チップとデールで振り返る2012年


今年も今日で終わりです。
この一年をチップとデールで 振り返ってみたいと思います


とても長くなる予定です


2012年

【1月~3月】

元旦
TDS レジェンドオブミシカ

12123101.jpg
TDSのガイドツアー
「ディズニーマジックの海へ」 に、参加した際の専用鑑賞エリアにて。
この場所からの2人を見たかったのが叶いました
とても近くてうれしかった~
来年も参加しようかな…。



TDL ニューイヤーグリーティング
12123102.jpg

12123103.jpg
赤と青の着物が似合ってて 元気に新年のご挨拶



TDS タイムトラベラーバンド(アトモス)
12123104.jpg 
魔法使いのチップとデール



TDS   Be Magical!
12123105.jpg
TDS 10周年の Be Magical! はずっと前のようです。



TDL ワンマンズドリーム
12123106.jpg 



【4月~6月】

TDS 「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」
12123107.jpg 
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング
会いたかったゴンドリエさん。


TDS イースターインニューヨーク
12123108.jpg 
とても、豪華で素敵なショーでした。
2人のポーターさん姿も凛々しくてかっこよかったです



TDL ディズニー・イースターワンダーランド
12123109.jpg
今まで以上に自由な2人のしぐさにくぎ付け。



(7月~8月)

TDL  ナミナミナ
12123111.jpg 

12123112.jpg
とても、ベレー帽が似合う二人
水筒のお水(?)を飲む姿も見れて大感激



TDL ディズニー夏祭り
12123113.jpg

12123114.jpg

12123115.jpg
今年は、この2人に会うためにワンデーパスポートを何度か追加購入。
ここで、ランドの単パス購入しなかった事が今でも悔やまれます
いやホント… 



TDS サマーオアシス・スプラッシュ
12123116.jpg

12123117.jpg
爽涼鼓舞で敗れた悔しさも晴らしてくれたサマーオマシススプラッシュ

しかし、すでに私の心配事が…。
来年は新しいイベントになるようです
主役じゃなくても、この二人が来年も出演しますように …
主役返り咲きだったら、感激です




【9月~10月】

TDS チップとデールのスケルトンフィエスタ
12123118.jpg

12123119.jpg

12123120.jpg 
今年は、本当にねり歩いての登場でした
当初は近く感じると思っていましたが 結構、元気に動き回るのでなかなか
撮影も、触れ合いも難しかったです
そして帰って行く際、チップとデールは扉向こうに入って扉前はダンサーさん達の
ご挨拶なのですが ラス日ラス回はチップとデールとクラリスも残ってのご挨拶
ラス回のさびしさと、最後のあいさつのうれしさに少し涙




TDS ハロウィーンデイドリーム
12123121.jpg 

12123122.jpg 
ミスマスのチップとデールに打ち抜かれて年パス持ちになった事もあり
最初は、ミスマスと比べてしまって、ガッカリしてたところもあったのですが
やっぱりこの二人の姿を見てたら、どんどん好きなショーになりました。
ミッキー広場の「マスカレードは、私の萌えポイントです




TDS ポートディスカバリー
12123123.jpg 

12123124.jpg 
チップは、私のバックについているぬいぐるみバッチのデールをツンツンつついて
自分のだけ撫でていました


12123125.jpg
デールは、カッコイイポーズを…の希望にこたえてくれました。

私達の中では、メガネ男子というあだ名がつけられているのですが
この助手姿の二人を見たのは、1年以上ぶりだったのですごくうれしかったです




TDL ウェルカムトゥスプーキーヴィル
12123126.jpg 
おばけちゃんからデールを守るチップ



TDS エントランス
12123127.jpg 

12123128.jpg 
パーティディレクターさん




【11月~12月】

TDS ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート
12123129.jpg 
ワクワクしながらショーに向かってる?




