ハピネスのグーフィーの足は結構自由なんですね(^_^;)


本日の東方神起のイベントも無事終了
座席は、前後左右だいたい真ん中の位置でした。
だいぶと快復していたようですがユノが足を
怪我していたのでダンスな歌はなかったのですが
二人の魅力が満載のイベントだったと思います。
私は、ライブが好きなのでこの気持ちは
ライブツアー「TREE」で燃焼しようと思います


TDL30周年イベントが終わって、私のブログはまだまだハピネスに…と
言っていたのに、春イベに気持ちが行っていましたが…
ちょこっとハピネス停止verを…

しかも、チップとデールではなくグーフィーの事

3/11に見たグーフィー。
私は、普段チップかデールの停止位置で見るのですが、この回は1stでデールを
見た後に、3rdに向かうともうチップもデールも全然見る場所もなく
グーフィー見れるかなぁ~と、移動しました。

ビデオの動画を静止にしているので少し荒いです…
14032801.jpg 
3匹のこぶたさんや白雪姫たちが、グーフィーより少し離れて楽しそうにしてるのが
さびしそうだったグーフィー。

その時、初めて知ったのですが…。

14032802.jpg 
なにやら、立ちあがっていますが…

14032803.jpg 
「えっ
馬にまたがっているのに、反対の足が手前に…。

14032804.jpg 
足を組んで、見つめています。
なが~い足を組んだグーフィーも素敵
14032805.jpg 
しかし、みんな…。
グーフィーには、なかなか気づかないですね~

14032806.jpg 
気付いてくれるまで頬杖をついて見学。

14032807.jpg 
グ「おぉ~い」
もう、呼んだりしてみたり…。

14032808.jpg 
こぶたさんのフィドラーが気づいたようで、グーフィーに駆け寄りグーフィーに降りてきて
もらおうと、ピアノのズボンを引っ張っています。

14032809.jpg 
グーフィーもその気になった感じで、今まさに降りてきそうな雰囲気でしたが…

14032810.jpg 
「それは、無理だよ」と頭をなでるグーフィーやさしい

14032811.jpg 
フィドラーもあきらめて、グーフィーも左足を元の位置に戻っていました。
14032812.jpg 
グーフィーが、馬から下りてくると思わせるようなこの場面。
もしかしたら、グーフィーファンには常識な事かもしれませんが…
私的には、びっくりした場面でした

14032813.jpg  
この帽子の小さいツバを持つポーズ素敵です~

同じダンスでもチップとデールばかり見ているので、グーフィーの
ダンスはダイナミックで、違う楽しさがありますね~。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

東方神起 『TREE』リリース記念購入者限定イベント 当選


とある日の平日…。
と、言っても3/19発表の日

私に、こんな素敵なタイトルのメールが

東方神起 『TREE』リリース記念購入者限定イベント 当選のお知らせ

1部に当選
いざ、東京国際フォーラム

身分証明書と当選の証QRコード。
お顔をしっかり見るためのオペラグラス。
そして、レッドオーシャン用のペンライト。


ここにしまって持って行きます

実は昨年、もうすぐ始まるライブ「TREE」の申込を
ビギストからするのを忘れると言う失態
なんとか、一般でいったん確保
その後、追加公演は無事、ビギストから予約済み

ライブ前に一足早く、チャンミンとユノに会えるなんてうれし~

今日は、朝からマンションの一年定期点検で補修の方が
入れ替わり立ち代り…。
(この家に住んでもうすぐ、1年になるんですね~)
宅配便の引取りと受け渡し…。

銀座松屋にもちょこっと寄って…
なんか、忙しい~っ
(忙しぶってみました。相当、浮かれとるな 私)

