シルクロードガーデン “ディズニー・ハロウィーン2012”ランチコース


【9/29 TDS イン ①】

ハロウィーン目的達成ランチ第一弾


ハロウィーンの情報を見た時から、テンション上がったこのランチ
シルクロードガーデンのランチを堪能しましたっ


デイドリーム鑑賞するつもりでAM11:30にPSしてるのに
最寄駅の電車に乗って、舞浜到着予定がAM11:12って…。
予定通り、起きて準備したはずなのに…。
ごめんよ、旦那ちゃんっ
舞浜駅改札出て、タクシー乗り場直行しましたっ

5分でミラコスタ到着
平静を装い、シルクロードガーデンへ…。
無事、AM11:30のデイドリーム鑑賞にも間に合いました




シルクロードガーデン
“ディズニー・ハロウィーン”ランチコース


12093001.jpg 



12093002.jpg 
季節の前菜の盛り合わせ


12093003.jpg 
蟹肉とキャロットのスープ
蟹肉たっぷりで、結構これでお腹が満たされます



12093004.jpg 
帆立貝と芝海老と旬野菜の塩麹炒め
こちらは二人分で取り分けてもらいます。
帆立が肉厚でおいしい…


12093005.jpg 
佐賀県産三瀬鶏と根菜のブラウンソース


12093006.jpg 
サーモンと水菜の炒飯 イクラ添え
この炒飯も二人分で取り分けしてもらいます。


12093007.jpg 
きな粉のムース 羅漢果ソース 杏仁アイスクリーム添え
杏仁アイスクリームがさっぱりしてておいしかったです。
きな粉ムースが多かった感じがします。杏仁アイスがもう少しあるとうれしかったな。



どれもおいしくて、お腹もいっぱいになりました




そして…。



このお店でランチする一番の目的は…。



コレっ

12093008.jpg 
チップとデールのグローブホルダー

12093009.jpg 
この絵がモチーフになっていますね。



普通に、グローブホルダーが2.3年前から欲しくて迷ってて(迷いすぎやろ
今年こそ買おうかな…と思ってたら
なんと、こんなかわいい子のグローブホルダーがっ
私、最近愚痴る事多かったんですけど…。
ありがとうっOLCさんっ
です

コースを注文して、最初にこのグローブホルダーをもらえるので
始終、何度も手に取り眺めていました




デイドリーム鑑賞は、オチェの初ブッフェテラスで見たのですが
横からにはなりますが、ミッキー広場のチデも見れましたし
ドナルド、デイジーがとてもよく見れました




12093010.jpg 
デイジー、ドナルド。



12093011.jpg 
ミッキーの呼びかけに、振り向きデイジーの背中にやさしく手を添えるドナルド。



12093012.jpg 
リス達も、ミッキーの呼びかけに反応。



12093013.jpg 
テラスからは、ゼペットじいさんの全身が見れました。



12093014.jpg 
この二人のハロウィン衣装も素敵ですね。





つづく…。



ちびりす
関連記事

快晴でなにより(^。^)