TDS テーブルイズウェイティング~クリスマス・キュイジーヌ~
12123130.jpg 

12123131.jpg
いつものタコス君達



12123132.jpg 
デール、かっこい~


12123133.jpg
来年も、この二人に会えますように…



TDS カラーオブクリスマス
12123134.jpg 
来年は、この子達のグッズ的なものも出る…かな



TDL ディズニー・サンタヴィレッジ
12123135.jpg 



TDL エレクトリカルパレード ~クリスマスver.
12123136.jpg 
チップ、ごめんね~(顔、隠れてる…。)
白い手袋とフワフワの衣装。
今年もこの二人にあえて良かったです






とてもとても、長くなりましたが最後まで見ていただきありがとうございます。
1年って早いなぁと写真を見てたら、しっかり春夏秋冬と楽しんでいたようです
ただ、懐かしくてなかなか進みませんでした


来年は、春に両パスデビュー予定なのでもっともっとTDRで楽しく過ごせる事を
想像して、今年を締めくくりたいと思います。


うまくブログを更新できなかったり、やりたい事があるのにやり方が分からないまま
やってきました。
来年は、もう少しうまく更新できたらいいなと思っています。

今年から始めたこのブログを見ていただきありがとうございました。
もうすぐ2012年も終わりますが、来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。 

                                               2012.12.31


12123110.jpg
来年も仲良しの二人にたくさんふれあえますように…

ちびりす

関連記事

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート


チ「雪だるまのパーティだっ
デ「気分はさいこ~っ

12122801.jpg 
TDRの日めくりカレンダー。
なんと、ここにきてまだこの二人を採用してくれるなんて
しかも、私の大好きな2010年クリスマスウィシュの…

そして、28日というのにクリスマスのお写真という事で私もまだまだクリスマス


雪だるまというと…。

12122802.jpg 
このフードにも雪だるまが


と、いう事で今回はホリデーグリーティング・フロム・セブンポートを少し。



12122803.jpg 
フードの雪だるまは帽子もかぶっています

12122804.jpg 
振り向いてポーズを決めるデール。




12122805.jpg 
キラキラ光る生地に雪の結晶柄。


12122806.jpg 
チップの人差し指が日にあたってマリモのよう。




12122807.jpg 
2人ともグーの手がかわいいです



12122808.jpg 
グーフィー。


12122809.jpg 
グーフィー越しのプルート。


12122810.jpg 
行き違ったようです…



12122811.jpg 
ドナルド。
どのお写真も、かわいいケープがめくれ上がってしまっていました…


12122812.jpg 
なんと、デイジーのワンショットがなかったのでした。


12122813.jpg 
2人ともとても暖かそうな衣装で似合ってて好きです。(めくれなければ…。)



12122814.jpg 
アリエルとエリック王子。


12122815.jpg 
ジーニー。
いろんなところにミッキーシェィプが施されてて綺麗です。
(見づらいですが…。)



12122816.jpg 
ミニーちゃんは、文句なしにかわいいですね
少しナナメで大きな りぼんも似合っています。



12122817.jpg 
ミッキーの衣装もゴージャスで暖かそう。



12122818.jpg 
今年のダッフィーちゃんは、サンタさんとバージからご挨拶
サンタさんに甘えてるみたいですね。



ホリデーグリーティング・フロム・セブンポートは、ザンビーニの方から
少しずつ移動してきて、いくつかのポイントでご挨拶する感じだったので
リドアイルで待っているとなかなか来ないな~なんて
ビデオ越しやカメラ越しにのぞいたりしていましたが
前にも少し書きましたが2010年のセブンライツオブクリスマス
2011年のラップドインリボンの集大成的な感じで
いろんなことが思い出されて「じ~ん…」としました

と、言っても終わったら「短いな…」と言ってましたけど…。

2010年のセブンライツオブクリスマスは、シェリーメイ初登場でしたよね。
その初日にドッグサイドステージ外周に、いることができました。
初登場した瞬間の、会場の雰囲気は今でも覚えています。
「し~ん…」というのか、「ごくっ」というのか
うまく言い表せないのですが一瞬会場内が息を飲んだ感じでした。

