~金のどんぐりショー~ 1/19 なんでもない日のランドイン♪ 【1】


【1/19 TDL イン】

もう一週間が過ぎてしまいましたが我が家では珍しく(と、言うか初めて?)
なんのイベントもない日にランドにイン


理由は…。

ファンダフルディズニー枠の「ザ・ハピネスイヤー・プレビューナイト」
応募するため。
1/7以降に、ランドのポストに投函しないといけないという事だったので。

ポストに投函、いつにしよ…

1/4に新年のご挨拶見たさに行くし、ワンマンも1/16から休止だし…。

だったら、前から見たかったランチショーとか予約してみる?
ついでに、この時期は周辺ホテルも安いし、泊まって朝ご飯食べて帰るとか?
と、いつもと違う方向で楽しんでみよう

その中で、私達がずっと見たかったあの子達が見れる日にすれば良いんだ~
土曜日泊が予算内で泊まれるホテルと、なんだかんだで1/19に決定



そのあの子達に会えるのが…。
ラッキーナゲット・ステージで行われている
「IT'S  SHOW TIME!」 

13012501.jpg 
金のどんぐりショーです


1/18~2/16の金・土に開催されている、パフォーマンスショー。
金の卵ならぬ、金のどんぐりを紹介する発掘者としてアシスタント的存在の
チップとデールに会いたかったんです
(いつもyou Tubeで見てたんです…。)


13012502.jpg 

13012503.jpg 
ツルハシを持って登場のチップ。


13012504.jpg 

13012505.jpg 
フラフラと金のどんぐりを担いで登場のデール。



13012506.jpg 
金のどんぐり達の紹介相談でもしているのでしょうか…



4組のパフォーマー達を、1組ごと紹介する時に
とても、かわいいポーズをしてくれるのですが…


13012507.jpg 
1組目の紹介の時のポーズ。
チップがツルハシを顔の前にポーズで見えない…。



13012508.jpg 
2組目。
左右入れ替わっているのに、またまたチップの顔の前に金のどんぐりで見えない…。



13012509.jpg 
3組目。
デールは口元にどんぐりだから、撮れる!と焦ったら
チップの上げた手が切れてる(これは私のせいですね。)



13012510.jpg 
4組目。
これ、イケル
と、思ったらこれはまだポーズではなく…。


13012511.jpg 
これ。
また、チップが顔の前で金のどんぐり。



13012512.jpg 


13012513.jpg 

13012514.jpg 
黄色のチェックのスカーフがとても似合ってるこの二人に会えて朝から幸せ


開始15分くらい前に到着したのですが、少し斜めだけど立ち見の最前列で見れて良かったです。
この後、忘れないように応募用紙をポストに投函。



そして、他の目的を達成しに…。
つづく。



ちびりす
関連記事

そわそわ落ち着かない一週間(>_<)


ちょっと、更新が空いてしまいました
1/19(土)のTDLインレポを書くつもりが、この一週間を振り返って
書いてると、長くなったので次回に…。


と、言うのも今週は月曜日から心乱されることが多く

1/21(月)
通勤電車の朝、いつも見てるブロガーさんのブログを見ると…。
TDSでチップとデールが、整列グリをしてるとかしてないとか…。
いや、マジで整列グリしているらしいっっ

え~っ
今、年パス持ってない~っ

あえての春まで年パスは、我慢してるのに…。
(春の引越準備に専念するために…。)

いつも、旦那ちゃんと以前あったらしいけど
今、あの子達の整列グリがあれば
「うちは、何回も並んでしまうな
と、妄想してたのに…。
ポンチョ君達、大好きなのに~
(どのチップデールも大好きなんだけど…


もう、すぐにでも年パス買って通うか…いや我慢時か…。

このソワソワ感を一人では我慢できず、旦那ちゃんにも情報を
やっぱり、落胆の返信


なんとか仕事に専念し、気をそらした帰りの電車で…



TDL30周年イベントの詳細がに発表を知りました。
TDSの夏イベには彼らの名前は見当たらず
(けど、出ないとも決まってないよね
まだまだ、内心おだやかでない状況に…。 
 

その情報を見てるiphoneのサイドボタンのところに違和感が…。
なんと、もう販売されていないチップとデールいっぱいのスマホケースが
割れてるっ
 Iphone予約する前から、このケース購入して
ケースありきのiphoneだったのに…
(ストックは、完売で買えなかったし…)
これ以上、割れませんように…


