ミゲルズで海賊ごはん!


パイレーツのご飯を楽しむべく「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」へ。

店内も海賊仕様。


スニーク日の混雑するお昼にshadowさんと
ご一緒した時に食べたのが…。

スペシャルセット。


バターライスとトルティーヤ。


チキン。
ナイフは、自分で言わないとくれないのでレジで早めに言うか
かぶりつくか…。


チョリソーとシュリンプ。


ベジタブル。
すごくさっぱりして、これがおいしい!

そして…。
16:00から提供されるメニュー。

のえさんと遅めのランチの時に、教えてもらいました
(そんな時間差のあるメニューがあるの気付いてなかったです)

パイレーツプレート。


トルティーヤチップスとアボカドディップ。
私、アボカド苦手
なのに、すごく美味しくてたっぷりつけて食べられま


チキン。
こっちの方が、食べやすくて美味しかったです。


スパイシーポークとポテトのケサディーヤ。


キールロワイヤル。
こちらも16時からの提供です。
ビールを買いに行ったのえさんが、これを手に帰ってきたのを見て
いったん文句言った後、まねっ子して私も買いに…。
少し氷を入れてもらったので泡立っています
今、ホームページ見たらスパークリングワインもあるようです。

ビールが苦手なので、16時からと言わずに提供してほしい~っ。


そして、参加したかった海賊さん達のアトモス。

携帯しか持って行っていなかったので雰囲気だけ。

参加型で、みんなで一緒に机をたたいたり乾杯したり楽しかったです。

去年のフルータ・フルータ・フィエスタも楽しかったですが
こちらもすごく楽しめました。
週末に行くとすごく混んでいたので1度しか体験できませんでしたが…。
夏イベ中に年パス復活したら、もう一回行ってみたいです。
その時は、スパークリングワイン頼もうっと
 
ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

TDS パイレーツ・サマー スニークも見ました♪


今日は、様子見をしたかったのでこちらも遠目からお写真撮影。

エントランスもカッコ良いです。
夜になると大砲が出る(と、言うかライトが点く)ようなので夜も見たいです。

もともと、発表されていた通りキャラクターは出ません。

しかし、海賊さん達が始まる前と終わってからもいたりして
ショーとパークの一体感が出る気がします。 


カッコイイですね。
 
 





散水の量が多いと聞いていたのですが、私が見ている場所からは去年まで
トロピカルスプラッシュのチップポジの方が多い気がしたので
(風もあったので流れてたからかな?)
明日は、スプ濡れイン予定なので確かめてみようと思います(^^)

 この塔も少し見づらい場所から観てたのですが、凝っているので
いろんな場所から観ていみようと思います。




 
以前、上海ディズニーの「カリブの海賊」を楽しむために
「パイレーツオブカリビアン」を見ただけなので、熱い思いまでは
持てていませんが、曲もダンサーさん達もカッコ良いいです。

今までのディズニーキャラクターが登場するショーとは違う散水ショーなので
不思議な気がしますが、それもまた楽しんでみたいと思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

ディズニー七夕Days ~TDS~


TDSの七夕は、チップとデールがいないのでチラリと。
到着したらミッキー達が登場しててギリ間に合った的な

17070751.jpg

17070752.jpg

17070753.jpg

17070754.jpg

17070755.jpg

ウィッシングプレイス
17070756.jpg

17070757.jpg

17070758.jpg

17070759.jpg
17070760.jpg

17070761.jpg
ここでの短冊は、TDLと同じプラスダッフィー達の手形の短冊。
手形の短冊は変わらずなので、割愛。
素敵な和柄のバナーが去年と違うものもあってたのですが
撮り忘れちゃって残念


TDSの短冊。

七夕期間は、長くなるのにあまり変化なく短い時間のグリーティングは
もう少し変わると良いのにな…。


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

CWJの短時間だけどすごく好きだった場所。


少し前に、CWJの中で好きな場所があると書いていたのですが
記録に残すべく更新してみようと思います

チップとデールをがずっと視界に入っていて欲しいので混み混みでなければ
後ろから追ってみる方式です。
(前日の貸切で、カストさんにカメラの設定を教えてもらっていろいろ変えて
撮っているので色が気になりますが気にしないでください)

17040251.jpg
ザンビに上陸して、移動するチップとデール。
ここで一瞬の素敵な場面に出会たら感激で、ニヤニヤが始まります。←

17040252.jpg
ミッキー広場に到着したら、お腹いっぱい食べたい願い事と
可愛らしいダンスを堪能。

17040253.jpg
ミッキー広場は、豪華ですがこの場面が終わるとチップとデールには会えない…。

そして、私が一番好きな場所。

17040254.jpg
バケパ前です。
ザンビでは、ミニーがステージで「LOVE IS A SONG」可愛いダンス炸裂の
ミッキーの動悸が激しくなるシーンですが、私にとってはたまらないチップとデールの場面。
17040255.jpg
ここのメリットってなんでしょ…。
バケパの人も座席が決まってるから、思った場所で見られないし
後ろに並んでいても、見づらいし…。