そして
年パス1年目で、寒い寒いクリスマスを体験し防寒グッズをそろえた年でもあります

2011年のラップドインリボンも、なかなかの激戦で毎週末
夫婦で早起きしてリドアイルに向かったことが思い出されます。


そう考えると、今年のホリデーグリーティング・フロム・セブンポートは短いなんて
思ったりしますが、みんなが見れる可能性が多くなるのでそれはそれで良いのでしょうね。



ちびりす

関連記事

カラー・オブクリスマス 


予定通り…クリスマスは終わってすでにお正月の準備が
始まっているというのに、クリスマスの内容を…。

11/25で切れた年パスで、見れた「カラー・オブクリスマス
2回だけでした…

12122701.jpg 

どちらも旦那ちゃんと一緒に見たので、カメラとビデオで撮影したのですが
カメラは、ホント暗くてなかなか撮れなくて残念でした



12122702.jpg 


12122703.jpg 
キャンリフのイメージで見ると少しさびしい感じがしないでもないですが
私の好きな、みんな一緒の幸せバージ
みんなの衣装もとてもカッコよくてもっと近くでゆっくり見てみたいと思いました。



12122704.jpg 
この二人のケープ姿も…
スチュワーデスさんをイメージさせるような丸いかわいい帽子も似合っています



12122705.jpg 
この手を組んでのダンス、かわいくてすごく好きです




12122706.jpg 
グーフィーにいたずらするのも忘れません



12122707.jpg 
ドナちゃんのポーズ、かわいいです。
こっち見てるっ



12122708.jpg 
シェリーメイ。


12122709.jpg 
ダッフィーとシェリーメイもかわいいケープ姿でした。



12122710.jpg 


12122711.jpg 
カラー・オブクリスマスが終了してもこの水上ツリーは点灯していて
ベネツィアンゴンドラで近くに見れるという事だったのですが
私達は、結局乗れませんでした。
体調さえ崩さなければ、乗る機会もあっただろうな…
もし、来年もやるのであれば…ぜひ乗ってみたいです。



ちびりす

関連記事

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート①


今日でTDRのクリスマスイベントも終わりましたね。
私的には、ちょっとしか行けなかった11月のTDSのクリスマスも
載せていないのに…



TDSのホリデーグリーティング・フロム・セブンポートから好きな場面…。


12122501.jpg  

Be Magical!を思い出すような、みんなが楽しそうに集まってて
見てるだけで幸せな気分になれるバージ


2010年のセブンライツから始まり
2011年のラップドインリボン
そして集大成となるホリデーグリーティング・フロム・セブンポート
思い出がよみがえります。



クリマスマスの内容は、まだまだ書いていないので25日が過ぎても
書く予定です


ちびりす



関連記事

ディズニー・サンタヴィレッジ ①  リスさんのおもちゃ工場


クリスマスですね
 我が家は、この連休TDRに行かないので家でのんびりと…




12122414.jpg 

子供ちゃんは、明日の朝起きるとサンタさんからのプレゼントが枕元に
置いているんでしょうね~



そのプレゼントのおもちゃを一生懸命作っているこの2人。


12122402.jpg 
くるみ割り人形のフロートに乗って登場。



12122403.jpg 
元気にがんばるチップ。



12122404.jpg 

12122405.jpg 
おもちゃ作りに余念のないデール。



去年も同じことを書いていたのですが、やっぱり好きなこの場面


デ「おもちゃ作りは楽しいね~
チ「でも、もっと急がないと間クリスマスにに合わないよ~
デ「じゃ、スピードあげてもい~よっ

このデールの「い~よっ に、ズキュンです






12122406.jpg 

12122408.jpg 
デールの快諾に「OK、いくよ~っ!」と操作レバーを引くチップ。
 


12122409.jpg 


12122410.jpg 
なんか、楽しそう?な、チップ。

12122411.jpg 
「うわぁ~っっ、止めて~っっ」

の、デールに二回目のズキュン


笑うチップ…。


12122412.jpg 
反撃デール。


12122413.jpg 
チップの操作で煙だらけになった上に、笑わってるチップに「がんばろっ!」の
ガッツポーズをされ、まだ立ち直れない風のデールの後ろ姿…



そんなこんなで、みんなにプレゼントするおもちゃを一生懸命作ってる
チップとデールにも、サンタさんからのプレゼントが届いているといいな



12122414.jpg 

Merry Christmas !