ハロウィーン目的達成ランチ
第一弾






ちびりす
関連記事

2012 TDS ハロウィーンデイドリーム ②


【9/27 TDS イン】


天気予報では、くもり/雨とか台風がきているし…と
思ってたら、なんとか持ちそうだったので急遽インしましたっ

デイドリーム1回目ギリギリ間に合いました


12092801.jpg 
チップ、デール、クラリス達がミッキー広場に…。



12092802.jpg 
「マスカレード
この2匹の言い方、かわいくてキュンとなります



今回は、チップとデールが行かないので
あまり見る機会がないかもしれないエリア。
でもグーフィーが見たいな…と
思い、ザンビ方面に移動…。


12092803.jpg 
この立ち方、好きです



12092804.jpg 
いまいち、グーフィの行動範囲を理解していなかったので前からの
全身は、これだけ…。

次回に、もう少し近くで撮りたいと思います。




12092805.jpg 
ピノキオも今回のお写真はないですがゼペットじいさんも
ハロウィンの衣装ですね。





そして、こっち方面に来たもう一つの理由は…。


12092806.jpg 
みんながバージに乗り込んで、ポーズしてる時にこの3匹が見えないので
見てみたかったんです




12092807.jpg 
バッチリ決まって、得意げなデール



終わったら、ホネパレに…。
なんだか忙しいスケジュール…。


そう言えば、スティッチがエンジェルとグリしてる事を思い出し…

12092809.jpg 
仲良しのポーズをしてもらいました。





12092810.jpg 
デイジーも一緒に出てきてスティッチ達エリアで一緒にグリしようとしていました



スティッチグリを待っている時から、どんどん風が強くなってきて
やっぱり台風の影響なのかな…と思いながらアメフロ方面に戻ってきたら
ちょうどテーブルの始まる時間で、ゲストさんがイスに座っていたので
やるのかな?
ご挨拶…あるかな?と、ドッグサイドステージに入ろうとしたら
風キャンの案内をキャストさんが…。

おぉ…

ミシカもないだろうな…。
と、TOTに行くと…。




えっ?




12092811.jpg 
ク、クラリスだぁ~っ

私が、初めて見ただけなのか…。
シーでクラリスのグリ初めて見ました

すごくみんなに囲まれていました。(私もその一人ですが…
セクシーで、やさしくてとても素敵でした
きれいな紫のドレスもクラリスに似合っています。



クラリスのへの心の興奮冷めやらぬまま、BBBにギリギリ入り
風が強くなってきたので帰ろうと…。
やっぱり、ミシカも風キャンでした。



エントランスをチラッと見たら、お目当ての子がいたので…。

12092812.jpg 


12092813.jpg 

このお写真を撮らせてもらった後、2匹にクラリスに会った事を
伝えたら同じように、ドキドキして、メロメロなポーズしていました



帰って来て旦那ちゃんに、クラリスに会ったお話をしたら…。
クラリスもドレス着てるんだね
アメフロでは、みんなドレスだったりネクタイ着用の正装してるのに
あの子達は、新聞配達なんだね…と。


それもまた、かわいいところでもあるんですけどね
帽子も似合ってるし
(結局、何しててもかわいい



10/6に発売される、モン&ブランはのお名前は…。
クラリスが付けたんですね~っ
エピソードを見て、ますますクラリスのやさしさに
好きさがアップした矢先に、アメフロでの初クラリスに
私もメロメロ…





ちびりす 


関連記事

アメフロにクラリス登場!


【9/27 TDS イン】


デイドリームにギリギリセーフ

台風の影響で
テーブルも、ミシカも風キャンでした。





アメフロで、初クラリスに会いました




ちびりす
関連記事

TDS ハロウィーンデイドリーム ①


先日、東京ディズニーリゾート30周年"ザ・ハピネス・イヤー"プログロムが
発表されましたね。

勝手な期待をしていたのもあったのか…。
私的に、少しテンションが上がらない内容だったのでこの気持ちを書くと
愚痴が多くなってしまう危険を回避するためもう少し自分なりに消化する時間が
必要なようです

今言えることは…。
TDSの夏イベが栗鼠トラされませんように…





それでは…。
ちょこっとデイドリームを


【TDS 9/17 イン】

この日は、旦那ちゃん今年初のTDSハロウィーンでした。
ただ、まだまだ暑い日だったので無理したくないという事で
1回目のハロウィンデイドリームが始まったところに到着。


12092201.jpg 
チ・デ「マスカレード


12092202.jpg 
スケルトンが来て、チップの後ろに隠れるデール。
デールをかばうチップがとても頼もしい…


その後、リドアイルの方に移動しますが私達も一緒に…。
遠巻きに見ました。






その後、スケルトンフィエスタに行ったり、久々にミスティックリズムを
見たり、ぶらぶら時間をつぶしてたら、黒のぎょうざドック食べに行こう!
と、向かうと…。


12092203.jpg 
システム?調整とのことで、販売中止でした。
キャストさんがずっとアナウンスしていました。


「あ~あ。」とがっかりしてたら、大粒の雨が…。
この時は、すぐに止んだのでペグおばさんの畑でも見に行って
シェリーメイのてんとう虫コス見て、リドにでも向かおうか…。

