15周年アメニティのミラコスタ。


東京ディズニー・シーの15周年イベントがもうすぐ終わります。
なので15周年の振り返り追っかけ更新したいと思います。

15周年期間中に、泊まりたかったミラコスタ。

もともとは、違う日に予約していたのですが1月6日の
デルモンテの貸切日の2週間前にちょうど空きが出たので
その日に泊まりました。

お部屋は、ヴェネチアサイド。(初めてです)
チップとデールも描かれている、カピターノに泊まりたかったのですが
貸切の終了時間は22:30なのでとてもミラコスタ泊はとてもらくちん
17031501.jpg
落ち着いた雰囲気のお部屋。
17031502.jpg

17031503.jpg
ヘッドボードがミラコスタとハーバー。

17031504.jpg
天井。

17031506.jpg
全体的にお部屋を見渡してたら、なんとっ

17031507.jpg
素敵なタペストリーが
織物?
きっとこれを販売されるとお高いだろうから、プリントでもなんでもいいので
何か販売してほし~っ。

17031508.jpg
もちろん、チップとデールもいるんですもんっ
デール、ピーナッツ持ってるし

17031509.jpg
ソファもあるお部屋だったので少し広かったです。
17031510.jpg
ソファの上の絵も素敵。(反射してるけど)
隠れミッキーもあって、楽しい。

17031511.jpg
私のお待ちかね洗面所。

17031512.jpg
これです。
15周年アメニティが欲しかったのです。
だってチップとデールもいるし

他にも…。
17031513.jpg
ポストカード。
17031514.jpg
お持ち帰り用紙袋。

そして…。

17031515.jpg
お部屋から景色…。

夜。
17031516.jpg
ヴェネツィアン・ゴンドラ越しに、SSコロンビア号とTOTが見えるお部屋。

明け方。
17031517.jpg
目か覚めると朝焼けが遠くに見えてすごくきれいでした。
プール方面です。
17031518.jpg

17031519.jpg
朝6:30には、もうエントツからもくもくです。

17031520.jpg
目的のショーを見るためにアーリーインで早起きしてみました。
(と、言ってもオープン30分前くらいに下に降りましたが)

やっぱり、ミラコスタはとても便利だし落ち着いた雰囲気で良いですね。

私的には、先日オープンしたアンバサダーホテルのチップとデールの
お部屋に泊まりたいのですが、本日キャンセルしちゃいました
これで3回目。なんだろ、タイミング逃しちゃいます。

パリにも行くし、私の単発のお仕事も入っちゃったし
既に泊まった方のお写真とかたくさん見過ぎて

「期間限定でもないし、今すぐじゃなくてもよくない?」とか
思い始めてキャセルしちゃいました。
イースター期間のチップとデールのルームキー欲しかったですが
先延ばしにして楽しみをとっておこうと思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

オチェーアノで“ディズニー・サマーフェスティバル”ランチコース♪


久々のオチェーアノでランチコース。
16081416.jpg
“ディズニー・サマーフェスティバル”ランチコースを食べました
16081417.jpg
オチェーアノのコースに来るのは約一年ぶり。
結論から言うと、来てよかったです
実は、お料理の質やキャストさんの対応で
何度も「残念」な事が連続してて足が遠のいていたのです。

16081401.jpg
■天使の海老のグレープフルーツマリネ
 枝豆のクーリとクリュスタッセのジュレを添えて

天使の海老のピュレをいろんなお野菜につけていただくとより美味しいですす。
手前のマンゴーのように見えるのは、かぼちゃで歯ごたえを楽しめました

16081418.jpg
お皿の下には、グレープフルーツが敷いていました。
目でも楽しめます。
ちょっとグラグラしますが…

16081402.jpg
もちもちした白い米粉パンと、ハードなバゲット。
オリーブオイルにお好みで塩を入れていただきます。

16081403.jpg
■帆立貝のグリルとトウモロコシのヴァリエーション

帆立自身が肉厚でとっても美味しいのですが
いろんなソースにつけて、味の変化を楽しめました。
ソースはコーンづくしで、手前のポップコーンはカレー風味。
その後ろの帆立のしたにしかれているのは、コーンが入ったパンケーキ。

