いつもと違う雰囲気?



12042101.jpg


似たような地球儀バックに撮影してみましたが…。
4/21~23で大阪に行っていました。

せっかくなのでUSJに…。
だったら彼らも一緒にっ




12042102.jpg
とてもやさしいピンクパンサー


12042103.jpg
ピンクの子は、「モッピー」夢をかなえてくれるあたらしいキャラクターのようです。
赤の子は「エルモ」
エルモとモッピーのダンスーショーをしていました。

12042104.jpg

12042105.jpg


12042113.jpg
今年の3月16日にオープンした、「ユニバーサルワンダーランド」の入り口にいる
キティ、エルモ、スヌーピー。

12042114.jpg
スヌーピーが飛んでたり…。

12042115.jpg
セサミの仲間がたくさんのセサミストリート・ファン。

12042119.jpg
中もセサミ満載。





少し前に「出没!アド街ック天国」で特集されてたのを見た時に気になってたのが…。






12042117.jpg
これです。
シュークリームです。

12042117.jpg
エルモはカスタード
クッキーモンスターはチョコ
買いたかったのですが、1つ¥480-だったのでちょっと躊躇してやめました


12042118.jpg
キッズ・サンドウィッチ(誰をモチーフなのかな?)


ハローキティのファションストリートは、素通りしただけなので写真撮りませんでした。



12042111.jpg

12042112.jpg

これは、「ユニバーサルワンダーランド」外のワゴンで見かけました。
「ハローキティのもちもちストロベリーまん」です。




いつもカナレットに行きたがるのに、なぜかあまり行けない
旦那ちゃんの希望でここでランチ
アズーラディ・カプリ

12042106.jpg
イタリアンサラダとピクルス

12042107.jpg
石窯で焼き上げたピザとの事

ま、普通においしかったかな…。



つづく。



ちびりす
関連記事

4/7 TDS イン ②


【4/7 TDS イン ②】


リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングの続きです。


はずかしがり屋のカップルも無事、仲良くなって
みんなでダンスしたり楽しいひとときも過ぎ…。

ミッキー達は、また新しい旅に出るとの事。





12041221.jpg
「行っちゃいやだ!」
と、デールはシェリーメイに首をフリフリ…
なんだかシェリーメイに甘えてる感じでした…



12041222.jpg
そうも言ってられず、みんなは船に乗り出航
元気にお見送りしてたのに…。



12041223.jpg
一匹のリスが駆け出して…。


12041224.jpg
「行かないで~っ」
この赤いリボンの帽子は…。
デール…。

12041225.jpg
心配して、チップも追いかけて…。
(右のダンサーさんの間にチップがチラリ。)



12041226.jpg
完全にデールはダンサーさんに隠れてしまいましたが、グーフィーも追いかけて来て
みんなでお見送り~っ

この日のデールは、さびしがり屋さんだったんですね。




そして、ミッキー達が出航したらグーフィー、チップ、デールがご挨拶。


12041227.jpg

12041228.jpg

12041229.jpg
いつまでも、おじぎしてるグーフィーにこの2匹は…。



12041230.jpg
無視


グーフィーが追いかけてきても、全く無視してブーケを持って
ゲストさんに挨拶しながら帰って行きました。
いつもなら、グーフィーのおしりたたいたりしてリアクションするのに
今回は完全に無視。
12041231.jpg


相変わらず自由なチップとデールでした

切ない場面もありますが、自由な2匹を見てるとやっぱり楽しいな。




ちびりす



関連記事

切なくなる場面…。(4/7 TDS イン ①)


【4/7 TDS イン①】

9時オープン予定が、30分アーリーで8時半に開園しました。
私が前もって撮影していたビデオを見て、旦那ちゃんの希望でニューヨークへ。
急いで向かって、なんとか前から4列目くらいの座り見…。

やっぱりとても楽しくて、旦那ちゃんの希望で終わったその足で2回目並びました…
ギリ、後方通路側に座れました。
プルートが旦那ちゃんの膝の上に座ったりしてたのですが
私は、全然見てなくて反対側のチデの撮影に夢中でした