なんて、畑横のトイレに行って出てきたら…。

ものすごい大雨が降っていました
ちょっとした台風に近い雨風…。
10~15分くらいで止んだのですが、その後リドに向かったら
やはり皆さん、場所はキープされてたようでさすがだな…と感心。

雨のおかげなのか、1時間ちょっと前くらいで立ち見の段差1列目で
見ることができました。



12092214.jpg 
朝の写真のようにミッキー広場でスケルトンにおびえて、リドに来たのに
ここでもビビる事に?



12092206.jpg 
素敵なドレスがとても似合っているクラリス。



12092204.jpg 
キラキラマスク姿も似合う、チップ。




12092205.jpg 
スケルトンのダンスにテンション上がる?デール。
に、してもスケルトンさんすごい足上げですね




12092207.jpg
3匹でジャンプ




チップとデールを中心に見てたので、いつものようにちょっとしたアドリブや
やり取りがあって、デイドリームも初めて見た時よりは楽しめそうです



今回のみんなが乗り込むバージ、Be Magical!のようにキャラクターが
いろんなところに移動しないので早くあの子達の面が向かないかな…
と気持ちがはやってしまいます




12092208.jpg 
デ「みんなに手を振ろっか?」
チ「そうだね。僕達を待ってくれてるもんねっ!」
ク「マスク姿見せちゃおうかしら…



12092209.jpg 
デ「バ~イッ
チ「………。」




12092210.jpg 
チ「えっ、僕に?」
チップもつられてデールに?



12092211.jpg 
デ「反対の手でも…。チップぅ~!バ~イッ
チ「なんか近くない?」



12092212.jpg 
やっと、みんなにバイバイしていない事に気づいた2匹。
チ「そろそろ、ちゃんとしないとみんな待ってるよ。」
デ「うん、そうだね。」
ク「今度は、投げキッス



12092213.jpg 
最後は、みんな揃ってゲストさんに手を振ってくれてました~
クラリスは、この件に関して一切ノータッチでゲストさんにやさしく
手を振っていました




ホントは今日9/23にTDSにインする予定だったのですが、雨のようなので
延期かな…。





ちびりす
関連記事

チップとデールのくるみパン


本日のランチは…。



ただいま、セブンイレブンで実施中の
ディズニー110周年記念商品。



9/18から発売のチップとデールの大好きな(と、書いてました)クルミの入った
くるみパンです

もちろん、その他もろもろお腹がいっぱいに食べ物も買いましたよ



デール見えづらいですね。


ふわふわで、クルミもたっぷり入ってて美味しかったです(^。^)


うちの近くの、セブンイレブンにゆらゆらフィギュア?
みたいなのも、売ってました(^-^)

ドナちゃんの2パターンと、チップとデールです。

たぶん、各¥368-くらいだったような…。
今のところ、我が家ではセーブしています-_-b



ちびりす
関連記事

新宿 「モン&ブラン」


もう、いいんじゃない…?
と思いつつ、お仕事帰りに 新宿高島屋のディズニーストア
に、行ってみました(^_^;)


そうです。
チップとデールが作った、ユニベアを見るために…^^;






 
こちらは、入り口にパネルがお出迎え(^。^)






 

居たっ\(^o^)/





なんと、上部と言えど全然手が届く場所に展示
思わず、そっとフワフワ感を確かめるべく触れました


今までで、一番近くに見れたうれしさに
しつこいかな…。
思いつつ、「モン&ブラン」を載せてみました[
この調子じゃ、ストアまわりしてしまいそうですね




旦那ちゃんも、見たいだろうから帰って来たら
教えてあげようと思います。





私がiphoneでも、らくらく撮影!







