劇団四季 「ノートルダムの鐘」観てきました♪


劇団四季の「ノートルダムの鐘」を観ました

今回は、四季劇場「秋」です。

以前アラジンを見て四季のミュージカルのすごさに感動して以来…。
劇団四季 アラジン 初ミュージカル観劇に感激ヽ(^o^)丿

一年ぶりに劇団四季の「アラジン」観ました(^^)

その前に…。

内容を思い出すために、映画見返してみました

パリにも行くので一緒に、「レミーのおいしいレストラン」も。
面白いけど、やっぱりネズミってのがすごく気になっちゃう…





向かい側の「春」では、「ライオンキング」公演。


内容については、あえて情報を入れて行かなかったのですごく楽しみ。



グッズ。

ショーケースの中のグッズをお写真撮らせてもらえました。
右下のステンドグラスポーチが欲しかったのですが、キャンディー入りで2,160円。
パリのノートルダムに行けば、買えるかも…と思って今回は我慢。

しかし、アラジンの時のようにシークレットチャームだけ買ってみました。

4種類。
鐘には、「2016年」って刻まれていて旦那ちゃんはこれが欲しいみたい。

結果は…。


上演前に、1回だけ…のつもりでやった「太陽」
そして、上演後に感動してやっぱり鐘が欲しくチャレンジした「ステンドグラス」
私はこっちが欲しかったので良かったです


肝心の内容は…。
(内容的な事に少し触れちゃうかもしれないので見たくない方は引き返してください。)


今回も、当初買わないつもりだったのに上演後、即買っちゃいました。
パンフレット

つまり…。
とっても感動しちゃいました

内容について、何も情報を入れないで見たのですが
始まってすぐ、まだ中身にふれる前に「感動」と言う感情で
涙があふれて引き込まれました。


途中休憩の時に、旦那ちゃんに「すごいね」という言葉しか言えない
語彙のなさにもどかしくなるような迫力に、まだ終わっていないのに
もう一回観たい。←

楽しくてワクワクするような内容ではありませんし、ディズニーの映画とは
内容が違うのですが、すごく引き込まれました。

終盤には、物語の内容でまた涙があふれて…。
見に行かれる方がいらっしゃれば、ハンカチは忘れないようにと言いたいです。

「ノートルダムの鐘」の原作を読んで見ようと思います。

帰って来て、また映画見返してみました。


そして、アラジンの時は、2回とも見送ったのですが今回は…。

「四季の会」入っちゃいました

パリから帰ってきたら、もう一度観に来たいと思っているので
既に千秋楽までチケット完売しているようだから、当日券を狙って
行けると良いな…と思っています。

7月から京都。
そして、来年の4月に横浜で開催されるようなので前方のお席を
狙ってみる事もできるようです。

初めてアラジンを見た時のような、テンションが蘇ってきました
ホント、プロってすごい。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
スポンサーサイト

「少年アシベ」って知ってる?


「少年アシベ」ってアニメ知ってますか?
今は、NHKのEテレでタイトルが
「GO!GO!ゴマちゃん」となって放送しているそうです。

私、このアニメ大好きなんです
と、言うか大好きだったことを思い出した昨年末。

駅の改札に置かれていたチラシ。

ナニコレ

このチラシが目に入り、テンション上がりまくり

家に帰って、調べてみるとアシベ君が来る日があるとか。
初日?だったかには、杉並区のキャラクター「なみすけ」も一緒に
撮影会していたらしいブログを見つけたり…。なんかスゴイ

アシベ君と会える日に行きたい!という事でラストチャンスの日に行きました。
(もう、イベントは終わっちゃったのですが…)

17030603.jpg
荻窪駅からバスに乗って…
17030602.jpg
ここの存在を初めて知ったのですが、入り口からアニメが
描かれていて、すでにワクワクです。

17030604.jpg
きた~。
〇〇年ぶりにアシベ君とゴマちゃん
懐かし~、懐かしすぎる。

17030606.jpg
アニメシアターでは、「GO!GO!ゴマちゃん」が見れました。
2回見ました

半数以上がキッズが鑑賞されてる中に…。
私達以外の大人も少しいましたよ、念のため

声優さんが変わっていて、私の記憶の声ではないのが少し寂しい…。
(家に帰ってyoutubeで過去のを見まくる事に…。)

そしてそしてっ。
アシベ君とグリです

17030609.jpg
お、大きいような…足が長い…かな。

あ~っ
もう、あの若かりし日の私に見せてあげたい。
こんな素敵なイベントが開催される未来をっ

17030610.jpg

17030601.jpg
アニメ通りだと、このフォトスポットの感じです

17030605.jpg
もう、ずっと見ていたい。
17030607.jpg

17030608.jpg
所狭しと、いろんな絵や情報が。

17030616.jpg
スタンプラリーにもチャレンジしたのですが、問題を見るごとに
いろいろ思い出して、うれしかったり覚えていたりする自分にびっくりしたり。
17030611.jpg

