FC2ブログ

みんな、きもち、きらきら。 D23 expo Japan2018~


少しだけ購入したり、イベントでいただけたたグッズ等々を…。
私達は、ショーとブレゼンの他にあるマジカルシアターでの
抽選にはすべて外れたので、のんびりと。



会場限定グッズを買われる方は、朝早くから並ばれてたりしていましたが
私は特になかったので、例年もあったイクスピアリでのスタンプラリーを
初日の朝一番にしました。

QRコードを読み込んでスタンプを集め
ゴールでも携帯にスタンプでチェックしてステッカーをいただきました。


アンバサダーホテルのグッズ購入会場。

D23 Expo Japan マジカルストア 

フォトスポットが店内にあり…。
通常に撮影するとこんな感じなのですが。


ストロボをつけて撮影すると、みんなが浮き出てきます。
シンデレラ城内で撮れスポットみたい


今は、ディズニーストアでもいくつか販売されているグッズです。


"先行販売"って書いていますもんね。

会場でキャストさんにお聞きしたのですが、どの商品が後日ストアで
販売されるか分からないと言われていたのですが
とにかくぬいぐるみ関係はかなりの数があったのでここでは購入しませんでした。



バッチ。
最終日にはねミッキーだけ3種類とも完売していました。


これ、ストックにもう一つ買えば良かった~。
ストアのホームページには載っていませんでしたが店舗にはあるのでしょうか。


アランメンケンのトート。


海外パークに行ってもすぐに欲しくなるショッピングバック。(かなり増えてきた。)
左側のミッキーのはD23会場で販売されていたものです。
右側のは、ユニベアとD23のショッパーがストアで販売されていたものです。
チップとデールが

他には、ディズニーJCBカードやベルメゾンのブースがありショッパーや
クリアファイルをもらったり…。
手前の、ミッキーのワッペンはミラコスタのアーカイブス展で購入。

今回もD23のリゾートラインのチケットも無事購入。


アーカイブス展の10種類あるバッチの中で、出てきたのはこの右側。


会場内で入れてくれるショッパーは、両面D23の絵柄。
通常のストアでは、D23とユニベアなんですよね。


サマンサタバサにあった可愛いミッキー。


こちらは、ユニクロのD23ロゴ入りTシャツ。
左側の大きい絵柄はレディス。
右側の小さい絵柄はメンズ。

残った分は、ネットでのみユニクロで購入できると言われてたのですが
なくなったら嫌だったので、会場で購入しました。
今もまだ販売されていますよね。
ただ、レディスはネットには出てなかったので買っておいて良かったです


