少しだけ休止します。


ちびりすです。

いつも、私の偏ったブログを見てくださりありがとうございます。

今、大阪に向かう新幹線に乗っています。
昨日、祖母が永眠しました。

この春にも、夏にも、秋にも会いに行っていない事を後悔しましたが…。
私が今するべき事…。
祖母…、おばあちゃんの所に行って
お見送りしてきたいと思います。

そんな事もあり、ほんの少しの間ブログの更新をお休みします。
(最近、毎日更新してたのでお知らせしました。)


ちびりす
関連記事

ドラキュラデールψ(`∇´)ψ


もうすぐ、ハロウィーン本番ですね

10/20の雨降る中、舞浜に行って無事サンルートホテルの
「カリフォルニア」で デザートプレートを無事に手にしたり
2人の瞳に映る、シンデレラ城やプロメテウス火山を見つけたり
と、素敵な出来事があったのですが…。
目的達成ランチ第二弾!&チッフとデールの瞳に映るもの♪

そこから、TDLに移動して「ミッキーたちのタイムオフ」を見れた事も楽しかったのですが
チップとデールとクラリスが飾られているグランドエンポーリアムのショーウィンドウ。

ここも、ちゃんとハロウィーンになってて素敵だなぁ~と見てたら…。
13102904.jpg 
ハロウィーンっぽく、黒いケープのチップ


楽しそうに、ハロウィーンパーティーのショッピング帰りでしょうか?


クラリスも黒で統一した素敵なお部屋で

13102903.jpg 
美しさが際立つストール姿。
パンプスもキラキラ 

13102902.jpg 
デールは相変わらず、危なっかしくパーティーの準備


ここで、旦那ちゃんが発見。


13102901.jpg 
デールの歯がキバになっているではないですかっ

可愛さ倍増
デールのかわいいすきっ歯な二本が、こんなに素敵なドラキュラになるなんて
素敵な細かい演出に感激した瞬間でした

13102905.jpg 
りすさんは、どんぐりを灯す?

13102906.jpg 

先日、チップデールのキャップをかぶった、女の子達が
このウィンドウを「かわいい」と、言って
お写真バシバシ撮っていたので、デールに気付いて感激する
瞬間が見たくて待ってたら…。
気付かず、去って行ってしまいました
お家に帰って、お写真見て感激するかな?

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

デール、おばけポーズの変化?


今朝のTDLの入場制限は、11:30には解除されたようですが
なんだったんでしょうね…

ハロウィーンイベントも残すことろ、あと3日…
ここにきて
私にしか分からないかもしれない&分かりづらい内容を…

まずは
ハロウィーンイベント初日のリドアイルにポジって見た
ミシカパージから出てきたデイドリームチップとデールのおばけポーズ
13102811.jpg
かわいい~
「なに、この腕の角度は…」と、感激してたのです。

そして、9月中旬以降体調不良でほとんど見ていないまま10月に入り…。

10/10の夕方に見た時…。
13102812.jpg 
おっ出てきたよ~。

13102813.jpg 
ん?デールの腕、垂直ではないですか…。

こう言う時もあるのか…と、また別の日にチャレンジ。


そうだ。
パージで陽気なスケルトンさんの紹介ダンスしたりした後
ミッキー広場に向かってキメポーズの時もこのポーズするんだっだ
13102814.jpg 
10/11の夕方のミッキー広場に向かってのポーズ。
ここでは、これが正解のポーズなのかな?


そして10/13の夕方のリドアイル。
13102815.jpg 
出てきたよ~。
デールの腕もなんかいい感じなんじゃな~い


13102816.jpg
あ~なんか、違うんですよね~。
垂直ではないですが…。う~んちょっとコウモリっぽい


なんか、だんだん意地になってきて私の好きな感じの時はあるのか気になって…。


10/14の午前中のリドアイル。
13102817.jpg 
もう~っ。デール~っ、こっちが正解なのですか?
チップは最初とあまり変わってなさそうですね…。


ミッキー広場に向かってのポーズ。
13102818.jpg 
私が見たミッキー広場に向かってのポーズは、全このポーズでした。

他にも何日か見た時も、垂直ポーズでした。
最初に見たあのポーズ見たいんですよね~
デール、10/31には思い出してくれるかな?

もう一回載せます。
13102811.jpg 
デール!思い出してっ
10/31には、こんな感じでよろしくお願いねっ


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

月曜から(o_o)


今月また登場


スプーキーチップ(≧∇≦)

今日も頑張れそう

月曜の朝からTDL入場制限ですか?
仮装効果?
それとも「ミッキーたちのタイムオフ」最終日効果?

昨日もW制限でしたね。
私達は、デイドリーム三昧でした。
オチェーアノ、コーステラスから見れました♪

モンブランアイスとモン&ブラン∑(゚Д゚)
またアップします!

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

デイドリーム ~あざといチップ(≧∇≦)~


今日は、15時過ぎには雨止んだのでハーベストも無事開催
仮装の人も無事、城前に集合されていました。
いろんな方がいるので、見てるの楽しいです
スターツアーズは、ダースベイダーが登場したりして
楽しかったですけど、ちょっとだけ酔いそうでした…

今日は、泊りで明日に備えて体調を調えます!

これもハロウィーンが、終わる前に載せ忘れそうだった
10/10に見たデイドリームの胸キュン場面を…

ベッラ・ミンニ・コレクション前で待ってた時です。
13102601.jpg 
えっ?