17030612.jpg

普段なら、絶対にしない

17030621.jpg 
動画トレース挑戦。

17030620.jpg
8枚ほど絵を映して最後に動画にしてもらうのですが
結構時間がかりました。
途中、中抜けしてアニメを放送を見に行ったり…。


参加するとごまちゃんの風船がいただけて、嬉しかったです。
(特に使い道はないですが…)

17030625.jpg 
過去に私が持っていたグッズも販売されたりしてて
1つ1つが楽しい。

ゴマちゃん達に夢中になっていましたが、こちらの会館とても魅力的です。
17030619.jpg

17030624.jpg

17030618.jpg

17030613.jpg
入ってすぐに、たくさんのサインが…。
17030614.jpg
いろんな方が、こちらにいらっしゃってるのですね。
ホントすごいです。
17030622.jpg 

17030623.jpg 

17030615.jpg
森下裕美さんのサインも

親子で来られている方が多く、楽しそうでした。

アシベ君のイベントは、終わったので機会があれば
会館内をゆっくり見てみたいと思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

デールのポーズはミニーのまねっこ(^^)


だらだらと、心のつぶやきです。

この週末、決めたりやったりする事があったのに
結局なに一つできなかった2日間
パークにも行ってないのになぜ…

バリ島から帰ってきたら、パリの準備。
そう、パリです
知りたい情報が、うまく集められないんですよね。
HPのチャットで頑張って、英語で問合せするも
私の知りたい詳細は、電話で問合せするように指示され…

「それは、ムリや…私には。」

週末、旦那ちゃんにやってもらう予定がいろいろと…

ホテルも抑えているけど、スケジュールどうしたらいいのか…。
だいたい、このホテルにして良いのか。
治安も心配なんですよね。

ブログの更新がたまる一方…。

2015年のアナハイムが終わっていない!
(ってか、もう1年半まえやんっ)
初めてのグリでテンションマックスになってたあの感動と感激は
その後のアナハイム→とどめのWDWでますます濃厚になり
書きづらくなるという←贅沢。

アナハイム2015
アナハイム2016
WDW2016
SHDL2016
バリ島2017
実は夏のUSJとか。
ため込み過ぎて…(白目)

とは言え、つい最近もWDWのビデオを見てたら昨日の事のように
思い出したりして、すぐに脳内タイムスリップできちゃうので…。
その時の気持ちで作成してみようと思います。

そんな中、旦那ちゃんに教えてもらったほっこりした話。

我が家に、いくつかディズニーのカレンダーがあるのですが
旦那ちゃんのお姉ちゃんにもらったドコモのカレンダー。
(チップとデールがいるのでかなりお気に入り)
17021901.jpg
突然旦那ちゃんに聞かれたんです。

旦 「デールはミニーのポーズの真似してるの知ってた?」

私だって何度も見てるんだからっ!

私 「えっ、ミニーのポーズと違うよ?」と…。

でも、こんなに分かり易い間違いを言ってくるはずないし…。
なんだろ…と思ってたんですよね。

17021902.jpg
よ~く、見るとこのお写真の中に同じポーズという事が分かります。

私は、そのポイントも何度も見てたのに
言われるまで気づきませんでした

なんと…。

17021903.jpg
ここ!
なんなのデール
可愛らしい~
次の月には、「月」の所には誰のシルエットもないんですよ。
他にも、隠れミッキーだったりいろいろあって楽しいです。

ドコモと言えば携帯。
私の携帯は、まだ修理も機種変更もしていないんですよね
ジップロックに入れたまま使用してて…。
今日にでもする予定だったというのに
ソフトバンクに問合せしていたら、契約の件でイライラする事案が。

SIMフリー携帯を検討する事に。
海外でもSIMカードを買えば、WIFIなくても使えそうだし…。
デメリットってなんだろ…。
誰か、分かり易く教えてほしい~っ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

銭形警部 完成披露試写会。


昨日、WOWOWで応募した「銭形警部」のドラマ披露試写会に
当選したので、行ってきました
17012501.jpg

一週間前に、電話で当選の連絡が来て内容を伝えられたのですが
その内容のメール等の案内は、前日の24日に送信でした。

今回は、舞台挨拶があるのでそのような対応なのでしょうね。
日本テレビ、WOWOW、Hulu、公式Twitterの応募方法があったようです。

17012502.jpg
お席は、事前に決まっているとの事でしたので開場される時間に合わせて
開場に到着して、当選メール内容を掲示して座席券を頂きましたが
決まっているというより、ランダムに座席券を渡された感じ?
後方でしたがドセンターでした

と、いう事でお会いできたのは…。

日本テレビの菅谷大介アナウンサーの司会で
銭形警部の鈴木亮平さん、前田敦子さん、三浦貴大さん
特別ゲストにルパンの声優の栗田貫一さん。

プレスさん以外の一般は撮影禁止なのでしっかり見ておきました

パトカーに乗って登場からの、ミニコント。
(たぶん、ミニドラマですよね。本人がコントって…)

映画の試写会ではないので、会場が小さくてすごく近いし
会見や、プレスさんのお写真撮影会が見れて楽しかったです。

その後、2月10に日本テレビで放送される
「銭形警部」を見たのですが
その後、WOWOW版と、Hulu版で内容の違う「銭形警部」が
放送されるとの事。
17012503.jpg
私は、WOWOWに入っているので三浦貴大さんが登場する
ハードボイルド系の「銭形警部」が見られるのですが…。
Hulu版は、前田敦子さんが登場するポップな「銭形警部」が放送。

