ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム【7】 ~イースターバニー♪~


そろそろ見たいな…。

「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」のバニバニダンスが始まる
ところが一コマずつ撮れてたのでアップしてみます
(チップとデールは手足が短いからかわいいけど分かりづらい…)
14053101.jpg 
バニー バニー バニー

14053103.jpg 
Sun!

14053104.jpg 
Sky!

14053105.jpg 
Flower!

14053106.jpg 
Pink!

14053107.jpg 
Bleu!

14053108.jpg 
Green!

14053109.jpg 
Yellow!

14053110.jpg 
Orenge!

14053111.jpg 
Carrot!

14053112.jpg 
Tamago!

14053113.jpg 
Easter!

14053114.jpg 
Bunny!

14053115.jpg 
Party!

楽しそう~っ

年パスの柄、どれにしようか検討中です
(気持ちはほぼ固まっていますが…)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

イースター・イン・ニューヨーク【9】 ~夜回(5/10)~


年パスが切れる最終週末の5/10,11に見たEIN夜回
夜回の最前は初っ(両日とも並びましたよ…)

5/10に見た時の夜回…。
14052801.jpg 
チップが、こっちに向かってくる~っ感がうれしい

14052802.jpg 
私達の目の前は、デイジーだったのですがほぼブレたお写真三昧
旦那ちゃんにタッチしてくれたのですが持ってた、チップとデールにも
タッチしてくれたそうです。
やっぱりデイジー、やさしい…
 
この場面は、普段その後ろにいるチップとデールを見てるという事に
このお写真を見て知りました

14052803.jpg 
入場した時は、ダッフィーがカメラ持って登場

でも…。
14052804.jpg 
途中で、ミッキーに交代
指さしミッキー

14052805.jpg 
ミニーとデールは、スマイル~

14052806.jpg 
デ「ミニー見てっ♪ スマイル~
ミニ「

14052807.jpg 
ちゅっ

14052808.jpg 
デ「……………

14052809.jpg 
ブロードウェーのスター、ドナルドとデイジーの素敵ダンスタイム

14052810.jpg 
こちらでは、4人が楽しそうに見学

14052811.jpg 
お似合いカップル

14052812.jpg 
ミッキー達が旅立つお見送り。
私のいた場所は斜めラインで、ほとんどグーフィーしか見えないです

最後のポーズ。
14052813.jpg 
こっちに向いているお写真は、ブレてました~

14052814.jpg 
14052815.jpg 
ドナルドの投げキッスは、範囲が広くてこっちまでお届け

14052816.jpg 
いつもカッコイイポーズのグーフィー達。
私達の方に向かってのポーズを楽しみにしてたのですが…。

14052817.jpg 
私には、「あたりまえ体操」のCOWCOWがやる
最後のポーズに見えてしまってちょっぴりがっかり…。

14052818.jpg 
プルートのジャンプ

あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。
いつものチップとデールをどういう風に見るか…と言う視点と
違って、目の前で起こる事を見るのが忙しくてやっぱり新鮮でした

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

今日の活力【11】


日めくり…。
今月、二回目のデール

もうすぐ5月も終わりますね。


今日がまだ水曜日って事に愕然としたので
デールで癒される事にします
「がんばれ」って、言ってくれてるはず


年パスがないタイミングに、東方神起ライブ。
昨日、旦那ちゃんのお姉ちゃんからの城ホールでのアリーナのお話。
そこから、トンペンさんのブログ読んだら感情移入

頭の中はずっとSomethingが流れて
チャンミンのマイクの紐さばきを想像…。

しかも、同じ部署の人も各自好きなアーティストさんの
ミュージカルや番組観覧に行って、夢見心地でお仕事しています。
隣の人は、思い出し笑いしてしまうくらい幸せだったようで…。
決算だと、言うのに平和です
(各自妄想しながらお仕事)

私は、そろそろ舞浜気分に移りはじめます…。
(舞浜の話はあまり共感してもらえないんですよね。)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム【6】 ~チップとデールのジャンプ~


今日は、5/29から始まる「ワンス・アポン・ア・タイム」の
プレスさんお披露目会だったようですね。
雨の中大変ながらも、現地で既に見られた方はとても
良かったとの声が…。
早速、「ニュースZERO」でちらっ見ました
開始時間が私にとってつらいものがありますが、やはり
早く見てみたいものです

最近、TDSのショーや東方神起が多くなっていたので久々に
「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」のチップとデールを…

うさぎのダンスだよの説明後…。
14052601.jpg 
Everybody be a bunny!
14052602.jpg 
チップの大ジャンプ

14052603.jpg 
チ「次、デールね!」

14052604.jpg 
デ「………………。」(ためて、ためて…。)

14052605.jpg 
Everybody be a bunny!

14052606.jpg 
チ「惜しいんだけど、違うんだよね~。もう一回見ててよ

うさぎのダンスって言われてたと思うんだけどな…。
この二人は、すでにジャンプの大きさを競っています…。

14052607.jpg 
Everybody be a bunny!
デ「そんなに変わらないと思うんだけど…。よし、じゃっ」

14052608.jpg 
Everybody be a bunny!
デール、まくれ上がるくらいの大ジャンプ
足も開いてまさしく「大ジャンプ」でしたっ

14052609.jpg 
チ「あのジャンプ、やりすぎだよね~。」

14052610.jpg 
デ「チップが言ったからやったのに

これは4/27に見た時の一場面ですがアップしたい
かわいい場面が多すぎて、載せきれない~っっ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

