ハロウィーン デイドリーム終了


ハロウィーンデイドリーム
無事、終了。
途中から雨が降ってきたけど…。

最後までやってくれてどうもありがとう

やっぱり、終わるのはさびしいものですね




最後のアナウンス前に立ってしまう
ゲストさんに少しガッカリ…。
雨だから仕方ないのかな。



って、今日雨予報だったっけ?


ちびりす
関連記事

焦った(^_^;)


BBB出たら、どんより空?
秋晴れなんて言ってたのに

ミシカ後、リドアイル待ちしてたら
ポツポツ…雨?
と、思ったらお天気に…

ハロウィーンらしく、怪しげなお天気

デイドリーム待ち…。





ちびりす
関連記事

ハッピーハロウィーン!


【10/31 TDS イン】


今日も秋晴れ。
ハロウィーン日和




夕暮れのデイドリームの前に
最近全く当たらないBBB
って、今日は抽選じゃなかった


ちびりす
関連記事

ギリギリ、開催!


デイドリーム、無事開催されました

ありがとうっ

リドアイルから、出る時にプレスっぽい人が
ゲストさんに、インタビューしてたような…。

いや、そんなの関係ないよねっ



ちびりす
関連記事

雨降りませんように…。


【10/28 TDS イン】

昨日、夫婦の週末ラス日でインしたけど…。


天気予報では午前中曇で午後から雨だったから
午前中だけ見れたらいいな…とイン。

ホネパレと午前のデイドリームは雨キャン

すぐ帰るのもさびしいので
久々にマジックランプシアター見たり
ゆっくりしてたら
久々に会いたかった彼らが





メガネ男子。

テンション上がって
雨ミシカ見て…。



その流れでデイドリーム待ち中。



どうか
ショー終わるまで雨降らないでください



ちびりす
関連記事

チップとデールのジップロックスクリュー!


お昼は、まだまだ半袖でも大丈夫な気候なのに朝晩になると涼しくなりましたね。
先週後半から風邪気味で、週末はインせず休養していました…


12102308.jpg 

日めくりめくったら、こんなかわいい子
やっぱり、行きたい
土曜日、ゆっくりしたし良くなってるかもと期待もむなしく…。


なんと、旦那ちゃんがTDSに一人インしました
あまり一人では行きたがらなかったんですが、結構堪能できたようでした。


そして…。


先日、お友達に教えてもらったのですがジップロックスクリューに
チップとデールのハロウィーンバージョンがあるとの事

早速、何件かあたって見つけました


12102301.jpg 
見つけた、この時点で顔がほころび…
デール、どんぐりはいてるし、かぶってるし…


12102302.jpg 
サイドは、デビルと魔法使い?


12102303.jpg 

12102304.jpg 

12102305.jpg 



12102306.jpg 

12102307.jpg 



旦那ちゃん、びっくりするかな…と一つ買って見せたら
「かわいいから、もう一個買っちゃう?」
との事だったので、旦那ちゃんが一人インしてる時にもう一つ
購入しました。
なので、うちにはこのかわいい子の容器が2つあってなぜか
飾られています


今週末は、ハロウィーン休日ラス日
体調、整えて楽しみたいなっ



ちびりす




 
関連記事

グーフィーの全身が見たい~っ。


 

【10/16 TDS イン】

久々、一人インしたのですが、またまた予定通り デイドリームに
間に合うかどうかの時間…


12101801.jpg 
チ「デールっ、ちびりすはデイドリームに間に合わないかもだって
デ「えっ、そうなの?このあたりにいるんじゃないの?」


12101803.jpg  
ク「間に合ったみたいよっ


12101802.jpg 
チ「あ~、あそこにいたよ。間に合ったんだね。」
デ「見えたよ~。間に合ってよかったね。」



12101804.jpg 

12101805.jpg 
チ、デ「どう、決まってるでしょっ



と、ギリギリ間に合って大好きな場面

「マスカレード

も、無事に聞くことができ、安心してグーフィのところへ…



いつもチップとデールに会いたいがばかりに、私が見れるグーフィーは
バージに乗り込んだ、こんな感じで上半身の姿が多いのですが…。

12101810.jpg
この日は、舵をきっているようですね


12101811.jpg


12101812.jpg

とても、気持ちよさそうに舵をきっていましたが今回は…。




ザンビの方にいるグーフィの全身の姿を
今回は、横からではありますが写真を撮ることができました


12101806.jpg 


12101807.jpg 


12101808.jpg 


12101809.jpg 

背が高くて、なんでもカッコよく着こなすグーフィに会えてよかった





ちびりす

関連記事

今日も秋晴れ(^-^)


