長靴履いてるのは、ちびっこちゃんくらいで恥ずかしかったのですが
のちのち、この長靴が大正解となりました

朝起きて天気予報見るとお昼過ぎまではお天気持ちそうな
雰囲気だったのとちょっと、体調も悪くなりそうな雰囲気だったので
TDLの七夕グリだけ見ようと思ってイン…。
と言いつつ結局、TDSにも移動して2回目の七夕も見てきました

相変わらず、ギリギリインで見たTDLの七夕グリをアップしてみます
14063001.jpg 
先頭はミッキーと…。
14063002.jpg 
今年も素敵な笑顔のおじさま~(通称しげる様)
14063003.jpg 
今年もおじさまにピント合わせる…
14063004.jpg 
ミッキー。

14063005.jpg 
ミニーもこちらのお兄さんが引いていますね。
14063006.jpg 
ミニー。
14063007.jpg 

14063008.jpg 
グーフィー。

14063009.jpg 
プルート。

14063010.jpg 
チップ。

14063011.jpg 
プルートをなでなで

14063012.jpg 
デール。

14063013.jpg 
4人でポーズ。
正面から撮ってみたい~っ。

14063014.jpg 
ドナルドとデイジーは、フロートに乗って来ますが私が見る時は
だいたいデイジーにチュ~されていましたね~

この後ろには、プリンセス達が歩いてグリーティングしているのですが
私は、チップとデールを追ってしまって今のところお写真がありません…

14063015.jpg 
キャプテンEOは本日6/30で終了ですね。
マイケルファンの方や、最後を惜しむ方が見に行かれてると思いますが
かなりのテンションなんでしょうね…。

私達も最後に見ようかと思いましたが、待つのが体調的にきつかったのと
TDS七夕グリを見に行きたかったので断念しました。
と、いう事でこの後ご飯食べたりしてTDSに移動しました。
つづく…。

そうそう、私にもファンダフルディズニーの会報がやっと届きました
お電話して、前回同様本人確認を伝えてやっと…。
届かないと何度か、このブログでも言ってたので、結末をご報告です


ミシカが終了するのは、寂しいですね…。


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

6/23 春イベラス日イン【2】 ~EINラス回 素敵場面が満載でした♪~


七夕イベント初めての週末なのに…。
雨ですね
私達もイン予定でしたが、今日は止めました。
(6/30までの回数券が余っちゃうんですけどね)
王様のブランチで、七夕グリを見た気になったりしつつ…。

七夕インする前に…。
前回の春イベラス日レポの続きです。
6/23 春イベラス日イン【1】 ~ヒピホピ→EINラス回~

結構、長くなるので早速アップしますね…

ボディパも終わって、1回目のコンフェが舞った後センターに来たチップとデール…。
14062701.jpg
2回目の電車ごっこ(今度はデールがうしろ)
楽しそうに歩いてくるのが、かわいらしかったです

14062702.jpg
そして、2人の視線の先の手を振る相手は…。

14062703.jpg
チ・デ「クラリス~」(そりゃ、2人とも駆け寄りますよね~)

14062704.jpg 
チ・デ・クラ 「あっ、ミッキー!」

14062705.jpg 
14062706.jpg 
ミキ「ラス日の記念に写真を撮ってあげるね!」
ミッキーは、記念に3人のお写真を撮ってくれてますが…

14062707.jpg 
14062708.jpg 
14062709.jpg 
14062710.jpg 
わぁ~っ
チップとデールがクラリスをリフト
「キャ~っ」な歓声が上がっていました
14062711.jpg 
ミッキーも慌ててもう一度、シャッターを切るというびっくり場面
ズームにしてたので、持ち上がり感が分かりづらいですね。

ぼんやり見える、後ろのドナルドとミニーのやり取りも気になるところ…

14062712.jpg
クラリス、ご満悦
14062713.jpg
リフト後、すぐにダンスに移って…。

14062714.jpg
あ~っ、もうすぐEINが終わっちゃう~っ

14062715.jpg 
14062716.jpg 
チップとデールは、この回もダッフィーの顔をわしゃわしゃしていました。

14062717.jpg 
14062718.jpg
仲良し~

そして、この先を進むといつもの光景…。 (いたずらタイム。)
14062719.jpg
の、ハズが…
デール、ドナルドにchu~(くちばし持ち)
4回目のchu~。

去年は、ドナルドがチップとデールにキスしていたと思うのですが
今回は、デールの先手必勝でしょうか

14062720.jpg 
14062721.jpg 
そんなデールをデイジーがchu
5つ目のchu~。

14062722.jpg
デ「………
この場面は、見ながら撮影していたのですが、家に帰って録画を見てみると…。

14062723.jpg
右端にご注目。
デイジーは、最初に来たチップにもchu~してました。
(「おつかれさま。」のねぎらいchuでしょうか)
と、いう事で6つ目のchu~。

14062724.jpg 
「また、楽しい春のニューヨークに会える日まで、さようなら~
14062725.jpg 
クラリス、デールにchu~。
7回目のchu~。
チップは、この後頭抱えて嘆いていましたね…

最後のご挨拶。
14062726.jpg 

14062727.jpg 
14062728.jpg 
7回目のchu~。

14062729.jpg 

14062730.jpg 

プルート…。
14062731.jpg 
14062732.jpg 
泣いちゃった…
もうすでに、泣いている人がたくさんいらっしゃったのですが
このプルートを見て、もらい泣きする方がより一層…
私も今年は感極まり涙がポロリ… 
今年もプルート、おつかれさまでした。

ビデオに映っていない場所でも、たくさん素敵な場面があって
ホントにどこを見ても、キラキラしていました
春イベは期間も長く、それぞれいろんな思い出があって
思い入れも多い事でしょうね。
今年もこの空間に入れた事をうれしく思います

そして、今年で「スプリングヴォヤッジ」は終了…?
と、言う声も多い中、来年も春旅を希望する一人です。


去年のラス回も振り返りたくて見たら、ビデオ撮影で同じような事を
書いている自分にびっくり
EINラス回楽しかった♪

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

6/23 春イベラス日イン【1】 ~ヒピホピ→EINラス回~


既に七夕イベントが始まっているTDRですが…。

私の方は、6/23に見た春イベ見納めを軽いインレポ形式で
もう少しアップしていきたいと思います
(どれもビデオ撮影の切り取りなので、ブレたり見づらい画像が
多々ありますが、思い出という事でご了承ください

6/23の最終目的は「イースター・イン・ニューヨーク」ラス回
でも…。
もう中に入って堪能できればいっか
と、思っていたので去年はミシカ後くらいにラインカットになってた事をふまえて
平日なので、TDSには午後からインでも大丈夫と予想しまずはTDLへ…。

