プラザパビリオンで、フローズンファンタジー期間のスペシャルセット♪


アナと雪の女王が放送されるとの事で、夕方からディズニーの番組が
放送されていましたよね。
濱口氏のエスコートは安定していてすごく好きなので見てて
面白かったです。

フローズン・ファンタジーにちなんで…。
スペシャルセットを。

【2/17 TDL イン】
関東で、春一番が吹いためちゃめちゃ風が強い日。
日中から、ずっと風が強くて京葉線が止まらないか心配でずっと
チェックするくらい強風でしたがshadowさんと
パークで一緒にご飯食べようと、お仕事の帰りにイン。

17022610.jpg
暗い時間まで、あまりパークにいないのでやっとライトアップが見れました。

17022608.jpg
真下から見るシャンデリアすごく綺麗。

この日、shadowさんに2つレストランを持ちかけたのは私なのに…。

17022609.jpg
私、テーブルサービスレストランと勘違いしてたんです。
過去に行った時に、行った時に期間限定でテーブルサービスだったから
そう思い込んでたんですよね。
(自分のブログにも期間限定って書いてたのに…)
17022601.jpg
PSしてた、イーストサイドカフェをキャンセルした事もあり
急激に、shadowさんにやつたあり
なんと言う理不尽な…。
普段、旦那ちゃんが受けている"うだうだ"みたいな

マイナス思考全開にしていたのですか…。

17022602.jpg
いざ、お料理を目の前にすると

17022603.jpg
パリッと焼かれたチキンにホワイトソースはエルサを
ほろほろとやわらかく煮込まれたポークシチューはアナを
イメージしているそうです。

オクラは、苦手なのでshadowさんに…。
オニオンも苦手なのですが、なんとなく勢いで初オニオンリングを食べてみると…。
お、おいしい(きっと、食べず嫌い克服されたはず)


17022604.jpg
見た目、冷たくてパサパサっぽいパンに見えますが、ウォーマーで
温められていて、やわらかかったです

17022605.jpg
クリームスープは、体が温まります。
でも、星形のトルティーヤが入ってなかった~っ

17022606.jpg
このエルサのティァラをイメージしたヨーグルトムースの見た目が好きです。
優しい甘さのヨーグルトムースでベリーソースの酸味と合います。

結果的に、あんなにマイナス思考な事を言ってたのにどれも美味しかったです。
とは言え、飲み物がフリーリフィルではなかったので、この後イクスピアリに向かって
「MAX BRENNER」お茶しながら、おしゃべり三昧でした。

エレクトリカルパレードも風キャンになるくらいの春一番。

テラス席のパラソル、全部閉じられていましたがご案内はしていました。
店内まで待ち時間が60分くらいだったのですが
さすがに、誰も行かないよね…な雰囲気の中、10人近い若い男の子たちが
「FPだね~」なんて言いながら、楽しそうにテラス席に案内されていました。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

アナとエルサのフローズンファンタジー 2017


今年で3回目となるアナとエルサのフローズンファンタジー。

17021201.jpg 

17021202.jpg

17021203.jpg

17021204.jpg

17021205.jpg

17021206.jpg
初年度のパレードを見て、「もう、いっか。」と思ってしまい
昨年は、内容も充実したと聞いていても
一度も見た事がなかったのです。

そして、今年も去年とほぼ内容が一緒という事なので
ちょうど、パレードが始まる時間に見る事が出来たのでちょこっとお写真を…。

17021207.jpg
確かに…。
スタートからなんかカッコイイ。

17021208.jpg

17021209.jpg

17021210.jpg
アナとクリストフのお写真は、みんな雪ピント

17021211.jpg
トロールだって動いちゃうし。

17021212.jpg

17021213.jpg

17021214.jpg

17021215.jpg
ハンス王子は、降りてくるんですね。
(ホント、何も知らなくて…)
17021216.jpg
ハンス王子とエルサの間で見ていたのですが、エルサが良く見えました。

始まる少し前に、立ち見2列目から見たのですが
初年度の"しょぼい"感じではなく、豪華なパレードになっていたので
タイミングが合えば、ちゃんと最前でしっかり見てみたいパレードでした。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