ちびりす
関連記事

舞浜 「モン&ブラン」 


連休最終日の17日に、旦那ちゃん初デイドリーム鑑賞ということで
TDSにインしました。

が、その前にイクスピアリ内、ディズニーストアの「モン&ブラン]事情を…

12091706.jpg  
 
前日の池袋サンシャインではなかった、パネルがありました。
鮮明で近くで見れたので、しっかり2匹の歯も見れました。


って、言うかパネルだけ…?
イクスピアリに限ってそれはないな…と探してみました。




やっぱり…






12091702.jpg 
上に展示してるんですね…。
ただでさえ小さいのに、とても分かりづらい…。








12091703.jpg 
そして、お写真も少し撮りづらいです。



でも、イクスピアリ店ではもう一組展示していました。





12091704.jpg 
円形の棚をぐるりと回ると2組の「モン&ブラン」に会えました




私たち夫婦がいろいろ見てる時に、女の子二人組がパネルの前で
「かわい~っ」なんてずっと見ててパネルから去り際に
「現物って小さいのかな?どんな感じだろうね…」と言っていました。



上、上~っ

と、教えてあげようと思っているうちに、去って行ってしまいました…


他のストアも上部に展示なのでしょうか…。
見に行かれる方は、上部もしっかり隈なく見た方がよさそうですね。





ホントは、デイドリームの事を書こうと思ってたのですが
マイブームの「モン&ブラン」を連続投稿してみました








12091705.jpg 
チ「モン&ブランって知ってる?」
デ「えっ、何?おいしいの?」
チ「……………



マスク姿、似合ってますね



初めて見た時より、好きになってきました
デイドリームは、次回と言うことで…。





ちびりす










関連記事

ユニべア「モン&ブラン」 実物展示!


今日は、この間から気になっているディズニーストアから発売される
チップとデールのユニベア、「モン&ブラン」の現物を見てきました


12091607.jpg    12091601.jpg 
                                     
かわいい後ろ姿に、デールと思われるネクタイのどんぐりは、かじられてる?


池袋サンシャインシティ店に行ったのですが、着いてすぐ店内見回しても
「モン&ブラン」が展示されている雰囲気はなく、ユニベアコーナーの方に
行ってみても、普通に「モカ&プリン」と「ホイップ&パフィー」が並んでるだけ…

この店舗は一部対象外の店舗だったのか…。
と、ガックリしつつイクスピアリに行けばいいか…ホイップを触ってたら………。


旦那ちゃんから「あ、いたっとの声。

どこどこ?と指さす方向を見たら…。

いました~っ



こんなところに…。



12091602.jpg   
モカ&プリン達の並んでる棚の上に展示してました~
全然気づかないような場所でした
「えらいっ、すごい旦那ちゃん、よく見つけてくれました


結構、上の壁に近づけて展示していたので私の背ではうまくiphoneで撮影できず
ここでも旦那ちゃんにお願いして撮ってもらいました




遠いですよね…。
ではもう少し近づいてみます




12091603.jpg 
モカ&プリン達に比べて、やっぱり小ぶりですね




もっと近くで二人組を見てみましょう。


12091604.jpg 
か、かわいい~っ
胸のフサフサ具合も…



もっと頑張ってもらって一人ずつのお写真もっ





まずはチップ

12091605.jpg 
チップらしく凛々しさの中にかわいさもあって
チョコレート色の鼻にトレードマークの歯もしっかり刺繍されていますね




続いてデール

12091606.jpg 
あぁ~、デールっぽい。
赤いお鼻に、歯も2本しっかり刺繍されていますね。
ネクタイのどんぐりもかじっていますし、何より…。
頭のフサフサもしっかりありますね~