グーフィーのお誕生日♪


今日は、グーフィーのお誕生日
日曜日だし、グーフィーファンの方は
より当日"おめでとう"を伝える事が出来そうですね

私は、今年の春イベのグーフィーでお祝いしてみます
14052501.jpg 
にんじんジャージ姿が素敵なグーフィー。
普段は、にんじんのバーベルですが…

14052502.jpg 
風バージョンで、1度だけ見れたラディッシュのバーベル
14052503.jpg 
「う~ん…」バーベルが小さくなってもぐったりしちゃうんですね

14052504.jpg 
素敵なフラッグダンスを披露するグーフィー

14052505.jpg 
もぅ~っ
こんなおちゃめな場面も…。

14052506.jpg 
風になびく耳も素敵なゴンドリエさん

14052507.jpg 
EINのシビれるくらいカッコイイ、グーフィーのダンス
14052508.jpg 
グーフィー

グーフィーが素敵だという事に気づいてしまって
どんどんグーフィーの魅力に惹きこまれていますね~


HAPPY BIRTH DAY
GOOFY


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~ in東京ドーム最終日


 
予定通り、本日も参戦してまいりました

座先は、21日(水)より後方でしたがセンター寄りだったので
全体が見渡せてまた違う景色
迫力は、サイドながら前方の方がありますね。

この二人…。
おととい見た時も、今日も(いや、毎回かな?)思っていましたが
ホント、「王子様」みたいってこういう事なのかな?
って思ってしまいます

今日は最初の登場シーンのフード姿は
友情の精には見えなかったですね…
やはり、あの角度のライティングの関係と私の妄想が大きいですね
実は他にも重なり合わせる場面がいくつかあるのですが
1つだけ…。
14052401.jpg
今日チャンミン、こんな事してましたよね
ちょいちょい、重なり合わさる部分を強引に妄想しながら
LIVEを楽しんでいました。

いろんな表情を見せてくれて、投げちゅ~で魅了
すごい声量とドSでイタズラなチャンミン。
連日立ち位置、間違えてSAMさんにビビりつつ謝ったりしてるのに
その後の、「something」で、ユノと背中合わせになった時
勢い余って、ユノの事”ドンッ”と体当たりしたの…私見てたよ
チャーミングなチャンミンが全開で、ますます大好きになりました~
ユノの優しさとサービス精神も今日も健在
この二人は、少年からすごく魅力的な男性に成長してこれからも
楽しみで仕方がありません

トロッコは私達の席周辺が停止位置だったし
チャンミンもユノもこっち向いてくれて満足

ところで…。
チャンミンが言ってる「さんまのまんま」でさんまさんに言われた自己紹介…。
肝心の「さんまのまんま」はいつ放送されるんだろ…

旦那ちゃんのお姉ちゃんは、この後の大阪参戦。
どうやら、城ホールのアリーナが急遽行けるようになったとか
ドームは、プレミアムって言ってたし…。
ユノペンのお姉ちゃんは、たぶん萌え死にする事でしょう

こんな素敵なLIVEを見たら
私達も、今後プレミアムに手を出そうか検討中です



21日のLIVE中、「このLIVE BD」絶対買いたい!
と、思いながら見ていました。
この日は、カメラ撮影や座席にサイリウムがあったのですが
特に指示がなくその時になったら、皆さん一斉に
「ポキポキ」点灯しましたが今日はありませんでした。
この日のがDVD化するとうれしいな。
(でも、チャンミンの転んだところはナシかな?)

 
当日、私達のは「白」に点灯していました。

素敵なLIVEをありがと~


明日は、片付け…。
がんばる…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

イースター・イン・ニューヨーク【8】 ~ドナルドのカッコ良いダンス♪~


連続風キャンを挽回するべく、翌日5/8に見た1回目EIN。
私の通称「ドナルドのカッコ良いダンスの場所」で見た
そのドナルドのダンスをアップしてみます

14052301.jpg 
グーフィー達が、ヒップホップダンスをしている時にこの場所ではドナルトが…。

普段は、どの場所で見ていても縦十字のチデを見ている私ですが
この場所では、やっぱりドナルドを堪能するべきですよね
それでは、ドナルド三昧を…
14052302.jpg 
14052303.jpg 
14052304.jpg 
レンズ替えようか迷った挙句、替えなかったため手が切れた~
(右手の人差し指かわいいです)

14052305.jpg 
14052306.jpg 
14052307.jpg 
14052308.jpg 
14052309.jpg 
14052310.jpg 
空中ドナルド

14052311.jpg 
よしっ
14052312.jpg 
決まった

14052313.jpg 
今日もしっかり、キメた事を表す握りこぶし

14052314.jpg 
14052315.jpg 
14052316.jpg
最後は、深々とご挨拶を忘れないブロードウェーのスター ドナルド

おととし、初めてこのドナルドのダンスを見た時からカッコ良いと
思いつつ、なかなかしっかり前で見る機会がなかったのですが
今年は、何度か見ることが出来てしっかり堪能しています

以上、ドナルド祭りでお届けしてみました

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

イースター・イン・ニューヨーク【7】 ~EINお迎え・チップとデール~


チップとデールのころころ具合がすごくかわいい
 

昨日は、東方神起の二人のカッコ良さにどっぷりはまっていましたが
今日の日めくりでこの二人の世界に引き戻されましたよ
ショーのEINはもちろんの事、お迎えもまた楽しみの一つ
14052201.jpg 
一番最後に登場。

14052202.jpg 
チ「元気?」

14052203.jpg 
ク「

デールは…。
14052204.jpg 
デ「ちょっとのいてよ~。」
14052205.jpg 
14052206.jpg 
デ「あっちに行って!」
14052207.jpg 
最終的には、塞き止めようとするデール
もうすぐ入場ですよ~っ

14052208.jpg 
WFPに入る直前にやっと整列
いたずらデール、かわいなぁ~

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

最高のライブでした♪ ~東方神起 「TREE」~


興奮冷めやらぬ気持ちで帰宅しました
しかも、今日の更新3回目
(今までそんな更新した事ないくせに…。)
今日のライブでの事も少し下の方に書いていますので
ご注意ください