13102602.jpg 
何?この…。


13102603.jpg 
あ、ボケちゃった。
あまりの可愛さに身震い

13102604.jpg 
チップ~っこんな登場ありですか?
でもって、隣に緑マスクも見えますね。

13102605.jpg 
ビデオ撮影も乗り出したくなる、この2人の可愛さよ…。

13102606.jpg 
しかも、手つなぎ

13102607.jpg 
どうやらスケルトンの様子を伺っているようです
(手前の黒いのがスケルトン)

13102608.jpg 
デ「ちっぷぅ、こわいよ~」 (ちょっと楽しそう…)
チ「だ、大丈夫だよ」

13102609.jpg 
チ「下を見て早く台に上がろ。」
デ「うん、手離さないでね」

って、去年スケルトンさん達と仲良くなって
さっきまで一緒にダンスしてたくせにぃ~っ

13102610.jpg 
チ「あ、バレた?」
デ「僕はチップに乗っかっただけだよ」

この後しっかり楽しそうに台の上で自由なダンスして
スケルトンさんと仲良くしてましたね

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

タイムオフ 3回目待ち(≧∇≦)


【10/26 TDL イン】

家を出る頃には、小雨になったから出て来たのですが…。


舞浜は、まだ結構な雨です

テレビでは、後2,3時間後には止むって言ってたので、待ちましょう

雨だからか14:50開始のは、14:00頃でも並ぶ事が出来ました。
座席はどうなるか心配ですが…。

14:15の時点でギリギリ案内していますね


〈追記〉
ナナメ後方通路が取れたので、旦那ちゃんチップと触れ合えました(^o^)
なので楽しかったです~♪
雨も止んだみたいです
ワールドバザールに仮装の人がたくさんいましたが
城前に行けそうですね
これから初スターツアーズ行ってみます!
酔わないか心配


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

ミシカもテーブルもハロウィーンにちなんで…。


今週は、「ミッキーたちのタイムオフ」の事ばかり書いてる事に気づきました
今は、ハロウィーン真っ盛り

この時期だから、見れたチップとデールを載せ忘れるところでしたっ

まずは、9/11(ホント忘れてました)にカッパバージョンで見ることができたミシカ。
最後のポーズが。
13102501.jpg 
おばけ~

13102502.jpg 


13102503.jpg 
おばけ~

13102504.jpg 
チ・デ「決まったよね」(これは、アイコンタクトで会話。)

13102505.jpg 
チ・デ「どうだ~。こわかったでしょ~っ

ハロウィーンが始まって間もないころの一場面でした


そして…。
この間の10/22に旦那ちゃんと、チデ好きのMさんと一緒に見た夜テーブル。
13102506.jpg
気、抜いて見てたらチップが熱唱してる時に、デールはタコスのおにいさんに
「おばけ~」をずっとしていました。
あまりの可愛さに、あわててカメラを構えたのですがブレッブレでなんとか
見れそうなのは、これくらい…

このお写真。
「チップ大熱唱デールはお化け
と言うタイトルをつけてみます

クリスマスのグッズを見てテンション上がったりしてても…。
10/31までは、ハロウィーンを楽しみますよ~

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

デールのカウント ~ワンマン振替グリ・ミッキーたちのタイムオフ【4】~


ホントは、行く予定ではなかったのに「ミッキーたちのタイムオフ
見るべくTDLへ…。
目新しさもありますが、内容もすごく楽しいです
また、整理に困るくらい撮ってしまいました…

今日からは、載せたい順に流れも関係なくアップしようと思います。
(今までこれ後半に…。なんて思ってたらアップするタイミング逃しているので)

それでは、10/22に見た「タイムオフ」のワンシーン。
写真になかったものはビデオの静止画で続けています。

デールのカウント。

13102401.jpg 
チ「次は、何して遊ぶ?」
デ「かくれんぼっ!」

13102402.jpg 
チ「オニ、決めよ~!ホイッ
と、すぐにコインを投げるチップ。

13102403.jpg 
デ「裏!」
チ「表、じゃデールがオニね。」
デ「ちぇ~っ」
って展開早い…。

13102404.jpg 
チ「じゃ、かくれるね~」
隠れる気満々なチップが楽しそうで

13102405.jpg 



13102406.jpg 
デ「みなさぁ~ん、一緒に10数えてね~

カウントしながら、左側から右側に移動して行きます。
13102411.jpg 
い~ち。

13102412.jpg 
にぃ~い。

13102413.jpg 
さぁ~ん。

13102414.jpg 
しぃ~い。

13102415.jpg 
ごぉーお。
(おしり、フリフリ

13102416.jpg 
ろぉ~く。

13102417.jpg 
しぃ~ち。
か、かわいい~
なんですか、このモデルのようなポーズは…
(歓声が上がってました)

13102418.jpg
13102419.jpg 
はち、きゅう、じゅう~っ。

13102420.jpg 
もう、い~かぁ~いっ

この、「しぃ~ち」のポーズは、かなりのお気に入りなので私のブログに
ちょいちょい出てくるかもしれません…

毎回アドリブ的な感じのようなので、今日見た2回共はこの場面では
ここまでのポーズはとっていませんでした。
この10/21の録画、何度も見てしまいます

今日の私が撮ったビデオは、あまり記憶がないので
旦那ちゃんと確認してみます。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

ミッキーたちのタイムオフが見たくて…。


【10/24 TDL イン】

雨の心配しつつ…。
今日、お仕事がないから来ちゃった(≧∇≦)


2回目12:55開始で、12:25分でもセンターエリアの後部座席に座れました
(平日+雨効果かな?)