ホントは、池袋サンシャインのストアにスフレとか
モン&ブランのタキシードとか見に行こうと思ってたけど…。
どっと疲れて、そのまま帰宅しました


結局、水曜日に新宿高島屋のストアで
モン&ブランのタキシード見ました。
紙のハンガーはイラスト通り
モンがオレンジで、ブランがグリーンの
タキシードになっていましたね
やっぱり、我が家は、購入しませんでした


スフレ
は、完売だったので店頭では見れなかったのですが
引き取りに来られた方や、キャリーバックにスフレをのぞかせて
持ち歩いている方で現物、見れました


結局、この一週間は整列グリの事ばかりが頭に…。



お写真の準備はしているので次回こそ、1/19TDLインレポします。
(しかも小出しで…
13012605.jpg 




ちびりす
関連記事

1/21 スフレ誕生!にまつわり…。


1/19のお泊りTDLは、いろいろ休止が多い中
なかなか楽しく過ごせました
ちょっと、残念なこともあったのですが
それも含め、また後日ちょこちょこと更新していこうと思っています


1/21はディズニーストアで、販売されている
ユニベアシティのモカとプリンの
2周年 (との事。)

13012101.jpg 




それにともなって、チシャ猫ちゃんのスフレの誕生

スフレ誕生のストーリーがここからも見れます。
www.disneystore.co.jp/unibearsity/story6.html


13012102.jpg 


昨年10/6に発売された「モン&ブラン」が出るまで
ほぼまったくと言ってもいいくらい、気にならなかったユニベア




1/20の日曜日に舞浜のストアで現物スフレが展示してたので撮影してみました。

13012103.jpg 
チップの作ったモンが、この日はこの展示以外、プラッシュもストラップキーチェーンも
売り切れだったようです。




スフレの誕生に際して、私が気になったのは…。

13012104.jpg 
モン&ブランの正装コスチュームが販売されるとの事


ストーリーを見てると、ちいさいモン&ブランがとてもかわいくて
テンション上がっていたのですが、このお写真…。
ダンスパーティーのコスチュームは、いいんですけどプラッシュに着せてる色…。

逆じゃないですか?


どっちがどっちを着ても良いと思いますが…。
いったん、絵と合わせてほしかったです。
ブランのベージュっぽい色には、緑の方が映えそうだし…

と、気になってしまいました


今のところ、コスチュームは購入予定ではないのですが
(だって、きりがなくなってしまいそうなんですもの…
早々にストアに見に行こうと思っています
ハットにどんぐり付いてるっぽいですね。



ちびりす
関連記事

なんでもない日にランド^_^;


【1/19 TDL イン】

只今、ランド中





ファンダフルのプレビューナイトの応募を
ランドのポストに投函するために…

ついでに、ランチショーとか宿泊とか…
ついでって…。
なんのついでやろ…


ちびりす
関連記事

ブログ開設1周年♪


【2013年1月16日】

早いものでブログを開設して1周年を迎えることができました

コメントを頂けたり、見てくださる方がいると思うとうれしくなって
頑張れたのも大きいと思います


夫婦でチップとデールが大好きで、いろんなお写真やビデオを撮るうちに
撮りっぱなしになってしまうよりは整理にもなるし日記にもなれば
よりTDRライフが楽しめるんじゃないかな
と、思いついて初めてみたブログ


1年前を振り返ると、あまり進歩はないのですが
それでも当初よりは楽しみながらブログを続けている事が
進歩なのかな…と思います




23011601.jpg 
チ「ちびりす、一周年なんだって~
デ「やったねっ
と、手を合わせて喜んでくれているとうれしいな



23011602.jpg 
チ・デ「これからもマイペースでがんばってね~


開設した時に、私の好きなミシカのチップとデールを掲載していたので
1周年もミシカ(2013.1.1撮影)で、お祝いをしたいと思います
(こっちじゃないフサフサの方が好みなんだけどなぁ~)



春までは、年パスがないので思うようにパークに行けないのですが
(1/14の雪のプロメテウス火山見たかった~
撮りためたビデオやお写真を見ては、チップとデールを感じてみたり
いつも見てるブロガーさんのブログを覗いては、パークに行った気分になったり…と
パークに行っていなくても、マイペースに更新していこうと思っています。