私の「ヒッピティー・ホッピティー・スプリングタイム」はこれがラス回。
トゥーンタウン狙いだったので、パークにはショー開始後くらいに到着しましたが
立ち見、二列目。(思ったより混んでない)
チップとデール好きのMさんと、2/5のハピネス以来久々にここで合って一緒に鑑賞
14062601.jpg 
チップのジャンピング攻撃

14062602.jpg 
最終的には、かわいい仲良しポーズで、周りのゲストさんの歓声

楽しい見納めとなりました

14062613.jpg 
既に、ワールドバザールには七夕飾りがあったのですが1枚お写真を撮って移動。

リゾラからのEIN1回目お見送り失敗に終わり、ガックリしつつもTDSへ…。

ゆっくりご飯食べたりして、3回目列に向かうと…。
TOT前は、結構な人数。
13時半過ぎだと思うのですが、2回目はまだフチ最前とか空いていました。
「2回目見てループできるんじゃないか?」と都合の良い妄想をしましたが
素直に3回目に並びました。
(結局17時前くらいにラス回はラインカットになったのでブレなくて良かったです)

待ってる最中、私にとって久々の新聞屋さんが出て来て
近くに行きたい気持ちを抑えて、遠目から赤い帽子確認

去年もそうでしたが、2回目EINを見えても見えなくても
外からみんなで拍手したり ダンスしたり…。
盛り上がる準備万端
そうこうしていたら、とうとう本命のラス回ご案内。

私は、結局去年とほぼ同じ場所に座りました。

始まる前からのキャストさんの盛り上げがすごくて、各ブロックごとに
キャストさん 「ハッピー
ゲスト 「イースター

しかもキッズエリアブロックもあって、かわいい声のかたまりの
「イースター!」 を聞いてみんなの笑顔

EIN開始を告げる男性のアナウンスが始まって、歓声が上がり…。
もう、既に泣いている方もチラホラ…。
(今、ブログ書いてる私も目頭が…)

14062603.jpg 
キタ!
プルート~

14062604.jpg 
この場面、ラス日に見れて良かった
(去年は抱き合ってましたよ。)

14062605.jpg 
電車ごっこで楽しそう。

14062606.jpg 
遠いですね…。
ダウンタウングループのキメポーズ、カッコ良くて好きです。

14062607.jpg 
か・わ・い・く・ポーズ~

14062608.jpg 
ミッキーも春旅最後の記念写真に余念がありません

そして、私のビデオに写っているキス写真をカウントしてみます。
(去年もキス魔さんだらけだったので、今年はそこにも少し注目)
14062609.jpg 
1つ目のchu~。

14062610.jpg 
14062611.jpg 
2つ目のchu~

14062612.jpg
3つ目のchu~。

長くなったので、続きます…。

こんな感じのお写真ばかりになりますが、思い出を切り取った画像を
もう少しアップしてみたいと思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

6月25日。


 

今日、6月25日は…。
サザンオールスターズのデビュー日。
朝から、うれしい情報をテレビで見ました。

①ニューシングル発売
②年越しライブ
③オリジナルアルバム発売

年越しライブ…。
そう、年越しライブです~。
私、サザンの年越しライブに行くのがむか~しからの夢なんです。
12/31に桑田さんとカウントダウンがしたいんです。
桑田さんの「スタンド~!アリーナ~!カモォ~ン!」が聞きたい

今年こそ、その夢がかなうと良いのですが…。

桑田さんを崇拝し数十年…。
近頃、東方神起やゆずに気持ちを奪われつつ、やっぱり私にとっては
いなくてらないな存在。


家に帰ると、応援団から案内が届いていました

そして…。
家に届いていたのはもう一つ。

スケジュール帳

去年、大好きなエイターな彼女からお誕生日プレゼントで
もらった大切なスケジュール帳なのに…。

実は先週、ランチで行ったファミレスの椅子に置き忘れ…。
その夜、思い出して電話しました。

電話で、内容を告げる時に
「チップとデールと言うりすのキャラクターが表紙で…。」
なんて言うのがちょっと恥ずかしく…。
たぶん中を見られたと思いますが年間のTDRのイベントが…

本人確認等々のやり取りの後
私がその場所には1ヶ月後じゃないと行かないと言う事で
わざわざ「速達」で送ってくださり感謝でした

お礼の電話をしたら、他の方まで私の名前を聞いただけで
「あ、手帳の…。」とかってご存知のようで、恥ずかしい…。

と、いろいろ届きましたが…。
ディズニーファン、まだ届いていません。
明日かあさって…。
事務局にまた電話することになりそうです

そうそう、エイターな彼女が旦那様とこの間ハワイに行った時に
見つけたらしいので LINEで送ってくれました。



 
チップとデールのかわいさに感激
そして、ハワイで私の事を思い出してくれたんだぁ~と思ったら
感激倍増
夏イベの水浴び、一緒に楽しみたいって言ってたので
来る日を楽しみに待っていようと思います。

アウラニ…。
行きたいな…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

6/21 充実TDRイン♪ ~後編~


昨日の「イースター・イン・ニューヨーク」のラス回は
本当に楽しくて素敵でした
行けなかった旦那ちゃんにも見せてあげたかったのと
私の写真撮影でうまく残す自信がなかったのでビデオ撮影に
したので、切り取り画像でブログをアップする予定です。

遊び過ぎ疲労がなかなか抜けず、仕事で入力途中に
「555555……」とか押し続ける言う、ベタな睡魔に襲われたり…。
と言うあるまじき状態のため、今日はビデオの切り取りできないので
先日の続き…。

「21日充実インの後編」をアップしてみます

前回はこちら。
6/21 充実TDRイン♪ ~前編~

「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムをビデオで撮影
14062401.jpg 
チップのホッペをコンコンっ

14062402.jpg 
この葉っぱが、微妙なところでかぶるんですよね…。
ほんの少しの事なのに…。

14062403.jpg 
相変わらず、かわいい2人を見る事が出来て良かったです

私のブログを見てくれていると言う、コスメちゃんのお友達がいらっしゃったので
少しご挨拶をさせてもらいました


そして、舞浜に近い場所でお仕事だった旦那ちゃんがTDSに向かっていると
連絡があったので、私達もEIN夜回もしくはテーブルとか見ようかな…と
またまたTDSに移動。

 
そうそう、今回はラプンツェルにしてみました。

私達が向かう途中旦那ちゃんに電話したら
ちょうどEIN2回目を見ているとの事…。
そう言えば、twitterで見たEIN前の全員集合お写真
私も遭遇してみたいなぁ~と思ってたんだった。
EIN後のキャラクターがもしかして見られるかもっっ?