では、いつも通り東方神起を聴きながら銀座へ
ディズニーモードから東方神起モードに変換

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

山手線 ディズニーラッピング車両に遭遇♪【2】 ~TDS スプリングヴォヤッジ2014~


昨日に引き続き、本日も山手線 ディズニーラッピング車両 
 山手線 ディズニーラッピング車両に遭遇♪【1】 ~TDLイースター2014~

それにしても昨日のブログ。
旦那ちゃんと同じ内容で同じような写真構成になっててビックリ
似たような視点だったんですね…。

今回は、私のテンションがもっとも上がったスプリングヴォヤッジです。

14032501.jpg 
イースター車両に乗れたので、一旦降りてスプリングヴォヤッジを待ちました。

外側には…。
 14032503.jpg 14032502.jpg
ダッフィーとミッキー。

 14032505.jpg 14032504.jpg
シェリーメイとミニー。

いざ、車内へ

14032506.jpg 
こちらも、スプリングヴォヤッジ一色でした~

14032507.jpg 
ブロードウェイのスター、ドナルドとデイジー

14032508.jpg 
ミッキーとダッフィー。

14032509.jpg 
この組み合わせは、ここだけ?
セントラルパークのプルートとゴンドリエのグーフィー。

14032510.jpg 
ミニーとシェリーメイ。

14032511.jpg 
もちろん、この二人のゴンドリエさんもっっっ
14032512.jpg 
近くに寄って…。
14032513.jpg 
かわいい~
ここから離れたくないくらい、かわいさ爆発でした。
14032514.jpg 

14032515.jpg 
こちらの車内のモニターもスプリングヴォヤッジ

私的には、チップとデールがいるこの車両の方がテンションが上がりましたが
キリがないので、パークに向かいました。


【おまけ】
いったん、降りて舞浜に向かうための電車を待っていたら…。
14032516.jpg 
こんな車両が…。
14032517.jpg 
「笑っていいとも!グランドフィナーレ」のタモリさんラッピング車両。
平日のお昼は、やっているのが当たり前だった「笑っていいとも!」が今月まで
終了するんですよね…


ディズニーのラッビング車両。
ホントは、2年前のように偶然出会いたいと思っていたのですが
いつまでも走っているわけじゃないので、必然的を狙わないと
見れないかもしれない…と、思って23日に見れたのですが…。

なんとっ!
本日、お仕事に向かう新宿駅の山手線ホームに向かう階段を上がったら…。
偶然に見れましたよ~!
「スプリングヴォヤッジ」の山手線


14032518.jpg 

14032519.jpg 
通勤時間だったので、扉付近は満員でギュウギュゥ。
扉が閉まって動く直前に、iphoneでパチリ
旦那ちゃんにも送信して、朝から、テンション高くお仕事しましたよ


ちびりす


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

山手線 ディズニーラッピング車両に遭遇♪【1】 ~TDLイースター2014~


やっと、見れました
昨日、書いてた山手線でテンションアップとはこの事
ディズニーラッピング車両が見たくて、いつもとは違う経路の
JR利用で 舞浜に向かいました

14032401.jpg 
来たよ~

外側には…。
14032402.jpg 
ミッキー。

14032403.jpg 
ミニー。

14032404.jpg 
ドナルド。

14032405.jpg 
車内は、イースター感いっぱい
14032406.jpg 
車内モニターも春のイベントCMが流れてたのし~

そして、私達が一番気になって探しているものは…。

14032407.jpg 
あっ

14032408.jpg 
いた~っっっ
チデエッグになっていました

14032409.jpg 
他には、かなり見えづらいですが…。
プルート、グーフィーエッグや。

14032410.jpg 
ミスバニー、とんすけ、デイジーエッグも。

14032411.jpg 
空いてる車両に乗れてありがたかったです

でも…。
2012年にお仕事行く時に遭遇した、イースター号のようにつり革にも
キャラクターエッグのシールが貼ってあると、もっとテンション上がったかもなぁ~
(欲張りですね)

いろんなところでディズニー広告。
2012年のドキドキしながら、あわてて携帯で撮ったつり革チデエッグ
14032412.jpg 14032413.jpg 

そして…。
この日に見たのは、TDLのイースターだけではありませんでした。
それは、次回に続きます

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

チップとデール11日間の大役「TODAY」と、チップとデールのトートバック。


【3/23 TDS イン 】

今日は、とても暖かくてまさしくディズニー日和
旦那ちゃんと、久々のTDSインでした
パークに行く前に、山手線でテンション上げてからのイン
それは、また後日…

とにかく、3/21~31日と言う少ないこの11日間の「TODAY」の大役
チップとデールが選ばれていると言う事でこちらを優先してみました
13032301.jpg 
私達の言うところのメガネ男子
科学者のチップとデールだなんてうれしすぎます

しかも、そんな2人に今日は会えましたよ

13032303.jpg 
13032304.jpg 

ミシカに間に合うようにインしたのですが無事見れました
13032305.jpg 
チップ。

13032306.jpg 
デール。
瞳、キラキラ

13032307.jpg 
もう、上に登れるようになったんですね

そういえば、エントランスのマジカルハットのミッキーがいませんでした。
13032308.jpg 
植栽で、見えなくなっていたので春イベ仕様の準備なのでしょうか?