垣根を越えて共同制作ってなんか面白いですね。

鈴木亮平さん、声まで銭形警部に寄せてたらしく良かったです。
とは言え、ちよっと「俺物語」の剛田猛男くんにも見えてきちゃったり…。

Huluは、1ヶ月無料視聴のチケットを頂いたので
いい機会なので見てみたいと思います。

17012504.jpg
トレンチコートと、帽子を貸してくれてここでお写真撮る事が出来ます。
そのお写真をSNSで投稿したら、ポスターがいただけました。
私達もお写真撮ってもらいましたが、ポスターは特に必要なかったので…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

スカイツリーの「レストラン634」で結婚記念日ランチ♪


ブログ、またさぼり気味

すぐに更新予定でしたが、久々にスカイツリーに行ってきました。
スカイツリーの「展望レストラン634」です。
もともと予約していたのですが、先日の結婚記念日に寝込んでいたので
10日遅れの結婚記念日のお祝いランチという事で
なんかこじつけ

初めてツリーに昇るので、すごくワクワクしましたよ~っ。

予約時間の30分前に、4階の受付に向かいます。
展望台までのチケットを受け取りエレベーターに案内されます。
16121601.jpg
エレベーターホールが渋くてかっこいい。

16121602.jpg 
エレベーターの中なのですが、春夏秋冬と4つの内装に分かれていて
こちらは、夏の花火をイメージした江戸切子です。
帰りは、秋のエレベーターでしたが全部乗ってみたいです。

55秒で350Mまで一気に上昇。
1分以内と言うのがポイントなのでしょうか。
めちゃめちゃ早かったです

エレベーターが開いて見える景色に…。

16121603.jpg 
「わぁ~っ
やっぱり、声出しちゃいますね。

16121604.jpg 
プロメテウス火山が超うっすら見えます。

レストランは、1階下に降りた場所にあり。

16121605.jpg 
名前を告げて、お席に案内してもらいます。

16121606.jpg 
東京タワーが見える方面でした。

16121607.jpg 

16121608.jpg
せっかくなので、乾杯。
旦那ちゃんは、シャンパン。私はサングリア。
"14周年、これからもよろしくお願いします。"


お料理は、びっくりするくらいスローペースで運ばれてきてちょっと…。
なのですが、どれもすごく美味しかったです。

なかなか来ない、お料理の合間にたくさんお話しました。
来年度のディズニー計画。
既に決まっている旅行や、今後行きたい場所ややりたいこと。

お酒も入っていたし、楽しい事ばかり想像して話していたので
すごく心地よかったです。

レストランから出たら、クリスマスイベントショーが。


ソラカラちゃんしか、お名前分かりませんがショーが開催されていました。
みんな、クリスマス仕様のコスチュームで可愛いです。

レストランは、350Mのまでの展望台込の料金なのです。
なんかお得感ありますよね。
ここから、450Mまでの展望フロアに行くにはプラス¥1,030支払えばチケットが買えます。

あと100Mの差って景色変わるのかな?
私の体調も万全ではなかった事もあり、今回は昇りませんでした。

とは言え、冬なので日が暮れるのが早いから日中から日の入りまで堪能しましたよ。

16121610.jpg
日が暮れてきて、東京タワーに灯りが灯るとこの場所が人気殺到。

16121609.jpg 
どんどん夜景になってきて綺麗でした。 

16121611.jpg 

テレビで見るのとは、やっぱり違いますね。
昇ってみると、感激もしましたし楽しかったです。


硝子の床。


これは、お昼の方がより下が見えて恐怖度が増しそうです
それでも充分、怖かったです。


ガラスの床の上でお写真撮影してもらえるのです。
自分のカメラと、上部から地上が見える位置で撮影したお写真を買うものと…。

結構、綺麗に撮れてたのでテンションに任せて買っちゃいそうでしたが
この日がホントの結婚記念日じゃなかったで、やめました


しかし、この小さいお写真が戴けました。
むしろこちらで充分です

下に降りると…。


すっかり、綺麗にライトアップ。

今年から、始まったらしいプロジェクションマッピング。


鉄柱の遠近感を考慮して、プロジェクションマッピングをするのは
すごく難しいらしく、世界初だそうです。
(と、目の前方が親御さんに説明しているのを聞いていました。)


10分程のプロジェクションマッピングでしたが、とても綺麗でした。

この後。
ディズニーストアに寄ったり、212キッチンに寄ったり…。
以前来た時から、気になっていたキルフェボンのケーキ買って帰りました。

キルフェボンのタルトは、ホントにほんっとうに美味しいです。
甘くないだけの甘さ控えめではなく、自然な甘さがありながら
甘さ控えめのクリームや、フレッシュのフルーツが美味しい。

こうやって、一緒に楽しく過ごしていけるのは旦那ちゃんの忍耐…です
大切にしないと…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

| イマジネーションと海ホーム | 次ページ