引き続き3回目に並び…。
もうすぐ、始まります。
さっきより、もう少し前に来れました。

2回目は、旦那ちゃんに見せるビデオ撮影。
3回目は、カメラで

せっかくだから、ハーベスト見て帰る事にします。
また、晴天のハーベストじゃいけどね…

そうそう篠山紀信さんの、一眼レフカメラストラップが、入荷してましたよ。
私のお目当てのカメララッピングクロスは未入荷…
日程も、まだ未定との事でした。
早く私のカメラを包みたい~。


ハピネスみっけ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

ワンマン振替グリーティング 【3】 ~ミッキーのタイムオフ~


10/28までやっているワンマン振替グリーティングの概要を…。

もう…
ピンポイントで載せたい事、満載なのですが一通りの流れを簡単に…。

開始前のアナウンスの中で「ミッキー達のタイムオフ」と言うフレーズが
耳に残っていたのですが、休日の過ごし方的な

と、いう事で長くなりますが…。

ミッキー登場
13102301.jpg  
市長さんコスチュームを肉眼で初めて見ました

13102302.jpg 
プルートも来て一緒にお散歩するようです。

13102303.jpg 
プルートは、下に降りてちびっこゲストさんと一緒にお散歩

続いてドナルト登場
13102304.jpg 
フラワースタンドを作るようです
13102305.jpg 
この角材は、うしろから送ってきたりしてゲストさんの協力も必要

13102306.jpg 
後ろ姿かわい~。

13102307.jpg 
一生懸命作ったのに、ドナルドのくしゃみで壊れてしまいます…

3匹のこぶた登場
13102308.jpg 
そこに3匹のこぶた達が作り直そうと…。

13102309.jpg 
負けず嫌いなドナルド、自分でできるのに…と言っています

ミニー登場
13102310.jpg 
素敵なフラワースタンドを見て、お花を飾るミニー。
「かわい~」の声とシャッター音が半端ないです。

13102311.jpg 

13102312.jpg 
妖精?さん達と、一緒にお花を飾るミニー。

グーフィー、マックス登場 
13102314.jpg 

13102313.jpg 
ゴルフをするグーフィー。

13102315.jpg 
まずは準備体操を…と、またまたちびっこゲストさんと
グーフィー、マックス親子で体操

そして…。
チップとデール登場
13102316.jpg 
この二人は、楽しそうに笑いながら出てきて…

13102317.jpg 
かくれんぼをして遊ぶようです。

13102318.jpg 
もう…。
かわい過ぎて、たまらないのですがこれは後日…。
早々に準備します

リロ登場
13102319.jpg 

スティッチ登場
13102320.jpg 
スティッチは、チップとデールのかくれんぼで既に登場しています。

13102321.jpg 
お写真では、チデが下にいてかわいいんですけど
このやりとりかわいそうになってしまいます


そうこうしてたら、ミッキーがみんな仲良くしようって事で
みんなの大好きな物を用意してくれてワイワイ
13102322.jpg 
とか言いつつ、デールとスティッチはごちゃごちゃやってますね…


13102323.jpg 
全員で、ステージ左にご挨拶に来たり…。

13102324.jpg 
右にご挨拶に来たり…。

みんなが下に降りてきてくれたりして盛り上がりました。

トゥーンタウンで過ごす、休日の一コマなんでしょうか…。

私は今のところ2回見ることが出来たのですが、その中でおもしろかったり
胸が締め付けられそうになった場面を、アップしようと思います。


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

ワンマン振替グリーティング 【2】


今年はまだ、このチデかぼちゃ見てない

残り少ないハロウィーン中に、見に行かないと…


昨日は、ワンマン振替グリーティングショーを見てから
ハーベストではなく フィエスタとデイドリームが見たい…。
と、言う事でTDSにまたまた移動

スケルトンフィエスタ待ちしてたらなんと…。
お昼にすれ違ったチデ好きのMさんも同じ場所に
(あんなに長い距離、見れる場所があるのに偶然)
なんとなく、そこから3人で行動。
なんか久々に夜のテーブル見た気がします…

昨日のワンマン振替グリーティングショーも、すごく楽しくて お写真の枚数が
尋常じゃないので 整理でき次第載せたいと思います





出来れば、もう一度くらい見れたら良いのにな…と思って昨日キャストさんに
聞いたお話では時間・内容は、その日にならないとわからないとの事。

私達が見たショーと、たぶん19日に行われたグリーティングの
どっちが開催されるか分からないらしいです

月曜日、火曜日はワンマン開催予定時間の1回目~3回目と
同じ時間だったようですが 20日の日曜日に私達が見た回は15:55でした。

内容も、1回目はショーでも2回目はグリーティングになったり
ってのも、事もありえるとの事でした

抽選になる予定は、無いようです。

やっぱり当日、キャストさんに確認したほうが良さそうですね。


昨日は、さすがに移動で体力消耗
でも、今日はお仕事。
ちゃんとしないと

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

ワンマン振替グリーティングショー待ち(^^)


午前中は、TDSに向かってフィエスタ→デイドリーム鑑賞。
(いつもの私のせいでギリギリ)

フィエスタのクラリスが、私の付けてるフィエスタぬいぐるみバッジに
向かって来て、この子達一人ずつキスして行きました


フィエスタ今日が最後になるかもしれないからこれにして良かった
成宮デールも喜んでいるはず

ご飯食べてTDLに行こうとイクスピアリを歩いてたら
すれ違いざまに呼ばれて見ると
チップとデール好きのMさんでビックリ
挨拶もそこそこにバイバイ。

ご飯食べてTDLへ

そのまま、3回目のワンマン振替グリーティングショー待ちです。
(キャストさんはグリーティングってアナウンス)

イクスピアリで買ったディズニーファン。
(先月、年間購読申込むつもりがもう一ヶ月経ったんですね)

リス3人が表紙
クラリスに手を振る…。
左がチップで右がデール?