13032309.jpg 
アクアスフィア側から見ると、マジカルハットが宙に浮いてるみたい

そして、我が家ではトートバック禁止令が出ていると言うのにやっぱり
かわいかったので、買ってしまったトートバック。
13032310.jpg 
税込¥3,000-
(4月以降は価格かわるのかな?)

13032311.jpg 
上部にチャック。

13032312.jpg 
内側にもポケット。

13032313.jpg 
大きさは、思っていたより大きくストアのトートくらい?
(以前のお顔いっぱいのトートより大きいです。)

13032314.jpg 
ちりばめられた、絵がどれもかわいい
どのキャラクターのトート柄も、すごくかわいくてこれは買わずにいられないかも?

今日は、やっぱり混雑はしていたんだと思いますがポンチョ君にも会えたり
短時間で、「かわいぃ~っ」と思う場面に何度も遭遇出来て楽しかったです
(今日のチップは、特にたまらんポイントが炸裂)

そう言えば、久々のフリーグリだった!
先週の16日のTDLなんて、チップには一目も会えなかったし…。

13032302.jpg   
ホント、「TODAY」見るだけで癒される~っ


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

赤坂サカス 「ディズニーイースター」 ~チデ ぬいぐるみバッジ現物♪~


今日は、赤坂サカスに行ってきました
3/21~4/6まで開催されている、ママサカス2014の一部に
「ディズニーイースター」の巨大ミッキーが登場しています
赤坂サカス ~ママサカス2014~

14032201.jpg 
ここからは、ママサカスの「ディズニーイースター」の内容と
そこで見れるグッズ等をアップしていますので、これから行かれる予定で
楽しみにされている方は、ご注意ください。

それでは、続きます…

14032202.jpg 
巨大ミッキーの手前に「受付」があり、2012年にも開催されていたのと同様
イースターエッグさがしの体験をする事が出来ます。

14032203.jpg 
14032204.jpg 
14032205.jpg 
14032206.jpg 

前回より、探す数は少なくすぐに終了します。

ここで、2012年のブログを探してみたら…
私、どうやらブログにアップしてなかったようです
 
iphoneの中にちょこっと入っていたのでアップ
(今年は、チップとデールが見当たりませんでした…。)
この年は春サカスと言っていたのですね


14032207.jpg 
そして、イースターエッグさがしが終わったら、このブースに持って行きます。
抽選で、商品が当たるのですが…。
・トートバック
・ドリンクボトル
・TDL エッグハント スタンダード引換券

そう…。
2012年の時は、参加するだけでエッグハントの引換券がいただけたのですが
今回は、抽選で当たらないともらえないという…

私達夫婦は…。
二人とも当たらなかったので
「記念にどうぞ」とイースターエッグさがしのチラシとシール。

ガッカリしてる間もなく、そのチラシをもらって進むと…。

4/2から開催されるグッズがガラスケースに展示されていました
14032208.jpg 
グミキャンディーケース。

14032209.jpg 
ポップコーンバケツ。

14032210.jpg 
うしろに、いたっ

14032211.jpg 
お菓子。

14032212.jpg 
文具。

そして…。

14032213.jpg 
ぬいぐるみバッジの現物が並んでいましたよ~
ガラス越しの反射と、全員がこっちを向いてるわけじゃないので見づらいですが…。
クラリスのお鼻はピンクですね

14032214.jpg 
フライングでこの子達にいち早く会えましたよ~
どのタイプのぬいぐるみバッジでも
結局「かわい~」と、愛着がわいてしまうんですよね

14032215.jpg 
そして、最後はこの大きいパネルの前でお写真撮影したりできます。
グッズのカチューシャとかハットがありました。
私達もこちらのスタッフの方に、お写真撮ってもらいました

14032216.jpg 
この春の袋は、こんな感じ。
チップとデールは、残念ながらいませんね

ママサカスと言うだけあって、楽しそうな子供ちゃん向けコーナーが
他にもたくさんありました。
連休の真ん中に行きましたが、そんなに混んだ雰囲気でもなくフラッと
来て楽しめそうです

私のブログは、まだまだ30周年と言いつつ
春イベに気持ちが行ってると言う…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

チップとデールのぬいぐるみバッジ…。


昨日で30周年イベントが終りましたね。
(あいにくの雨でしたが…。)