そして夕方リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングを見ました。
チップとデールのセリフも多く、ゴンドリエ姿もかわいいです。

でも…。
私達、夫婦だけなのかもしれないですが…。
ショーの中でひとつ夫婦で切なくなる場面が…。


最初、グーフィー、チップ、デールがフラッグダンスをしたり
ロマンチックなお花のダンスをしたり…。
とても楽しく見てるのですが…。

12041201.jpg

ミッキー達が、船で到着してグーフィーもチップデールも嬉しそうにお迎えたり…。
12041202 (1)


みんなでダンスしたりしてる途中、ひと組の恥ずかしがり屋のカップルの場面で…。
一生懸命、カップルを仲良くさせようとしているのですが



このくだりがどうしてもひっかかって…。




12041202.jpg
「お花をどうぞ」と提案したチデ。
彼にお花を手渡すデール。



12041203.jpg
はずかしがって、突き返されてしまったデール…。
(ミッキー達もビックリ)


12041204.jpg
がっかりしたデールは、チップにお花を突き返し…。
(チップもデール同様のけぞる…。)


12041205.jpg
一人、がっくりしたまま固まってしまうデール…。
(かわいそうに…)



12041206.jpg
そこで、シェリーメイが心配して…。



12041207.jpg
話を聞いてもらうデール…。
(ん?)


12041208.jpg
話を聞いてもらってる間に、ダッフィーの手元にさっきのお花が…。


12041209.jpg
シェリーメイもそれに気づき…。


12041210.jpg
「あれ?あのお花は…。」な表情のデール。


12041211.jpg
シェリーメイは、ダッフィーの方に行くし…。


12041212.jpg
「デール、大丈夫?」とでも言ってるダンサーさん。


12041213.jpg
「あっ。」デールが何かに気づきました。
そうです。
ダッフィーが彼にお花を…。


12041214.jpg
ここが、デールのすごいところ
あんなに落ち込んでいたのに、ガッツポーズで応援


12041215.jpg
で「がんばれ~。」



12041216.jpg
見事、お花を彼女の手に渡り「やったぁ~」の表情。


12041217.jpg
こんなに、喜んでるのに…。


ミニーが、「ダッフィーとシェリーメイがホントウの恋のキューピットね

えっ、チデはニセモノなのか…?
チデ贔屓の私達としては、引っかかってしまい切なくなってしまう一コマでした

たぶん、気にしすぎなんだろうけど…。



長くなってしまったので、後半につづく。



ちびりす
関連記事

買えたっ!


やっと、買えました

ディズニーファンに載ってたこのポーチ。


<表>
12040517.jpg
チップがデールの方に手を置いてて、デールもなんだかうれしそうで
仲良さそうな雰囲気満載です。



<裏>
12040518.jpg
チップとデールのサイン入りで、元気に手を挙げて楽しそう




ディズニーファンは立ち読みだったので、発売が3/15だと思い
当日キャストさんに聞いたら…。
4/2より発売との事(恥ずかしい)
でもでも、4/2は終日長蛇の列だったので断念…。


Tシャツはお店の外から確認する事が出来たのですが、ポーチの存在が
ずっと気になっていました。

ちょっと生々しくて派手な感じもしますが…。
やっぱり…かわいいです




ちびりす

関連記事

春のイベントは楽しいっ!