10/6発売予定だそうです。
ストアの方に価格を聞いたら各¥2,500-だそうです。


見てたらどんどん欲しくなってしまいす。
ブログを書いてたら、ますます…
周りの様子を見ながら検討しよ。


今、ガリガリ君を食べながらしてたら
「アタリ」が出ました
なんか良いことありそうな予感~




ちびりす








 
関連記事

2012 TDLハロウィン ①


【9/12 TDL イン】


旦那ちゃんの遅い夏休みを利用して、平日のTDLハロウィン
行ってきました 


 12091501.jpg 



今年は、去年までと曲が違うとのことで今年のほうが好きと
言う方や、去年までの方が好きと言う方…賛否両論を
見聞きしていましたが…。

我が家としては…。
う~ん
スプーキーは、2010年の指さし確認がうちでは好きです


とは、言いつつしっかり見てきました。
順番に載せてみます。



12091502.jpg 
welcomeゲートのチップとデールが小さく見えたら「キタッ」と
夫婦で、つい言ってしまいます…




12091503.jpg 
この日のチップはすごく、かっこよくてかわいくてキレがありました



  12091504.jpg
私達の場所は、デール率低かったですが元気なデールに会えました



12091506.jpg   
続いて、今年初登場マックス
得意のダンスを披露していました




12091507.jpg 
そして一緒にお父さんのグーフィーも。
グーフィの衣装も今年から変わりましたね




12091508.jpg  
スティッチのフロートは、ゴージャスで見たいけどチップとデールの
場所から移動する勇気がなく、いつもYou Tubeで見ることになります




12091509.jpg   
そして、スターのミッキー
衣装が変わったからか、テレビや画像で見るよりも
数倍カッコよかったです




12091510.jpg 
続いて、このお二人、クラリスとデイジー。
この日(いつも?)は、二人で女の争いで火花バチバチでした




12091511.jpg 
ミニーちゃんとマリーちゃんは、こちらのフロートに移動。
今年から変わったミニーちゃんの衣装も初めてイラストで見たときより
かわいく似合っていますね
個人的には、去年までの赤い方が好みですが…




12091513.jpg 
マリーちゃんのゴージャスなネックレスのような首輪、とても似合っています。
マリーちゃん、今年は両パークで活躍していますね




12091514.jpg 
その後ろにプルートがガイコツさんとティーパーティですね



12091515.jpg 
そして、最後はドナルド
やさしくて、いつもみんなに平等に目線をくれますね。





12091516.jpg 
その後ろには、ドナルドの甥っ子達。
ヒューイ(左)、デューイ(左)、ルーイ(真ん中)、手を振ったり三人でじゃれあったり楽しそうでした




なんか、楽しそうな曲でのダンスだったはずなんですけど
終わってみると、私達夫婦には、頭に残らなかったと言うか…。

旦那ちゃんは、まだTDSのハロウィンには、行ってないので
このお休み中に行く予定ですが、暑さと混雑が心配です。




旦那ちゃんに、新しくPCを買ってもらったのでで撮ったブログを
やっとPCから更新できるようになりました





ちびりす





関連記事

本日も残暑厳しい…。


【9/9 TDS イン】


今週もまだまだ残暑が厳しい関東地方

朝から一回目のデイドリーム
見たかったけど初日の印象と
暑さに耐えれそうにない予感で
午後からインしています。


BBB見てから、スタンばろうか
躊躇してたのですが
デイドリームがメインでインしたんだし…
と、言う事でリドへ。


リドアイル、50分前でもまだ座り見
空いてます。
立ち見も一列目ゲットできました。


残暑と平日パワーかな。




ちびりす
関連記事

ユニベアのチップとデールは…。


私の早とちりでしたっ


ストアに行ってみたら…。
とりたてて何のディスプレイもなく…。


チップとデールのユニベアは
お名前が発表だったんですね  




後姿もストアのHPに…


       


2012090702.jpg 

ミッキー達のより、リスだけに小さめサイズなの?
どんぐりのネクタイしてるようですね。
9/15に展示スタートか…。
発売は?
もう気になって仕方がないです



そして…。
そろそろセールになったらいいな…と待ちに待ってた
トートが、30%offになっていたので購入しました




春先に出たMサイズトートは、あまりのうれしさ
旦那ちゃんと(ケンカにならないように?)2人分トートを買って
夏には、チップとデールもLサイズトートが出たので「これは買わないと
と、私の分として買ってもらったから 、短期間でトートが増えたので
「今回は一つしか買わないよ」って事で今回はバンドルでは購入しませんでした。
(ホントはこっちの方が2つあっても良かったよ。汚れも目立たないし…