クリスマスグッズの欲しい物を物色
ぬいぐるみバッジ…。
やったぁ俗に言うかわいい方ですね~
どっちバージョンでも買うと愛着わくんですけどね

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

ワンマン休止中 ~グリーティング~【1】


【10/21 TDL イン】

10/28まで休止になっている「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」
代わりに、ディズニーの仲間たちがご挨拶…。

せっかくだから、私達も見に行こう
と、サンルートでもらったデザートプレートを手に
(私が持つと危険なので旦那ちゃんが…)
雨の中TDLに移動
この日最終の案内をされてたので並びました

前日の10/19にスニーク内容を少し聞いてたのですが、それとは違って
どうやらファンミーティングのショーらしいですね

とっても楽しいショーでした。

今日は、ザッとお写真だけ掲載してみます。

13102115.jpg  

13102102.jpg 
市長ミッキーを初めて見ました


13102116.jpg 
ドナルド。

13102104.jpg 
3匹のこぶたが、ここまでかわいいとは…

13102105.jpg 
ミニーちゃんの登場のシャッター音はすごいです


13102106.jpg 
グーフィー。

13102107.jpg 
マックス。

 13102117.jpg 
私達のお待ちかねのチップとデール 
かわいさ満載ですが、それは後日…
  
13102118.jpg 
スティッチが飛んで行ってびっくりするデール。
    

13102110.jpg 
リロも登場してのやりとり…。

13102111.jpg 
しかも、降りてきてくれたり~っ。

13102112.jpg 

13102113.jpg 

13102114.jpg 
みんないっぱい集まる場面は、ホント大好き


明日は、旦那ちゃんとTDS三昧する予定だったのですが
このショーまた見たいので、TDLに移動しようと思っています。
(それでもTDSは外さないという…
ただ、結構早くから並んでるみたいなので見れるか心配です…。
やっぱり、直接TDLの方がいいのかな…

かわいいシーンもたくさんあるので、またゆっくりアップします

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

目的達成ランチ第二弾!&チッフとデールの瞳に映るもの♪


【10/20 TDL イン】

今日は、朝からずっと雨でしたね~
私の見てる天気予報は「弱雨」とか「曇」とか書いてましたけど
横なぐりの雨がずっと続いてたんですけどね…

そんな中でもインしたのは、ホテルサンルートのレストラン「カリフォルニア」
ランチバイキングを予約していたから…
5日に予約してたのに、頭痛と雨で延期したら今日はもっと雨と言う…

ただ、今日は「舞浜に行って良かったぁ~
な、事がたくさんあったのでちょこちょこアップしてみます
(ちなみに、旦那ちゃんと行動してるのでどんぐり日記とかなり重複しそうです


それでは、サンルートホテル「カリフォルニア」へ…。
13102010.jpg 
今まで、 「浜風」に行ってたのですが、年に一度ながら少し飽きてきた感が出たので
「カリフォルニア」を選択してみました


13102011.jpg 
バイキングなので、好きなものを…
初めてのお店だったので、新鮮でした


そして…。

私が見たかったのは…。


りすっ子さんのブログに載ってたので楽しみにしていたこのポスター。

13102014.jpg 
チップとデールがメインなんて…


ただ最初、ホテルに到着するなりトイレに行きたかったのでフロント前を通過したら
このポスターを発見。
13102012.jpg 
「あ、チップとデール単体で飾られてるわけじゃないんだ…。」
と、思いながら横目に通過…。


でも、 「カリフォルニア」の前に行くと…。

13102013.jpg
やっぱり、単体で飾られてるんだ~
と、テンション高くなってお店に入りましたよ


バイキングあるあるの、食べ過ぎで胃をかばいながらお店を出て
ポスターのお写真撮ったりしてたら、旦那ちゃんから教えてもらった事


なんと…。

13102015.jpg 
チップの瞳には、シンデレラ城


13102016.jpg
デールの瞳にはプロメテウス火山

が、映っていました~。
(横着してスマホで撮ったのでスマホケースのチデ柄も写ってますが…

なんだかハピネス~っ
(ミッキーとミニーにも写っていましたよ


そして、このランチの目的…。

13102017.jpg 

13102018.jpg 
今年も、デザートプレートは頂きましたよ

少し雨が止んできたので、この後ランドに移動しました。

そこでも発見したことや…。
13102019.jpg
充実ワンマングリを見れた事を書こうと思います。


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
 
関連記事

チップとデールのスケルトンフィエスタ 【3】 ~チップ~


只今舞浜に向かっております。
と、言うのもレストランを予約しているので…。
10/5に予約していて、頭痛と雨で日程変更したのに
今日も雨ですね…

ま、ワンマングリも見てみたいし…。
とにかく舞浜に行けば、楽しい事あるよね~


そして、日めくりカレンダーは…。
今日はチップ

 
間隔あまり空かずでチップとデールのソロが登場なんですね


それでは、前回のデールに続いて
スケルトンフィエスタのチップを…
(なんだか今年は結果的にデール方面にいることが多くてチップが遠い~


13102001.jpg 
元気に向かってきます。


13102002.jpg
ゲストにポキポキ ガイコツダンスを披露


13102003.jpg 

13102004.jpg
この後、チップは…。

13102006.jpg
並んでいるダンサーさんの間に入っておしりフリフリ、ダンスしていました
(すごくかわいかったけど、写真がなかったのでビデオを静止画に…。)


13102005.jpg
そして、チップの大好きなクラリス~

あと何回見れるかな…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

2014年度スケジュール発表 (お正月プログラム&パスポート料金)