【4/4 TDS イン】


4/3は、想像以上の暴風で全国的に被害が多かったですね。
4日は、穏やかな陽気になっていましたが…。


12040501.jpg
ピクニックエリアも桜が綺麗でした。



この春始まったスプリングヴォヤッジのショーを見たくて
またまたインしました

今日は、イースター・イン・ニューヨークを中で鑑賞しました。
2日は、立ち見のサイドだったので中で見ると…。

めちゃめちゃ良かった~っ  です。


でもでも…。
ゴンドリエさんも良いです。



12040502.jpg
なんだか、たくましくカッコいいチップ。


12040503.jpg
僕だってカッコいいでしょ?なデール。


12040505.jpg
ゴンドリエのグーフィも絶対的にカッコイイです。


12040504.jpg
12040506.jpg



イースター・イン・ニューヨークは、たくさん写真を撮ったのですが
見たい願望と、撮影したい気持ちとがかさなり夕方だったので影が…。

そして座った場所的に…。(ひいき目も?)
デールの写真が多くなりました…。



12040507.jpg
このトロンとしたまぶたは…。

12040508.jpg
大きな丸い鼻は…。

12040509.jpg
「僕だよ~っ」な、デール。

12040510.jpg
チップは、この横顔だけ…。



12040511.jpg
4つ目のポーズの時に、チップがデールのぽっぺに…。

12040512.jpg
で「な、なんだよ~」

12040513.jpg
で「何するんだよ~。カッコよくポーズしてるのに~
ち「びっくりした?」

12040514.jpg
で「僕も仕返しだっ!」
ち「やめろよ~」
12040515.jpg
いつものように、やりあいに…

12040516.jpg
と、思ったら二人仲良く元気に走って行きました




ちびりす
関連記事

いろんなところでディズニー広告。


少し前になりますが、東急田園都市線渋谷駅構内通路にダッフィーの
ぬいぐるみと同じ生地で出来たポスターがあるとの事で、先週土曜日に
旦那ちゃんと渋谷に行く事があったので、見てきました。


事前にちゃんと場所を把握していなかったので、田園都市線のホームで
強面(失礼)の駅員さんに電車が無事出発し、「よしっ!」となってから聞きました。



「ディズニーのポスターが貼ってる場所が渋谷駅にあると聞いたのですが…」
駅員さん「えっ?あ、ダッフィーのですか?」
「あ、そうです」(まさかダッフィーなんて名前知ってるとは…
駅員さん「それなら、階段上がって……」
分かりやすく説明してもらうと…。


ホームに入ってた私達は、通路とは分かってなくて(それくらい調べて行けよ
改札で別の駅員さんに、写真撮りたいから…と言うと出してもらいました。
その後、またその駅員さんに言って中に入れてもらいました。



めちゃめちゃかわいかったです。
そして、警備に二人のおじさんが付いていました。
すごいですね。

12040405.jpg

12040406.jpg

12040407.jpg

12040408.jpg

結構、写真撮影する人が多く(私達もですが…)知らない人は不思議がって
振り返っていました。

ホントにフワフワで気持ち良かったです



他にもスプリングヴォヤッジのポスターが…。

12040409.jpg

12040410.jpg

12040411.jpg

12040412.jpg

12040413.jpg

12040414.jpg


3月26日から4月1日までだったようで、今はもうないんですね。
残念…。




そして…。
それよりもっと前になりますが仕事に向かう山手線で、朝からテンションが
上がる事が…。
そうです、イースター号でした
思わず、嬉しくなって結構人がいたのにiphone撮りだし人目を気にしつつ
盗撮のように少しだけ撮りました…。

12040401.jpg
乗る間際に激写
ミッキーの耳に私が写ってしまいました…



12040402.jpg
車内も全部イースター真っ盛り


でも…。
私の好きなあの子達が…。
どこにも…。
いない…?