これからチップとデールびいきなこのブログをよろしくおねがいしますっ



ちびりす


関連記事

デイジーのお誕生日♪


1月9日はデイジーのお誕生日

13010901.jpg

今日は、デイジーにお誕生日おめでとうを伝えるゲストさんが
たくさんパークに行かれるんでしょうね…。


いつもチデちゃん達のお写真がメインなってしまう事が多いので
昨年中に撮影したブログに載せていない(ハズの)デイジーのお写真を
載せてお祝いしてみます




13010902.jpg 
2012年  お正月グリーティング

13010903.jpg 
2013年 お正月グリーティング
 
雰囲気の違う着物は、どちらもデイジーに似合っています





13010904.jpg 
なつかしい…。
Be Magical!の衣装。



13010905.jpg 



13010906.jpg 


13010907.jpg  



13010908.jpg 


13010909.jpg 
すごくゴージャスでデイジーにぴったりなハロウィンデイドリームの衣装。


13010910.jpg 


13010911.jpg 


13010912.jpg 


13010913.jpg 
ドナルドと仲良し

パークで、いつもやさしいデイジー。

お誕生日おめでとう



関連記事

あけ「み」しておめでとうございます②


【1/4 TDL イン】

ニューイヤーズグリーティング 見るためにインしました。


13010701.jpg 


13010702.jpg 
例のあけ「み」しておめでとうございます


13010703.jpg 


2日は2回目が風キャンになったとの事で
この日も結構風がビュービュー

去年の爽涼鼓舞の風キャンを思い出させる恐怖から
ランドのエント前で、インフォメーションセンターに開催されるか
確認を取るというヒビリようでした
(キャンセル案内だったら帰ってました…

だって、爽涼鼓舞の当選できない辛さ
プラス風キャンで姿が見れない
なんてお先真っ暗状態だったんですもんっ

そんな思いを絶対にしたくなかったのです。


1回目は、すごく風が吹いてて、始まるまでとても不安でしたけど
無事、2回とも開催されました
ありがとうございます~っ




そして、グリーティング…。


13010704.jpg 
ドナちゃんとデイジーが先頭でリマウジンに乗っての登場
しかも、二人ともとてもかわいい着物


13010705.jpg 

13010706.jpg 
ドナちゃんの紋は、アヒルの足です
デイジーの着物もデイジーがいっぱい

13010707.jpg 
そしてデイジーは、足袋に草履

デイジーと一緒でテンション高いドナちゃんの後ろには
バンドの方とチップとデール、グーフィが歩きで…。
その後ろに、ミッキー、ミニー、プルートのフロート。



13010708.jpg 
チップとグーフィー。


13010709.jpg 
とても元気なチップ。


13010710.jpg 
この「と~し~のは~じめ~の……」で、するポーズかわいいです


13010711.jpg 
自由に歩き回るリス達


13010712.jpg 
わくわく、デール

13010713.jpg 
得意げ、デール

13010714.jpg 
ミッキーのご挨拶を聞くときは、気をつけ


13010715.jpg 
しっかり目を見開いて~
なに、見てるの?デール。



13010716.jpg 
2人の紋はどんぐり
(位置がちがいますね。)



13010717.jpg 
グーフィーの紋はいつもの帽子?
(グーフィーのお写真ほとんどないです…


13010718.jpg 
3人で決めポーズ。

13010719.jpg 
そのあと、サイドの二人はグーフィーにぴったりくっついて離れず…。


13010720.jpg 
デールは、グーフィーに甘えるように、じっと見つめていました。


そして…。

13010721.jpg 
ミッキー達のフロート。
ミッキーに甘えるプルートかわいいです。


13010722.jpg 
こっちもミッキーに甘えていますね

そして、ミッキー達の後には3匹の子豚ちゃん達やホセパン達が
歩きでグリーティングしていました。
お写真ほとんど撮れていません…


今年は、10回停止するという情報を聞いていたので楽しみにしていたのですが
私の準備不足で、ホジションミスや、せっかくチップとデールがダブル正面だと
言うのに、カメラの設定がわざとかのように変になって…
(たぶん焦るんですね
なかなかうまくいきませんでした。
それは、自業自得で仕方がない事なのですがお正月パレード自体は
とても楽しめました


チップとデールに関しては、去年までの赤と青の着物が好きだったので
事前に知った衣装がスギちゃんを想像させる
袖なし衣装だったので期待していなかったのですが
どんぐりの紋までちゃんとついていてこれはこれでかわいいかも
と、「結局なんでも良いんかいな…」と言う結果です。



ちびりす

関連記事

元旦 TDSで年始の目的達成!