とても、素晴らしいパフォーマンスに圧倒されました。
ステージ近いとは言え、横だからちょい見づらい部分も…。
でもサイドだから、ステージ裏の行動がちょっぴり見えたり 

登場シーンも相変わらず、めちゃめちゃカッコ良いんですが
私の見えた視界がフードにライトが当たってて
横から見える感じが友情の精の帽子に見えるという(ちょい、重症)

斜めのステージで、チャンミンころんじゃったし…
ぜんぜん違うのに、いつも見てるあの子達に重ねてみたり…

fc2blog_20140521175705132.jpg 
始まる前に載せていた、このグッズ…。

ペンライトのジョイントでした

各ツアーごとにペンライト付のチケットが当選していたので増えていき…。
今回ので、1人3本という事になっていたのですが…。


使用すると…。

こんな感じ。
これで、We are 「T」を自分で作らなくてもこの1本でOK
去年のツアー、 「TIME」「T」になったペンライトが販売されていましたが
このジョイントのおかげでまとめることもできたしちょうどよかったです
しかも@¥300- おてがるっ

平日のドームを埋めるツアーが組めるようになった彼らの成長ぶりが
すさまじく、言葉の端々にファン思いの気持ちが込められていて
楽しかったです。

チャンミンが、トロッコ2回とも私達エリアでは背中を向けてたのが
ちょっぴり残念。
「オレは、長崎ちゃんみんじゃない!シム チャンミンだ!」
かわいい…
「呼吸している限り、東方神起という木を守ります。」
チャンミン、日産に続いての明言

今までのライブの中で今日が一番カツコよくて素敵でした
土曜日もすでに楽しみです。
しかし、旦那ちゃんのお姉ちゃんはプレミア当選しているとの事。
このライブのプレミアなんて絶対に「せぇ~かぁ~い」です。

浮かれてるな~、私

ちびりす
関連記事

東京ドームに来たよっ♪


もうすぐ会えるっ♪


わぁ~

ちょい横ではありますが、めっちゃステージ近いです。

グッズは控えてるので、これだけ購入。

レシートも「TREE」のロゴ。
使用方法は、のちほど。

ちびりす
関連記事

東方神起(≧∇≦) ~東京ドーム~


東方神起[ 東方神起


お仕事終わったら、東京ドーム
去年、ビギスト更新したのにチケット申し込むの忘れてて
今日の分はa-ticketで確保

土曜日の追加公演はビギで確保

でも両方とも1階席なんだなぁ…。
詳細は、行ってからのお楽しみにするので調べていません

12月の仕事帰り、1人インでBBBの抽選したら
良席で素敵過ぎるミッキーに「ぽ~」と
なって、BMTを出た時の衝撃
旦那ちゃんのお姉ちゃんから、結果どうだったかのLINE
「なんですか、それ?」

あれから5ヶ月ちょい後、無事ユノとチャンミンに会えそうです

しかし、ペンライト増えたな…。
「TONE」「TIME」そして今回の「TREE」
アルバムイベントの分まで楽しむぞっ

ちびりす
関連記事

今日の活力【10】 ~ゴンドリエさん~


今日も頑張れそうな一枚

ゴンドリエのデールが日めくり登場

ゴンドリエのデールと言えば、 「リドアイル・ウェルカム・スプリング」
なんとセンターを任されるという
14052006.jpg 
14052001.jpg 

14052002.jpg 
デールがセンターでダンスしてるってだけでほほえましく見守ってしまいます

14052003.jpg 
デ「どう?かっこよかったでしょ

14052004.jpg 
チ「デールを気分よく盛り上げてあげようよ

14052005.jpg 
チ「デール、決まってたよ
デ「うんっ、チップありがと

やさしいチップ
わちゃわちゃも、仲良しもこの二人はどっちでもかわいいです~

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

モフモフさんもモフモフが好き(≧∇≦)


リドアイル・ウェルカム・スプリングの一場面です

シェリーメイと手つなぎで一緒にくるくる周ってダンス



シェリーメイのふわふわモフモフに自慢のホッペで頬ずり
チップとデールもモフモフなのに2人揃ってなんて
よほど気持ち良かったんでしょうね…

私は、ダッフィーとシェリーメイの手のひらのふわふわ感も好きです

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

デイジーのワンショット♪


昨日、旦那ちゃんとイタリアンに行って ボトルでワインを注文したら
「ジュースみたい…
って、ボトル見たらアルコール0%でした~
もうそれってジュースやんっっっ
石釜ピザに合わせて飲みたかったのに~
おしゃれなメニューで見づらくワインページに載ってたから
勘違いしたんですよね~。(完全に私の早とちりです)
せめてグラスで注文すればよかった…。
こんな事なら、普通にコーラとかアイスコーヒーで良かったし
もっと言えば、アップルジュースの方が良かったです

と、いう事で今日は片付けにも取り掛かったしパークも行かないし
存分にワイン飲みましたよ
(ちょい飲み過ぎてうたた寝…)

この間、トゥーンタウンの整列グリのすごくかわいいデイジーに
遭遇したのでワンショトを

14051701.jpg 
普段は、全身を撮ることが多いのですが
すごくチャーミングだったので接近して撮影

さすがに目線いただけましたね。

前回のドナデジ突然整列グリの挽回っ
14050301.jpg 

今日の旦那ちゃんとの会話…。
「ドナルドとデイジーって絶対的にやさしいよね

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

いたずらデール (≧Д≦) 【3】 ~やっと最終回^^;~


エントランスでのプルートへのいたずらデールもやっと今回で最終回
このブログも長くなります。(あ、いつもか)