ちびりす
関連記事

TDL クリスマス・ファンタジー2012


【12/16 TDL イン】

体調がやっとよくなりつつ、お仕事が続いていたのもあって
ブログの更新があいてしまいました

予定では、12月前半に行く予定だったTDLにもやっと16日に行く事が
できたので、のアップも中途半端のままアップします。



12122101.jpg 

12122102.jpg 



当然、私たちのお目当てはこの2人に会う事


12122103.jpg 

12122104.jpg 

12122105.jpg 

12122106.jpg 

しかし…。
その前に、少しツリーやデコレーションを…。



まずは、エントランスをくぐると見える大きなツリー

12122111.jpg 

12122118.jpg
お昼と夜はまた雰囲気が違いますね…


そしてシンデレラ城もクリスマス
12122107.jpg 

12122108.jpg 
こちらもお昼と夜の雰囲気が違かわりますね

夜の雪が降る「トゥインクリング・クリスマスキャッスル」はホント綺麗でした



続いて、ミッキーたちのデコレーション
12122109.jpg 

12122110.jpg 

12122112.jpg 
ミッキーシェイプの窓もかわいい



正面には、お目当てのチップとデールがいないので少し移動してみると…。



12122113.jpg 
エルフ達が楽しそうに雪だるまを作ったり楽しそうな



12122114.jpg 
そして、そのうしろにお家があったのですが、ここから私たちの妄想が…


このエルフの後ろの…。


12122115.jpg 
この外灯は…どんぐり
って事は、あの子達のお家?


くまなく探しましたけと、あの子達の姿は見当たらないまま
「ここはチップとデールのお家なんだろうね…
と、勝手に解釈してこの場を後にしました



そして、終日ランドを堪能し花火も見たし夜のデコレーションをサラッと
見て帰ろうかな…
なんて、見てたら急に思い出したことが…。


そうだ
お昼に見たエルフがいたどんぐりの外灯の家に明かりが灯ったりして
チップとデールの姿が見えたりしてるかもっ

なんて、そうだったら奇声をあげてしまいそうなうれしい妄想をが浮かんできたので
夫婦で急いでどんぐりの外灯の家に…




あれ…。
もしかして…。
12122116.jpg 

反対側のグーフィーのデコレーション写真はないのですが、そちら側の家も…。
12122117.jpg  


12122119.jpg 
エルフの家やないか~いっ
なんでやね~んっっっ

と、思わず関西弁が出てしまう悲劇。

なので、ランドにもチップとデールの気配はなかったのでした…。
妄想は、妄想のままで現実を確かめてはだめですね…




ちびりす

関連記事

結婚10周年記念日と表参道 原宿ディズニー!②


12/1の表参道 原宿ディズニーのつづき。



東急プラザでのお目当ては…。

6F屋上テラスの「おもはらの森」



12120123.jpg 
このシルエットの子に会いたかったから



12120124.jpg 
ミッキーのリースの周りにディズニーキャラクターのシルエットがたくさん

写真では一切見えないですが、18:30過ぎに屋上に上がったので
雪が降っていました

12月1日(土)~12月25日(火)の間の毎週金・土・日
17:30~、18:30~、19:30~ 〔各15分間〕
との事でした。
もしかしたら、本当の雪と一緒になる日もあるかもしれませんね


さんざん、リース周りを堪能して館内へ。


期間限定の3Fにあるディズニーストアに再度向かいました。

12120120.jpg 
巨大ホイップとパフィがお出迎え。
(世界初登場との事
お写真を…と近寄ると私にはパフィーの後ろに興味津々…。



12120121.jpg 
ダンスパーティで楽しそうに踊っている、モン&ブランが
かわいい…。


ストアの近くの自動ドアを見ると…。


12120118.jpg 
シンデレラのシルエットが…。



ここから外に出てみようと前に立つと…。



12120119.jpg 
わぁ~っ
なんて素敵な…


館内にキャラクターのシルエットがいくつかあるらしく
チップとデールもいるようなのですが、今回は探せなかったので
ぜひ再度来て探してみたいと思います



12120122.jpg 
そして、東急プラザにも、バッチが飾っていました。
ここにもしっかり彼らはいましたが、店舗ごとに飾り方が違うんですね



そして、ラフォーレ原宿へ…。

12120125.jpg 
店舗前のミキミニ。
誰もいなかったのですぐに撮影できました




12120126.jpg
こちらのバッチは、ミッキーシェイプに飾られていました。



12/1はおいしいフレンチを食べながらお祝いしたり
表参道ブラブラしながら、ディズニーの世界を堪能したり
とても楽しく過ごせました
結婚記念日10周年と言う月日が経つのは早いな…と感じつつ
これからも私達らしく楽しく過ごせるといいな…と思います。

