パリに出発しま~す♪


ずっと、ブログをサボっていましたが…。

今から初、おパリに行ってきま~す!

なんで、毎回そうなるのか自分でも不思議ですが…。
本日も、徹夜です(-_-;)

お買い物すべく、今月お仕事いれちゃったばっかりに準備が思うように
進んでいないのですが、もうここまで来たら楽しむだけです!

ってか、ほとんど旦那ちゃんがコス作りとか荷造りとかしてくれてたし…。
反省…(._.)

スリとか、ホントめちゃめちゃビビってるけど…。
発砲事件もあったし(..)

楽しい思い出だにしたいので、気を引き締めて♪




羽田空港にもこいのぼり


搭乗口、遠かったから助かったぁ。





行ってきま~す!

(出発準備)ホテルとかパークチケットとか…。


パリに出発前に更新予定だった準備編


当初は、「ディズニーに行きたくて計画したんだ!」
なんて言っていたけど、初、おパリだし…。
少し、パリ市内の主要なところだけでも行ってみよ!

ディズニーパークから市内まで電車で40~50分で行けるようなので
当初はそのつもりでした。
が…。
治安の悪さにビビっている私。
その電車でびくびくしそうな予感。
往復そんなの辛い…

パリ到着も夕方だし、市内に2泊する事にしました。
(実質は1日半くらいしかいられないかな。)

その市内のホテルもめちゃめちゃ、悩んで…。
いろんなブログや口コミを見つつ検索して
決めたのは3月末。

オテル アストラ オペラ - アストテル
(Hôtel Astra Opéra - Astotel)

場所的には、とても便利っぽいです。

なにより…。

カフェタイムには、ロビーにコーヒー、紅茶の飲み物と
スイーツが夜遅くまで自由に食べられるそうなのです
しかも…。
お写真を見ると、マカロンが山盛り

実際は、どうなのか到着日最初の楽しみです。


ちょこっと観光をしてメインとなるデイズニーへの

移動は…。

スーツケースを持って、電車に乗るのもいろいろ大変そうなので
チャーターで行く事に。

パリのディズニーホテルは、高いので今回は周辺ホテルにしました。

ディズニーランドの1つ手前の駅のホテルを探しました。
大きいモールとアウトレットが駅降りてすぐにあるようなので
そこに行ってみたいのと、無料バスでこのエリアにも来られるのですが
混んでて乗れない場合は、電車に乗るという選択肢もあるから。

そして、決定したのがこちら。
ルレ スパ ヴァル ドゥロップ(Relais Spa Val d'Europe)

こちらのホテルもいろいろ調べて、私達の希望がかないそうです

もともとは…。
オテル レリゼ ヴァル デューロップ(Hôtel l'Elysée Val d'Europe)
ここに、決めていたのですが冷蔵庫がないとの事。
(お部屋のランクを上げればあるらしいです。)
せっかくモールで、チーズとかワインとか買って楽しみたいのに
冷蔵庫がないのは残念…。

この周辺にはたくさんホテルがあるようなので、他の候補の1つ。
セジュール エ アフェール セリス リヴ ゴーシュ(Sejours et Affaires Serris Rive Gauche)
簡単なキッチン付き。
値段重視でこちらも予約したりしていたのですが…。
少し古いと言うか…。

さんざん、予約→キャンセル→日程変更→キャンセル…。
と、悩んでルレ スパ ヴァル ドゥロップ(Relais Spa Val d'Europe)に決めました。

新しいようだし、プールは大人しか入れないらしい。
帰りは電話したら迎えに来てくださるそうです。
(その電話するのが心配ですが…。)