と、吊皮を見たら…。




いたっ


12040403.jpg

12040404.jpg

ホントは、他のキャラクターもたくさんいたのですが、チップとデールだけ
探して撮影しました。

仕事じゃなかったら、ゆっくり全部撮るのに…。
あ~、なんで前もって行動しないんだろ…。
でも前もって行動してたらイースター号に会えなかったか…

帰りの山手線は、残念ながら…。



その週末に舞浜行きの京葉線に乗ったら、外装がイースター号だったので
旦那ちゃんも「やった!」と、喜んでたのに、吊皮は仕様が違うからか
黒い三角でした…

5月にランドに行く予定なので、少し先になりますがイースター楽しみです。



ちびりす


関連記事

TDS スプリングヴォヤッジ スニーク


【4/2 TDS イン ②】


チップとデールのお誕生日の写真にも少し掲載したのですが
スプリングヴォヤッジのスニークも楽しみにインしました。



12040301.jpg
この下でスッキリの阿部さんが、ダッフィーが入ったダッフルバックを肩にかけて
レポートする絵を撮っていました


12040315.jpg
ダッフィーの風船も登場。

ショップは、私が帰る時まで入場制限だったので入りませんでした。

旦那ちゃんも楽しみにしてたイベントに先駆けて行ったので
ビデオ録画中心に回ったので写真が偏っています…。

プレスも多く入っていたので、撮影しにくいところもありましたけど
とてもとても楽しめました



リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングでは、なんと…。
私は、実物を見た事がなかった(ファンになる前だった)ゴンドリエの
チデが登場…。
見たかったんです。すごく…
しかも…。

12040305.jpg
花嫁さんみたいにブーケなんて持って…
かわいすぎます…

12040304.jpg
チップ、切れちゃいました…。

12040302.jpg

12040303.jpg


ここからは、17:15からの座り見で…。
ビデオ撮影だったのでここしか写真がないのですが
ミッキー達が出航をし、船で新たな場所に行く予定が
システム不具合で船が動かなかった?らしく
急遽、徒歩で旅立ったミッキー達でした。

12040316.jpg

12040317.jpg

12040318.jpg
なんか、清々しく新婚旅行ような二人

12040319.jpg
この二人もとても仲良さそうですね



イースター・イン・ニューヨークは、BBB側からの立ち見で見ました。
こちらもビデオと…写真を少し…。

12040306.jpg
プルートとバンドさんが最初に登場。
プルートはタクシーの運転手さんですね。(NYC CAB)と頭に書いています。

12040307.jpg

12040308.jpg

12040309.jpg
デールの帽子は、プレゼント型の中からキャンディが飛び出ていますね


では、チップは…。


12040310.jpg

12040311.jpg
プレゼントの中から真珠のネックレスが飛び出していますね

12040312.jpg
で「チップのジャンプかっこいぃ~っ

12040313.jpg
クラリスの指に…。


12040314.jpg
ゴージャスな指輪
とてもクラリスに似合っています。


キャラクターがぐるぐると周ってくれますが、目移りして忙しいです。
楽しい雰囲気満載なので、次回は座り見で見てみたいな。
座り見は、入れ替え制らしいです。(私的にはうれしいです。)

最後にテンション上がる、花吹雪が舞い散るのですが旦那ちゃんのお土産に
2枚持って帰りました。


スプリングタイム・サプライズは、100%ビデオ撮影のため写真が全くなしです。
プレスの人が脚立で真ん中にいたので、旦那ちゃんに雰囲気を見せる感じになりました…。

ミニーちゃんのサプライズ…。
さすがミニーちゃんですね。

4/3が初日ですね。
ホントにとても、とても楽しいイベントで春は楽しみにしてたのですが
期待を裏切らない楽しさで、たくさん通うぞ~っ!!
と、決心しました
3日は、全国的に台風並みのお天気とか…。
で見ると浦安はくもりらしいですけど…。
無事、初日が開催されますように…。





ちびりす



関連記事

チップ、デールお誕生日おめでとう♪ 


【4/2 TDS イン ①】

お誕生日中に投稿、ギリギリ間に合いました。


4月2日の今日は、彼らのお誕生日。
お誕生日おめでとうを伝えたくパーティディレクターさんに会いに行きました。


ファンの人にお手紙やどんぐりをたくさんもらっててとても嬉しそうでした。



12040201.jpg
なかなかチップにおめでとうが言えなかったんだけど、なんとか言えました


12040202.jpg
デールとは、おめでとうの言葉とともに抱き合ってお祝いしました

12040203.jpg
で「ねぇ、チップ今日僕たちのお誕生日なんだよ」
ち「うん、そうだね。今日の夜はクラリスとお祝いしたいね
なぜか、おねぇみたいなしぐさでチップに耳打ち?


12040206.jpg
み、だ「おたんじょうびおめでと~っ!」


12040204.jpg


チップ、デールお誕生日おめでとう~っ



スニークの話はのちほど…。



ちびりす

関連記事

TDS 10周年 ラス日!