旦那ちゃん、これからもよろしくね

俗に言うスイート10的なプレゼントは、私的にはあまり興味がなくて
幸いなことに夫婦同じ趣味な事が多いから
何かそれのいつもよりちょいゴージャス版
な事が記念にできればいいな…。
(って、まだ何も決まってないという悠長な夫婦…



表参道のディズニーイルミネーションは、とても楽しかったので
まだまだ見たいところもあるし、12/25までにまた行ってみようと思います
今回は、iphoneで撮ったのでカメラ持参して…



ちびりす








関連記事

結婚10周年記念日と表参道 原宿ディズニー!①


 2012年12月1日は、私達夫婦結婚10周年記念日でした
月日が経つのは早いものです…


外苑前駅近くの
ジョアン/ウラク青山 というお店でお祝いのご飯をいただきました



苦手な食材や、アレルギーを聞いてくださり別の物を用意していただけるのも
とてもありがたかったです。

そして、なにより…。
どのお料理もおいしいという…。
タイのカルパッチョのソースも帆立のソテーのバルサミコ酢も
ソースとなるものがとても美味しく、素材の味も引き立っていました

デザートのプレートにこんな素敵なメッセージ…
12120101.jpg 
本当にぜひ、また行きたいお店でした。


表参道 原宿ディズニーを見に行く前に、お食事中の窓から見えていた
イチョウ並木を少し見に…。

12120102.jpg 
たくさんの人が撮影されていました


3館連動企画
『Walt Disney 110th Anniversary 表参道原宿DREAM TOGETHER プロジェクト 2012』
と、いう事でTDRに行かなくてもディズニーを堪能してみました。



表参道までぶらぶらと寄り道しながら、まずは表参道ヒルズに到着。

12120103.jpg 
入り口には、ミッキーとミニーの撮影スポット。



12120104.jpg 
この点々はスワロフスキーかな?
キラキラして本当は綺麗でした。



12120105.jpg 
5,000円以上購入するといただけるというバッチ。
私たちが気になる事は…。



いるかな…。



12120106.jpg 
いた~っ
急にテンション上がってきた~




12120107.jpg 
12120108.jpg 
12120109.jpg 
今年は、プリンセスですね。
とても綺麗でした。


表参道ヒルズを後にし、次のディズニースポットへ。



うちのお目当ての東急プラザに到着。

12120110.jpg 
エスカレーター上がる前からテンションが



12120111.jpg 
さっそく、いたっ



12120112.jpg 
エスカレーター上がる際に目にする、東急ストア限定ミキミにとユニベア。
12/1~25まで、ディズニーストアが3Fにオープン。



3Fまでエスカレーたーで上がると、この絵がたくさん。
私たちのお目当ての子はいるのかな…。

12120113.jpg 
あ、あぁ~っっっ




12120127.jpg 
ここに…。




12120114.jpg 
いた~



そしてもう一つ…。
12120115.jpg 
こっちは?



12120128.jpg 
わぁぁっ~




12120116.jpg 
ここにもいましたっ




いつも、110周年のキャラクター達を見ても見かけなかったのですごくうれしかったです




そして、この絵のはがきがいただけます。
12120117.jpg 
東急プラザのメールマガジンに登録して、その内容をオモハラカフェ
(と、言いつつストア横のdlife Cafeになっていますが…。)に持っていきます。
なくなり次第終了との事でした。
 





とても、長くなりそうなのでまた続きます。



ちびりす
関連記事

記念日のお祝い(#^.^#)


今日は、結婚記念日
ご飯を表参道で予約して
原宿ディズニーまわり





ちびりす
関連記事

| イマジネーションと海ホーム |