いたずらデール (≧Д≦) 【1】   
いたずらデール (≧Д≦) 【2】
前回からの続きを…。

14051601.jpg 
14051602.jpg 
2対1になったので、チデ贔屓の私ですらプルートの心配をしましたが…。
チップが、登場してもプルートがシャッターおろして鍵かけて
デールが強引にこじ開けるやり取りは、まだまだ数回続いただけ。

14051603.jpg 
シャッターこじ開けるデールを見て、チップは中腰の変なポーズが
気に入ったのか、そればかり披露してました

しかし…。
14051604.jpg 
チップ、何かを思いついたようです
(デール、チップの変なポーズにお腹抱えて笑ってました)

シャッター閉めて、こじ開けて…。
そんな2人を見てラチが開かないと考えたチップ。
14051605.jpg 
14051606.jpg 
チ「ほら、こうやってプルートの好物を置いておびき出せばいいんだよ

14051607.jpg 
プルーとも興味津々で、近づいてきましたね
デ「それ、なに?」

14051608.jpg 
プル「悩ましい~。でもこれは罠だよね~
デ「ね、これ…。」

14051609.jpg 
デ「ぱくっ
デールが食べちゃったっ
(プルート悩んでるのに…。)

14051610.jpg 
チ「ちょっと、デール何やってんのっ
慌てて、デールに駆け寄るチップ

14051611.jpg 
チ「もう、なんでも食べちゃダメだよ!」
デ「だってぇ…。」
プル「なんだ、この2人
ちょっとないがしろ気味のプルート、またまた唖然

14051612.jpg 
ちょっと自分への風向きが変わってきたので、プルートが提案。
プル「はい、もう集合~

14051613.jpg 
プル「3人で仲良くグリーティングしよ。」
手を繋いでこの子達をまとめてくれるプルート

14051614.jpg 
仲良くゲストさんに、ご挨拶。
プルートの腕に絡めるリスの手

14051615.jpg 
デール、プルートなでなで

14051616.jpg 
プルートの目線キャッチ
しかし、なかなか3人の目線をもらうのは難し~。
14051617.jpg 
今度はデールの目線キャッチ。

14051618.jpg 
ゲストさんに3ショットポーズ…の、デール?

14051619.jpg 
デール、何やってるの

14051620.jpg 
デ「めかくし~っ」

14051621.jpg 
みんな、気づいていないフリして無視無視

14051622.jpg 
デ「ねぇ、見てみて!目かくしだよ。」
プル「もぅ~わかったよっ」
チ「かかわらないようにしよ…。」
(チップの手かわいい)

相変わらず、しつこいデールでしたがここで急遽プルートが解放されました。
振り向くと、ポップコーンを食べてるベビーカーに乗ったちびっ子発見
14051623.jpg 
チ「おいしそうっ!
デ「え、何?ちょっと、プルートどいてよっ

14051624.jpg
チ・デ「わぁ~、ちょっとちょうだいっ。」

散々、デールにしつこくされていたプルートは
このポップコーン食べてた小さいゲストさんのおかげで
デールに押しのけられつつ 解放されて
やっとゲストさんと平和グリをしていました

この後、またチップとデールは分かれてグリは続いたのですが
このくだりはここで終了です。
しつこいデール、面白くてかわいったです

これでもお写真の選択を減らしたりしたのですが
思いのほか長くなり3回にわたってしまいました
(もう、途中でやめられなくなってしまって…。)
もし3話ともブログを読んでくださった方がいらっしゃれば
本当にありがとうございます

私自身もモザイク等、原始的なやり方をしているので
すごく時間がかかったので、このやり方はもうちょっと考えます。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

いたずらデール (≧Д≦) 【2】


昨日のしつこいデールの続きを…。
いたずらデール (≧Д≦) 【1】
思いのほか長くなってしまって、自分の要領の悪さに…
でもこのまま終われないのでつづきです~。

プルートにいたずら三昧の後、デールは謝ったのですが…。
14051501.jpg 
プル「いいよ。だから…。」

14051502.jpg 
プル「もう、まとわりつかないでね~
距離を保とうとするプルート。なのに…

14051503.jpg 
デ「えっ、何なに?どうしたの?」
うれしそうに近づいていくデール

プル「じゃ、もう…。」
14051504.jpg 
14051505.jpg 
プル「ここから、入ってこないでよ!」

14051506.jpg 
デ「わぁ~い。そんなの関係ないもんね~
全く聞く気のないデール。
このやりとり、2~3回…

14051507.jpg 
しつこいデールに頭を抱えたプルートの次なる手段。

14051508.jpg 
14051509.jpg 
シャッターを下ろして鍵をかける事

それでもデールは…。
14051510.jpg  「う、うう…。」
14051511.jpg  「よいしょ…。」
14051512.jpg 
14051513.jpg 
「それぇ~っ
シャッターをこじ開けるデール。
このやりとり、4~5回。

14051514.jpg 
デ「逃げられないんだからね~。」
プルート、ワナワナと固まってました。

14051515.jpg
そうこうしていたら、平和グリしていたチップも参加。
プルート

ホント長くなりましたが続きます

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

いたずらデール (≧Д≦) 【1】


年パス…。
TDLが5/5、TDSが5/11に切れて
只今、年パスなし生活突入です

去年、引越に備えて半年間年パスなし生活してたのに
(とか言いつつ、理由つけてちょいちょいパーク行ってた…)
引越した後、しっかりお部屋を片付終わる前に
我慢できずに年パス作ったので、一旦更新しないで
もう少し片付けてから作る事にしました。

なので…。
5/13から始まってる、「レストラン花」と「エンパイヤグリル」の
PSしたランチも開放することに…
自業自得ですね(さよならピンバッジ…。)

