ディズニー・オン・クラシック ~春の音楽祭 2017に行ってきました♪(╹◡╹)


お誘いいただき、ディズニー・オン・クラッシックに行ってきました

17052602.png  
2017年5月25日(木)~6月4日(日)
東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ11階)

私は、オンクラ初参戦です。

知り合いの方から前日、急遽1枚あるので行きませんか?との連絡が。
せっかくなので、ぜひ♪とお返事して行ける事になりました

少し早目に集合して、お茶と言うかご飯を食べつつパリのお話とか
今後の海外ディズニー計画を聞いたりして。


初参加に内心ドキドキ。


私が行ったのは、5/25
プルミエと言う初日にあたる日だったので、限定グッズがいただけると
言う事でこちらのフエルトキーホルダーを頂きました。
記念になります


会場に入る前に、ここでしかできないピンバッジガチャのチャレンジ!

狙うは、もちろんチップとデール。

記念に1回だけ。


の、つもりが3回チャレンジして惨敗でした
意地になって、じゃんじゃんやっちゃいそうだったのでここでやめました。

それでは、会場に…。

*HPから抜粋*
プログラムは、A・Bの2種類!公演日により異なります。
【プログラムA・B】共通『ズートピア』、『モアナと伝説の海』、『ノートルダムの鐘』ほか
【プログラムA】『メリー・ポピンズ』、東京ディズニーシー「ファンタズミック!」
【プログラムB】『ポカホンタス』、エマ・ワトソン主演『美女と野獣』

私が参加したのはプログラムAです。
ディズニー映画の音楽をオーケストラで聴くのはまた違った雰囲気で
すごく感動しました。
ふだんパークで見ている「ファンタズミック」がとても新鮮だったり
楽しみにしていた「ノートルダムの鐘」がラストですごかったです。

ご一緒した方と、ちびりすさんパリづいていますねって言われて
ホントにそうだなぁと思い、ますますパリに行きたくなりました

今回の春の公演は、東京でしか行われていないらしく貴重な講演に
行かせてもらえてうれしかったです。

そしてですね…。

17052601.jpg
ピンバッジの絵柄にもありまたが、チップとデールのグッズがあったのです。


オンクラには、行った事がないですがこれまでも何気なくグッズのチェックはしてたのです。

でも、チップとデールのグッズが出ているのは見た事なかったんですよね。

ここでも、ホント今回来る機会に恵まれて良かったと改めて思いました。


ハンドタオルだけ購入の予定が、居るから…と言う理由で
エコバック(ペラペラ)も買っちゃいました。

通販サイトの商品説明にもテンション上がる♪
ディズニー・オン・クラシック初登場!
チップとデールが音楽を奏でる楽しい絵柄のハンドタオル。


素敵な時間をありがとうございました。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”イン・コンサート ~追加公演~


9/11に行われた
東京ディズニーシー
15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”イン・コンサート

追加公演に行きました。


当初、行くつもりなかったのですが初演の情報を聞いて
やっぱり行きなくなり、ちょうど追加公演が決定したので
運良く行くことができました。
知り合いの方はほとんど、前日に行かれていて会場でお会いしたりして楽しそうで羨ましかったです。


早めに行きたいって言われているのに、相変わらずギリギリ到着で
パンフレットも買えず…


お席は、前後左右から見てど真ん中。
音響さんの少し後ろですが、指揮者の方の延長線上なのでドセンター。

会場入った時から、いつもエントランスで流れている曲が流れていました。
アクアスフィア・プラザ~デイ~
着席して、始まるのを待っているといつのまにか生演奏に変わっていて
幕が上がりスタート。

すでに、ここで感動しちゃって「来て良かった」な気持ちに。

パークを一周するように、各テーマポートを音楽で紹介したり
ここでレジェンドオブ・ミシカの手拍子が出来るなんて、2年前に
戻ったかのよう気持ちと、また見たいな…と言う気持ちに。
16091101.jpg
演奏の最中には、スクリーンがあり1年目と思われるショーの映像が
多く、ミシカもフサフサがゴージャスな映像でよりうれしかったです。

各シーズンごとの楽曲には、
スプリングカーニバルがかかるとすぐに春の記憶が呼び起され
ボンファイヤーダンスは、1度だけエリアで体験しましたが
(チデがいないので)
ショーモードがあった最後のカウントダウンで
クールサービスコスのチップとデールが
ボンファイヤーダンスを踊っていたのを思い出し、一緒に参加。