 
実は、初めて見た時から一目ぼれ
(だったら早く買えよっ
でもね最初からバンドルで割引してたから…。
ちょっと待ってみました。


 
だって、こんなに(どんぐりの)ベレー帽の似合う子達はいないですよっ
プリッとしたおしりも決め顔も…。
完璧です





ちびりす
関連記事

トリックオアトリート!


久々のハロウィンのキャンディです


 

いろんな場所でかぼちゃのバケツを持ったキャストさんに会いました。
「トリックオアトリート!」でキャンディをもらった後
お写真を取らせていただきました。
みなさん、すごくいい顔されてて「ありがとうございました」って
思わず言ってしまいました
デジイチのお写真は、PCの調子が悪いので後日掲載出来たらしてみます。



ハロウィンデイドリームは
二回目、座ってみたかったけどあまりの暑さに長時間待つ
元気がなかったので、ミッキー広場で見ましたが。
チップとデールは、すぐにリドに行ってしまうのでさびしいです。


スケルトンも、去年と少しコースが違うので 後追いする
ゲストさんが後半でスタンばっているゲストさんの
前をを通過したり 、目の前にとどまったりで
ちょっと先に待ってる ゲストさんが、困ったりしてました



アウトして、ストアに行ってみよ。




ちびりす
関連記事

チップとデールのスケルトンフィエスタ


【TDS 9/7 イン】


今年のチップとデールのスケルトンフィエスタ
徒歩でした(^-^)

今までより少し長く見れるような…。





ハロウィンデイドリームは…。
まだ遠目からしか見れてないですが
ミスマスとマウスカレードが見たいです(^_^;)


でも豪華で、私の好きなみんなが一緒に
船に乗ってる「幸せ号」なのは好きです(^-^)



ちびりす
関連記事

9/7はチップとデールの…。


9/7は、TDRハロウィン初日ですね。


私も、遠巻きながらハロウィン初日のシーに行く予定です
フライングでyou Tubeの練習内容を少し見てしまいました



そして…。
ハロウィンも楽しみなのですが、今日はディズニーストアから
チップとデールのユニベアが発売される 名前の発表があるんですよね

正直、あまりユニベアには興味なかったのに…




12090701.jpg 


こんなエピソードを見たら、興味津々
たぶん、買ってしまいそう…。


チップとデールのユニベアが出るって知ってから
改めてストーリーを確認。
この二人組の名前はなんていうんだろ…。


舞浜に行く楽しみが満載です




相変わらずPCの調子が悪いので、写真は添付処理出来ないんだけど
ビットマップは大丈夫な感じ…。
早いうちに買い替えないとっ
(おととい一人で決断できず、旦那ちゃんと一緒に行く予定






ちびりす




関連記事

祝 東京ディズニーシー  11周年 !


今日は東京ディズニーシーの11周年ですね


オープンした2001年…。
私達夫婦がまだ夫婦じゃない頃、お互い遠距離に住んでて
たまたまお互いの後輩同士の結婚式で、関東に来た時に
一緒にディズニーシーに行きました
たぶん、海底2万マイルとかセンターオブジアースとか乗ったような記憶が…


2009年のハロウィンのミスマスを見てから…。
こんなにディズニーの事ばかり考える生活になるなんて
思ってもみなかったです

今年は、9/7から新しく「ハロウィン・ディドリーム」が始まりますね。
ミスマスのように楽しめるといいな…。



東京ディズニーシー11周年 おめでとうございます
これからも私達の大好きな場所であり続けてください




PCの調子が悪いので写真が全く掲載できないので
当分アップできなさそうです…





ちびりす

関連記事

| イマジネーションと海ホーム |