早く片付ければ、早く年パス作れる!
(と言いながら月曜からダラダラ…
5月末か6月までには、年パス作れるよう頑張るぞ~

撮りためたお写真もあるし、ブログをやりつつ片付けます。

と、いう事で5/8の風キャン三昧だった日のエントランスグリを…。
14050802.jpg
チップが、風に飛ばされそうになってつかまったりしている時に振り返ると…。

14051415.jpg   
デール
ゲストさんとグリしてる、プルートの邪魔をしています…

14051402.jpg 
プル「ちょ、やめろよ~!」

14051403.jpg 
デ「目かくし~」

14051404.jpg 
プル「
デ「ねぇ~、プルート~
かなり、プルートにまとわりついてしつこいデール

14051405.jpg 
しかし、そんな状態を見守る私達にもプルートは
カメラ目線でシャッターチャンスをくれました
すばらしい

14051406.jpg 
まだまだ、しつこいデール

14051407.jpg 
もう、これは逃げるしかないっ

14051408.jpg 
チップは、平和にゲストさんとグリ
まだまだいたずらが終わらなそうな雰囲気を悟ったプルートは…。
(デール影♡)
14051409.jpg 
デールに歩み寄り…。

14051410.jpg 
一旦、いたずらを受けつつも…。

14051411.jpg 
なんとか、仲直りの方向に…。
デールのコスチュームを整えてあげて…。

14051412.jpg 
すると、デールもプルートの首輪を整えたり…。
良い感じの雰囲気に

14051413.jpg 
デ「OK、バッチり
良い雰囲気です

14051414.jpg
デ「いたずらしてごめんなさ~い。」
デール、良い子

と、思っていたのですが…。
そう簡単にいたずらは、終わりませんでした。
長くなるので、次回に続きます…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

デールの帽子が(゜o゜) ~レジェンド・オブ・ミシカ~


振り返ると、昨日まで4連日インしていたので
さすがに今日は、ぐったり中でした。

そして今日は、風が強い一日でしたね~
風と言えば、この間からアップしたかったレジェンド・オブ・ミシカでの出来事

5/6にインした時に、私がEIN待ちでお留守番している時に旦那ちゃんが
ミシカを見に行ってた時の事です。
旦那ちゃんが戻ってくるなり、私に「見てほしい場面がある…」と。
その画像を見て結構な声で、歓声を上げてしまいました

(ビデオの静止画と、グリ用レンズにしていた為トリミング画像になります。)

14051201.jpg 
いつも通り、最後のポーズも決まって元気に腕をあげているチップとデール

14051202.jpg 
「ここからちょっとよく見てみて。」と、言われ…。

14051203.jpg 
「えっ、うわぁ~っっ
これってもしかして…。

14051204.jpg 
デールの帽子がない~っ
どうやら、リドアイルあたりで風に飛ばされたようです

たしか、去年の9月にもデールの帽子が飛んでっちゃった事がありましたよね。
twitterで画像を見た時に、そんな場面に立ちあいたかったと思っていました。
(誰にもケガもなくて良かったってのが前提ですが…。)

14051205.jpg   
チップに「帽子どうしたの?」と聞かれているかな?

14051206.jpg 
帽子がなくても、めげずに元気に手を振るデール14051207.jpg 

と、思っていたのですが…。

14051208.jpg 
帽子飛ばされた事をダンサーさんに泣いて伝えるデール

14051209.jpg 
ダンサーさんに「誰も怪我してないし帽子もあるから大丈夫だよ。元気出して!」
と、でも言ってもらったのか「うんっ」とうなづいて。

14051210.jpg 
気を取り直して、ゲストさんに手を振るデール
チップも登場です。

14051211.jpg 
チップは、ダンサーさんにデールが泣いちゃった事を聞いているのでしょうか?
3人でお話してますね

14051212.jpg 
チップも来たし、元気に3人で手を振っていました。

14051213.jpg 
もう、元気になったようですね

こちらは、5/8にちらっと見たミシカ。
風も強い日でしたしデールはしっかり、帽子を押さえていましたよ。
14051214.jpg 
右手で帽子を持って、左手でバイバイ。

14051215.jpg
かと思えば、左手で帽子を持って、右手でバイバイ。
さすがに慎重になっていますね~っ。

この、耳がぴょこっと出た帽子姿はすごくすごくかわいくて大好きですが
帽子が撮れた、姿もなんだかカッコよく見えてしまいます

取れてほしくないけど、取れた姿を見てみたいな。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

チップとデールのぬいぐるみバッジ(≧∇≦)


【5/11 TDS イン】
今日は暑い~っ
ホントに夏日ですね
晴天で風もないので、今日は各ショー開催されていますね~
EIN、昨日と同じ時間にインしたら、20人以上も後ろになっちゃった。

朝からエンポーリオで見つけたチップとデールのぬいぐるみバッジ(≧∇≦)

わぁ~♡
腰ミノでハワイアンな2人


私のiPhone写真より、実物はもっとかわいいです^^;

チップはレイを掛けて、デールは腕輪と足輪。
デールがフラっぽく、手を上げている子をチョイスしてみました

テーブルストラップや、私は買わなかったのですが
冬にミッキー柄のニット帽をかぶったタイプの
ぬいぐるみバッジタイプですね。

今日は、「レストラン櫻」の板さんをちゃんと見る事が出来ました
 


可愛くて、カッコ良かったよ~♪

そして…。
助手さんに会えないかなぁ~と、ポートディスカバリーに行ったら…。

博士が…♡

カメラ持ってたのに、iPhoneで撮らせてもらったら
足も頭も切れちゃった>_<

1人のお写真撮らせてってお願いしたら
少し人が少ないところへ導いてくれて
最初、背が高くてお顔が見えない…。
と、思ったらゆっくり下に目線をくれてなんだかその仕草に
「ぽ~」と、なったのを隠して撮影撮影。
終わって、「グーフィー、ありがと。」って
タッチしたら、少し手を握ってくれてまたまた
もう一回、グーフィーありがと♡って、握り返しちゃいました(≧∇≦)

ホントは、「博士」って呼んでみたかったんですけど、緊張して…。

グーフィーの紳士な魅力にやられちゃう…。

ちびりす
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

 
ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

オズワルド!