先週から追込みインしたレポもあるので
私のブログは当分30周年になる予定です

私の3/20は、お仕事も入れずにイン予定だったのですが
結局、家で過ごしました
雨の具合で、パークに行くか考えてて、行かなかったとしても
銀座松屋で19日から始まった
「ディズニー 夢と魔法の 90 年展」
に行こうと前売券を買ったのに…。
お目当てのソーサラーチデストラップが
19日の当日で完売との事
(数少ないお仕事の日だったんですよね~。)
やる気なくして、引きこもり…。


前日に届いたディズニーファンを見たりして、過ごす事に…。

そこで、気になったのが…。

すでに、こんな感じでHPにTDLのイースターの
チップとデールのぬいぐるみバッジが
小さくアップされてたので楽しみの一つ…

ディズニーファンには、もっと大きく載っててタイプは
30周年のぬいぐるみバッジverと同じと判明

でも、TDSの方はないよね…。
と、思っていたのですが改めてじっくり見てると
春旅のミキミニのぬいぐるみバッジ。

その少し隣に、EINのドナデジのぬいぐるみバッジ…。
って、事は…
もしかして、EINかゴンドリエさんのぬいぐるみバッジも出るかも?
なんて、自分に都合の良い妄想をしています

もう少ししたら、分かる事だから楽しみに待っていよっと!

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

目的達成! クリスタルパレスレストラン ~30周年スペシャルブッフェ~


【3/17 TDL イン】
30周年イベントのやりたい目標の1つ。
クリスタルパレスレストランでスペシャルブッフェを食べる!
無事、達成できました

閑散期中に行く予定が、なかなかタイミングが合わず行ける時は
いつも長蛇の列…。
16日の日曜日も夕方に見たら、130分待ちとの事で断念…。
しかし、今回はハピネス終了後その足でクリスタルパレスレストランに
向かうと、すぐに入れました
(前日、待たなくてよかった…)

14031801.jpg   
  14031803.jpg 14031802.jpg  14031804.jpg    
14031812.jpg 
TDLのレストランは、まだまだ行ったことがないところが多く
クリスタルパレスレストランも今回初めて

このスペシャルブッフェはTDSのフードも同時に食べられるので
楽しみにしていました。
「30周年イベント」のメニュー表示のを中心に食べました
  
左から…。
ミッキーのナゲット、ミッキー型のニンジン
チャンドゥテール(サンタンズ・オアシス)
エビカツバーガー(トゥモローランド・テラス)
タコス(ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ)
奥のスープは、チャーリー特製味噌クラムチャウダー(レストラン櫻)
14031805.jpg 
シーフードドリア(ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ)

まだほかにもいろいろありましたよ

デザート
 
ティラミス

14031808.jpg 
ハニーケーキ

14031809.jpg 
クリームチーズブラウニー(ハイタイド・トリート)

14031810.jpg 
ミックスベリークリームケーキ

14031806.jpg 
本日のチュロス(チョコ)
オレンジのソースがありました。

14031811.jpg 
アップルパイ

14031807.jpg 
ほぼ、全部取りましたよ
左から…。
ティラミス、ハニーケーキ、クリームチーズブラウニー
ミックスベリークリームケーキ、パンナコッタ(ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ)
大納言の和三盆ケーキ(レストラン櫻)、ベリームース

 
タピオカ杏仁豆腐
このミッキーのタピオカも食べてみたかったんですよね~。

 
帰り際にレジに持って行ったテーブルNoや時間が書かれた用紙は
「記念にお持ち帰りください」と裏を見ると30周年のカードに
(チップとデールがいないのが残念…)

機会があれば、食べてみたいな…と思っているものが一度に
いろいろ食べられて、楽しかったです。
帰り、結構胃が持たれましたが…

4月からは、クリスタルパレスレストランもPSが出来るようなるようなので
レストランの待ち列が解消されると助かりますね。


今日と明日で30周年イベントが終了ですね。
3/20のラス日は、雨予報…。
回避できるといいのですが…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

宿泊先から…。


今日は、天気予報で風が心配だったのですが
無事、ハピネス停止verで開催されて良かったです。

本日はお泊まりで明日もイン
珍しく早く寝ようと思います


旦那ちゃんの会社の福利厚生利用で、往復電車代と同じくらいで朝食付き
「ホテルサンルート有明」に宿泊です。
グッドねいばーホテルになるのでプラスバスで送迎
私みたいな、のろまにはありがたい


そして、パーク外でお買い物
気に入ってるのでまた、アップします

明日もお天気が良いようなので、30周年の目的達成出来るといいな…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