すると…。


わぁ~っっ
14062404.jpg 
いましたよ~っ

見たままの雰囲気を感じたくて、そのままお写真を連続投稿します。
14062405.jpg 
14062406.jpg 
14062407.jpg 
手前にバスも通ってて、そこにも誰かが乗っているんでしょうね。
チップ達は、バスの中にも手を振っていました。

14062408.jpg 
1枚だけ、トリミングしてみましたが…。
あまり、変わらないですね…

14062409.jpg 
どんどんみんなと離れて行ってしまいます~。
14062410.jpg 
14062411.jpg 
ばいば~い。
すごく小っちゃく、後ろの方にグーフィーもいるんですよね。

コスメちゃんのお写真を見せてもらうと、最初の方にプルートがいました。
私は、確認する事もお写真におさめる事も出来なかったのがちょっと残念

裏にいるチップとデール達が見れたら良いなぁ~なんて思って
リゾートラインに乗ったら見れたのですごくテンション上がりましたよ
ミッキー達は、みんなより先に春探しの旅に出発してるのでいなかったようですね。

実は、23日のラス日…。
午前中、ヒピホピ後にTDSに移動する時に見計らってみようとチャレンジしたのですが
惨敗でした
なので、この21日はうまくタイミングがあったって事なんですよね~

コスメちゃん、興奮のあまり
「プルート、グーフィー、マックス、ドナルド、デイジー、チップデール、クラリス!みんないる~っ!!」
車内でナレーションのように口に出ていました
他の方も、「わぁ~」と歓声が上がっていましたよ。

(彼女は見た目、クールな感じなのにこんな無邪気な一面がこの日
チラホラ見れて可愛かったです)

そのテンションのまま、WFPに行くとさすがに座り見は終了していたので
旦那ちゃんがいた バケパ席後ろの立ち見へ…。

お昼に見たEINと夜のEINは雰囲気が違って、どちらも素敵
14062423.jpg   
14062424.jpg   
隙間産業ながらなんとか撮影

ここで私が見た場面の1つ…。
14062425.jpg  
デールは、コスメさんのボンネットコスメでお化粧してもらいたいようです

14062416.jpg 
それを見た、デイジーはデールの自慢のホッペを両手でなでて
「デールは、このままで十分よ」と、でも言ったのでしょうか?
それともデイジー、お化粧してあげたのかな?

14062417.jpg 
ご機嫌な様子で、デールはうれしそうにチップとクラリスのいる方へ
「さすが、デイジー

朝から夜まで、おしゃべり三昧で楽しい一日。
リゾートラインからのキャラクターも見れたのは、ホントうれしかったです
コスメちゃんとは夏イベも既に予定を立てているのでこれからも楽しみです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

もうすぐ今年のEINもラス回


【6/23 TDS イン】

今年の「イースター・イン・ニューヨーク」も、もうすぐラス回。
この日のこの回に今年も参戦出来た事を嬉しく思います

今年は、一人でEINのラス回なのですが
テンション高いみなさんと一緒に私も盛り上がります♪


今年も5番街のチェックに余念がないチップとデール

お手洗いに行く時にお声かけたキャストのお兄さんが
あの連続風キャンのお兄さんでした。
私の事を覚えくれてて、「今回は大丈夫ですよ」って
笑顔…。
もぅ~っ。
泣いてまうやろ~っ(>_<)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

6/21 充実TDRイン♪ ~前編~


22日は、旦那ちゃんのラス日となるのでイン予定でしたが
前日に私は、充実インの遊び疲れ&旦那ちゃんは休日出勤でお疲れ…。
私は はしゃぎ過ぎたのか朝から声が出ないという
行きたい気持ちがいっぱいだけど、体力的に考えて家でゆっくり…。
苦渋の選択でした…

なので21日のインレポをちょこっと…。

【6/21 TDS TDL イン】

この日は、以前EINの最前でお隣通しになった時に話しかけてくれて
お友達になった、コスメさん…。(コスメちゃんにしよ)と一緒にインしました

場所を検討してたら「チップとデールですか?」と、私のトートを見て
話しかけてくれて、そこからEINが始まるまで旦那ちゃんないがしろでお話…。
(ごめんね~)

とても楽しくてまた会えると良いな…。
と、言う気持ちからEIN後お別れする際に私は
「また、チップとデールの場所とかで会えるといいですねと言っていました。

それから数日後、私のブログを偶然見つけてくれたようで
(ブログの話はしてなかったのですが、会話の中でブログと同じ内容のお話も
してたのでもしかして?と思われたようです)

そこから、連絡をやり取りしつつこの日を迎えたというのに…。


開園前インという事で、コスメちゃんは早朝から待ってくれていました。
私はと言うと、告げていた時間より遅く登場…
もう申し訳ない以外の何ものでもなく、やさしく迎えてくれたコスメちゃんに
ごめんなさいとありがとうからスタートでした。

まずは目的のEIN、1回目
彼女の見たい場所に便乗しようと初のポジへ。
 
ビールが飲めない私のせいで、遠くポートディスカバリーまで買いに行ってくれた
「キリン ハードシードル」りんごの発泡酒
飲みやすくておいしかったです。
そして、コスメちゃんは「ビアカクテル(ライチ)」を飲んでいたので一口頂くと…。
おいし~。
そして、「これだったらビール入ってても飲める~」ことを発見

開始までの時間は、おしゃべりしたり交代で出たりしてたら
すぐに時間が過ぎていきました

そしてEIN開園
14062201.jpg 

14062202.jpg 

14062203.jpg 
いつもとまた違う視点で楽しかったです。

14062204.jpg 
14062205.jpg 
ステージ前にポジった事がないので下から見上げるお写真って
こんな感じになるんですね。

14062206.jpg 
ここは、クラリスがよく来る場所なんですよね。
私は、クラリスが近づいてくると思ってレンズを交換してたら
「何してるの?」って感じで私の頭を"ちょんちょん"ってつつかれちゃいました。
たぶん、下向いてたからでしょうね。
私は、クラリスを撮りたくて一生懸命だったのですが、クラリスにしてみたら
下向いてたら残念ですよね…。

14062207.jpg 

14062208.jpg 

コスメちゃんとはこの後もずっと一緒で、取っておいたFPでTOTに乗ったり
TDLへ移動して「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」を見に…。

びっくりしたのが、TDLの入場制限…。
11:30に制限がかかったようですが、いつものボードに紙が貼ってあって
「混雑のため 当日券の販売を終了しました」と書かれていました。
もう、日付指定とうのチケットがないとこの日は入れないって事なんですよね。
やっぱり、ワンス効果でしょうか。(春イベもラス週末ですしね。)

後半へ続く。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

今年のディズニー・ハロウィーン詳細発表されましたね♪ ~ギャングのボス?どんぐり攻撃?~


まだ、春イベ中でそして七夕イベント、夏イベントが始まっていませんが
秋のイベント、ディズニーハロウィーンの、詳細が発表になりましたね

東京ディズニーシー/東京ディズニーランド 「ディズニー・ハロウィーン」

数日前から、JALツアーのハロウィーンの画像が出たりしていましたもんね。
14062001.png 

私的には、チップとデールの状況がどうなっているかが気になるところ。

TDLでは、去年同様 「ハッピーハロウィーンハーベスト」が開催。
またあのかわいいゴーグル姿のチップとデールに会えるんですね
14062002.jpg


そして、そしてTDS

まず、 「チップとデールのスケルトンフィエスタ」が今年も開催
1日3回って事は、ポキポキダンスのチップとデールに会えるチャンスが増えますね
13091707.jpg

でもって…。
ウォーターフロントパークで開催されるという
「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」
1日3回~4回予定って事は…。
久々に抽選になったりするのでしょうか?(気になりますね。)

最初、読んでいると
ニュースボーイ(新聞配達)のマックス………。
ま、マックス?
アメフロで新聞配達と言えば彼らしかいないのにどういう事?