こちらで5泊お世話になる予定です。

ホテルもそうですが、なんでも1つきめるのに時間がかかる
めんどくさい性格なのですが…。
ホテルも楽しめるといいなと、思っています。

そうそう。

今回、年パス購入予定(と、言うか手配済み)なのです。
年パス(e-ticket)は、代理店経由で手配したのですが
私の方には余計な文字が1字入り

3/27更新前ので手配したかったのでこの手段を取りましたが
うまく窓口で手続きが出来るか心配です。

事前に調べるとTDRのように、事前に購入して
半年以内に年パスを作成すれば大丈夫だと言う事は
確認したんですよね。


スムーズにいけますように…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

パリの25周年セレモニーすごかった!&TDR夏イベ…。


  昨日は、パリの25周年イベントをYouTubeで見て豪華さに驚きでした。


https://www.youtube.com/watch?v=PZ__sr2OBV8
公式よりスクリーンショットしてみました

この日だけのコスチュームの豪華さや、約60分にわたるパレード。
この後、ずっとグリーティングが行われていたようですが、カオスな場面も多々あったようで…。

日本では、なかなかこんな事できそうにないですよね。

そう言っている矢先に、TDRの夏イベの発表が本日されましたが…。

この夏のTDSの水浴びは、ディズニーキャラクターがイナイ
私、楽しめるか自信ないです。
上海で買った(ブログの更新)、パイレーツのチップとデール持参イン!
なんて思ってたのに…。

fc2blog_201704140214048c8.jpg
めずらしく、ぬいぐるみを買いました。
しかも、めちゃめちゃ気に入っています
こちらのたまらないポイントは、いつかきっと書きます。

私の年パス、8月入ってすぐに切れるんですよね。
夏は水浴びしたいからすぐ更新かも…なんて思っていましたが…。
いつも通り年パスなし生活を少しする事になりそうな予感

しかし、しかしっ

ランドのグッズが!

17041301.jpg
公式のお写真かりましたが…。

なんだ、これは!

ただただ、可愛いだけのチップとデールのグッズ!
他にもまだ楽しそうなグッズが出るようなのです

今のところ、夏の楽しみはランドに軍配です。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

4月12日のDLPが楽しみ♪ (からの、やっと携帯替えました←)


先週からの、連日お仕事が思ってた以上に神経使うので、毎日ぐったりな中…。
(この記事も昨日の夜にアップ予定でした^^;)

ディズニーランドパリの開園日となる4月12日に素敵な事が増えそうな話題♪


ほらほらっ♪
チップとデールもいるのです(≧∀≦)

と、言うか新しいコスチューム?

ん、待てよ。
じゃ、あの青の星が付いたコスは?
今ひとつ分かっていませんが、楽しみが増えました!

でもって…。
25周年パレードのコスチューム。
Twitterでは、たくさんお写真見れるのですが
公式から借りました。
なので肝心のチップとデールのお写真なし←


先日、特別イベントがあったようなのですがその際にこのコスチュームで
みんな登場してたようなのです。
ダッフィーとシェリーメイも(^^)

4/12以降でも会えるとうれしいのですが…。
(これは無理かな?)

とにかくまだ、楽しみが増えそうだということ♪

出発までに、それを含めた準備が間に合うのか心配。

その準備も、ほぼ旦那ちゃんが只今やっております(´∀`)

だって私、忙しかったんです…。


携帯変えるのに…(..)

やっと、先週日曜日変えました。

実はまだ、あの液晶割れた携帯使ってました(-_-;)

2/5にバリ島で割れて、7日に日本に帰ってきて…。
かれこれ2ヶ月オーバー。

ジップロック携帯→ラップ携帯→表面シート携帯へと
バージョンアップ←
(早よ替えろ^^;)

まだ見ぬiPhone8が欲しいとか、MNPするつもりだったけど
話題の格安SIMにしようとか…。
先週、Apple Storeに修理の予約入れて今までのを使うつもりで行ったけど…。
やっぱり迷って、そのまま帰宅(-_-;)

Storeの人とお話してたら、simフリーを買う予定だったら
今、7を買って、8が欲しくなったら下取りだして買い替えても
このままソフトバンクで支払う金額考えたら大して変わらない…的な
事を聞いて、心が揺れ。

ちょうど(?)4/10まで、乗換え手数料がかからない期間だったので
駈込みで雨降る中、再度Apple Storeに行ってSIMフリーのiPhoneを買って…。

UQモバイルに契約のつもりが…。

最後に気になった、LINEモバイルの説明聞きたくて家電量販店に行ったら
ノーマークだったYモバイルが急浮上♪
結局、Yモバイルで契約してみました。
しかも、その店ではなく飛び込みで入った吉祥寺のショップ(°▽°)