TDLの予定がTDSに…。 ~この日のミシカで気持ちの整理~


珍しく、11日と12日に連日パークインをしたので今日は11日のインレポを…。

【3/11 TDLの予定がTDS イン】
14031201.jpg 
久々のTDSに一人イン。
(雪の日のチデだるま普及計画!以来か…

でも本当の舞浜に来た目的は…。

14031202.jpg 
5番街の様子を確認することでも…。

14031203.jpg 
少し葉桜になってた河津桜を見るためでも…。

14031204.jpg 
14031205.jpg 
菜の花を確認するためでも…。
なかったんです
(どれも、確認したかったんですけど…ね

この日の目的は…。
お天気も良かったし、残り少ないハピネス停止verを見るべくTDLへ

が、しかし…。
TDLのチケットブースの手前くらいから
年パスを出し始めようとパスケースを見たら…。

「ディズニーランドの年パスが入ってないっっっ


そう…。
9日の日曜日に旦那ちゃんと久々インした時に
ワンマン抽選をお願いしたんだった…(ハズレちゃったけど
いつかやらかすだろうな~とは、思ってたのですがパスポートを
返却してもらってなかったんですよね

抽選したら、お互いにすぐ戻そうと毎回言ってて「後で」なんて言われても
「忘れるから今、渡して!(逆の場合は今、渡すね!)」って
気を付けてたのに…

ただ、今日に限っては舞浜に向かう途中
「久々にTDSにも行きたい…。」
「ホントは、この日のミシカを見納めしておきたいかも…。」
と、思いながらハピネス停止Verを出来る限り見たいから
やっぱり今日はTDLかな…と思っていたので、すぐにTDSへの
移動は、躊躇なく決定

TDL入る前に別件で電話してた旦那ちゃんには、メールでお知らせを…
「シーに向かってる…。年パスないからミシカ見納めてくる…。」
って内容を伝えて…

たぶん、この日じゃなかったら旦那ちゃんは
私が怖くて生きた心地がしなかったと思います

再開以降、ミシカのその時になるとこみ上げるものがあったので
(最近はあまりそんな事はないのですが)
この日その時間にミシカを見て気持ちの整理を付けることが出来た気がします。
同じ行動パターンでは見なかったですが…。

14031206.jpg 
チップとデールのバージが調子悪いと聞いていたので心配しましたが無事登場

14031207.jpg 
お気に入り場面の1つ、太鼓たたくチップとデール

14031208.jpg 
でも…。
上陸した後、バージに戻った二人は下にずっといるんですね

14031209.jpg 
近くで見れてかわいいですが…。

14031215.jpg  
勝手がわからず、最後のキメポーズを見ようとしたら…。
さっきまで、こっち向いてたのに正面が
全く、最後は見えなくなってしまいました~
 
14031216.jpg 
でも…。
見づらいですが、両サイドから二人が顔出してきてかわいく手を振ったりしてくれるので
ちょっとこのパターンをちゃんと見てみたいかも…と、思ったり

14031212.jpg 
チ「ちびりす久しぶりだね~」

14031213.jpg 
チ「下にいるからびっくりしたでしょ?」
デ「なに、どうしたのチップ?」

14031214.jpg 
チ「ちびりすが来てるよ。」
デ「早く言ってよ、チップ!ちびりす、ひさしぶり~!」

今回、両単パスだったからもう一方のパークに行けましたが…。
次の年パスは、両パス予定。
同じ事があったら、パークに入れない
いや~やばいです。
これからは、もっとちゃんと気を付けないと…。

実は、この日のブログ。
まじめな内容を書いているのに タイトルの西暦が間違っている事を
「ホリ蔵さん」が教えてくれたのですが…。
久々に当選したBBB始まる前のタイミングで知ったので
自分のおマヌケぶりに動揺して 内容入ってこなかったという…
老化って…。こわい…
そして、ホリ蔵さん教えてくれてありがとうございました~♪


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

連日イン(^^;;


【3/12 TDS TDL イン】

只今、ハピネス停止ver待ちです…。

昨日も舞浜に来たと言うのに、ちょっとしたハプニングで
雨予報からお天気に変わったし連日で今日もイン。


お天気が良いとやっぱり3月、春なんですね
焼けてしまいそうです
日焼グッズも、持参しないといけないですね…。

そして…。

珍しく、ショー充実です

普段ダラけてるのに、この急なアグレッシブさが体調崩すよね…。
気をつけないと…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