チップデールファンの私は、2010年のクリスマスウィッシュから
マイナーチェンジになった2011年のクリスマスウィッシュを見て
涙したというあの日を思い出してしまいました

でもでも。
その次の行を読み進めると…。

なんですって?

ギャングのボス?

ちびっこギャングのスケルトン達と
"ドングリでみんなを攻撃"

かわいい事を想像させる単語が並んでるんですけど~っ
チップとデールは悪い子達なのかな?

電車の中で見た時から、もうニヤニヤが止まりませんでした
旦那ちゃんにLINEしようと思ったら、その前まで
お姉ちゃんと東方神起トークをやり取りしてたからか
間違ってテンション高くディズニー情報を送信すると言う舞い上がりよう

そして、
「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」
リドアイルでもショーが開催されるという事なので
ミステリアス・マスカレードやマウス・カレードダンスのような
充実ハロウィーンを過ごせるのでしょうか?

とにかく、この秋も楽しみが増えました
私のブログはチップとデールの事しか書いていないので
詳細はこちらをご確認ください。
東京ディズニーシー/東京ディズニーランド 「ディズニー・ハロウィーン」


今日もまだファンダフルは届いていません…。
その代り、ディズニーファンが届いていました


七夕や夏イベグッズが載ってて楽しみです

それにしても…。
14062003.jpg 
ホントにファンダフル会報、送った?

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

ファンダフルの会報がまだ届かない…。 ~その間にUSJの準備~


昨日、少し書きましがファンダフルの会報…。
今日もまだ届かないんですよね…
言われた通り、待つしかないのですが…。

アマゾンからは、こちらが到着しました 

ディズニー関連じゃないっ
予習しておこうと思って、購入しました
結構詳しく載ってる感じでしたよ。
(まだ、じっくり見てない)

ハリーポッターの映画、見ていないのでこれから見るという
付け焼刃…
行くまでには、期間があるのですが舞浜に行ってしまうので
見る時間を作らないといけません。

この号で、関西ウォーカー20周年との事
ちょっと懐かしかったです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

投げキッスでご挨拶♡


TDR春のイベント、ラス週そしてラス日となる21(土)、22(日)、23(月)…。
天気予報はマークが…。
快晴とか贅沢言わないので、無事ショーが開催出来ますように…。

今日は、6/9に見た「リドアイル・ウェルカム・スプリング」の一場面を
「ボン ヴィアッジオ(良い旅を!)
船に乗ってミッキー達が次の旅に向かう、お見送り後のご挨拶。
14061811.jpg 
みなさん、またお会いしましょう!
「チャオ~
三者三様の叫び方
(デールはモ・デ・ルのポーズ~!に見えなくもないですね。)

14061822.jpg 
ばいば~い
からの…。

14061813.jpg 
14061814.jpg 
投げキッス
こちらも三者三様
デールは、両手いっぱいの投げキッス
グーフィーとチップは、片手で投げキッス
同じように方でもイメージが違いますね。
どの男子がお好みでしょうか…
私は…。
 ・
 ・
 ・
 ・
 
 ・
う~ん…。
決められない…。(なんじゃ、そりゃ

14061815.jpg 
チ・デ「グーフィー、今の僕達 決まってたよね!」
と、駆け寄るリスさん達…。
グ「そうだよ。女の子達もメロメロになってるはずだよ。」
とかって答える間もなく…。
14061816.jpg 
グーフィー残してさっさと帰る準備。

14061817.jpg 
チ・デ「グーフィー、置いてくよ。」
愛らしい表情で、自由で勝手なチップとデール

14061818.jpg 
グ「僕も急がないと…。」
と、フラッグを取りに向かうグーフィーは…。

14061819.jpg 
ミッキー達にエールを送るようにフラッグで、お見送り~
14061820.jpg 
ゲストのみんなにも、もう一度ご挨拶してから帰って行きました。
さすが、大人のグーフィーパパ


そうそう、ファンダフルの会報が先週後半くらいから届いていると
思うのですが、私の所には今現在も届いていません

昨日、事務局に電話して聞いてみたのですが、まだ随時発送期間中との事。
住所の確認および発送リストにも入っているので、26,27日頃になっても
届かなかったら、またご連絡くださいと言われたのですが…。
一週間以上も差が出るものなんですかね…。
まだ届いていない方って、私以外にホントにいるのかな…。
郵便物が送れる地域ではないはずなんですけどね…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

「ワンス・アポン・ア・タイム」再当選♪ ~しかもセンター(^^)ゆえに寝不足です^^;~


【6/15 TDS TDL イン】
今日は、めちゃめちゃ眠たいです~っ
のっけから眠いアピールをしてしまいましたが
今日はお仕事中、何度「ガクッ」となってしまった事か…。
もう、半目になったりもしてたはずです
と、言ってもうれしい嘆きなのですが…

うれしいからブログをアップしたいけど、眠い…。
との戦いで、概要を綴ってみたいと思います。(の、割には結構長い…)

EIN3回目の最前目指して、結構早起きしてインしたのですが難しかったので
1回目を見ることに…。
14061601.jpg 
いつも通りかわいかったのですが、チップとデールには触れ合えず
これはもう、 「触れ合えるかも…」とか過度な期待を持たなくても
ただただ、かわいい二人を見て癒される事の出来る
「ヒッピティ・ホッピティ・スブリングタイム」を久々に見よう!
と、2回目に合わせてランドに移動する事が決まりました。

今日もEIN待ちに取った「センター・オブ・ジ・アース」のFPで乗車。
その後、旦那ちゃんがポートディスカバリーに助手さんがいるかも…と
いう事で、ミシカに向かう前に寄ってみると会う事が出来ました♪
帰る前だったので、あまり触れ合えず…。