とても充実した3日間でした。

この体験で、また違った視点でパークを楽しめそうです

次回の開催が日本でまたあれば…。
Eチケットで参加したいです。
お値段も倍率も高そうで、今から徳を積んで貯金です


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
スポンサーサイト



東京ディズニーリゾート35周年特別記念展示~D23 expo Japan2018~


本日もD23のお話。
ディズニーランドホテルでは
「東京ディズニーリゾート35周年特別記念展示」
が開催されていのたで最終日のの3日目に行きました。

ミラコスタは、駐車場にヒーターの温風を流してたので
寒さはあまり感じませんでしたが、ランドホテルは日陰で待つので底冷え。


しかし、キャストさんがカイロを配ってくれたりして
気持ちまで温かく…

キャストさん達も寒いはずなのに、どこで会う人もみんな笑顔で
優しく、この3日間ずっと楽しかったです。

60分くらいの表示でしたが、結局45分くらいで会場内に…。

こちらも、撮影不可と可能エリアがありましたので
OKのお写真を貼ってみます。

公式でも既に発表になった35周年グッズ

会場に入ると、スタンプラリー兼ハガキをもらって最初に目にしたのが
歴代のTODAYが

入り口に入る前に、キャストさんが「TODAY」に気を取られ過ぎずに
先に進んで記念撮影してください。

って言ってた意味が分かります
懐かしかったり、珍しかったりして1つずつ見ていたいですもん。

とは言いつつ、記念撮影に進み…。
Qラインの待ち時間も、ランドの過去のパレードの映像が流れて
懐かしかったり、私は初めて見るものもたくさんあって楽しい


1グループ、1枚のお写真。

ここから先は、撮影不可エリア。

過去の東京ディズニーランドのグッズやスーベニアが並べられていて
ペナントなんかもあって、すごく歴史を感じました。

お写真でしか見た事のない、チップとデールのかき氷が入っていた
スーベニアも並んでいて、今だったらきっと買っているだろうな…と
思いながら見ていました。

終わってしまったアトラクションのコーナーでは
ミッキーマウスレビューの衣装や台本。

シンデレラ城のミステリーツアーでは、剣やメダル。

振り向くと中央エリアにも展示。
TDSの物もあり、ドナルドのボードビルダーのステージの
模型があり、チップとデールもいたりして

もう、楽しすぎてじっくり見たすぎます。

ダンサーさんのコスチュームも展示されていました。
ジュビレーションとテーブル・イズ・ウェイティング。

実際に使用されていたもののようで、少しすれていたり
パッチワークや刺繍が素敵だったりとても凝っていて


ちょっと過去のお写真を探ったら…。

ジュビレーション

18022501.jpg 
見たコスチュームありました(遠くて見づらいですが…。)

向かって右側のスペースマウンテンのコスチュームはガッツリと
鉄のワイヤーが入っていて、びっくりしました。

18022502.jpg 
もっとダンサーさん達のコスチュームも注目しておけば良かったと反省。

テーブル・イズ・ウェイティング
18022503.jpg 
こちらも素敵なコスチューム。

18022504.jpg 
ナンのコスチュームもありました。

18022505.jpg 

これからは、もっとこういう部分にも目を向けたいと
新しい興味がわきました

その先には、スタージェットの機体や
グランド・サーキット・レースウェイの車体があり
説明を見るのが楽しいです。

そうそう。
スタンプラリーにもありますが、オープン当初からの
歴代スタンプが展示されていました

当初は、社判のような「東京ディズニーランド」と書かれたスタンプから
始まり、ミッキーだっり他のキャラクターになったりスタンプの種類が
多い年と少ない年があったりしてすごい数でした。

年表だったり、新しいエリアの模型があったりしてホントに充実感

とうとう、最後の撮影可能エリアに。


歴代のチョコクランチ缶がずらっと並んでいたり。


公式でも最近、発表になっていた35周年記念のチョコクランチ。


スーベニア。
お皿は、チップとデールがいるので我が家は買うやつです


初期と35周年が混在している柄(歴代のでいいのかな)のグッズ。








このミッキーのぬいぐるみバッジ可愛い。

いくつか欲しいものがあります


35周年のダッフィーとフレンズ。




35周年グッズ。


このぬいぐるみバッジは必ず買わなければ!




このトートもシンプルで使いやすそう


ぬいぐるみもありました。


デールのお尻の下にタグがあるので斜めになっているのを
なおしたかったけど、触っちゃだめだからもどかしいながら我慢。


チップのコスチューム、ちゃんとスケスケ(←)になってる

ここを出ると最後のスタンプ。


周年のスタンプが完成しました。
ハガキになっているので、35周年イベントにこのハガキを投函したら
35周年のスタンプも揃うんですね
この後に、マイケル氏にお会いしたのでこの裏にサインを頂きました。

会場を出たら、ランドホテルも展示も90分に。

ミラコスタのアーカイブス展も楽しかったですが
身近な東京のパークの展示はよりテンションが上がりました

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

ウォルト・ディズニー・アーカイブス展 ~D23 expo Japan2018~


ホテルミラコスタで開催されていた
ウォルト・ディズニー・アーカイブス展
初日は、入るのに120分待ちとか180分待ちとなっていましたが
2日目の夕方に45分待ちだったのでタイミングを見計らって入りました。
結果的には30分くらいで会場に入れたので良かったです