2014年3月11日。


2011年3月11日に発生した東日本大震災から3年。


改めて被災された方々ならびにご家族の皆様には
謹んでお悔みとお見舞いを申し上げます。

3年前の今日、パークで過ごした事を思い出したりすると
やはり当時の状況がよみがえります。

しかし…。
確か、去年の夏頃…。
TDSの隣の「浦安市運動公園」が立ち入り禁止になっていたのが
補修工事がされていましたよね。
夏に砂埃が舞う中、TDSに向かう時に見るたびに、
「復興に向かってるんだな…。」と心の中で思いながら通っていました。

14031101.jpg 
寒くなる頃から、舞浜駅の補修工事も始まっていますよね

3年前の地震翌日、バスで舞浜駅を通過した時の道路を見て本当に
愕然としたのですが、どんどん補修されていく様子を見ることが出来て
安心しました。

しかし東北の被災地では、復興が進んでいない現実もあるという事も
悲しみが癒えていない方がたくさんいらっしゃるという事も忘れては
いけない大切な事です。


3年前から同じ事…。
出来る事からやっていく…。

ちびりす
関連記事

久々パークイン(^o^) ~ベリーちゃんにも会いに行きました♪~


【3/9 TDL イン】

久々に…。
結構、舞浜に行ってないなぁ~なんて思ってたら
2/13以来、実に約一カ月ぶりのTDLインでした
週末ごとの雪や、風…。
加えて、体調崩したりお仕事があったり…。
 (だから最近youtube見たり、ビデオ見返したりする日々…な私
今日は、お天気も良く暖かくてイン日和でした

しかも旦那ちゃんは、ハピネス停止verは、私のお土産ビデオ動画しか
まだ見た事がなかったので、本日やっと
デールポジで見れて良かったです。

14030901.jpg 
ハピネス・イズ・ヒア…。
終盤だからか、休日だからか…。
すごい混んでてびっくりしました。
1stから3rdへのチデポジへは、もう居場所がないんですね…。
残り少ない平日に行って見納めます

ハピネス後、トゥーンタウンで出待ちしてたのですが
トイレの列が長くなったり等々で、結構出てこなくて
抜けようと思いつつ、「もう来るかな?」と意地になって
30分以上待ってしまいました…
そして、やっと出てきてくれたのは…。
14030902.jpg 
クラリスとスクルージ

14030903.jpg 
わぁ~
と、思うのもつかの間…。

14030904.jpg 
ツーショットを撮ったつもりが、スクルージおじさんのエスコートの手でクラリスが…。

しかも、このお二人だけだったので、この後出てくるであろうキャラクターを待つ
気力がなくなり、この時期だけ見れるミニーを見に…

14030905.jpg 
スプラッシュマウンテンが休止中の間(3/13まで)に見れる
ベリー摘みに来ているミニーことベリーちゃん
14030906.jpg 
ベリーのカゴを置いてポーズしたり…。
14030907.jpg 
かわいいカゴですね~
14030908.jpg  
カゴを持ってポーズしたり…。
私のような、ギャラりーにも時折手を振ったりしてくれて
みんなに「かわいぃ~」と何度も言われていました

ハピネス停止verは、個人的に3rdポジが好きなのですが
チデポジは、少し微妙でここ一本にする勇気がないと言う…。
しかも今日のような、混雑状態で見た事がなかったので
残り少ないハピネス停止verをどう堪能するか…

今週は、体調壊さない程度にインしたいなぁ~。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ハピネス停止verのデール【5】 ~海パン履いたらちゃんと脱ぎますよ(^_^)~


今日の東京は、お昼から夕方にかけて雪が降っていました
朝からとても良いお天気で、パークに行きたいなぁと思いながら
家でのんびりしてたら、空がどんよりと…。
天気予報では、マークしか見てなかったのでびっくりしました。
なんかそんな雪の事を「忍者雪と言うようです。
(ミヤネ屋で言ってました)

それでは昨日のずっと同じようなお写真の連続
ハピネス停止verのデール【4】 ~海パン履いて準備万端♪~の続きを…。
(今回もですが

14030701.jpg 
1stポジでのダンスを無事終了してキメポーズ
14030702.jpg 
もういっちょっ
14030703.jpg 
いぇ~い!まだまだ~っ
と、いろんなポーズで楽しませてくれるデールですが…。