ミシカ鑑賞。
14061602.jpg 
この場面でちょっと、涙が少しあふれてきました
離れて見てた旦那ちゃんがこの場面を撮ってたので載せてみました

そして…。
2年ぶりくらい?の「海底2万マイル」
実は私、結構「海底2万マイル」が好きなのですが
いつも後回しにしたので久々に乗ってみました。

海底をくまなく、見るために前のめりに張り付いてたので
ちょっとクラクラしましたが…
ニモが見たかったのに、見れなかったのでまたいつか再チャレンジ

すでに、炎天下の中結構、遊んでいたので途中、イクスピアリで
たこ焼き食べつつ、ビールとチュウハイで休息

やっと、ランドにイン。
トゥーンタウンに向かう前に、抽選を…。
予定では、 「ヒピホピ後にワンマンが当たれば見て帰りたいね。」でした。
旦那ちゃんに託したら…。

見事、当選

久々にこの二人に会えた~
14061603.jpg 
相変わらず、アドリブ満載でかわいかったです

 
そして当選したのは、以前にも当たった事があるH最前列。
舞台の奥が見づらいってのもありますが、ここのお席の良いところは…。
14061604.jpg 
グーフィーのお尻越しのチップとデールが見える…。
ってのもありますが…。

最後に全員が出てきて、一列に並ぶところなのですが…。
14061605.jpg 
14061606.jpg 
14061607.jpg 
14061608.jpg 
14061609.jpg 
前に進んできて、直角に曲がるところ
分かりますかね?
ここ、好きなんですよね。
なので、それが目の前で見えるという…

ワンマンも堪能したし、ワンスは当選すると帰るの遅くなるし…。
と、言いつつ…。
やっぱり、せっかくランドに来たし、やっぱり抽選しよ!
と、またまた旦那ちゃんにお願いしたら…。
14061610.jpg 
当選
わぉっしかも、ドセンターです
あんなに、爽涼鼓舞はは当たらなかったのに…。

今回は、せっかくだから「ハピネス・オン・ハイ」をお席で見ようと
思ってたのですが、気流の関係で中止でした。
(残念…。)

開始5分前に、年配のキャストさんからのアナウンス。
「皆さん、ご当選おめでとうございます。」
「しかも、こちらのお席は正面真ん中ですね。」
「とても運が良いのでこの勢いで宝くじを買ったら当たるかもしれませんよ」
と、注意事項の説明前に言われてました

14061611.jpg 
ホント、視界良好でした

14061612.jpg 
ポット夫人とチップも、真正面。

ちなみに、前回のサイドエリアの2列目は…。
14061111.jpg
比べるとやっぱり、違いますね。

14061613.jpg 
14061614.jpg 
今回は、見る方に専念と思いつつ、ちょいちょいブレ気味の
お写真を撮りましたが、せっかくだからしっかり見た方が良いですね。

こんなに素敵なお席で見ちゃうと、この先の運がどうなるか心配…。

ワンスに当選すると、必然的に帰宅時間が遅くなるので
次の日に疲れを引きづると言うのが難題です…。
だって、結構朝早くから遊んでますからね~
普段なら、手短にシャワーにして早々に寝るのですが
かなり疲れていたので、お風呂に浸かったりなんかして…

概要なのに、結構長くなっちゃいました
もう、これはインレポですね…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

EIN待ち、暑~い(>_<)


さすが、春イベラストスパートですね。

EIN3回目の最前が、無理だったので1回目を楽しむ事にしました



アセロラ&サボテンゼリーフローズンと
天を仰ぐハワイアンなチップとデール

フローズンとソフトクリームを混ぜて飲むので
イチゴミルク的な(あ、アセロラね^^;)
お味。
美味しかったけど、やっぱり喉乾く(-_-)

やっと、もうすぐ始まりますが…。
それにしても、暑~い

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

お誕生日のドナルドは楽しそうでした♪


今日のTDLはかなり混んでいたようですね
通常の入場制限だけでなく、19時半頃から再入場制限なんて
先週、週末雨でしたもんね…。
春イベも終盤だし…。
やっぱり「ワンスアボン・ア・タイム」効果でしょうか?

今日は、月曜日から引っ張ってた疲労を改善すべく
整体+足つぼマッサージ100分を受けてみました
ガチガチの肩は、あまり改善しませんでしたが足つぼ…。
どうやら、私達夫婦は台湾足つぼマッサージが好みのようです
(今頃分かったと言うのもどうかと思いますが…)

その後、Zoffで今日から発売のチップとデールのメガネを見に行ったのですが
どれにするか決断できず、本日は買わずに帰ってきました

今日は、ドナルドのお誕生日のEIN夜回を載せてみます。
開始5分前に、昨年同様、キャストさんから
「今日は何の日か皆さんご存知ですか~?」
から始まり…。
「ドナルドがスクリーンデビューをして今日で80回目です。」
「ドナルドに、お誕生日おめでとうとみなさんで言ってあげてくださいね~
と、盛り上げてくれました

今年は、ランドのショーケースのお祝いは見つけられませんでした…。
お祝いがいっぱい(^。^)

14061401.jpg 
「ブロードウェイのスター、ドナルドとデイジーだ!」
で、ワクワクするリスさん達

14061402.jpg 
ダッフィーに握手し、ミッキーにはお写真撮るからと言われて…。
14061403.jpg 
ポーズ
14061404.jpg 
ミッキー、お写真確認している間にガールズ達にハグするブロードウェイのスター
14061405.jpg 
でも、やっぱりデイジーといる時が一番うれしそう
 
14061407.jpg 
ドナ「何してるんだじょ~っ
14061408.jpg 
ドナ「ボクのデイジーとらないでっ!」

14061409.jpg 
ドナルドから見たら、こんな感じにデイジーが見えるのでしょうか…。

14061410.jpg 
ドナルドとデイジーのジャンプだったのですが、コスメさんの華麗な足が…

そしてそしてっ。
14061411.jpg 
くちばし持ちのちゅ~
14061412.jpg 
のけぞる

この後、ドナルドが私のチップのパペットに反応してくれたのですが…。
最初は、「わぁ~っ、ドナルド~」なんて思ってたらどうやら
ものすごく、攻撃されてた…。
めっちゃ、つついてたので「そっか、天敵だったね
お誕生日なのに、ゴメン…。
って気持ちになってしまって、「ドナルドやめて~」なんて
引き気味になってしまいました
終わってから旦那ちゃんが
「ちゃんとドナルドにチップからおめでとうって伝えれば良かったのに…。」
と、言われそれもそうだな…と後悔…

そんなこんなの楽しい時間もあっという間。

ミッキー達が新しい旅に出るのでお見送り…。
14061413.jpg 
ミキ「ドナルド、お誕生日おめでとう!また来年もここでお祝いしようね!」
ダフ「バイバ~イ、お誕生日おめでとう!」
なんて言ってくれたら楽しいですね。

14061414.jpg 
最後のチューは、なんだかかわいいですね。
14061415.jpg
やっぱり、のけぞるドナルド

みんなにたくさんお祝いされて、うれしそうに見えました

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

 