今のところ、特に支障もなくサクサクと使えて快適です。

この携帯の現物を見た事ある人は、「よくこんなので見れるね。」と軽く引き気味でしたが
とにかく、無事ちゃんとした携帯を手に入れました。


iPhone7にしたので、6Plusからだと小さい~。

しかし残念なことが…。


マジックキングダムが消えました(T-T)

海外版だから、海外パークのアプリも全部。

海外パークのアプリは、すぐに入れ直せるけど…。
チップとデールをお迎えした大切なマジックキングダムが…。

ゲームやめるチャンスと思って、受け入れます。
(ちょっとどうにかしようと思ってますけど-_-b)


新しいケースは久々に手帳型。

パリの準備…。
ほぼ旦那ちゃんがやってくれてたので参加できる…かな。
これまで横でヤイヤイ言ってただけだったんですよね…^^;

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

DLP 25周年が楽しみ過ぎる♪


今年は、ディズニーランドパリが25周年という事でパリ行きます。
初、ヨーロッパ&初DLPなのです

昨年から、「25周年のDLPに行きたい、行きたい!」と言いつつ
テロと言うより治安が怖くてめちゃめちゃビビってて…。
(実際、今もビビってます)

25周年イベントの開始日が10月に発表されてすぐに
事前に予定していた日程の飛行機だけまず抑えました。
(ホントは、様子見てした方がいいのに価格が上がりそうな気がして…)

そこから、ホテルを検索したり観光するかしないか考えたりしつつ
25周年のコスチュームやグッズが披露される中、治安も合わせて
私達夫婦にとって気になる事が…。

「チップとデールは25周年コスはないのでしょうか??」

「グッズは、どうなっているのでしょうか~っっ!」

と、いう事。
少しは、アップされていたのですがあまりのフューチャーさなさすぎに
テンション下がり気味だったんです。

チップとデールありきの私達には、今回のパリは時期尚早?
ベテランの方が行かれて様子を見てからの方が良かったのか?

なんて少し後ろ向きになりつつ、準備を進めていたんです。

しかし…。

先日3/25にプレスプレビューを、帰宅途中の電車の中で見て
テンションが上がりまくりです

公式からスクリーンショットしてみた画像を添付してみます。


60周年のアナハイムも「青」でしたよね。
素敵です。


全員集合の映像を見て


おったっ!
ちゃんと青いコスチューム用意されてるやんっ
(喜びのあまり、感情そのまま関西弁=うかれてる)

https://www.youtube.com/watch?v=nWjHfkGoYNo


しゃべってる~っ
ウエスタンのチップとデールです。
フランスをおしゃべりしていました。
(チップとデールはチックとタック)
https://www.youtube.com/watch?v=hNvnkzfz2Rg


こちらは、上のショーと同じ場所で開催されるようなのですが
豪華なプリンセス達のショー。
なんと、ティアナもいるので私のテンションはホント上がりまくりです


素敵過ぎる登場とダンスに、絶対に見たい!と決心。

https://www.youtube.com/watch?v=L95plnK8uIE


そして、25周年のパレード。
ミッキーとミニーのコスチュームは、たくさんのグッスで見てたのですが…。


なんと、思いのほかがっつりコスチュームがチップとデールにも作られていました!
(ツイッターでは、たくさんのお写真が上がっていますが公式スクショで…。)
音楽もすごくノリノリ
https://www.youtube.com/watch?v=DJ-KCNb9kXw

ぬおぉ~っ
パリ行き、予定して良かったぁ~。
楽しみ過ぎる~
実は、まだホテルも全部は決まっていないのですが…。
パスポート購入は結構チャレンジしてて行くまで不安がありますが…。
俄然やる気満々です。

1年以内にもまた行きたい気分です。
(まだ、行ってもないけど…)
これに関しては、トラブルに見舞われないよう気を付けて祈るばかりです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

| イマジネーションと海ホーム |