14030704.jpg 
チップの「ワクワクするね~のあとの
「みんなで祝おうっでジャンプするデール。
そのジャンプのあと…。 (思い出したように)

またまた少し連続でご覧ください。
14030705.jpg 
14030706.jpg 
14030707.jpg 
14030708.jpg 
14030709.jpg 
ちゃんと、海パン脱いでいました。
覚えてたんですね
しかも…。
14030710.jpg 
ぎゅ~っ
14030711.jpg 
ぎゅ、ぎゅ~
14030712.jpg 
しっかり、絞って水を切っております
そして、それだけではなく…。
14030713.jpg 
パタ…。
14030714.jpg 
パタ、パタ…と。
丁寧に折りたたんで…。
14030715.jpg 
ベストのお腹にしまいました。
14030716.jpg 
しっかりと
そうですよね。
今から、2ndと3rdでも使うから丁寧にしまっておかないとね
14030717.jpg 
そして一礼
14030718.jpg 
デ゜「えへっ
14030719.jpg
デ「楽しかった?またね~っ!]

この後、私は3rdのチップポジに行ったので、デールが海パン登場させたかどうかは
分からないんですけど…。

またこんなかわいい場面に出会えるといいなぁ~

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ハピネス停止verのデール【4】 ~海パン履いて準備万端♪~


 今日は、イン予定だったのですが朝起きたら…。
晴天だったのに…風が強かったですね

半月以上行けていないので、どうしてもハピネス停止verが見たくて
風キャンor通過verになるのがツラかったので断念。
やっぱり、今日は通過verだったようです。

気に入っているハピネス停止verの好きな場面を載せてみます。
2/7にビデオ撮影したのを静止画にしました。
(長くなるので2回に分けてアップしますっ

1stポジから。
14030619.jpg 
ヨーホーのところでの力こぶ
14030601.jpg 
プルートの力こぶを称賛するデール 

14030618.jpg  
デ「よし、それでは…。」

ここで、ベストのお腹から何か取り出すデール…
(説明なしで連続投稿をどうぞ)
14030603.jpg 
14030604.jpg 
14030605.jpg 
14030606.jpg 
14030607.jpg 
14030608.jpg 
14030609.jpg 
14030610.jpg 
14030611.jpg 
14030612.jpg 
海パン出して履いているんですよね~
つまむように海パンを持つ手と、右足→左足と履いて
しっかりお腹までキュキュっと上げるデール

14030613.jpg 
準備が出来たら、自慢の鼻をつまんで…。
14030614.jpg 
ドボンと潜る…
14030615.jpg 
ペンギンさんにお魚あげたり…。
14030616.jpg 
反対側のチップもペンギンさんをなでていますね
14030617.jpg 
海パン履くチップをyoutubeで見た事があったので
私も海パン履くデールを見れて大満足…
このまま、最後までダンスをしていました。

フロートが動く前までに、まだまだ私の胸を締め付けるようなデールが…
これと同じくらいお写真があるので、続きます。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

ふわふわジャーニーのパンフレット ~またまたお母さんクオリティ(-"-)~


家でぐったりして、見る機会が多かったのもありますが…。
テレビを見ていたら 反応してしまうCM
尾野真千子さんが出てる「HIMAWARI」ってシャンプーのCM。

このCMが始まると…
「南の国のカラフルで陽気なスケルトンかわいいね~
と、チップとデールの声が頭の中で聞こえてきます
こんなの私だけ?

前回、母が行ってくれた「ダッフィーのふわふわジャーニー」
福岡キャナルシティーで、もらったパンフレットを送ってもらいました。
一緒に、海苔をお願いしてたのでレターパックで送ってくれたのですが…。

A4サイズまで入るというのに、ここでもお母さんクオリティ発揮。
実は、雑に折れ曲げて入れてくれていました

 
ミッキーイースターエッグ型のパンフを開くと…。
イースターの衣装がチラホラと
 
グーフィー:サンバイザー型バニー。
ドナルド:ブルーのコック帽バニーと、バニーミトン。

 
ミッキー:ハットにバニー。
ミニー:お花のボンネットバニー。

残念ながら、チップとデールは載っていませんでしたが…。
オフィシャルホテルで、既に知っていました

サンルートホテルからの抜粋。
「ディズニー・イースター」連動宿泊プラン(朝食付き)
チップとデールは、ハンチング帽バニーなんですね

ラゲッジタグ欲しいです…。
でもこのプランで泊まるのは…。パスポートいらないし…ね

そして、 「TOKYO Disney RESORT NEWS」は…。
 
開くと、春のイベント一色
しかし、ランドのイースターは前回までのコスチュームですね。

シーのスプリングヴォヤッジは今年のコスチュームが…。
 
今年はミッキーもダッフィーも、ニットじゃないんですね。


ミニーとシェリーメイもコスチュームチェンジですね。

春のイベントが楽しみですが…。
30周年イベントもあと少し…。
2月が中旬からほとんど行けていないので、悔いのないように…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