関連記事

チップとデールの「ソルト&ペッパーシェイカーセット」が届きました♪


今日、帰ってきたら「アンバサダーホテル」からの不在票。
宅配ボックスに届いていました



これ欲しさに、行ったのが4/9です。
春イベ期間中ではありますが、忘れた頃に到着
ハイピリオンラウンジ ~チップとデールのデザートセット~ 

 
それでは、エッグハントのチップとデールのアシスタントのもと
開封してみます。 

 
見本を見て知っていましたが、この絵やっぱりかわいいですね。


この二人も気になるようです 
って、後ろの様子しか見えてませんね…。 

二人にも絵柄を見てもらいましょう

チ・デ「ふむふむ、なかなか良いんじゃない~

裏は、アンバサダーホテルのロゴ入り。

少しちゃちい感も否めませんが、かわいいです
後ろの蓋になっているゴムもやわらかくて、詰め替えやすそうでした。

iphoneで撮ったのですが、なんだかぶれた感じになっていますね

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

旦那ちゃんの願いが叶ったEIN夜回♪ ~6/9インレポ【1】~


ドナルドのお誕生日となる、6/9のインレポを…。
とても長い一日になったので、今回は概要をアップしてみます
(たぶん、それでも長くなる予感)

もともと、6/8,9と泊りで行く予定だったのすがお天気もあまり良くなくて
迷った末に、泊まるのはやめて9日だけインしました。

この日は、ひっさびさの開園前にイン
私達の目的は、EIN夜回
朝起きて、天気予報を見ると午後からの雷雨に注意との事

旦那ちゃんには、お天気良くなさそうなので1回目のEINにして様子見で
楽しもうと言ってたのですが…。

8:00オープンの7:10頃にTDS到着
チケットブースより前に並べたのは、月曜とは言え平日&お天気のおかげ?
しかも、舞浜に着く頃には薄日が…

「あか~んっ。このお天気が一日続くと思っとったら!」
でも…。
「どうしたい?」
「夜回待ってみる?」
「でも、一日待って雨キャン辛くない?」

「横最前、取れなくても1回目を確実に見た方が良いと思うけどな…。」
「え~、どうしたい?」
「せっかくだし、待ってみる?」

と、完全責任転嫁するべく旦那ちゃんに質問攻撃

結局、EIN1回目は横最前は難しかったので、2回目もしくは3回目…。
旦那ちゃんは、私の圧力にも負けず3回目夜回を待ちたいとの事。

私の、ちょい嫌味にも負けず待つ事になりました

すると…。
私はちょっと外出していたのですが、1回目のEIN開始5分前。
まさかの雨キャングリ
14061101.jpg

14061102.jpg

14061103.jpg 
天気予報では、12時頃はだったのに…。
ちょい、ポツポツ雨が降ってきたんですよね~。
1回目問題なさそうだったのに、残念…。
帰ってからテレビで見たら、この時間都内では大雨だったようですね。

旦那ちゃん、私の言う事聞いて1回目並んでいたら
雨キャングリになる所でした。
自分の意見を貫いてもらって良かったです
とは言え、13時頃でも夜回まだ横最前のご案内は半分くらいでした。
(やっぱり天気予報は15時~18時くらいがだからかな。)

でも…。
とてもとても…。とても見逃して残念なことが…。

旦那ちゃんがブラブラ外出中。
ミシカが上陸なしとのスピールとの事で見なかったようでした。
この選択が実は大失敗

戻って来て、私に「リドアイルに行ってきてもいいよ。」
って言ってくれたので、リドで待ってる時に知った事。
14061104.jpg
デ「ここでは、帽子が取れないように気を付けないとね。」
チ「そうだよね。さっき僕も取れると思ってなかったよ

そうなんですっ!!!

どうやら、この日はカッパミシカ+チップの帽子が取れた ようなんですよ!
今回は、デールではなくチップなんですよ~。

見たかったぁ~っっっっ

インしているのに、見れなかったなんてバカバカバカ
くっそぉ~っ
残念でした。
リドから戻って、旦那ちゃんにもキツく八つ当たりしておきました

残り少ないミシカ。
やっぱり1回でも取りこぼす事なく見ないといけませんね…。

そうこうしていたら、2回目のEIN。
なんと、完全版で開催

もう、雨降らないのかな?と、思うような日差しが…
(ウェルカム・トゥ・スプリングも西日がすごいくらいのお天気でした。)

そして、とうとう私達の念願のEIN夜回のご案内。
4番目の私達は、初めての十字の角ゲット。
 
トータル12時間待ったEIN夜回ですが
この開始1時間前がこの日一日の中で一番長かったです

だって…。
ちょっと、雨が降ってきたんですもんっ
キャストさんの、ご案内も「内容の変更があるかも」
「中止になるかも」なんて言ってるし…

何より、お昼の事もあるし5分前まで浮かれた事はしないでおこうと
祈る気持ちいっぱいでした

その気持ちが通じたのか…。
14061105.jpg 
無事、EIN夜回開催~ 
旦那ちゃんのデールへの気持ちが通じたのでしょうか…
 
プルートのタクシーさんと一緒にするこのポーズ、見たかったんですよね
14061106.jpg 
14061107.jpg
14061108.jpg 

そして、前回は目の前で見ましたが今回は正面が見れた
チップとデールのこのポーズ。
14061109.jpg 
14061110.jpg 
はい、かわいぃ~っっ

ただ…。
残念なことに、デールにかまってほしくて準備したパペット。
絶対に、目に入ってるのにデール、完全に無視でした
くじけない…。

楽しい時間は、あっと言う間。
また詳細は、ちょこちょこアップしようと思います

 
そして、この日は朝からインだし時間もたっぷりあったので1年以上ぶりに
トイストーリーマニアに乗りましたよ。
やっぱり、楽しかったです。

ホントならば、ここで帰るところがこの日はまだあるのです。

 
そうなんです。
旦那ちゃんが、 「ワンスアポン・ア・タイム」を当ててくれたのでした
2列目で視界良好でした

チケット片手に席に着いた時、少し狭いな…とは思っていたのですが
終わってから旦那ちゃんが、「2番目なのに3番目じゃなかった?」
そうなんです。私の席は、2番目なのに席に行くと3番目…。
1番目にお父さんと2番目にちびっこプリンセス。
私達が来ても、そのままで膝の上に乗せようともしない親の図々しさにガッカリ。

14061111.jpg 
チップと言ってもカップのチップ
14061112.jpg 

この時間に当選したら、ハピネス・オン・ハイも席で見れるんですよね。
私達は、その時まだ席に到着してなかったんですよね
それにしても、人がたくさん並んでてtwitterで見てたもののびっくりしました。

まだ月曜というのに、朝から夜までパークで遊んでたので疲労が
半端ないですが、楽しかったです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