今日は、2014年度スケジュールの発表がありましたね
あわせて、お正月の案内とパスポート料金改定の発表も…。

お正月の案内はこちら。
TDL・TDSのお正月
2014年もTDSのご挨拶には、チップとデールは出ないよね…。

消費税改正にともなうパスポート料金改定の案内。
TDL・TDS パスポート料金改定
すでに噂されていましたもんね
今、私達は両単パスですがあまりTDLには行かないので
次回は、2パークにする予定です。
もし、それで支障が出るようだったら…。
TDS単パスだけに戻る…かも


そして…。

2014年度スケジュールの案内。
TDL・TDS 2014年スケジュール


<春>
TDLはイースターイベントが新しく始まるようですね。
13101801.jpg 
13101802.jpg 
新しいコスチュームで登場してくれるのを楽しみに


13101808.jpg 
3年目の春旅…。

<夏>
13101803.jpg 
TDLだけではなく、初めてのTDSで七夕が開催されるようですね。
グリーティングって事は…。
チップとデールは出演できるのかな…。


13101804.jpg 
ディズニー夏祭りも開催されますね。
TDLは、今までの夏祭りの感じで行けばチップとデールは出演するはず


13101805.jpg
TDSは、2年目のトロピカルスプラッシュ開催


<秋>
13101809.jpg
ハロウィーンは、ミシカ終了後だしミシカの要素を取り入れた…にはならないのかな?


<冬>
13101806.jpg 
サンタ村…。4年目的な


13101807.jpg
クリスマスウィッシュも…。
詳細までのお楽しみにしておこうと思います。


少し写真と並行して載せてたら…。
一年を振り返る写真みたいになってしまって
私の年末のお楽しみがなくなってしまうので
このあたりでやめときます


いろいろ想像したり、「再演多い(特にクリスマス)」なんて文句言ったりしながら
詳細スケジュールに一喜一憂するんですよね~

今年のクリスマスの詳細が私的には気になる事があるんですけど…ね。
まだかな~。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

チップとデールのスケルトンフィエスタ 【2】 ~デール~


今日の日めくりカレンダーは…

デール

朝から台風の影響で、雨風だったけど…。
この子を見れたら、元気になります
(ちなみに、このカレンダーのデールは私的に成宮デールです


と、いう事でちょうどスケルトンフィエスタが開催されているので少し
ちなんでアップしてみます


13101601.jpg 
」の手で元気にかけてくるデール。


13101602.jpg 
楽しそうなデール。


13101603.jpg 
わ~い、こっちに手を振ってくれてる~


13101604.jpg 
かわいい


13101605.jpg 
最後は、デールが大好きなクラリス


今回、デールだけって事は…。
近々チップもあるって事なんですよね。
(フライングして日めくり見てしまいました)
なので、チップは後日に…。


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

D23 EXPO JAPAN  ~リゾートラインフリーパス&スタンプラリー~


この3連休は、ホントに秋晴れで暑いくらいの日中
そして、入場制限が連日でしたね
なのに、明日は10年に一度と言われる台風が都内にも上陸するかも…
と、いう事で今日もすでにお昼からずっと雨が降っています。


 

私達は、10/13,14とTDSに行きましたが…。
両日ともに入場制限でした。
(TDLは3日連日、入場制限だそうですね)
14日は、TDSに到着したら「今から入場制限になります」的なアナウンスを
キャストさんが、されてたのですがどうやって区切るのか気になりつつ
フィエスタを見るべく、さっさと入場しました


そして、この連休はD23 EXPO JAPANも開催されていて
行きたくてもチケットが手に入らなかった私達にも
雰囲気を味わえることが出来ました


限定23,000枚のD23リゾートラインフリーパス

初日は、「朝から並んで1時間半待って買えた」なんて言う情報もあって
私達は無理かな…と思っていたのですが、13日に通りかかると
すぐに購入出来たので、良かったです




開くと、ドナちゃんとフリーパス。


 
今年いっぱいの期限ですね。



裏には、チップとデールとグーフィー。



そして、スタンプラリーも開催されていたので私達も参加


イクスピアリのストア前で配られていたスタンプラリーの用紙をもらい…。



4か所でスタンプを押すだけ


 


 






 

このスタンプ、素敵だったので手帳に押したかったけど持ってきてなかった




そして、スタンプをすべて押してゴールのストア前に持って行くといただける
ステッカー

D23ejのこの絵を見た時からずっと思っていたのですが…。
なんでチップとデールだけこんな感じなのかな…と。
もっとかわいく描いてもらいたかった…なんて思ってたのですが
ずっと見てるとだんだん、愛着わいてくるもんですね
とくに、スタンプを見るとかわいく見えてきたり

D23ej参加された方のブログやツイートを見てると、とても良かったようですね。
ただ、かなり並んだり大変な事も多かったようですが…。
また開催されることがあれば、今度こそ参加したいな…。

ちびりす


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

お誕生日イン ~S.Sコロンビア・ダイニングルーム~


【10/13 TDS イン】

今日は、旦那ちゃんのお誕生日

ハロウィーン3連休の中日でもあり、D23 EXPO JAPANも開催されていて
舞浜は大賑わいでした。

しかも…。
午前中から、両パーク入場制限
私達は、ここで単パスの威力発揮
なんて思いながら10:55頃に舞浜到着

ホントは、スケルトンフィエスタを見たくて
10:30くらいにはTDSに着く予定でした
(相変わらず私がのろまなせいで…
それが無理なので、11:30からのデイドリーム5分前から始まる
グー、ドナ、チデのスピールが 聞きくつもりでTDSに向かったのですが…。