お母さんクオリティのダッフィーバス( ゚∀゚)


「ダッフィーのふわふわジャーニー」という事で、全国を回っているダッフィーバス
14030302.png 

3/1(土),2(日)は、福岡のキャナルシティにダッフィーバスが登場するという事で
福岡にいる母親にちょっと連絡を…。

私「ダッフィーちゃんのバスが福岡に来るから、もし見れたら写真撮ってみて!」
母「行けたら行くね。」

たぶん、この時点でがんばって時間を作って行く予定にしてくれてたと思います。
そして、2日(日)の朝から行ってくれました。

還暦過ぎた母に、どんな感じに撮って欲しいか伝えてなかった上に
まだ使い慣れないスマホで撮影
LINEで写真の送信の仕方を電話で伝え、もらった写真に一旦文句を言う私

「ホント、ごめん…

せっかくなので、お母さんクオリティのダッフィーバスを載せてみたいと思います
写真を見ながら電話で簡単に解説してもらいました

 
すごく混んでたようです。


 
全体も何も人が多くて、なかなか撮れなかったとの事

 
母「ダッフィーちゃんが運転席に座ってたわ~」との事。
 
そして、アップ。

 
どうやら、アップが好きなのか…。
ちょっとこれ、怖いです…
 
モノクロにしたら、少しマシ?

 fc2blog_201403030115481d9d.jpg
そして、なぜかダッフィーバスをバックにお母さんが…
「あれ近づけたん…?」
近くの人にお願いして撮ってもらったようです

って、その手に持ってる袋は何が入ってるのか気になって聞いてみると…。

 
春イベのパンフレットが入ってたようです
中身の写メは、ほとんどブレてて見づらいので送ってもらったら
また載せます~。

ホント、すごく混んでいたようで「写真を撮らないと!」って気持ちで
頑張ってくれたんだと思います。
なのに、分からなかっただけなのにキツく叱られたりしたようで…。
パークでも見かけたりするような?なんとなく想像はつきますが…。
何も分からないのに一人で行かせたのは悪かったなぁ~と少し反省…

ふわふわ感のお写真が少なかったのですが…。
やっぱり、ダッフィーバスは、ふわふわしてたようです

お母さん、ありがと~

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

そろそろインしたいです~っ!!


今日から3月
2014年も、2か月過ぎたんですね~

チップとデールのTODAYも終了しちゃいましたね。
週末がお天気良くない事が多かったのと、体調不良で半月以上
パークに行けてませんが…

14030101.jpg 
チ「ねぇ、そう言えば最近ちびりす見てないよね?」
デ「そうだね。風邪ひいたとかなんとか言ってたけど…。」

14030102.jpg 
チ「えぇ~っっまだ治ってないらしいよ~!」
デ「どうなってるんだよ~」

と、いう事で私の風邪は、まだ治りません…
月曜日は、お仕事早退して病院に再度行って薬の処方と
あの、飛び上るほど痛い喉の薬も塗ってもらったのに…。
少しずつ良くは、なってきているのでお仕事は行ってましたが…。
ブログも、更新する気になったというのは回復傾向にあるって事ですね

今日は、雨も降っていたしマンションの1年間定期補修点検の予約も
入っていたので 相変わらず家でのんびり、テレビを見てたら「王様のブランチ」
優香ちゃんが、 「大根はちみつ」が喉に良いって言っていたのを見て
大根もはちみつも常備してたから早速ネットで確認して作ってみました。

と、言っても大根切ってはちみつに漬けただけですが…。
(大根切りすぎで、2つ容器が必要になったという)

 
4~5時間したら、大根エキスが出てはちみつがサラサラ状態に…。
それを1日数回飲むようですが、普通に甘くておいしいです

14030103.jpg 
チ・デ「これ飲んで早く治るといいね

明日は、お天気プラス体調が回復してたらパークに行けるかな…。
来週は、平日イン出来ますように…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

| イマジネーションと海ホーム |