今日の活力【11】 ~スモッグチデの乗り切るっ!!~


月曜日インの疲れ抜けず、ぐったりしている中…。
日めくりめくると、スモッグチデちゃん
ありがと~っ

よ、よしっ!
雨が止んでいる間に、お買い物したり家の事やってしまいます。

旦那ちゃんの思いが通じた、月曜日のインレポも…。


休止前に、スーパードゥーパー見れるといいな…。

ちびりす


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ドナルドのお誕生日♪



今日はドナルドのお誕生日ですね
パークにも、ドナルドファンの方がいつもより一層目につきます

わたしもお写真でドナルドのお祝いをしてみます


14060901.jpg
 
レストラン櫻の板さんドナルド

14060902.jpg 
自慢のお尻を押さえてのポーズ

14060903.jpg 
大好きなデイジーと

14060904.jpg 
くちばし持たれながらのチュー♡

14010902.jpg
同じ、くちばし持ちでも何か違いますが…

14060905.jpg 
大好きなデイジーと一緒だったらいつでも幸せそうなドナルド

ドナルドお誕生日おめでとう

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

明日はそろそろ雨、お休みしてほしいな…。


今日も、降ったり止んだりの梅雨空でしたが
EINは開催されてたんですね

今日は、パークに行かずに家で去年日産スタジアムで
開催された、「東方神起」のライブを見ていたのですが
なんと、サブステージ最前だったので目を凝らしてみたら
私達らしき姿を発見
あの7万人超の中での、あのお席の興奮が蘇りテンション上がって
旦那ちゃんのお姉ちゃんに、写メして「うっすぅ~い」返信もらったり…
(そりゃそっか)

明日は、イン予定…。
晴れとまでいかなくても終日曇りで過ごせたらいいなぁ~。 

14060801.jpg  
ちょっと雨、休憩してください。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ



関連記事

チデファンも「おんどこどん」必須? ~TDR 夏イべ発表されましたね(^^)~


今日も、朝から雨でしたね…
旦那ちゃんは出勤日だったのですが、私はお昼までのんびり…。
でもでも、この梅雨時を利用してお掃除しましたよ

浴室のカビ予防したり(最近、湯船によく浸かるし…)
久々にベランダクリーナーで掃除したり(裸足で出られるよ!
「静音設計」と表記されるも、初めて使用した時、本体のモーター音が
結構な音でびっくりしました
そして、水を使うので雨に紛れて使用したいんですよね
と、まぁ私の頑張ったよ!報告はほどほどに…

昨日、TDRの夏イベの詳細がアップされましたね
14060701.jpg 
今年は、「雅涼群舞(がりょうぐんぶ)」と改名されたディズニー夏祭り

この画像を見て、まず思ったのは…。
チップとデールのコスチュームがこの段階でアップされてるっっ
(なぜか、だいたい裸が多いんですよね…。)
14060702.jpg 
初めて見て思ったのが2012年と2013年の「爽涼鼓舞」のコスチュームが
ミックスされた感じかな?と。

14060703.jpg
2012年「リズミックビートメーカーズ」のトサカっぽい頭と…。

14060704.jpg
2013年「リズミックラテンビート」のブルーのコスチュームとふさふさ…。

抽選なしですが、城前の鑑賞エリアは熾烈になりそうな予感
私は熱中症になるのが怖くて、去年の抽選なしのチップとデール回ですら
並ばずファイナルの抽選に掛けてた(かなり惨敗…)所もあるので
城前で見れるのか不安です。
でも、今年はチャレンジしてみても良いかもしれませんね。

そして、もう1つ気になったのは…。
「おんどこどん」
14060705.jpg 
随分前から、ダンスレクチャーもありましたがチップとデールは出ない…と
思ってノーマークでした

なのに…。
14060706.jpg 
「おんどこどん」のページにチップとデールのぬいぐるみバッジが
って事は、出演するって事でしょうか
他にドナルドとデイジーも出ていますもんね。
夏までに「おんどこどん」のダンスレクチャーをマスターしないと

TDSの方は、去年から引き続きトロピカルスプラッシュですね
14060707.jpg 
ガールズ達は、去年より白ベースのコスチュームチェンジ
マイナーチェンジ的な事を少し期待しています。
14060710.jpg 
チップとデールは、ぬいぐるみバッジではなくクッションで登場なんですね…。
現物見たら、「かわいぃ~」って言うと思うのですが、クッションじゃなくても
いいんですよね~
14060709.jpg 
このクリアファイルは、かわいですね。
使わないのに買ってしまいそうです。

と、残り少なくなった春イベを堪能したい気持ちいっぱいな反面
夏イベに心躍らせてしまう梅雨の一日でした

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

おはよ! ~ミッキーから元気をもらおう(≧∇≦)~


ミキ「おはよ!雨に負けずに頑張ろうね。」


関東も梅雨入りしたんですね。
私の週末の計画が…(-_-)
ま、いっか。(やせ我慢^^;)

雨男さんと名高いミッキーですが
あえて晴れた日のミッキーから元気をもらいましょっ(≧∇≦)

私の今週のお仕事も今日で終わり!
一日乗り切るぞ~

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム【8】 ~チップとデールのタカタカ…チ~ン♪~


5/4に見た、 「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」1回目。
GWは3回公演だったのですが、私達的にこの回がとても気に入っていて
ブログにアップしたくても、うまく表現できないなぁ~と思ってるうちに
お蔵入りになりそうなので、アップすることにしました
&私のブログ初のタカチン場面…
(ずぅ~っと同じようなお写真が続きますよ~)

たまごっ!たまごっ!と叫びながらこの二人が登場…。
14060401.jpg 
14060402.jpg 
あえて、チップの絵具パレットでペイントするデール

14060403.jpg 
ブレアラビットから「チップ、デールっ!調子はどうだい?」と聞かれ…。

ここから、うさぎパレット遊び満載

14060404.jpg 
チ「バッチリさ!」
(ブレアラビットに向けてお話するチップ。)

14060405.jpg 
チ「ね、デール」(ちゃんとデールにうさぎパレット向けてのセリフ)
デ「うんっ!いぃ感じ~」(デールもパレットで会話)

すると…。
(チップ、うさぎパレットを走らせはじめて)
14060406.jpg 
14060407.jpg 
14060408.jpg 
チ「タカタカタカタカタカタカ…。」

14060409.jpg 
デ「チーン
(デールも まねっ子、うさぎパレットを上に「チーン」)

14060410.jpg 
14060411.jpg 
チ「タカタカタカタカタカタカ…。」

14060412.jpg 
デ「チーン
チップのうさぎパレットは、ちゃんと裏向けてうさぎさんを戻してるんですよね

そして、ますます自由度がアップして…。
14060413.jpg 
うさぎパレット、デールを襲う…。

14060414.jpg 
ゴチン

14060415.jpg 
うさぎパレットさんに注意するチップ

14060416.jpg 
チ「わぁ~っっ
14060417.jpg 
自分に、ゴチン

14060418.jpg 
チ「(うさぎパレットに)コラコラ
デ「チップ。……………

14060419.jpg 
デ「もういいんじゃない?チップ。」

14060420.jpg 
デ「ほら、一緒にっ!」

14060421.jpg 
チ「そう?じゃ…。」
14060422.jpg 
チ・デ「いぇ~いっっ

このタカタカ…チーンの場面。
クルクル回ったりするのは、見た事がありましたがパレットでずっと
遊んでいるのは、初めて見てあまりの可愛さにファインダー覗きながら
ニヤニヤヤバかったです。