入場制限の中、年パス見せて囲いの中に入ると…
チケットブースには、まだ結構並んでいる人が…。
そして…。
入場が、まだチケットブースより後ろの方に列があるではないですか


もう、断念です…。
入場に10分ちょっとかかったので、入った時には、ミッキー広場にチデクラさん達が
到着していました。

「マスカレード
「始めましょ

は、聞けましたが…。

久々の入場制限の日にインしたので忘れてました。
そうなんですよね…。
中途半端な時間だったら、入るのに時間がかかるんですよね…


そして、旦那ちゃんのお誕生日のお食事に…

去年はマゼランズだったので…。
お誕生日イン♪

今回は、S.Sコロンビア・ダイニングルームにしてみました




コースにするつもりが、私達はあまりローストビーフが好きではないので
アラカルトで注文しました。

13101301.jpg 
特選サーロインステーキ・マッシュポテトと温野菜添え


13101302.jpg 
米粉パンとハードパン


13101303.jpg 
デザートの盛り合わせ
(やっぱり、お誕生日だからデザートは頼みたいですもんね~。)
ガトーショコラ、チーズケーキ、バニラアイス、フルーツ。
って、写真見て気づいたのですが、ガトーショコラからフルーツのクリームが
ドラゴン的な、生き物の顔になっていたようです


旦那ちゃんのは、お誕生日仕様になっていました
13101304.jpg 
ろうそくと、お誕生日プレート
うしろのチデが持っているシールの裏に、S.Sコロンビアの方のメッセージが


キャストの方が写真のお手伝いしに来てくれたり…。


「お時間ありますか?」とナプキンを手にテーブルに来られて…。
13101305.jpg 
ミッキーとミニーのナプキンの折り方を教えていただきました~
(私の食べこぼしを拭いたシミも隠れてミニーが完成)


13101306.jpg 
のんびり、し過ぎてお店出たらミシカが始まってて、ビックリ。

キャラグリしたかったのですが、今日は断念。
フィエスタとデイドリーム見て、イクスピアリのスタンプラリーに…。
(に、してもストア…。すごく混んでましたね~。)
明日もイン予定なのでそろそろ寝る支度を…。



13101307.jpg
チ「ちびりすの旦那ちゃん、今日お誕生日なんだよ。」
デ「そうなんだってね。」

13101308.jpg
チ「おめでと~
デ「え、なに急に…。」

13101309.jpg
デ「(僕だって)おめでと~~っっ
チ「すぐ張り合うんだから。」

と、2人がおめでとうって言ってくれたら、旦那ちゃんもきっと喜ぶでしょう


お誕生日おめでとう
これからも楽しく過ごしていきたいね~


ちびりす


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

デイドリーム ~自由なチップ(^o^)~


明日から3連休
D23 EXPO JAPANも開催。
私達は、明日は舞浜に行かない予定ですが連休参戦しますよっ

昨日、インの時に見ました。
うわさの、ウォルト&ミッキー像
13101101.jpg 

13101102.jpg 

13101103.jpg 

13101104.jpg 

  
それでは、10/10の午前中滑り込みデイドリームの一場面

フィナーレを迎えて、スケルトンがパペットを持ってのカーニバル

13101105.jpg 


13101106.jpg 
チ「僕もやりたい~」

13101107.jpg 

13101108.jpg 
チ「もう少し下に…。」

13101109.jpg 

13101110.jpg 
「………。」


そうこうしているうちに、ラストのダンスにキメポーズ。


13101111.jpg 
2人ともハロウィーンマスクを持ってポーズ

13101112.jpg 
デール、ご機嫌な表情でポーズ
それにしてもこのマスクは、キラキラ反射して綺麗ですね。


13101113.jpg 
チ「ねぇ、こっち見てよ」

13101114.jpg 
チ「ねぇ、一緒にマスク持って向き合おうよ」
デ「え??」


13101115.jpg 
チ「ちゃんとマスク持ってた?」
デ「う、うん持ってたけど…。」
チ「じゃ、いいよ。」

13101116.jpg 
チ「僕達カッコ良かった?」


13101117.jpg 
相変わらずお美しい…クラリス


13101118.jpg 
あ、クラリスっ


13101119.jpg 
わぁ~っ
クラリスから抱きしめてちゅ~されたぁ~


13101120.jpg 
デ「ねぇ~、さっきからなんなの~っ
詰め寄るデール


ここは、もっとかわいい場面が満載なのですが、私は後方からの撮影だから
肝心なところは、あまり写真に残せてないんですよね…。


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


関連記事

D23 expo japan2013 準備着々…♪


TDSに向かう途中、舞浜アンフィシアター前を通ると
D23 expo japan2013のロゴまでが、かかっていたのですが…。
(デイドリームが始まってたので、写真撮る余裕もなく

帰り道に通ると…。

13101003.jpg 
わぁ~

13101001.jpg 
できてる~っ

13101002.jpg 

13101004.jpg 

と、言っても私達は夏にあらゆる抽選に申し込みましたが撃沈でしたので
行けないんですけどね
(ホントこの夏は、抽選地獄でした…
これ見ると、ますます行きたかったと思ってしまいます。


13101005.jpg 
チ・デ「僕達のグッズも出てるんだよね


今日も、とてもかわいいチップとデールに出会えたので
またブログにアップします~っ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

スケルトンフィエスタ待ち中。


【10/10 TDS イン】

午前中、デイドリーム最中滑り込み到着
なんとか、かわいい子が見れました

ミシカ後に…。
私にしては珍しく…。
(ジミニー以外、初めてかも?)