グランドレース・サーキットウェイ <後期> ~ラストランは隠れミッキーのカート♪~


2017年1月11日をもって
グランドレース・サーキットウェイがクローズしました。

17011101.jpg
先日、旦那ちゃんとラストランしました

17011102.jpg
ここには、以前カーズのマックイーンが登場している時もありましたよね。

すでに、旦那ちゃんの方で更新されているのでご存知の方も
いらっしゃるかと思いますが…。
とても珍しいカートに遭遇したので、私視点で書いてみます

17011104.jpg
出発
カートに乗り込む際に、キャストさんの一言で私の心ここにあらず…。

ただでさえ暗い時に乗車してるのに
気になって、気になって…。
17011105.jpg
看板くらいしかお写真撮れない…。

景色は、結局ほとんど撮れずにゴール。
17011106.jpg
「FINISH」が見えてくると、終わりを目の当たりにするので寂しくなりますね。

17011107.jpg
カートを降りるまでのこの時間もソワソワ、ソワソワ…。
一体全体何をそんなに、集中していなかったのかと言うと。

17011109.jpg
私達の乗ったカートには、隠れミッキーがいたのです

キャストさんが乗車した時に

「この車は、隠れミッキーのネジ(だっけ?)があるんですよ。」
「珍しいんですよ~」

なんて、言われちゃったもんだから見たくて仕方がないんだけど
前方真横で、乗車している最中は見えないんですよね

17011103.jpg
もう、クローズしたので番号とか載せちゃいますが…。
白いカートに、青と水色のライン。「13」

降りる時に、旦那ちゃんに急いでお写真撮ってもらいましたが
なんという偶然。

ちょっと前に、そんなカートが存在するって知ったばかりだったので
すごくうれしかったです
ラストランの記憶に、素敵なスパイスが加わりました

17011110.jpg


無事に、後期の認定証も頂き…。


やっぱり、観覧席で記念のお写真

17011111.jpg
なくなってしまうのは、寂しいですね。

私は、小さいころからの…なんて思い出はないのですが
初めて乗るきっかけになったのはこちら…。

fc2blog_20170112020044ecc.jpg 
このキーホルダーなのです。
(他にもいろんな種類のグッズが発売されましたよね。)

チップとデールが、黄色いカートに乗って楽しそうにドライブしているのを見て
私達も乗ってみたくなって、乗ったのが初めてだったのです。
なので、黄色のカートに乗りたがってたんですよね

震災後に再オープンした時に、発売されたものなので
それ以降に、初めて乗車。(なので歴は5年くらい。)

ゴーカートくらいに思っていたのですが、初乗りが気候の良い時だったので
風を感じて、気分良くって…。
チップとデールのおかげでとても楽しいアトラクションだと知りました

私の場合、黄色に乗れるかどうか…。
毎回グランドサーキット前を通ると、チップとデールのドライブを
思い出して心の中でニヤついたり…。
と、楽しみ方がちょっと他の方と違うのですが終わってしまうのは
寂しいのは変わりがないです。
34年間おつかれさまでした。

寂しい思いと新しいワクワクをこれからも体験するのでしょうね。

あっ!
私、結局一度も運転した事なかった

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

グランドレース・サーキットウェイ <前期> ~スターはなんでもできる!~


2017年1月11日で、「グランドレース・サーキットウェイ」が
クローズするという事で、私もラストランに向けて乗ってきました。
認定証が前期と後期に分かれて、発行されるので前期となる期間に
ちょうど、のえさんとご一緒インした時にお誘いしたら快諾
(のえさん視点は、こちら)

おしゃべりしながら、アトラクションに向かっていたので
外観のお写真撮るの忘れました
17011001.jpg
30分ほど待ちに並び…。

17011002.jpg
ドックが中にあるのとかすっかり忘れてました。
17011003.jpg

17011004.jpg

17011005.jpg

17011006.jpg
レースコースが書かれた地図。
17011007.jpg
トロフィー。

お写真撮ったり、おしゃべりしてたらテンション上がる光景。
17011008.jpg
乗車準備です。

17011009.jpg
出来れば、黄色のカートに乗りたかったのですが1つ前の方になったので…。

17011010.jpg
私達は、白にブルーとグリーンのラインが入ったカートで出発!