今回は全て、携帯の電子チケットだったのですが。

そのチケット画面を表示させて準備をして
キャストの方が持ってるスタンプ型を画面に押してもらうんです。


すると、「welcome」と表示
なんかすごいです。

撮影不可の展示は、とても興味深くじっくり見ながら進んでいくのですが
途中に撮影が可能な場所があったのでそちらのお写真を…。

映画の衣装がたくさん展示されていました。

ジャングルブック


アニメ映画は可愛い感じなのに、実写はリアルで少し怖いですよね。

近くで見るとやっぱり怖かった


美女と野獣












パイレーツ・オブ・カリビリアン



他にもたくさんの映画のコスチュームの展示があって
この場所だけでも、滞在時間が長くなります


こんなに明るい場所でホーンテッドマンション


コスチュームのデザインと生地のサンプル。


「ウォルト・ディズニーの約束」で使用されたカーペットバック。






ウォルトのデスク。



展示を全部観終わるとグッズが買えるエリアに。
限定品のトミカや、グッズがたくさんありました。




とても素敵な時間でした。

ウォルト・ディズニー・アーカイブス展 は、4月に大阪で開催されるようですね。

期間:2018年4月11日(水)~5月14日(月)
会場:大丸梅田店15階 大丸ミュージアム<梅田>
http://www.disney.co.jp/eventlive/waltdisneyarchives.html

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

東京ディズニーリゾート35周年特別プログラム(詳細)~D23 expo Japan2018~


先週は、夢のような3日間。
究極のファンイベント「D23 expo Japan2018」を楽しんでいましたが
もう一週間が経ってしまいました。(早い…)

その間に、オリンピックでは羽生君が見事金メダルを取られて
日本が感動に包まれてすごいですね。

私が見ることで転倒してしまったらどうしよう…と、ハラハラしつつ
テレビで、リアルタイムに見ていました。
しかし、さすが羽入君です
おめでとうございます


私の記録としても残しておきたいD23の内容をいくつか更新仕様と思います

モニターには、1983年のオープン当初から現在までの映像が始まり
奈落からせり上がり登場したのは。
加賀美会長
客席側のモニターにカンペが流れているのですが、加賀美会長は
ご自分の言葉でたくさんお話されていたのが印象的でした。
2021年以降も東京にしかない物を作り続けるような事をおっしゃってました。

丁寧に、三方向にご挨拶をして上西社長と入れ替わりに。
アンバサダーの福本さんの合図とともに、ショーがスタート


D23が2013年に開催された時から、観てみたかった"特別プログラム"
当時から、必ず「特別プログラム」のスロットを含めて申し込みをし続けてやっと当選。

今回は、東京ディズニーランド35周年となっているので、過去のショー・パレの
メロディを聞いても知らないものもたくさんあったのですが…。

ホントにもう…。
豪華でとても良かったです

分かる範囲で過去のお写真を少し貼りつつ…。

18021603.jpg
ジュビレーションの音楽が始まりスタート。
早速懐かしい…。

18021601.jpg 
記憶に新しい、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーのミッキーとミニーが登場
会場内が、「わぁ~っ」ってワクワクが空気で伝わります。

その間に、過去のパレードの曲やダンサーさんたちになり。

18021602.jpg 
30周年コスチュームのミッキーとミニーが登場。

18021611.jpg 
少しして、ドナルドとデイジーも、30周年コスチュームで登場。


公式からお借りしました

18021612.jpg
グーフィーと…。

 18021613.jpg
プルートも30周年コスチュームで登場。
のはず

実は、コスチュームをはっきり覚えていません←
しかし、チップとデールがここまで登場していなくてまだかなぁ~なんて
思いつつ、やっと登場した時が30周年コスチューム。
18021610.jpg
このコスチュームで、キレキレのダンスをセンターで魅せてくれたので
それより前にグーフィーとプルートが登場してたので、金コスと思います

私のひいき目だけでなく、この時のチップとデールのダンスはキレ切れでしたよ。(いや、ホント。)

でもって、このステージのチップはカッコつけチップでデールと同じような
振りでもチップは、カッコつけな感じが可愛かったです

18021604.jpg
続いて、「イースターワンダーランド」ミッキーとミニーの登場。
18021605.jpg

しかも…。

18021606.jpg
コスチェンジしました。

私は、常にチデポジでお城の前では直接見たことがなかったのですが
Youtubeでよく見る光景

続いて、前回の2015年D23の時に大盛り上がりだった
「ボンファイヤー」が再演。
前回同様、みんな一緒にふりして盛り上がる。
(実は、私ボンファイヤーあまり思い入れありません…。)