【10/16 TDS イン】

デイドリームギリギリセーフ後の
ホネパレ



逆光デール。



ちびりす
関連記事

お誕生日のお祝い♪


【10/13 TDS イン】


10/13は、旦那ちゃんのお誕生日
幸いにお休みだし、TDSでお誕生日を過ごそうってことで…。

秋晴れのお誕生日日和

12101517.jpg 


午前中のデイドリームに間に合わず、橋の上からお見送りのあと
チップとデールのスケルトンフィエスタへ…。



そしてマゼランズがPSできたので、お祝いランチに行きました

12101501.jpg 

PSしていましたが、ハロウィーンの土曜日…
席に着くまで20~30分くらい、待ちました。


ランチコースを頼みました

<前菜>
12101502.jpg 
シュリンプと帆立貝のマリネ、ミックスビーンズ添え(旦那ちゃんチョイス)


12101503.jpg 
チーズとクルミとベビーリーフのサラダ (私チョイス。クルミに反応)



<アントレ>

12101504.jpg 
アントレには、パンが付きます。(おかわりできます。)
手前のハート模様の米粉パンと、その上はプチフランスパン。



12101505.jpg 
三元豚のカツレツ、ポルトソース (旦那ちゃんチョイス)



12101506.jpg 
榛名鶏のポワレ、タプナードソース (私チョイス)


<デザート>

12101507.jpg 
本日のデザート (二人ともチョイス)
クラッシックショコラとアイス(なんだったっけ?)


12101508.jpg 
旦那ちゃんのは、お誕生日仕様にしていただきました
ローソクを吹き消す際に、願い事をしながら消すとミッキーの魔法がかかるかも…と
言われ、願い事をしていました



おいしくランチを食べ終わって、エレベーターでラウンジに上がったら…。


12101518.jpg 
ダッフィーとシェリーメイが、カウンターにいたのがとても大人っぽくて
雰囲気に合ってたので、思わずパチリ



お腹も満たされ、デイドリーム鑑賞…。


12101509.jpg 

12101510.jpg 
ショー待ちしていたら、とても不思議な雲が…。




そうこうしてたら、デイドリームが始まりました。





12101511.jpg 
デ「ちびりすの旦那ちゃん、今日お誕生日なんだって?」
チ「クラリス足元気を付けて…」


12101512.jpg 
チ「デール、どうしたの?」
デ「今日ね、ちびりすの旦那ちゃんのお誕生日なんだって。」


12101513.jpg 
チ「あ、そうなの!?じゃ、クラリスにも伝えようよ。」
デ「うん。今僕もそれを言おうと思ってたんだよね。」


12101514.jpg 
チ「でも、今ショー中だからみんなが僕達見てくれてるし、うまく言えるかな?」
デ「クラリスは感が良いから、すぐに察してくれるよっ。」
ク「スケルトンが…



12101515.jpg 
チ、デ、ク「お誕生日おめでと~っ
(ショー中にサプライズおめでとうジャンプ




この日はフリーグリでは、チップとデールに会ってないので
お誕生日の記念写真を彼にお願いしました


12101516.jpg 
いつも、やさしくてここに来たら「ありがと~っ」って気持ちになります。
ドナちゃんは、旦那ちゃんにお誕生日プレゼントとして
後ろのカゴの唐辛子やニンニクそのたもろもろたくさんを
両手いっぱいにくれました




旦那ちゃん、お誕生日おめでとう
いつも意地悪ばかり言って…ごめんね





ちびりす
関連記事

お祝いのランチ


【10/13 TDS イン】


今日は、旦那ちゃんのお誕生日ランチ





そして、デイドリーム待ち…。


ちびりす
関連記事

おしゃべり三昧!


【10/2 TDS イン】

今日は、久々にチップデール好きなお友達と
TDS堪能

 

急遽ご一緒する事になりました
前日に、2時間近く長電話してた末の決定だったのですが
全然、おしゃべりするネタは尽きることなく…


今日は、TDRクリスマススペシャルサイトが掲載されましたね。
グッズのところで、TDSのメモ帳の中には我らがチップとデールが
いないようなんですけど…
なんだか、リスの気配がしないような…。


と、後ろ向きになってる場合ではなく…。


朝からお友達と待ち合わせて、デイドリームを見るために
リドアイルに到着したら…。

こんなかわいい子をもらいましたっ



クリスマスのオーナメントです

 
ミッキーの耳がついた帽子も、水色の手袋もかわいい







 

分かりづらいですが、透明だけどきらきら光る球の中に
どんぐりをたくさん持ったデール
ピーナッツを持ったチップ


大切に保管されていたらしいのですが
ツリーを飾らないからとの事で、私に託してくださいました
どうもありがと~っ
旦那ちゃんも、かわいいって喜んでいました。
後ろ向き、忘れてクリスマス楽しみになりました~っ

私は、旦那ちゃんへのお土産の
チップとデールのチロルチョコしか渡してないですけど…。
実は、家の近くのセブンイレブンに行ったらそこはディズニーハロウィーン
していないのか、まだなのか…
置いてなかったので、旦那ちゃんに譲ってもらいました



あ…。
また、アプリの日付はずすの忘れてる…



ちびりす
関連記事

新しいモン&ブラン!?


