初夏の逢瀬…。~サザンオールスターズ キックオフライブ2018 「ラララのおじさん」~


今年と言うかこれからの運を使い果たしたのでは…。
(そんな事ないと信じたい)

約3,000人キャパのNHKホールのサザンのキックオフライブ♪

サザ友さんも同じ日に当選してたので(ホントさすがです)
今から、前祝い(サザン談義♡)&ライブ楽しんできますっ!

私のお席は2回席なのですが(行けるだけで最高です!贅沢言えない)
40周年キックオフライブ!

今日は、各映画館でもライブビューイングがあるので全国で盛り上がれます(≧∀≦)

先週末のゆずのライブの余韻があるのですが^^;
(サザン前にブログ間に合わなかった)

〈追記〉


この恐ろしくダサイTシャツとサザ友さんに感化されてキーホルダーまで買っちゃった( *´艸`)


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
スポンサーサイト

東方神起 LIVE TOUR ~Begin Again~ Special Edition in NISSAN STADIUM (6/9)


この週末、ホントに参戦して良かったと改めて思う東方神起のライブ。
6月8日(金)~10日(日)の中で、9日(土)に行きました。



7万人が入る、NISSANスタジアムを連日3日間も満員に出来ちゃう程の
東方神起の2人に感慨深い思い



少し早目に行きたかった旦那ちゃんの意思を無視して、相変わらずギリギリ到着
なのに、グッズ売り場エリアの上の写真の東方神起が見たいとか言う私
自分の欲望を満たし、いざ会場へ。

座席は、会場で分かるのですがなんと…
なんとっっっ


アリーナ

とは言え、この広い会場。
5年前のNISSANのような事は起こるわけないっ!
しかも、今回は前回のお席はプラチナ席になってるし。
(念のため、もしもの雨の為にポンチョ持参してましたけど)

いざ会場にはいると


ドンッ!!!
(WOWOWの映像写メる)

えぇ~っっっ
プラチナ席(いわゆるP席)のお隣りであり前から13列目あたり?
自分のお席番号にビビりながらお席に着いたら、今回もお隣の方が
「すごいですよね」って話しかけられて、感激分かちあえて
高まるテンション

ここは、ユノポジ。
肉眼で彼らが堪能できるなんて幸せ。
(もちろんオペラグラスでガン見しまくりましたけど)

チャンミン側だったら…なんて欲望が尽きない心を片隅に
ライブが始まり目の前(と言うか頭上)にユノが登場したら…。

「ユノ~
めっちゃ、叫んでるやん

最高のお席。
ホントにありがとうございます

そしてそして、ライブですがほんっとうに最高でした。

事前情報を入れたくなったのですが、旦那ちゃんが行く前に見てた
twitterをチラリとのぞいたら、ユノが韓国語のソロを歌ってるとな

彼らは、日本語に訳してで歌ってくれる事も素敵ポイントの1つだったのに。
なんて行く前に少しテンション下がっていたのですが。
そんな事を思って事を忘れるようなユノの「drop」
キング感がすご過ぎて、圧巻でした

そして、この歌は日本語ではなくそのままの方が良いですね。

実は私、5人の時の歌を歌った時はやっぱりしっくりこない事があったり
(だって、普段聞くCDの音源は5人のハーモニーだし)
してたのですが、今回初めて文句なし。(誰目線や

2人の気迫と言うか、仕上がってるにも程があるパフォーマンスに
圧倒されて、ライブ中も終わってからも今も…。
「私、この人達の事が好きでホント良かった

2人がダンサーさん率いて、後ろステージから歩いてくるのもカッコ良くて好き。

翌日、WOWOWで中継されてたので録画しつつリアルタイムで観ながら
ブログの更新を…なんて思っていましたがムリ。
魅入っちゃって進まない。

そして、雨すごいけどライブ内容はどうなるんだろ…。
なんて心配は一瞬にして払拭。


こんなに降ってるのに…。

登場から、雨を感じさせないパフォーマンスに改めて驚き。
何も変わらない。
むしろ、雨みたいな演出?と思うような自然の中でライブが行われて
東方神起もダンサーさんも凄すぎます。


冷たい雨だったのが、良く分かるチャンミンから湯気。


かなり、言葉を選んでブログを更新していますが
ホントは女性ホルモン分泌されまくりな心境


今回は、ペンライトではなく会場で配られるリストバンドでした。



NISSANスタジアムが東方神起カラーの赤になっていたのも嬉しかったです。


アリーナだったのでテープもらえました。
(金色にメッセージが書かれたものは残念ながら…。)
私のまわりだけ、うまくテープが来なかったのですがなんとか。

横浜で、東方神起とコラボしたお弁当やグッズがあったのですが
当然、出遅れた私が買えるはずもなく…。
でも地下鉄に乗って横浜駅まで行く事のなりフリー切符を買ってみました。


えっ、紙やんっ!
私、あまり情報を仕入れていなかったので勝手にリゾラのフリー切符的な
カードタイプだと思っていたのですが、紙でした

WOWOW中継の際に、東方神起のライブツアーが発表。
ドーム&アリーナツアー。
東京ドームと、出来ればどこかのアリーナに参戦出来たいいな…と検討中。

今年は、サザンが40周年。
9日のNISSANに向かう前に、サザンのファンクラブ限定ライブに
当選しててこの日は嬉しいがいっぱいの日でした。
破産におびえる嬉しい悲鳴です。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

東方神起 日産スタジアム2018


自分へのリマインドσ(^_^;)

週末は、とんでもなく最高な時間を過ごしました♡


WOWOWの放送観ながら、ブログに残そうと思ってたらどんでもないっ!
録画してるのに最後まで魅入ってしまってできたもんじゃない(๑˃̵ᴗ˂̵)


今日こそ(あ、明日というか今日こそ)、帰ったらブログに残すんだ!