18021607.jpg
からの、「爽涼鼓舞」の家元ミッキー。
2年目のコスチューム。
きっと、ミキヲタさん呼吸困難になる勢いなんだろうな…と思いつつ。

18021608.jpg
みんなも爽涼鼓舞のコスチュームで登場。
(お写真はクラリスがいますが、ショーにはいませんでした。)


公式からお借りしました

盛り上がっていたのもつかの間…。
ステージか暗くなり
奈落からヴィランズが登場で「バンザイヴィランズ」
日本で初めて、ファシリエに会えて感激。

18021609.jpg
そして、「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」
しかも私の大好きな初年度ver.

「おばけのおばけのストリート~♪」
チップとデールのモフモフな手を見ながら手遊び覚えた記憶が
スケルトンさん達も登場して、みんなで手遊び。
どんどん早くなったりして

でも、前回のボンファイヤーするんだったら前回のミスマスを
再演してくれても私は良かったんだけど…ごにょごにょ。
(2015年のミスマスのチデ見て感激で泣いちゃったんだからっ!)


その後、「ウェルカム・トゥ・クリスマス」をBBBの男性と女性シンガーさんが
歌い上げ、キャラクターなしでダンサーさん達のラインダンス。
BBBのクリスマスverを思い出されました。

「スーパーダンシンマニア」でしょうか。
ミッキーマウスマーチのパラパを一緒にしたり
その後、「ハピネス・イズ・ヒア」が流れて豪華にキャラクターが
どんどん登場。
客席にもキャラクターが下りてきてましたが、チップとデールが
ずっとステージにしたので、ほとんどステージを観てた気がします


公式からお借りしました

そして、ビック8が一旦はけた後。

東京ディズニーランド35周年のテーマソングと共に
コスチュームで奈落から登場。
可愛かったです。
チップとデールは、ベストの感じですがテイストが違って可愛いです。
テイスト的にミッキーとデール、ミニーとチップが同じ感じに見えました。

18021614.jpg
そして、当日にも書いていましたが3スロットの中で今回のお席が
一番良くて、しかもチップとデールがポーズしたりとどまる事が多くて
よりいっそう楽しかったです。
(Cチケットなのに、Dチケットエリアだったりと嬉しいお席♪)

長々と綴りましたが、音楽はもっとたくさんあったと思います。
私が知らなかったり、覚えきれてない感じですがテレビ放送で
見られるのが楽しみです。

もう少しだけD23の事を更新したいと思います。


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

東京ディズニーリゾート35周年特別プログラム~D23 expo JAPN 2018~


【2018.2.11】
D23のステージで、とても観たかった
'35周年記念特別プログラム"


とても、とてもステキで楽しくて豪華なショーでした(*≧∀≦*)

私、ずっとずっと笑顔でした。

しかし、ミラコスタの展示にならんだり少しショップ回ったりと
脚、腰痛くて、疲労困憊です(..)

さらっと、簡単に雰囲気だけ( *´艸`)

詳しくは、帰ってから(記憶の許す限り)アップしたいと思います!

とにかくショー内容を少しだけ。

スタートはジュビレーションが流れ始まります。

35周年を振り返る映像と、記憶に新しいシャインオンオンのミッキーとミニーの登場。

名残惜しいハピネスの金コス。

節目となる周年のショーに、コアなファンの心をわしづかみ(^^)

各シーズンの思い出を振り返ったり。

春:イースターワンダーランド
夏:爽涼鼓舞
秋: ウェルカムトゥスプーキーヴィル
冬: ウェルカムトゥクリスマス 等々。

その中で、ちょこちょこミックスした感じになっていました。

ディズニーの仲間がたくさん登場した後…。

35周年のコスチュームでビック8が登場(≧∇≦)
チップとデールは、デザインが2人とも違います!

そして何よりも、チップとデールが私達のお席側で
ポーズをとる事が多かったと言う事!

あぁ、豪華で楽しいショー最高でした♪


このステージで、私の観れるステージは終了。

明日は、展示やショップ巡りをしてD23expoを最後まで楽しみたいと思います!

睡魔に襲われて大変なので寝ます(焦)

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

| イマジネーションと海ホーム | 次ページ