さっき、いつも見てるブロガーさんのブログをのぞいたら…。

なんとっ



チップとデールが作ったモン&ブランの
ストラップキーチェーンが発売になったらしいとの事
とても小さくて、これまたかわいいらしい…
でも限定ではないようなので、慌ててすぐに買いに行かなくても
大丈夫そうですね



そして。
お昼休みにゲットした、チップとデールのチロルチョコ。
旦那ちゃんも喜んでいました

そして、包装紙を開いてみたら…。

12101001.jpg 

チップとデールだらけ~っ


捨てられない…。


旦那ちゃんが、食卓テーブルの透明クロスの下に
収納してたのを携帯で撮影してみました



ハロウィーンばんざいっ



ちびりす



関連記事

チップとデールのチロルチョコ!


セブンイレブンに行ったら
こんな可愛いチロルチョコが

会社の近くだったから、控えめに…

旦那ちゃんへのお土産です。

そして、家の近くのセブンイレブンに行かないとっ





紫色だけで、選んだらウッディだったって
事があるので注意!



ちびりす
関連記事

サンルートプラザ東京 レストラン浜風 ランチバイキング


【10/8 TDS イン】

ハロウィーン目的達成ランチ第二弾

我が家の恒例行事になりつつある
サンルートプラザ東京 日本料理 浜風の
ハロウィーンランチバイキングに行ってきました

カメラは持って行かなかったので、iphoneで撮影してみました
アプリが日付設定になったままですね。
昔のカメラみたいで新鮮


12100901.jpg 

今年初めてのスティック野菜と、バーニャカウダー。


12100902.jpg 
お好みのお寿司を板さんが、一人5~6個単位で握ってくれます


この他に、天ぷらも揚げてくれていたり
ローストビーフも目の前で切り分けてくれます。

土鍋にもつ鍋や、おそば、豚の角煮、茶碗蒸し…。
かぼちゃの茶碗蒸しや、かぼちゃの豆乳スープ…。
いろいろ楽しめるお料理がたくさんでした。

ただ…。
12100903.jpg 
デザートが少し少なかったです
これは、具材を好きなように選べるあんみつです。
去年は、アイスクリームとかあったのになぁ…。


ドリンクも、ソフトドリンク全般あってコーヒーも引き立てが
飲めるのもうれしいです。


そしてそして。
最大の目的は…。


これ

12100904.jpg 

12100905.jpg 
チップとデールのお皿がもらえるんですよね~っ


私がこのプレゼントを知ったころより、お皿がいただけるホテルが少なくなったり
浜風さんのお料理が少し、さびしくなったりしてる気がするのですが…。
来年もやってくれますよ…ね。
切なる願いです



お腹も心も満たされ、ストアにモン&ブラン状況を確認しに行って
やっとTDSにイン。

12100908.jpg 12100907.jpg  
 ↑
写真は2列ですけど、3列ずらっとモン&ブラン
さすがイクスピアリですね。
複数個所に、モン&ブランがいてテンション上がります



寄り道たくさんして、やっと到着したので…。


12100906.jpg 

デイドリーム見に行こうっ



10月からデイドリームとホネパレかぶってますね…。
私に酷な選択させないで~っ




ちびりす



関連記事

モン&ブラン プラッシュキーチェーン完売続出!


モン&ブランの限定プラッシュキーチェーンは
完売続出のようですね。


昨日行った渋谷も…。
渋谷は、当日に完売との事。



さっきまでいた、イクスピアリも…。
イクスピアリは、昨日の午前中で完売したそうです。


持ち出しと、家用にストックしよう…。
なんて思い、大阪の母に連絡。
たまたま梅田でいたので見に行ってもらったら
完売だったようです
梅田も心斎橋も関西地区は、完売のようですね。

やっぱり、6日にうちに来てくれたキーチェーンの
モン&ブランを大切にしないと


どのお店も、モン&ブランのプラッシュが
いっぱい飾ってあり、テンションあがりますっ

に、してもイクスピアリのストアは
モン&ブラン店内は、大量プラッシュで凄かったなぁ~っ



ちびりす
関連記事

TDSイン前にランチ。


目的達成ランチ 第二弾!