ギデオン、ジミニークリケット、ファウルフェローが、キメてたので…


午後からもデイドリーム見たいけど…。
フィエスタ見てないから、見たらデイドリームに移動を試みてみます




待ってたら、スティッチとスクランプ発見

さすがハロウィーンだけに、平日の割には混んでいますが
最近土日インが、多いから空いてる気になってしまいます。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

風が強い日。


今日、TDSに行こうと思っていたのですが台風の影響で
朝から風キャン続出ですね。

ただ私の場合は、風が強そうだったからやめたのではなく
眠くて起き上がれなかったからなんて…。

お仕事に出勤した、旦那ちゃんには
「そんな事言えないよ…

「言えないよ~
「言えないね~
って、二度寝はすでにバレてるのでコレが言いたかっただけ…

と、のんびりしてたら…。
ハピネス・イズ・ヒアのフィナーレの案内が発表になりましたね。
http://www.olc.co.jp/news/tdr/20131009_01.pdf
3か所で停止するとか…。

先週久々に、ハピネス・イズ・ヒアを見たばかりなので
旦那ちゃんともトゥーンで見ておきたいな…

昨日、プロジェクションマッピングの 「ワンス・アポン・ア・タイム」
2014年5月29日にスタートと、言うのも出ていましたが…。
http://www.olc.co.jp/news/tdr/20131008_01.pdf


クリスマスやお正月の案内もそろそろ欲しいな…。


そういえば、今日入荷予定と聞いていた
舞浜トート買いに行きたかったのに、それも忘れてた…

明日こそTDSに行こうと思います。
今日は、 「リーガルハイ」があるのでそれまでに、寝る準備を
1つでも終わらせないと…。
私は、半沢直樹よりも偏屈な古美門研介の方が好きなんですよね


10/5のチップに続いて、今日はデール。



ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

デール、食欲の秋 (^_^;)


9/29に見たハロウィーンデイドリームの一場面…。

分かっていながら…。
長くなりました…


13100801.jpg 
チ「デール、今からあっちに行くからね。」
デ「うん…。」

13100802.jpg 
チ「あっちだよ。」
デ「あ~、あっちね。」

13100803.jpg 
デ「よ~しっ!待っててね~っ!]

と、上陸…。

13100804.jpg 
デ「クラリスは、あっちに行っちゃった~。」
凛々しく階段を上るチップ

13100805.jpg 
スケルトンの手がくりくるりんっ!

13100806.jpg
なんか、デールの視線がチップをうかがう感じのような…。

13100807.jpg 
ちょうどスケルトンで見えないのですが、素敵なコスチュームのお腹ををめくり…。

13100808.jpg 
チップは、こんなにダンスをしているのに手のひらを眺めるデール。

13100809.jpg 
なんか、食べてる~っ
チップは、スケルトンのポーズしてるのに…

13100810.jpg 
デールは、もう全くダンスするつもりはなさそうです

13100811.jpg 
チップを眺めて、ポリポリポリポリ…
「スマイル~」の足もかわいいチップ。

13100812.jpg 
13100813.jpg 
もう、後ろにもたれかかってチップを眺めています

ホントにずっとずっと、食べてたら…。

13100814.jpg 
さすがに、チップに見つかるデール

13100815.jpg 
チ「みんなぁ~、こんなデールでいいの~?」
デ「えっ、なにが?」

13100816.jpg 
13100817.jpg 
チ「デールっっ
デ「ポリポリ…

13100818.jpg 
チ「もうっ、ちゃんとしてよ~っ!」

13100819.jpg 
13100820.jpg 
チ「そんなに食べたら、またお腹出ちゃうよ~」

13100821.jpg 
デ「わぁ~っ」

13100822.jpg 
「わぁ~」の余韻でそのまま、持たれてダンスをしないデール

結構長い時間、こんな感じが続いてやっとやる気になったデール


13100823.jpg 
13100824.jpg   
なぜか、チップにダンスアピールするデール

デールの名誉のために言うと、このあとゲストさんにも
ちゃんとダンスを披露していました
 

13100825.jpg 
13100826.jpg 
しっかり、最後はやった感出してる決めポーズ


13100827.jpg 
チップも一安心。

と、思ったら…。

13100828.jpg 
もしかして、この手は…。

13100829.jpg 
た、食べたっ


13100830.jpg 
下に降りてきて、ゲストさんにも分けて一緒に食べるデール

もう、つられて最後にはチップまで食べながら移動して、クラリスと合流したら
クラリスももぐもぐ食べていました。

デールの食欲の秋は、止まらないようです

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

ハピネスアメニティのおすそ分け(≧∇≦)


【10/6 TDL イン】

昨日行けなかったけど、頭痛も楽になったので今日はイン

と、言うのも私の大好きな彼女達が金曜日から来てる!
久々の舞浜。 ←彼女との舞浜デートはホント楽しかった~

半年前に、ハロウィーンのランドホテルを予約したから
離れても、秋には会えると言ってたハロウィーン。

でも…。
お引越し以降も、彼と一緒に5月の唯一雨の週末や…。
夏イベに来た時、私にお誕生日プレセントまでくれたり…。
と、結構定期的に会ってはいるのですが
彼女の本命は
ハロウィーンとランドホテル泊

その日がとうとう来たと言うのに…。
会う予定の昨日、行けなかったので焦りましたが
今日会えました(≧∇≦)

ちょっと前に結婚することが決まったとの事だったので
2人に直接「おめでとうも言いたかったしホント会えてよかった


そして…。
半年前から約束してたものを、いただきました


30周年期間のランドホテルアメニティ。
Bath Puff(体を洗うネット的な…。)


なんでこれが約束?