【3/19 TDS イン①】

かなり、更新が遅れてテレビではスプリングヴォヤッジやイースターのCMが
流れててパークの飾り付けも、お花がたくさん飾られていると言うのに…。
敢えて、10周年の事を書いてみようと思います。


前日は、張り切ってたのに思ったより遅くゲートに着いたせいか
Be Magical!を見るべくミッキー広場に向かいましたが
座り見、無理でした…
そこから空回りが始まってたのか…。

立ち見2~3列目くらいで待ってたら、1回目風キャン…
朝から風すごかったし…。
2回目…。あるのかな…。
この場所で、2回目も風キャンだったら…。(私の勝手に思いこんでた)
と、じゃここで待つのやめよか。あてもなくブラブラ…と。


そう言えば、10周年のうきわまん以前に写真に撮ってて失敗したんだった!
と、思いだし…。


10周年の棒があるのを写真撮りたくて、買ってすぐ袋から出し撮影。(以前に撮影)
12033101.jpg

実は、うきわまん買うの初めてで撮影後早速食べ始めたら旦那ちゃんが
ドナルドがうきわに入ってるんだね…と。
私、食いしん坊ですぐに食べてしまったのでドナとうきわの絵を見てなかった…。
(だって、その時寒くて撮影してる間にもうきわまんが冷めていくから早く食べたかったんだもん)

旦那ちゃんの食べかけのうきわまんをセットしてもらいました…。↓
12033102.jpg
やっぱり、棒ないし半分だし何より10周年の棒の感じを見てみたい…。



終了日までに、もう一回買おう
と、思ってたらその終了日の3/19。
あてもなく、ふらついてたから小腹も空いてないのにうきわまん買いました。
今度は、袋からすぐに出さずに撮影しよ!



すると…。



あれ?
12033103.jpg
なんかおかしくない…



12033104.jpg
って言うか、もう普通のうきわまんになってる~っっっ
結局、10の棒がついてるうきわまんがパッケージされたものは見る事ができませんでした…


こんな、どうでもよさそうな空回りが積み重なって行きます。



でもでもっ。
気を取り直して、タイムトラベラーに並ぼう…。

2時間半くらい待って、私達的にはラストのタイムトラベラーを見ました。
待ってる間に、Be Magical!の2回目が開催されたそうでっ♪
(でも前日はこれより早い時間でやってたから、それ期待してたので待つの長かった…)


彼らかやってくると、やっぱりここで待ってて良かった
な、気分になり楽しみました。


12033006.jpg
で「ねぇ、僕にもワンドかしてっ!」


12033007.jpg
「ヤッター
飛び上がり、喜ぶデール。


12033009.jpg
バトントワリングさながらに、ワンドを起用に回すデール。


12033008.jpg
チップはそれを見て…。


12033010.jpg
12033011.jpg
デールの応援!

やさしい…


12033012.jpg
12033013.jpg
ち「みんな~、デール上手だよね~っ!拍手~っ


12033014.jpg

12033016.jpg
で「ね、ボクどうだった?結構いけてたでしょ!」

デールのドヤ顔がかわいいです


12033017.jpg
ち「うんっ!バッチリだよ~」と背中で語ってたチップ。

こんなに褒めてもらえるとは、びっくりのけぞるデール



いつも叱られてるデールをよく見るのですがこの時は楽しそうに遊んでたので
気持ちがほころびました
手をつないでなにやら二人(2匹?)でいたずらしたりお姉さんの邪魔したり自由でした。

12033020.jpg

無事、タイムトラベラーも見る事ができ3回目のBe Magical!は、当然立ち見で移動しながら
見おさめました。
18日の日曜日にしっかり見てて良かったです。



10周年の続きはまた忘れたころに…。



12033121.jpg
このミッキー、ファンタジア(ファンタズミック?)な感じで
再利用的に残されてますよね…。

12033123.jpg
12033122.jpg
12033124.jpg




ちびりす
関連記事

| イマジネーションと海ホーム |