今日のEINは、3回とも風バージョンで無事開催
夜回に参戦したのですが、夜回の横列最前は初めてだったので
大興奮で楽しかったです~

お写真は…。
近すぎるのと、テンション上がりすぎて…
(ま、そんな事もあるよね~)
お写真の整理がまだ出来ていないのですが、またアップします

今回は、ちょこっとテイスト変えてこの春登場のオズワルドを少し…。
ケープコッドにできたオズワルドのグリーティングエリア。
とても人気があって、たくさんの人が並んでいます

14051001.jpg 
後ろ姿。

14051002.jpg 
瞳キラキラ。

14051003.jpg 
サインもできるんですね。

14051004.jpg 
14051005.jpg 
実は、私はまだグリーティングをした事がありません。
(外周から撮影。)

オズワルドが大好きな、ブロ友さんがいらっしゃって
少し前に、元気がないような事を書かれていたので
オズワルドを見て元気になってもらおうとアップ準備を
してたのに先送りになっていました…
少し元気になったようですが、
これを見てもっと元気ななるといいなぁ~と思ってアップしてみました

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

春は風がつきもの?


【5/10 TDS イン】
アメフロに登場するマックス、初めて見ました 
fc2blog_20140510155834cdb.jpg 

今日も風が…
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングの1回目は
風キャンだったようですが
私が見た2回目は途中中断でした

でも、すごく風があったのに開始15分前にキャストさんの開催案内を聞いて
ちょっと、泣きそうになりました
ホント、カナレット前の向い風でグーフィー達歩いて来れるのかな…。
とか
リドアイルのスピーカーが、風で揺れてるけど…。
って、状況だったので。

今年は、午前中のリドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング
まだ見てなかったので見れて良かったです。
少し悲しくなる部分は見なくてすんだし


EIN開催されますように…。


チップバックのクラリス
素敵~

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

やっぱり今日見に来ちゃったEIN (^_^;)


【5/9 TDS イン】
今日は、めずらしく2回目更新

お昼はあんなにお天気だったのに…
あれから少ししたら大雨だったようですね

舞浜でご飯をのんびり食べてから、帰る途中…。
新木場あたりで、「雲がどんよりしてきたのかな
なんて思いつつ、電車に揺られてたら
スーツびしょびしょの方が、乗り込んで来たので
「あれ?結構降ってる?」
心づもりして外に出たらおひさまキラリ
自宅の最寄駅についても 少し地面が濡れている程度で
私は、結局 雨に遭遇しませんでした。

後でTwitter見たら、雨も大変なようでしたが
他にもいろいろ大変な状況になっていたようで…。
EINに関しては、今日は3回とも開催されたみたいですね。

1回目のEINを見るのは今年2回目…。
ちょこっと概要だけアップしてみます
14050901.jpg 
元気にプルート登場

そして、結構気に入ってるこの視界
14050902.jpg 
親子が一直線上で向かい合う場面…。
ホントは、気持ちはマックスにピント合わせたいんです。

14050903.jpg 
よし、がんばって…
って、ますますマックスがボケてるし…
相変わらず、自分が好きな場面は緊張してだめなんですよね…。
さすがに今日は、歓声あげなかったのですがこの場面は
なんか「じ~ん」とします。

14050904.jpg 
クラリスは、ダンサーさんと談笑

14050905.jpg 
デイジーは、コスメさんにエスコートされて優雅

14050906.jpg 
ドナルドのカッコイイダンスエリア。
今日もカッコ良かったです
お写真、ブレていなかったのでまたアップします

14050907.jpg 
チ「ちびりす、今日も来たの?」

14050908.jpg 
リスの後ろ姿

14050909.jpg 
風バージョンでカラーコンフェ。

14050910.jpg 
お見送り中の3人

今日もイースター・イン・ニューヨークを見終わって
幸せな気持ちになりました

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

こんなに晴れているのに…。


【5/9 TDS イン】


iPhoneで撮った本日のアクアスフィア…

今日のお天気は不安定で、突然の暴風や雷雨にご注意との事。

朝起きたら、晴れてたので「一回目のEINだけ!」
と、言い聞かせて来ちゃいました舞浜

風バージョンながら、無事開催。
縦十字と迷って、ドナルドのかっこいいダンス前にしました。
うまく、写真撮れてるかな…
(未確認)

ミシカ見たら、その後も残ってしまいそうなので
エントランスグリして出ました。
(やれば、できるやんっ私)

とは言え、普段の私にしたら早いインですが、あと30分早く来れば
リドアイルも見れたのにね




相変わらず、今日も風は強いなぁ…。

帰ったら、東方神起のライブチケットの不在票連絡しないと!
いやいや、ご飯とか家の事とか…
あ、でも写真見たいし…。
う~ん…。忙しい…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ



関連記事

EIN 連続風キャンに…(-_-)


【5/8 TDS イン】
風の中、インしましたよ
そして、EIN2回目公演、3回目公演ともに風キャン…

どれくらい、風が強かったかと言うと…。

14050801.jpg 
こんなくらい
(踏んばらないと、前に進めない図)