そうなのです。
このコンサートは、参加型。
前半のリズムワールドや、後半のボンファイヤーダンスは客席も立ち上がって
一緒にダンスするのです。
指揮者の福田氏も、たまに後ろを振り向き楽しそう。
ボンファイヤーは、一緒に踊られていましたね

ミステリアス・マスカレードは、ホントに素敵なショー。
あの日あの時が思い出されて、怪しげでカッコ良い楽曲。
スタイルは、動画でしてか見た事がありません。
キャンドルライトリフレクションズのウェルカム・トゥ・クリスマス。

東京公演は、島田歌穂さんが特別ゲストとして参加されていました。
Thanks to Youとウェルカム・トゥ・クリスマスがを歌われたのですが
とても心に響く歌声ですごかったです。

クリスマス・ホリデー・イン・ニューヨークは、実際見た事のないので
スクリーンの映像を見て、素敵なショーなんだったな…と思ったり。

途中、休憩の際のディズニーJCBカードのCMと最後のあだ名での
メンバー紹介は「………。」

スクリーンに映し出される、映像が懐かしかったり初めて見るものもあり
豪華だったんだな…と思ったりしたのですが、見るほどに今のTDSと
比べてしまうと後ろ向きになりそうでした

大きな拍手の中、コンサートは終了し流れる曲は
アクアスフィア・プラザ~ナイト~
16091102.jpg

私は、TDS15周年の半分くらいしか思い入れがありませんが
それでも十分に、思い出に浸ったり、実際には見てないけど動画を見たり
していたものもたくさんあり、楽しめました。
当初からTDSに通われている方は
もっともっと感慨深いコンサートなのでしょうね。
行って良かったです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

 

REBECCA 再結成LIVE ~Yesterday,Today,Maybe Tomorrow~ in横浜アリーナ(8/13)


この夏のライブ週間1本目
REBECCA 再結成LIVE ~Yesterday,Today,Maybe Tomorrow~

レベッカ再結成LIVEに行ってきました
初日の8/13に参戦。

20年ぶりに再結成。
私自身も中高生の頃に、レンタルレコード(時代…^^;)を借りて
いっぱいいっぱい聞きこんではいましたが…。
当時、ライブに行ったりライブビデオを見たりした事はなかったのです。
今回は、旦那ちゃんが「行きたい」との事で一緒に行く事に…。




お席は、サイドながらもステージが近い。
肉眼で十分見れる場所

開演19:00だったのですが、始まったのは19:15~。
近頃、私が行くLIVEはほぼ定刻で始まるので、かなりもどかしかったです。

しかし…。

始まった途端…。
NOKKOの登場と歌声に鳥肌でした
会場のほとんどの方は息を飲んだと思います。
20年経った今でも、私の記憶と同じ歌声で感動しました。
そして、全くNO予習で挑んだこのLIVE。

めちゃめちゃ、記憶が蘇りました
ほぼ全曲一緒に口ずさめる

女子高時代のお友達と、曲やフレーズで話題で盛り上がったり
歌詞の中の女の子に憧れてた頃…。

当時の歌は、ほとんど歌っていましたが「ガールズブラボー」が始まると
もうすっかり大人の自分と当時の記憶が混ざって不思議な気持ちになり
なんだか少し涙が出たり…。

私、こんなにレベッカ聞いてたんだ…と、改めて実感。
旦那ちゃんに付き合って…くらいの気持ちでしたが、行けて良かったです


終了が21:18
ほぼ2時間のLIVEは、私が普段行く3時間超えが多いLIVEより短いですが
とても充実していました。

LIVE中に、舞った銀のテープ
ちょうど、私達のエリアだけ来なかったんです。
終わってから、銀テープを持っているおじさん達に写真をお願いされたので
旦那ちゃんが撮影してから、私が「そのキラキラお写真撮らせてください。」って
言ったら、「どうぞ」って私達に1本ずつくれました
3本くらい飛んできたからあげるって…。
何度もお礼を言って、やさしさにほっこりしながら会場を後にしました。



サイリウム越しの横浜アリーナを撮りたいのにうまく行かなかった写真

立ち見も発売されていたので、葡萄館もこんな感じで場所取れるかな?
と、違う視点でもチェックしておきました

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

| イマジネーションと海ホーム |