この場面までで、こんなに長くなりましたが
他にもかわいい場面がいくつもありました
また小分けにしてアップしてみます。
あれからもう一ヵ月見てないんですね~。
 
ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

イースター・イン・ニューヨーク【11】 ~さっきのチップとデールの詳細が夜回で見れた♪~


昨日アップした、夕方回の続きです…
イースター・イン・ニューヨーク【10】 ~夕方回の最前♪~

2回目EINで遠目に見えたチップとデールは、たぶんこのポーズをしてたと思います。
もったいぶらずに最初に載せてみました
(遠目からはカマキリみたいなポーズ… もしくはガーゴイルのポーズっぽいような。)
実際はこのポーズだったのかな?
14060301.jpg 
この日は、2回目も3回目も少し開始時間が早かったので
夜回なのにまだ薄暗い…

3回目はチップとデールを堪能したくて、1人分だけ縁確保。
と、いう事で私が前で旦那ちゃんは後ろ…

この席にして良かったです
デールは私の隣の方とボディパしてましたが、このポーズが見れたからっ

14060302.jpg 
ボディパ後、2人が寄ってきて「好きなポーズ!」をするところなのですが。

14060303.jpg 
打ち合わせ中
(チ「パターンね。」 デ「」みたいな感じのアイコンタクト?)

すると…。
14060304.jpg 
14060305.jpg 
14060306.jpg 
14060307.jpg 
どんぐりのポーズのダンスのようにシンクロからの…。

14060308.jpg 
このポーズ
近くで見れて良かった
だって…。
14060206.jpg
さっきは、こんな遠目で
キメポーズだけかろうじて肉眼で見えただけだったんですもんっ。
(写真は、既にポーズ終わってるし…)

14060309.jpg 
そしてお約束の…。

14060310.jpg 
デール、突き飛ばされる…
(チップのつま先)

14060311.jpg 
デ「もぅ~、何するんだよ~」
チ「おこった?」

14060312.jpg 
14060313.jpg 
チ「デール、ほら聞いて!ドラムロールだよ
デ「………。」

14060314.jpg 
Easter

14060315.jpgチ「デール!行くよっ
デ「うんっ
この二人のやりとりが見れて、この場所を選択して良かったです

旦那ちゃん、いわく1回目は車いす側に向かってこんなポーズを
していたのをチラッと見えたらしいのですが、今回こっちに向いてポーズしてくれて
私的には、すごくうれしかったです
私にしては、ブレが少なく撮れてて良かったです。
ちょい、斜め気味ですが目の前だったらたぶん切れたりブレたりしてたんだと
思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

イースター・イン・ニューヨーク【10】 ~夕方回の最前♪~


先週日曜日に、年パス取得後に向かったのはWFP

前回より早い時間に到着したのに
3回目のEINが1人ずつ案内される人数に達していました

旦那ちゃんが、いつくらいに達したのか聞いたら、ついさっきとの事

あ~っ
私が、チケットセンター行く前のトイレチェック後
「髪型がおかしい…」
とか どうとかうだうだタイムのせいだ…。
マジ、ごめん…

2回目だったら、まだ空いてたはず。
と、キャストさんに聞いて向かったらギリギリ大丈夫だったので
炎天下の2回目待ち…。

と、言う事で体力消耗全開で待った夕方EIN

このポーズが間近に見えました

14060201.jpg 
チップ、お腹…
しっかり、踏み込んでる証拠?
14060202.jpg 
14060203.jpg 
14060204.jpg 

14060205.jpg 
デ「あっ、ちびりす久しぶりっ!」

14060206.jpg 
そして、ボディパーカッション後の好きなポーズ。
旦那ちゃんと「あのポーズなに?かわいい~
こんなに、遠いのに思わず撮ったこのお写真
(しかも、ぜんぜん間に合ってない^^;)

でもでも、3回目の夜回にそのポーズ見れました

それは、次回に続きます。
(もったいぶるようですが…)

今月は、行きたい会社のお仕事が単発で入ったのと
普段のお仕事が少し多く入るのが重なって
いつもより倍のペースで働くので、時間と自分に余裕がなくて
体調崩すなんて事がないように気を付けないと…。
(私あるあるパターンは、避けたいです)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

年パス生活復活です♪ ~この1年もチップとデールと一緒(^^)~


年パス生活復活しました
(と、言っても半月くらいしか空いていないのでちょっと風邪ひいて
行けなくなったくらいの月日でしたが…。)

今回は、2パークパスポート。
(消費税が上がる前にストアでチケット購入済み)
3種類の中から選択できるのですが、2種類にチップとデールがいます
うれしい反面、どっちにするか迷うという…
前回は、TDSにチップとデールがいるって事で選択でしたが…。

記入ギリギリまで悩んだ結論がこちら

14060101.jpg
 
左:旦那ちゃん選択の「ショー・パレ」     右:私選択の「ミッキー&フレンズ」

大好きなタコス君がいるので、ショー・パレに魅かれたのですが
キラキラゴージャスなミッキーに目が行ってしまうので裸ん坊の
チップとデールにしました。
当初、旦那ちゃんがこっちにするって言ってたのに、まさかの直前変更。
タコス君達が、仲良くお話してるみたいでかわいかったようです
と、いう事で我が家には2種類のパスポートになりました 

 fc2blog_20140602003030bf2.jpg       
チップとデールをアップにしてみました

ぐずな私は、入場制限の日は注意が必要ですが…。
これから一年、楽しくパークで過ごせますように


そうそう、4月以降に購入の方の特典と思っていたのですが
このパスケースは3月中にチケット買っててもいただけるんですね。

今日は、EIN2回目と3回目を堪能してきたのでまたアップします

そして…。
さっそく、この年パスで運試し。
混雑必至の「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選を旦ちゃんに託しましたが…。

「ざんねんでした

と、いう事で外周で見ることもなく帰宅しました。
 
4種類のリゾートラインのフリーパス。
「オーロラ姫」にしようと、決めてたのになかった
(プリンセスだったらあると言う思い込み…。)
と、いう事でベルにしてみましたよ。

ところで…。
お部屋の片づけなのですが…。
こんまりさん(「人生がときめく片付けの魔法」の著者)の言う
ときめき感度をあげて「祭り」は、簡単にできなかったのですが
でも私なりには結構、手放したりしたような…。
本の通りには、なかなかいきませんが定期的に出来るよう
心がけないと…。
引越らくらくパックを利用すると、私のような人間は
たまる一方なんですよね…。(何度、らくらくパック利用したか…)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

| イマジネーションと海ホーム |