16081404.jpg
■仔牛のロースト
 バターナッツスクワッシュのピュレと焼き野菜のサルサ

メインは、お魚とお肉のどちらかをチョイスできますが、珍しくお肉にしてみました。
これが大正解
なんとやわらかいお肉なのでしょうか。
ソースだけでいただいたり、野菜のサルサと一緒にいただいたり…。
「バターナッツスクワッシュ」ってピーナッツのような形のかぼちゃのピュレを
つけて少し甘みを感じたり…。
とっても美味しいメイン料理でした。

16081405.jpg
■ラズベリーとブルーベリーコンフィ入り
 フロマージュブランアイス
 ピスタチオフィナンシェと共に
■コーヒーor紅茶

このプレートが運ばれてきた時に、綺麗でかわいくてテンション上がりました。
トロピカルスプラッシュがこの一枚に盛り込まれていますね
マンゴーのソースに、ベリーやブルベリーのゼリー。

16081406.jpg
一番下のピスタチオがついたフィナンシェの上に、フロマージュブランアイス。
このアイスがかなり濃厚です。中には、ブルベリーソース。
ホワイトチョコの中には、フレッシュなキウイ、ラズベリー、ブルベリー。
ただ一つ、ドラゴンフルーツなぜ右端じゃないのかが気になっちゃいました

ランチコースをいただく目的は、もう一つ。

16081407.jpg
トロピカルスプラッシュをテラスから見たいという事。
少しだけお写真を…。

16081408.jpg
チップとデールが、クラリスとお話している場面が見れたり…。

16081429.jpg
テラスからのチップとデール。

16081411.jpg
デールが堪能できるポジ。

16081412.jpg
チップは遠くても、もちろん忘れていませんよ~っ。

そうそう…。
今月、私のお誕生日月間なのでバースデーシール付けたんです。
すると、キャストさんがお写真撮ってくださり…。

16081413.jpg
スナップ写真をフォトフレームに入れていただきました。

16081414.jpg
ここ、1年以内のサービスなのでしょうか。
すごくうれしかったです。

だって…。

16081415.jpg
チップとデールもいるし

オチェーアノから足が遠のいていましたが、復活です

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

オチェーアノの朝食ブッフェでおせち料理(^^)


今年は、オチェーアノでもお正月のお料理を食べました

7:30のPSしてたので、家を出る頃はまだ暗かったです。
ここ最近、開園前インの記憶がなくて…。
おととしのクリスマスイベントでミラコスタのアーリーイン以来
ご飯のためには、早く出かける食いしんぼうぶり

16010501.jpg
この日は、8:00オープンなので、まだ静かなハーバー。

さっそく、お料理を…。

16010502.jpg
お目当てのお正月限定、おせち料理。

16010503.jpg
栗きんとんも、ごまめもたくさん食べれて大満足

16010504.jpg
健康的なジュース。
奥のアサイー黒酢ジュース美味しかったです。

16010505.jpg

16010506.jpg
普段、デニッシュ系は食べないのですが、みかんのデニッシュや
ミッキーのデニッシュ美味しくて好きになりました。

16010607.jpg
目の前で焼いてもらうパンケーキ。

16010608.jpg
手前の「オチェーアノ風フレンチトースト」すごく美味しかったです
実は、フレンチトーストも今まで食べず嫌いだったんです。
(作る工程が私の苦手な牛乳や生卵的な…)
しかし、美味しくてフレンチトーストも克服

16010669.jpg
ピクルスもあって、酸味がちょうど良くて美味しかったです。

16010699.jpg
以前(おととしかな?)のお正月ブッフェの時は、カニがあったのですが
今回は無くて、ちょっと残念。(いや、かなり残念…)

とは言え、朝からハーバーを見ながらお正月の料理が食べられてよかったです

オチェーアノを出て、TDLのニューイヤーズ・グリーティングを見に移動…。

早速エントランスで、この2人に会えましたよ~

16010661.jpg
デールのワンショット撮らせてもらったのに、目線外しちゃってますね
もふもふが触りたくておしゃべりしてたからかな?
私、エントランスのデールの目線外し結構多いような…。

16010662.jpg
チップ~っ
去年は、柱からぴょこって覗いてたはず。(あざとい)
しかし、かわい~

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

旦那ちゃんのお誕生日ランチ(^^)