運転は、のえさんのお任せしていざ出発するとまもなく…。


17011012.jpg
わぁっ
突然現れた、スター。

17011013.jpg
首根っこ押さえられてハンドルを握るミッキーが登場です
運転しつつもこういう事をすぐに、思いつくのえさんって
ホント天才!

ここからは、もう趣旨がだんだん変わってきて…。

17011014.jpg
ミッキーが運転しているショットを撮りたくて、ミッキーばかり追う事に…。

しかし、ピントが合ったと思った瞬間、わざとかと思うタイミングで
カーブにさし掛かるのか、ハンドル切るので酔いそうになって。
それがまた楽しくてずっと笑けてきて

17011015.jpg
景色にピント。
(ホントは、ミッキーを撮ってたつもり)

17011016.jpg
ハンドルに巻き付いて、なんかこのミッキー可愛い。

17011017.jpg
ずっと、わぁきゃあ笑いながらのドライブ。
17011018.jpg
そうこうしてたら、ゴールが…。
ほとんど、景色見てない

17011019.jpg
ここでいったん、止まるので落ち着いてここで撮れたと言う…。
カメラ渡して、のえさんが撮ったこのお写真が一番可愛い

キャストさんが、「運転変りますね~」って来られた時に
ドライバーのミッキーを見て
「スターは、なんでも出来るんですね」って言ってました。


欲しかった前期の認定証も無事に頂きました。

せっかくなので…。


観覧席から、記念にのえさんと一緒にお写真パチリ。

めちゃめちゃ楽しくていい記念になりました
後期はドナちゃんと一緒に乗りたかったのですが
タイミングが合わず、残念でした。

その後期は、旦那ちゃんと乗ったのですが
また、違った記念になったので後期に続きます。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

TDL ニューイヤーズ・グリーティング 2017


TDLのニューイヤーズ・グリーティングは
チップとデールが出ているというのに
お写真は散々たる結果に…

あまりパレード待ちしたくなかったので、ポジがあまり良くなかったかも。

17010401.jpg
遠目に、フロートチェックのお写真。
(試し撮りお写真が、一番良かったもかも…。)

今年の主役のドナルドとデイジーが乗るはずのリマウジンの
調子悪いようでドミッキーミニーのフロートにドナルドとデイジーが
一緒に乗り込んで4人の豪華版。
(私的には、ドナルドとデイジーだけの方が主役感があっていいのですが…。)

ここから、あと一歩の残念なお写真が続きます

17010402.jpg
あ~っ
チップのお顔が…。
私のポジった場所がもう少し、どちらかにずれていれば良かったのに~。

17010403.jpg
ここも、私の場所があと少し違っていたら、バンドの方に隠れて見えないなんてなかった…。
(プルートの正面お写真はこれくらい。)
17010404.jpg
デールが見えたと思ったら、みんなのキメポーズ終わってたし…。
チップのジャンプは可愛いけど

17010405.jpg
こちらに歩いて来たので、楽しみにしていたら…。

17010406.jpg
プルートと合流

17010407.jpg

ご挨拶のポーズは、完全に反対側。
ほとんどこっち来なかったし…。
だったら、ドナデジ、ミキミニのフロートのキメポーズに
カメラ向ければよかった~っと後悔。

17010408.jpg
しかし、TDLでもグーフィーとの相性は良かったです。

17010409.jpg
別のポジに移動して思ったのですが…。
今回は、チップとデールはアウト側を中心にしか来なかったのかな?
グーフィーとマックスはイン側っぽかったです。

17010410.jpg
ホセのお写真しか載せていませんが、パンチートとスクルージおじさんが
フロートの後ろから歩いてきていました。
今年は、クラリスもプリンセスもいなかったです。

17010411.jpg
お着物が変わって、とても素敵でした。
17010412.jpg

17010413.jpg
ドナルドをもっと中心に撮りたかったです。

ただ、私としてはとても幸せな場面に遭遇出来ました

17010414.jpg
チップの手
(めずらしくチップが出遅れた原因はこちら)
17010415.jpg
手を差し伸べるデール
17010416.jpg
みんなで仲良く手を繋いで歩いてする後ろ姿
この場面が見られた事で大満足

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

| イマジネーションと海ホーム | 次ページ