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

メリーポピンズを観てきました♪



今日は、メリーポピンズを観てきました

とても楽しくて、少し切なくて観て良かったって気分になる舞台でした。


キャスティングが日によって異なるのですが
私は、D23のオープニングに来られてた濱田めぐみさんの
メリーポピンズを鑑賞しました。


もうお一方は平原綾香さん。






もう中学生さんも彼のテイストでうま~く演じられてて面白かったです。

子供さんとご家族で観に来られてる方も結構いました。
ちょいちょい笑い声が聞こえたり


観たらテンション上がって、グッズ欲しくなる衝動にかられましたが…。


ぐっと我慢して、バックチャームだけお買い上げ。
(買うんか~いっ)



そして、メリーポピンズが終わって向かった先は…。

舞浜

つづく。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

桑田佳祐『LIVE TOUR 2017 「がらくた」 ~カウントダウン・横浜アリーナ 12/31~


桑田さんとのカウントダウン
とても充実感いっぱいでした


会場には、予定よりギリギリ気味に到着
桑田さんの看板を観たら、急にテンション上がりっ

お写真撮ったら、会場へ。


いつものように、たくさんのお花を見つつ…。


お席は、アリーナ一番後ろ。
前回が、良いお席だったので少し残念がっていたのですが
この日、この会場に入れているだけで幸せなのに、贅沢な…。

お席をチェックしたら、応援団の「クイズの答え」を投票しに
グッズ販売しているエリアヘ…。


今回、グッズは買わない予定だったのですが…。

がちゃを見つけてしまって…。


1回だけやってみました
牛乳キャップののマグネット。(ホント、がらくた だな)

そんなことしていたら、開演時間

「しゃあない節」からスタート。

今回は、桑田佳祐さんのライブなのでテイストが風刺的というか
サザンより少しディープな感じ。

紅白の中継が入るということで、最初にNHKの有働アナが登場。
会場がめちゃめちゃ湧いてました

あぁ…
桑田さんの歌声、なんだか久しぶり。(ライブは。)
なんだか心地いい…。

私の見たい場面の桑田さんが、モニターに映らないので
オペラグラスでガン見
桑田さんのしぐさや表情を見てると、ニヤニヤが止まらなくて
すごく幸せで楽しい気持ち

「♪過ぎ去りし日々 」で、新たなコスプレ。

キタキタ

ソロ1枚目の♪悲しい気持ち」に流れる映像が当時の桑田さんで
全部見たことあるお写真が懐かしすぎて涙がポロリ。
歌い方も声も全然変わらない

紅白の中継がそろそろ…と言う頃に有働アナが再登場したのですが
全然、準備とか会場との打ち合わせもなく中継が入ると自然に
盛り上がる一体感もすごく

紅白の映像は、スタンド席の後ろからスタートでしたね。

1月3日放送のWOWOWも、観たのですが大阪や東京の
映像だったので、12/31のカウントダウンの映像は紅白の
「若い広場」のみ。
3年前のカウントダウンで炎上しなかったら今回も
中継だったんだろうな…と思うと少し残念です。
(いろんなアドリブ楽しかったので)

アンコールに、「♪スキップ・ビート」が聴けて感激
KUWATA BANDの歌をライブで聴けると思っていませんでした。
(当時、まだLIVEには行けなかったのです。)
前にも書いた事があるような気もしますが
サザンのLIVEで桑田さんの
「スタンド~ッ! アリーナ~ッ! カモォ~ンッ!」を直接聞いてみたい。
随分昔じゃないと言ってない気がするんですよね。

そしてそして…。
「♪白い恋人達」
最後にLIVEで聴いたのは、2012年。(この日)
大病した後の桑田さんのLIVEで、私は体調を崩しているのに
さいたまスーパーアリーナへ。
立ってられないくらい、ぐったりした中で「白い恋人達を」の
最後の「ただ逢いたくて もうせつなくて 恋しくて涙。」の高音を聞いて

「あ、桑田さん大丈夫だ」

と実感して涙が止まらなかった、あの日以来

桑田さんのライブは、冬には行ってなかったので久々に
聴いてやっぱり大丈夫。また熱いものがこみ上げました

2016年は、
夏の悪魔の通知でひどく落ち込んでいたので
年末に参戦する気力は一切なかったんですよね…。


たくさん、風船が降ってきていくつかもらってきました。(空気抜いて)
結構、スタッフの方が袋に詰めて処理していたので終わってからでも
記念に風船は、手に入りそうな感じでした。


テープは、2回降ってくるタイミングが合ったのですが
ちょうど、私達のお席あたりだけ後ろからも前からも届かず
優しい方が、分けてくださったり終わってから見つかったものを…。


前回のサザンの「葡萄の旅」の武道館でも頂いたのですが
今回も三ツ矢サイダーさんから、おみやげがありました
缶をよく見ると、サザンオールスターズのシルエット

2017年の締めくくりと2018年を幕開けを楽しく過ごせて
幸せでした。

私、やっぱり桑田さんが一番好きなんだ…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

| イマジネーションと海ホーム | 次ページ