ミラコスタのベッラヴィスタラウンジで1日早い
旦那ちゃんのお誕生日のお祝いをしました
15101401.jpg 

苦手な食べ物が多いので、いろいろ選択できそうだった
ベッラヴィスタランチ

15101402.jpg
3種類のパン。
オリーブオイルと、バルサミコ酢のソース

15101403.jpg
アンティパスト
キノコのマリナータとチキングリル ボルツァーノソース

15101404.jpg
パスタ
スパゲッティ  クルミとゴルゴンゾーラのクリームソース
濃厚ですごく美味しかったです。
 
15101405.jpg
肉料理
牛サーロインのグリル
めずらしく、魚ではなくお肉を選択してみました。

15101406.jpg
デザート
 栗のクリームとレモンカスタード  チョコレートシャーベット添え

後ろにも少し見えていますが今回は、プレシャスセレブレーションセットをお願いしました。


お料理が来る前に、一緒にお写真を撮ってもらって…。


ハロウィーン仕様のフォトフレームに入れて持ってきてくださいます。


自分達のお写真と、ハロウィーンコスチュームのミッキーとミニー。



オリジナルコンパクトミラー。
ジュエリーボックスと選択できましたが、こちらの重厚なミラーを選択。

そして…。

15101407.jpg
このケーキを持ってきてもらって、お誕生日の歌を歌ってもらっていました

お誕生日おめでとう~っ

せっかくなので、切り分ける前に贅沢食べをしてもらおうと思って
直接フォークで食べてもらいました
コースのデザートもあるので、結局2人だと残しちゃうんですよね…。

ちょうど、ザ・ヴィランズ・ワールドの時間にPS出来たので窓越しに見えました。
15101408.jpg

15101409.jpg
お写真は、反射して難しかったです。

私が、あげたいお誕生日プレゼントが散財しすぎではないか…と
毎日悩んでいるうちに、迎えてしまったのでいまのところ渡せていませんが…。
翌日のお誕生日当日にのえさんが、旦那ちゃんに私達が買わない
チップとデールのグッズをくださいました コチラ

ホントどうもありがとうございますっ。(めっちゃ喜んでいましたっ!私も)

しかも、当日はのえさんのおかげで
私達の目的が達成することが出来て…。
感謝と言いますか、すみません~っと言いますか…。
ありがとうございましたっ。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

オチェーアノでランチ♪ ~ディズニー・サマーフェスティバル ランチコース~


【7/12 TDL・TDS イン】
幸先良く雅涼群舞が当選して、城前で堪能したら…。
PSしていた、オチェーアノに向かうべく急いで身支度を整えてTDSへ。
トロピカルスプラッシュの初見は、テラスから

いつも迷って通常のコースを頼むのですが今回は
イベントのコース"ディズニー・サマーフェスティバル ランチコース"
を頼んでみました。


アオリイカとシマアジのマリネサラダ
 マスタードドレッシング スイカのガスパチョと共に


運ばれてきた時から綺麗な盛り付けにテンション上がります。
少し後方に、グラスに入ったピンクはスイカのガスパチョ。
一口飲まれてから、お料理にかけてお食べくださいとの事。


一口飲むと、確かにガスパチョ。
でも、塩味が強くてすぐにお料理にかけました
綺麗~っ
そして、かけるとお料理とマッチしてすごく美味しかったです。
アオリイカの触感も味もとても気に入りました。


米粉パンとバゲット
どちらも好みのパンです
お写真撮り忘れてるのですが、オリーブオイルに岩塩を少しずつ加えて
食べるのはさわやかでお気に入りです。


紫蘇の香る帆立貝のタルタルとナスのムース
 トマトのエスプーマを添えて


お味は、帆立の味が効いていたのですがハプニングもあったのと
ご飯系のゼリーやムースが私はあまり得意ではない食感でした。


牛フィレ肉のグリル カシス風味の赤ワインソース
 スパイスの香るポレンタと共に


お肉とお魚を選択するのですが
フィレ肉だったので、今回はお肉をチョイス


バルサミコ酢を付けながらお肉を堪能。
ポレンタってお肉の下にあったカレー風味のマッシュポテトのようなものでした。


トロピカルフルーツシブーストと
 パイナップルコンポート ココナッツのグラ二テ添え


デザートが運ばれてきたのですが、こちらはまだ完成形ではないのです


キャストの方が、ココナッツのグラニテ(シャーベット)を
シブーストの上にのせて…。


マンゴーソースを散らすようにかけてもらって完成です
美味しかったです


私の場合、苦手なものがあると、やはり通常のコースの方が
無難なのでしょうね…。
なかなか休日のPSが取りづらかったのですが食べられて良かったです

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

| イマジネーションと海ホーム | 次ページ