分かってたんですよね~。
朝、家のベランダから見える樹木が、ワサワサなってたし…

でもでもっ。
TDSの年パスが11日に切れるので、行きたかったんですよね。
実は、家の片づけをするために少しだけ年パス購入を先延ばしにする予定なんです。
(既に、前売チケットを購入しているので半月後くらいには作る予定ですが)
すぐ作ると、片付けないで舞浜来ちゃうから…

17:35の2回目公演に並ぼうと14:00ちょい前に、WFPに着いたらなんと…。
横最前がまだ少し空いてました

だって…。
14050806.jpg
14050807.jpg
こ~んな風に風がビュービューだから、みんな様子見だったんでしょうね。

キャストさんに1回目は、風バージョンでなんとか開催したけど
正直、分からないですよね~。
なんて、話を聞きながら迷っていたら…。

「この時間に、まだ場所が空いてるので開催されて後悔するのと
キャンセルで仕方ないと思うかどっちかでしょうね。」

との意見に…。

トイレ行ったり少しWFPから出て考えて、結局待つ事に…。

でも…。
開演30分前に風キャンのアナウンス
(開演1時間前でも席が埋まってなかったんですよね。)
その足で、19:25の回に並びました。

そして、再度案内されるも風は変わらず…。
14050802.jpg 
14050803.jpg 
何かにつかなっていないと、飛ばされる勢い…
14050804.jpg 
もう、なんとか立ち上がり踏んばって歩くような…。
(私の髪の毛が舞い上がって、写ってしまうというホントに風が強い)

 結局、3回目公演も風キャンでした~

でもね…。
ミシカも、3回目のリドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングも開催してたんですよ~
と、言っても残念ですが安全のために仕方ないですよね。
 
今日のWFPの思い出は、風と映画1本見たと言う記憶…。
しかも、2回とも開演40分くらい前にトイレに立つ際に、たまたま同じ
キャストさんに、告げていったのですが戻ってきたら「風キャン」通告。

シート片付けてる時に、そのキャストさんと目が合って
「私、同じ行動したから風キャンになった気がする…。」
なんて、訳分からないことをお話していました

でも…。
14050808.jpg 
インした時に、エントランスでこの子達のわちゃわちゃがたくさん見れて
既に「今日来てよかった~」な、気持ちだったのでまたアップします
(あと10秒早くエントランスくぐってたら風に立ち向かう2人がもっと見れました…。)

この日は、旦那ちゃん飲み会だったので夜ご飯はコレ↓
 
マカダミアナッツクリームパンケーキ ¥1,050-
美味しかったですけど、途中から重くなってきました

店内は、全員女性のお客さんばかりだったので各テーブルで
楽しそうにおしゃべりしている声が、交じり合って不思議な空間でした。
たぶん、私がお友達と来てたらその一部になってましたけどね。


先日、イクスピアリに3Fオープンになったホノルルコーヒー。
ショーケースにもおいしそうなケーキがたくさんありましたよ。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ



関連記事

イースター・イン・ニューヨーク【6】 ~ミッキーのムーンウォーク(゜o゜)~


やっぱりEIN好きです~。
最近、いろんな場所で見ているのですが
(結構冒険できないタイプ)
場所が違うと、視点が変わって楽しいですね。

5/4に見た一場面…。

なんと…。
ミッキーのムーンウォーク
14050701.jpg 
14050702.jpg 
14050703.jpg 
14050704.jpg 
14050705.jpg 
ミキ「ハハッ、決まってたでしょ?」
って、ミッキーっぽいセリフが合ってるか分かりません…
実は、バックをチップが通過していますが、その後のデールが
ミッキーの真似をして、ミッキーの前で同じくムーンウォークしてた
らしいんですよね~

私は、ファインダーからミッキーだけを見てシャッター切ってたので
カメラを下した時には、デールが照れたポーズをしてたから
どうしたのかな?と思ってたら、旦那ちゃんに
「デールもミッキーの真似してかわいかったね」
と、言われて初めて知りました…

そんなカッコイイミッキーも…。
14050706.jpg 
衝撃的場面に遭遇…

14050707.jpg
いったん、ダッフィーに鼻ピンした後にジェラシーをぐっとこらえ
優しくダッフィーと次の旅に向かうところがスターな彼の優しさ

昨日のミシカのデールをアップしたかったのですが、私は
EIN待ちで留守番中だったので、撮影した旦那ちゃんが
アップしたら真似っこしてアップしたいと思います


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム【5】 ~チップとデールの隠れミッキー~


5月5日こどもの日

この子達も兜をかぶって、こいのぼりを持ってお祝い

今日は、一日家で休養…。
実は、TDLの年パスが今日までだったのでインする予定
だったのですが、昨日結構充実してましたし明日に備えるって
事で、今日はインしませんでした…。

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムでまたまた、超絶にかわいい
チップとデールに出会えたので、また後日アップします

イースターのいろんなところでみつかる隠れミッキーですが
チップとデールに関して私の分かる範囲で…。
14050501.jpg 
まずは、デールうれしそうに、かかげてるウサギパレットの絵具。
ダンサーさんも同じパレットなんですよね~。
(私のお写真は、小さくて見づらいですね…)

そしてこの二人にもありました…↓  
見つけられますか?
 14050505.jpg 14050502.jpg
この2枚は、チップにありますよ…。

そして…。
14050503.jpg 14050504.jpg
この2枚はデールにあります…。

見えましたか?