でもでもっ。

ドナルドの「ともだちはいつも一緒」のセリフの後にかかる
「YOU'VE GOTTA PRIEND」
もうこの曲とチップとデールを見ているだけで、どんなに隙間産業で
見ていても涙があふれてくるのです

17040256.jpg
可愛くて、愛おしくて…。
"なかよし"な感じがすごくするからでしょうか。
17040257.jpg
しかし、この短時間の為に長時間待つ事は1度もする事はなかったです

この後は…。

17040258.jpg
ミッキー達のバージが移動するところを見つけるチップとデール。

17040259.jpg
思いっきり手を振ったり、隠れて飛び出したり何やっても可愛い

17040260.jpg
そして、前回更新していた石垣前やザンビステージに登場。
17040261.jpg

17040262.jpg

この日は、空いていたので橋の上にも行く事が出来ました。

DSC_0114.jpg
チップとクラリスは、ずっと歌を歌っていました
DSC_0116.jpg

DSC_0118.jpg
最後は、やはり歌姫クラリスが歌い上げて終了。

この日は、お正月明けの週末だったからかとても空いていました。
なので待ち列も薄く、比較的移動しながらでも見れましたが
終了後半は、なかなか…。

ずっと同じ場所で見ていたい派としては、あまりこの移動方式好きではないです。
仕方ないんだと思いますが…。
春のイベントのファッショナブル・イースターもこのパターンですよね。
はじまっても当分、15周年関係の更新は続きます

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

お泊りでちゃんと見たクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー(2/2)


アーリーインで見れたCWJの続き

17040101.jpg

鳥さん達が石垣前に来てわちゃわちゃ

17040102.jpg

17040103.jpg

17040104.jpg
ホセとパンチートが、ドナルドにぎゅ~ってしてたら…。

17040105.jpg
スクルージとデイジーも一緒にぎゅ~って
みんなに愛されてるドナルド
ホセのクチバシ押さえつけていますけど…。

17040106.jpg 
そうこうしていたら、鳥さんのマネっこしながらチップがやって来ました
ここから、私のお待ちかねタイムです

17040107.jpg 
こちらも、3人の後ろ姿
17040108.jpg 
仲良く3人でハーバー見てますが…。
17040109.jpg 
お約束な光景
17040110.jpg 
クラリスに叱られていますが、ずっと後ろ姿でどっちがどっちか分からない。
(実際には、帽子の向きが違うから分かるんですけど)

17040111.jpg 
ホッペを抑えるデールという事は…。
デールが、みんなにもたれかかってチップにたたかれちゃったようですね


17040112.jpg 
そんな2人をまとめるクラリス。

17040113.jpg 
私の目の前に、チップです。
もう、目の前過ぎて大興奮。
視線が合うと、カメラおろしちゃうからお写真は目線ハズシ

17040114.jpg 
デールもポーズ決めて振り向くと…

17040115.jpg
デ「……………。」

17040116.jpg
見つかっちゃった
 
17040117.jpg
しょんぼりデールが目指した場所。

17040118.jpg
ゲストさんの足元に転がっていたチップのぬいぐるみにデコピン。
と、言うか尻ピン連発

17040119.jpg
それを見たチップは、駆け寄り

「そんなことしちゃ、ダメだよデール!」

17040120.jpg
ぬいぐるみチップのお尻をなでるチップ。

その隙に…。

17040121.jpg
ちゃっかりデールは、クラリスの隣をゲット。

そんなチップがロックオンした先は…。

17040122.jpg
私がしていた、デールのミトン。

17040123.jpg
「コノヤロ~、デール!」な気持ちいっぱいに、お顔をぎゅっ。

あぁ、このモフモフの手がたまらないです
17040124.jpg
やみくもにシャッター切る臨場感

17040125.jpg
そこへクラリスが…。

17040126.jpg
チップのぬいぐるみが、転がっているのが気になったのか見に来て
なでてあげていましたが…。
結局、誰もぬいぐるみを座らせてあげる事はなかったんですよね。

17040127.jpg
クラリスがチップのぬいぐるみなでたから、地団駄踏んるデール

17040128.jpg
クラリスに促されてこの2人もダンス

17040129.jpg
目の前のチップは、ホントたまらなく可愛くて声が出てしまいます
何度もカメラ覗き込んでくれたり、ポーズくれるのに
緊張しすぎてシャッター切れなかったり、直視したり…。
記録ではなく、記憶に残るパターンになりました

17040130.jpg
最後のキメポーズ。
17040131.jpg
チップに「楽しかった?」って聞かれているような気持ち
17040132.jpg
チップ三昧ポジでした

17040133.jpg
バージに乗ったらデールは、クラリス独り占め。
17040134.jpg

17040135.jpg
ホント、かわいらしいチップトとデールを堪能できてよかったです。

アーリーで、ミッキー広場やザンビステージ前でなくて良かったのか…と
ちょっと心が揺らぎましたが、やっぱりこの場所をポジって良かったです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

| イマジネーションと海ホーム | 次ページ