 
チップとデールだからですっ
それ以外に理由はないですね…

だってね…。
私がこれ欲しさに、ランドホテル予約しようかな…なんて言ったら

「これ欲しさで泊まるなんて…。」
「私があげるから、純粋にランドホテルに泊まりたい人に泊まってもらいたい。」

と、言ってホントにくれました…

ま、その前に泊まるんだったら私がボディタオル持って行くから
アメニティください!なんて言ったから…ってのもあるんですけどね
(結局、私は持って行かなかったのでもらっただけです…。)

私にとっては、 「超感激」の物でも、彼女にとっては体を洗う
ネットのパッケージが チデクラだっただけ…のようです。

私は、やっぱりいただけてうれしかったですよ~っ


そして、一緒にハピネスイズヒアをトゥーンタウンで見ました。
彼女たちは、5月は雨で…。夏はTDSだけだったから
実質今回が、しっかり見るのは初めてのハピネスイズヒア
私は、念願のトゥーンタウン

彼女たちは座り見を希望だったのと
私は今日はビデオしか持って行かなかったから
お写真は無いのですが…。
トゥーンタウン、やっぱり良いですね~。
今度は、立ち見で見てみようと思います


おしゃべりしながら
ハロウィーン仕様の黒いピザ



なかなか、おいしかったです

彼女達のディズニー計画…。
クリスマスとか…。
閑散期とか…。
まだまだ誘惑する予定です


ちびりす


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

雨ですね…。




今日は、ランチとパークに行く予定だったのに…。

朝から頭痛とお天気が悪いのとで断念


ハーベストも午後は雨キャンだったようですね…。

日めくりはチップでテンション上がるのに…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

ハーベスト ~ドナルドの楽譜♪~


ハッピーハロウィーンハーベストは、今のところ、どんより曇り空にしか
見ていない事が判明
なのに、今週末もあまりお天気は良くないようですね…。

曇り雨予報なのに、土曜日はランドに行くのは決定してるんですよね…


今回は、ドナルドの事を少し…



13100301.jpg 
曇り空でも、ダンサーさんや先頭のドナルドを見るとテンションは上がります~



13100302.jpg 
指揮者っぷりを発揮



13100304.jpg 
元気に、小枝で指揮
(おばけちゃんに笑われてる気もしなくもないですが…)



13100303.jpg 
時には、楽譜を確認。



その、一生懸命に見ている楽譜ってどうなっているんだろ…。
と、ふと気になって…。





13100305.jpg 
撮影成功
おっ、ちゃんと楽譜が書いてる~



13100306.jpg 
しかも、足跡マーク付き
(1ページだけ?)

他のフロートも、たくさん凝った部分があってもっとゆっくり見たいです。


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

ディズニーJCBカード キャラグリ当選 (2013.9)


今日から10月。
どんどん秋めいてきて、ハロウィーンの月になりましたね

【9/29 TDS イン】
9/29(今度はちゃんと日曜日)に、またまた当選した
ディズニーJCBカードのキャラクターグリーティングに行ってきました

前回は、7月に当選したのでこんなにもすぐに当選するとは思いませんでした。
(この先はもうないのかも…

ディズニーJCBカード キャラクターグリーティング (2013.7)


結果的には、無事グリーティングできたのですが私のせいで
とんだハプニングに…


前回同様、メールでINVITATION CARDが…


■□■ ―――――――――――――■□■―――――――――――― ■□■
    ディズニー・カードクラブ  キャラクターグリーティング    
           I N V I T A T I O N C A R D           
■□■ ―――――――――――――■□■―――――――――――― ■□■

そこに詳細内容が書いているのですが…。

開催日時と、受付時間も記載されていて、なんと私はなぜか
「受付時間」が全く見えていなかったようです(思い込みで…。)

7月は、ミッキーとお写真を撮ったので出来ればミニーと一緒に撮りたくて
ネットで情報を調べると後半らしい…との事。
じゃ、少し遅めに…。
なんて、TOTのFP取ったり直前にミゲルズ横のトイレで最終チェックしたり
余裕ぶちかましてたら…。

開催時間と思い込んでいたので、実際には遅刻
受付するまで、私の思い込みに気づかないなんて…。
(しかも、7月にも行ったばっかりなのに…。)
こわいです…老化

まだ当選者の方が撮影されている時間だったので受付対応していただけましたが…。
危ないところでした。


そして無事…。


13100101.png 
やっぱり、ミニーちゃんとの撮影でした

ミニーちゃんに、会うなりギリギリで危なかった話をしたら
野球の審判のように「セーフ!」の手をした後、間に合って良かったね
優しく抱きしめてくれました…。


13100102.jpg 
イケメンなミッキー。


13100103.jpg 
私が撮影したミニー。

前回のもともと付いていたお写真や、上のミッキーのように
うしろのタペストリーの真ん中で撮ろうと決めていたのに
ミニーちゃんが、少しズレてかわいいポーズをしたので
言いづらくて言えず結局、こんな感じに…。


朝からインで、奥の方まで来たので新鮮な気持ちでブラブラしながら
久々にマジックランプシアターに行きました。
このアトラクション、いつも見終わると
「ホント、このアトラクションって楽しい気持ちになるよね~」と
旦那ちゃんと言ってる気がします


ちょっとだけデイドリーム。

13100104.jpg 
チ、デ「ミッキー」

13100105.jpg 
なぜか、頭を撫でてもらっているデール。
なに、この後ろ手

13100106.jpg
チ「ちびりす達、来たよ。あっちに行ってあげよう!」
デ「えっ、どこ?」


ちびりす
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

関連記事

| イマジネーションと海ホーム |