【1/1 TDS イン】

今年も元旦からTDSで過ごす事と目的達成できた喜びで2013年も
良い年になりそうな予感

その目的は2つ


まず一つは、レストラン櫻

「ニューイヤースペシャルセット」を食べること 

13010501.jpg   

13010502.jpg   

13010503.jpg  
お正月なので、少しお酒を飲んで乾杯
これは旦那ちゃんが頼みました。
ラベルにも「sakura」が 

13010504.jpg  
私はこの後の目的2つめに支障が出ないよう梅酒ロックにしました。
こちらもグラスの柄が桜ですね


そして、お待ちかねのお料理です。 



13010505.jpg   


13010506.jpg  
ミッキーシェイプのにんじん
お刺身もとてもおいしかったです。 

13010507.jpg
左側の大納言と抹茶のケーキは、見た目よりも、断然おいしくて感激



ホントこれ、どうしても食べたかったんです~。
おととし、初カウントダウン体験後に存在を知って
去年、食べる気満々で予定してたらミラコスタのシルクロードガーデンで
「お正月限定80食(だったかな?)」をHPで見て、そっちに予約入れてしまったんです。
その際、お正月チックはあまり感じられなかったので、「来年こそは…」と
気持ちの準備をしておりました 


13010508.jpg  
そして、お箸が付いていました。
レジでの清算の際に頂けます。



無事、「ニューイヤースペシャルセット」も食べることができました。



そして
二つ目の目的
ミッキーに新年のご挨拶もしたい~っ
って、事でまたまた「ディズニーマジックの海へ」に参加する事でした 


13010509.jpg  
こちらも無事、参加することができました。



専用鑑賞エリアでは、「レジェンドオブミシカ」もしくは「ファンタズミック」が
見れるのですが、私達はやっぱりミシカを選択。
(だって、あの子達が近く感じられるんだもん

今年は、イヤホンが一人ずつ配られてガイドさんから離れていても説明が
ちゃんと聞こえるので、より楽しめました

そして、ニューイヤーグリーティングも今年は専用鑑賞席から見れるとの事で
なんだか得した気分でした



でも…。 

13010510.jpg  
ほとんど、こちらには向かなかったので後ろ向きとか横向きのお写真ばかり 


13010515.jpg
今年は、ダッフィーとシェリーメイもご挨拶に参加 


13010512.jpg   

13010513.jpg   

13010514.jpg  
ノーマルコスチュームに、ダッフィーは凧、シェリーメイは羽子板を手にご挨拶。
メイちゃんは、すごくこっちに向いてくれることが多かったのですが
ダッフィーとグーフィーは、タイミングが悪くほとんど撮影できませんでした 


13010516.jpg   

13010517.jpg
ドナちゃんは、元気に飛び跳ねていました 



13010518.jpg  
プルートもこっち見てくれていますね~。 



13010511.jpg
2013年のロゴは、帰る際にやっと。
みんな違うとこ見てますが…


そして、ミシカ。

13010519.jpg 

13010520.jpg 
なんか、相談してるみたい


13010521.jpg 
超近~い
(私の好きなフサフサじゃなかったのが少し残念…。)



新年早々、TODAYがチップとデールだという事でテンションがすでに
上がり、目的も無事達成する事も出来て良かったです



TODAYと言えば1/1(厳密には1/2のアップになっていますね)に聞いてた
なんで期間が1/13までなのか…?

「スウィートダッフィーシリーズの販売の関係では?」

と、いう事でコメントいただきました。
納得…
(ディズニーファンにも1/14発売予定と書いてました
ありがとうございました




ちびりす
関連記事

あけ「み」しておめでとうございます①


【1/4 TDL イン】

今日は11:00から入場制限がかかったようです。




風が結構あったので、ニューイヤーグリーティングが
風キャンになったら…と、心配しましたが
無事、二回とも開催されました


ワンマンは、やっぱり当選しなかったので
今日は早々にアウトします…。

ちびりす
関連記事

HAPPY NEW YEAR ! 2013.1.1


あけましておめでとうございます

今年もチップとデールに偏ったブログになる予定ですが
よろしくお願いします



今年も夫婦で元旦からTDSで過ごすことができました


13010101.jpg 


全く予想外だったのですが
インする際に、とてもとてもうれしいことが…




なんとっっっ








13010102.jpg 
2013年の最初の「TODAY」がチップとデールなんです~っ

しかも大好きな新聞屋さんです

感激過ぎて、ちょっと声大きくなってしまいました

ただ、1/1~1/13まで。
月の半分もないのが、少しさびしいというか…。
なんで?
スケジュールは、特に変更がなさそうなのに何故なのでしょうか?
誰かご存じであれば、教えてください



元旦にTDSインには、いくつかの目的があったのですがほぼ達成できたし
今年は幸先が良いのではと夫婦で喜びかみしめた一日でした。
また、インレポしてみたいと思います。



ちびりす
関連記事

| イマジネーションと海ホーム |