我が家では、ハロウィーンの恒例行事と
なりつつあるランチ





ちびりす
関連記事

チップとデールのモン&ブラン♪


  やっと、我が家にモン&ブランがきました~っ

10/6(土)はチップとデールが作った
ユニベアのモン&ブラン発売日。
とても待ち遠しかったです


ディズニーストアのHPでは、プラッシュしか掲載されていませんでしたが
実際には、プラッシュキーチェーンも発売されると近々に情報が出て
(ディズニーファンにも載ってましたよね
益々、購買意欲が…。


では、お写真と一緒にテンション上がりまくりの内容に…
長いです…




購入場所:新宿高島屋。

まず、プラッシュは、モカ、プリンのように定番商品になるとの事だったので
今回は全国で限定8,000個と言うプラッシュキーチェーン目当てで
お顔をしっかり厳選したく、私たちの家から行くにはどこがいいか
お店の選定からしました


12100601.jpg 
高島屋9Fのストア正面に、ズラリとモン&ブランが平置きになっていて
入って左手にもモン&ブランコーナーがありました  

そして、分かりにくいですが下の段にはお洋服や
プラッシュキーチェーン下に少し見えてる
ハンカチも販売していました。



 12100602.jpg 
平置下の裏では、出番を待つモン&ブラン。




12100603.jpg 
台の上には、チップとデールが作ったモン&ブランの誕生ストーリーが。
ますます、クラリスが好きになったエピソードです

ツイッターでも見かけたり、今日いたお客さんの中にも言ってる人がいましたが
ミニーちゃんが作ったんではないんですよ~っ


こちらに詳細が
モン&ブラン誕生ブック
video.disney.co.jp/1289.html

ストアのモニターにも流れていました
生地がなくてもめげずにミッキーの電話を借りて電話する
彼らがかわいいです


そして、厳選の結果。
うちに連れて帰ったプラッシュキーチェーンのモン&ブランはこちら


12100610.jpg 


12100611.jpg 
  ルードヴィッヒ・フォン・ドレイク教授のA+の評価タグもちゃんと付いています。


12100612.jpg 


12100613.jpg 
吊るした感じ



無事、購入できてよかった~っ

舞浜イクスピアリでは、1000個
新宿高島屋では120個
池袋サンシャインでは160個
と聞き、どこに行けば購入できるか真剣に迷い、大阪に住む母にまで
もしも用にスタンバッてもらう始末…

だって…。
スティッチのブルーベリーパイが、
すぐに売り切れたって聞いたから…


新宿高島屋に開店前に到着したら、以外にも先頭に。
でもやっぱり同じ目的の方もいらっしゃったのでストア内は
モン&ブランエリアに集中されてたのですが
お顔もゆっくり選定できる状態で、購入することができました。
取り越し苦労でなによりです。


そして、プラッシュ(ってか、ぬいぐるみ?)の方は、後日ゆっくり…。
のはずが、思いのほかゆっくり見れそうだったので購入しましたっ


12100604.jpg 
モン&ブランの生地自体ふわふわ感があって気持ちいいですが
胸のフサフサもネクタイのパイル地も気持ちいいです



12100605.jpg 
ちゃんとシマリスらしく、背中にシマ模様もついてますね。



12100606.jpg   


12100607.jpg 




12100609.jpg 
チップが作った、モン君は目がクリクリした優しい雰囲気で
耳が少し大きめなの子になりまた。
チップの特徴でもある、前歯も黒い鼻もしっかりありますね。


 
12100608.jpg 
デールの作った、ブラン君は少し首をかしげた感じの子を選定。
デールの特徴でもある、2本の歯や頭のフサフサと赤いお鼻。
ネクタイのどんぐり柄は何故かかじってていますね…




一緒に並べてみました。

12100614.jpg 
パート①


12100615.jpg 
パート②







12100616.jpg 
自分たちが作った、モン&ブランの出来を確認に来た彼らが…











<番外編>

ホントにいろんなお顔の子がいて、楽しみながら選定していたのですが
旦那ちゃんが、だんだん違う方向に…。




悪い子バージョンとして購入したいと…。

12100617.jpg 
ホントに悪そうな二人組。
あえて、悪そうに見える子を探してたみたいです
確かに、愛着湧いてきますね




この子達が結局、うちに来たモン&ブランです。

12100618.jpg 


同じように、並べるとホント違いますよね…。


でも、衝動買いすると歯止めが利かなくなるので
悪い子達は元の棚に戻しました



ストアのHPでモン&ブランを知ってから今日まで
買えなかったらどうしよ…。
と、ハラハラしていたのですが無事今日という日を迎えられてよかったです。
むしろ拍子抜けな感じではありますが…

ユニベアには、今まで興味がなかったのに
チップとデールが作ったエピソードや
小出しにされる情報。
チップとデール+くまちゃんなんて
最強のコラボレーションが、ここまで気持ちを
動かす(踊らされる)なんて。
恐るべしユニベア





ちぴりす









関連記事

モン&ブラン発売日!


今日10/6は待ちに待った
モン&ブランの発売日!






新宿高島屋で、ゆっくり選抜しました
関連記事

| イマジネーションと海ホーム |