デールの腕と…
14050506.jpg 
このアングルは、デールが泣いてるっぽくてかわいそうになります…

チップのお腹の横部分…
14050507.jpg 
チップは、しわになって見えづらいお写真ですね…。

 

ぬいぐるみバッジは、2人ともスモッグの右端と左端が
ミッキーシェイプになってて実際とは少し違うんですよね

14050508.jpg 
毎回、いろんなアドリブ満載でかわいくて楽しいチップとデールのフロート。
私は、当分見に行けなくなる予定ですが撮りためたお写真を
ちょくちょくアップしようと思っています。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

今日の活力【10】



2日に引き続き、EINのチップ
今年も、私達はEINがお気に入りです

只今夜回待ち。

ちょっと、風が気になりますが…。
大丈夫だよね。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

ドナルド・デイジー突然整列グリに遭遇♪


先週の4/27に遭遇したドナルドとデイジーの突然整列グリ
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム後にTDSに向かおうと
のんびりブラブラしてたら出会えたのですごくうれしかったです

ほとんどの方が一緒に撮影されている中 二人のお写真を…。
「二人のラブラブなお写真を撮らせてね」と。
それがこのお写真。
14050301.jpg 
デイジーの目線が…
ファインダー覗いた時から、目線が遠くを見てたのですが緊張して
言えなかったので、そのままシャッターを切りました

ま、いっか。
ドナちゃん、うれしそうだし
お写真撮った後も、2人が何度も手を握ったりしてくれて
すごくうれしかったです。
私、前からこの二人の手の甲がふわふわで好きなんですよね

お見送り
14050302.jpg 
14050303.jpg 

実は、エントランスでも見れるこの定番コスチューム姿の
グリ写真は、初めて撮影なんですよね~
(いつもお写真欲しいな…と思いながら混雑に入れず…。)
なのに、ドナルドとデイジーのツーショットが
 
14050307.jpg 
また、遭遇したいなぁ~。

14050308.jpg 
デ「その後、僕とも会ったよね
最後にデールも、登場させてみました

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

今日の活力【9】 ~「ウォルトディズニーの約束」間に合った(^^)~


昨日は、公開ギリギリ滑り込みで「ウォルトディズニーの約束」
見に行ってきました。
「メリーポピンズ」を見た事がなかったので、見てから行きたくて
やっと見た後、映画の予定がなかなか決められず…。
日帰り出張の旦那ちゃんと待ち合わせをしてスクリーンで見れました。
ちょっとだけ、納得いかない所もありましたが楽しく見れて良かったです。

大人気の「アナと雪の女王」も見たいのですがここ最近見たい
映画が多いくて、優先順位が…。
実は、昔から「スパイダーマン」がカッコ良くて大好きなのでこちらも見たい…。
(と、言ってもサムライミ監督のスパイダーマンが好きなのですが。)

久々の「今日の活力」日めくり登場!
 
ゴンドリエさんのチップですね~
(なんだか足の短さが際立つお写真ですね…)
ちょっとフライングでパラパラ…と見たら、5月は結構リス率高いです

と、いう事でゴンドリエさんをアップしてみます。
14050201.jpg 
ダッフィーとシェリーメイに対してやさしく手を添えて
お兄さんっぽく対応するチップとデール
14050202.jpg 

でも…。
14050203.jpg 
14050204.jpg 
グーフィーに、かかると一緒に遊んでくれる素敵なパパ
同じ優しさでも違うんですね~。

14050205.jpg 
ダッフィーのカメラのシャッターをシェリーメイが押してて楽しそう

14050206.jpg 
今年は、「リドアイル・ウェルカム・トゥ・サプライズ」をリドアイル内で見たのはまだ1回のみ。
しかもカメラの設定を間違って、ほとんどブレた写真…。
再チャレンジしたいと思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

パーク外のチデグッズ ♪


前回に引き続き、載せようと思って日が経っている
お気に入りチデグッズをこの勢いでアップします。

fc2blog_201403162227468f5.jpg
宿泊先から…。
この日のグッズを今頃…
 (今日から5月だと言うのに、3月って)

では、一番奥の方から…。
(価格は消費税増税前の税込価格です)

チップとデールのレンゲ。@¥504-
他に、箱に描かれているキャラクターもありました。

アップ。
こちらは、食洗機ダメとは書いていないのですが
良いとも書いていないので自己責任ですね。
以前から何度か見てて、やっぱり欲しくて買ってしまいましたよ。
これで杏仁豆腐を食べようと思っています

 
ポケットサイズのしまえるエコバッグ@¥680-
 

 
今までコープでもらった、エコバックを使用していたのですが
チップとデールでお買い物も楽しくっ
でも、重いものを入れたくないとか思ってエコバックに気を使うという…

他に、結構目立つピンクのエコバックがありましたがちょっと好みでは
なかったので、こちらだけ購入。

そして…。
 
e-maのど飴@¥399-
ディズニー柄は、いくつか見た事がありましたが
チップとデールに出会えたのは初めてで感激
2種類あって、旦那ちゃんと奪い合いです
(2人ともブルーの柄が好み…。)
って、これもまだ開封してないし…

そして…。
前回のヴィンテージ柄のチップとデールに続いて…。

こちらも実は手にいれました。 (オークションで…
去年末に行われていたセブンイレブンの一番くじのH賞とI賞
 くじを楽しむ事より、確実に欲しいものだけを手に入れたい…。
現実的です…ハイ


すごく気に入っています。
グラスのブラウンがかった色も、ラバーのコースターも。
(これも割れるのを心配してまだ使用していません…

 fc2blog_20140502005138bac.jpg
この柄は、以前このブログでもアップしましたが
限定で出てた「午後の紅茶」のイラストと同じでテイストですよね。
(横着して冷蔵庫の中を撮影…


このサイズのグラスは、うちではすごく重宝するんです

 
この子達の上に、グラスを置くなんて…

と、ブログを振り返ってかなり本末転倒ぶりに反省です。
コレクションのために買っているわけではないのに、使うのがもったいない
とか、かわいそうとか…。
これを機に、使用したいと思います。
しゃないと、購入禁止になりそうなので…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

| イマジネーションと海ホーム |